FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


05月31日(土)
昨日のどーでもいい呟きに対して、hidakaさんが答えて(晒して?)いただいて、おかげでアクセスが増えました。

ということで購入しました、MX500。
MX500お姉さんがいい感じ。

んでその感想は・・・分かりません。(^^;;
今日は忙しかったので、殆ど聞いていないんです。ちょっと聞いたところ、aiwaのクリアさとPanasonicのまろやかさがいい感じ?損はしなかった模様。
明日の新幹線でじっくり聞きたいと思います。

忙しかったのは姉の引越しを手伝っていたから。その車内で衝動買いしたこれを延々とリピート。
これがなかなか(・∀・)イイ!
特にロシア語バージョンが、語尾に“ニャニャ”と聞こえて、可愛さ倍増。

CDTV、「Lovely Magic」は80位でした。

キャプその1 キャプその2

アニぱらで放送されたプロモーションビデオでないのが残念。

残念といえば、岩男潤子韓国ライブ延期についてお知らせ
8月2日、3日を予定しているとのこと。

05月30日(金)
台風キタ───(゚∀゚)───!!

先週は地震、今度は台風。次は雷でも来るのか?多少のことじゃ驚きませんよ。(^^;;
#当初予測より西側を通り、早く通過しそうなのでやまなこ大阪公演に影響はないと思いますが。

電車に乗っているときは必ずといって良いくらいMPIOでMP3を聴いているんですが、付属のものはあまりにも音が悪く、PansonicのMDプレイヤーのイヤホンを使っていました。
かなり気に入っていたのですが、ある日突然モノラルになってしまい(^^;;、急遽買ったのがaiwaのHP-V161
評判は良いのですが、私には”サ”行がきつく感じられ、今日購入したのがPanasonicのRP-HV337
”サ”行は気にならなくなったのですが・・・逆にこもった感じの音になって。

いいイヤホンってどこかにないですかねぇ。イヤホンって試聴できないから賭けですよ、賭け。

ナムコ、PS2「ゆめりあ」のWindows用ベンチマークプログラムを「ゆめりあ.こむ」で無料配布

あなたのケータイ見せてください 第10回:「お兄ちゃんは、今電話に出られません(笑)」池澤春菜

『新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD〜3rd〜』
>※5月30日より声優Waveホームページでの購入申し込みを受付開始!
キャンペーン整理券付きの申し込みは5月30日から6月3日まで、抽選で行うそうです。参加される方は忘れないうちに、お早めに。(私は北海道です)

昨日の誤植:芳野→芳
これで覚えました。

05月29日(木)
こんなページに来る方なら既知のこととは思いますが・・・

「Lovely Magic」オリコン初登場75位!れいんぼあくたさん5月29日分より)

順位も売上枚数も自己最高を記録。なにはともあれめでたいっ。
#ちなみに73位の千葉紗子嬢のシングルは「成恵の世界」エンディングです。

月末のCDTVはTOP100を紹介しますので、要チェき。

んでもう一つ。

Mellow Pretty会報キターー!

第3期の会員証は紫色
会報によると、7月から始まる「D.C.〜ダ・カーポ〜」にゆかりんが芳野さくら役で出演。おそろしくはまり役っぽい。

A@さん2003.05.29より
>渋谷系、秋葉系と区別することは別に問題が無いが、本当の問題はどちらにもきちんとした人がいて、どうしようもない人がいることだ。
>つまり渋谷系、秋葉系のどっちかがダメなのではない。ダメな人間がダメなのだ。

激しく同意。

6月7日より新ポイント交換景品に「ノーマッド テレホンカード」登場!
ちょっと欲しいかも・・・

05月28日(水)
今日も仕事帰りに、知人に頼まれていたみすてぃっく放送部のCDを回収。
こんなことがない限りなかなか行かない渋谷。といっても、アニメイト渋谷しか行っていませんけど。

レジ待ちをしていたら、潤子さんのライブCD発見。 現地・京都だけの販売だと思っていたら、関東でも手に入るんですね。
できればスターボードミュージックから発売されたCDも置いて欲しいところ。HMVだけでは正直厳しいと思います。まだ声優としての知名度のほうが高いですから。

モナーはFlashに乗って海を渡る

Windows XPのアップデートソフトに問題
もういい加減にしてください〜。

MS Office、15%値下げ

ソニー、「PSX」年内投入 PS2にDVD&HDDレコーダ機能を融合

和製「t.A.T.u.」過激ソングカバー
和製「t.A.T.u.」といえば・・・?

「ギャラクシーエンジェル キャラクターファイル01「ミルフィーユ・桜葉」」についてのお詫びと良品との交換のお知らせ
CDの帯って、私はすぐにジャケットの中にしまうので気にはしないんですが。

05月27日(火)
仕事帰りにアニメイト秋葉原店で予約していたみすてぃっくCDを回収。
けどなんで、私が秋葉原にCDを買いに行く日は悉く雨降りなんでしょうか。(答:雨男だから)

まだまだ続く「ギャラクシーエンジェル」! エンジェル隊シークレットライヴAれいんぼあくたさんより)
>歌い終わったエンジェル隊の5人(新谷良子、田村ゆかり、沢城みゆき、山口眞弓、かないみか)を迎えるコールはあまりにも大きすぎて、
>何を言っているのかすら聞きとれないほど。

・・・済みません…( ´Д⊂

東北自信関連:
地震:東北新幹線が全線で運転再開

震度6にも「氣志團」仙台コンサートは揺るがず
一日遅れていたら、同じくネタにされたのでしょうか。

トミー フェブラリー“突然変異”で分身

坂本龍一がYMOについて語る、究極のインタビューを配信

130万画素CCD、手書き認識、CFメモリスロット搭載のクリエ「NX80V」発売

なんか脱力感〜。気合が全然入っていない更新で済みません。
はぁ、日曜日が待ち遠しいです。

05月26日(月)
東北地方で強い地震

これが昨日だったらと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
余震もあるようなので、現地の方はご注意を。

昨日の感想が皇帝φ機構さんにリンクされました。
>……それにしてもやまなこ日記のリンク先の人々は全員全会場制覇の勢いくさいのですが……。

う・・・私に限っては・・・そんなことは・・・・・・あります・・・

曲名や細かいところをちょこちょこ訂正しました。NNさん、某掲示板、多謝。

んでやまとなでしこツアーで発売されていたグッズを紹介します。
発売されていたのは今回作成したものが5種類。

あとMellow Prettyファンクラブイベント/黒ネコ同盟ファンクラブイベント/ほっちゃんファーストライブ/やまとなでしこ1000秒ライブのグッズも。
(まだ残ってたんかい。(^^;;)
これらは数が潤沢にあるわけではないようで(そりゃそうだ)、ほっちゃんファーストライブのポスターは売り切れていました。

そして今回のグッズ。
・ピンナップパンフレット ・・・2,000円 (B4判。ゆ×3、ほ×3、2人×5の計11枚)
・ポスター ・・・500円 (B2判。どこかで見たことあるような・・・)
・テレフォンカード ・・・1,000円 (当然2人の写真)
・Tシャツ ・・・2,500円 (表は文字だけ、裏は2人のイラストが黒地に白で)
・スポーツタオル ・・・1,500円 (黄色地に青色で文字があります)

写真は用意したのですが・・・アップはやめときます。会場でご確認あれ。思わず買ってしまうと思います。
ちなみにZepp Sendaiではグッズは14:00から販売。チケットを持っていなくても、グッズは購入できました。

ひっさびさに跳ねたせいか、右の脇に違和感が。いてて。

05月25日(日)
“ゆかり”食べましたか?

いや、Zepp Sendaiの横にある讃岐うどん屋のおにぎりの名前なんですが。
ゆかり、おいしかったですよ。

ということでやってきました仙台ー。けど見知った顔が何人か。世界の七不思議ですね。(^^;;
今回はツアーということもあり、文字を保護色にしてお届けします。
グッズに関しては、明日アップ予定っ。
(追記:ツアー終了につき、内容公開)
---
日時:2003年05月25日(日)17:37〜19:20
タイトル:やまとなでしこファーストツアー TOUR '03
場所:Zepp Sendai
内容:ライブ


会場はフラット、座席は事務所に置かれているような椅子。“立ち見”は座席席後ろのスペースに(ブロックに分かれて)いました。
私の席はかなり後ろでしたが、床がフラットにも関わらずはっきりと見えました。横が通路だったのもあるかも。
舞台が暗転し、スクリーンにビデオが上映。

やまとなでしこ探偵局「盗まれた新曲?」(?)

内容は、ほっちゃん・ゆかりんがスタジオに到着してスタッフに挨拶。最後の大楽氏が「新曲が盗まれた〜」といって、“やまとなでしこ探偵局”が調査を開始、というもの。
#挨拶の時点で犯人が分かっているような気が・・・

「Merry Merrily」

挨拶。話す前に二人が寄り添い、打ち合わせするところがGoo。
ほ「仙台からきた人」
意外と?まばら。そこから県の話になり
ゆ「仙台の隣は茨城」「埼玉は神奈川県」というトーク。

「Spring Spring Spring」
「Trust me,trust you」

再びビデオ。大楽氏が2枚のディスクを発見。盗まれなかった新曲を披露。

「アイドルになっちゃうぞ」(新曲)
「Na・de・shi・ko探偵」(新曲)

調査中。スタッフに二つずつ質問するのですが、内容は全く持って意味不明。(^^;;

「SUMMER LOVER大作戦」(Qlairのカバー)
「Twinkle Twinkle」(Winkのカバー)
「C.H.O.C.O.」(丹下桜&氷上恭子のカバー)

再び調査中。大楽氏が二人の格好を「t.A.T.u.みたい」というと、プロモーションビデオをパクってみたり。
ほ「腹黒いのは誰?」
スタッフ「・・・ほっちゃん・・・」の声に、思わず詰め寄るほっちゃん。最後に大楽氏に
ゆ「可愛いのはどっち」と質問すると、前にほっちゃんを腹黒いと言ったスタッフが
「ゆかりん」
といってほっちゃんをなだめるゆかりん。そしてゆかりんが単独調査に。
ほ「自分勝手ですよね」

「Lovely Magic」

ドラマは続いていて、今度はほっちゃんが単独調査。
ゆ「自分勝手ですよね」

「Romantic Flight」

ここら辺りでトーク?「Lovely Magic」で最前列二人が首をかしげていたわりに、“Mellow Pretty”のタオルを首にかけていたこと。
今朝、ほっちゃんがゆかりんを起こしたことや、ほっちゃんがゆかりんを腕枕したことなど。(けどゆかりんは腕を首のくぼみに当てるから、意味がない)

最後に真犯人。事件も無事解決し、リハーサルへ。

「Very Very Good Love」(新曲)
「アチチ」(新曲)

二人「最後ら辺になりました」
客「えーーーー」
ゆ「でも6曲しかない割によく頑張ったと思わない?」そして最後のパートへ、

「もう一人の私」
「ごきげんよう、かしこ。」
ダンサーの人を紹介。左から「フラミンゴの得意な」「フラダンスの得意な」「フランダースの犬のような」「ぶらり一人旅な」最初の2つはほっちゃん、最後の2つはゆかりん。 だんだんダンスとはかけ離れていってるって。

アンコール
やまとなでしこTシャツを着て登場。一般のものとは違って、表に2人の絵柄、裏は無地のもの。一瞬裏表に着ているのかと思いました。

「恋の天使舞い降りて」

以上で公演終了。2時間弱ながら新曲あり、旧曲も全部歌いましたし持ち歌も披露、腹黒いのがどっちかも分かりましたし(^^)、濃厚な2時間でした。
また来週ー。
---

05月24日(土)
晴れたー、晴れましたよ。ここから7月末まで毎週末、どこかのライブに行くという“ライブ月間”
---
日時:2003年05月24日(土)19:04〜21:34
タイトル:JUNKO IWAO Live2003 江古田マーキー25周年記念ライブ
場所:江古田マーキー
内容:ライブ


Kb.&G.山本はるきち
Tr.+etc佐野聡
G.&Vo.岩男潤子

会場は事前の予告通り椅子席70、立ち見30でかなりきつきつ。潤子さんたちがステージにやってきて初めにしたことは、みんなが「ちょっとだけ前に」詰めること。初っ端からまったりです。

「時間の船」
「May Storm」
「ぶらんこ降りたら」
「鳥籠姫」
「ディープ・パープル」
「赤い花白い花」
「椰子の実」
「涙」
「グルクン〜赤い魚の燦華〜」
「夕焼け空」
「あなたを忘れたい」
「僕を笑って」
「太陽のくに」
「FESTAZINHO」
「野生の太陽」
「風の記憶」(アンコール)

今回の舞台はそんなに広くないせいか、3人体制。それも「一年半ぶり」となる佐野さんの登場。
佐野さんは“トロンボーン”担当なのですが、「トロンボーンを吹いたのは、一曲目だけ」。パーカッション、オカリナ、フルート、たて笛と大忙し。
尚且つはるきちさんは風邪気味で「怖くて体温を測っていない」状態、潤子さんはギターのチューニングをしたりで佐野さん、司会進行&突っ込み担当
終始まったりモードでトークの合間に曲をやっている感じ。
けど歌うところは歌う、ギターもそれなりにこなす、久々に歌手・岩男潤子を関東で堪能できました。
---

05月23日(金)
今日になって先週分の「いたずら黒うさぎ」を聴く・・・

今日の15時過ぎに、ユーザ非通知で私に電話をかけてきた人、誰?

本当に誰?ビームとか出したりするの?合言葉とか言わなきゃいけないの?(自意識過剰)

そんなラジオですが、久々に「天たま」は文化放送で中止の予感東海ラジオで補完することをお勧め。仙台に行く人も多いでしょうし。

「あなたと☆お・で・か・けDVD〜3rd〜」発売記念イベントが行われるそーで。
でもこの日って北の台地に行っているんだよなぁ。土曜日に期待。

追記:
『新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD〜3rd〜』キャンペーン詳細決定!
>開催日時:6月8日(日)・14時〜(アニメイト渋谷店)
>開催日時:6月8日(日)・17時〜(ゲーマーズ秋葉原本店)

ダメか〜。頑張ってください>偉い方々。

昨日のGACDの帯、もう訂正されていました。ブロッコリー、仕事早いですね。

05月22日(木)
お買い物ー。

今日購入したものは、
・岩男潤子チケット×2
・PHS通話料
GALAXY ANGEL キャラクターファイル01「ミルフィーユ・桜葉」
・青いペンライト
いじょー。
おやおや、財布に入れておいた一万円札が消えてしまったよ?不思議不思議。
ちなみに青いペンライトはほっちゃん用。やまなこツアーまでもう少し!

この夏流行「小型2スピンドル機」の考え方
もう私の望むようなノートパソコンは出てこないのか・・・
ちなみに“2スピンドル”とはドライブが2つ(ハードディスクドライブ、光学ドライブ)あることです>useDDIpocketさん。

ゲーマーズ本店 営業時間変更のお知らせ
整理券配布の際は要注意!

「東京キャラクターショー2003」チケット販売開始!
もうこんな季節になったんですね。

GAキャラクターファイルいいなぁ。GAはゲームの雰囲気が好き。んで、帯を良く見てみると・・・
5.Voice Massege
と書いてあります。どうやら誤植っぽい。しかも“Massege”の綴りそのものが間違えているし。(正しくは“Message”)

05月21日(水)
本人の日記に書いていましたが、良子ちゃんが「井上喜久子のキャラメルハイツ」にゲスト出演するようで。

巨人×ヤクルト戦も21時には終わり、文化放送に合わせてみると・・・まだ野球放送。思えば文化放送はライオンズナイターでした。しかも今日、一番遅くまで試合をやってやんの。
なんとか番組が潰れるちょっと前に野球終了、番組を聞くと・・・

良子ちゃん出演せず終了。

ヽ(`Д´)ノ ナンダヨー!!
追記:番組自体が一週延びていて、良子ちゃんゲストの回は来週放送だそうです。

なんてはっちゃけましたが、淡々とした大台目前の誕生日。
変わったことといえば・・・あ、7月26日の岩男潤子さんの六本木ライブには当選しました。何も重ならなければいいけど。

05月20日(火)
らぶりぃ〜まじっく

フライングゲッツ。雨、というか豪雨の中。
秋葉原のゲーマーズで購入したんですが、ポスター・ポストカードは付いていました。
ポスター・ポストカード
どうやらゲーマーズ大宮店でも同様のものはついていた模様。名古屋店だけじゃないんですね。一安心。

んで延々と「Lovely Magic」を聴いています。具体的に言うと5回くらい
歌詞カードを見て気付いたんですが、「Lovely Magic」「恋歌姫」「Prince On A Star」の3曲とも“月”がキーワードなんですね。裏ジャケットにもバックに月が。 だから「Prince On A Star」が歌われたんですね。コナミだからなんとなくだと思ってた。

“Special thanks to:”の最後に
“Mellow Pretty-All Members & Staffs & ふぁんのみなさん”
と書いてあるところが些細なことですが、ファンに対する心遣いを感じられて嬉しいです。(激しく思い込みですが)

さて、もう一回聴いておくか。

イレギュラーエレクトロンさん
>月〜金曜のAM07:30から放送中(再放送は同日のPM17:00)ですので、テレビ神奈川観れる人は一回観てみー。

北海道・関西・九州でもネットしていますよ。(木曜日分だけですが)
saku saku」は私も見ています。見るきっかけになったのは、肺気胸で自宅安静だった時。 岩男潤子さんのFC北海道ツアー目前に入院して、やるせなくなっていた時に何気に見たら大笑い。少し気分が晴れました。

明日は誕生日!喫茶店にでも行くか?

05月19日(月)
イベント帰りに、

「いち早くこの模様を届けたい!」(というか記憶力がないのでとっとと記録しておきたい)

ということで、電車内でパソコンを広げようと思うことが多々あるのですが、私の持っているモバイルパソコンはVAIO SR9/K
持ち運びにはそれほど苦にならないのですが、七人がけの座席などで広げるにはちょっと難しい。おかげで SR 君は単なるお荷物になっていたり。

そこで目に付いたのが“A5ノート”
これならちょっとは軽くなるし、鞄から出すのも、広げるのも大丈夫そう。
そう思って物色していると・・・この分野って縮小傾向なんですね。
SONYはこんなの出すし、LOOXはより太くなるし。
理想は、
・大きさはA5型、重さは1kg以内
・バッテリーは標準で4〜5時間
・無線LAN内蔵、IEEE1394、USB、PCカード
なんですけど、どこかにないかなぁ。ま、これから全国行脚するので、考えるだけで終わりそうですが。

ゲーマーズ名古屋店にてゆかりんフェアECC日記さん、やまなこわ日記さん)
さすがに6月15日までは残っていないでしょうか。

『新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD〜3rd〜』発売決定!
正式発表されました。

05月18日(日)
やまなこチケットが揃いましたー。
全6箇所7公演。7枚揃えば何でも願いがかなうという・・・(嘘
神龍は出てきません
揃ったところで記念写真。ヤフ×クの出品写真ではありません。

これから電車内ではやまなこ予習〜。

05月17日(土)
遅れましたが、「ふらわ〜が〜でん」さん、「Dreamers' Park」さん、相互リンクありがとうございます。
にしても両方ともに“新谷良子のファンサイト”と紹介されました。
もちろん良子ちゃんのファンであることは否定しませんよ。けどゆかりんのファンでもありますよ。やまなこツアーだって全部回るし、イベントだって・・・だって・・・良子ちゃんイベント多いなぁ。

来ない来ないとぼやいていた「お・で・か・けDVD〜2nd〜」到着!公開収録の参加券はもちろん無し、写真は・・・普通。あうえう〜。
ともかく特典映像を見て、すぺしゃるHPへ行って、×××をして・・・よし、このDVDでやること終了!(えー
イベントに行ってきますっ。
---
日時:2003年05月17日(土)16:30〜17:48
タイトル:声優Waveプレミアムイベント・新谷良子スペシャル
場所:東放学園高等専修学校7階
内容:トーク&ミニライブ


座席には良子ちゃん直筆の“あんけーと”が。質問は三つあって、
1.声優スペシャルに何を望む?
2.新谷良子に何を歌って欲しい?(良子ちゃんが歌ったものに限る)
3.これだけは言いたい
#もっと違う言い回しだったと思いますが、失念。

前回と同じように、良子ちゃんの諸注意。前回は上品な物言いでしたが、今回はいつもの良子ちゃんらしい口調。その諸注意に「はーい」と客席が答えるとちょっと戸惑っていました。(^^;;

・フリートーク

プライベート写真を元にトーク。尚、このプライベート写真は良子ちゃん本人が取っているので、良子ちゃんの写真は無し。(えー
出てきた写真は、
「お・で・か・け」収録中に見たネコ、2匹
「お・で・か・け」スタッフの車中にあるティンカーベル
「おねがい☆ツインズ」で原作の元になった場所での旅行写真数点
などなど。

・DVDスペシャルトーク

1,2巻のダイジェストを放送。どちらも最初にヴァーチャルデートが流れるのは罰ゲーム?(^^;;
舞台上のスクリーンに映されていたのですが、途中から良子ちゃんも客席がわにしゃがみ、観賞。
ただ今放送中の日光江戸村の様子。にゃんまげに会ったり、×××を食べたり・・・このシーンでは良子ちゃんは直視できていませんでした。(^^;;
会場の受けは良かったんですが、みんな放送中の「お・で・か・け」は見ていないんでしょうか?二度見ても楽しいんでしょうか?(後者でしょうね)

・重大発表

「あなたと☆お・で・か・けDVD〜3rd(さーど)〜」6月6日発売!
ジャケットの写真を披露。“子供の部分の新谷良子”と“大人の部分の新谷良子”を作ってみたとか。“大人”はちょっと無理して大人っぽくしている、を意識して撮影したそうです。「合成?」「CG?」と声がかかるのはお約束。(^^;;
特典映像は「ヴァーチャルデートスペシャル」。時間が長くなって、見ているほうのセリフがテロップで流れる、というもの。「みんなやるんだよ」と言われても・・・やっているのかなぁ・・・
そしてこの映像がちょっとだけ披露。葛西臨海公園で週末に撮ったから、人の目が気になったとか。

ここからミニライブコーナー。スピーカーにはおもしがあり、床は揺れましたがスピーカーが倒れそうになることはありませんでした。

本気のLOVE&PEACE
ピンクのバンビ
Go Go LOVE!
#これはもちろん「ぴたぴた エンジェル♪A」の曲。「一人だとコーラスが入らないから難しい」
秋の空
YOU GET A CHANCE!
さんきゅ

ここで終了。『アンコール!』の声に応えて秋葉さん(良子ちゃんのマネージャー)が舞台袖から顔をのぞかせ、良子ちゃん登場。
「くれぐれもアンケートは答えるように。持って帰らないように」
とメッセージを残し、生声で応えて(歓声にかき消されましたが)本当に終了。短かったようで、気が付けば約1時間半は経っていました。

6月は日曜日の予定が埋まっているので、次回も土曜日にお願いしますっ。
---

05月16日(金)
ということで行ってきました、Mai:lish吉祥寺店

到着したのは18:30過ぎ。事前に地図を見てきたので、迷わずにすんなりと着きました。
店舗は秋葉原店よりかなり広く、机には小豆色のテーブルクロス。椅子はパイプイスではなく、1時間以上座っていても疲れることはありませんでした。
バックミュージックにクラシックがかかっていて、間接照明でほんのり明るく、秋葉原店とは違い落ち着いた雰囲気。
ゆたかさんに誘導されてカウンターに近いテーブル席に。ついついカウンターに背を向けてしまい、楽しさ半減。しかも席に着いたときに点灯するランプがすぐ消えて、気分は萎え萎え。
取り敢えず“ラザニア”を注文。しっかし、なかなか来ない、来ない・・・と思ったら、しゅうかさんから「焦げ目が付き過ぎてしまったので、もう一度焼きなおす」とのこと。
「時間が10分ほどかかりますが、大丈夫ですか?」と聞かれましたが、元々ここに来るのが目的だったので、待つしかないでしょう。
んでラザニアを食べましたが、おいしかったですよ。まあ一週間昼食をマックで過ごしたことがある人が言っても、説得力はないですが。
最初にも書きましたが、個人で入っている人が多いせいか、単に人数が少ないせいか(^^)とっても静かです。一人で入る人は注文の品が来るまで本でも持っていったほうがいいかも。

総括。
自分には向いていないかな。
友達やら知り合いやら何人かで行った方が、私は楽しいです。メイドさんを目の端に捕らえながら、落ち着いた時間を過ごしたい人はどうぞ。

みすてぃっくイベントの時間が変更!
東京会場:開演時間〜12:00(一回目)14:00(二回目)
やまなこ東京公演が影響しているのかなぁ。ともかく二回目確保?

ほちゃアルバム情報追加
「Romantic Flight」「Angel 恋をした」の他に「ALL MY LOVE」「It's my style」他全13曲収録。
ミニアルバムにはならなかったっ。

05月15日(木)
明日、両親が一泊二日の旅行に出かけるので夕食を自分で用意することになりました。
たまご一パック入れたおでんとか作ってもいいんですが、たった一食なので余るのは目に見えています。
ということで外食に決定。
どうせ行くなら楽しいほうがいい、何処か楽しいところはないか・・・

そうだ、Mai:lishに行こう。

ということで、明日の夕食はMai:lish(しかもこっち)に決定。楽しくなってきたっ。

かなりの亀レス。
アクセス解析を見ていたら、はじっこねっとさんから来る方がちらほら。
ネタはちょっと前なのでなんかあるのかな、と思ったら・・・

>>んでこの情報をはじこねっとさんに流すと・・・
>なんか「でじこ」の仲間になったみたいだにょ(苦笑

済みません。( ´Д⊂
翌日には気が付いたので直しました。これからは気を付けます。
リンクはきちんと“はじこねっと”で登録させていただきました。“”を強調っ。

堀江由衣・オリジナル3rdアルバム発売
ラジオでかかったオープニング曲は「Romantic Flight」という英語表記。

ホテルオークラにて「ブロッコリー・ザ・ライブ エクストラ BROCCOLI THE LIVE Extra」開催決定!
>会場:ホテルオークラ神戸1階「平安の間」
>日時:2003年7月28日(月)
>出演:高橋洋子・新谷良子・G.G.F.(門田幸子、近藤佳奈子、後藤沙緒里、竹中愛子、井口裕香)

と微妙な感じ。
そもそも“ディナーショー”なんだから盛り上がるのは難しそうな。う〜〜ん、パスでしょうか。

「ゲーマーズ」の後は「リバティー」A@さんより)

05月14日(水)
やまとなでしこファーストツアー TOUR'03のFC予約分チケットも届いてきた模様。
私の元にも今日、無事届いていました。

各会場の座席表とともにお知らせします:

05月25日 Zepp Sendai 1階11列右側
06月01日 大阪厚生年金会館 (友人次第)
06月08日 Zepp Sapporo 1階11列真ん中
06月15日 愛知厚生年金会館 1階J列左側
06月22日 Zepp Fukuoka 1階I列右側
06月28日 東京厚生年金会館 1階19列真ん中
06月29日 東京厚生年金会館 1階23列真ん中


正直「うわーい、やったー!」という座席ではないんですが(最終日は後ろが壁です)。
この気持ちも会場に入ったら変わるんでしょうね。

ツアー初日まであと10日。

“届いた”といえば、新谷良子ちゃんの声優Wave公開録画、当選者の元に連絡が届いているようです。
私の友人も当選したようで、取り敢えずおめでとうございます〜。
けどやまなこツアーのどれかに被っているのはちょっと残念。
私の元には連絡が来ていないので、“やまなこ道”を精進しろ、との天の声だと理解します。
#それよりまだ注文したDVDが来ないんだけど・・・

ほっちゃん、アイススケートに行く
やたら短い映像ですが、
「あ〜回りつづける街に〜」“まわってほっちゃん!”
を体現しています。

時速260kmで無線LAN通信、ルートなどが実験に成功

ソニー、携帯型ゲーム機「PSP」発表

バイオノートTR発表
これって、LOOXみたい。
私はSRユーザーなんですが、これには全然惹かれません。SRシリーズの続編、出ますよね?

05月13日(火)
魔法の言葉:
「やまとなでしこ」って言葉をサイトに入れると、アクセスが増えるよ。チケットの話を交えるとさらにグッド!
実例(ここ) 実例その2

がそさんからフォロー。まあ、あれだけ見たら惨敗者に入れられても仕方ないかな。

ちょっと怖かったのは、
チケット持ってるくせに一般発売に参加するなよ、ボケェ!!
というご意見だったんですが、見事に無視されまして。正直ホッとしています。

そんな騒動の種になるつつある(^^)“やまなこチケット”ですが、がそさんも書かれているように、12日に配達記録郵便で発送したそうです。
(私もボイスメッセージを確認しました)
明日からは歓喜のリンク集ができるといいですね。

6月8日の北海道の宿を予約しようとすると・・・かなり埋まっていました。

何かあるのかなぁ?」

と旅行代理店の人も呟く有様。まさか、ねぇ・・・

---
「LOVGATE」に亜種が続々、アジア中心に被害

元麻布春男の週刊PCホットライン〜筆者にOfficeは必要か?〜
そういや私も自宅では殆ど使っていません。Excelは使っているけど、OpenOfficeで十分だし。

東京タワー:夜、一時消灯 環境問題呼びかけ

闇金融事件:6038倍の不当金利 暴力団員を再逮捕

『声優Waveプレミアムイベント・新谷良子SP』を丸ごと配信!
12日予定だったんですが、今日から配信です。

05月12日(月)
いつものように帰宅。
アクセス解析を見てみると・・・うっひゃあ!
凄いことになってる。

どうやらゆかりんアンテナに捕捉されたようで。凄いなぁ・・・怖くなってきた。止めちゃおっかな。
“アンテナ”に捕捉されることが当面の目標だったので、かなり満足しちゃいました。
いや、少なくとも“やまとなでしこツアー”が終わるまでは続けます。

(追記):
ほっちゃんあんてなにも捕捉されました。エンジェルビーム!

ところで私は惨敗者として扱われていますが、
確かに一般発売分は散々でしたが、FC予約分は大阪を除いて自分でゲッツしています(まだチケットは届いていませんが)。
外れた大阪分は友人のH氏に譲ってもらえる、ということなので、そのお礼としてちょっと頑張りました。夜中にコンビニに行ったり。

これって多いの?少ないの?
岩男潤子FCはただ今3,000番台?
ただ一度抜けて、もう一度入りなおすと番号が新しくなるので(椎名FCは違うらしい)、実動はどれくらいでしょうねぇ。

[週刊] デバイス・バイキング「iPod 15GBモデル」(M8946J/A)

イメージダウン、罰金の可能性……MSの「Passport」問題は高くつく
参照:MS「Passport」サービスに深刻な脆弱性

05月11日(日)
今日はやまとなでしこツアーチケット、一般発売の日。頑張るぞー!
結果・・・
10:15:キョードー東京
10:35:ぴあ、ともに完売。
自分のチケットじゃないからどうでもいいんですが(暴言)。

んでこの情報をはじっこねっとさんに流すと・・・うわ、アクセスが凄い!(小心者)取れなかった情報なのに・・・
載せていただいてありがとうございます。

(追記):
やまとなでしこ関東のチケット、Loppi端末では12日(月)から取り扱いとか。
日付が変わる瞬間に確認しました。チケットがあるかどうかは定かではないですが。

05月10日(土)
起床。
時計を見ると10:02。
早く起きられたら愛ちゃんのチケットでも取ってみようかと思ったけど、諦めるにはいい時間。すぐに寝ました。

気分が相変わらず優れないので、溜まっていた番組を一気に観賞。
「ワンダバ」はインターネットしながら、「ステルヴィア」は横になりながら、集中力ゼロ。
どちらも結構楽しめたのでまだまだ録画はしておくつもり。

そーいや潤子さんの都雅都雅チケット到着。整理番号は・・・3桁。うっひゃぁ、自分的優先度的に正しい。

野球放送がとっとと終わったので、定時からアニゲマスタースタート。
Lovely Magic」がかかりましたが、ゆかりんネタって4月からよくこの番組で取り上げられているような。なんにせよ嬉しいっ。

今日はラジオでも聞きながら明日に備えます。

05月09日(金)
飽きた。

通勤の電車往復で私は大抵何か聞いているんですが、そのラインアップが

田村ゆかり『花降り月夜と恋曜日。』『True Romance』
堀江由衣『ほっ?』
新谷良子『ピンクのバンビ』

これがメイン。後はGAとかぴたテンのサントラからちらほら。よく考えたら『花降り』(昨年9月発売)からずーっとこんな感じなんで、飽きてくるのも当然かな、と。
そんな私にぴったりのSony Music Accessの“メロディック・パンク特集”。うおー、年に数度来るのパンク魂に火が付いたー。 週末に何か借りてこよっ。
でも朝起きたら沈下してそう・・・

Hotmailと.NET Passportに単純な方法で情報が漏えいする深刻な問題

b-mobile、公衆無線LANサービス「みあこネット」に対応

PCを買わない“3分の1の人々”の心理

Microsoft、DVD-RWにも対応へ

AirH"PHONE「AH-J3002V/AH-J3001V」の新ファームウェア公開
今のところ私のAirH"PHONEは安定しているので、やまなこチケットが一段落したらやってみよっと。

「金借りてくれたら手数料払う」 22人名義貸し4200万円被害
“上手い話は向こうから来ない”というのが我が家の家訓。

05月08日(木)
今日もネタ無し。

今日一日は、起床→仕事→帰宅という何もないもの。
変わったことといえば、お通じが二日間無かったりとか、帰りの電車で全ての窓を開けていくおじさんに遭遇したりとか。
元々、ページを立ち上げた目的は“イベントの感想を書く”ことなので、あとは適当でも大丈夫。(えー

大丈夫、といえばやまとなでしこツアー。大阪が唯一外れましたが、友人のH氏に譲ってもらうことになりました。ありがとうー!お礼にBTL2のポスターあげるよ。(違
そんなH氏も取れなかったやまとなでしこのチケット、ぴあでは初日電話予約のみとなりました(久代の月さんより)。
何はともあれ早起きする必要がなくなりました。風邪も全然治っていないし、この週末は家で体育座りでもしています。

九州3銀行の基幹系共同化、開発遅れで富士通と解約

Windows Media Playerのスキン機能にセキュリティホール

セガ、サミーとの事業統合を白紙に
ナムコ、セガへの合併提案を撤回

築館町のキャラクター・キャッチフレーズについて

はちみつ入りもマヨネーズ 愛好者が農水省に改正要求

05月07日(水)
一日休みがあるだけで、曜日感覚がおかしくなる今日この頃、如何お過ごしでしょうか(挨拶)。

松下、光学ドライブを内蔵して1.29kgの新型Let'snote〜従来シリーズもすべてCentrino対応に

emachines、ノートPCに復活

ICQに深刻な脆弱性

腕時計型PHS「WRISTOMO」、初回は完売

Palm OS、携帯型ゲーム機のOSに採用

専用HPを簡単に作成 NTTが無償サービス提供

風邪気味なんでとっとと寝ます。

05月06日(火)
夜風に当たりながらこのページを更新していたら、風邪気味になってしまいました。寝不足ではないはずだけど、疲れがたまっているかも。
今週末は久々に暇。清水愛ちゃんのチケットでも取ってみようかな、と思っていたら24日は潤子さんのライブでした。

最近の自分的優先度:
  田村ゆかり≧新谷良子>>岩男潤子
・・・あれぇ、いつの間にか距離がついたなぁ。去年の今頃は桑谷夏子とか真田アサミ(敬称略)とかがトップ集団だったんだけど。来年の今頃は・・・?

Appleの音楽サービス、好調な滑り出し

携帯ウイルス? 米で加入者が被害報告

スーパー戦隊リクエスト第1位に輝いたのは「鳥人戦隊ジェットマン」

英MS、“世界初”のインターネット対応トイレ

お久しぶりっス!「ぴたテン」ひみつのイベント
>田村の「うれしい空の飛び方」を皮切りに
違うんですけど・・・参照

BROCCOLI THE LIVE II にご来場いただいたお客様へ
>当日の内容はDVDとして商品化の予定です。7月の東京キャラクターショーでの発売を目指し製作中

05月05日(月)
長いようで・・・今年は全然長くなかったですが、今日でゴールデンウィークも終了。そのイベント締めとなる大宮へと行ってきました。
にしても大宮へ来るのは久々。数年前に谷村有美を見に行って以来。変わったところといえばゲーマーズができたところぐらい?
---
日時:2003年05月05日(月)16:10〜19:50
タイトル:BROCCOLI THE LIVE II
場所:大宮ソニックシティ
内容:ライブ


開演時間近くになっても客席は空席が目立ち、他人事ながら気になりましたがどうもまだ全員入場していなかったようで、10分遅れのスタート時にはほぼ満員状態でした。
G.G.F.→Priere→新谷良子→沢城みゆき→真田アサミ→高橋洋子→P・K・Oの順に舞台上に登場、挨拶。

「Welcome!(G.G.F.Ver)」(G.G.F.)
「G・G・F!」(G.G.F.)
「(ブロッコリーゲーマーズラジオのオープニング)」(G.G.F.)
「Fairies' Day off!!」(G.G.F.)

ここら辺りは順当な立ち上がり。なんだかんだでG.G.F.はライブを見ているし、曲もカバーが多いのでノリやすいです。

続いてG.G.F.が次を紹介(以降同じ)。

「EQUALロマンス」(Priere)
「EQUALロマンス(HIP-POP Ver)」(Priere)
「神様はいじわるじゃない」(Priere)
「Heartbeat」(Priere)

“HIP-POP Ver”は扱いに困りました。確かに曲調は変わったかもしれないけどメロディーは全く同じだし、こういう場ではノリ難いリズムだし。いっそのこと別の曲にするか無かったほうがいいかも。
Priereは7月に中野サンプラザで単独ライブをやるとか。公式FCといい、中野といい、ペース速いですね。

「ステキな日曜日」(新谷良子)
「はなまるワンダフル」(新谷良子&沢城みゆき)
「ピンクのバンビ」(新谷良子)
「YOU GET A CHANCE!」(新谷良子)

みゆきちは「はなまる」で登場したら、すぐに引っ込んでしまいました。ちょっと残念。今日の良子ちゃんは黒いTシャツにピンクのスカート。爪はみゆきちとお揃いのリボンをつけていて、カメラに仲のいいところをアピールしていました。(^^;;

済みません、ここで燃え尽きました。本命が出た後なので、ここから先は余力。

「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)
「FLY ME TO THE MOON」(高橋洋子)
「心の翼」(高橋洋子)
「コスモスに君と」(高橋洋子)

最後の曲は、高橋洋子さんがブロッコリー所属になってから初めて出すアルバムの中の曲。“伝説巨人イデオン”のエンディングでもあります。

社長MC

まずはGAシークレットライブでも紹介したブラックゲマゲマ団のタオル。小さく折り畳めるのでコミケ会場にも最適!だそうで。
あと「ここ何年は予定調和ばかりで“サプライズ”をやっていなかった」ということで7月にディナーショウを神戸で行うそうです。出演は新谷良子ちゃんと高橋洋子さん。 神戸か・・・ディナーショウかぁ・・・P・K・Oが主演の物語も作るようです。
最後に「ドンマイ!青春」をやって退場。

「でじこのどーんとやっちまうにょ」(真田アサミ)
「Boys be・・・ファイト!」(真田アサミ)
「RING☆RING☆RING☆」(真田アサミ)
「おてんとさまに聞いてみるにょ」(真田アサミ)
「ビタミン"D"」(真田アサミ)

「ビタミン"D"」の前にみゆきち登場。一度退場してからはシュークリームを食べていたと。(^^;;6月15日のD.U.P.コンサートの宣伝をしたらそそくさと退場。

んでラストのP・K・Oのライブステージ。ぶっちゃげ曲名が分かりません。盛り上がりましたね〜、盛り上がったんですよね?
新曲「BLACK AMBITION」は3曲全部、他にはメドレーとかソロとか色々。
今日発表されたことといえば、P・K・Oでの全国ライブツアー。それに合わせて新曲も作る・・・?

アンコールもP・K・O。
「BLACK AMBITION」
「We are THE ONE!」
で終了。最後の「We are THE ONE!」では全員集合。終了時間を40分ほど押しての大団円。ともかく疲れた〜。
---
大宮からの帰り道。どー見てもG.G.F.と見える集団がいました。乗った電車のまん前に。
というか花に囲まれていたり、コール本を渡したり、それを読んで「あー振り付け変わっちゃったんだ」みたいな会話が聞こえるわ。
声をかけようか悩んだんですが、よく考えたら私、名前知らないし。分かりやすくいうと「あー、ロッテの外野の人。千葉マリンには良く行くから間違いはないけど、誰が誰だか・・・」という感じ。

ちょっとだけ嬉しかったです。良子ちゃんだったらこんなもんじゃ済まないですけど。

05月04日(日)
昨日のGAシークレットライブ、みかさんの曲名が分かったのでこっそり修正(参照:こことかこことかこことか)。

「Mellow Pretty」より配達記録の封筒到着。その内容は・・・

6月1日(日) ウェルシティ大阪厚生年金会館 落選

うぅ・・・けど、ここ以外はチケット獲得、ということでいいんでしょうか。いいんですよね?ひとまず飛行機のチケットを用意せねば。

またまた「コスプレ喫茶」アキバにオープン!
メイド喫茶Cos-Cha/漫画喫茶Laplace開店レポート

今日17時あたりにふつーに通りましたが、あまりに人気が無かったのでまだ開店していないものだと思った(こっちはすごい混んでいました)。

地球の自転、速くなった 30年前より400分の1秒

セーラー服女装で連続ひったくり、24歳男を逮捕

05月03日(土)
初めてゆかりんアンテナの中の人を見ました。“見た”というか、“認識した”というほうが正しいかも。(^^;;
---
日時:2003年05月03日(土)15:02〜16:59
タイトル:GAシークレットライブ
場所:六本木ヴェルファーレ
内容:ライブ


「ぴたテン」イベントと同じくヴェルファーレでのシークレットイベント。まあ規模・内容を考えると予想できましたが。 ということで2時間ほどプロモーションビデオ(ぴたテンとほぼ同じ。GAがあるのが違う)を見て、開演10分前に良子ちゃん登場。
木谷ブロッコリー社長(ブラックゲマゲマ団のタオルを背中に)を呼んで、良子ちゃんと二人でGAの告知を。それによると、

2003年7月にパソコン版ゲーム発売(新キャラ有り)
2004年X月X日にパソコン版ゲーム発売(情報のみ)
「アニメ版は?」という良子ちゃんの問いかけに、社長は会場との指きりで答えていました。

「ギャラクシー☆ばばんがBang!」(新谷良子・田村ゆかり・沢城みゆき・山口眞弓・かないみか)
5人揃った衣装ではなく、結構バラバラ。良子ちゃんは黒いスカート、ゆかりんは青基調の白フリルのお召し物。もしかして立命館と同じかも。他は・・・聞かないでください。察して。(^^;;
全員で集まるのは久々、リハーサルも全員が揃ったことはない。ゆかりん⇔みかさんが揃わなかったとか。一度ステージ上から人がいなくなって良子ちゃん登場。

「Happyで行こう!」(新谷良子)
「YOU GET A CHANCE!」(新谷良子)

ゆかりんを呼んでトーク。
ゆ「ブロッコリーザライブの(良子ちゃんが)カメラに手を回して突っ込んでいくのは、どうやっていくの?」
良「カメラを目の端で捕らえる。後は“勘”。」

「だって・・・なんだもん」(田村ゆかり)

続いてみゆきち登場。 沢「そろそろ誕生日なんですよ。(ゆかりんを見て)私の十年後。」
みゆきちの十年後はフリフリフリルに決定。ちょっと見たいかも。

「ぱんぷきん・プリンセス」(沢城みゆき)

眞弓登場。兄貴コールは必須?
沢「リハーサル時は(Limitedスペシャルの)手ぬぐいをほっかむりのようにして歌っていた」
眞「あの格好で如何に格好よくできるか、挑戦していた」

「マグナム@レボリューション」(山口眞弓)

みか“ちゃん”(本人要望)がノーマッドのぬいぐるみを持って登場。
み「ここまですごい盛り上がったので、落ち着いた感じで」
椅子に座って歌いました。

「ゆうきをちょーだい」(かないみか)

ここまで5人ともDVD LimitedスペシャルのスペシャルCDの曲を歌っていました(「YOU GET A CHANCE!」除く)。

GAAの大切り映像“後半いってみよー”が流れて“ツインスター隊”登場。
その“後半いってみよー”のセリフは途中からアドリブになった。けど“僕たちいらない子?”がOKになった次週からはまた台本ができた。

「Mission"T"」(大原さやか・サエキトモ・三瓶由布子)

4人が白い衣装で登場。この4人といえば、この曲!

「まっしぐら」(新谷・田村・沢城・山口)

ここらへんで“でんぷん”ことトディー&つつみん登場。
GAAのDVDも6巻で終了。次からは「ギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース)」としてボックスで登場。最後のボックスにはミュージックディスクと未放映4話を収録。

「エンジェルわっしょい!」(新谷・田村・沢城・山口・かない)
「エンジェル★うっきー」(新谷・田村・沢城・山口・かない)

本日のゲスト登場!バックに映像をはさみながら熱唱です。

「戦え!エンジェルファイブ」(宮内タカユキ)

曲間でお水を補給。なんでも歯を今日抜いたとか。なんで今日に抜くかな。(^^;;

「戦えぼくらの×××」(宮内タカユキ)
「ドタバタ☆エンジェループ」(新谷・田村・沢城・山口・かない)

ここで本編終了。 「ギャラクシー☆ばばんがBang!」(新谷・田村・沢城・山口・かない・大原・サエキ・三瓶)
なかなか声援が収まらず、「終演しました」との放送が2、3度されましたが(^^)、最後に出演者全員(宮内氏はいなかった?)が揃ってカーテンコール。

DVDからの抽選イベントだったのでアニメ中心の曲選でしたが、ゲームの曲も聞きたかったです。「Fortune Love」とか。
けど終わってみたら2時間経っていた、というくらい充実した、中身の濃い時間でした。 “シークレット”なんてしないで普通にエンジェル隊でライブが見たいです。
---

05月02日(金)
みすてぃっくイベントのチケットを確保するために、そそくさと職場を後にしようとすると、
「おでかけ?」
「秋葉原?」
と聞かれました。当たっていないけど、外れてもいない罠。

#ちなみにチケットはアニメイト秋葉原店で何事もなく無事に確保できました。(発行No.060)

「dynabook SS S7の3D性能がTi4200並み」は本当なのか

IEEE 802.11g対応製品がこんなに早く立ち上がった本当の理由

まんが喫茶が5月2日にオープン!メイド姿のウェイトレスがお迎え!?

<ユニクロ>来客数が前年比1.6%増 01年9月以来 4月

05月01日(木)
もう5月。天気図も夏用に少し南になりましたが、如何お過ごしでしょうか(挨拶)。

Frost調査、DSLは世界市場でもブロードバンドの主役に

サイズ100Kの新バナー広告
ウチのトップページは50kBもないのに・・・

Appleの新しい音楽サービスをアナリストはどう見るか
>何でも無料で手に入れたくて、音楽に一銭たりとも払う気がない人はこのサービスを利用しないだろう。
>たとえ、1曲あたり50セントになろうが10セントになろうが、彼らのようなユーザーにとって適切な値段はない


@FreeD,b-mobile徹底比較memn0ckさんより)

坂本真綾ニューアルバム「続 ハチポチ」(仮)7月30日発売俺ニュースさんより)

『ぴたテン』ひみつのイベント」レポートMOON PHASEさんより)

みすてぃっく放送部CD発売記念イベント

やまとなでしこツアーと見事に被っていない。行けるのは東京だけ?(しかも一回目のみ)
ま、良子ちゃんが関東以外では札幌のみ、というのがせめてもの救い。