家電バーゲン
楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ

2012年07月 過去雑記

07月31日(火曜日)


昨晩は比較的涼しかったので、クーラーを付けずに寝てみることに。

もちろん窓は開けて、カーテンも開けて、熱気の少ない床に寝転びました。
気温は確かに涼しかったです。
涼しかったのはいいのですが、フローリングに直接身体を預けたので、背中が痛く、寝ることに集中できません。

おかげでとても浅い睡眠になってしまいました。
もちろん午前中はとても眠く・・・何のための休日だったか分からなくなりました。orz

そんな夜半、通販で頼んでいた“ござ”の発送のお知らせが届きました。
これで昨日の悲劇は(少しは)回避されるはずっ!
ここまで長かった・・・通販で注文するときは、商品がどれだけあるか確認することが大事、と身をもって知りました。

ただ、今日はクーラーの恩恵にあずかりそうです。(^^;;

日本通信のイオンSIM、LTE端末に対応+microSIMタイプも提供
日本通信、“イオンSIM”をLTE端末対応のSIMカードに刷新

iPhone : 米国のスマートフォンのシェア、iPhone増加、Androidに陰り

組み合わせは683京以上:自分だけのベストDVDを作る「オーダーメイドDVD」、第1弾は矢沢永吉さんのライブ

ニンテンドー3DS LL:2日間で19万台販売 「DSi LL」の倍で好スタート
ニンテンドー3DS LLの初週販売台数は約19.3万台

永井豪×ゴーゴーカレー「デビルカレー」、8月5日より販売

人気声優・喜多村英梨の1stアルバムが初登場5位を記録!

11人のプリンス大集合「うた☆プリ」オールスターCDが初登場5位!

花澤香菜さん2ndシングル発売記念イベントレポ

福山潤、茅原実里、斎藤千和のコメント到着!「境界線上のホライゾンII」BD第1巻キャラクターコメンタリー

茅原実里・初のアリーナライブ 『アニメロミックス Presents Minori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation supported by JOYSOUND×UGA』レポート
茅原実里『アニメロミックス Presents Minori Chihara Live 2012 PARTY-Formation supported by JOYSOUND×UGA』レポート


07月30日(月曜日)


今日はお休みをいただきましたー。

第一の目標は“休養”なので、お昼前までぐっすり・・・とはいきませんでした。
寝る前はクーラーを付けて涼しくしていますが、朝日が目に入るベッドの配置の故、眩しさと暑さで7時半には起きてしまいました。
決して歳のせいではないはず!決して!

洗濯物は昨日で片付け、清掃の業者さんが帰った後に掃除をしましたし、特にすること無し。
録り溜めたアニメを見ていたら、新番組のストックがなくなりました。すっきりしましたが、ちょっと寂しかったりします。(^^;;

家にいても仕方ないので、予定よりちょっと早めに移動。
目的は『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』を見に行くこと。

舞台挨拶で4回は劇場入りしていますが、しっかり見るのは2回目(最後の回は頭痛でまともに見られず)だったりします。
見に行くことよりも、リピーターポイントカードでミニ色紙をゲットするのが、一番重要なのは公の秘密です。(^^;;

なのは・フェイト・はやてと、ミニ色紙は3種類ありますが、もちろん“なのは”をゲット!

なのはミニ色紙

この3人の中では、なのはが一番好きなキャラクターです。中の人を除いても。(^^;;
フェイトは親が偉大な魔術師で、英才教育を受けていて、はやては覚醒した瞬間から鬼のような強さ。
そしてなのはは努力して努力して、ここまでのレベルになったところに好感が持てます。あ、野球漫画でも『キャプテン』が好きです。(^^;;

「ホルモン焼き」のような濃い映画を見終わって、外に出ると灼熱の暑さ。
それでも、体温が戻るまで十数分くらい時間がかかりました。映画館が寒かったのか、自分の新陳代謝が悪いのか・・・

喫茶店で暑さを回避して、帰宅。
夜になると風が出て、少し涼しい気がするので、今日はクーラー無しでも大丈夫な気がします。
それでも、5分と耐えられなかったら、即座にクーラーを付ける心づもりはあります。(^^;;

ロンドン五輪の偽ライブ中継サイトに注意、トレンドマイクロが警告

iPhoneアプリ、Androidアプリ : Android不正アプリ、実際には存在しないゲームタイトルまで登場

「あなたの写真?」と問いかける悪質ツイート、Twitterで大量に流通

インテル、青森ねぶた祭にバーチャル参加できる“ハイパーねぶた”を実施
インテル、青森ねぶた祭りでUltrabookを活用した「ハイパーねぶた」で参加

書き下ろしイラスト入り:「バクマン。」とコラボしたペンタブ、プリンストンから

日本テレビ:ジブリ効果で月間3冠王 テレ朝から“王座奪還”

竹達彩奈と竹内葵が語る!ふしぎ工房症候群「あの日の約束」発売記念イベントレポート

ビジュアルアーツ大感謝祭:泣きゲーの草分け20年 KOTOKO、LiSAらが熱唱で祝福
“ビジュアルアーツ大感謝祭 Shift:NEXT→Generation! -きみとかなでるあしたへのうた-”が開催


07月29日(日曜日)


今日は午前中に雑排水管の清掃と、Amazonの配送がありました。

清掃は午前中の予定ですが、Amazonは何時か全く不明。
どちらもお昼前に片付いたら・・・と思ったら、10時前にどちらも片付きました。あらあら。

そのまま「ワンフェス」に行ったら、諸々のイベントに間に合ったかも知れませんが、入場券となるパンフを持っていないわ、そもそも暑くてやる気はないわ。(ぉ
そんなわけで、秋葉原を散策するに留めました。

友人と待ち合わせていましたが、今日になって友人が体調不良で、待ち合わせはお流れに。
1人でブラブラしましたが、私も途中から頭が痛く・・・もしかしたら熱中症になっていたのかも。日中出歩くときは気を付けないと。

そんなブラブラで、「テルルモバイル秋葉原2号店」で気になっていた「Xperia SX SO-05D」の実機を発見。
思っていたとおりに小さくて軽くて扱いやすく、するする動きます。

色々な情報から、発売は来週とか。人気機種なので、予約する手もありましたが、何となく、何となく回避。
どうもこういうところで躊躇してしまうのが、自分の特徴。100円ショップで30分悩めます。(^^;;

あと、池袋の東口でボヤ騒ぎを発見。
消防車などが来る前(消火器で初期消火中)だったので、かなり早い発見だったようです。

その後、ニュースで何も報道がないところを見ると、ボヤで収まったようで何より。
今日は色んなことを発見する日になりました。もうちょっと、出会い的なものの方がいいんですけど。(^^;;

リトルバスターズ!:人気PC原作のテレビアニメ 10月から放送へ
ほっちゃんが、主人公の直枝理樹役として出演。


07月28日(土曜日)


いよいよ始まりました、ロンドンオリンピック!

開会式は4時から始まる、ということでしたが、そんな早くに起きられないと諦めモード。
でも、洗濯のために7時半に起きて、テレビを点けると、まだ各国入場の途中。
そういやぁ、オリンピックの度に長いなぁ、と感じていたのを忘れていました。(^^;;

その長さのおかげで、聖火点灯のシーンを見ることができました。
何より、飽きっぽい私が、中継の最後まで集中することができました。(^^;;

今日はテレビもラジオもスポーツ三昧。
日中は高校野球の地方大会決勝戦があり、夜はサッカーやら柔道やら、オリンピックの中継がどこかで行われています。

引っ越してから新聞を取っていないので、テレビ番組情報はインターネットのみ。
なるべく見逃さないように、見逃しても後悔しないように、心づもりはできているつもり。

それでも、何日かは目を赤くして出勤することになるでしょう。(^^;;
体力が落ちないように、注意せねば!

ニンテンドー3DS LL:静かなスタート 家電量販店の行列まばら

ジョジョ展:初の原画展が“聖地”仙台で開幕 荒木飛呂彦さんも「感動」


07月27日(金曜日)


今日は土用の丑の日っ。

てことで、今日のお昼はうな重をいただくことに。
職場で一括購入したいるので、祭りのようなものだと理解しています。(^^;;

色んなところで話題になっているように、今年のうなぎは高いっ。
“並”と“上”がありましたが、どちらも去年より値上がり。何故か“天丼”も値上がっていました。(^^;;

私は“並”の“ご飯大盛り(無料)”を食べましたが、今の自分にしてはちょうど良かったかなと。
これで夏バテも平気!・・・のはず。(^^;;

仕事終わりは、職場の仲間で飲み会がありました。
集まった仲間は5人。最大でも6人の会で、大人数が苦手の私にとっては、ちょうど良かったかなと。(^^;;

この仲間は年がとても近く、一番上と下でも5歳と離れていません。
なので、職場でもしているバカ話から、家庭の話まで、話題は多岐に分かれるものの、話が合います。

折しも仲間の1人の30代最後の日だったとか。
後数年で迎えることになりますが、その時は何を感じているのか・・・何も感じないに一票。(^^;;

帰りは遅くなりましたが、とても楽しく、有意義な時間が過ごせました。
週明けの職場も、これでまた楽しく過ごせることでしょう。

あ!もちろん「ゆかりの日」だったので、帰りにコンビニによって、アイスモナカを買いました。(^^;;
今夜も暑い暑い・・・

Twitterが深夜にアクセス障害、五輪サッカーの因果関係はなし
Twitter、アクセス障害の原因はデータセンターのシステムの問題

Macに新手のマルウェア、SkypeやFirefoxでユーザー行動を監視

国内のスマートフォン普及率は推定18.0%、1年でほぼ倍増〜日経BP調査

96kHz/24bit、192kHz/24bitで:「e-onkyo music」、ワーナーミュージックの名盤をハイレゾ音源で配信開始

「ONE PIECE」のキャラが道案内するの3.5型自転車ナビ

“エヴァンゲリオン×美少女写真展”東京と大阪でまもなく開催! あのアイドル&モデルが、レイやアスカに変身!?

内田彩、久保ユリカが登場!「ラブライブ!」“デュオ・トリオCD”リリース第3弾イベントレポート

田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈らキャスト集結!「劇場版なのは2nd A's」初日舞台挨拶レポート


07月26日(木曜日)


今日は・・・暑かったっ!!

日中は建物の中にいたので、全く気付きませんでしたが、建物から外に出たときの熱風といったら。
本当、亜熱帯地方かと思いました。(>_<) 駅まで歩いて汗をかき、電車で冷えて、電車を降りたときの熱が更にきつく感じるという悪循環。

パソコンに向かっている時も、扇風機を回しながらでないと耐えられません。
でも逆に、運動をして汗をめいっぱいかいてみました。それはそれで気持ちいいものです。(^^;;

でも、寝る前はさすがにしんどいので、この家に来て初めて、クーラーなるものを点けました。
電源を入れてから5分も経たずに、室内は快適空間に!
設定温度は27度ですが、いつもは窓を開けただけの環境なので、この温度でも快適です。(^^;;

これでクーラーが動くことも確認できました。
引きこもる準備が徐々に整いつつあります。(^^;;

LINEが5000万ユーザー突破、今後は北米・中国に本格進出へ
LINE : LINE、登録ユーザー数が世界5,000万人を突破……Twitter・Facebookより速い399日で到達

Androidの不正アプリ、3カ月間で新たに1万9000種発見、トレンドマイクロ

「オリンピック見放題」で改造B-CASカードを販売か、不正サイトに誘導するスパム出現

オリンピック : 【ロンドンオリンピック】対戦相手で感情変化? なでしこ試合中のツイートを10分ごとに解析

『シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜』の看板娘、伊藤かな恵さん、相沢舞さん、三上枝織さんのふわっふわインタビュー!

緒方恵美、岸尾だいすけ、荒川美穂、三森すずこらが登壇!「スーパーダンガンロンパ2」完成披露発表会

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』初日舞台挨拶オフィシャルレポート!


07月25日(水曜日)


先日、健康診断の結果が帰ってきました。

結果は全く問題なし。体重・血圧と同じく、3年の誤差が数%以内に収まっています。
健康診断は7月上旬、家を出て3週間ちょっと経った時期なので、血液検査は怖かったですが何ともなく一安心。

食事はずっと気を遣っています。
なるべく自炊をすること、野菜を意識的に取ること、種類を数多く取ること。具体的には、夕飯ではメイン以外で4品目以上を目標にしています。

ある程度まで料理ができることは分かりましたが、レパートリーに苦労し始めました。
めんつゆや、みりん・鮭・醤油の組み合わせに自信は持ちましたが、味が似たり寄ったりに・・・

半分調理された中華はやってみたいですが、3〜4人前だと量が多く、手を出しづらいのが現状。
もしかしたら、今は正念場、なのかも・・・

「spモード」のユーザー設定サイトでトラブル メアドを他人に変更されるケースも
ドコモのspモード設定にトラブル、他人のメアドが変更可能な状態

Androidアプリによる架空請求詐欺、犯人グループ逮捕後1カ月もサイトは稼働中

プレイステーション Vitaが焼け焦げる事故が計31件発生、SCE「濡れたまま充電したことなどが原因」
PS Vitaに充電できなくなる症状 SCE「端子に異物ないか確認して」

アニメ : 「ジョジョ」荒木飛呂彦が明日26日の「NHK高校講座」で講師に

けいおん!:劇場版BDがシリーズ最高売り上げで初登場首位
映画 けいおん!、BD限定版は初動9.6万枚! 1週で今年度の劇場アニメ部門トップに

喜多村英梨1stアルバム『RE;STORY』発売記念アド・トレーラーが都内を走行

徳井青空、楠田亜衣奈が登場!「ラブライブ!」“デュオ・トリオCD”リリース第2弾イベントレポート

緒方恵美:「ダンガンロンパ2」で謎のキーパーソン役 「新人のように頑張った」
スパイク・チュンソフト、PSP「スーパーダンガンロンパ2」。発売記念発表会を開催。期間限定タイアップカフェを7月26日よりオープン


07月24日(火曜日)


イチロー選手、新天地でも応援してます!(挨拶)

今日はスーパーで買い物しませんでした。
理由は、以前に書いたように「冷蔵庫の中を片付けるため」。

気が付けば、ラップやお皿に入れた料理が、冷蔵庫のかなりの位置を占用しています。
そして冷凍庫も、封を開けていない冷凍食品が幾つもあります。

朝に食べる食パンが残り1枚しかなく、近所のスーパーで特売を行っていたのですが、ギリギリまで待ってみることに。
特売以外の日の方が安くなることって、何回も経験しているもので。(^^;;

それに、特売とまでは行かなくても、近くのセブンイレブンではそこそこの値段で売っていることが分かりました。
100円ローソンも徒歩圏内にありますし、「高い」という先入観のあったコンビニを、もうちょっと利用してみようかなと。

今日一日で冷蔵庫は少し片付いて、財布も助かりました。
まだまだ食べられるものはあるので、しばらくは冷蔵庫の蓄えを減らしていくつもり。
もっとやりくり上手になるぞっ!

バッテリー節約と称して連絡先を盗むAndroidアプリ、シマンテックが注意喚起

Adobeの体験版ソフトを無断複製、「不正マニュアル」とセット販売、男性送検

Androidアプリの違法コピー率は高過ぎる――ゲームメーカーが悲鳴

カラオケ店のJOYSOUND中野が“ネルフ中野支部”としてオープン
JOYSOUND「ネルフ中野支部」潜入捜査レポート

汐博:全長18.5メートルの綾波レイスライダーが登場

花澤香菜、GRANRODEO、小倉唯…声優関連3タイトルがオリコンTOP10入り!
小倉唯、デビューシングル「Raise」はオリコン週間8位に! 初動1万枚超え

丹下桜、金元寿子らのコメント到着!「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 〜英語で戦う魔法少女〜」

三上枝織と伊藤かな恵がトーク&リアル百合要素満載の対決!「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」特番

花澤香菜がライブ&トーク!あの人のモノマネも!2ndシングル「初恋ノオト」発売記念イベントレポート


07月23日(月曜日)


週の初めの月曜日、ですが眠い眠い・・・

原因は分かっています。
昨晩、全英オープンゴルフを最後まで見てしまい、夜更かししてしまったもので。(^^;;
一時期は5打差もあったのに、17番ホールで1打差って!これは気になるったら気になります。

そんなわけで、夕飯後にうつらうつら。
身体が動かないなぁ、という矢先にビリー隊長が「ビリー・ブランクス PT24/7」なるエクササイズDVDを発売した、と知りました。

1回30分で、今なら5,000円引き!
魅力的に思えましたが、5,000円引かれても、約1万円。1万円分フィットネスに行くとすると・・・

しかも、よく考えたら家にいるときはダラッとしてしまいがち。
Wii Fit』すら毎日できていないので、まずは運動を習慣づけようかと。

その為には、早く寝ることが大事。
でも、そろそろロンドンオリンピックが開幕、という黄色信号が・・・(^^;;

三才ブックス、昨年末発売のDVD複製ソフト付き書籍回収、他は違反の指摘なし

Dropboxのスパムメール問題、「現時点で不正侵入の痕跡は見つからず」

一生の不覚……カードを不正使用された記者の体験談

ローソン : “ジョジョの奇妙な冒険”登場のコンビニ OWSON、仙台にできる

アニメ : アニメ「サマーウォーズ」、放送時のTwitter平均ツイート数が「トトロ」、「千と千尋」を上回る

映画『なのは 2nd A’s』記録的ヒット。物販も驚異的な売上に

津田美波が自身初の実写作品に挑戦。メインキャスト勢揃いの『携帯彼氏+』舞台挨拶付き先行上映会レポート

アニメ『人類は衰退しました』先行上映イベントレポ

竹達彩奈、葉月絵里乃、儀武ゆう子が登壇!「たまゆら」第2期製作決定記念イベントオフィシャルレポート

アニメと実写劇場版の見崎鳴が共演!「Another」夜見山北中学校卒業式レポート!

今井麻美の男装にも注目!9thシングル「Limited Love」発売記念インタビュー


07月22日(日曜日)


今日は「ファミ通キャラクターズDX 〜サマータイムスペシャル〜」に行ってきました。

司会:鈴村健一、下田麻美
出演:伊藤静、岡本信彦、柿原徹也、櫻井孝宏、新谷良子、早見沙織、前野智昭(以上、敬称略)

というメンツのため、会場は女性比率が7割以上と圧倒的多数。トイレもほとんどが女性用になっていました。(^^;;
それでも、ステージへの声援は、男女ともに大きな声が飛んでいました。

イベントの内容は、「客と出演者が一緒にゲームを楽しむ」というもの。
一応、ゲームセンターの店長・店員(MCの2人)に客(出演者)が戦う、という設定がありますが、基本的にはみんなでゲームを楽しんでしました。(^^;;


昼の部のゲームは『チューチューロケット!』『ストリートファイターX(クロス)鉄拳』『太鼓の達人Wii 決定版』の3つ。
『チューチューロケット!』では、

新谷「楽屋でやってたときの静ちゃんの表情が忘れられなくて。(邪魔キャラの)ネコを黙々と人に集めるという。」

ながらも、結果が出ない御前。棚ぼたで女性陣は良子ちゃんが勝利しました。
男性陣は、逆転に次ぐ逆転で、柿原君が勝利。
そして店長たちと戦いますが、チーム戦で新谷・柿原組の圧勝という結果に。

つづいての『ストリートファイターX(クロス)鉄拳』では、選ばれた客の1人が経験者で、その人の圧勝。(もちろん店長たちも)
コンビを組んでいた櫻井君は、何度も彼の名前を呼んで讃えていました。この感謝は、昼の部の最後まで続きました。(^^;;

最後の『太鼓の達人Wii 決定版』では、みんながほとんど初心者という状態。
それを乗り切るために、掛け声を出して乗り切った櫻井・柿原組、ノーミスでクリアした良子ちゃんは「すごい腕が痛い。口、ぽかーんと開いてたもん。」鈴村君は踊りながら(やけ?)のバチ捌きでした。

結果、勝ったのはノーミスクリア者がいた新谷・早見組でした。
で、店長たちは全敗という結果に。

鈴村「イベント中にこんなに逃げたくなったこと、ないわ。」

というくらいの完敗でした。
次回はブーイングを浴びることを目標の一つにして、昼の部が終わりました。


続いて「夕方の部」に。
ゲームは『パックマンパーティ』『デカスポルタ3』『太鼓の達人Wii 決定版』の3つでした。

「昼の部」では完敗だった店長は「ゲームに勝ち続けるから、誰も来なくなるという“設定”の」(鈴村)と、セリフを言い換えていました。(^^;;
出演者の紹介では櫻井君がスルーされたり、静御前が良子ちゃんを触ったりと、初めから打ち解けています。(^^;;

『パックマンパーティ』は、鈴村店長に「むしったことは?」と質問された早見ちゃんが大活躍。
でも、店長戦では呆気なく店長たちの勝利。

鈴村「それがこの番組です。」
(客席「えーっ。」)
鈴村「「えーっ。」て言いましたよね。ふふふ・・・そちも悪よのぉ。」
(客席からブーイングが)
鈴村「じゃあ、どうすればいいのよ。」
下田「前にあんなにブーイング浴びたいって言ってたのに。」
鈴村「いや、なんかひよっちゃって。」

次は『デカスポルタ3』。
客とのペアで対戦しましたが、負けた静御前は、ゲーム本体を蹴るポーズを。(^^;;

伊藤「楽しいですね、ゲームって。・・・ちょっと本性出しちゃった。(^^;;」

新谷「(ゲームに勝って)私、何もしてないのにハアハアしてる・・・」

そんな対戦でしたが、またしても鈴村店長たちの勝利。「(ブーイングを)どんどん浴びせるがいい!」(鈴村)と、態度はエスカレートしていきましたが、勝者へのプレゼントはゲームに参加した客にあげていました。(^^;;

本日最後のゲームは『太鼓の達人Wii 決定版』。
拍手で盛り上がって、「タモさん締め」をみんながやります。波動拳を出したり、くるっと振り返って可愛さを出したり、最後は静御前の正拳突きでした。(^^;;

「昼の部」と同じゲームですが、曲を変えて難易度が上がりました。
生半可な経験では上手くできず、全員が諦めなかった伊藤・早見組が勝利しました。

昼・夕方共に約2時間のイベントでした。
単にゲームをしているのですが、客席を巻き込んでゲームをやるのは、見ているだけでも楽しかったです。
出演者たちのサービス精神が旺盛だったことも、大きく起因していると思います。(^^;; なんか、ゲームがしたくなってきたぞっ!


07月21日(土曜日)


今日は・・・・・・ダラリとしていました。

ダラリとはいえ、主夫(駆け出し)の端くれ。
洗濯物を片付けるために、8時半に起きました。雨が降らないことを祈りつつ・・・と、一度だけ雨が降ってきました。(>_<)

過ごしやすい気温のせいか、いや、単なるサボり癖が発動したのでしょうけど、運動量の少ない一日でした。
少しでも運動不足を解消しようと、『Wii Fit』で、踏み台昇降的な運動をしながら、テレビを見たり。(^^;;

そんなわけなので、お腹が空くこともなく。
夕飯の時間を少し遅くずらしてみましたが、ご飯もおかずも想定以上に残りました。

まあどちらも冷蔵庫→電子レンジの道が残されていますが、そうでなくても冷蔵庫の中には、未使用の野菜や惣菜が転がっています。
お米は補充したし・・・2〜3日は買い物に行かなくても、いや、行かない方がいいのかも。

まだ、ストックの加減が分からない主夫(駆け出し)です。

全118種類を解説!元素が実物で見られる『元素のふしぎ展』

ニコ生にて新番組『五十嵐裕美のチャンネルはオープンソースでっ!』がスタート! 第1回出演者の五十嵐裕美・福原香織・橋本まいにインタビュー


07月20日(金曜日)


今日は、いや、昨晩からとっっっても涼しい、過ごしやすい気温になりました。

おかげで、今朝は暑さにうなされることもなく、汗でじっとりすることもなく。(^^;;
インナーを薄くないタイプにしても、駅まで歩いて腕が寒くなりました。

こういうときは得てして、建物の中の方が暑いもの。
職場では席に着くやいなや、真っ先に扇子を探しました。(^^;;

気温だけではなく、雨もしとしと降り、季節が梅雨に戻った気分です。
金曜日の午後から土曜日にかけて、東京は雨模様の天気予報。涼しいのはいいのですが、困ったのは溜まった洗濯物。

梅雨が明けて、これで洗濯する日に悩むことはなくなった、と思っていたのに・・・
涼しくて、晴れて、尚且つ寒くならない程度の気候になりますようにっ。(ぇ

au途中解約訴訟 “2年縛り”残り2カ月でやめたら解約金なしでOK

Skypeを装い無断でSMS送信、MSがAndroidマルウェアに注意呼び掛け

livedoor Blogが一部“2ちゃんまとめ”に広告停止、2chの要請で

日本通信、「talkingSIM」の“暫定的”な1年縛りを撤廃
日本通信、音声SIMの最低利用期間を撤廃

ファーストサーバデータ消失オフレポート

CFD販売、オーバークロック修理保証を開始

radiko.jpで「ラジオNIKKEI 第2」の配信がスタート、27日より全国で

楽天koboがいよいよスタート! 編集部でも使ってみた

夏本番! 「OM-D」で撮る猛暑のバテ猫

USJで「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」前夜祭を開催! 今年は“動く、吼える”!! 等身大リオレイア希少種が登場!!(動画あり)。ギネス世界記録にも認定され、展示物もさらにパワーアップ!
まるで本物! リオレイア希少種の動きが超リアルな“モンスターハンター・ザ・リアル 2012”前夜祭レポートをお届け
モンスターハンター:USJの実物大「リオレウス希少種」がギネス世界記録認定

任天堂、3DS「New スーパーマリオ2」と「鬼トレ」DL版を発売
任天堂、3DSパッケージソフトのDL販売開始 「Newスーパーマリオ2」「鬼トレ」から
ニンテンドー3DSソフトのダウンロード版はパッケージ版と同じ価格、2012年7月28日午前9時より2タイトルの配信が開始
コンテンツ配信 : セブン-イレブン、任天堂ゲームをダウンロードできるカードを販売開始……コンビニ初

驚愕の金田朋子ワールドが全開!『TVアニメ「織田信奈の野望」織田家大決起集会!』レポート

芸能人の結婚・出産・離婚 : 「ネギま!」のヒロイン役でお馴染み、声優・神田朱未が入籍


07月19日(木曜日)


今日は品川へ出張。

品川は、昨年は研修で毎日のように通っていたので、もう1年経ったかと感慨深いです。
出張先での仕事は“大きな”問題なく終了。大きくはありませんでしたが・・・(苦笑

仕事帰りに駅ナカへ寄り道。
目的は職場にお土産を買うこと。「いいか、お土産なんか買ってくるなよ。」と言われたので、真に受けて「じゃあ買ってきません。」と言ったら、たいそう嫌な顔をされたので。(^^;;

いつもはDila品川に行っていたのですが、今日は同僚の導きもありecute品川へ。
暑かったので、コールドストーンクリーマリーなる店でジェラートを食べることに。

にしても作りながら歌うって!その前にサイズが「Like It」「Love It」って!何!そんなに愛に溢れてないよ!←
あ、ジェラートはとっても美味でございました。(^^;;

ecute品川には食べ物以外にも花屋があったりして、本当にちょっとしたデパートのよう。
これ目当てで改札内に入る、ということも分からなくはないです。お金を払う気はないですが。(^^;;

YouTubeが顔ぼかし機能を発表、人権組織・反政府組織を念頭に

2ちゃんねる、転載禁止まとめサイトへの広告掲載停止を要請 ブログサービス2社に対し

児童ポルノ購入者摘発へ 買った側も刑事罰の京都府条例初適用

nasneが届いちゃった!? 返品? どうしたらいいの?

ライブ「アニROCK★2012 OPEN WATER」速報レポ

三上枝織が映像初挑戦!DVD『携帯彼女+』リリース記念舞台挨拶レポート!

茅原実里の初アリーナ公演が連日開催! 熱狂のライブレポート

新田恵海、飯田里穂が登場!「ラブライブ!」“デュオ・トリオCD”リリース第1弾イベントレポート

竹達彩奈・葉月絵里乃・儀武ゆう子が出演。『たまゆら』第2期製作決定記念イベントオフィシャルレポート

ほっちゃんがルミネエストにやってきた!


07月18日(水曜日)


今朝も暑さにうなされながら、うつらうつらの目覚め。

洗濯の用意をしていた感じで目が覚めたら、単なる夢でした。
ちょっと、ちょーーーっと期待していたんですけど。(^^;; 世の中そんなに甘くなかったです。

ここ2日間、ちょっと仕事がトラブって帰りが遅くなりました。
おかげで、先週の金曜日からスーパーに寄れていません。

連休の間はそもそも体調を崩していたので、まともな食事を取ることができませんでした。
もう元気になっていますが、昨日・今日と冷蔵庫にあった残り物を暖めるなどして、凌いできました。
今まで、その日に食べるものしか料理していませんでしたが、こういうときのために、冷蔵庫に何かしらのものを作っていてもいいのかも。

ちなみに朝干した洗濯物は、夜の通り雨に遭う前に回収することができました。
雨が降って涼しくなるか、と思いましたが、たかが5分程度の雨では気温が下がることはありませんでした。
どうやら今日も、寝苦しい夜にようです。(>_<)

SCEJ、「nasne(ナスネ)」を発売延期に。理由はハードディスクの破損による全台数再チェックのため
SCE、「nasne」の発売を延期。輸送時のHDD破損が原因
明日(7月19日)発売が予定されていたnasne(ナスネ)の発売が急遽延期に! ハードディスクの部分的な破損が発覚

Skypeが「IM無断送信バグ」を修正、対象ユーザーはアップデートを

スマートフォンの紛失率、年間で約5%

「まとめサイト」に賛否はあれど──18.5%が1日に何度も訪問「新しい情報流通構造」

サプライズゲストで野沢雅子さんが登場!TVアニメ『探検ドリランド』記者発表会レポート

メインキャスト6名が登壇! 『えびてん』超先行上映会レポート

入野自由、坂本真綾らが登壇!「コードギアス 亡国のアキト」第1章プレミアム先行上映会

太陽の下、全5曲を披露!『小松未可子「cosmic EXPO」発売記念イベント』レポート


07月17日(火曜日)


今日も朝から、というより昨日の夜から暑い暑い。

でも、電車の冷房はやたらと寒く、すぐに気持ち悪くなる虚弱体質。orz
仕事に行くときは、肘より先を出す気になりません。よって、一年間ずっと長袖です。

この連休で急に暑くなったので、自分の周りでも体調を崩している人が多くいました。
梅雨明けした今日は、輪をかけて暑くなったようです。こういうときは、事務所勤めに感謝します。(^^;;

そんな猛暑を楽しむがごとく、気象庁の全国観測値ランキングを見ていました。
今日の最高気温、ベスト3は群馬県勢が締めました。
茨城・埼玉と続いて、東京では八王子が8位。ベスト5までもう少しっ。(ぇ

それにしても、今日の全国の最高気温は39度を超えているとか。
体温でも高熱で寝込むレベル。(>_<) それを考えると、東京の33度なんて、大したことがないように思えるから、不思議です。

陽が落ちても十分に暑いですが、直射日光がないだけマシに思えます。
それより、この猛暑が早く収まりますようにっ。(>_<)

「ラジオライフ」の三才ブックス取締役ら逮捕 DVDコピーソフト付き書籍販売
DVDコピー防止機能無効化ソフトが付録の雑誌販売、三才ブックス取締役ら逮捕

マジコン店頭販売を初摘発 大阪・日本橋の販売店
マジコンの店舗販売で初摘発、不正競争防止法違反容疑で男性逮捕

Yahoo! MailのAndroidアプリに脆弱性、スパムメール送信の原因の可能性も
Androidからのスパム送信はYahoo!アプリの脆弱性が原因か

友人に送ったはずのメッセージが別人に――Skypeに不具合で対処表明

呪わしい過去のツイートを一括削除……「黒歴史クリーナー」

Googleが真夏のビッグサイトに参戦 夏コミ企業ブースに出展へ

となりのトトロ:テレビ放送13回目の平均視聴率は18.3%

【コミコン2012】「セーラームーン」に質問集中 米国市場に定着し始めた講談社USA

TIGER & BUNNYの育て方を尾崎Pに聞く

スフィアの3rdアルバムが、自己最高となるオリコン初登場3位を記録!

井上麻里奈・前野智昭・沢城みゆき・鈴木達央・石田彰・鈴森勘司らが登壇。『図書館戦争 革命のつばさ』大ヒット御礼プレミアムイベントオフィシャルレポート

『あっちこっち』BD&DVD発売記念イベントレポート!

『魔法少女リリカルなのは』映画第2弾、初日舞台挨拶・速報レポ

伊藤かな恵がみんなと1stライブツアーを振り返る!ミニライブも行われた『伊藤家の上映会』レポート

ららぽーと豊洲 野外ステージに約1,000人の観客が集結! 小松未可子ミニアルバム『cosmic EXPO』発売記念イベントオフィシャルレポート


07月16日(月曜日・祝日)


体調は徐々に復活中。

でも、完全とは言いがたかったので、お昼は近くのそば屋に行き、冷たいそば+温泉たまご+ちっちゃいおにぎり、というセットをチョイス。
冷たいそばに温泉たまご・わかめは合っていたので、今度試してみようかと思ってしまう主夫目線。(ぉ

折しも今日の関東は真夏の陽気で、午前中から30度オーバー。
それなのに、仕事(のようなもの)で、屋外に集まることに。仕事(のようなもの)だから仕方ないですけど、本当だったら引きこもっていたい気分。

熱中症対策として、水をしばしば飲みましたが、それが逆に胃を弱らせてしまい・・・
仕事(のようなもの)が終わった時点で、トイレへ直行しました。(^^;;
熱中症にはなりませんでしたが、胃を労るために、夕食を考え直す必要が出てきました。

当初のパスタは完全にパス、うどんはありますが、昼から麺類が続くのもちょっと・・・
ということで、手抜きの手抜きでスーパーのお寿司をチョイス。安売りで本当に助かりました。(>_<)

あとは、飲むヨーグルトなんてものを買ってみたり。(^^;;
明日からは通常営業できそうですが、本当に体調が悪くなったらどうしよう・・・と、少し考えた連休になりました。

急須にF1に変形ロボ? 正体はUSBメモリー!

「ザクとうふ」出撃! 相模屋食料驚異のメカニズムに迫る【後編】

「GONZOブランド」を背負って立つアニメ監督の決意【後編】

ドラゴンボール:完全新作アニメ劇場公開決定 魔人ブウ後の“空白の10年”描く

テレビアニメ『アルカナ・ファミリア』先行上映&トークイベントレポ


07月15日(日曜日)


たっぷり寝ましたが、起きてもやっぱり頭痛と嘔吐感は継続中。

仕方なしに食べたお素麺は、80gでも、口に押し込んだ感じです。
このままダラッとしていたい気分でしたが、取り敢えず胃に押し込んだので、少し元気になった気がして、友人との待ち合わせに急ぎます。

で、友人と向かった先は・・・「スイーツパラダイス」。
こんな状態なのに、食べ放題に行くって、我ながらどうかしていると思います。(^^;;

炎天下の都会で待ち合わせて、友人4人でスイパラに向かいました。
パスタを取る友人たちと横目に、私は胃に優しそうなスイーツ狙い。お金を出したのだから、少しでも元を取らねば!というセコい精神です。(^^;;

その精神が功を奏したのか、ややもすると嘔吐感はなくなっていました。
その後、都会をブラブラしていましたが、それなりに歩いた結果、頭痛も消えていました。人間の身体って不思議。

でも、今日一日付き合ってくれた友人たちに感謝!
楽しい時間を過ごせましたし、何より体調が回復基調になりました。どれが要因か分かりませんが、ともかく感謝です。(^^;;

これで明日は少し動けるかな、と。
まずは洗濯物を消化したいです。(^^;;

「ザクとうふ」出撃! 相模屋食料驚異のメカニズムに迫る【前編】

アニサマが再び海外へ! “Anisama in Shanghai 2012 -Next Stage-”が上海で10月27日開催
田村ゆかり、茅原実里、岩田光央、鈴村健一らが『アニサマ上海2012』に出演決定!オフィシャルツアーも

【速報】田村ゆかり、水樹奈々らが登壇!「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」初日舞台挨拶


07月14日(土曜日)


今日は魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sの公開初日、舞台挨拶の日っ。

ということで、舞台挨拶を回してきました。(^^;;
まずは新宿ミラノ1、7:30の上映後。新宿では10人のキャストが登場します。会場は立ち見も溢れる満員御礼でした。

まず、スーツ姿のみっしーこと、三嶋章夫氏が登壇します。みっしーに大きな歓声が飛びます。
歓声は「みっしー!」「章夫!」など様々だったので、「みんなバラバラに喋るな。(^^;;」(三嶋)。

三嶋「みなさん、おはようございます。」
(客席「おはようございます!」)
三嶋「めちゃめちゃ元気やな。(^^;; 今日は朝もはよから・・・7:30ですよ。
 みなさんが、関係者以外で一番早く観てもらったお客様です。どうでした?みんなに感想を聞きたいくらいです。最高でした?」
(客席から歓声と拍手が挙がる)
三嶋「お!拍手長いね。いいね。(^^;;」

三嶋「昨日はみんなと同じで緊張して、寝られなくて。
 朝の割には、油っぽいでしょ。(^^;;」

ここで出演者を呼びます。
順番は、田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、一条和矢、小林沙苗、久川綾、高橋美佳子(敬称略)でした。
挨拶の前から、出演者が出てきただけで大きな歓声が飛びます。「ちょっとちょっと、お前ら朝から元気やな。(^^;;」(三嶋)というくらい。

まずは一言ずつ挨拶。
初めは普通でしたが、中盤は「ちょっと前まで柏木でした♪」(柚木)「お前らワンコとか言うな!」(一条)という展開も。(^^;;
続いて、感想というかPR。

田村「いやー、本当に感動巨編という言葉が合う、素敵な、作品でした。」
三嶋「カンペとか出てるの?」
田村「真面目に言おうと思うと、そういう言葉しか出てこない。
 2回目観る人は、ヘビの動きの気持ち悪さを見て。」

三嶋「出番はどうでした?「わし“なのは”なのに、出番少ないですー。」って言っていましたが。」
田村「わし“なのは”なのに、出番少ないですー。(^^;;」
三嶋「これでも出番増やしてもろたんやで?」

水樹「自分で演じてたのに、上映会で観て泣きました。よいしょって座って、このまま(同じ)姿で150分。
 アリシアとのシーンで、小林沙苗ちゃんに「ああ、ちっちゃいのも奈々ちゃんが演じてたんだぁ。」って言われて、まだ可愛い役いける!

植田「新しい「Snow Rain」が流れましたが、いかがでしたか?
 録音したときには昔のことを思い出したりして、新しく歌い直して。
 (なのはとフェイトの)2人が抱き合った時点で泣いちゃって。(^^;;」

(時間がないので、ヴォルケンズということで、アサ姉は飛ばされました。(^^;;)

清水「あのー・・・ヴォルケンズも歌が欲しいです。(^^;;
 そろそろスピンオフを作っても・・・」
三嶋「ということは、ヴォルケン司会で・・・」
田村「やーめーてーよー。

ただでさえ出番の少なさを気にしているゆかりん、必死です。(^^;;

柚木「(時間がないので)リリカル☆ヴォルケン見てください♪」

三嶋「(試写会で)一条さんが目を真っ赤にして出てくれて。」
一条「ゆかりちゃんや柚木ちゃんから「うるさい」って言われて。
 そうしたら音響監督さんにも「一条さん、ちょっと押さえて。」って。現場で「うるさい」って言われたの久しぶりだなって。」

三嶋「どうですか、こいつら。うるさいでしょ?」
小林「見終わった後のこのテンション、いいですね。(^^;;  私は(リインフォースが)いなくなったので、リリカル☆ヴォルケンには出られませんが。(^^;;」
三嶋「リリカル☆パーティーもありますから。」

と、変なフラグが立ちました。(^^;;

久川「私たち、TVのその先もやってるじゃないですか。だからクロノとエイミィ、この後どうなるのか・・・
 おばさん目線で見ていました♡」

高橋「全部が見所です。この作品を一言で例えるなら、私の大好きなホルモン焼きだなと。
 なのはがハラミで、フェイトがハツ。
田村「ハラミやだよ。通好みっぽいじゃん。」

時間がないので、逆順に締めの挨拶をして終了。
人数が多く、1回目と言うことで、みんなやや固めの挨拶が多かったような気がしました。
その中でも、「リリカル☆ヴォルケン」「おばさん目線」「ホルモン焼き」などの名言が出る、楽しい舞台挨拶でした。(^^;;


続いて、新宿2回目。入場が押したため、舞台挨拶もやや遅れて始まりました。
出演者は同じですが、今度は上映前。登場したみっしーも、内容に触れない挨拶をします。

まず、初日の上映館が19館→50館に倍増以上。そして、初日の舞台挨拶に10人集まれるように、1年くらい前にスケジュールを押さえたそうです。
撮影されてるので、盛り上がってる体で。(^^;;」(三嶋)

そして出演者が入場します。
順番は、田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、一条和矢、小林沙苗、久川綾、高橋美佳子(敬称略)でした。
ネタバレをそこそこに挨拶することに。

田村「ハンカチはお持ちですか?・・・じゃあ、サンクスさんで発売されたBOXティッシュはお持ちですか?
 みんな男の子だけど、今日は泣いていいんだよ?

水樹「泣けます。そして熱いです。そして、友達をギューッとしたくなります。
 フェイトとしては、シグナムとの一戦が魔法少女なのか武士なのか。(^^;;」

植田「どうしよう、ヴォルケンは全部ネタバレになっちゃう。
 あ、私たちデバイスのアクセサリーを身につけてるんですよ。」
柚木「いいなー。(※シャマルは指輪なので、デバイスのアクセサリーがない)
 あ、(指輪は)心のきれいな人にしか見えません。(^^;; ・・・あ、ワンコは?」
一条「ワンコ言うな!」

清水「みなさん、ヴォルケンリッターは好きか!」
(客席「おー!」)
清水「おや、声が小さいぞ。ヴォルケンリッターは好きか!!」
(客席「おー!!」)
清水「言わせて済みません。(^^;;」

真田「ヴィータ的には、初めから全力全開でなのはにぶち当たっているので、そこが見所だと思います。

柚木「こんにちはー。」
(客席「こんにちはー。」)
柚木「みなさん、ゆかりちゃんと奈々ちゃんが手懐けただけあって、いいお客さん。(^^;;
 一作目では出てなくて、『StrikerS』は扱いがぞんざいで。2年半待ちましたが、ようやく活躍することができました!」

(客席・舞台上からの「ワンコ!」に対して)
一条「みんな敵か・・・!
 150分すぐ過ぎちゃいます。46歳のおっさんがダーって泣きます。

小林「私が出るってことは、主はやてを想うことができ。
 それ以外では、バトルの激しさとか、スピード感が半端ないので、楽しみにしてください。」

高橋「2年半前も(舞台挨拶で)ここに立ちましたが、今回ということで、みんな、お待たせしました!
 待ってた分を全然飛び越えるくらい、いい意味で胃もたれするという、熱く泣ける映画だと思います。」

全員の挨拶が終わって、報道向けにフォトセッションがここで入りました。
出演者が看板を持って、写真と撮られているのを見ている、という不思議な時間でした。(^^;;

その後は、CM用に客席をバックにして映像を撮ります。
「上手くいったら、そして映画が大成功したらCMとして流れます。もし流れなかったら、何かあったんだな、と考えてください。」(三嶋)ということでしたが、リハーサル・本番共に1回で終了したので、流れることでしょう!・・・きっと。(^^;;

これにて新宿2回目の舞台挨拶は終了しました。
フォトセッションやCM撮影があったので、締めの挨拶等はありませんでしたが、トークは少しずつ緩くなっていて、短いながらも楽しむことができました。(^^;;


場所を移動して、川崎1回目の舞台挨拶に。
ここでの司会者は、わっしーこと鷲崎健さん。音声トラブルでイベントの開始が遅れたので、早口で諸注意などを捲し立てます。
そしてゆかりん・高橋美佳子ちゃんが登場。川崎で1回目の舞台挨拶ということで、新宿と比べられます。

鷲崎「新宿では立ち見も出たということですが、こっちは・・・ゆったりでしたね。
 向こうは出演者が10人もいましたが・・・どうでした?」
田村「・・・・・・?
 フォトセッション中は写真を撮られているだけだもんね。」

(映画について)
田村「私たちが演じるなのはと、愉快な仲間たち。(^^;;
 戦ったり、勝ったり、負けたり、泣いたりするアニメ。

高橋「新しい見方?じゃあなりきってみれば。男の子はクロノ君ね。」
田村「そんなに出てない。そこで出るのか!って。
 前作見てくれた人?クロノ君が出てくると、流血沙汰になってる。だから、刺激が強すぎるから、出番が少なかったのかも。」

鷲崎「ますみんが出てたらしいけど、よく分からん。」
田村「えー、出てたよー。「朝でございますですわ。」とか言ってた。」
鷲崎「それ、単なるホテルマンじゃん。」

(見所は)
田村「願望と、惑わしているさじ加減。

高橋「見所は・・・見所しかない!新宿で言ったけど、例えるなら大トロしか出てこない。カルビしかない。だからちょっと脂っぽい。
鷲崎「ねえねえ・・・発想が貧乏。

(お互いを焼き肉に例えると?)
田村「(美佳子ちゃんを指して)レバー!レバー!
鷲崎「好き嫌いが分かれる!」
高橋「それ、いいねぇ。」

次の時間があり、比較的早めに舞台挨拶は終了しました。
かなり慌ただしかったですが、出演者が10人から2人になって、緩さは確実に増しました。(^^;; これも舞台挨拶の醍醐味かなと。


最後は川崎2回目、上映前の挨拶です。
司会のわっしーが歩いてステージに登場します。挨拶もそこそこに、諸注意の後にゆかりん・美佳子ちゃんを呼びます。

鷲崎「上映前ということで、ネタバレとかしないよう・・・
(口にチャックをする仕草を見せるゆかりん)
鷲崎「口チャックじゃない!

(ネタバレしない程度に見所を)
高橋「見所は・・・全てなんです。」
鷲崎「それ以外でお願いします。」
高橋「本気なのに・・・戦闘シーンの迫力が、半端ないです。みんなの想像してる斜め上を・・・
 あと、人間ドラマがあります!」

鷲崎「さあ、戦闘シーンと人間ドラマが言われました!他に見所をお願いします。」
田村「えと、その前に、さっき見た顔がいっぱいいる。(^^;;」

田村「えっと・・・・・・絵が、ウネウネしてる。すごいウネッてる。
 最初のウネウネポイントはバスです!バスがすごく動く。あと、なのはが動くときに髪がひょこひょこするのが、めっちゃ可愛い。
 あと、フェイトちゃんが変身するとき、髪が上にブワッとなる。あともう一個いい?ヘビがすごく気持ち悪い。
 変身シーンすごい長いの。でも、半分以上が武器なの。格好いいんだよね!」

(この作品のテーマ)
田村「このテーマは・・・家族愛です。」
高橋「友情です。心の・・・絆です。でも、ヴォルケンチームの話だから、ゆかりさん正解だと思います。」
田村「あと、フェイトちゃんも。」
鷲崎「あれ、なのはは?」
田村「なのはも家族、いるんです!一条さんは犬だけじゃなく、(なのはの)お父さんなんですよ。」

(今日盛り上がった“焼き肉”に例えると?)
なのはは・・・ゆかりんが推すのはタン塩

鷲崎「カルビは?」
田村「ちょっと暑苦しい。」
鷲崎「じゃあカルビは?」
田村「ザフィーラです!」

そしてクロノ君はマルチョウとかナムルとか。
「割と締めの所に出てくるから、タマゴスープじゃない?」(田村)って、肉からかなり遠くなりました。(^^;;

(では動物園の動物に例えると?)
鷲崎「(なのはは)俺はゾウ。」
田村「ハト!白いハト!」
鷲崎「それ動物園の動物じゃないし。もうちょっと花形じゃないと。」
田村「・・・ペンギン?」
高橋「パンダ。」
田村「パンダは不吉だからちょっと・・・」

高橋「(クロノは)フラミンゴとか。」
田村「私も思ってた!」
高橋「上野動物園じゃない?ほら、帰り際に見るし。」

最後に一言ずつ挨拶があり、最後の舞台挨拶が終了しました。
上映前、そして最後ということで、一番はっちゃけた内容になりました。(^^;;


ということで、4回舞台挨拶を回してみました。
で、一番心に残ったのは「ホルモン焼き」だったりします。(^^;; なので、打ち上げは必然的に「焼き肉」になりました。

焼き肉で盛り上がっている中、私は寝不足と夏の陽射しにやられたのか、頭痛と嘔吐感に悩まされていました。(>_<)
でも、作品はとても熱く・泣ける作品なので、もう2〜3回見る予定です。(^^;;


07月13日(金曜日)


今日は時間があったので、力を入れて掃除することに。

掃除といっても、ウェットシートで床を拭くくらいですけど。(^^;;
まだまだきれいな床は、映る姿の輪郭を、より先鋭にしたように思えます。

掃除は昔から嫌いではありませんが、掃除をしていると、小学生の時に先生に注意されたことを思い出します。
自分では上手くできた、と思っても、その先生からすると甘いようで、「角を四角く!」は今でも耳に残っています。

その先生は、さぞいい先生かと思われますが、えこ贔屓の強い、生徒からはとても不人気の先生でした。(^^;;
私は贔屓されない方の生徒。まあ僅か数人を除いて、ほとんどの生徒は贔屓されませんでしたが。
記憶の残り方って、色々なアプローチがあると実感します。

掃除はできているものの、片付けはここ数週間、全く進んでいません。
生活空間が確保されているので、切迫感がないのが、一番の原因。開けたものの、再び閉じたダンボールが開けられるのは、いつの日やら。

自分なりに気合いを入れ直してみるか、誰かを呼ぶことにして逃げ道を断つか、それともこのまま・・・(ぉ

So-netのメールサービスをかたるフィッシングサイト出現

ソフトバンク Wi-Fiスポットがソフトバンク以外から利用可能に

大量の猫よけペットボトル vs 地域猫

実力派シンガーが大阪を熱くする!『アニソントレイン』記者会見レポート!

ゲストに三森すずこさん&月宮うさぎさん!新タイトル5作が発表された日本一ソフトウェアカンファレンスに密着!

オープニング主題歌のライブも行われた『ソードアート・オンライン』第一話先行上映会レポート!

能登麻美子、福山潤、代永翼のコメント到着!CD「アルカナ・ファミリア」リベルタ・ノヴァが7月25日発売!

ファンと笑顔で楽しんだ下田麻美1stシングル『awake/もう一度』発売記念イベント

【不定期連載コラム】『おたっきぃ佐々木の草生やしていこうwwwwwwwww』第2回(ゲスト:桃井はるこ)


07月12日(木曜日)


今日は朝からムシムシムシ。

駅から職場までの数分歩いただけで、汗でしっとり。
あつあつのご飯を食べるだけで、額に汗が浮かびます。なので、今年初めて扇風機を回しながら食事をすることに。

扇風機は日曜日に買って、初めての稼働。
私が買ったものは、「FS-300C(A)【AA】」。

扇風機でこだわったのは、スイッチがボタン式であること。
使うときに想像したのが、手元がふさがっていても、足でボタンを押す姿。あまり行儀がいい姿ではありませんが。(^^;;

それでは、タッチ式では不可。機械的な大きなボタンが不可欠と思いました。
ところが、家電屋を見ると、最近のモデルにはボタンが見当たりません。値段が高くなればなるほど。
トレンドに取り残されているのかなぁ・・・

リモコンも微風も不必要なので、結果的にはこの選択で良かったと思っています。
今年は大活躍してもらいますよっ。

ファイル“人質”に金銭要求、「ランサムウェア」国内でも確認

ヤマダ電機、ベスト電器買収へ ビック・コジマ連合引き離す

スーパーマリオなどのゲームを装うマルウェアアプリ、Google Playにまた混入

違法ダウンロード刑事罰化、文化庁が見解とQ&Aを公開
関連:2012年著作権法改正でどう変わる? DVDリッピング規制Q&A編

「ニコニコ生放送」番組数が1億件突破、毎日数十万ペースで放送

とうとう全国ネットで放送される「JoinTV」、仮想世界「OZ」にログインしてみる?

声優 : 声優・大原さやか、声帯ポリープ&声帯結節で休養へ

今井麻美と原由実が熱唱! 『今井麻美と原由実のRADIOコープスパーティー』公開録音リポート


07月11日(水曜日)


眠い、眠いんです。

居を移してから、朝起きる時間が遅くなったのはいいのですが、通勤電車で睡眠することは叶わず。
おかげで午前中が特に眠くなります。(^^;; 睡眠時間は確実に増えているのに、不思議です。

今日は音楽をかけつつ横になっていたら、気が付いたら意識を失っていました。
眠いと効率が落ちて、何もしなくなる時間が増えるので、いっそのこと寝ていた方が良かったのかも。

音楽と言えば、少し前に悩んでいたスピーカーとして「Olasonic TW-D7IP(W)」を買いました。
購入理由は「そこそこいい音が出ること」「小さいこと」「値段相応であること」「色んな手段で音楽が聴けること」くらいでしょうか。

色々と視聴しましたが、総合的にいい買い物をしたと思っています。
料理をするときも音楽を・・・との予定もありましたが、まだ余裕がありません。(^^;;

ここに音楽が入る余地が出来れば、ステップアップしたと言える・・・のかな?

調査 : 携帯電話の紛失、解決にかかった費用は平均12,537円……ノートン調べ
スマホの紛失・盗難リスクは認識不足、シマンテック調査

ネット検索で日本人が注意したいこと、セキュリティ研究者がアドバイス

2012年著作権法改正でどう変わる? 違法ダウンロード刑罰化の懸念編

どれにする?:高松駅の記念入場券はやっぱり超うどん押しだった ぶっかけ、釜玉など5種類登場

MMR、再始動だ!!:伝説の男キバヤシ、講談社サイトで13年ぶり復活

閉店した老舗メイドカフェ「JAM Akihabara」、7月14日に再オープン! 従業員有志が奔走

「劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's」 アドトレーラーや各店の様子

日笠さんと喜多村さんがMCをつとめる『モンハンラジオ』公録レポ

福山潤、茅原実里らが出演!『境界線上のホライゾンII 武蔵アリアダスト教導院学園祭』イベントレポート

ニューカレドニアの思い出を語った「井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃」初単独イベントが開催!

デビューシングル「HANABI」をリリースする、原由実のインタビューをお届け!


07月10日(火曜日)


今日の午前中は、研修所での半日研修。

いつもの職場よりちょっと遠いので、余裕を持って少し早めに出掛けることに。
ところが経路の有楽町線が遅れまくり。駅から早足で歩いて、ギリギリ間に合いました。
もちろん教室に着いたときには、汗でしっとり。(>_<)

今朝は朝から晴れて、梅雨の晴れ間というより、夏に近い陽射しでした。
外は暑く、室内はエアコンが効いて寒く。電車の中は特に寒く、改札口を出る度に温度差に気持ちが悪くなります。(>_<)

自分の部屋にエアコンはありますが、ブレーカーは外したまま。
先日、扇風機を買ったので、エアコンの出番はまだまだの模様。
むしろ、今年中に使われる機会があるのか・・・今年の夏も、節電に貢献しますよっ!(^^;;

2ちゃんねる、商業利用の「まとめサイト」に登録を要請
2chまとめサイトが“登録制”に? 2chに告知文が出現、運営者名など「商業利用は必ず登録を」

「GALAXYはiPadほどクールではない」 英裁判所、Samsungは特許侵害せずとの判決

LINEに企業スタンプ 第1弾は日清ひよこちゃん&ローソンあきこちゃん

著作権切れ映画をUst配信「午前0時の映画祭」 第1弾は「市民ケーン」

仕事を選ばないキティちゃん、今度はソニックとコラボ

フラワーガンダム、緑の大地に立つ:「TOKYO ガンダムプロジェクト 2012」始動――さまざまな緑化PRイベントを展開

\アッカリーン/ ゆるゆり♪♪、OP/EDの初動合計は5.8万枚! 第1期の5倍以上に
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」主題歌シングルがオリコンWトップ10入り!

サクラ大戦 初・野外ナイトライブへの意気込みを横山智佐さんが語る

「さあ、七夕イベントの時間だ!」小松未可子「cosmic EXPO」発売記念フリーイベントレポート


07月09日(月曜日)


今日で引っ越してから大体一ヶ月が経ちました。

この歳にして初めての一人暮らし、ということで何かが劇的に変わることを少し期待していましたが、生活スタイルは実家を踏襲するばかりで、大きくは変わらず。
変わりたければ環境ではなく、自分から変われ、ということですね。はい。

ちょうど一ヶ月経って無くなったものがありました。
1つはティッシュペーパー(1箱)。もう1つはトイレットペーパー(1ロール)。最後にもう1つはインスタントコーヒー(100g)。

どれももうちょっと消費するかな、と思っていただけに意外な結果に。
お米(5kg)はまだ残っていますし、醤油(150ml)も少なくなったとはいえ、まだ底は見えません。

一般男性的にこんなものなのか、それとも無意識のうちに切り詰めているのか。
一ヶ月では基準にもなりませんが、季節を巡るとともに、自分のペースが分かってくればいいかなと。
マイペース、マイベストペースですっ。

「App Store初のマルウェア」は本当にマルウェアか――セキュリティ企業の見解分かれる

「Androidボットネット出現」は本当か――迷惑メールの出所めぐり論議

Thunderbirdの開発、事実上終了へ

巨神兵まじ怖い 館長は庵野秀明の特撮博物館は明日から
庵野秀明の特撮博物館で「巨神兵東京に現わる」が上映

「あの花」の秩父が本気出した! コラボ振興券発売
TVアニメ「あの花」コラボの地域振興券が登場! ファン有志ら、舞台の秩父で起業

開催初日から大盛況の『ゆるゆりカフェ3』をレポート

小松未可子が七夕フリーイベントで初ライブ発表!

小松未可子ロングインタビュー!ミニアルバム「cosmic EXPO」が7月11日にリリース!


07月08日(日曜日)


今日はゆかりんの衣装展に行ってきました。

関東での開催は今日で最終日。
見納めにもう一度見ておこうという気持ちと、持ち帰っていたメッセージを貼ろうという意義と、誰かに会えるかなという微かな期待と共に、秋葉原に向かいました。

私が見に行くのは3度目だったので、細かいところに目が行きます。
個人的に不思議だったのは、今回の衣装には「イヤモニ」を入れるポケットが無いこと。
イヤモニを入れるポケットを探すのは、舞台裏を覗くようで、私の楽しみの一つだったりします。(^^;; でも不思議。

細かいところは見終わり、メッセージも無事に貼り、会場を後にして秋葉原をふらついて、さて帰ろうかと思った時、Twitterに友人の書き込みを発見しました。
返事を返す間も惜しんで、最短距離で再び会場に。急いだおかげかkgrぽんゲット!

kgrぽんは、衣装展を見るのは今日が最初とか。大変そうなのはTwitterなどから見て取れます。ここで十分に癒やされてください。(^^;;
会場でダラッと喋っていたら、今度はKSNさんを発見。大漁、大漁♪

何の期待も無く、ゆかり系の人に2人も会えるとは、個人的には大満足ですっ。
来週とか、秋のツアーとか、これから顔を合わせる機会は多くなると思いますが、何の気なしに友人に会えるのは、とても楽しいです。
まあ、○○使いは引かれ合うって言いますし。(^^;;

12年6月ゲーム販売:8カ月ぶりハード、ソフトともプラスに

「GONZOブランド」を背負って立つアニメ監督の決意【前編】

西尾維新祭2012 秋葉原駅に七夕短冊たくさん 「ネタ満載っすなw」


07月07日(土曜日)


七夕の今日は“みかこし”こと、小松未可子ちゃんのイベントに行ってきました。

会場は東武百貨店池袋店 8F屋上の「スカイデッキ広場」 。
七夕って関東では晴れないことが多く、しかも天気予報は「雨時々晴れ」。

当日も朝から小雨交じりのあいにくの天気。
入場列は百貨店の開店する10時前に会場に移動し、見上げる空は厚い雲に覆われています。

イベントが始まる前までは、思い出したかのように雨が降っていましたが、開始直前にはパタリと雨が止みました。天候すら演出に感じてしまいます。
ちなみに、イベント開始が15分遅れたのは何かのトラブルでは無く、優先枠のCD予約列に手間取っていたからです。(^^;;

イベントはニコ生で放送されていたり、既にレポートで上がっているので省略。
CDを予約した優先枠は300人くらい。他にフリー観覧は優先枠の後ろや、スカイデッキの上の方にもいました。

司会の人にも褒められていましたが、みかこしは(配布されていた)うちわを上手く振り付けに使っていました。
アルバムのお知らせや、曲名を確認することにも使っていましたが。(^^;;

約30分の短いイベントでしたが、「Black Holy」「M from...」「未來航路」「ユメノアリカ」「透明な夜空 〜瞬く星に包まれて〜 宇宙の海ver.」と5曲も聴けて、中身の濃いイベントでした。
みかこしは初めて見ましたが、客席とのコミュニケーションは上手いし、言葉もポンポン出てきて、イベントに参加して楽しいな、と思えました。
発表された8月19日のライブ、確か予定は空いていたような・・・

全くイベントとは関係ないですが、百貨店の屋上と言うことで、おばさんが「何のイベント?」と周りに聞いていました。
すると「あー、声優さんのイベントね。だからこんなに若い男の人が多いのね。」と言っていたのは、“声優”という言葉も市民権を得たのだな、と実感しました。

ライブイベントが終わると同時に、池袋に雨が降りました。
やっぱり演出だったのでは・・・と、疑ってしまいそうな、絶妙なタイミングでした。(^^;;

未来に追いついた? 映画や漫画に出てきそうなカーナビ(後編)

『セーラームーン』20周年記念イベントで2013年再アニメ化発表

能登麻美子と代永翼が登場!7月スタートのTVアニメ『アルカナ・ファミリア』先行上映イベントレポート!

【速報】小松未可子が浴衣姿で「cosmic EXPO」発売記念イベント!8月19日に全曲ライブ決定!!
小松未可子が1stミニアルバム発売記念七夕フリーイベントを開催。8月19日(日)に1stワンマンライブを開催することも発表


07月06日(金曜日)


今日も朝から蒸し暑い一日。

一駅先まで歩かなくなることも、シャツの袖を捲るのも、いつものこと。
歩く時間が短縮されたので、朝に余裕は出来ましたが、時間が上手く調整できず、部屋の中でボーッとすることもしばしば。(^^;;

ここ最近は蒸し暑いだけで、雨らしい雨は降りませんでしたが、今日の帰りは雨模様。
何とか本降りは免れましたが、部屋の湿度は下がりません。おかげで食事をしただけで汗だくに。

そういえば、まだ扇風機を買っていません。
クーラーはありますが、まだ点けるのはちょっと早いかなと。こんな気温でバテてどうする、と変な意地が働いています。(^^;;

今週末に買えれば・・・
夏の暑さに扇風機だけで何処まで耐えられるか、実家に比べてあまり自信が持てません。(>_<)

App Storeに初のマルウェア認定アプリ、Kasperskyが報告
AppleのApp Storeに不正アプリ、Kasperskyが“初のマルウェア”と断定

App Storeのアプリが起動しない不具合、該当ユーザーは対応に注意

7月9日でネット利用不能になる恐れも、「DNS Changer」感染有無の確認を

Facebookの利用率は24.5%、1年で3倍に増加、2ちゃんねるを超える

初期化しても消えません――繰り返されるデータ消去の落とし穴

死んだら発動する“お別れサービス”は何年先まで保証する?

窓辺ななみのすべてが入ったDSP版Windows 7 Ultimateスペシャルパックが7日に発売

秋葉原にて本日オープン!ゆるゆりカフェ第3弾のスペシャルメニューをチェック!

南條愛乃、佐倉綾音らが登壇!じょしらく二代目襲名披露口上記者会見オフィシャルレポート

アトリエシリーズ&シェルノサージュのキャストが贈る夢の祭典「ガスト・ガーラ」レポート!

“ガスト・ガーラ”終了後の楽屋で『シェルノサージュ』キャストの加隈亜衣、井ノ上奈々、水瀬いのりにインタビュー!

堀江由衣「夏の約束」発売記念特番を7月20日にニコニコ生放送!楽曲のPVを初公開!


07月05日(木曜日)


観戦しないスポーツって、ありますか?

淀んだ空気の漂っている木曜日の午後、職場にてこんな話題になりました。
自分のことを改めて考えると、積極的に見るものはあまり無くても、食わず嫌いのものはほとんど無いことが分かりました。

野球、サッカーと言った基本的なものは、社会の潤滑油的にカバーしています。(^^;;
甲子園や箱根駅伝も興味があります。メジャーどころだけでは無く、お正月に放送していたアメフトも楽しく観ていました。

でも、苦手なものは大まかに分けて2つありました。
1つめは、バレーボールとバスケットボール。
2メートル近い大男が、狭いコートを跳んだり走ったりしているのは、せせこまいと感じます。(^^;;

もう1つは、フィギュアスケート。
きれいなものが嫌い、というわけではなく、“表現力”がよく分からないから。
スポーツだったら、誰よりも速いとか、誰よりも高いような、数値で勝負して欲しいと思います。

この中で実際にやるものは・・・何も無かったりします。(^^;;
運動神経の無さを言い訳にしていたら、気が付いたら全くやらなくなっていました。
まあ観戦して楽しむのも、スポーツの楽しみ方の一つってことで!(^^;;

Android端末のボットネット出現、「迷惑メールを送信」とMSが報告

大量の印刷が発生する「プリンターウイルス」、セキュリティ各社が警告

きっかけは違法ダウンロード罰則化? レコード会社がDRM廃止のなぜ

オリンパス、日常利用可能なウェアラブルディスプレイ

気分は特撮ヒーローだ!? 腕時計型Androidスマホ登場

全高約6メートルのガンダム、上海に立つ

ケンタッキーの“食べ放題”、1人平均7.6ピースで総額おいくら?

“荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展”記者発表会リポート&荒木先生のコメント全文掲載! 言葉ひとつひとつに“ふるえるぞハート!”
ジョジョの奇妙な冒険:初のテレビアニメ化決定 10月から放送

「中の人 ネット界のトップスター26人の素顔」発売 有名サイト管理人へのインタビュー本

『アイマス』7周年記念ライブ2日目レポート

夏のイベント発表が目白押し!カードファイト!! ヴァンガード&ミルキィホームズ戦略発表会(夏)・ミルキィホームズ編

テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」発表会開催。2012年秋より放映開始。コミックやライトノベルにも展開
カプコンの新作オンラインゲーム『イクシオン サーガ』がアニメ化!――豪華キャスト陣も参加した制作発表会が開催

本日放送スタートのTVアニメ『じょしらく』、佐倉綾音・山本希望・小岩井ことり・南條愛乃・後藤沙緒里らが“二代目襲名披露口上”を開催

小松未可子インタビュー


07月04日(水曜日)


今日・7月4日はケンタッキーフライドチキンの創業日ということで、食べ放題が実施されました。

興味はありましたが、時間は13時〜16時と、日勤の私にとっては無理な状況。
そもそも、脂っこいものがあまり好きではないので、食べ放題の1,200円分食べられる自信はありません。(^^;;

我が家は肉・油系のものはあまり食べてこなかったため、私もいつの間にかそういう嗜好になっていました。
自分で食事を用意する今の状態でも、それは同じ。
カレーを作っても、中に肉を入れるのをすっかり忘れていました。(^^;;

「家から出ると、料理を作るのが面倒だから、食べる量が減って、不健康に痩せるよ」とは、先に家を出た姉の弁。
それを気にして、ちょっと多めに食べていたら、すこーしですが体重が順調に増加していました。(^^;;

健康診断も終わったし、食事の準備も波に乗ってきたので、無理をしないようにしてみようかなと。
ただ、暑くなってきたので、夏バテしないように気を付けつつ・・・

日本の電子書籍市場規模は629億円、携帯電話向け電子書籍の市場が縮小

スマホで香り伝える音楽ライブ実験、ソーシャルビューイングで“共感”演出

法改正で加害者になる恐れも、他人のID・パスワードの扱いで避けるべき行為

なぜ映像が浮かび上がるの? 近未来のカーナビが登場した

月1480円でiPhoneにも対応! ソニーの新音楽サービスを体験した

ファミリーマートが“ミクまん”製作中……「食べるのを躊躇しちゃうかもしれません」

「マクロス7」福山芳樹がくも膜下出血の緊急手術を受けていたと明かす

17000人が魅了された『アイドルマスター』7thライブ初日レポ

じょしらく:“襲名会見”に佐倉綾音ら声優陣登場 着物姿でアニメをPR

栗林みな実がTVアニメ「トータル・イクリプス」LAプレミアでEDテーマを国境を越え初披露!

TVアニメ「この中に1人、妹がいる!」アフレコ現場より、櫻井孝宏、石原夏織らのインタビューをお届け!

田村ゆかり、「I Love Rabbit」で自己最高のBD初週売上を記録!


07月03日(火曜日)


今朝は朝から湿度が高く、ムシムシしていました。

駅まで歩いていたら、途中で陽も照ってきました。
なんか嫌な予感がしましたが、駅に着く頃にはシャツが汗でまとわりついて、不快指数アップ。
これから夏に向けて、自分が駅まで歩くことが出来る許容の条件を、自分なりにまとめておかないと。

天気は時間が経つにつれて、急速に下り坂。
眩しい青空が広がった空も、夕方には雨模様。洗濯物を外に出しておかなくて良かった・・・

と、人心地着くものの、何だか気分が優れません。
夕食後も気持ちが悪かったので、椅子に寄っかかって、録画していたものをダラリと見ていました。

この時期は新作を早く見たい(見極めたい)という気持ちと、最終回を早く見たい(見納めたい)という気分が働きます。
新作は、続編で安牌の『ゆるゆり♪♪』『輪廻のラグランジェ season2』、最終回は『Fate/Zero』を視聴。

どの作品も安心の出来で満足でしたが、特に『Fate/Zero』のクオリティの高さと言ったら!
感動していたら、少しだけ気分が晴れました。単純だと、こういうとき楽です。(^^;;

でも、外はまだ雨模様。
これから少し青空が望めそうなので、気分も晴れますようにっ。

KDDIとNHN Japanが業務提携――9月に「LINE for auスマートパス」を提供
KDDI、「LINE」と提携 au版をリリース - ITmedia ニュース
10代20代に浸透中の「LINE」 年内に1億ユーザーを目指す
「Facebookを超えたい」──SNS&ポータル化へチャレンジする「LINE」

ソニー、日本で定額制音楽配信「Music Unlimted」開始
ついに日本で開始!PS3も対応! ソニーの定額制音楽配信サービス
ソニー、「Music Unlimited」を日本で開始

4Gの時代はもう来たのか、モバイルで1Gビット/秒実現へ

SCEJ、PS2タイトルをPS3で遊べる「PS2アーカイブス」を7月25日より開始
PS3で“PS2アーカイブス”配信決定 第1弾は『SIREN』、『BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版』など5タイトル

デスラー効果? 宇宙戦艦ヤマト2199、第2章の週末興行収入は第1章の約1.7倍に

\アッカリーン/ 「ゆるゆり♪♪」、第1話放送翌日にOP/EDを発売! 当たりは1.6万枚

日笠陽子・喜多村英梨がクイズで対決。『モンハンラジオ〜カプコン放送局〜』公開録音レポート


07月02日(月曜日)


今日は職場の健康診断がありました。

身長・体重・血圧は、ここ3年で±5%以内の移動で、全く持って変わりなし。
血液診断などの詳細は分かりませんが、今年も大丈夫そうです。

親元を出て3週間。
“食”には十分に気を付けていましたが、結果が数字で表れると、ホッとします。(^^;;

一つだけ気になったのは、採血の際に血管が見えづらいと指摘されたこと。
これまでそんなことは無かったので、採血する人のスキルか、たまたまだと思いたいっ。

そういえば、私は(年齢的に)関係なかったのですが、腹囲を測るときにCMのようなやり取りがあったとか。「普通にしてください、普通ですよー。」
新生活も落ち着いてきたので、数年、いや10数年ぶりにスポーツジムに通ってみようかしら・・・

楽天、電子ペーパー式電子書籍端末「kobo Touch」を発売
楽天、7980円の端末「kobo Touch」で電子書籍市場に参入
楽天の電子書籍端末「kobo Touch」、7980円で登場

「うるう秒」で複数サービスに障害

Google、ディスプレイ広告の“ミュート”ボタン発表

Anonymous、渋谷で“お掃除オフ会”を計画

出力低下は原発1基分──関電の新たな難敵は「クラゲ」

あの“ザクとうふ”が出荷100万丁を突破! これを記念し、“ザク・ハンド・スプーン置き S型”が当たるキャンペーンがスタート

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』2012年11月17日公開決定 7月14日より特典付き特別鑑賞券が販売開始

『BLOOD-C The Last Dark』初日舞台挨拶レポ

アニメじょしらく、女性声優さんが着物姿で参加された小冊子配布イベント

ガスト、同社初のオフィシャルイベント「ガスト・ガーラ」を開催

下田麻美ニューシングル「awake / もう一度」発売記念インタビュー!


07月01日(日曜日)


昨日までの寝不足を解消すべく、今日は10時半まで寝ることが第一の目標。

無論、簡単にクリア。後は・・・特に目標が無かったり。(^^;;
Twitterを眺めつつ、また衣装展に行こうかと画策しつつ、お出掛け。

どうやら“狩り友”の1人が行くようなので、連絡を取りつつ向かうことに。
無事合流して、2回目の衣装展を満喫。今日が最終日だと思っていたのは、私だけでは無いことが分かって、少し安心しました。(^^;;

後はファーストフード店に赴き、2人だけのモンハン大会。
人とやるのは久しぶりで、2人とも「ソロではやる気の起きないクエスト」を中心に。(^^;;
3DSを持っていない友人には、画面を見せつつ。『4』の発売時期が決まりましたし、ついでにやってくれると嬉しいんですが。今でも遅くないっ。(^^;;

夕方になり、店を出ると、外は傘を差さないといけないくらいの雨。
洗濯物を今日に回しておかなくて良かった、という安心をするようになってきた、今日この頃です。(^^;;

しょこたん、夏菜、ローラ、ももクロも! 『ポケットモンスター』映画完成披露舞台挨拶

“モンハンラジオ”公開録音――喜多村&日笠コンビのトークと“BlackLute”ライブで大盛り上がり!

『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表