家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


04月30日(水)
立命館の帰りに話した人ってこの方でしょうか。何か話していたことと日記の内容がとっても似ているんですけど。 ちなみに髪を後ろに束ねていないのが私です。

Windows XPに修正パッチをあてると、パフォーマンスが低下する不具合

アップル、第3世代iPod 10GB/15GB/30GBを発表
いいなー、欲しいなー。容量的には10GBモデルで十分なんですが、付属品を買うと15GBモデルと変わらなくなってしまう罠。

#10GB:36,800(本体)+4,800(iPod Dock)+2,400(リモコン付ヘッドホン)=44,000円
#15GB:47,800(本体)+0(付属品)+0(付属品)=47,800円

今日で4月も終わりですね。振り返ってみると早いなぁ。先月からの続きで毎週末イベントに赴いていたような。
数えてみると・・・計6回。そんなに多くないな、と思ってしまうのは感覚が麻痺しているのかも。

04月29日(火)
行ってきました〜、東京ビッグサイト。早朝に着いたらすっごい人、人。とは大違い。と思ったら原因はこれでした。比率で言うと10:1くらい。いや、もっと。圧倒的でした。
そんなこんなでこれといったことも無く入場、無事みすてぃっく放送部サイン会のチケットをゲット。あとはステージ前でまったり。立ち見でしたけど。

---
日時:2003年04月29日(火)14:48〜15:30過ぎ
タイトル:「みすてぃっく放送部」ON STAGE
場所:東京ビッグサイト西3ホール
内容:トーク


まずは司会のやまけん氏登場。“みすてぃっく”イベントでは定番になるんでしょうか。そして新谷良子ちゃん、徳永愛ちゃんが予告通り聖八百万学園夏季制服で登場。 細かい違いは良子ちゃんは黒いハイソックス、愛ちゃんは“なみ”(キャラクター)に合わせてボーイッシュにスニーカー。ミニスカートでしたが、下はスパッツなので大丈夫。(^^;;

「“みすてぃっく”を知っている人〜」にはラジオの影響か、イベントの影響か、かなりの人数が知っていると。
制服も披露でき、認知度も高まったので、やまけん氏に言わせると「もういい」ということだったんですが、時間もあるので放送部に関した“新谷vs徳永”三番勝負で負け越したほうが最後に物まねを披露することに。

・プリンの早吸い(肺活量)
プリンをストローで早く吸ったほうが勝ち。これは良子ちゃんの勝ち。

・ストップウォッチ押し
時計を見ないで如何に5秒に近づけるか、という勝負。良子ちゃん:4.2秒、愛ちゃん:5.02秒で愛ちゃんの勝ち。台本みたいに一勝一敗。(^^;;

・想像絵描き
サザエさんを思い出して書く勝負。絵と言えば・・・愛ちゃんの勝ち、というか良子ちゃんの負け。

プレゼントコーナー
良子ちゃん、愛ちゃん交互にじゃんけん勝負。商品は「みすてぃっく放送部ドラマCD」×5、とサザエさん絵×2。上手いこと人数が残らず、最後はCDと絵を2枚ゲット。

告知コーナー
ラジオのオープニングCDが5月27日に発売。5月からラジオは野川さくらちゃんをメインパーソナリティーにしてメンバーが1人来る、という形に。

やまけん氏のトークは相変わらず壷にはまります。良子ちゃんの突っ込みも鋭くなってきたような。ちょっと短かったですけど、朝一からの疲れを少しだけ忘れることが出来ました。
できればこれからのイベント予定が聞きたかった・・・やまなこツアーと激しくぶつかりそうだし。
---
そしてサイン会。整理番号順に買ったもの(ポスターorテレフォンカード)に二人がサイン、という形で油断すると“あっ”という間に終わります。一人一人に話す時間が欲しかったです。
まぁ、やたらと緊張して何も話せないのが関の山ですけど。

疲れた〜、今日はとっとと寝ます。

04月28日(月)
昨日、立命館からの帰り道。知り合いと南草津まで歩いて帰った(バス代が惜しいんじゃないです。バス便が無かったので)のですが、なんか何人かに普通に話し掛けられました。
私に話しかけた方は皆さん地元の方だったのですが、関西では普通なんですか?私は基本的にお調子乗りなんで、失礼なことを言っていたら申し訳ございません。 抽選に当たったもんだからかなり浮かれていたものと思います。

チケットの半券を箱の中から選ぶ、という形だったのですが素運の悪い私。「どーせ当たらないな」と一人ゆかりん鑑賞会と洒落込んでいたんですが、 な〜んか聞き覚えのある番号、そして複数の視線を感じて「俺かよっ!(三村風)」と認識しました。
この一ヶ月で何年分の“運”を使い込んでいる感じ。

「あなたと☆お・で・か・けDVD〜2nd〜」キャンペーンについて
>(お知らせ)
>※販売店で予定していたキャンペーンは実施されないこととなりました。

よし!これで安心して声優Waveから買える。重複も少なくて済みそー。

04月27日(日)
---
日時:2003年04月27日(日)14:36〜16:02
タイトル:田村ゆかりトーク&ライブin立命館 なんか恋だ・・・(ハート)
場所:BKC プリズムホール
内容:トーク&ライブ


開場は13:30から。席順前/後で別々の教室に一旦入り、時間を分けて入場しました。プリズムホールは“ホール”というだけあって、客席がフラットではなく傾斜があって、何処でもステージが見やすかったです。
座席に置いてあったパンフレットを下に書いていきます。

♪〜おーぷにんぐ
「Babay's Breath」

今日のゆかりんのお召し物は青を基調に白が眩しい!一曲歌った後に司会の方が登場。

♪〜ころがせゆかりん
サイコロに貼られた内容にしたがってトークコーナー。
滋賀の印象について:
ゆ「滋賀って四国が似合う。四国って四つだから、高知とかもういいと思う。」
最近見ているTV番組は:
ゆ「最近“TV”という文明の利器を使っている。さまぁ〜ずの深夜番組が楽しかった。コスプレイヤーの対決とか。」
滋賀の特産品:
ゆ「高い果物・・・さくらんぼ?鮒寿司は石川県じゃない?二番目の友達の新谷良子ちゃんからもらった。」
毎日会うけど浮気性の男、時々しか会わないけど一途な男、どっちがいい:
ゆ「どっちもいや。毎日会って、一途な人がいい。足して二で割らない。」

♪〜がんばれゆかりん
ゆかりんがいろいろなことに挑戦して、その結果によってプレゼント抽選の人数が決まるというもの。
・一分以内に何個アニメのキャラクターを描けるか?
何故かシスプリのキャラばかり書いていました。「12個書ける」と思ったからだそうで。(^^;;結果かけたのは咲耶・四葉・亞里亞・春歌・歌穂の五つ。
・一分以内に何個アニメじゃないキャラクターを描けるか?
ノッポさん・ゴン太くん・ムック・ガチャピン・トトロ・ウルトラマンの六つ。ゆかりんも言っていましたが、どー見ても“ウルトラマン”には見えなかったような・・・
・聞き茶
烏龍茶・紅烏龍・おーいお茶・爽健美茶・生茶を見分ける、というもの。会場の助けもあって全問正解。
・アルバムの曲を回答
規定時間以内に指定したアルバムの中から決められた曲数を答える、というもの。一問目は『True Romance』、二問目は『花降り月夜と恋曜日。』。どちらも正解。
課題はこれで終わりだったのですが、「この原稿を読めばプレゼント人数アップ!」に挑戦。原稿内容は“猫耳巫女さん衣装の主人公がお兄ちゃんに群がる敵を打ち倒す”というもの。最後の敵は“ゆい”ちゃんでした。(^^;;

プレゼントは、
・『True Romance』サイン付きポスター
・当選者の名前付きサイン色紙
・ツーショットポラロイド写真
・サイン入りワイシャツ
・本人から暑中見舞いが届く権利
の以上5種類。私事ですが最後の暑中見舞い、当たってしまいました。ぴたテンといいラジオといい、ゆかりんには運を使い果たしているなぁ〜。すっかり舞い上がってしまいました。

♪〜うたってゆかりん
「Lovely Magic」
「さよならをおしえて」

「Lovely Magic」は今回初披露〜!初めて最後まで聞けましたが、かわい〜い曲でした。

♪〜えんでぃんぐ
告知コーナー。「Lovely Magic」の発売とラジオ「いたずら黒うさぎ」の紹介。
今回のイベントの感想として「アットホームな感じで楽しかったです」

♪〜うたってゆかりん〜愛 おぼえてますか〜
「Trust me,trust you〜Yukari Version〜」
「Super Special Day」
「Sweetest Love」

アンコール
「Fortune of Love」

にて終了。思っていたより短かったですが、“アットホーム”な感じでしたし、何より元気なゆかりんを見ることができて楽しかったです。「Lovely Magic」も聞けましたし。
まあ抽選で当たって浮かれている人の意見ですが。
---

04月26日(土)
今日からゴールデンウィークだそうで。今年は“大型”連休って感じではありませんが。
私の予定:
27日:田村ゆかり学園祭@立命館
29日:キャラクターカーニバル2003
03日:GAシークレットライブ
休んでいないっ!

「Firebird」ブラウザは「Mozilla Browser」に

「ファイル交換サービスは合法」の判決

サウンドカードを買ったその場で“激辛カップラーメン”を食べる!?「炎のAudioTrak祭り」開催中!

日本無線、開発途中のAirH"PHONE向けファームウェアを誤って公開

SARSの呼び方 統一されず混乱
普通に「エス・エー・アール・エス」でいいと思いますが。

明日は立命館!

04月25日(金)
いたずら黒うさぎ」でも「黒うさぎの小部屋」でもメールが読まれました。パチパチ! でも何も貰えないっぽい・・・昔からグッズには縁がないからなぁ。名誉だけ。嬉しいけど、ほんのちょっと悲しい。

DivXを超える高圧縮「XVD」発表

バイオU、発売延期
4月下旬→5月3日→5月10日ですっ。このまま延びに延びて夏モデルと被ったり。(^^;;

Windows NTのパッチリリース

日本語OK! LinuxでOffice XP/Photoshopも動く「CrossOver Office 2.0」発売

LAOX THE DIGITAL館跡地にパチンコ店も、複合型ビルへ

税制研究「プロジェクトtaX」
さいたまさいたまー。

今週末の文化放送。(どちらも放送するようで、一安心。

04月24日(木)
計算ミスをしました。やまなこツアーは6箇所7公演、だから“チケット×7”が正しいですね。どちらにしろ金額は変わりませんが。

滋賀県から封筒が来ました。住所と名前を間違えて。どーりで来るのが遅かったのかな? 遅れている方も気長に待つのが賢明かと。
肝心の場所は・・・開場のド真ん中。インパクトにかけるなぁ。ま、参加できるんだから贅沢は言えません。

自作PCは廃棄できなくなる?――暗雲立ちこめる「PCリサイクルシステム」

台湾でAirH”PHONE〜国際ローミングを試す

IEとOutlook Expressに「緊急」の脆弱性

SARSへの懸念につけこんだ新型コンピュータウイルス

米Palm、802.11b対応「Tngusten C」とカメラ内蔵「Zire 71」を発表
Tngusten Cは面白そう。メールやWeb巡回だけならノートパソコン要らなくなるかも。あとハイレゾなら文句無し。

「天地無用!の内祝サブタイトル:〜とは言うものの、いつになるんだOVA〜」DVD6月25日に発売!!MOON PHASEさんより)
ちゃんと発売してください〜、待っています。

ブロッコリーからニュース色々。
ゲーマーズ秋葉原アウトレット店 リニューアルOPEN!
>今なら10,000円以上のお買い上げで、ギャラクシーエンジェルまたはデ・ジ・キャラット特製テレホンカードプレゼント!!!

GALAXY ANGEL キャラクターファイル01「ミルフィーユ・桜葉」5月23日発売!
>今後も毎月1枚ずつ“キャラクターファイル”をリリース
>キャラクターファイル1巻〜5巻までを全巻購入していただいた方にはスペシャルCDをプレゼント


「新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD〜2nd〜」4月26日発売!
>ゲーマーズで「新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD〜2nd〜」をお買い上げいただいたお客様に購入特典として、「新谷良子撮り下ろし生写真」をプレゼント!

04月23日(水)
お財布の中にお金がありません。悪い妖精さんでもいるの?今月は何に使ったのか・・・思いついたものを列挙。
・定期券:45,000円
・やまとなでしこツアーのチケット×6:28,000円
・岩男潤子チケット×2:9,000円
・Goo更新:5,000円
・PHS機種変更:7,000円
定期券は仕方ないけど、やまなこはでかいなぁ。 今月はさらに立命館遠征(チケットまだ来ていないけど)やらキャラクターカーニバル2000+3やら。 あ、潤子さんの京都チケットも今月中が締め切り。ひいぃ。

04月22日(火)
「公衆電話からかけると優先通話」のウソ、ホント

松下、世界ブランドを「Panasonic」に統一

ドコモ、「sigmarion III」発表

後藤弘茂のWeekly海外ニュース「GeForce FXのパフォーマンス疑惑」
サ○ーンと同じっ。
若しくはウォーズマンの対バッファローマン戦。『100万パワー+100万パワーで200万パワーーー!!』

3月26日発売 堀江由衣キャラクターベストアルバム『ほっ?』ヒット御礼並びにお詫びやまなこわ日記さんより)
どーりでよく見かけるわけだ。

先日掲載した、声優Waveの『あなたと☆お・で・か・けDVD〜2nd〜』キャンペーン
山口の堕落日記さんでも書かれているように、細かいことがちょこちょこと。

>※「特典1」と「特典2」は個別に抽選を行いますが、一口のお申し込みに対して、 「特典1」と「特典2」が両方当選することはありません。
>※DVD『2nd』1枚の購入につき、1口の申し込みとします。同時に複数枚購入した方も、枚数分の口数、申し込みされたものとします。


んで一番気になったのは、

>●ゲーマーズおよびアニメイトでの店舗キャンペーンも計画中

“キャンペーン”ってことは、“イベント”ではなさそう。安心してビワコオオナマズを釣ってきます。

ここ何日か、Yahoo!やらGoogleやらで検索されるのですが、
天使の涙 鯖
ってキーワードで何を調べたいのか。本当に世の中ってよく分からない〜。

04月21日(月)
仕事帰りに江古田マーキーに行ってきました。目的はもちろん潤子さんライブのチケット発券。
券をもらうときに会場に入ったのですが、本っ当に狭いです。どちらかというと横長で、ステージに近い感じ。
お店の人に「当日券はどのくらいあります?」と聞いたら「電話予約はきっちり70人で打ち切ったし、そんなに人数は入らない」と当日券販売そのものを否定されました。 後日Gooに確認する予定。

Office 2000に不具合、繰り返し登録要求
>最近のパッチが原因となっている可能性がある。

「オトナ部屋」だって欲しい! 「私の書斎」サービス
>「筋金入りのギャルゲーマー。運良く結婚したものの、ギャルゲーやってる姿をカミさんには見せられず、日曜出勤して誰もいない会社でやってます」
どういうシチュエーションだよっ。

『あなたと☆お・で・か・けDVD〜2nd〜』の声優Wave特典発表。
>声優Waveのショッピングコーナーで『あなたと☆お・で・か・けDVD〜2nd〜』を購入した方の中から
>抽選で30名様を、『あなたと☆お・で・か・け』の収録へご招待!
>さらに抽選で20名様には、購入特典の生写真に直筆サインを入れてお届けします。

生写真+直筆サインの方が貴重なのね。

04月20日(日)
一日中家にいてもしょうがないので、友人とMai:lishに行ってきました。天気予報は“雨”でしたが、傘を持たなくても何とかなりました。雨男返上への第一歩?
つい先日仕事帰りに向かったんですが、17:00以降ってコスプレタイムなのをすっかり忘れていてかなり意気消沈しましたが、今日は普通のメイドさんの格好。
ここ何週間か混んでいる印象があったんですが、本日は14時前に入店。結構空いているな・・・と思ったらすぐにいっぱいになりました。外に並んでいることはありませんでしたが。ゴールデンウィークにはまた混みそう。

・・・たまに行くといいですねぇ、たまに。毎日行くほど私のテンション高くないもので。

岩男潤子さんのライブ決定。

JUNKO IWAO Live 2003
07月26日(土):東京・六本木 STB139 スイートベイジル
07月27日(日):大阪・心斎橋 knave

六本木は行けるけど、大阪はどうしようかなぁ。日帰りもギリギリっぽいし。

04月19日(土)
本当に何もないお休み。やったことといえば、録画しっ放しの番組を見たり、猫と戯れたり。
あ、「エンジェルディスクA」見ました。・・・これは良子ちゃんのファンディスクですかっ。内容の80%が良子ちゃん関係。一ファンとしては嬉しいけど、他の人も出して欲しかった。

そんな良子ちゃんのイベント決定!

声優Waveプレミアムイベント・新谷良子スペシャル!

日程は5月17日。未だに「お・で・か・けDVD〜2nd〜」のイベント情報がない、ということは27日は重ならないか?
良子ちゃんといえば4月29日、キャラクターカーニバルにてサイン会がありますね。聖八百万学園夏季制服で登場だとさ。

04月18日(金)
金曜日ー!やっと寝られる・・・今週末はこれといったイベントが無いので、静かな週末になりそう。

「TRGpro」「HandEra 330」出荷打ち切りへ

Palm、メモリ7倍増の技術開発

世界PC出荷台数でDellが再び首位、東芝がトップ5入り

Mobile Weekly Top10:4月は迷惑メールにご用心

毎週金曜日恒例となりつつある、の文化放送野球延長。 「天たま」がやっと聞ける・・・

04月17日(木)
ちょっと前のことになりますが、AirH" PHONE買いました。液晶無しの黒いやつ。 電車の中でメールを出してみたりして。きゃー、高校生みたい。片手で文字を打つのって難しい。

Windows XPや2000など、root権限を奪われるセキュリティホール

どうなるホットスポット 〜成功のカギは少額課金?

SARSは「ネット時代の初の疫病」

ナムコ、セガに合併を提案

Xbox、実質値下げへ 6月から2割安の2万円

することなくつまらない 完全5日制で小中高校生
その時間、俺にくれ!もっと寝た〜い、イベント行きた〜い。

04月16日(水)
イベント情報。
04月29日(火):キャラクターカーニバル2000+3「みすてぃっく放送部」ON STAGEに新谷良子ちゃん追加
06月29日(日):KSS夏祭りに桑谷ナチャーン出演
06月27日(金):LIVE CAFE MUSIC Vol.6に岩男潤子さんゲスト出演

久々にナチャーンを見られるかと思ったら、06月29日ってやまなこツアー最終日だ。残念。

“IP電話で110番”実現には何が足りないか?

ウワサの“聖徳太子ロボ”を見てきました
>(聖徳太子は何人と同時に話ができたか)わからないので、ZDNetでは「ベストエフォートの最大36人」としておく。

ドコモGPS端末「F661i」、発売は22日

ダイヤルキーがない音声認識だけのアクセサリケータイ Xelibri 3

04月15日(火)
気が付けば4月も折り返し地点、録画したまんまの番組がいっぱい。うわー、5時間分くらいある・・・声優Waveも2週分溜めているし。 ここ何週間、週末にはイベントに行っていたから見る時間ないです。
新番組で捕捉しているのは『ワンダバ スタイル』『成恵の世界』 『宇宙のステルヴィア』『デ・ジ・キャラット にょ』くらい。しかも満足に見れていない。あうえう〜。

東芝テック、同軸ケーブルでIEEE 802.11aの無線LANを構築できる新技術

トロンでモバイル、超漢字4ノートが登場

2、3日前からこのページもGoogleに引っかかるようになりました。
田村ゆかり ぽよよんよん
だと検索一位。何だか世の中わかりません。

04月14日(月)
ゆかりんトーク&ライブin立命館往復はがきキタ───(゚∀゚)───!!
・・・といっても、念のため頼んでいた分も当選。というか何処にも“当選”とは書いていない。はずれってなかったのかも。
まあチケットが確保できたのは嬉しいのですが、良子ちゃんの「あなたと☆お・で・か・けDVD〜2nd〜」 発売が4月26日(土)。27日はイベント被りそう。どっちを優先しようか・・・

今日は珍しく帰りが遅くなったのであっさり風味。今週はずっとこんな感じ。

04月13日(日)
---
日時:2003年04月13日(日)15:00〜17:00
タイトル:ぴたテンひみつのイベント
場所:六本木ヴェルファーレ
内容:トーク&ライブ


“ご招待番号”順に13:00から会場に整列、開場は14:00の予定でしたが13:20には開場していました。待つこと1時間半ちょっと・・・照明が落ち、定刻通りにイベントスタート。

Wake up Angel〜ねがいましては∞なり〜(Funta)

美紗(田村ゆかり)が各人を紹介、一人一人ステージ上に。最後にゆかりん登場。衣装は美紗のコスプレ(学生服)。一旦ステージから全員が下がる。

うきうき☆タラッタ(美紗/田村ゆかり)

この曲を聞くのは2度目(初めは東京電機大学・錦祭)なのですが、盛り上がりにくい〜。でもゆかりんは可愛かったですよ。ええ。
ステージ上から会場を見渡して「やっぱり心霊写真みたい」(参照)。次の紹介をして、ステージ退場。

予感(紫亜&ニャー/ゆかな&冬馬由美)

間奏部分で紫亜とニャーの掛け合い。冬馬さんがリハーサルとは違うことを言ってゆかなさんがとても困ったと。(「花見に行こう」→「でも花は散っている」→「じゃあ“葉”見に行こう」) とてもそのようには見えませんでしたが。二人とも衣装は黒を基調としたもの。「悪魔だから」だそうです。

薫のミラクル・スパイラル・ラブ!(薫/野川さくら)

後半歌詞が飛び、ボロボロでした。(^^;;「みんなが飛ぶので楽しくなって歌詞を忘れた」「いつもはこんなこと無い」そうですが、どうなんでしょうか?(^^;;

Sigh,Sigh.(小星/釘宮理恵)

衣装は薄い茶色のワンピースに肘近くまである黒い手袋。「小星ちゃんが大人になってデートに行く(?)時を考えて選んだ」「小星ちゃんは実はいいとこのお嬢さんで、黒い手袋なんてしている」。

ちいさなまほう(湖太郎/沢城みゆき)

みゆきちは曲の前にトーク(との指示)。本日は凄く緊張しているらしく、こんなに緊張しているのは「小学四年生のトランペットの演奏会以来」。 この歌は“沢城みゆき”でもなく“湖太郎”でもなく、クレジットの間にある“/(スラッシュ)”の気分で歌ったそうです。
ということで一番は普通に、二番は“湖太郎”で歌っていました。

・トークコーナー

バンダイビジュアル:轟氏、ブロッコリー:福井氏が登場し、綾小路天役:斎賀みつき、御手洗大役:くまいもとこ両氏が登場。二人のケンカソングの企画もあったそうですが、敢え無く立ち消えたそうです。(^^;;
全員が揃って質問コーナー。ゆかりんは上:白、ピンクのスカートに着替えていました。

「なるとしたらどのキャラクター?」
ゆかりん「美紗の頭のうさぎ。『落ち着いて』と言いたい。」
みゆきち「美紗の頭の左側のうさぎ。『いっちゃえよ』と。」頭上で天使と悪魔。
くまい「御手洗家の執事。長いリムジンに乗って町を破壊したい。」

「美紗がいるとしたら?」
何故かみんな発言の前にゆかりんを見てしまう罠。(^^;;

・プレゼント抽選会
会場前に渡された番号を抽選箱からそれぞれ5人ずつ、計40人が抽選されました。
えらく番号がつながっている斎賀氏、意外と力強いゆかな氏、順番が来るまでみゆきちと戯れているゆかりん。(^^;;

幸せになるといいな!(美紗/田村ゆかり)

みゆきち(Tシャツ、ジーンズに着替え)を呼んで、この二人といえばこの曲。

コズミック・ダイビング(美紗&湖太郎/田村ゆかり&沢城みゆき)

最後に“カンペ”があったんですが、みゆきちは気付かずに退場、ゆかりんは気付いたけど・・・退場。何もないステージ上。どうやらこの曲で終わりだったようです。 しばらくして『アンコール!』の声。ちょっと間延びしちゃいました。

Wake up Angel〜ねがいましては∞なり〜(全員)

全員が登場してのアンコール。この曲は盛り上がります、きっと想像通り。

このあと『アンコール!』の声。前より大きかったりします。(^^;;なかなか鳴り止まない『アンコール!』に全員がステージ上に登場し、カーテンコール。
ジャスト2時間、待ち時間はかなり長かったですが、その甲斐は十分あったと思います。願わくば“次”がありますように。
-----
昨日より感想が長いのは気のせいじゃありません。(^^;;楽しかったのもありますが、ど真ん中ほぼ最前列ということもありますが、気分が乗っていたのが一番の要因。
ところで2階席に新谷良子氏がいたとか。どうりでこの人を見かけたわけだ。
注:良子ちゃんは未確認なので、念のため。

天たま」中止!もう、勝利監督インタビューなんてどうでもいい!!

04月12日(土)
---
日時:2003年04月12日(土)17:40〜19:10
タイトル:声優Waveプレミアムイベント・新谷良子スペシャル
場所:東放学園高等専修学校7階
内容:トーク&ミニライブ


東放学園前に整理番号順に並び、10番毎エレベータに呼ばれるという形で入場。会場にはパイプ椅子が敷き詰められて天井はすっごく高い。 ステージはそんなに高くなっていないので、前が立つと後ろは見えなかったようです。
良子ちゃんの諸注意からスタート。本日のお召し物は上:黒、下:白いロングスカートとちょっと珍しい。靴はもちろん厚底。

・DVDスペシャルトークコーナー

「あなたと☆お・で・か・け」の裏話を紹介。そして未収録の写真をステージ上のスクリーンに発表。あと、オープニングコント(笑)を何本か。 本人もやたらと恥ずかしがっていましたが、見ているほうも恥ずかしいんですよ〜。

・「あなたと☆お・で・か・け」への要望

会場が明るくなり、意見を募りました。といっても勝手に発言していたような。(^^;;
希望する映像特典には、NG集がありましたが、この番組は意外とNGが少ないとか。元々セリフがあるものではないからその通りかも。
今度言って欲しい場所、には横浜/八甲田山/マザー牧場/秋葉原など。秋葉原で“素材屋”っていうのはどうよっ。(^^;;

本気のLOVE&PEACE

会場後ろの「見えなーい」という声に応えて前3列くらいが腰を落とす。しかし、サビで伸び上がるようなジャンプ。誰でもびっくりすると思います。

ピンクのバンビ
DEAR FRIENDS
天使の涙
YOU GET A CHANCE!
秋の空
さんきゅ

『アンコール!』の声に応えて良子ちゃん登場。時間の制限もあるのでこれ以上は無理、と。「LUCKY GIRL」アカペラも「難しい」と却下。
でも最後に出てきてくれて嬉しかったです。 ---

04月11日(金)
前々から感じていた違和感。
会話の端々に時々襲う虚無感。
この漠然とした想い、今日少し分かった気がした。

決め付けないでください。枠にはめないでください。
“典型的”な人なんてどこにもいない。
個人個人、皆それぞれ違うのだから。

そんな被害妄想。明日は晴れるかな?・・・ですか。

Microsoft VMに「緊急」の新しいセキュリティホール

Xbox、欧州で20%値下げ

「夫の気を引きたかった」 通り魔“4件目”は作り話
ちなみにその前は、“「液体掛けられた」とうその通報

東京ディズニーランド20周年 集客3億人 業界独り勝ち

毎週恒例の文化放送ナイター延長時のご案内。土曜日日曜日

黒うさぎ」は大丈夫そうだけど、「天たま」は中止有り。BSQRを導入しろってこと?

04月10日(木)
近々PHSを買い換えるのでアドレス帳を(紙に)バックアップしていたら・・・10個くらいしかないんでやんの。人間関係希薄だねぇ〜。

みあこネット、全エリアで専用ドライバ不要の無料アクセス

“付加価値”の国内メーカー vs “大きさ/安さ”の韓国勢――LCD市場の“今”が見える「EDEX2003」

Microsoft VMに新たなセキュリティホール

30代会社役員の暴走族逮捕 経済的余裕から“高齢化”

候補者数不足で再選挙? 北海道北部の美深町

田村ゆかり05月21日発売の新曲「Lovely Magic」のジャケットキタ───(゚∀゚)───!!
済みません、褒め言葉しか思い浮かびません。はぁ。

04月09日(水)
あんまりやる気が無いのであっさり風味。

Yahoo! BBスタジアム、球場内はこうなってます

Palm初のXScaleモデル、無線LAN/カメラ付きで発表へ

04月14日付のオリコンチャートで坂本真綾ちゃんの「tune the rainbow」が初登場9位!おめでとうございます〜。

04月08日(火)
本日、関東地方はお昼頃を中心に凄い雨だったようで。行き/帰りに雨に降られちゃいかん、と思い傘を持っていきましたが、全くもって濡れませんでした。 雨男卒業?12日の天気は・・・う、ううん・・・週末に雨が多いだけじゃん!きっとそうだ、いやそうに違いない。

実は数社〜寡占進む迷惑メール送信業者

AirH" PHONEのEメール機能をチェック

キャラクターカーニバル2000+3のメインステージイベントスケジュールが発表。「みすてぃっく放送部」は14:50から。

ゲーマーズ本店1号館閉店に伴い秋葉原各店舗が名称変更。
ゲーマーズ本店2号館→ゲーマーズ本店
ゲーマーズ本店3号館→ゲーマーズ秋葉原アウトレット店
・・・ってアウトレットってなんよ。店内はこんな様子。店構えは変わっていないみたい。

04月07日(月)
いよいよ一般発売日も決まった“やまなこツアー”。日程の中で仙台だけキャパが小さいなあ、と思っていたのですが・・・済みません、勘違いしていました。
潤子さんのツアーを行った仙台BEEB ベースメントシアターと勘違いしていたようです。ついでに全会場のキャパシティを調べてみました。
日程 会場 開場/開演 収容人員
05月25日(日) Zepp Sendai 17:00/17:30 1,567
06月01日(日) ウェルシティ大阪厚生年金会館芸術ホール 17:30/18:00 1,100
06月08日(日) Zeppu Sapporo 16:30/17:00 2,009
06月15日(日) 愛知厚生年金会館 17:00/17:30 1,666
06月22日(日) Zeppu Fukuoka 16:30/17:00 2,001
06月28日(土) ウェルシティ東京厚生年金会館 18:00/18:30 2,062
06月29日(日) ウェルシティ東京厚生年金会館 17:00/17:30 2,062
てか、大阪狭くないですか?大ホールだと収容人員:2,400人でちょうどいいんですが。また間違えたかなぁ・・・

Mozillaが“不死鳥”Phoenixになる――?

「ADSLは700万回線で止まり、光の時代が来る」 〜エキサイト

Yahoo! BB、236万回線に

AirH" PHONEのレビュー記事二つ。
音声端末としてのAirH" PHONE「J3002V」を試す
ケータイ新製品SHOW CASE AH-J3002V

04月06日(日)
昨日の雨は何処へやら、清々しく晴れ渡った空。眩しく伸びる朝日を背にしながら帰宅。
4時間ほど寝て、「みすてぃっく前夜祭」へと赴く。あぁ、大変だなぁ。(顔は満足げ

「深夜のなんか」は日付上は6日なのですが、“深夜”ということなので5日にしました。あしからず。
---
日時:2003年04月06日(日)18:30頃〜20:04
タイトル:みすてぃっく放送部・ラジオ放送開始前夜祭
場所:秋葉原 Cure Maid Cafe'
内容:トークショウ


・・・の前に16:30からサイン会が行われました。会場はCure Maid Cafe'の入り口、良子ちゃん→愛ちゃんという流れ。良子ちゃんの衣装は「あなたとお・で・か・け」と全く同じ サイン会ということで当然サインをするわけで、サインを書くにはイスに座っているわけで、こっちは立っているわけで、上から見ると・・・胸の・・・谷間が・・・気になるのはしょうがないですよね。(^^;;
昨晩と比べて良子ちゃんは元気そう。ちょっと寝たようで「皆と会っていたら元気になった」ようです。
時間はいっぱいあったのですが、スタッフが急くため30分経たずに終了したようです。

トークショウは10分間に整理番号順に並ぶ、と聞いたのですが18:10には入場していた模様。遅れていったのですが、元々50人なので一番後ろでもよく見ることが出来ました。
内容は、やまけんさんが司会、ということもあり「深夜のなんか」の延長戦。「みすてぃっく放送部」自体もラジオを一回、6人揃ってジャケット(後述)を撮影、くらいなのであんまり「みすてぃっく」に関連した話題にならなかったような。(^^;;
この日の良子ちゃんは突っ込み担当、愛ちゃんは・・・終始いっぱいいっぱいでした。(^^;;「始まる前にリポDを飲んだ」と言っていましたが、やまけんさんの突っ込み通り「効果なし」。
その中で分かったことは、
・ラジオのOP/EDが6人ヴォーカルでCD化
・そのCDで札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡とアニメイトを中心(大阪・広島・福岡はコスパショップ?)に、最後に東京でイベントを行う
・「みすてぃっく放送部」が一週間遅れでネット配信される
イベントの詳細は未だ秘密、ということで日程・内容・誰が何処に行くかは分かりませんでした。ただ6月中心に行われるようで、やまなこツアーと重なると思った人は私だけではないはず。(^^;;

予定された時間より30分ほど早く終わりましたが、フランクな感じでとても楽しめました。「みすてぃっく」の今後の展開に要チェック、というとこでしょうか。
---

04月05日(土)
雨〜。今日も雨〜。やっぱり雨男かなぁ・・・

雨男といえば、岩男潤子さんの「Live in Korea」が発表されました。やまなこツアーと重なっているのでパス。 つか、さすがに海外は遠いっす。

4月に入って始めての週末、今日は文化放送で「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の放送。 文化放送といえば野球の延長が気になりますが・・・「超機動アニゲマスター」21:10スタート。よし、偉い!これで録音時間がずれることは無くなった。 広島が勝ったほうが嬉しかったけど。

これで安心して新宿に行けます。
---
日時:2003年04月06日(日)00:40頃〜05:30頃
タイトル:深夜のなんか まふっ×2
場所:新宿ロフトプラスワン
内容:トークイベント


00:00頃に近くの公園に集合。入場整理券は時間順、ただし呼び出しはランダムで色々な方により右前方3列目をゲットすることができました。

イベントの流れは、前半:オープニング→なんかの勝負→ゲストトーク(メタルユーキさん)→エンディングの公開録画(〜02:45くらい)、15分の休憩をはさみ後半はメタルユーキさん、はらふじさんと四人揃ってトークバトル。 赤いチェックのシャツで登場した良子ちゃんは「にはしゃぎ過ぎた」せいでとても眠そうでした。

公開録画の部分は見ていただくとして、話はトークバトルに。やまけんさんのゲームハード談義やときメモテーマパーク構想、はらふじさんが“ネカマ”で告白成功率100%だったりと密度の濃い話で、笑いすぎて顔面が痛かったです。
良子ちゃん関係では、実家に「幽々白書」のタペストリーがはがされずに残っていたり、週に2本しかテレビを見れなかったので「アラレちゃん」を知らなかったり、「週間少年ジャンプ」系には弱かったり。(^^;;
やまけんさんが話を振ろうとするのですが、いかんせん知識の差と歳の差と性別の違いは克服することができず、トークが噛み合うのは難しそうでした。 良子ちゃんをブッキングした関係者を小一時間問い詰めたい気分になりましたが、誰が出ても一緒でしょうね。(^^;;

けど時間の流れも忘れて気が付けば05:30を過ぎていた、という感じで大変楽しかったです。次回は6月初めの土曜日を予定。(変わりそうなことを示唆)
どちらにしろ、やまなこツアーに重なるのは痛いです。
---

04月04日(金)
今日は定時で帰ってみすてぃっく前夜祭のチケットを取ろうと思っていたら、残業になりそうな予感・・・ ま、こんなこともあるさと諦めムードのそのとき、友人から電話。
「4月6日の午後、空いてる?」
その言葉だけで全て分かりました。

米政府、韓国Hynixに懲罰的関税の仮決定

NATも違法? にわかに浮上、米州法への懸念

CDS採用音楽CDの生産が1億枚を超える。Macrovision発表

ゲームオン、韓国製MMORPG「眠らない大陸クロノス」のαテストを4月より開始
ネットにつないでもあまり周りと関わりを持たない“ネット引きこもり”の私にとっては関係の話っ。

ご招待番号一桁、でも浮かれていいやら分からない状態が続いていた「ぴたテン」ひみつのイベントですが、入場順番が分かりました。 最前列か〜。周りがちょっと怖い・・・

04月03日(木)
日曜日にみすてぃっくのイベント決定。 土曜深夜から「深夜のなんか」はあるし、しにそー。

ビッグバン理論の実証に活躍するハイテク技術

Yahoo!とJASRACが音楽のネット配信で基本契約

違法コピーを防止すれば景気回復に貢献、ソフト業界報告

貧しい家の子供ほどゲーム時間が長い、米調査
>ドライブやパーティーで派手に遊べないグループがゲームに流れている側面があるようだ。
( ´Д⊂ヽ

2倍速い“銀ASIMO”も登場――ROBODEX2003、3日開幕
3倍速いのは“赤ASIMO”という思考はベタですか?

04月02日(水)
先週金曜日辺りから風邪気味になってしまい・・・今週末は「深夜のなんか」が備えているというのに。 前回の時(2月1日)にも風邪気味で辞退した思い出が。病弱キャラですかっ、私は。
そんなことで本日はお休みっ。
このページの手直しとかしたいのですが、昔の漫画を読み返したり、声優Waveを見たりとダラダラ。 一日ってあっという間。

アイワブランドのMP3対応ポータブルCDプレーヤーが発売中止に

改造なしのXboxでLinux稼働に成功

ユニクロ売上高19%減 3月、減少率は改善傾向

広東、香港へ渡航延期勧告 原因不明の肺炎でWHO

近々PHSを換えようと思っているのですが、AirH" PHONE のメールって“Eメール”やら“エッジeメール”やら“ライトEメール”やら、なんだかよく分からん!
・・・途方にくれつつネットを彷徨っていたら分かりやすいページがあったので、お知らせ。

04月01日(火)
今日はエイプリルフールということで、毎年恒例のこんなのこんなのを見つけましたが、ここはやりません。存在自体が嘘みたいなものですから。

Yahoo! BB、コンビニエンスストアでの申し込みが可能に
Yahoo! BB スタジアムで開幕戦、孫正義ソフトバンク社長の姿も
Yahoo!BBネタ二連発。
>Yahoo! BB スタジアムでの開幕戦の結果は4対0で西武が勝利を収めた。オリックスは4連敗。
( ´Д⊂ヽ

一般販売開始から5カ月、Segwayのその後

インターネットはジャーナリズムを変えるか
エイプリルフールの今日に相応しい話題かも。