FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
恋活

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


06月30日(月)
正に“宴の後”となった月曜日、如何お過ごしでしょうか。くびゅうです。

久々に名乗ってみたのは、自分のハンドルネームを忘れそうになるから。(^^;;Offの時は殆ど本名を名乗っています。
そんな素性を幾人かにバラしてみた日曜日の大宴会、皆様お疲れ様でしたー。
ネットでもコンサート会場前でも良く見る方がいっぱいいらっしゃいました。

東京厚生年金会館前で締めた後、歌舞伎町に向かって練り歩く人数、総勢78人。キャバクラの客引きもびっくり。
左に曲がるときは「ほっちゃんサイドでー」、右に曲がるときは「ゆかりんサイドでー」と統率の取れた動き。

そして第二の会場、「せんとらるぱぁーく」へ。
普通の乾杯!から始まり、いつものようにライン入力からMP3をかける方々。(名前忘れて済みません)
曲は「もうひとりの私」から1st.CD3曲→「Merry Merrily」2nd.CD3曲。
次にツアーのカバー曲だった「SUMMER LOVER 大作戦」や「トゥインクル トゥインクル」「C.H.O.C.O.」。
そんな曲がかかればライブ後といえどもこのメンツ、跳ねますって。
#特に私は最終日、後ろが壁の1階最後列の23列。跳ねればペンライトはもちろん、頭さえ当たりそう。いい憂さ晴らしになりました。

途中でDante氏が現れたり、千葉紗子ちゃんの曲やら、らいむ隊の曲やら、何の集会だか。(^^;;
23時で終了。帰りはえらく近所に住んでいたユリシーズさんと帰宅。
また13日に会えたらいいですねっ。

まあそんな訳で、ただでさえ調子の悪かった声が月曜日にはガラガラに。
おかげで一日休めました。(^^;;

あ。みすてぃっくイベントの感想は気が向いたときに書きます。投げやり感いっぱい。(^^;;
連絡事項としては、7月からのみすてぃっく放送部は野川さくらちゃん&新谷良子ちゃん(+ゲスト)でお送りするようです。

オーディオコンポ風キューブPC「MEGA」の拡張性をチェックする
>もし、あなたが「ゲームもAVもどちらも大事なんだよ」というならば、AV用にMEGA 651を、
>ゲーム用にMEGA 400を購入して2台積み重ねておくのもいいかもしれない。
>友達に「違いの分かる男」として尊敬されること請け合いだ。

えー。

GIGABYTEが小冊子を配布、新キャラにギガバイ子ちゃん

「Microsoftはブラウザーに標準規格を正確に実装せよ」〜WaSPが声明発表

「夏休み到来! 11時OPENの店舗も10時OPENに!」 (7/18(金)〜8/31(日)、松山店を除きます)
ゲーマーズは今のところ11時OPEN。

06月29日(日)
5月から始まった「やまとなでしこファーストツアー TOURTOUR '03」も本日で終了。

やまとなでしこのお二人、並びにスタッフ関係者の皆さん、そして全国津々浦々を回ったファンの方々、

お 疲 れ さ ま で し た 〜。

私も何とか全公演回ることが出来ました。本っ当に最高のライブでした。
是非ともセカンド、サードツアーを切望します。

その後に大宴会に行ったのですが、宴会って飛び跳ねるものだったんですね。初めて知りました。(^^;;
また何処かで顔を拝見したら、よろしくお願いします。再来週辺り?
---
日時:2003年06月29日(日)17:37〜20:08
タイトル:やまとなでしこファーストツアー TOUR '03
場所:東京厚生年金会館
内容:ライブ


やまとなでしこ探偵局 第一回「盗まれた新曲」

今日は二人でタクシー入り。
ゆかりんが紙コップにジュースを注いで、飲み終わったものに布を掛けると・・・あら不思議!中からキャンディーが出てきました。
このとき微妙にゆかりんの位置がずれたのは、映像のマジック。(^^;;

「Merry Merrily」

「盛り上がりたい!」ということで、「やまーとなでしこ」のコール。意味もなく盛り上がれます。(^^;;

「やまとー!」「たけるー!」とか。跳ねてて楽しかったらしい。

それでほっちゃんの準備が遅れて、ゆかりんがティアラにゴミを投げ入れてたり。(運動会の玉入れの要領で)
やりたくなったほっちゃんが、ステージ上でゴミを探す。探したゴミが本当に汚くて、逃げるほっちゃん。

話の順序は違うかもしれませんが、会場内で同じティアラを付けている人が。
や「私たちが付けると、“バカ王子”みたいなのにね。」

あと、ほっちゃんが味音痴の話とか。お弁当を2つ食べて、
ゆ「赤い梅干と緑の梅干は味が違う」
ほ「赤い梅干のほうが、すっぱかったよね。」
ゆ「?・・・う、うん」

済みません、書いてて訳が分かりません。これでいいの?

「Spring Spring Spring」
この時オケが小さくなって、アカペラ状態に。おかげで2人の声が良く聴こえました。
「Trust me,trust you」

なでしこ探偵結成。
呆気なく新曲が2曲見つかり、まず披露。けど残り2曲は調査対象

「アイドルになっちゃうぞ」(新曲)
「Na・de・shi・ko探偵」(新曲)

なでしこ探偵の質問内容は、6月16日の雑記へ
。若干修正しました。
ここでは金髪・新川氏と外人・剣持氏。
大楽氏が「その格好、ロシアの二人組みに・・・」と言って、「違います」「向こうが似せたんです」としたところから「t.A.T.u.」の「ALL THE THINGS SHE SAID」へ。

「SUMMER LOVER大作戦」(Qlairのカバー)
「トゥインクル トゥインクル」(Winkのカバー)
「C.H.O.C.O.」(丹下桜&氷上恭子のカバー)

続いて小松氏、武士・吉本氏、アフロ・大貫氏、大楽氏の順番。
ゆかりんの単独調査。

「Lovely Magic」

ほっちゃんの単独調査。

「Romantic Flight」

無事に事件解決。
今回の犯人は、新川氏。「ええー、今日も。」

けど新たな展開が。やまとなでしこの2人が本当のCDを持っていました。じゃあ、今までの捜査は?

「Very Very Good Love」(新曲)
「アチチ」(新曲)

MC入ってから初っ端に、
ほ「皆さん、いい人たちだ」

昨日の痴態(?)をみんなが秘密にしていたこと。ゆかりんも引くくらいって何でしょう?

ステージに映る影が
ほ「ハウンテッド・マンションみたい」
から、ディズニー話に。
ゆ「最近、人魚のやつが“アリエル”って名前って知った。」
ほ「ヘキサゴン!」
ゆ「ごめん、テレビとかあんまり見ないから、分からない」

ゆ「ディズニーランドには7,8年前(?)に行ったくらい。ミッキーは子供が好きだから、写真とか撮ってくれない。でも声を掛けると振り向いてくれる。 「あれ、子供いないな」とまた子供とワーイって行っちゃう。それで、駐車場にいたアジアっぽい人と写真を撮った。」
ほ「それ、コスプレイヤーじゃぁ・・・」

ほ「けど私たち、友だちいないよね。」
ゆ「ゆかりは開拓中。」
ほ「え、私の他に誰を噛んでいるの?」
ゆ「噛むと「もう、ダメだぞ」と言って頭をなでられる。年下なのに。」

これって、良子ちゃんですかねぇ?年下といい、口調といい。
ちなみにほっちゃんは噛まれると、舐め返します。そしてゆかりんがその舌を引っ張ろうとする。
それをスタジオ内でやっていて、音響の人に「お宝映像?」と思われたエピソードが。(^^;;

そして、ほっちゃんの切実な「友だちいないトーク」。目頭が熱くなってきた・・・

「もう一人の私」
「ごきげんよう、かしこ。」

ダンサー紹介。
やまなこ「歌のタイトルシリーズ!」
「YAH YAH YAH」「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」「everybody goes−秩序のない現代にドロップキック」「彼女僕がロングシュート決めたらどんな顔するかな」
ちなみにそれぞれ、チャゲ&飛鳥、B'z、Mr.Children、岡村靖幸です。(オリコン表記参考)岡村靖幸か。渋いなぁ、ゆかりん。

−アンコール−
「恋の天使舞い降りて」

恙無く(疲れはしましたが)アンコール終了。でも今日は最終日、このままじゃ終わらせないでしょう、と思っていたら・・・

−ダブルアンコール−

「ごきげんよう、かしこ。」

再びスタッフ総出でステージ上を駆け巡る!今度はアフロ・大貫さんもステージ上。

最後にステージギリギリ左右端(スピーカの向こう)まで行って、挨拶。
大盛り上がりの公演もこれで終了。皆様、本当にお疲れ様でした。
---


06月28日(土)
とうとうやってきました、やまとなでしこ公演ラスト2days。
5月末から始まったツアーも残すところあと2日。名残惜しいやら、疲れ果てたやら。

つか、もう5回も行っているんだからペース配分考えなくちゃいけませんね。
一曲目でへとへと〜。
帰ってきてからバタン、キュー。今日を逃すともう書けなくなるから、体力振り絞って書いています。ちょっと淡白になってしまって済みません。

まあ、終わった後にやたらと飲み食いしたから、その疲れがあるのかも。
訳分かんない質問が見たい方は6月16日の雑記へ。微妙に直していたり。こっちも文字を反転してお読みください。
(追記:ツアー終了につき、内容公開)
---
日時:2003年06月28日(土)18:36〜20:47
タイトル:やまとなでしこファーストツアー TOUR '03
場所:東京厚生年金会館
内容:ライブ


やまとなでしこ探偵局 第一回「盗まれた新曲」

ほっちゃんは楽屋で手品を披露。カメラマンにバナナを食べさせて、布を掛けるとあら不思議!元に戻っていました。
ゆかりんはタクシーで会場入りの風景。
舞台裏ではもちろん手を繋いでいました。

「Merry Merrily」

ほ「手品見た〜?」
ゆ「慌ててアフレコからタクシーで来たのに、君は何をやっていたの?」
ゆ「けど何でバナナが戻るときにゆいたんが動いてるの?」
ほ「撮りやすい方向に動いたんだよぅ」

映像のマジックです。(^^;;

「Spring Spring Spring」
「Trust me,trust you」

なでしこ探偵結成。

「アイドルになっちゃうぞ」(新曲)
「Na・de・shi・ko探偵」(新曲)

なでしこ探偵の質問は、6月16日の雑記を参照してください。意外と受けがよかったなぁ。
大楽氏が「その格好、ロシアの二人組みに・・・」と言って、「違います」「向こうが似せたんです」としたところから「t.A.T.u.」の「ALL THE THINGS SHE SAID」へ。

「SUMMER LOVER大作戦」(Qlairのカバー)
「トゥインクル トゥインクル」(Winkのカバー)
#オリコンでの表記がカタカナだったので、換えました。
「C.H.O.C.O.」(丹下桜&氷上恭子のカバー)

ゆかりんの単独調査。

「Lovely Magic」

ほっちゃんの単独調査。

「Romantic Flight」

無事に事件解決。
今回の犯人は金髪・新川氏。間違えてファイルの中に新曲を入れていた、とか。
これで容疑者が六人勢ぞろい、最終日は?

「Very Very Good Love」(新曲)
「アチチ」(新曲)

ゆ「今日は占いでついていない。「Lovely Magic」で足がつった。」
ほ「でも最高の笑顔だった。極限状態だったから?」

どうりで曲が終わった後に笑顔だったわけで。極限状態の。(^^;;

ゆ「占いで、今日は充電しておいたほうがいいって。」
ほ「じゃあ、携帯電話とか充電しておかなきゃ。」

いや、それは違うんじゃあ・・・

今回のツアーを振り返ることに。
仙台:
ゆ「駅の中にマックがあったよね。食べたいなぁ〜と思いながら新幹線に乗った」
大阪:
ゆ「サッカーをやっていた。なのにこの人(ほっちゃん)「何?サッカー?嘘だよ」といって信じない。洞察力なさ過ぎ。」
北海道:
ゆ「よさこい祭りをやっていた。」
ほ「あと思いのほか、寒かった。」
名古屋:
ゆ「テレビでよさこい祭りをやっていた。デジャヴ?」
福岡:
ほ「飛行機(JAS 777便)の中でゲームをやった。スロットでお金が全然減らない。」

って全部、ツアーの話じゃないような。(^^;;

ゆ「ゆいたんはいつも私の部屋に来る。寂しやがりだからいいけど。ゆいたんが部屋に呼ばないのは汚いから?」
ゆ「部屋に入ってみたら、机の上にパンがごちゃごちゃ。「ここにお座り」とベッドに誘われたけどしわしわで・・・私、立っているほうがいいから。」

さすが「ルームファイト」の戦士の一人。

「もう一人の私」
「ごきげんよう、かしこ。」

恒例のダンサーの紹介。恐怖におののくダンサーさんたち。(^^;;
やまなこ「ことわざシリーズ!」
「ネコに小判」「二階から目薬」「河童の川流れ」「毒を食らわば皿まで」
ダンサーさんたち、お疲れ様です。

アンコール。

ゆ「今日会ったことは外では言わないように。「ああ、良かったなぁ」ぐらいに。」
ほ「「Romantic Flight」あたりからずっと。」

ほっちゃんに何かが起こっていたようです。気がついた人もチラホラ。何?

「恋の天使舞い降りて」

で終了。
初めての方も多かったように感じました(ビデオの受けとか、振りとか)が、会場の盛り上がりはさすが、といったところ。
というか自分がヤバイです。分かっちゃいるけど、体が動く動く。
明日は千秋楽、全てをぶつけたい・・・のですが、前にみすてぃっく2回。押さえ気味にしたいです。今日はもうヘロヘロ。
---

06月27日(金)
今日は何もなかったので、早めに帰宅。
秋葉原メイドさんdayも3日連続で終了。そんなにお金ないって。

そして期待していた通り(^^;;、RinRin王国さんでMai:lishイベントdayのレポート&リンク集がまとまっていました。
そのリンク集を一つ一つ見ていったら、かなりの方とニアミスしていた模様。尤も顔を知らないから、誰が誰だか分かりませんが。
ちょっと行く癖がついたかも。

#公式にゴスロリ速報がアップされています。

早めに帰ってきたので、久々に「ミュージックステーション」を観賞。
「ミュージックステーション」といえば“有頂天”とか“BO GUMBOS”とか出ていたなぁ、なんてことを思ったのはここを見たから。

今日の目玉は“t.A.T.u.”。けどオープニングに出て以来、出てきませんでした。
おかげで“THEE MICHELLE GUN ELEPHANT”が2曲聴けたので、それはそれで満足。

明日・明後日は声優界の”t.A.T.u.”だぁ〜。

本多エレ、国際ローミング対応のCF型AirH"「AH-H403C」

蚊にはムヒ!ドラッグストアで「蚊2」販売!
相乗効果?

走ったな〜シャア!! ザクじゃないけど赤いバスが来た
>また7月20日・21日に幕張メッセで開催される「東京キャラクターショー」会場にも出動の予定があるという。

複数のウイルスとキーロガーを仕込むワーム「MUMU」

拡散続くSobig.E、危険度は「中」

福井裕佳梨さんの病気長引き、6月29日のみすてぃっくイベントも欠席

坂本真綾 『ニコパチ』 坂本真綾の全曲紹介を更新!試聴可!MOON PHASEさんより)

東京キャラクターショーにて、やまとなでしこ2人集合れいぼあくたさんより)

東京キャラクターショー2003ブロッコリーブース 総勢30名による大サイン会開催!!
>参加するには30〜50GP(ゲマポイント)で交換できる各参加チケットが必要
その“〜”は何?何?何ポイント必要なんだよぉ。((( ;゜Д゜)))
ちなみに、
>※同じ作家、声優の参加チケットはおひとり様1枚までとさせて頂きます。
なので要注意。

06月26日(木)
Mai:lishよ、私は帰ってきた!

というほど気合は入っていませんが(目的の半分はネタ)、イベントday2日目、行って参りました。

昨日と同じ電車に乗り、ほぼ同時刻の17:55に到着。列は15人ほど。

18:20入店。今日はテーブル席。
店内の雰囲気は、昨日を“陽”とすると真逆の“陰”
カーテンは閉めきられていて照明も抑え気味。バックにはMALICE MIZER?がかかっていました。
そしてメイドさんたちの格好は一様に“黒”。スーツの方一名、魔女っぽい?方が多かったです。あと、背中に片方だけ羽をつけていたり。

特別メニューはカクテル系×4、他×2。アルコールが弱い私には辛いメニュー。( ´Д⊂
私が注文したのはガーリックトーストとスープ(トマトペースト?)の“魔女たちの晩餐”。
ニンニクが添えてありましたがこれは飾り、「食べないでください」と念を押されました。本物であったとしても、生のニンニクをかじる気には・・・

19:00退出。昨日と比べて人の回転は遅いように感じました。
そして外を見ると、3〜40人ほどの列。やっぱり早く行って良かったです。

#詳しく知りたい方はRinRin王国さんをどうぞ。

んで2日間通して行きましたが、私は1日目のロリータ編が好みです。
明るいほうが好きですし、なによりゴシックでは頼めるメニューがあまりない。(^^;;
“黒”という色は嫌いではないのですが、暗くなるのはお断り。黒ドレス+白フリルだったら良かったかも。(超個人的嗜好)

タトゥー:銀座、秋葉原でのプロモビデオ撮影不許可 警視庁

糖尿病に乗馬器具が効果 名大と松下電工が学会発表

「ネットで名誉棄損」の訴えに一定の歯止め

セキュリティチェックに脆弱性――Symantecを見舞った皮肉

Windows Media Player 9シリーズなどに脆弱性

田村ゆかりの公式ページに、9月3日シングル発売決定の発表
>タイトルなどの詳しい情報はまだ未定

ぷちこ&阪神タイガース応援フェア開催!!
去年もこんなことやったなぁ。もはや遠い思い出。

3ヶ月連続発売! 新谷良子のマキシシングル第1弾 8月27日発売
>怒濤の3ヶ月連続攻勢に、君は耐えられるか!?
耐えるんですか・・・

06月25日(水)
日頃の無理がたたったのか、ちょっと風邪気味。
そんな体に鞭打って、Mai:lishイベントdayに行って来ました。

Mai:lishには何回か行っているものの、イベントdayに行くのは初めて。
18:00前に到着。その時点で並んでいる人は10人くらい。

#並んでいる最中、雨上がりの蒸し暑さも手伝ってペットボトルのお茶を飲む人も。
#喫茶店の前でお茶を飲む光景っていったい・・・(^^;;

18:20入店。一人だったのでカウンター席に通されました。
メイドさんたちは5〜6人。正直、ロリータゴシックの違いが分かりませんが、今日に限っては白を基調とした明るい衣装の方が多かったです。
店内はもちろん満員、土日の混んでいる時よりちょっと騒がしい感じがしました。
#最もイベントdayはいつもこうなのかもしれませんが。

メニューはいつものものと、イベントday専用のものが。紅茶関係が多かったと思います。私は紅茶とお菓子のセットを注文。

で、初めてのカウンター席でしたが、メイドさんたちが給仕している姿を目の前で見られるのは、役得というより、何処を見ていいやら・・・

その気恥ずかしさにも慣れ、お茶も飲み終えたところで退出。
レジは声が気に入った(ここら辺、声オタっぽい)ありささんにしてもらいました。
「すごい混んでいますね」と声を掛けたら、やはりこんなに混んでいるのは珍しい模様。
ありささんは明日も来るようです。(本人の日記にもそう書いてありました)

店を出たのは18:50過ぎ。外を見ると30人ほどの列(列の終わりが1階敷地ギリギリ)になっていました。行くのだったら、お早めに。

ちょっと気になったこと。
私の横に座っていた人はLOOX S、次に横に座った人はVAIO U-101を机に出していました。

モバイル率、高っ。

むしろ、持っていったほうが自然なんですかねぇ。(違

堂々と搬出、不審に思わず 営業中の店から両替機盗む
『パタリロ!』にも同じシーンがあったような。「あんまり堂々としているものでつい・・・」

ADSL:勧誘表示で誤解招く 協会に適正化要請 公取委

メルコ、2980円の無線LANカード

隊長機というならば「1個大隊」そろえましょう
ZDnetのバカガンダム記事。64隊並んだら壮観だろうなぁ。

06月24日(火)
前に載せましたが、Laplaceのバースデーパーティーに参加してきました。

イベント開始は20時でしたが、私がLaplaceに入店したのは19時過ぎ。それでも以前来た時より混んでいました。
メイドさんは3人。名前はありすさん以外確認していません。えらい方々のページを参照にしてくださいませ。
受付でバースデーパーティーに参加する旨を伝えると、ネームプレートを渡されました。私は珍しくハンドルネーム(くびゅう)で申し込み。

20時過ぎになって呼び出されるままにレジの横のスペース(PS2があるところ)に集合しました。参加者は8人+ありすさん。(6月生まれ)

ビールで“ハッピーバースデー”を歌って、乾杯。
そしてありすさんの作ったジャム(7〜8種類)を披露。全員が顔見知りというわけでもないので、緊張した趣のまま○×クイズへ。
問題はLaplaceに関係する問題で計8問。全て正解するとLaplace一日券の進呈。ありすさんも回答者なんですけど・・・

クイズは7問終わったところで全て正解している人が1人+ありすさん。(^^;;
最後の問題はありすさんから出題する予定だったのですが、急遽問題を追加。
その1:ありすさんの一番好きな麻雀の役は?→(麻雀詳しくないので、さっぱり分かりません)
その2:ありすさんが一番初めにバイト(am/pm)したときの時給は?→750円
結果、それまで7問正解していた方もこの2問は不正解になりましたがニアピン賞ということでドリンク券を獲得。また、時給を唯一当てた方もドリンク券を貰いました。

このクイズのおかげでちょっと緊張感もなくなったところで、ありすさんが○×クイズ第二段を提案。
今回参加者の個人クイズで、トップの人には商品、ビリの人には罰ゲームというもの。

そして結果は・・・トップは10問中7問正解、ビリは2人。私の横の「ゆういち」さんと、
なんか嫌な予感はしていたんだよなぁ。「あなたと☆お・で・か・け」なんかダウンロードしていたばちでも当たったんでしょうか。
ということで「変な顔の写真」を撮ってくる、ということに。ありすさん、えらく嬉しそうなんですけど・・・
締めは何故か三本締め。これから恒例になる?

帰り際に全員にバースデーカードのプレゼント。
一つ一つ違っていて、私は↓をもらいました。
Laplaceバースデーカード

最低でもあと一回はLaplaceに行くことが決定。“常連”にはならないのでしょうが、ちょくちょく足を運びそうな予感。

マクセル、不正ID使用のDVD-Rメディアに抗議−表記の「2倍速記録」に対応せず

アップル、ついに2GHzに到達した最速の「Power Mac G5」発表
パッと見、本当に“ゴミ箱”に思えた。

AirH"の「ネット25」、複数回線で利用時間を共有可能に

StarChildに『sky』情報が
ほっちゃん、hm3 6月号の撮影風景

06月23日(月)
昨日の福岡からの帰り道。
ロビーにて「ほっちゃんとかゆかりんとか、いないかな」と目を凝らしていたところ、ほっちゃんと思しき人が。
#と思ったら本人だった模様

声は掛けられませんでしたよ。ええ。

根性なしだよ、ああ根性なしさ!

どなたかと話していましたし、飛行機の入場も始まっていましたし。声を掛けても良かったんでしょうかねぇ。

あなたの戦闘力チェックCYBALIONさんより)

>あなたの戦闘力は・・・
>天津飯レベルです。
>クールな強さ、そして熱い情熱を併せ持つあなたは天津飯レベル。
>かなりの実力を秘めていますが、うかうかしているとライバルにあっという間に差をつけられ、
>全く目立たない存在になりそうな予感。気をつけましょう!


“全く目立たない存在”というのは当たっているかも。

「近鉄困らせたかった」 列車妨害の男が動機供述

Windows XP SP1でPentium 4マシンのパフォーマンスが低下する問題が発覚

富士通、LOOX TなどのIEEE 802.11gドライバ正式版を8月に公開

大人気アニメ「天地無用! 魎皇鬼」第3期シリーズがいよいよリリース決定!!
@JOJOさんにて「ジョジョ立ちin渋谷」詳細レポート集(以上、カトゆー家断絶さんより)
鬼教官さんはこっちの方が見やすいかも。
hendeさん06月22日の出来事より。

関東の人にとってはギリギリですけど、新谷良子ちゃんが「國府田マリ子のGM」にゲスト出演します。(本人の日記06月20日分より)
要チェき!

06月22日(日)
昨日の都雅都雅ライブで通知のあった岩男潤子さんの公演予定です:

・09月13日(土):スターライトライブ(プラネタリウムでのライブ)@ラフォーレ琵琶湖 スターライトホール(当日券販売のみ)
・09月14日(日):京都・都雅都雅(一般発売:08月09日)
・09月15日(月・祝):京都・都雅都雅(一般発売:08月09日)

“スターライトライブ”は二部構成で、第一部がライブ、第二部が「星のお兄さんプラネタリウムショー」となっています。
#岩男「お兄さんかどうかは自分で確かめてください。(^^;;

そして、やまとなでしこ遠征も今日で終了。存分に楽しみたいと思います。
ちなみに6月16日の雑記はこちら。こっちも文字を反転してお読みください。
(追記:ツアー終了につき、内容公開)
---
日時:2003年06月22日(日)17:01〜18:58
タイトル:やまとなでしこファーストツアー TOUR '03
場所:Zepp Fukuoka
内容:ライブ


やまとなでしこ探偵局 第一回「盗まれた新曲」

今回は2人が車から降りて楽屋入り、その風景まで。
車を降りて手を繋ぐ2人〜。
ゆかりんを膝枕に誘うほっちゃん。
最後はネコのようにあごの下の撫で合い。ゆかりんの方がくすぐったそう。ほっちゃんは何ともない模様。

「Merry Merrily」

ゆ「流れ星が見たい・・・」

といっても、ここは室内なのですが。まだ日も高いし。

ほ「3時30分まで(ゆかりんの)部屋にいた。」
ゆ「いや、3時40分。」
ほ「眠いときの挨拶って決めた?」
ゆ「いいや、決めないまま。もうお泊りも終わりだから関係ないけど。」

福岡も一泊二日のようで。お疲れ様。

ほ「“製氷機”って言葉、初めて知った。“じゃがりこ”をふやかすときに使う。」
ゆ「製氷機で氷を作り、お湯を沸かしていたらパソコンと携帯電話に充電できなくなった。電気の使い過ぎ?」
ゆ「じゃがりこ飽きた。」
ほ「じゃがりこはオカズにもなる。」
ゆ「じゃがりこの姉妹品に“さつまりこ”というのがある。地方限定みたいで貰っただけで見たことはないが、これをふやかせばポテトサラダになる。これでオカズが一品増えた。」

ほっちゃんの食生活があまりに貧しいのですが。( ´Д⊂

ほ「(振り付けをしていたときのように)目の前に鏡が欲しい。ちょっとだけ見えるの」
ゆ「全部見えちゃダメ。チラリズムがいいの」

チラリズムもいいけど、見えないのは哀しい〜。マジックミラーにすればいかが?

「Spring Spring Spring」
「Trust me,trust you」

なでしこ探偵結成!
新曲が2曲即座に見つかってしまいますが、未だ不明の2曲を見つけるため活躍!!
衣装はチアガールっぽいと言えば適当かも。ほちゃは青、ゆかりんはピンク。

「アイドルになっちゃうぞ」(新曲)
「Na・de・shi・ko探偵」(新曲)

なでしこ探偵の質問は、6月16日の雑記を参照してください。
大楽氏が「その格好、ロシアの二人組みに・・・」と言って、「違います」「向こうが似せたんです」としたところから「t.A.T.u.」の「ALL THE THINGS SHE SAID」へ。
黒を基調としたドレスで再登場、感じはWink。ゆかりんの背中〜。

「SUMMER LOVER大作戦」(Qlairのカバー)
「Twinkle Twinkle」(Winkのカバー)
「C.H.O.C.O.」(丹下桜&氷上恭子のカバー)

腹黒いほっちゃんを抑えてゆかりんの単独調査。
今回も名古屋と同じくドラマの途中でコールが入ってしまいました。入れるとしたらあそこしかないのでしょうが、ほっちゃんの「自分勝手よね」が聞けないのは寂しい。

「Lovely Magic」

200%の解決って、波動砲見たいなもの?ほっちゃんの単独調査。

「Romantic Flight」

無事に事件解決。
今回の犯人は小松氏。新曲を某ヤ○オクに流していた、とか。(^^;;ひどい・・・けど欲しい。
ほっちゃん=水色、ゆかりん=ピンクのお約束通りの衣装で新曲2連発。

「Very Very Good Love」(新曲)
#最初のV→Bという説も。だとするとBerry?
「アチチ」(新曲)

ゆかりんの方言講座。
ゆ「100円落ちていますよ」
ほ「あ、100円が、落ちて、いる?」(語尾だけ方言っぽくしていたかも)
ゆ「10万円おちていますよ」
ほ「うわー、(拾って)うわー、(抱えて)うわー」

言葉じゃないし、リアリティありすぎ。(^^;;確かに「堀江由衣じゃない」(田村ゆかり談)。
そんなゆかりんは無言で踏んで、「ガムがあると思った」と言って大事に懐にしまう。(^^;;結局方言講座にはならないまま。

ゆ「高校時代の友人(演劇部)が来ている。あのビデオ、恥ずかしい。」
ゆ「初めのやり取りはあまりセリフがないのに何度もやり直した。ゆいたんが「じゃあね」っていうのはカメラの人に向かって?」
ほ「違う、「じゃあ頑張っていこうね」の略。」
ゆ「みんなセリフの覚えがいい。アドリブをすごいする人も。カットされているけど。(^^)みんな役者になればいい」

2人揃って方言?で一言いって最後のゾーンへ。

「もう一人の私」
「ごきげんよう、かしこ。」

恒例のダンサーの紹介。紹介の前に打ち合わせする2人。ほちゃ→ゆか、の順番は変わらず。
「育ち盛りの」「食べ盛りの」「可愛い盛りの」「タモリの」ゆかりんの紹介に怯えるダンサーさん。(^^;;

そしてアンコールへ。
ほ「このTシャツ、後ろ前じゃないです。」
と言って晒される最前列、5列目辺りの人。
ゆ「私たち、ファッションリーダー?」

「恋の天使舞い降りて」

東京を除く各都市巡業もこれで最後。外に出てもまだ明るいのが切なかったですが、大々満足の2時間でした。
できればもうちょっとゆかりんの地元ネタが聞きたかったです。話が横道に逸れる2人だから、それを期待するのは無理かも。
あと2日間、楽しいライブになればいいな、と願います。
追加公演とかないですかねぇ。
---

06月21日(土)
今日は京都。
ぷらっとこだまに乗って、ぷらっと行く予定だったのですが・・・ですが・・・

遅刻しました。

「勘違いしていた」という方が正解。起きてから家を出るまで「何か余裕あるなぁ」と思ってはいたのですが。

ぷらっとこだまに付いているドリンク引換券は有効でしたが、高いドリンク代。
“DA・KA・RA”に一万円かけた人もそうはいないでしょう。はぁぁ。

このテンションの低さを潤子さんのライブに持ち込まないように、と。

新谷良子 3ヶ月連続マキシリリース(ECC日記さんより)
昨晩の「GAだにょ」で告知があったそうです。私はゆかりんが巫女になったところで就寝。

---
日時:2003年06月21日(土)18:38〜20:47
タイトル:岩男潤子 都雅都雅ライブ
場所:京都・都雅都雅
内容:ライブ


Dr.+Kb.+G. 山本はるきち
B. 入江太郎
G. 江口正祥
G.+Vo. 岩男潤子

まず挨拶。
岩男「元気ですか〜?本当に元気ですか〜?」
都雅都雅らしく、“私のお部屋”モードでスタート。

「FESTAZINHO」

ここでメンバーの“自己紹介”。自己紹介と好きなものを自分で紹介。
山本「好きな女性のタイプは・・・昔は南沙織。のりピーとかも好きだった。アナウンサーやお天気お姉さんも好き。」
入江「好きな女性のタイプは特にない。食べ物も嫌いなものがない代わりに、好きなものもない。」
江口「好きな女性のタイプは・・・潤子ちゃん。髪の毛金色?二の腕が好き。」
このあと江口さんが潤子さんを褒めまくり。どうもテンションがおかしいみたい。

「野生の太陽」
「時間の船」

ここまで潤子さんはギターを演奏しながらの歌。
岩男「都雅都雅は私の部屋みたいだから、何をやっても大丈夫。リハーサルもしないし、曲順もすぐ変わる。」

そういった矢先に曲順変更。江口さん・潤子さんが慌てて次が何の曲だったか確認。(^^;;先に何を歌うかも分かってしまいました。

「fairy garden」

岩男「この曲は、仮歌が(作曲?詩?者の子供の)小さな男の子だった。それが可愛くて。その世界を歌えるか不安になったが、「男の子の世界も包み込むように歌えば?」と言われて歌えた。」

「僕を笑って」
「洗い立ての青空」

岩男「「僕を笑って」は、タイトルだけ聞くと明るい曲(「僕笑っちゃいます」)を連想させるけど、暗い曲です。だから「FESTAZINHO」みたいなのは珍しい。」
続いては、前にばらしてしまった曲。明日は「yesterday once more」を歌うそうです。(^^;;

「close to you」(カーペンターズのカバー)
「グルクン〜赤い魚の燦華〜」
「ねこ曜日」

後半2曲はギター弾き語りで。「ねこ曜日」を弾き語るのは目標で、それで今回はいつも以上に緊張したようです。

「雨」
「恋人が宇宙人だったら」
「June birdeになれなくて」

この3曲は“ジャマイカ・バージョン”。レゲエっぽくて新鮮。特に後ろの2曲はそれ自体が珍しいです。
岩男「そろそろみんな座りつかれた頃だろうから・・・立って!見えなくなるかもしれないけど、私が跳ねるから。」

「海へ行こうよ」
「空色の風」
「dream on.」

本編終了。
潤子さんはステージから降りて、通路側の人とハイタッチをして退場。

-アンコールー
事前に配られた次回の都雅都雅公演(9月14・15日)と、琵琶湖公演(9月13日)のお知らせ。
格好として“ヤニーズ”の方々の煙草分補給を待つことに。(^^;;

「freedom」

潤子さんのライブは場所に関わらず“良い”ライブが多いのですが、今回は久々に“楽しい”ライブになりました。
けど“飛んだり、跳ねたり”を強調するのは私が最近そういう方面に行っているから?(自意識過剰)
いずれにしても、潤子さんにもスタンディングになるライブが出来るのだから、たまにはこういうのも行って欲しいです。1997年の赤坂Blitzという実例もあるわけですし。
---

06月20日(金)
就業時間もそろそろ終わろうかという時、同僚から

「メイド喫茶、行かない?」

と誘われました。
しかし、私は帰りの電車でを垂れ流していても

「あぁ、・・・まあいいや」

と思ってしまうくらいお疲れさん。

そんな同僚にいい嬉しい(?)お知らせナリ。

夏休み秋葉原メイドカフェ合同企画!イレギュラーエレクトロンさんより)
>「Mai:lish秋葉原店」「CURE MAID CAFE'」「Cos-Cha」 秋葉原の人気メイドカフェが夏のお祭りを開催します!
>開催期間は8月1日(金)〜8月31日(日)
>スタンプラリーで3つのお店を巡れば、素敵なレアグッズがもらえるのです!


ガンダムSEEDうらないなり♪はじっこねっとさんより)

結果:
>くびゅうさんは【 ラウ・ル・クルーゼ 】です!
>●ラウ・ル・クルーゼさんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。
>極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、
>敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。


やった〜、仮面〜。
クルーゼ隊長の性格とは違いそうですが、私は恐ろしいくらい当たっています。

ゆかりん5thマキシシングル、9月3日発売予定やまなこわ日記さんより)
新谷良子のニューマキシCDが8月27日発売れいんぼあくたさんより)
8月以降も忙しそう・・・

やまけんと新谷良子の『深夜のなんか』まふっ×4 8月2日深夜開催ECCさんより)

ルーポの巨大ロボット型PC「桜花」の全貌がついに明らかに! 素材はやはり…

06月19日(木)
昨晩、関西にいる知り合いから
「22日(日)夜あいてますか?」
とメールが。
空いていないし、そもそも関東にいないし。けどなんかあったのでしょうか。

気になったので調べてみると、22日ってイベントの特異日みたい。特に九州は凄いです。

「Heartful Station」公開録音@福岡都久志会館
みすてぃっくトークショー&サイン会@GEESTORE福岡
やまとなでしこライブ@ZeppFukuoka
(以上、声優イベント予定表さんより)

全部回る人っていないですかね?(ハートフルとみすてぃっくは時間被りそうですが)

鬼教官と共に15分ジョジョ立ちin渋谷!カトゆー家断絶さんより)
これも22日でした。見てぇ〜。

ETC割引初日は2万台余

さだまさし149曲24枚CDBOX発売

同梱特典も決定!! 「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」8月22日発売!
>7月20日(日)・21日(月・祝)に開催される「東京キャラクターショー2003」にて、体験版配布を実施!

「GALAXY ANGEL」キャラクターファイル02“蘭花・フランボワーズ”6月27日発売!
CDジャケットが見られます。

新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD〜3rd〜」発売記念握手会イベントレポートMOON PHASEさんより)

06月18日(水)
突然テレビゲームがやりたくなって、いい加減片付けたほうがいい部屋を散らかす羽目に。
それで今やっているゲームは、

「トルネコの冒険」しかもスーパーファミコン版。

いや、最近のゲームは難しくてついていけないもので・・・
へたれゲーマーにはこれくらいが丁度いいです。

ところでこのゲーム、最初にトルネコが訪れた村の名前を入力するのですが、前回の村の名前は、

『ふわり』

『ふわり』といえば林原めぐみさんのアルバムタイトル。1999年10月発売でした。うひゃー。

山手線占いが はやって いる よう で。
早速私もやってみました。結果・・・

新宿

冗談みたい。占いの結果は当たってませんが。

“6人目”のエンジェル隊員? 『ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers』続報!ECC日記さんより)

ブロッコリー、待望の続編登場 グラフィックスなどもパワーアップ、Win「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」
写真は前日のZDnetと同じところですね。

みうらじゅんが5.1ch対応
みうらじゅんさんがあなたの周りを回るんです。(違

06月17日(火)
阪神強いですねー。
今日の阪神×横浜戦は9回裏に2点差をひっくり返してサヨナラ勝ち。

前回優勝したときは大阪に住んでいたのですが、そりゃもう毎日がお祭り状態。
小学校では円周率を20桁暗記しているより池田親興が読めるほうが秀才だったり、六甲おろしを三番まで歌える人はだったり。

こんなときに関西にいなくて本当に良かった。(元阪神ファンの本音)

阪神Vに備え道頓堀川浄化へ

「人工マツタケ」出荷停止、専門機関がシイタケと鑑定
匂いや味はどうなんでしょうか?(マツタケの味は知りませんが)

「ペプシ飲んで解雇」は不当 コカ・コーラ社員 会社相手に訴訟の構え

au、Cメールの同報発信機能を廃止

無料ホームページ運営、55%が「やめようと思ったことがある」
私のページも何だかんだでもう4ヶ月。一年間は頑張ります!

ギャラクシーエンジェル続編のアフレコに突撃!
最近欠席気味だったゆかりんがいます。膝出し三人集。

アニメイトTV、テレビアニメ「成恵の世界」をインターネット配信

06月16日(月)
だるかったのでちょっと横になったら・・・寝ていました。やっぱり疲れてるなぁ。

某ミニ探偵ドラマを思い返してみました。意外と覚えているものですね。(そりゃ4回も見れば・・・)
ネタばれだったりするので、いつものように文字色を背景色と一緒にしています。
これだけ見ても何が何やら分からないと思いますが。
あんてなでもろ確認できたので、もう一度更新っ。
(追記:ツアー終了につき、内容公開)
---
出演者:金髪、外人、武士、丸眼鏡、アフロ、大楽(容疑者)、堀江、田村
金髪に対する質問:
「好きな食べ物は?」「カレーパンと牛乳」
「ライオンとトラ、どっちがアフリカっぽい?」「ライオンかな」

外人に対する質問:
「好きな女優は?」「ボブ・サップ!」
「ゴンザレスとデル・ピエロ、どっちがイタリアン?」「ハリー・ポッター!」

武士に対する質問:
「血液型は?」「香港B型α」
「タッキーと翼、どっちがグラッチェ?」「近藤真彦でござる」

丸眼鏡に対する質問:
「好きな声優は?」「ヘキル・メイ・クライVol.6」
「あややとゴマキ、どっちがミキティー?」「質問の意味が分かりません。」

アフロに対する質問:
「出身地は?」「東京の上北沢の茂垣産婦人科」
「堀江由衣と田村ゆかり、どっちが腹黒い?」(しずしずと堀江を指さす)

大楽に対する質問
「好きな女性のタイプは?」「ちょっと強気な・・・(途中で切られる)」
「最近楽しかったことは?」「あのね、六本木で・・・(これも途中で切られる)」
「堀江由衣と田村ゆかり、どっちがかわいい?」「(通りがかったアフロが)お答えしましょう。田村ゆかりです。」
---
空白ばっかでサボっているみたい。(^^;;

ソーサの違反バット使用は「単なるアクシデント」などではないPalmFanさんより)

ウイルス対策ソフトでExchangeサーバがクラッシュ

ルーポの巨大ロボットPCが今週ついに発売へ! 身長200cmその名も「桜花」
何かでかくなっています・・・

06月15日(日)
原稿は新幹線の中で書き上げ、家に帰ってから更新。
今回のツアーの中でも一番強行日程(深夜→やまなこ)の今回。いつも以上に汗をかいたりしましたけど、あれは暑かったせいですよね?
無事に帰って来れましたが、それもこれも名古屋が近いことが助かりました。関西圏だともう一時間以上かかりますからね。
やまなこツアーも折り返し地点ですね。7月からは寂しくなるなぁ。
(追記:ツアー終了につき、内容公開)
---
日時:2003年06月15日(日)17:32〜19:33
タイトル:やまとなでしこファーストツアー TOUR '03
場所:愛知厚生年金会館
内容:ライブ


やまとなでしこ探偵局 第一回「盗まれた新曲」

今回スタッフ紹介のバックに流れていた映像は、二人が会場入りして楽屋につくまでの映像と、当日の物販の様子。
ゆかりんは黒基調の白フリル、ほっちゃんは・・・忘れた。印象の薄いお召し物でした。(^^;;

「Merry Merrily」

ほ「fu〜、fu〜とかやっていていいよね。私もやりたい。青春しているって感じ。」
是非とも客席にも!

ほっちゃんがゆかりんの服を握ってゆかりんを回していたら、二人の間ではやっている「専務とOLの情事」コントに。OLはゆかりんで、専務はほっちゃん。
ゆ「やめてください」
ほ「いいじゃないか」
みたいな。悪代官と町娘の現代版。
気持ちMCの時間少なめに次の曲へ。

「Spring Spring Spring」
「Trust me,trust you」

なでしこ探偵が活動開始するも、早くも盗まれた曲が見つかることに。
ほ「こんな終わり方、いやだ〜」
どんな探偵ですかっ。

「アイドルになっちゃうぞ」(新曲)
「Na・de・shi・ko探偵」(新曲)

なでしこ探偵の質問タイム。
「好きな女優は?」「ボブ・サップ」
「ゴンザレスとデル・ピエロ、どっちがイタリアン?」「ハリー・ポッター」
全部覚えている人っているんでしょうねぇ。

大楽氏が「その格好、ロシアの二人組みに・・・」と言って、「向こうが似せたんです」としたところから「t.A.T.u.」のビデオへ。
黒を基調としたドレスで再登場。ゆかりんの背中〜。

「SUMMER LOVER大作戦」(Qlairのカバー)
「Twinkle Twinkle」(Winkのカバー)
「C.H.O.C.O.」(丹下桜&氷上恭子のカバー)

腹黒くて、「ゆかりんの方が可愛い」と言われて暴走しそうになるほっちゃんを押し止めて、ゆかりんの単独調査。

「Lovely Magic」

続いて200%の解決を目指して、ほっちゃんの単独調査。
白のワンピースに青い衣装を羽織っている?

「Romantic Flight」

今回の犯人は大楽氏。2枚持っていたのと同じく、自分で持っていたのを忘れていました。
今回も犯人が分からなかった・・・大楽氏は最後の締めと思っていたのですが。
ほっちゃん=水色、ゆかりん=ピンクのお約束通りの衣装で新曲2連発。

「Very Very Good Love」(新曲)
「アチチ」(新曲)

ゆ「今朝テレビで“綾小路きみまろ”を初めて見た(名前は知っていた)。思ったより普通の人で、いい話をしていた。」
ほ「ちょっとだけ見た。ジャニーズは見た。」
ゆ「カバーのコーナーがあって、光GENJIの「剣の舞」とかやりたかった。「男だったら 剣の舞〜♪」」
ゆ「ジャニーズとか食いつき悪い。どんなのがいいのかな?乙女塾とか分からないでしょ。Qlairは・・・15年前!?」

話は変わって、ほっちゃんがゆかりんを嗅ぐと
ほ「ゆかりたんは・・・いい匂い。」
ゆ「ゆいたんは・・・スイカ?キリギリス?カマキリだ。」
客「カマキリOK!」
この声にゆかりん爆笑。
ゆ「愛知でゆいたんのファンって、優しいけどおかしい。まず“カマキリ”ありきだから。カマキリ肯定しているし。」
ということでほっちゃんはこれからカマキリ専務ということで。(^^;;

タオルを取りに行って、スポットライトの浴びていないほっちゃんにゆかりんが近づいていって、スポットライトを浴びせたり、逆にゆかりんがライトから外れると
ほ「愛知の皆さん、こんにちは〜。」
そしてゆかりんが見を挺してそれを阻止する、とか。
言葉で表現しづらいですが、二人の仲の良さが見えます。

かなり長めのMCも、
ほ・ゆ「最後まで〜よろしく!」
の声と共に最後のゾーンへ。

「もう一人の私」
「ごきげんよう、かしこ。」

恒例のダンサーの紹介。
「ライオンキングの」「キャッツの」「キャッツアイの」「愛知県の」前半二つはほっちゃん、後半二つはゆかりんの紹介。
「愛知県」のリクエストにダンサーさんは“しゃちほこ”のポーズで対応。
それをみたほっちゃんが真似をするものの、中々認めないゆかりん。
ゆ「じゃあ、撤収!」
の声でステージ上から降りる二人。

「恋の天使舞い降りて」

アンコールきました!大阪以来、あるとホッとします。
歌い終わって、右、左、2階、真ん中の順番で礼。
お互いに頭を下げて、最後には正座して三つ指までたててお辞儀。

2回目のMCが長くてちょっと不安になりましたが、開始時間も早かったですし、丸々2時間やってくれて大満足です。
ほっちゃんの新たなキャラを出来ましたし。(^^;;
「Merry Merrily」でゆかりん?の声が外れていて心配だったのですが、それ以降では何事もなく、杞憂に終わりました。
次は福岡!遠征締めに相応しい、素晴らしい公演になることを期待します。
---

06月14日(土)
蒸し暑〜い。

雨模様ながら気温は夏。
そんな過ごし難い中、19時ちょい前に「深夜のなんか」のチケット確保の為に新宿へ。
人が結構いたので予定より10分早く発券開始。私が到着したのは40分頃?チケットの番号は80番台。

帰りにエロイと評判の hm3 をゲット。
ほっちゃんかわい〜。ゆかりんも愛らしい〜。これで小一時間楽しめました。
表裏表紙でやまとなでしこな hm3 、買って損はないかと。

こんなことをたらたら書いていたら、そろそろ出発。家を出る時間を1時間見誤っていました。危ない危ない。

いや、ぶっちゃげ少し遅刻してしまいました。
しかも一番目に入場する整理番号は60〜90、自分の番号は前述の通り80番台。実質20番台。もったいない思いをするところでした。

---
日時:2003年06月15日(日)00:40頃〜04:50頃
タイトル:深夜のなんか まふっ×3
場所:新宿ロフトプラスワン
内容:トークイベント


前述の通り、今回から開場30分前に入場する整理番号順を事前に連絡。いつもの公園に並んでからの入場となりました。
本当に運良く20番台で入場できた私は、良子ちゃんが近いであろう2列目右サイドに。前回と比べて通路とか結構余裕がありました。

10分押しでスタート。
良子ちゃんはピンクのTシャツに黒いスカート。今回は元気そうでした。前にイベントに行っていなかったせい?
録画前に諸注意を促すのですが、ここから話が横道にそれるそれる。(^^;;何だかんだで1:00ちょっと前にようやく録画スタート。

録画部分はAnista.tvをご覧になっていただくとして、主にここではトークバトルを中心に。

トークバトル部分ではゲストてんこ盛り。
あかほりさとる氏はもちろんのこと、何故か登場したMIDIはらふじ氏、広橋涼+1人と男性(後で調べます)、G.A.で「カメの役をやっていた」(良子ちゃん談)福井(?)氏とステージ上が狭くなるほど。
福井さんは普通に客席に座っていました。入場するときに「綺麗な女性がいるなぁ」と思ったら、その人でした。「深夜のなんか」に女性がいるなんて不自然、と思いましたが納得。
途中から各人の生涯の伴侶を2択で絞り込むコーナーに。ここでは広橋さんと福井さんがヒットでした。
福井「アパッチ野球団(の選手)とアストロ球団(の選手)、どっち?」
が個人的にホームラン。
「あかほり先生の息がかかっているのとかかっていないの、どっち?」
「裸エプロンとスクール水着、どっち?」
「1本と2本(何かは敢えて言うまい)、どっち?」
などと深夜ならでは、完全にセクハラ質問のオンパレード。良子ちゃん、よく耐えた。そして成長したね。いいか悪いかは別として。

「富士サファリパーク」を会場全員で熱唱(なんでそうなったんだろう?)したら、そろそろ時間に。
最後は各人の挨拶、MIDIはらふじさん&やまけんさんによる「哀・戦士」の熱唱でエンディング。
出口にはやまけんさんがいて、全員を見送っていました。

前回より時間は短かったのですが、とても楽しく過ごせました。
その要因の一つは、やまけんさんのトークが前回では“オタク話”で良子ちゃんを翻弄していたのに比べて、今回は巻き込んでトークをしてたことと思います。
次回は8月予定と言っていましたが、8月は色々とあるのでどうなるか分からない、ということです。
---

06月13日(金)
職場内係対抗ボーリング大会がありました。
なんだか激しくやる気が無かったのですが、やっているうちに楽しくなってきてしまって。
脳みそで考える前に体を動かせ、という見本でしょうか。
ということで今週末も体を動かしに行ってきます。ちょいと名古屋まで。

ちなみにスコアは3ゲーム行って、
86、106、85
というへたれ振りをいかんなく発揮。
言い訳をすると、3ゲーム目はそれまで3人/1レーンだったのが急に1人になり、それまでの3倍の速さで投げていたら腕が疲れてガーター連発。
これがなければ平均でも100はいったかな?(あんまり変わりはありませんが)

IEEE、802.11g標準を承認
IEEE802.11a/gモジュールを内蔵したノートPCは7月にも登場?

「ムーアの法則」の大きな誤解

まんが喫茶Laplace、バースデーパーティー開催のお知らせA@さんより)
>6月24日(火)20:00〜21:00に5月6月生まれのバースデーパティーを開催します。
ふ〜んって、自分該当してるわ。行くか?

ゆかりん、入院にてイベント欠席
といっても、福井裕佳梨さんの方です。お大事に。

早くも復活!?「ギャラクシーエンジェル」新作アニメアフレコ 超駄文魂さんより)
先生、一人いませ〜ん。

人気ゲーム「D.C.〜ダ・カーポ〜」がいよいよアニメ化!放送開始記念イベントがドーンと大決定!!

ほっちゃんのプロフィール更新
>ボーリングのアベレージ 85くらい・・・。
を、ほっちゃんと同じくらい。やったー!(喜ぶところか?)

06月12日(木)
私の職場ではそろそろ年に一回の健康診断の時期。
昨年までは通過儀礼に過ぎなかったのですが、今年は入院したこともあってちょっと怖いです。
変な結果が出て、「自宅安静」なんか言われたら・・・まだツアーは残っているのに。

何とか6月いっぱいは健康でいられますように。
ぶっちゃげ、6月以降はどうでもいいです。

人身売買:各国の対応をランク付け 日本は第2類 米国務省

「べーしっ君」4コマアニメがDVDに?

リクエストに応えました! 鏡の中からテレビが観られる「Mirror TV」発表

坂本真綾の「ニコパチ」に収録される曲れいんぼあくたさんより)

「G.A.だにょ」公開録音のお知らせ

06月11日(水)
梅雨入り宣言した途端に雨が降らない罠。

そんな雨の合間に『声優グランプリ』を遅ればせながら買ってきました。
表紙の良子ちゃん、かわいーい。
白い衣装の良子ちゃんというのも珍しいかも。もうちょっと中にページが欲しかったです。

山本麻里安嬢、痩せたなぁ・・・

男脳・女脳テストRinRin王国さんより)
70点でした。びみょー。

MSN Messengerのメンバーリスト全員に感染するウイルス「Mapson」

米Microsoft、アンチウイルス技術をWindowsに組み込む意向を表明

発泡酒:5月の出荷量激減 増税前駆け込み需要の反動

日本無線のAirH"PHONE最新ファームver.1.16公開useDDIpocketさんより)

やまけんと新谷良子の『深夜のなんか』公式ページ公開

堀江由衣 3rdアルバムタイトルは『sky』久代の月さんより)
密かに発売日が24日→23日になっています。

06月10日(火)
関東地方も本日梅雨入り

これでいつ何時雨が降っていても、私のせいではないです。

そして気が付けば6月中旬。
これからますますハードスケジュール:
---
14日:深夜のなんか

15日:やまなこ@名古屋

21日:岩男潤子@京都・都雅都雅

22日:やまなこ@福岡
---
になるので、早めに寝ようとはしているのですが、眠れません。
だからといって眠くないわけではなく、電車に乗ると爆睡状態。うまいこと睡眠をとる方法ってないですかねぇ。

ソニー「QUALIA」シリーズからSACDシステムなど
(関連)ソニー、38万円の超高級デジタルカメラ

Samsung、テレビ付き携帯電話を発表

声優Wave関連×2
声優グランプリ+声優Wave スペシャルテレカ申し込み受付中!
声優グランプリ7月号グラビア撮影!

みすてぃっく放送部 前夜祭の動画配信(ANISTA.TV内イベントレポートチャンネルにて)

それにしても今日は動画の配信が多いなぁ・・・

06月09日(月)
帰って参りました。仙台・大阪と色々ありましたが、北海道は何事も無く。期待はずれ?
「北海道民に遠征組みの強さを見せつけよう!」(何故そうなったかは秘密)との意気込みで挑んだやまとなでしこ北海道公演。見事に足が筋肉痛になりました。

筋肉痛になったのはネタを仕入れるために歩き回ったのもあるかも。
あと渋谷秋葉原にいる友人から「ゲマズかメイトに行け!」とか「ラーメン喰え!」とかいう指令が。

ゲーマーズ札幌店の外 アニメイト札幌店の表札 塩バターラーメン

正直に答えている自分って・・・

USB扇風機「一台扇風」、SARSの影響で発売中止
>USBクリスマスツリーの新モデル「線上のメリークリスマスIII」(仮称)の発売計画は進行中

DDIポケット、「Pic@nic」の料金照会機能をAirH"PHONE対応に

24Mbps ADSL発表、先陣を切ったのは「コアラ」

Yahoo!BBモバイル、現在393拠点
遠征先ではお世話になっております。

マクドナルド:姿消す59円バーガー 業績悪化で
中国ではもっと幅が大きいようで。マクドナルド 全国で大幅値上げ

BROCCOLI THE LIVE Extra 横浜プリンスホテルの出演者に変更あり

ラジオみすてぃっく放送部第9回放送分【完全版】 配信開始
良子ちゃんゲストの会。【完全版】なのでラジオ放送分とはちょっと違います。

やまけんと新谷良子の『深夜のなんか』まふっ×3 入場方法決定
>●一枚800円+ドリンクチケット500円で当日券をロフトプラスワン店頭にて、6/14の19:00〜22:30の間発券。
>●お一人様2枚まで。
>●開場の際
>23:00にロフトプラスワン入り口看板に入場順を掲示いたします。
>入場順はランダムに決定致します。

06月08日(日)
北の台地は風が爽やかでした。
ということで、肺も破れず無事に北海道に着きました。この時期にここにくる、ということは・・・

ゆかり公園表札 ゆかり公園概観ゆかり公園に、

なでしこ公園表札 なでしこ公園概観(やまと)なでしこ公園。

つかこのために小一時間歩いて、お昼を抜いた自分って・・・

では公園公演の模様でも。
(追記)済みません、終演時間一時間間違えていました。外明るかったもんなぁ・・・

(追記:ツアー終了につき、内容公開)
---
日時:2003年06月08日(日)17:01〜18:45
タイトル:やまとなでしこファーストツアー TOUR '03
場所:Zepp Sapporo
内容:ライブ


どーでもいいことに時間を取られていたので、会場に到着したのは開場ギリギリ。グッズはパッと見ですが、新しいものはなく、古い商品に売り切れ札が増えてきたような。
仙台と同じく開場はフラット、イスは畳めないパイプイスで連結されていました。私の席は前からも左右からも真ん中。客の入りはいるところはぎゅうぎゅう、私の後ろの席は一列殆どが空席でした。

やまとなでしこ探偵局 第一回「盗まれた新曲」

曲、盗まれすぎ。(^^;;
やまとなでしこ探偵局が結成された後のスタッフロールは、バックに2人のドキュメント映像。ゆかりんに膝枕しているほっちゃんとか、今日の開場風景とか。
後に判明するのですが、これは当日撮られた映像でした。毎回行く人もチェック!
白基調のお嬢様っぽい服で登場!

「Merry Merrily」

ゆかりんが見える妖精さん(ぴーちゃん)の話やら、北海道の思い出やら、北海道の地名を言ってみたり。
ゆ「熊に襲われたときは・・・どうするんだっけ?さめに襲われたときは・・・乙女度アップ?」

それはコーナーが違います。(^^;;確かに内容が被っているかもしれませんが。

ゆ「今言いたいことを正直に言えばいいんだよ。」
ほ「私は・・・シャケが食べたいです。」

何かが違う、何かが。
気持ちトークも短めに曲へ。

「Spring Spring Spring」
「Trust me,trust you」

やまとなでしこ探偵発足!質問はなんだか。
「タッキーと翼、どっちがグラッチェ?」「近藤正彦」
「好きな女優は?」「ボブ・サップ!」
ビデオが終わる直前というか、かかり気味に登場。ちょっと焦ってる?Tシャツ+ひだひだ(らいむいろっぽい)スカート。

「アイドルになっちゃうぞ」(新曲)
「Na・de・shi・ko探偵」(新曲)

「t.A.T.u.」のプロモーションビデオ(のパクリ)がここで流れる。貴重な練習風景が垣間見れます。
黒を基調としたドレスに衣装替え。ゆかりんの背中が、脇の下が〜。

「SUMMER LOVER大作戦」(Qlairのカバー)
「Twinkle Twinkle」(Winkのカバー)
「C.H.O.C.O.」(丹下桜&氷上恭子のカバー)

やっぱり北海道でも腹黒いのはほっちゃん。ラジオでも言っていましたし。あんまり否定していないし。(^^;;
白&ピンクの衣装でゆかりんの単独調査!

「Lovely Magic」

いんや〜盛り上がります(少なくとも自分の中では)。掛け声も定着してきたような。
続いて水色のワンピースでほっちゃん登場。

「Romantic Flight」

「Lovely Magic」とは違って大人しめですけど、ほっちゃんらしいというか、岡崎律子さんらしいというか。飛んでいる感じの振りが綺麗。

ここでTシャツの絵と共に「しばらくお待ちください」の文字が。全般的に急ぎ気味だったので、衣装替えが間に合わなかったのでしょうか?
そして北海道の犯人はアフロこと大貫氏。ピンナップパンフレットの中にCDを入れていたとか。犯人わからんかった。
ジュリアナ扇子は必須アイテム?ほっちゃんは水色、ゆかりんはピンク基調の服。スカート丈はほっちゃんが膝下、ゆかりんは膝上。

「Very Very Good Love」(新曲)
「アチチ」(新曲)

「アチチ」の振りって楽しい〜。手を横から振り上げるので、体を斜めにしないときついですけど。

身の無い話があったんですが、内容は忘れちゃいました。唯一覚えているのは、

ほ「こういう話、私好き。」

「もう一人の私」
「ごきげんよう、かしこ。」

ダンサーの紹介。「バレエの」「サンバの」「タップの」「ラップの」最後に揃って「よさこい祭りの〜」今日、札幌ではよさこい祭りが行われていました。

一瞬、客電が付いて大阪の悪夢が蘇りますが、今回は次があった!
「t.A.T.u.」のスカートに、2人だけのTシャツで登場。
ほ「後ろ前じゃないです」

「恋の天使舞い降りて」

右、左、そして真ん中に挨拶して終了〜。やまなこライブは何処かで盛り上がりまくっているので、自分が多少騒いでも浮かないのがいいです。
ほっちゃんよりゆかりんの方が声援が大きいのは気のせい?(量はほっちゃんの方が上だと思いますけど)
---

06月07日(土)
今日の行動:

お昼過ぎに起床。久々に目覚めすっきり。

CDTV REPEATを見ながら昼食。50位からの発表なので、「Lovely Magic」がかからずがっかり。

良子ちゃんのチケットを渡すためにお・で・か・け。

YAMANASHIやまなし KOTSU”YAMANACHOやまなこ KOTSU”だったらステキだと思った、土曜日の午後。

横浜×巨人が早く終わってくれてホッとする。試合の内容・勝ち負けはどうでもいい。(^^;;

どーせ明日は聞けないので、東海放送で「天たま」を聞いてみたら文化放送よりクリアでびっくり。

そんなわけで明日は北海道。何も起こりませんように・・・

電話メール:献血呼びかけを次々転送 日赤など注意喚起

USB接続流しそうめん機「そーめんやろうえーてぃーむ」登場!


06月06日(金)
帰宅すると「あなたと☆お・で・か・けDVD〜3rd〜」が届いていました。
開封してみると・・・

ゲーマーズ握手会参加券 キタ───(゚∀゚)───!!

ここ とか 読むと、2枚頼まないと当たらないかと思ってしまいました。(^^;; でも参加できないのよね・・・
チケットが取れなかった友人に託します。俺の分まで頼んだぞ!(何を?)

ネット接続料:業者が3倍値上げ通知、苦情相次ぐ 広島

洋テレ、カメラ付きのH"対応端末「H-SA3001V」発売
11万画素って・・・微妙。携帯に送るなら申し分ないのかも。

メールをプレビューしただけで感染する「BUGBEAR」亜種の感染が拡大中

BROCCOLI THE LIVE Extra 新高輪プリンスホテル、横浜プリンスホテルにて開催決定!
料金:20,000円なのに、神戸・新高輪の開催日は平日。誰を狙っているんだか非常に微妙。一回くらいは参加してみるかも。

新谷良子ちゃんの“貴重な”サインがVステ夏の陣03に出品(本人の日記より)
バンビをもう一枚買おう!

06月05日(木)
眠い〜。

この眠さたるや、何?

毎週末の疲れが溜まってきているんでしょうか。
その前に、寝ようとしているときにICQを立ち上げちゃいけませんね。(^^;;

“今さら”感が激しく強いですが、やまなこ大阪のコメント集を回りました。 自分が気付かなかったことが再認識できて興味深いです。

>このとき大ホールでは17時開演で別の公演が行われていました。番長日記さんより)
帰りの新幹線が決まっているなら開演時間を早めろ、というのは無理だったんですね。

>ライブの途中に膝が痛み出して、ライブ後に見てみたらアザがイパーイできてた・・・跳び人の見る夢 Zさんより)
こんなところに同士発見。

毎週末疲れますが、楽しみです。今度は北海道、何が起こるか・・・

Internet Explorerに新たなセキュリティホール発見 - 危険度は緊急

プレミアムイベント新谷良子SP(5月17日)
>『SPECIAL-TV』で、6月17日より今回の"声優Waveプレミアムイベント・新谷良子SP"(5月17日開催分)を配信

岩男潤子、2003年10月04・05日ファンクラブツアーを関東エリアで開催(Goo会報より)
>今回の目玉はナント!「岩男潤子撮影会」

06月04日(水)
職場の同僚とLaplaceに行ってきました。

行った面々は、
メイド喫茶に行ったことはあるが、まんが喫茶に行ったことのない者×2
まんが喫茶に行ったことはあるが、メイド喫茶に行ったことのない者×1
の計3名(私は前者)。
お互いに経験してみたかったので、Laplaceは格好の場所。

んでその感想。
まんが喫茶経験者は、
・新刊があるわけではないが、渋いところを抑えている(ヘルシングとか)
・料金は妥当。飲み物を持ってきてくれるのは嬉しい。
という好印象。
私の感想は、受付をしていたメイドさん(この日は一人でした)の左手に巻かれた包帯が痛々しくて・・・
FREESPOTを導入しているので、回線速度測定をしてみました:

---
speed.rbbtoday.com
Date: 2003/06/04(Wed) 18:32:59
Download: 2.11Mbps
Upload: 720.64kbps
---

数日前に光回線になったとのことだったのですが、そんなに速度は出ていませんでした。店内にあるパソコン数台も繋がっているので、それで速度が出なかったのかも。

かなりきれいでしたし、料金もそんなに(450円/時間)かかりませんし、行ってみて損は無いと思います。

Windows XPでExplorer.exeがCPUリソースを100%使用するバグが発覚

「仮面ライダー」で初の外国人ライダー

清水 愛、「声優界の超新星がデビュー!」れいんぼあくたさんより)
“詳細”のリンク先がゆかりんなんですけど・・・
(追記)直りました。(06月05日現在、“HTTP 404 - ファイル未検出”ですが)

新谷良子ちゃんが6月8日「智一・美樹のラジオビッグバン」にゲスト出演6月4日分日記より)
要チェき、と思ったらこの日は北海道。BSQR欲しいなー。
北の台地から電波を拾ってみようと思います(ここだけ見ると危ない人)。

06月03日(火)
先日、お風呂に入ったときに気付いたのですが、

左ひざにアザができています

どうやら、大阪の2階席で跳ねていたときにできたっぽい。
(2階席は座席の傾斜がきついので、前の座席の背もたれがちょうどいいくらいに当たるんです)

名誉の負傷、って言うんでしょうか(言わない)。

よく見るので、ロリコン度チェックやってみました:

>あなたのロリコン度は【50%】です。
>ややロリがかった傾向のあるあなた。
>少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。
>そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
>お気に入りのマンガをそろえたり、たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
>ただし、あまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。
>あなたにぴったりの夢:若くて従順な女性との結婚
>再起不能度  23%
>腐れ根性度  9%
>二次元倒錯度  100%
>社会現実度  50%

猛虎ばく進、Let'snote R2にタイガーモデル
まだ2ヶ月しか経っていないのに、出しちゃって大丈夫なんでしょうか。(元阪神ファンの意見)

ビクター「InterLink」にCentrino新モデル

東京キャラクターショー2003のステージスケジュール発表れいんぼあくたさんより)

リクエストが来たので、再掲。
堀江交番拡大

06月02日(月)
仙台大阪やまとなでしこツアーの感想を書いているのですが、「ただの空白があるだけで見れねえ」と言われました。

ええと、ツアー中なのでネタばれ防止の為に背景色と文字色を同じにしています。
どうしても見たい、という方は画面をマウスなどで選択(IEだと”編集”→”すべてを選択”とか)すると文字色が反転して、何が書いているのか分かるようになっています。

例えばこんな感じ↓

地震、台風ときて、札幌公演では火山?

説明不足で済みません。m(_ _)m

やっぱり出ちゃいました…AOpenからワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスがセットになって「Nitendo」!

DDIポケットセンター工事を予定。Eメールなどに影響
AirH"PHONEのセンター利用お試しキャンペーンが12/31までに大幅に延長useDDIpocketさんより)

マイクロソフト、IEスタンドアローン版廃止へ

Centrino搭載ノートパソコンで障害:米インテルが認める

「ストリートファイター15周年」記念イベント 秋葉原アソビットシティで6月13日〜15日まで開催
>人気キャラクタの春麗をフィーチャーした飲茶ショップ「昇龍軒」も開設される。

がそさん、”あの人たち”とのぞみ同乗!やまなこわ日記より)
おめでとうございます〜。(^^;;
私が同じ乗り物に同乗したことがあるのは、岩男潤子さんくらい。ツアーメンバーを間近で見たり、”チェルシー”をもらったり。(^^;;

急いで更新したら見難かったので、再掲。
堀江公園表札拡大

06月01日(日)
今日は大阪。

ということで、行ってきました、堀江公園。(^^;;

堀江公園表札 堀江公園概観都会のオアシス、って感じ。

堀江交番おまけ

公園公演の感想は後ほど。
あんてな用の”念の為”更新。今度は上手くいったかな?M岡さん、見てます〜。
(追記:ツアー終了につき、内容公開)
---
日時:2003年06月01日(日)18:00〜19:43
タイトル:やまとなでしこファーストツアー TOUR '03
場所:大阪厚生年金会館芸術ホール
内容:ライブ


グッズ販売は14:30から。売られているものは確認していませんが、仙台と同じだった模様。
開場は定刻よりちょっと早く始まった模様。17:30に開場の列に並んだのですが、既に入っていた感じでした。入り口に
開演:18:00
終演:19:40

と書かれた看板が掲げられていました。「この通りに終わったら、遠征も楽なのに・・・」と思った人は私だけ?

今回の私の席は2階の真ん中前方。会場自体が狭いせいか、角度がついていたせいかそんなに見難くはなかったです。

やまとなでしこ探偵局 第一回「盗まれた新曲」

また曲が盗まれていました。(^^;;
やまとなでしこ探偵局が結成された後のスタッフロールが、仙台ではただの白地だったのが、今回は2人のドキュメントっぽい映像が入っていました。
白基調のお嬢様っぽい服で登場!

「Merry Merrily」

ゆ「ゆいたんが初めに言った言葉、『もうダメ』」
ほ「今さっきまで練習していたのに〜」

会場に何処から来たかを尋ねる2人。大阪から来た人はそんなに?いなかったのですが、関西とすると多数。満足していました。

ほ「S・A・G・A、佐賀から来た人」

はなわですな。これは1人?

ほ「じゃんじゃん神奈川じゃんから来た人」
ゆ「ラッキー、ラッキー、いばらっきーから来た人」
ゆ「これはゼロだと思うな、沖縄から来た人」

会場誰も手を挙げず。

ゆ「やったー、私の勝ち」
ほ「違うよ、1人だったら勝ち。今のじゃ負け」

何時の間にやら勝負になり、ルールが。

ゆ「こういうお喋りって楽しいね、失敗がないし」

結構な時間が経って、次の曲へ。

「Spring Spring Spring」
「Trust me,trust you」

続いてビデオ。やまとなでしこ探偵局が発足し、何時の間にか着替えている2人。「犯人を見つけるぞ」「おー!」と手を突き上げたら大楽氏が無くなった曲を持っている。但し2曲のみで、残り2曲は依然不明。
2人が曲名を言って曲がスタート。白いTシャツに膝上くらいのスカートの色違いだったと思います。

「アイドルになっちゃうぞ」(新曲)
「Na・de・shi・ko探偵」(新曲)

大楽氏「その格好って、ロシアの2人組の・・・」ほ「違います」ゆ「向こうがこっちを真似たんです」ここで「t.A.T.u.」のプロモーションビデオのパクリ。(^^;;
黒を基調としたドレスに衣装替え。ほっちゃんは大人しめ、ゆかりんは背中が見える魅力的な感じ。Winkで言うと、相田翔子がほっちゃん、鈴木早智子がゆかりん。

「SUMMER LOVER大作戦」(Qlairのカバー)
「Twinkle Twinkle」(Winkのカバー)
「C.H.O.C.O.」(丹下桜&氷上恭子のカバー)

やっぱり腹黒いのはほっちゃんでした。(^^;;大事な質問です。
ゆかりんの単独調査〜。白&ピンクだったと思うんですけど、ライトが目に入って詳細はちょっと・・・

「Lovely Magic」

続いてほっちゃんの単独調査。水色のワンピース?
「Romantic Flight」

事件は解決。ちなみに犯人は仙台とは違う人でした。(今回はガイジンっぽい人、仙台では殿様喋りの人)
ほっちゃんは水色、ゆかりんはピンク基調の服。スカート丈はほっちゃんが膝下、ゆかりんは膝上。当然。(^^;;ジュリアナ時代の羽の付いたセンスを持っていました。

「Very Very Good Love」(新曲)
「アチチ」(新曲)

ここでMC。「やまとなでしこ探偵局」では犯人は犯人っぽい演技をしているそうで。

ゆ「今度見る機会のある人は、よく見ていてください。」

了解。北海道では・・・
今度は1時間半にしていみたいとか。

ゆ「着替えの時間が取れるから」

また、2人が演技をしている後ろでも演技していて、何気に刀を見ていたりとか。 コンピュータ(PowerBookG4)を前にしている人はセリフを一字一句間違えず、?と思ったら画面にセリフを載せていたり。(^^;;
ほっちゃんは、ゆ「手帳を見ている時間が長い」、ゆかりんは、ほ「変な間がある」。

それからコンピュータの話になって、ゆかりんに聞いたほっちゃんはお金を300万円下ろそうとしたが、ほ「108枚しか出ない〜」
ゆ「だからMacにしときなって。AirH"もなくならないし。Macはシェアが低いけど、そういうのに強いって聞いたことがある。どんどんAirH"のカードが薄くなる。」
ほ「え〜。プリンタもなくなったりしないかな。」
ゆ「プリンタは・・・大きくなっていない?」
ほ「あ。ちょっと大きくなっているかも・・・」

2人「最後のほうになりました」
客「え〜〜」
ほ「済みません」

「もう一人の私」
「ごきげんよう、かしこ。」

ダンサーの紹介。なんで2人で打ち合わせするの?
「フラッシュダンスの」「ブレイクダンスの」以上がほっちゃん紹介、「ヒゲダンスの」「高級なタンスの」はゆかりん紹介。
最後に2人で「ラインダンスの」で4人が舞台から去りました。
そして挨拶して、終了。

以上です。アンコール?ありませんでしたよ。
終わった途端に照明が点いたり、終演のお知らせが放送されたり、スタッフが出てきたりとおかしいな、と思っていたらアンコール無しで終了。
まあ、アンコールも必ずしもあるわけではないですが、大阪一本に賭けていた人にはちょっと残念なことになったかも。
個人的には2階席で、ライトがよく目に入りましたが十分に盛り上がれたし、跳ねることもできたし、終電にも十分間に合ったし(^^;;、来週がまた楽しみになりました。
恋の天使は舞い降りませんでしたが。
---