FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2004年06月 過去雑記

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ



朝起きたら曇り、というか雨、いや雷雨。

父親に駅まで送ってもらい、「(職場までは地下道があるから)大きい傘はいらないんじゃないか?」と言われましたが、必要なんです。
今日は職場に向かわずゲーマーズに行くから。

目的は清水愛ちゃんのイベント整理券確保。

8:25にゲーマーズ本店到着。
その時点で列は中央通りまで伸びて、更に曲がってメディアランド近くまでに。
もう40人くらい?ここ何ヶ月かないくらい大盛況。知り合いが全くいないのでちょっと不安・・・

8:35にはゲーマーズ店員により列が整理され、ゲーマーズ軒先に3列で整列。このときに榎本あっちゃんのイベント整理券配布もやることを知ったり。(^^;;
1階開店の9:00前に列は店舗内へ。実はここまで殆ど傘を使ってなかったり。店内は雨もしのげて涼しくていい感じ。

そして11:00、整理券配布開始。この時点で100人弱はいたような。
何とか予定枚数確保終了。mさん協力感謝。11:48には清水愛ちゃんの整理券が配布終了しました。早い早い。
ちなみに最後はUさんでした。

アニメイトに行こうと思いましたが、途中で昼食を買って時間がないのでそのまま職場へ。
ちょうど昼休みだったので昼食を取りながら、今日締め切りの書類を作成。白紙でしたけど、研修中に考えていたので(ぉ これといった苦労もなく終了。
昼休みが終わって、次は今日が最終日の健康診断。体重が大台に乗らなかったので一安心。

そしてやっと職務復帰。
こんなんだから、頭はボケボケ、気合も不十分。特に急ぐ用事もなかったので、十分リハビリさせていただきました。

明日からはきちんと働かないとっ。

ライブドア堀江社長、「球界全体を相手に戦う覚悟」

「オンラインすり」にご用心――新たなトロイの木馬プログラム見つかる

AH-K3001Vで「セカンドケータイ」のススメ
私は昔っからPHS一筋。

さようなら,そしてこんにちは僕らのソニックチーム
7月1日からソニックチームがセガに統合されることによる、ソニックチームによる最後のキャンペーン。

“アキバ高速ブロードバンドフェア2004”はじまる!浴衣姿の“秋葉原キララ★ガールズ”も登場!

豪華声優陣に注目!データムの新作は女性向けAVG『Double Reaction! PLUS』

最新機種「V602SH」発売と同時に『イースVI』がボーダフォンライブ!で配信開始

『PSO BB』正式サービスは7月8日から!開始にあわせてプレゼントキャンペーンも

「藍より青し〜縁〜」再放送のお知らせ

『W〜ウィッシュ〜』オープニングムービー公開

『ギャラクシーエンジェル4th』番宣ムービー公開(色んなところから)
いよいよ7月7日放送開始。

ラフォーレ六本木がチューリップ王国に!? 新谷良子1stライブ「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'04 chu→lip☆LIVE」

桃井はるこより皆様へ(色んなところから)
モモーイより直筆のメッセージ。快方されたようで何よりです。


2004年も早いもので(そろそろ)半年経過。
1日早いですが、私が2004年前半に参加した声優イベント数を数えてみました。

1位(30回):新谷良子〜参加率88%

2位(17回):清水愛〜同68%

3位(9回):野川さくら〜同36%
4位(7回):桃井はるこ〜同54%
5位(6回):後藤沙緒里〜同38%/田村ゆかり〜同100%(以上、敬称略)

ちなみにイベント総数は、12+9+11+7+13+5=57回。
昨年(35回)より多いペースですが、今年は「逢いまshow!」みたいな短期間に集中したものはなさそうなので、年間トータルで見ると変わらなそうな感じ。

人で見ると清水愛ちゃんの躍進が目立ちます。ゆかりん・良子ちゃんの合間に参加しているつもりなのですが、今年は都合が良いようで。(^^;;
明日もなんか・・・ありますね。

そしてゆかりんが減った〜。
参加率は100%なのですが、“やまとなでしこ”がないのが昨年との違い(ほちゃは3回・60%)。

良子ちゃんは相変わらず多いです。(^^;;でも6月から減っているのが気がかり。(ぉ

後半も数字にこだわらず、自分のペースで参加していくつもり。行かない後悔より行って後悔。

携帯電話は精子に悪い?
 >男性の生殖能力の低下は何十年も前から進んでおり、携帯電話が普及する以前からの問題だ。

P2P、「できることはみんなするでしょう?」

インテル、ICH6の不具合についてコメント〜すでに正常品を出荷開始

参院選の投票啓蒙で、仮面ライダーとショッカーが「トォーッ!」「ヒョー!」
馬鹿さ加減がいい感じ(褒め言葉)。

ガンホー森下社長、Gravity 金会長特別インタビュー 「ラグスタ」はメーカー主催のオフ会兼特大お祭りイベント

3年ぶりとなるDVD『AKI DEPARTURE』発売を記念して前田亜季さん握手会を開催!

“いわまゆ(岩佐真悠子)”がやってくる! PS2『デジタル・デビル・サーガ』発売記念イベント開催

庵野監督らも出席!OVA「Re:キューティーハニー」の先行上映イベントが開催
7月12日締め切り。イベント当日の7月23日は平日(金曜日)なのでご注意。

「KURAU Phantom Memory」第3話アフレコ

『魔法先生ネギま!』「イベント情報」更新

『蒼穹のファフナー』「イベント情報」更新
「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント」第6回に登場。ゲストは未だ秘密。

StarChild、「林原めぐみさん出産記念企画!!」で壁紙・スクリーンセーバを公開
女児を出産とのこと。


今日は月曜日。一昨日は土曜日。
「デイ・アフター・トゥモロー」*が現れるとしたら今日。でも何ともないのでまだまだ若いっ。
*「デイ・アフター・トゥモロー」=一日遅れで来る筋肉痛のこと。別名「大人の筋肉痛」。
・・・「ピンクのバンビ」で死にそうになっていましたが・・・

今日・明日と研修だったりします。
一日涼しいところで講師の話を聞くだけ・・・と思ったら空調が切られたので、一日生暖かいところで(ry
途中意識が何処か別世界に行ってたのは秘密。(ぉ

本当に話を聞くだけだったのですが、妙に疲れました。こっちからアクションを起こせないから退屈。
でもあっという間に終わりました。普段は色々やっていて、時間が足りない!という感じなのに。こんな日があってもいいか。

そして『CLIPS 1』を流しながら更新。
特に見るものも聞きたいものものないし、かといって音がないのは寂しいし・・・『Peachy Cherry Pie』は好きですが、見ると何故か汗だくになるので却下。(^^;;
気軽に流せるもの・・・で出た結論が『CLIPS 1』。
ほら、自分ってほちゃライトファンだし。(ぇー

堀江由衣ファンブックVOL10(仮)アンケート」は6月30日で締め切りです。まだ書いていない方はお早めに。

ISS、IEに存在するパッチ未公開のクロスゾーンの脆弱点を警告
 >セキュリティ修正プログラム「MS04-011」を適用するほか、
 >WebブラウザのActiveXスクリプティングを無効にすることによって、脆弱性によるリスクを軽減できる


Winny問題を考える学会ワークショップ

DDIポケット、迷惑メール対策強化「1日1000通」も規制

今年のボーナス、家電買うならDVDレコーダー
私も検討中。

10月に「第17回東京国際映画祭2004」が開催!アニメやゲームのマーケットイベントも

正式サービス開始迫る!全国の書店で『PSO BB』パッケージ版が7月8日より販売

「ラグナロクオンライン ドリームスタジアム」開催
ガンホー、「ラグナロクオンライン Episode 4.0」の新要素を公開

手塚治虫の名作がアクションアドベンチャーになって登場! PS2『どろろ』9月9日発売

感動の大団円! TVアニメ「美鳥の日々」最終回アフレコ

『蒼穹のファフナー』完成披露プレミア試写会ゲストに松来未祐追加(色んなところから)
応募は既に締め切り済み。

OVA「ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるてZ」オープニング『しゅーてぃんすたー☆』視聴公開MOON PHASEさんより)
新ラジオ放送が遅れて申し訳ない、ということで。その肝心のラジオ『中原小麦のまじかるナースステーション乙乙!』は
 >よんどころない諸事情(詳しくは番組内で)で7月3日(土)からのオンエアになりました。


宴の翌日、10時起床。

そして向かうは秋葉原オリエンタルコミックシアター。目的は『この醜』上映会です。
人の分もチケットを持っていたのですが、昨日が昨日だけにみんなが来られるかちょっと不安。念のためメールを出してから出発。
・・・案の定上映会に間に合った人は自分を含め2人。(^^;;
前半が1〜6話の上映会、10分の休憩を挟み後半がトークイベントという進行なので、休憩中に収拾できればいいかなと思い時間ギリギリに会場内へ。

会場はスクリーンに向かって左側が4列ほど、左側が8列ほどと変則的な作り。椅子は前後左右に余裕があって、ドリンクホルダーもありました。
埋まり具合は・・・6割くらい?チケットは完売したはずなのに寂しい限り。

第2話の途中でM氏から連絡。急いで外に出て、これでまず3人。
暗い中慌てて元の座席に戻ったら・・・転びました。(^^;; 右手中指の爪を負傷。あとはまったりと鑑賞していました。電波が届かないのもいいですね♪

前半/後半の休憩中に残る2人が到着していました。
席に戻ると・・・明らかに人が増えています。(^^;; ま、こんなもんですか。
---
日時:2004年06月27日(日)15:57〜16:31
タイトル:『この醜くも美しい世界』トークイベント
場所:秋葉原オリエンタルコミックシアター
内容:トーク


この劇場の“せんだ”さんが司会として登場。『この醜』の説明、劇場の説明があって、会場後ろから水島大宙さん・真田アサミちゃん・清水愛ちゃんの順番で登場。
水島さんは白地に蝶がいっぱいペイントされてTシャツにYシャツ、アサミちゃんは白のワンピースに赤・水色の蝶、愛ちゃんは白地に黒・赤の蝶がデザインされたTシャツにふわりとした感じの白いスカート。3人とも“蝶”が共通項の様。

司会「秋葉原にはよく来るんですか?」
水島「あんまり来ないですね・・・」
清水「あの、自己紹介とかしなくていいんですか?」

で自己紹介に。司会の方、いっぱいいっぱいです。水島さん、アサミちゃん、愛ちゃんの順番で自己紹介。

清水「アカリ役“だった”清水愛です。」
水島「俺は現在進行形なんだよ。」
清水「(水島さんの自己紹介で)タケル“風”って聞こえて今までなんだったの?って思った。」

話は戻って秋葉原の話題に。
水島「俺、あんまりよく来ないんだけど、一人暮らしをするときに電化製品を裏口のちっちゃい所に買いに行った。
 あと、高性能ラジオを買うために。ラジオ番組を聞こうとすると外国語が聞こえるじゃないですか。日本語だけ聞きたかったので・・・」
司会「ピョン〇ン放送ですか?」

真田「私はお仕事以外では来ないけど・・・何かと縁のある街です。看板になったりとか。」
清水「私はお仕事以外でも来ます。(^^;; 秋葉原で映画を見たことがないので新鮮。高校生のときに『卒業M』を買おうと思って(「じゃないよ」(真田))、そのときには発売してから時間が経っていたけど初回版とかあって、品揃えのいい街。」

清水「黒い部屋っていい画が映るイメージがある。音がよさそうなイメージ。」
水島「全部イメージだね。」
清水「音を吸収しそうな感じ。」
現に吸収するようにはできているようです。

『まほろまてぃっく』メンバーが再結集して。
真田「ずっとやってきたメンバーと違う作品ができた。新鮮な気持ち。」
清水「ワンクールやったけど、私も新鮮。」
水島「俺も最初ダメだったら12話(首をうな垂れて)こうなっていたけど、違う現場で一緒の人がいて、音響の岩浪さんから・・・」
真田「(低い声で)水島、馴染みすぎ。」
水島「なぜか怒り口調なのね。でもみんなとは一歩進んだ関係だからね。(具体的には)ヴェーゼを交わした・・・
 カラオケBOXで。感触は・・・柔らかかった。(^^;;」
清水「前の店ではおでこをくっつけてて、仲がいいなぁ、と思って。」
水島「あそこではガンを付け合っていましたね。あの後あんなになっちゃって。」

役の印象について。
水島「俺って今までそんなに熱い役がなくて、やってみるとそれでいい、と言われて俺の中で新しい発見でした。」
真田「マリはあまり作ったという訳ではなく・・・恋愛をする役ってのが経験がなく楽しかった。」
清水「アサミさんのマリは私にとっても新鮮。耳こそ付いていないものの、『まほろ』でも不思議なものだったじゃないですか。」

石丸でイベントをやって、今日はタケルがマリに責められるというシチュエーションと聞きましたが・・・
真田「マリとしては、気持ちに気付いてからはタケルは鈍感。」
水島「(2人から色々と責められて・・・)鈍感で悪かったな!監督に言ってくれ!!
 (マリが)迫ってきたとき、俺は「冷てぇなぁ」と思った。」
清水「マリに感情移入して、やるせない、どうしようもない気持ちになった。」
真田「私も家で台本を読んでいて、「キーッ!」ってやったか。」
水島「俺も台本を読んでいて、「マリごめん、ヒカルしか見えてないよ」って思った。」

クオンについて。
真田「クオンの声をやっていたんですが、みんな気付いた?(雑誌に載ってた、との声)」
水島「「クオーッ」って言ったのはアサミちゃんのイメージ?」
真田「家で色んな変な声を出して、「に」「ょ」じゃないですよ。(^^;;初めは「ピピー」だったんですが、クオンのイメージは違うだろと思って。最終的には台本にも「クオー」って書いていました。」

ここからプレゼント抽選会。
「お馴染みの」(水島)サイン入り『この醜』クリアファイルにサイン入り台本。途中水島さんの服の話に。
水島「今月誕生日でして。14日。この(蝶の入った)服は『この醜』メンバーからもらって、ありがとうございました。」
真田「何か言わされてる感いっぱいなんですけど。」

最後に一言。
水島「1話から6話まで上映だったんですが、2話〜6話の印象は、変身しねぇじゃん。1話やオープニングで変身しているから、これからこういう風になるのか、と思ったら学生時代の切り取りみたいな感じで。
 けど6話までは前哨戦です。これからはウワッ!といきますよ。」
真田「1話は私にとって平和なんですけど、2話以降はマリにとって波乱の日々。前半の負けるか!というところが遠い昔の学生時代を思い出させて楽しかったです。」
清水「マリちゃん側で見てたんですけど、別の作品で異性人で、いきなりハダカで部屋に現れて・・・」
司会「いい作品ですね。」
『De〇rS』のことですね。(^^;;これは受けました。
清水「今度はヒカリ側で見たいな。4話の紀美ちゃんと一緒に寝ているところが天使みたいで。自分で言うなって。自分じゃないんですが。」

以上で終了。
6話までの上映会があって、トークも付いて1,200円は安かったです。涼しかったですし。(^^;;
トークが弾んで最後は端折り気味になったので、もうちょっとトーク部分を長く取っておいたほうがいいと思いました。プレゼント抽選会もあるのなら尚更。
けど楽しい時間を過ごせました。こういうゆるりとしたイベントもいいもの。
笑って血を吹いたのは秘密。(ぉ
---
みんな疲れているせいか、清算を終えると各自家路へ。帰れていない人も何人かいましたしね。(^^;;
私は軽食を取ってからブラブラ。すると別れたはずのT氏に石丸電気で遭遇。『ルンプリ』ヴォーカルアルバムはもう買いませんよ。(^^;;
いつもの巡回をしてから帰途へ。また来週〜(?)

HPがサードパーティ製メモリ不良を発表――Intel製モバイルチップ採用PC全体に波及か?

「ICH6」シリーズに不具合確認。マザーボードを店頭から回収
関連:秋葉原から“i915/925”マザーボードが消えた!

Lantis、今月のPICK UP!は千葉紗子
7月19日には恵比寿ザ・ガーデンホールにてコンサートも行われます。

「Studio Bambi掲示板」にてスタッフパス写真
帰り際に秋葉マネージャに見せてもらいました♪


いよいよ新谷良子ちゃんのファーストライブ当日。

10時に起床。
天気は・・・曇り。まあ、いいか。気温は・・・蒸し暑ぃ。
せめて入場するまで雨が降ってくれなければいいんですけど。念のため折り畳み傘を持参。

13:30頃現地着。物販は15時から開始。そして当日券も売っていました。何処かで「売り切れ」って聞いたような。(^^;;
時間を10分ほど押して物販開始。販売していたものは、
  • Tシャツ:3,000円
  • タオル:2,000円
  • リストバンド:1,000円
  • パンフレット:2,500円
『chu→lip☆LIVE』グッズ※使用済みなので“多少”色が違いますことをご了承ください。
他にもCDを2,000円以上購入すると3種類の生写真がランダムで貰えたりしていました。

入場時にはまず“A−整理番号”→“B−整理番号”→“整理番号”の順番に並んで、番号を呼ばれるという形。
こちらも時間が押して、実際に入場し始めたのは17:25。入場時にピンクのサイリュウムを渡されました。

ホールには『ピンクのバンビ』『ワガママ date show』等のジャケット撮影で使われた備品(サボテンとかビニールプールとか)が置いてありました。
会場内は完全にフラット。舞台左右にはスクリーン、正面には“Ryoko Shintani”の名前がデザインされた蝶がピンクのライトに照らされていました(会場全体も薄いピンクの照明でした)。
良子ちゃんの小芝居が時々流れていましたが、反応薄。(^^;;
とりあえずここまで。
→続きー。
---
日時:2004年06月26日(土)18:29〜20:33
タイトル:新谷良子ファーストライブ はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'04 chu→live☆LIVE
場所:ラフォーレミュージアム六本木
内容:ライブ


入場と同じくらい時間が押して、ようやくスタート。
当日券を売っていたのに「入りきれないのでちょっと前に寄ってください」って良く分からない。
良子ちゃんのアナウンスからスタート。

「西暦2003年6月26日、チューリップ暦3333年3月3日、chu→lip国の・・・」

みたいなことを言っていました。ここはchu→lip国という設定の模様。

「誰がバンビに恋したか?」

音楽が流れている間、バンドメンバーが登場。スクリーンには曲に合わせた映像が流れていました。そして良子ちゃん登場!
良子ちゃんの衣装は頭に王冠のティアラにちょっとだけ赤いウィッグ、ピンクのジャケット(ぽい)のにピンクのジャンパースカート、黒の大きなリボンが腰にありました。

「ワガママ date show」
「10年後のタイムカプセル」

ここで挨拶。次からはFunta曲3連発。

「DEAR FRIENDS」
「秋の空」
「あいのうただから」

「あいのうた〜」ではアカペラから入りました。良子ちゃんはちょっと感極まっていたように見えました。

ステージから良子ちゃんおよびメンバーが一旦退場して、スクリーンに物語の続きが。分かりやすく言うと『ドラ〇ンクエス〇』みたいな感じ。
良子ちゃんがフィールド画面を歩き回って、「ふえ」「ドラム」をゲット。ドラゴンに出会うも・・・逃げ出しました。(^^;; 最後に「ばとん」を取ってお城に帰還してゲームエンド。
そしてメンバーおよび良子ちゃん再登場。良子ちゃんは白を基調としたロングのワンピースに髪を下ろして更にウィッグを付けて、大人しめな感じに。
良子ちゃんが中央の椅子に腰掛け、メンバーもそれを囲むようにして次の曲へ。「アンプラグドっぽくしたかった」そうです。

「まったりな昼下がり」

「初めはもっとしっとり目だったの。でもリハを重ねるうちに今のようになりました。」というくらいアンプラグドっぽくありながらポップな感じ。
良子ちゃんは途中ピアニカで参加。「このために家から持ってきた」そうです。もちろんピンクに装飾済み。
次の曲はツインギター。「青い三角定規」ならぬ「ピンクの三角定規」。

「天使の涙」

ここでMC。内容忘れたー。

「君のもとへ」
「Slow Down」

良子ちゃんが退場し、ピアノソロから各自のソロへ。曲調は何か重め。
衣装を換えて良子ちゃん登場。ピンクの帽子を被って、赤黒のチェック基調のジャンパースカート。バズーカを撃って曲へ・・・
・・・行くはずだったんですけど、ギターで機材トラブルの模様。イントロ部を伸ばしに伸ばして曲へ。

「Trip into Tiny Peace!」
「いたげる。」

曲が終わっても機材トラブルは継続中。

「びっくりした、ラフレシア王国が攻めてくるなんて。みんな、あっち(ギター)に向かって“気”を送って!
 自分で考えたものは実現することができた。にしても魔法使いを倒すのにバスーカって。(^^;;
「ここは“chu→lip王国”という設定なんだけど、みんな国民だよ!それで初対面の人にこの設定を話すんだけど、私って人見知りでしょ?(えーっ)人見知り“気味”でしょ? だからこの話をするときに笑ってほしかった。でもみんな真面目にメモったりして・・・」
「初めてのリハーサルのときにめちゃめちゃ緊張して、私変じゃなかった?」

そしてメンバー各人に聞いて、最後にギター。素っ気無い返事にまだ準備が終わっていない模様。
ここのMCは伸びに伸びました。「ライブには魔物が住んでいるっていうけど・・・」

「ランチBOX」
「ピンクのバンビ」

↑の曲中でメンバー紹介。

「あと2曲です!(えーっ)今「えーっ」って言った人!Lantisにメールを送ってください。(^^;;」

「ファンシー☆フリル」
「Thank You for my Dear」
---アンコール
まずバンドメンバーがグッズのTシャツで登場、良子ちゃんはグッズとは色が逆の、ピンク地に黒文字のTシャツに青いキュロット?良子ちゃん専用とか。

「LUCKY GIRL」

「次は・・・新曲です!ここでしか聞けません。作詞なんかしたりしました。いつもみんなに元気を貰ってるから何を返せるかなって思って、曲にしました。」

「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」

スローテンポのやさしい感じの曲でした。

「ray of sunshine」

これにて終了。
感想は・・・短い。もう終わりーって感じ。もっともっと良子ちゃんのMCを聞きたかったですし、もっともっと曲を聴きたかったですし、もっともっと楽しみたかったです。
まあ「意味のない突っ込みをする」「バラードでクラップをする」など気になるところもありましたが、終わった後は覚えていませんでした。(^^;;それくらい楽しかったです。
参加されたすべての皆様、お疲れ様でした。

後に残ったのは節々の痛みと汗だくの身体。そして涸れた喉。明日以降が不安・・・
---


金曜日の楽しみといえば『元祖!でぶや』。
今日は裏で『ネギま!』の西洋版が放送しているようですが、飽きっぽい私は3時間も画面を観られませんので、初めっから回避。
まあ今日に限っては『でぶや』もスペシャルで、観ている途中で寝ちゃいましたが。(^^;;

最近楽しみにしているテレビ番組といえば、『銭金』。
昨晩の放送では“アイドル追っかけビンボー”が出演していて、部屋の中に乱雑に詰まれていたDVDの一枚が、『愛☆娘DVD〜其之壱〜』。
しかも「イベント用に買った」そうなので、同じ会場にいたのは確か。
別にどうというわけじゃないですが、同じ空間にいた人がテレビに出ていると思うと、な〜んか不思議な感じ。

そしてテレビを切って、新谷良子ちゃんの曲を聞きながら更新中。
いよいよファーストライブが明日ですよ!柄にもなく緊張してきました。(^^;; 関係ないのは百も承知。

楽しいライブになればいいと思います。ステージ上も客席も。
#個人的には押されない場所にいられればきっと十分満足。(^^;;

大手サイトに仕込まれたトロイの木馬に要注意
JavaScriptは無効にしておいたほうが吉。

キャプテン、癒し系ラジコン飛行船「SKYSHIP」の未来を語る

カバヤ、水野晴郎が選んだ洋画を同梱する「DVD付きお菓子」−洋画1本をすべて収録し、価格は315円

「週刊 デバイス・バイキング」ゲームボーイで動画が見れる電車の中でも恥ずかしくない!?ゲームテック 「アドムービー」

「どこでもいっしょ5周年ありがトロ! キャンペーン」第2弾の詳細が明らかに!

まだの人は急いで登録しよう!『PSO BB』新規ID登録受付が6月30日で一時中断

「ちょこッとSister」ドラマCDアフレコ

ブロッコリーリレーコラム いよいよスタート!

「DearS☆フェスティバル =でぃあ☆ふぇす=」イベントレポート公開
公式サイトの割に文字だけなのは残念。

ラジオ「ダ・カーポ 初音島放送局」松来未祐ゲスト2週目
今週はゆかりんがイラストを書いています。


朝起きたら口の中が変な感じ。
どうやら寝て寝ているときに舌を噛んでいたようで、喋りづらいことこの上なし。しかもこんなときに限って話すことが多いなんて・・・イテテ。
でも食事中は何ともないのが謎。(^^;;

黒うさぎの小部屋』を聞こうとしてRealPlayerを入れていないことが判明。
再セットアップしてからは一気に入れるのではなくて、必要に応じてソフトを入れることに。おかげでスタートメニューがすっきり。

にしても軒並みバージョンアップしていることにびっくり。RealPlayerは10、MSN Messengerは6.2、Windows Media Playerは9。
自分の知らないところで時代は動いているんですね〜。「動いていればいいや」と思っている人なので、滅多なことじゃバージョンアップしません。

ま、バージョンアップして機能が多くなることが、必ずしもいいこととは限りませんが。
自分のできることなんて限られていますから。慎ましやかに生きていきましょう。

「2ちゃんねる」に殺人予告、業務妨害容疑で逮捕

1Gバイトのメールボックスは必要か?
自分のメールボックスを調べたら60MBもありませんでした。これは少なすぎ?

蘇る「新タワー」構想、これがラストチャンスか?

iモードFeliCaで、サイフのカードは何枚減るか?
現状だと48枚→45枚。

応援しま〜す? ネトランに「ちゆ12歳」フィギュアが!

DVD「ファインディング・ニモ」の販売が3日で130万を突破

チュンソフト、PS2「3年B組金八先生」発売イベント 三又氏扮する「金八先生」が特別授業を実施

アジアンアイドル村田あゆみ「激★店」に登場!

ドラマCD『テイルズ オブ シンフォニア』より、キャストによるリレーコメント到着!
第一回は藤林しいな役の岡村明美さん。

あのCutie Paiのファーストアルバムがリリース。お買い求めは…ドイツで!??
ドイツで発売とのこと。

7月には新情報も! 2ndシングルリリースまであと少し 千葉&南里ユニットtiarawayより動画メッセージが到着!

新番組「ムギュッっと!双恋」放送開始

新しいタイプの声優誌「Hyper hm3」2004年7月26日発売!!
何処が新しいのか文面だけでは不明。

Kフェス、アリーナ席の整理券について(以上2つ、魂は永遠に彷徨うさんより)
「ネギま!ブース」で、3,000円分の買い物が必要。所謂“ブロッコリー”方式。

ひろみんの七夕祭り!〜裕美神社に夢を奉納せよ!〜

「Angelic Symphony」発売記念!佐藤裕美イベントレポート

「かみちゃまかりん」第4巻 発売記念コゲどんぼ先生サイン会決定7月3日!
ギャラクシーエンジェル2ndスタート記念!かなん先生サイン会決定ッ!
コゲどんぼさんは名古屋、かなんさんは福岡にて開催。どちらもサイン会当日に関連商品3,000円以上購入者に整理券配布。

チャンピオンカーニバル in ハワイ 同行ゲスト決定!
ゲストはG.G.F.から後藤沙緒理・近藤佳奈子・廣田詩夢(敬称略)の3人。

後藤沙緒里の「帽子つくるぞぉー」第6回
追加特典はさおりんのイラストと商品仕様をいれた「メッセージカード」および、生写真。

UNDER17フェア色紙・ポスター抽選結果大発表!

サイン会に合流決定!P・K・Oの手渡しイベントの詳細決定!

ドラマCD「ゆびさきミルクティー」アフレコ

「ときめきメモリアルスーパーライブ2DVD」発売決定!
まだ『D.C.〜ダ・カーポ〜 シークレットライブ』買っていない・・・

ほちゃ、profile3更新
『FF11』を友達の家で始めたとか。

モモーイ入院、イベントはキャンセルに(色んなところから)
今日一番驚いたニュース。ゆっくり静養して元気になりますように。


休み明けの平日。

睡眠はいつもより多く取っているはずなのに、なのに・・・ねむーい。通常の水曜日より眠いかも。
しかも急ぎの仕事もなく、係長も(休みで)おらず、課全体でも人が少なく静かな今日なんかは、眠気を加速。午前中は何をしていたか記憶なし。(ぉ

午後は比較的涼しいところで作業することに。
「涼しい」というよりも、ホストコンピュータの保守のために「寒く」なっているへやだったので、2時間半もいれば身体の芯まで冷えてしまいました。部屋を出てからホットコーヒーの美味しかったこと。

終業時間のちょっと前に話があり、依頼される仕事の締め切りが一ヶ月延びたり。理由はシステムが対応できないから。
人の課のことだから口を挟みたくないんですが、「実施できないから先延ばし」って態度はどうよ?うちも使いたい・・・(ぉ

帰り道にDVD+HDDレコーダを物色。
昨晩も『忘却の旋律』を録画するためにパソコンを立ち上げたのですが、スタンバイにしたはずが何も触っていないのに通常状態に戻ったり、ファンが五月蝿かったり、と6月下旬にして限界の模様。
そんなに録画する方ではないし、DVDに残す気もさらさらない(PCでキャプチャするときくらい?)ので、問題は価格。
安くても7〜8万円していた記憶しかないのですが、いざ見てみるとヨドバシで4万円台のものもあったり。「〇〇が勝ったらポイントアップ」を利用してみようかと画策。

「本田雅一の週刊モバイル通信:第253回」ソニーが試みたPCの音質改善アプローチ

EOS Kiss Digitalの予備電池に関する一考察 その2――充電方法を考える
腹八分目がいい模様。

【特別企画】ソースネクスト松田社長インタビュー

トルネコが店頭に! トルネコの大冒険3発売イベント

アニメファン必見! 名倉靖博氏の豪華画集が完成!!

正面に18Mの全身…“ガンダムの殿堂”誕生へカトゆー家断絶さんより)
ザクの上半身も登場(看板ですが)。

カプコン、マルチマッチングサービスを終了!ブロードバンド対応タイトルは継続

中原麻衣 ファーストミニLive「homework+」レポート

7月19日、声優Waveプラチナイベント"なつ・ナツ・夏スペシャル!"開催決定!
出演者は山本麻里安・新谷良子・坂本美里、ゲストとしてシフォン(氷上恭子・増田ゆき・小島幸子)(以上敬称略)が登場。


今日の目標。
  1. 睡眠時間の確保
  2. ノートパソコンの再セットアップ
  3. お買い物
10時過ぎに起床。これで1番はクリア。土曜日までやっていけそう。

既に暑かったので、アイスコーヒーを飲みながらノートパソコンの再セットアップを決行。
午前中はまっさらにするところまで。帰宅してから(何処に行ったかは後述)ブラウザをバージョンアップしたり、アンチウィルスソフトを換えたり。 何とかページの更新ができる最低限の処理で数時間。一番時間がかかったのは多分Windowsのアップデート。(^^;;

そして昼食後に買い物をしに外出。
場所はいつもの秋葉原。目的のブツは『ルーンプリンセス ヴォーカルアルバム』。CDより特典のサイン入りポスターが目当てです、ハイ。(^^;;
事前に知人から情報を得ていたので、まずはゲーマーズに。こちらはサイコロで“1”の目が出たらポスタープレゼント。
確立は1/6。まずは3枚でチャレンジ。・・・外れ。ちょっと凹みましたが、もっと頑張っている人もいるので5枚でチャレンジ。・・・これまた外れ。_| ̄|○

私「何とかなりませんかねぇ〜。」
店員「こればっかしは・・・10枚買って外れた人もいますし。」

その「10枚買って外れた人」が私に情報をくれた人だったりします。(^^;;
手持ちが心細くなったので諦めることに。背中が重い・・・

ついでに界隈を散策。ソ〇マップでノートを見ていたら店員さんから名刺を貰いました。最近そういうことが多いなぁ、と思ったらそろそろボーナス時期なんですね。自分もこれを機会に色々と買うかも。

そしてイベント店の巡回ルートへ。ついでに石丸電気に行ってもう一度『ルンプリアルバム』を見てみることに。
ソフトワンはCDが見当たらなかったので通過。続いて本店へ。ポイントが3,000近くあったはずなので最後にもう一度チャレンジ。
石丸電気は抽選券を選ぶ形でした。店員曰く「ただ今の確立、4/10」。
真ん中の紙を取ると、紙には“B”の文字。

店員「凄いですね〜。」
私「?」

と思っていると当たりでした。
8枚買ってダメだったのに、1枚買って当選とは(しかも殆どポイント)・・・人生なんてそんなもんですか。(w
ポスターはイメージアルバムのポスターが2種類ずつ2枚。そこから1枚選ぶことになりました。私が選んだのは・・・
『ルーンプリンセス』サイン入りポスター(小) 『ルーンプリンセス』ゆかりんサイン拡大
※↑クリックすると拡大します
ゆかりんのサインって会員証以外持っていないので、かな〜り嬉しいんですけど。有給休暇を使った甲斐がありました。(^^;;
願わくばこれで運を使い果たしていないように・・・

大和ハウスの顧客情報36万件、PCごと盗難
別の意味でのセキュリティが大事。

“真空管アンプスピーカー”を聴いてみました

非公開アニメーションを中心に収録した『3年B組金八先生』最新ムービーが公開!

ブロッコリー、「ラグナロクオンラインカードゲーム」を今秋発売

「メロスの戦士 決起集会」レポート2004


昨日の宴も終わり、両足に若干の張り。どうやら筋肉痛の症状。
筋肉は壊れて強くなるというので、予想通りいい運動になったかと。体力はまだまだ大丈夫っぽい。

でも土・日と(いつもより)早起きしたので、午前中は眠くてフワフワしていました。
このままでは満足に一週間を過ごせそうになかったので、明日は年休を取ることに。平日に丸々一日休むのは2月以来。

予定は幾つか考えていますが、時間はたっぷりあるのでこれを機にノートパソコンのOS再インストールを決意。
アンチウィルスソフトが更新中にこけるは、ブラウザが突然応答不能になるは、と調子が悪いのでちょっとした延命措置。
本当は新しいのが欲しいっ。

先立つものが無いわけでは無いし機種も絞れているので、後は背中を押されるか、今使っているノートが壊れるか。(^^;; 後者は本当に有り得そう・・・

日本のコンテンツ保護は厳しすぎる――なぜ戦わないのか?

「PSXをプレゼント」という自称ソニーからのメールに注意
別にPSXいらない。(ぉ

「PHSの潜在成長余力に注目」〜Carlyleと京セラ、2200億円でDDIポケット買収

マックユーザーの間で根強い人気の『Word 5.1』
機能を追加するのが必ずしもいいというわけではない例。

ヨドバシカメラの秋葉原進出は2005年9月

シリーズ原点『FINAL FANTASY I・II』装い新たにGBAに登場!
絵が変わると違うゲームみたい。

セガアミューズメント2004イメージキャラ決定&“夏のコリャ喜ぶメダル祭!”開催記念プレゼント実施!

二人の妻を持つ男にピンチ到来!? 劇団あかぺら倶楽部 第23回公演『二兎物語〜Run for Your Wife〜』まもなく開演!

真夏の路上ライブ!! 佐藤裕美が秋葉原駅前を熱狂させた!

アーツビジョンサイト、リニューアル(色んなところから)
サンプルボイスあり。激重ですが。


昨日に続いて今日もチケ取り。
今日は「キャラクターショー」ブロッコリーステージ入場チケット交換券の配布。久々にポイントが使えます♪
本店は物そのものが多そうだけど、9時開店と時間が早く、やたらと人が集まりそうな気がしたので地元の町田店に向かうことに。

9:40頃到着。・・・微妙な間隔があり、7番目ながら階段の踊り場近く。開店する10:30には10数人ほど。
ということで何の問題もなく、無事確保。
結果だけ見れば、そんなに急がなくて良かったみたいです。開店前に集まっていた人たちが交換し終わってもまだ余裕がありましたから。

あとは町田界隈をブラブラ。
スーツを見たりしましたが、これからの季節って上着を着ないことが多いので買ってもどうかと思い、本当に見ているだけ。店員さん、すまんです。

午後に用事がありましたが、時間が余りまくりそうなので一旦帰宅。
身体と気持ちが重くて仕方ないんですが、こういうときだからこそ動かさないと、と自分を奮い立たせてまた出発。
では後ほど。
→追記:帰ってきましたー。渋谷から。「CUITE VOICE」に参加してきました。
前回参加したのも、今回公演も“井上奈々子OnlyLive”だったりするのは何?(単に時間と気分に寄るんですけど)

今回は“レポ書きモード”ではなかったので気楽(?)に。覚えている部分だけ書いてみます。

オープニングアクト1人目は関根佳子さん。
 「ぽぽたん畑でつかまえて」(from UNDER17)
→「CATCH UP DREAM」(from 丹下桜)
→「L・O・V・E」(from 徳永愛)
→「(曲名不明)」
全部繋がっていて、「“つかまえて”と言えば〜」「“DREAM”と言えば〜」みたいな感じ。準備運動には激しいですね。(^^;;

オープニングアクト2人目は松本ともこさん。
こちらは『ガンダムW』“らしき”セリフを散りばめながらの「TWO-MIX」メドレー。中には『コナン』の曲もあったようでしたが。(^^;;

そして井上奈々子さん登場。黒のジャンパースカートに白フリル。
まずは「Ready→→→Go!」「ダイナマイト☆I・N・G」(from D.U.P.)からスタート。
幾つかブロックに分けられていて、初めは“声優ユニット”繋がりということでした。
 「よいもの」(from みなわ〜清水愛)
→「ジャーマネ」(from Teddy milk)
→「ワガママ date show(from 新谷良子)
→「はぁ〜い はぁ〜い はぁ〜い」(from ぴたぴた エンジェル♪A)
→「幸せになるといいな!」(from 美紗〜田村ゆかり)
→「Spring Spring Spring」(from やまとなでしこ)
→「my best friends」(from 堀江由衣)

ここでもうお腹一杯。(^^;; 「今日は声優中心」(井上奈々子談)と言うだけはあります。
後は朗読しつつアニメ新番組の曲を集めたブロック(「センチメンタル」(『美鳥の日々』)、「恋のJET SHOOTER」(『Dears』)(もっと初め)、「行くよ?LUCKY WAVE」(『おねがい☆ツインズ』)、「Guri Guri」(『グリーングリーン』)あり、 好きな声ブロック(野田順子、栗林みな実、水樹奈々)あり、天使・angelaブロックあり、丹下桜ブロックありのてんこ盛り。
何度か最後列から前に行きましたが、協力して頂いた方ありがとうございます。多謝。

個人的に非常に嬉しかったのが、「月の魔法で恋したい」(from 芳乃さくら〜田村ゆかり)でサビの振りが完璧。
さすが「夜中に『D.C.〜ダ・カーポ〜』のライブDVDを見るんですよ〜」(井上奈々子談)と言っているだけはあります。
そして前述の「Spring*3」の他に「恋の天使舞い降りて」「もうひとりの私」とやまとなでしこの曲を3曲も歌ってくれたこと。6月はこれを聞かないと。(ぉ

「天罰!エンジェルラビィ」をイントロだけ、「Wake Up Angel」を早送り(^^;; でやったりしましたが、終わったのは20:50頃。アンコールは無し。
最後にお見送り。奈々子嬢に顔を覚えられている某M氏はさすがです♪

ここ何日か気分の晴れない日が続いていましたが、これで吹っ切れた感じ。26日に向けていい布石になったと思います。
また機会があれば参加するつもり。出演者・参加された方・その他関係者諸々、お疲れ様でした。

「GIGABYTE EXPO in 秋葉原2004 初夏の陣6.19」開催

夏の秋葉原電気まつりがスタート、8月1日まで開催
ノーパソの調子が本格的に悪くなってきたので、これを機会に買い替え検討中。


今日は土曜日。
ということでチケットの発売が幾つか行われたわけで。

『この醜くも美しい世界』上映会
「RADIO eggman 櫻井・宮田のチャンネル81〜タマゴ男現る!!〜」

両方に共通するものは?
→答え:本日発売、清水愛ちゃん出演。別の日にしてくれよ・・・_| ̄|○

うな垂れていても何も解決しないので、M岡さんにファンネルぷりーず。本人の希望もあってローソンに行って貰いました。
自分はぴあに。いつも行くところは対応が早いものの人が多いので、試しに最寄り駅のぴあに初めて並びました。
今まで敬遠していたのは対応が良いか悪いか不明なところ、そしてぴあの入っているビルの開店時間が10時ちょうどだというところ。今日ならいい機会だと思って試しに並んでみました。

9:30過ぎに到着するとビルの外側に並ぶところが決まっていて、私は4人目。
10分も経たないうちに店員が来て、注文書を並んでいる人に配布。そして9:50にはまだ開店していない店内へ。10時発見に備えます。

結果、あまり前のほうではありませんでしたが無事チケットは確保。
対応も早かったのでこれからはここを使うかも。・・・東向きなので暑かったですけど・・・

帰宅し、昼食を食べ終わった頃に、水曜日に両親が購入したテレビが到着。
今までのテレビは21型。壊れたのでちょっとの間14型に戻り、購入したのは29型
部屋に若干の圧迫感は感じるものの、大きくなったような感じがする程度。野球を見てもサッカーを見ても大きさを感じることはありませんでしたが、ニュースを見ていてびっくり。

台風映像が大迫力。

うひょー、波すごーい。これから台風6号が来るし楽しみ♪
・・・と思っていたら何時の間にか東よりに進路を変えているんでやんの。来んな!少なくとも通勤時間中には来ないで・・・

・・・野球延長につき『いたずら黒うさぎ』中止。
文化放送とプロ野球が嫌いになりました。

売れ筋はDDR2/DDR 400デュアル対応モデル――Intel 915G/P、925Xマザー、LGA775 Pentium 4がアキバで単体発売開始

杏さゆりさんと水谷さくらさんも参戦!『クリムゾンスカイ』オンライン決勝大会

「第20回次世代ワールドホビーフェア」開幕 貴重な試遊タイトルが多数出展


昨晩は暑くて寝苦しかったせいで、中々寝付けずに。

朝、目覚めると頭に靄がかかった感じ。
でも一つ疑問なのは、

眠れなかったのが現実なのか、なのか区別が付きません。

金曜日だから睡眠不足なのか、一週間の疲労の蓄積なんだかもうどっちでもいい感じ。
もちろん残業は無い方向で。

帰りに旅行代理店に寄り道をして、8月1日大阪遠征のプランを作成。
とはいうものの、JRの予約は一ヶ月前からなので宿の予約のみ。“ビジネスプラン”なのでかなり安く上がりそう。

あとはチケットが届くのを待つばかり。5月でくじ運使い果たしている感があるけど・・・

今宵、あなたと添い寝した――紹介します。私のダーリン「風光迷微」さんです
関連:「使うと明るい性格になれる(かも)」――イーレッツ、USB扇風機2004年モデル

浜田省吾になりきってネットデビュー? SMOJが「なりきり浜田省吾コンテスト」
『ガキの使い』でやっていた“浜省だらけの運動会”を思い出しました。

名古屋・福岡のネットカフェで『PSO BB』ゲーム内レアアイテムをプレゼント!

「北へ。DDD」TVCM映像ダウンロード配信開始

7月放送開始のSFアニメ「蒼穹のファフナー」のアフレコを直撃!
“ファナー”じゃないって昨日気付きました。(ぉ

ファン大興奮の「ネオロマンス・ライヴ」が今年も開催!

ラジオ「ダ・カーポ 初音島放送局」今週はゲストに松来未祐さんが登場!!

ブロッコリーステージ入場チケット交換券 ゲーマーズにて配布!
6月20日からゲーマーズ10ポイント景品として登場。

StarChild、「講談社スーパーキャラクターフェスティバル2004」イベント情報更新
出演者にDROPS、ネギ先生、運動部仲良し4人組、バカレンジャーが発表。


朝の通勤電車内にて久々の腹痛。

途中下車するほどでもなかったので、ベルトの穴を一つ緩めることで最悪の状況を回避。
職場にカバンを置いたらトイレに直行・・・と思ったら今日に限って職場に向かうエレベータが混んでいて次が到着せず。何かの嫌がらせ?

一旦落ち着いてものの、お昼前に再び「仮面ハライター」出現。
今日の「ハライター」はこれでも帰る素振りを見せずに、結局家に帰ってまず向かったのがトイレ。

こんなに長く個室で過ごした一日は、今までにありませんでした。
少しは体重落ちたかなぁ・・・何て淡い期待を寄せたりします。(^^;;

「ブログの祖」による突然の無償ホスティング停止に、コミュニティは騒然

NECインターチャネル,株式譲渡に伴い社名を変更
“NEC”が取れ、“インターチャネル”に。ホームページのURLも7月1日から"http://www.interchannel.co.jp/"に変更。

シリーズ最新作『ドラゴンクエストVIII』の発売時期が今冬に決定!

『アンジェリーク』シリーズ10年目を記念“ネオロマンス10周年キャンペーン”スタート!

キューティくるくるな千葉紗子「激★店」に登場

みんな元気だった? あの「おジャ魔女」たちが帰ってきた! オリジナルアニメーション『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』スカパーPPVで6月26日放送開始!!

あの主題歌がついにCD化! TVアニメーション『北へ。〜Diamond Dust Drops〜』サウンドトラックCD AT-Xショップで予約受付開始!

奴らの旅は終わらない! TVアニメーション『最遊記RELOAD GUNLOCK』DVD・VHSリリース決定。人気の初回特典をTVCMでチェック!

Solo Album『i〔ai〕』が7月15日にリリース決定! 並木のり子さん インタビュー

TVアニメーション『月は東に日は西に』主題歌レコーディング現場から、飯塚雅弓さんのメッセージ到着!

主題歌は笠原弘子さんが担当! TVアニメーション『Wind〜a breath of heart〜』主題歌レコーディング現場からメッセージ!

OVA『コゼットの肖像』発売記念イベント+特別企画女性限定イベントレポート!

夢の祭典、今年も横浜で爆発! 催しも目白押しの「BROCCOLI THE LIVE IV in 横浜アリーナ」レポート
集合写真が小さ過ぎて誰が誰だか判別できません。

「この醜くも美しい世界」最終回アフレコレポートれいんぼあくたさんより)
出演者のコメントでネタバレあり。

Mai:lishで『Love & Peace 〜萌えよ!ドラゴン!!〜』イベント招待券をプレゼント
メンバーズ/メイリッシュ学園学生の中で、6月18〜19日に1,000円以上の会計をした人から抽選。

ブロッコリー、東京キャラクターショー特集ページがオープン
ステージイベントやブロッコリーブースイベントが発表。

デ・ジ・キャラットにょ新商品発売記念「みんなにょイベント」開催!

ゲーマーズ・ジーストア共同4連続企画6月24日スタート!

京都店移転リニューアル1周年記念企画!!
6月19〜20日にポイント倍付け、イベント限定商品の特別販売などのフェアを開催。

後藤沙緒里の「帽子つくるぞぉー」第5回

「ときめき サマーフェスタ 2004」8月29日開催(色んなところから)
『ときメモ2』の面々が出演。8月はゆかりんに始まり、ゆかりんに終わりそう。


午前中はまったり、まったり。
といっても、相手先がいないだけ。基本的に相手先がいないと何もできないので、気合抜けまくり。そして睡魔と格闘。

午後になってからは少し忙しくなった感じ。
それでも半年前に比べるとかなり慌しい状態。つか半年前がおかしかったのか。退屈で死にそうな感じ。定時ちょうどに職場を去って「俺、何やってるんだろうなぁ・・・」と鬱になることしばし。
あの頃が懐かしいです。暇過ぎるより忙しい方が気分が楽ですが。

16時過ぎに問題点発覚。
調べてみると被害は思ったより少なくて済みそうなので、翌日処理することに。

そして残業なしで職場から開放。こういう機会は少ないので最大限に利用することに。
まずは散髪。これで6月末のライブも一安心。
次に・・・『hm3』を購入したり、情報収集など諸々の理由で秋葉原へ。
『hm3』はアニメイトで確保。店頭で表紙を見たときには卒倒しそうになりました。(^^;;

改めて言うほどでもないんですが・・・

ゆかりん、可愛い!可愛すぎる!!

久々の“ゆかりん分”も満たされ、大満足。
次に会えるのは8月ですか。まだ6月中旬。先は長いなぁー。

ソニー、-VR追記や再エンコードダビングに対応した新「PSX」−分配器も付属。旧モデルも7月15日よりアップデート対応
PlayStation BBにも対応。但し閲覧だけ。

Appleスティーブ・ジョブズCEO、「音楽」を語る
 >私はお気に入りの映画でも、一生に1000回観たくはない。せいぜい5回でしょう。でも、好きな曲ならば、一生で1000回聴きたいと思います。

リオ・ジャパン、1万円を切るオーディオプレーヤーなど3製品を発表
128MB内蔵で9,980円。

KDDI、パケット定額を2段階の「ダブル定額」に

あの人がゲスト!金八先生発売記念イベント全国で

「ネオロマンス10周年キャンペーン」で『アンジェリーク』スペシャルイベントも!
9月25日に開催。

feel ラストアルバム6月17日リリース『feel so good!!#002〜feel original re-arrange / remix album』

『蒼穹のファフナー』イベント情報更新
angela以外のイベント出演者発表。


朝は涼しいものの、帰る頃には「ムアッ」とした暑さが残る帰り道。
そろそろ背広もいいかな、なんて。現場じゃないからスーツ姿には変わりありませんが。

昨日はJ-WAVE、今はSING LIKE TALKINGを流しながら更新中。
いつもは良子ちゃんやらゆかりんやらがメインのプレイリスト。でも今日の通勤電車は坂本真綾。

なんか、いつも聴いているものに飽きてしまって・・・聴きたいものは、「いつも聴かないような曲」。そりゃ自分のiPodの中には入っていません。
ということでFMなんぞを流してみたりするんですが、なかなかいい曲に巡り合わなくて。
学生時代、特に大学生の頃はFMを聴きまくったのですが事務所勤務となると、音楽との接点って余り無いもの。皆さんは情報を何処で仕入れているのでしょう?

そんな自分にとって『ミュートマジャパン』『SONY MUSIC ACCESS』を提供しているtvkって偉大。
ということで、今日もtvkを見て寝ます。『saku saku』だって立派な音楽番組ですよ?
“厚木”やら“調布”やら地元に密着した音楽を創っていますからね。(^^;;

「モバイルネットワークで感染する初のワーム検出」の報告

“睡眠”の悩みを解決〜「suimin'ROOM」へ行ってきました
電車に座るとなんで眠るなるのか知りたいです。

“紙をデジタル化”の、その先へ〜セルシス

ウォークマン25周年で記念サイトオープン

「AH-J3003S」がJATE通過
日本無線もそろそろ新機種か。

Xbox Liveに新機能!MSNメッセンジャーと連動してPCにメッセージを送れるように

出演声優による航海日誌も収録!TVアニメ「絢爛舞踏祭」のサントラが登場

angela、『fly me to the sky』発売記念イベントの模様を公開


朝から抜けるような青空、いいお天気。
しかも湿度が低いから背広を着ていてもそんなに暑くなりません。真夏もコレくらいならいいんですけどね。

職場に着いてちょっと作業してから関係先に電話・・・しても相手がいない、いない。
午前半休やら年休やら遅番やら(これは仕方ない)。遅番の同僚も出勤時間間際になってお休みの連絡。

・・・別にいいんですけど・・・4月から休んだ記憶って無いぞ・・・

で、一番最後に有給休暇を使ったのはいつかと調べてみると・・・4月28日。『楽園』『ファンシーフリル』の発売日でしたね。
次に有給を取る予定は、6月30日。ええ、『愛☆娘』の発売日です。年休の90%をイベントのために使う人。(^^;;

こういうことでもないと、事前に休みって取り難くて・・・
休んだって寝ているだけですし、なら小銭を稼ごうかと。休みはあって困るものじゃないですし。突然入院しても大丈夫。(ぉ

コンテンツ保護の“日米差”はどこからくるのか

『ラグナロク』の同時接続者数が10万人を突破!登録者の累計数は64万人に

お手頃価格で人気のサイト「SIMPLE100シリーズ」の登録会員数が40万人を突破!

エヴァのきわどい水着フィギュアがセガプライズで!!
拡大写真もあり。

小倉優子さん、購入者を対象とした握手会でハドソン「BLOODY ROAR 4」を語る!

「Sakura Cafe ミニミニライブショウ5」田中真弓ワールドに観客も翻弄?

『Love & Peace 〜萌えよ!ドラゴン!!〜』にて『Dream Factory』の公開収録予定
メイリッシュのWR(ありさ/りえ/みと)さんも出演。どおりでMai:lishでチケット販売するわけですね。

テレビ大阪での「GATV」放映時間が変更に

『ルーンプリンセス』ヴォーカルCD発売キャンペーン開催
対象店舗で購入すると、出演声優12人のサイン入りポスターを抽選でプレゼント。
対象店舗:ゲーマーズ本店、石丸電気本店・パソコンタワー・ソフトワン3F・ソフト3 6F、ヤマギワソフトアニメ館


今日は石丸電気にて『この醜くも美しい世界』のイベント。
11時半前に石丸電気ソフトワンへ・・・誰もいない?
おかしい、明らかに何かがおかしいと思ってチケットを見ると、石丸電気パソコンタワーなんですね。今日知りました。(^^;;

急いでパソコンタワーに向かうと2,30人くらいの列ともいえない集まりがありました。整理券配布時間の12:00前にダラダラと整列して、そのまま抽選。
番号は完全抽選で、私は50番代後半。12時過ぎにきたMさんは10番代前半でした。さすがっ。
あとは時間になるまで6階をウロウロ。買おうと思って買っていないDVDって結構あるなぁ・・・
---
日時:2004年06月13日(日)13:08〜13:58
タイトル:『この醜くも美しい世界』トークショー
場所:石丸電気パソコンタワー
内容:トーク


会場である8階までは、6階から階段。そして会場に着いてから整理番号順に呼び出される、という形。
縦×横=10×10くらいで、約100人。椅子は無く、床に座ることに。会場内には『この醜』内の曲が流れていて、両横には・・・今までイベントに出演したであろうグラビアアイドルのポスターがいっぱい。
ステージには椅子が3脚用意されていました。

諸注意の後、ステージ横から高田由美さん、水を持って清水愛ちゃん、水島大宙さんの順番で登場。
愛ちゃんは黒のTシャツ(背中に蝶のペイントあり)に黒のスカート、黒のハイソックスと黒ずくし。後略。(ぉ

高田「こんにちは〜。ビターチョコエッチの高田由美です。」
清水「・・・マシュマロエッチの清水愛です。」

と言って着席。ラジオで付けられた2人のキャッチコピーとか。

高田「“マシュマロ”は甘くてふわふわ。色んなところが。“ビターチョコ”は・・・“ビター”ですから。ピンク色なんてあり得ない!幻想だからね。」
水島「俺もなんか言わなきゃいけないのかと思った。“キムチ”とか。」
清水「語尾に“チ”が付いてるから?辛くてすっぱい。」

DVDの話に。収録は終わっている模様。

水島「(1・2話は)もはや懐かしいというか、あの頃は若かったな、と。1話・2話は新鮮。」
清水「・・・すごい気になっちゃって。(壁に貼ってある)テレ朝エンジェルアイが。」
高田「ここは美女が一杯ですね。(^^;;」

水島「(DVD-BOXについて)みなさん、タケルを描いて下さい。」
清水「3本あれば繋がるんです。(席を立って)こう、いう感じで。ドラゴンボールの背表紙みたいで。」
高田「皆さんのおかげで石丸電気DVD売り上げ3位!」
客席「えー」
高田「“えーっ”て!・・・ああ、1位じゃないかってことね。1位・2位は踊る・・・」
清水「踊る・・・さんま御殿?

レインボーブリッジを封鎖する方ですね。(^^;;

高田「この間、愛ちゃんの血液型が分かったの。AB型。頭がいい。」
清水「そんなことなくて・・・回転にムラがある。朝とか鈍いし・・・(←それは低血圧)」
水島「俺の揚げ足取るときとか鋭いよね。(^^;;」
清水「人にアドバイスできるけど、自分のこととなるとさっぱり。」

アカリの夏休み−友達と恋人の境界線について−
水島「色気というか、ムラっというか、ドアを開けた感じ。意外な一面を見たりとか。」
清水「意外な一面を見たらムラっとくるんですか?」
水島「ほら、そういうところ鋭い!」
高田「私が戒めてめいるのは、友達が病気になっても看病しない。それは恋人の役だから。しゃしゃり出るとこじれるんですよ。」
清水「私は・・・メールを読むのに夢中になってた。態度や雰囲気で表したり、言葉で表現したり。私は言葉があったら安心するタイプ。」

高田「最近ジェネオンさんが引っ越しまして、全館トイレにウォシュレットが入りました!」
清水「エアータオルも入った。」
高田「リラクゼーションスペースも。」

流行っているダーツの話に。

水島「みんなに連れられて・・・」
清水「めちゃめちゃ吟味してた!」
水島「かっこよく決めようと思ったのに・・・」
清水「じゃあ今のなしで。 投げ方とかいっぱいありますよね。正面から投げたり、斜めに投げたり・・・(少しずつ斜めに実演)こう(後ろ向き)はないですけど。(^^;;」
水島「一番かっこよいのが愛ちゃん。普通女の子って山なりになるのに、愛ちゃんは放物線を描かない。」
高田「私はダーツに楽しみを見出せない。最近の流行は・・・散歩。」
清水「身体にいいですね〜。」
高田「休みのときは何してるの?」
清水「寝てる。一時期寝れない時期があって、今はその反動で寝ている。寝れないときはゲームやってる。某ネオロマ。」

意味深なオープニング
高田「全部録った今だから分かるけど、オープニングで殆どバラしている。」
水島「タケルがオープニングで変身していますからね。「これは秘密だろう」と思っていたら、岩砕いていますからね。
 “ガイナックス”ですから先読みしちゃいました。外れましたけど。(^^;;」

可愛い女の子
水島「タケルとして演じてきて、一押しは・・・マリちゃん。」
清水「えぇっ、話の流れからヒカリっていうのかと思った。」
高田「こういうときは(頭の回転が)早いのよね。」
清水「大宙さんは始めてあったときから“ドリル”。問題を投げかけてくるの。
 タケルもリョウもかっこいいけど、リョウは育成ゲームみたい。成長が見られて。」
高田「私はリョウ。木陰で本を読んで「リョウ様っ」っていうのがいい。」

清水「アイオニオスは男と女で態度が違う。というか、澄恵さんに弱い。」
水島「ロボットって聞いてたけど、素材が柔らかそう。」
清水「コスプレってこと?押すと柔らかい。ほにゃららライタンみたい。12話終わって正体はライターでした、みたいな。」

ヒカリの襲われる理由
水島「(真面目に朗々と説明しましたが、ここでは割愛)見て分かって欲しい。」
清水「私だったら核心を付く巻が出た頃には忘れている。どうでもいいことを覚えている。」
高田「ABって周りにABを集めるよね。」
清水「中原麻衣ちゃんとか。私はA型っぽいAB。麻衣ちゃんはB型っぽいAB。(水島さんの批判に対して)大宙さんを攻めるときにはB型が出てくるの。」
水島「どちらにしろ相反する、ということですね(水島さんはA型)。」

エンディングについて
高田「エンディングにはヒカリの心情が・・・」
清水「身長?・・・今、自分の中で合う言葉を探してた。」

高田「(ラジオは)『この醜』に関係ない人ばかり呼んでる。」
水島「男性は?」
清水「男性も初めに出た。・・・今、こっちから出せ出せオーラが出ている。」

ここでプレゼント抽選会。抽選番号は整理番号に同じ。商品はクリアケース・台本に・・・お決まりの巨大立て看板。(w
続いて『この醜』関係の告知に。
まず6月17日が最終回。7月からはCSで再放送とか。6月27日〜7月4日で『この醜』上映会。初日には真田アサミちゃんと水島大宙さんのトークショーが。

水島「コンセプトは“マリに責められるタケル”です。」

7月3日にはドラマCD1が発売。

清水「あと、秋にお姉ちゃんとミニアルバムを出します。」

ここでは“お姉ちゃん”が誰かと明確な限定をしていませんでした。誰?
次に質問コーナー。
・キャラショには出演するんですか?
清水「『この醜』では出演しません。」

“では”ということなので、他の作品では出るのかも。

・ラジオでは愛ちゃんは高田由美さんに影響を与えられましたか?
高田「逆に影響を与えられました。この子の引出しを開けているところ。」

・アカリとみなわの違いは?
清水「人造人間と宇宙人の違い。(^^;; 2人とも「お姉ちゃん」を慕う。みなわはよく失敗するけど、アカリの方がしっかりしている。あと、2人とも良く食べる。」
水島「ヒカリとタケルは男と女で恋人みたいで、アカリとリョウは家族。その辺がポロっときて・・・最近涙もろくなってきて。」

最後に3人の挨拶があって終了。
『この醜』のイベントの割にそれについての話が振られなかったのは、本放送を観ている人は最終回辺り、DVDを買った人はごくごく最初、ということで作品についての話はし難かったのかも。
まあ単に脱線好きなのかもしれませんが。(^^;;
---
帰りに某Mさんと合流して大阪道中についての作戦会議。
あとART EXPO帰りのUさんとも合流・・・と思ったら先週来たマックに迷うし・・・(^^;;
渋谷にてメイト&ハンズへ。ROCK WESTの場所を再確認したのも一つの目的。そしてUさんと話しながら帰路へ。2人だと真面目な話ばかりですね。

ではまた再来週ー。一週間合わないって不思議。(ぉ


お昼頃、のんびり目覚め。

そういや今日は「ゆかりんさまぁらいぶ@大宮」の一般発売日だったんですね。Mellow Prettyから返金が来ないのですっかり忘れていました。(^^;;
何でも瞬殺だったとか。ファンクラブに入っておいたほうがいいですよー。

湿度のせいか、かなーりだるかったんですが、先週の予定通りワックス掛けを決行することに。
ひとまず部屋を整理整頓。まずは掃除機・・・と思ったら母の部屋にある模様。昼寝をしている母の部屋に。
注:母はネコの世話をするために毎日午前5時過ぎに起きています。怠けている訳ではないので、一応。

後は・・・家の中。
本当っ、何も予定がないと一歩も家を出ないんだなぁと再認識。
まったりモードでDVDを観たり、イベント履歴をまとめたり。あ、ページの文字を大きくしてみました。何か馴染まなかったらすぐ換えるつもり。

夕食後は野球放送が一分でも早く終わることを念じていました。その願いあってか『アニスパ!』は10分遅れ。
今日はアーツビジョンの20周年記念パーティーが行われて、ほちゃとゆかりんはうずらの卵ばっか食べていたとか(ますみん情報)。

新谷「(ライブは)某テーマパークみたいにしました。」
浅野「ラーメン博物館?」

頑張れ、ますみん。

DDIポケット、年内から年度末をめどに256Kbpsサービス

“Alderwood”“Grantsdale”発売記念でまたもや“ギガバイ子ちゃん”グッズが!
今度はブランクCD-R。

IDE HDDも400GB到達!「Deskstar 7K400」が店頭に並ぶ!
自分は録画パソの80GBでも十二分。

田中真弓・カンナのミニライブはやっぱり楽しかった!!

『BLOODY ROAR 4』発売記念!ファン大満足のイベント「ゆうこりんフェスタ」開催

06月11日(金)

今日一日を過ぎれば待ちに待った週末。
多少の困難も乗り越えられるような気がします。乗り越えるというか、誤魔化すというか・・・(w

15時頃までは平穏無事な昼下がり。
でも去年のデータを修正することが決定。面倒くさいことこの上ないのですが、ま、金曜日ですし。ちょっと残って切り上げ。

帰りは雨に濡れないように地下通路を使って駅へ。
運良く自宅まで直通の電車に乗れ、運良く座ることに成功。そして爆睡。5分くらいしか記憶が無いです。

駅に着くと雨が降っているのは確認できましたが、パッと見それほどでもない感じ。
歩いていてもそんなに降っていないような・・・いや、大雨でした。「凛花」を聴いていたから雨の音に気付きませんでした。(^^;;
父親を呼べばよかったと思っても後の祭り。ズボンの裾は水も滴るくらい濡れました。

でも、金曜日ですから。
久々にアイロンでも掛けてみるつもり。空白だった週末に予定が一つ埋まりました。

PS2の未来型シミュレーションツール『DJbox』が「WIRE04」にタッチ&トライ出展!

RED STOREで豪華仕様の「北へ。DVD-BOX」予約開始!会員限定特典も用意

セガ、「ファンタシースター オンライン ブルーバースト」登録者数10万人突破。サーバーも増強

ジーストア&ゲーマーズでアニメ「R.O.D」イベント
 >アニタ愛飲の「ハッピー牛乳瓶」が再び登場!

「Love & Peace Vol.0〜萌えよ!ドラゴン!!〜」Mai:lishでもチケット販売中
メイリッシュスタンプカードのポイントは対象外。

『蒼穹のファフナー』イベント情報更新
6月6日のangelaイベントの模様。angela生登場は約半年振りとか。

「ブロッコリーアートエキスポ2004」今週は東京で開催!

ゆかりん「Monochrome」のオフィシャルページで手描きコメントをアップ

ギャラクシーエンジェルED曲レコーディング(以上2つ、れいんぼあくたさんより)

06月10日(木)

やる気なーい。

朝から曇っているせいか、夜な夜なゲームの体験版を遊んでいて眠いせいか、かなりやる気なし。
しかも出勤して早々に清水愛ちゃんのイベントを知ったりするから、とっととこの場から離れたい気分。
・・・そういう時に限って17時過ぎに仕事の話が来たり。明日にせいって。

何とかあしらって秋葉原へ。
イベント整理券は無事確保。・・・『愛☆娘』第3巻が8月25日発売って書いてありましたが本当?

あとはいつもの巡回ルート。
昔はパソコンショップ巡りだったのですが、最近は“アニメイト→ヤマギワ→石丸→アソビット→ゲーマーズ”というイベント巡回。(^^;;
イベント関係は特になし・・・あ、「Love & Peace Vol.0〜萌えよ!ドラゴン!!〜」のチケット店頭発売って今日でしたね。
6月20日は何も予定が入っていないのですが、気分の乗り切らない布陣なので回避。その割にちょっと“他”が気になってしまう小心者。

「長い」と思っていた今週も明日で一段落。
健やかに週末を迎えられるよう・・・余計なことはしないつもり。(ぉ

懐は痛くても指には優しい7万円キーボード
個人的には指が短いので、キーピッチが短い方が好み。

t.A.T.u.改名か!?
“t.E.m.A.”とか、ユニット名はそのままとか情報錯綜中。

セガAMの新イメージキャラクターが“Sugar”に決定!東京ジョイポリスでお披露目

初回版には「小倉優子獣化カード」を同梱!『BLOODY ROAR 4』のサントラが発売

セガ、「Sakura Cafe ミニミニライブショウ6」を開催 ソレッタ・織姫役の岡本麻弥さんが登場

ブロッコリー、新キャラクタ、ゲーム画面など公開 WIN「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」
新キャラクタ“ルシャーティ”“ヴァイン”の画像も。

アニメ系TV通販番組「激★店」第47回(6月10日)放送のゲストは、能登麻美子さん

GAINAX『碇シンジ育成計画』アフレコインタビュー追加カトゆー家断絶さんより)
今回はレイ、アスカ、ヒカリ。

JAM Project メンバー募集中!!
 >国籍問わず、性別問わず、プロアマ問わず!!!
 >「アニソンシンガー」として日本アニメを支える志をもつ者


7月14日待望のロードショウ! 大友克洋監督10年越しの新作『スチームボーイ』、堂々完成!

2−Aメンバー勢ぞろい! 「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2−A 1学期終業式」イベントレポート

イベント名 変わりました(笑)。KSSの恒例イベント「アニフェス2004 夏祭り」が開催!

BROCCOLI THE LIVE IVチケットをお持ちで当日ご来場いただけなかったお客様へ
おみやげ袋を店頭/郵送にて配布。

ゲーマーズ本店前 伊東隼人路上ライブレポート
 >路上ライブは近日中に再度開催予定!

なんと「GATV」がDVD化決定!その名も「GATV DVD」!
キャラクターショーで先行販売。

後藤沙緒里の「帽子つくるぞぉー」第4回!
 >帽子のつば部分には後藤さんのサインとイラストを忠実に再現した刺繍が入る予定!

ゲーマーズ高松店・岡山店 井口裕香手渡し会開催決定!
ゲーマーズ高松店初イベントはG.G.F.でした。

06月09日(水)

夕食を終え、特に面白い番組も無く横になって『カオシック×アクエリアンナイト』を視聴・・・
・・・していたはずなのですが、気が付けば終わっていました。10分ほど眠ったみたい。

土日も忙しくなく、平日も落ち着いた今日この頃なのですが、眠くてたまりません(今日に限っては『攻殻機動隊』を生で観ていた影響かも(w)。

当然職場でも眠いわけで、それを払拭するためにコーヒーを買うことが多くなりました。
元々缶ジュースなどは買わない人なのですが、仕事が長丁場になりそうなときは気合を入れるため何かしら飲むことがあり、先々月からその機会が多くなったので買うことに抵抗感がなくなっていました。

自販機で売られている飲み物には、少なからず糖分が入っているもの。
そして忙しいときには夕食が遅くなり、尚且つ運動する時間も取れません。

結果、去年より4kg増。

せっかく落とした体重が〜。
まだ年に一度の身体測定には時間があるので、元通りとは言わないものの体重増を最低限に押さえないと。

目標達成の一歩として、今日から自販機の飲み物を当分自粛。
眠いときは・・・インスタントコーヒーでも持って行く予定。そっちの方が安上がりになるだろうし。

IE6に任意のコードが実行可能な脆弱性、すでに悪用法が公開されている
6月の月例パッチには修正プログラムが提供されていないので注意。

インターネット事件簿第13回 「ぼったくり」「氏ね」はどこまでが表現の自由? あるネット掲示板の中傷事件を追う

スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーI・II」購入者にクリスタルストラップをプレゼント
 >ソフトに同梱されるシリアルナンバーを「クラブニンテンドー」のウェブサイトで登録すると、抽選で10,000名に特製ストラップがプレゼントされる。

任天堂・岩田社長が新たな据置型ゲーム機「レボリューション」を開発中と発表!
関連:異質な遊び、間口の広いゲームを引き続き提案。任天堂の経営方針説明会

キティを「特別な友達」に任命 ユニセフカトゆー家断絶さんより)

『水曜どうでしょう』最新作、関東圏はテレビ朝日にて7/10より放送True Colorsさんより)
他の地域でも「最新作」の放送に順次切り替わるとのこと。

06月08日(火)

6月8日は何の日?そう、やみの日です。
あまり馴染みが無いかもしれませんが、カレンダーにも載っている由緒正しい日です。(w

そんな今日は、金星が太陽を横切る「金星の日面通過」という現象が起こった日でもありました。
なんでも日本国内で観測されるのは実に130年振り!

言い方を換えたら「金星によって太陽の一部が隠れる」ということなので、少しは暗くなったはず。
暗い=やみ・・・

「声優・田村ゆかりが6月8日を“やみの日”と名付けたのは偶然ではなく、科学的根拠に基づく予測だったんだ!」

「な、なんだってー!!(ぉ」


関東地方では雲が厚く全然見えませんでしたけど。
#ちなみに次回は8年後の2012年6月6日、その次は2117年の12月11日だそうです。詳しくはこちら

ようやく仕事が落ち着き、以前のように定時に終わることも珍しくなりました。
この時間を利用し、今日は念願のアニメイト渋谷店へ。無事『この醜』捕獲終了。

それにしても今日のアニメイト渋谷店はガラガラでした。渋谷店といえばレジへの列が異様に長くイライラする印象が強いのですが、本日は待たされること無くスムーズに会計へ。いつもこうだといいんですけど。
帰り道にJTBへ寄り道。
8月の大阪遠征のルートを考えていたのですが、ビジネスプランを使えば結構安く収まりそう。
あとは早いとこ仲間を決めて、予約をしておかないと。まだまだ、と思っていると8月なんてあっという間。

昭和の時代に浸れる「ちびまる子ちゃん」サイト

iTunesをワイヤレスで〜アップルが「AirMac Express」発表
iTunesもバージョンアップして「バージョン4.6」に。

HMVとタワーレコードが洋楽輸入盤CDに関する共同声明を発表

tvk『サクサク』の人気MC いよいよ待望のメジャーデビュー
6月23日に発売。

出演ゲスト発表!史上最大のオフラインイベント「ラグスタ」の詳細が明らかに
ももーい出ずっぱり。

6月9日20時より通販受付開始。店頭販売は10日から。S・O・F・T PRESENTS Love & Peace Vol.0〜萌えよ!ドラゴン!!〜
店頭販売が行われるのは、アニメイト秋葉原店とゲーマーズ秋葉原本店別館。

Studio☆Bambiひっそり更新中
新谷良子ちゃんのジャージ姿が拝めます。

06月07日(月)

起床した頃には降っていた雨も、出掛ける頃には小康状態。
雨のときは車で駅まで送ってくれる父に「今は大丈夫だな。」と見送られて出勤。

・・・ものの5分と経たないうちに本降りになりましたが・・・

そんな雨模様も、昼頃には晴れ間も見られるくらい回復。
職場を出る頃には星空を望めるほど。手に持った傘が余計に重く感じられます。

“星空”が見えたりする、ということは職場を後にしたのは20時前。
・・・今日もアニメイトに行けなかった・・・
『この醜くも美しい世界』DVDを引き取るのは何時になることやら・・・

そのまま帰るのも癪だったので、ヨドバシカメラに寄り道し、『UNDER17 LIVE 2003〜萌えソングをきわめるゾ!〜』を購入。1割引で3,591円也。
そしてただ今再生中。

うわ、すごいわ、これ。

UNDER17が盛り上げ上手なのは体験済みなのですが、分かっていても身体が動いてしまいます。正に血沸き肉踊るという感じ。
あわよくば大きいスクリーンで見たいですね。さすがに14インチじゃ狭い!

ボーダフォン、3Gが増加、PDCが純減〜5月契約者数

DVD「ファインディング・ニモ」が初回出荷300万枚−「千と千尋」に並ぶ日本歴代1位の記録
石丸電気にも大きなぬいぐるみが置いてました。まさかそんなに売れているとは。

「東京キャラクターショー2004」が7月24日、25日に開催!今回も入場券をプレゼント

恒例のステージイベント「ネオロマンス・ライヴ 2004 Summer」が8月に横浜で!

メイリッシュのWRがテレビ出演
 >CS放送キッズステーション『ドリームファクトリー』という番組に出演します!

『蒼穹のファフナー』テレビ東京のみ初回放送は1時間特番

ゆかりんZepp OSAKA1階はオールスタンディング
だったんですね。既知のこととは思いますが、念のため。

06月06日(日)

朝から雨。湿度は高くて蒸し暑い。
何もなければ昼過ぎに起きてゴロゴロするのですが、今日は“何か”ある日なので傘を持ってお出かけ。6月の貴重な貴重なイベントdayです。

会場となるアソビットシティには11時過ぎ到着。
見知った顔と共に階段に出来ている列に整列。この時点では5階と4階の間くらい。喋っていると並んでいるのも苦にならないです。
---
日時:2004年06月06日(日)12:03〜12:53
タイトル:「新谷良子のいつでも☆いっしょ」Vol.1発売記念イベント
場所:アソビットシティ1番館
内容:トーク&ミニライブ


座席は入り口で抽選して座席指定。早くに来て後ろの方になる人もいたり、ギリギリに入って2列目の人もいたりと完全抽選。
横は12列くらい、縦は10列くらいで全体で100名ちょっとのこじんまりとした感じ。でもステージ脇のカーテンと『ASO BIT CITY』の文字は変わらず。

声優Waveスタッフのこしぬま女史から諸注意。マイクのスイッチ入っていませんよ〜。

こしぬま「この会場はジャンプOKです。でも跳んでもいいけどCDが飛んじゃうので“フワッ”と跳んでください。」

ジャンプ解禁です。(w そして程なくイベントスタート。

「本気のLOVE&PEACE」

良子ちゃんの衣装は肩の部分が丸くなっている半袖の白いブラウスに黒(若しくは濃い茶色)のベストに薄茶色のネクタイ、下は黒の2段スカートに黒のハイソックス。靴は不明。

「(1番の間奏)今外は雨?私じゃないからね、雨降っているのは。
 (2番の間奏)・・・ゴメン、笑いが止まらない。ツボに入ったかも・・・」

「みんな膝強いよね〜。本当に“フワッ”と跳んでるんだもん。
 DVD観た人?(会場内は半数くらい)いつもより多い!」

いついつDVDメーキングトーク
いわゆるキーワードトーク。

「ところで私のイベント、なんで司会いないの?後ろにいるんだよ。放任主義?」

一人でも喋れるからだと。清水愛ちゃんとかは一人じゃ全然活きてきませんから。(w 「ご要望にお応えして」(台本)罰ゲームもあります。

・箱根ロケ
「これ一枚で全部を語れるくらい大きなキーワードだよね。
 私も観ました。・・・一昨日くらい。1回だと短くない?私、8回観た。「黒い卵」の回が2回。
 箱根に行ったのは初めて。お泊りで・・・1日目と2日目があって、それを見分けるのはネックレスをしているか、いないか。2日目は忘れていました。撮り終わってから気付いたの。
 1日目は天気良くて、スタッフさんの車で行ったんだけど途中のサービスエリアで富士山が綺麗で、みんなで止まってパシャパシャ写真撮ってた。
 そのとき撮った写真が、これ(とモニタを指差す。しかし反応なし)。・・・用意してればね。ついモニタがあるから嬉しくなっちゃって。次からは用意するよ。」

「大涌谷のところで“不思議なにおい”って連発しているけど、あれって「不思議なにおい=○○○」だからね。
 あそこは寒かった。5月発売だから薄着なんだけど、周りの人を見たらダウンジャケットとか着てた。
 船とか最悪!腰から下は写していないけど、風が強くて「いや〜ん」ってなっちゃうから下はスタッフさんの服を巻いてたの。それなのに「気持ちいい風〜」とかって、あまりの白々しさにビックリした。寒いって。」

・ランダム再生
「私、DVDにこんな機能があるって初めて聞いた。“インタラクティブDVD”って言って、私のうちにあるのは『最遊記』なんだけど。(w あと野川さくらちゃんとか。
 最初は違う使い方を考えていた。それは・・・次に使うかも知れないから言えないけど。
 あと、シナリオを終えてから再生していると「食いしん坊クイズ」になって、それって「今晩どう?」みたいでいやらしい。
 (ランダム再生だから)DVDなのに「Now Loading...」みたいな時間があって面白かった。DVDが「今、考えています!」みたいに思えてDVDプレイヤーが可愛く感じられた。」

・ロケ中のダジャレ
「大涌谷のところなんだけど、うちのマネージャが言ったのしか覚えていない。
 寒いし“不思議なにおい”がするからみんなダジャレを言い合ってて、そのときうちのマネージャがボソッと「松本伊代(う)(=硫黄)」って言って。「うちのマネージャってそういうこと言う人なんだ」って思った。
 あと、“強羅公園”が“ゴルア公園”だったら凄い暑苦しいよね。」

・罰ゲーム:セクシーなウィンク
「ここでやっても意味なくない?大きいし、見えないでしょ。みんなが瞬きしている間に終わっちゃうよ。長く瞑っていると・・・そういう人みたいだし。
 音とか無いと分からなくない?「パチッ」って。
(会場真ん中にウィンク1回、拍手で盛り上がる会場内)
 ・・・さっぱり面白さが分からない。」

・ジャケット
「今回のコンセプトは・・・姫。何の姫?(後ろのスタッフを見て)そこで紙に書いても見えないって。
 頭に刺さっているのはアルミの・・・棒?スタイリストさんが持ってきて頭に挿したの。
(後ろのスタッフから、再度コンセプトを紙で指示)ロリ姫。紙にでっかく「ロリ」って書くの止めようよ。
 後ろにあるのはみかんのネット、よく丸めてリンゴとか作っちゃう、その色違い。
 服はスタイリストさんが持って来るんだけど、ちらっと見えている白のキャミは私物。
 ジャケットはどう?(会場のから声が多数)エロい?ロリがエロいのはやばくない?」

ランダム再生 アドリブ・ラブストーリー
キーワードに沿って、アドリブでラブストーリーを即興で作成するというもの。

「声優Waveが映像になる前の、音声のときにやってた。そのときは私だけ何か“小話風”になった。誰々が「○○」って言って別の人が「××」って言って。
 そのとき小説ってセリフだけじゃないんだな、って思った。私の作ったのは脚本だ、って。」

「新谷良子」金沢に住む新谷良子さんのお話し。授業をサボることをせず、サボることなんて考えられなかった。その新谷さんが公園を散歩中・・・

「保存用」そのときマグロを2匹もったおばさんがやってきて、「1匹は保存用。」公園を散歩していると対岸にカップルがいて・・・

「チュー」カップルがいてチューをしていました。飛んできた紙飛行機を捕まえると・・・

「東京ビッグサイトへの案内状」その紙飛行機は東京ビッグサイトへの案内状でした。お母さんに許しを得て東京に行くと・・・

「美味しそうにケーキのミルフィーユを食べる男の子」・・・に会いました。「わー、美味しそうですぅ。」(ミルフィーユ声)

「ゲームセンター」新谷さんはゲームセンターに行くと、そこで一目惚れ!

「萌え〜」(ここら辺失念)

「石油王」・・・石油王がいるのは・・・

「声優イベント会場」・・・でした。会場に行くと新谷さんと似た人がいます。そこで・・・

「オープニングコント」・・・行われていたのはオープニングコントでした。

「携帯電話」ゲームセンターの彼が携帯電話で石油王と連絡を取ります。

「宝くじ」「俺、宝くじ当たっちゃった。」なんと、石油王が更にお金持ちになっちゃいました!世の中お金お金ですよ。

「声優Wave」「俺と一緒に声優Wave見ない?」見るのはもちろん『いつでも☆いっしょ』です。

「秋葉原」そして2人は秋葉原で結婚式を挙げました。

「ムリだよこんなの〜。もー、疲れたよ!」

途中後ろの壁に頭を打ちつけながら終了。良子ちゃん、お疲れ様でした♪

「(ステージを見て)後ろとかカーテンとか一緒じゃん。そこで知ってる場所だって思った。」

サイン入りポラ争奪!ジャンケン大会
5人ずつ抽選。少なくなると当人でのジャンケンになりました。どんな写真かは1回目に勝ち抜いた方がアップされるかと思います(w
私は5回全て一回戦負け・・・_| ̄|○

重大発表

『新谷良子のいつでも☆いっしょ!DVD』第2巻が7月28日に発売!→公式はこちら

「ジャケットを見せたいと思います!みんだ「誰?」とか言うんでしょ。最近それが快感になってきた。(w
 (ジャケットを見せつつ)今回のコンセプトはアジアの姫。名前?イーアルとか・・・そう、デカレンジャー見てきたんだけど面白い!見なって。」

「Vol.1が箱根で、次は何処かといったら・・・23区内。学校だったところ。
 で、イーストボーイって知ってる?制服風の服を売っているブランドなんだけど、そこで一式揃えた。中は女子高生っぽい服で、学校のこととか語っています。髪の毛短いのに三つ編みにしたりとか。
 特典映像とか撮ってて面白かった。(ステージを左右に)わぁーって、私一人で走り回ってる。「ハンカチ落とし」とか却下されたけど、あれが残ったか、っていうのが特典になりました。」

最後はこの歌。

「さんきゅ」

最後に告知。
『ピチピチぴっちピュア』の来週放送分に出るとか。今週分は「見たけど全然出ていなかった。」
7月7日から『ギャラクシーエンジェル』スタート。エンディングは後藤沙緒里とのデュエット。いつもと違う感じになるとか。オープニングは「まゆーみずるい。」
改めて『いつでも☆いっしょ!』の宣伝。「女子高生はそんな着方しません!って言われてジェネレーションギャップを感じた。」
客に言われてライブの告知。ライブは凄いことになるとか。

以上で終了。
内容はいつも通りの“声優Wave”のイベント。ちょっと食傷気味になっているかも。
初めての会場でしたが、こじんまりとしていていい感じ。前のほうの人が立つと4列目くらいからは殆ど見えないのが残念。ちょくちょく座ってくれて感謝です>前の人
概ね良子ちゃんが可愛かったので良し。(ぉ
---
イベントが終了してangelaのイベントに行く友人をお見送り。残る7人で喋っていると、店舗から出る良子ちゃんを発見したり。ライブの打ち合わせとか。
その後ファミレスで昼食&まったり。いい頃合でangelaに行った友人に電話をして、ゲーマーズに集合。
取り敢えず商品を見て回って、店を出る頃には伊東隼人さんのイベントが行われていたり。

「いとーに行くならは・と・や」

を唄っていましたが、“伊東”を掛けているんですね。今、気付きました。(ぉ
そして8人でライブの準備。今月って予定が余り無いから、今日を逃すとこの面子で会う機会って、ライブ当日しかないんですよね。
・・・ま、それが普通か。

今日一日鬱陶しかった雨でしたが、野球が中止になり感謝!これから毎週土日は中止で。(ぉ

06月05日(土)

久々のお休み。
何せ5月は3日しかお休みが無かったもので。ゴールデンウィーク?知らんな、そんなもんは。(w

そんな貴重なお休みなので、やれることをしておかないと。
まずは明日の予習として『いつでも☆いっしょ』を観賞。
ついでにDVDを片付けていたら、ケースと中身がごちゃごちゃ。

PS2の中には『ギレンの野望』
『ギレンの野望』の中には『CLIPS1』
『CLIPS1』の中には『Peachy Cherry Pie』
『Peachy Cherry Pie』の中には・・・空でした。(w

そしてDVDを片付けた勢いで恒例の部屋の掃除。
結構念を入れて片付け&掃除。床に散乱している雑誌を本棚に整理し、掃除機をかけ、雑巾掛けまで。おかげで心身ともにさっぱり。
来週はワックス掛けに挑戦の予定。

お昼過ぎにポストを見ると・・・

「Mellow Pretty」会報17号、キタ───(゚∀゚)───!!
「Mellow Pretty」会報17号&会員証
今回から会報はカラーになって、折り畳まれずにクロネコメール便にて到着。そして会員証もゴージャス(古 に。
楽しい土曜の午後のひと時を満喫することが出来ましたっ。(っ´▽`)っ

USB 2.0接続VGAアダプタ「サインはVGA」のデモがスタート

声優Wave for Girlsプログラム第一弾、『櫻井孝宏の秘密基地S』が6月14日スタート!
声優Wave会員はもちろん、for Girlsプログラムだけの単独購入も可能。全4回の放送。

“Eventers' Communication Community”こと『ECC』、サイト移転
いつもお世話になっています。

来週の『アニスパ!』ゲストは新谷良子
番組内にて。6月26日に行われるファーストライブチケットのプレミア販売もある予定。

06月04日(金)

某所を見て、早速「ネット依存度チェック」を。

 >あなたのネット依存度は【75%】です。
 >
 >かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
 >朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
 >生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
 >人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。
 >
 >あなたにふさわしい称号:PC中毒
---
 >社会復帰不可能度:28%
 >ひきこもり度:25%
 >テクノ症候群度:100%
 >現実度:53%


至って普通。面白くない。(ぉ

「目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない」っていうのは当たっていますが、「生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきている」というのは外れ。メールを書くほうが面倒くさいです。

掲示板には書き込まない、メールは出さない、メッセンジャーも殆どあげない、とどちらかというと“ネット引き篭もり”
そんなに豆じゃないので、自分の発言に責任持てないんです。言ったら言いっ放しみたいな感じ。
#自分のページに掲示板や突っ込みを入れないのもそれが理由。

その点自分のページはいいですね。独り言みたいに自己完結できるので。(ぉ

米国で音楽CDの価格下落が加速、原因はファイル交換だけではない?
同じデータでも見方を換えると真逆の印象に。CDの値下げ加速、ファイル交換が一因?

Amazonで買えば15%お得!GBA用ソフト『FF I・II アドバンス』の予約受付実施中
GBA版だけの要素もあるようです。

「このゲームの対象年齢は15歳以上」――誰がどうやって決めている?

東京キャラクターショー2004、7月24日と25日に開催 今年は「オンラインゲームゾーン」を設置

BROCCOLI THE LIVE IV 公開録音4連発!レポート

BTLIV、アンケートフォーム設置

緊急ニュース!ゲーマーズ高松店が6月11日 四国初上陸!
四国って未だ行ったこと無いです。これがいいきっかけになるか・・・

06月03日(木)

今日のバックグラウンドミュージックは『ほっ?』(挨拶)

依頼されたので貼ってみました↑。折角なので自分もアンケートに答えることに。
でもあんまりほちゃファンって意識無いんだよなぁ。

『天たま』は毎週聞いているし、『sky』ツアーで京都まで行ったし、『十兵衛ちゃん2』イベントで大阪まで行ったし・・・ファンっぽいって。
・・・昨年もこんなこと書いたような。(^^;;

そんな私の今年の目標は「黒ネコ同盟に入会する」こと。
今年の2月に入会できない以来、機会を逸しているというか、後回し後回しにしていたら5月が終わっちゃいました。(^^;;

このままだと前年度の二の舞に・・・誰か、背中を押してください。ドンッって。

XP SP2のセキュリティ強化で、Webサイトにも変更が必要に
関係するのはActiveXコントロール、ファイルダウンロード、ポップアップウィンドウ、MicrosoftのJava仮想マシン(JVM)など。

「運転中に携帯」で罰金5万円〜改正道交法が成立

NAVERの検索で肥満度チェック!

Xbox期待のMMORPG『トゥルーファンタジー ライブオンライン』が開発中止に!

長蛇の列となった『D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション』発売記念店頭イベント

牧島有希出演記念! 声優腕相撲「激★店」場所開催!!

サンタから届けられたのは…「妹」!? ちょっとエッチなラブコメディー『ちょこっとSister』がドラマCDでリリース!
 >野中さん:自分の中の小悪魔を出しました。ですので「最高っす!野中さん!!」って感じた方は、白泉社さんへご一報ください(笑)。

アニメ・ゲーム化決定!で大盛況「DearS☆フェスティバル=でぃあ☆ふぇす=」開催

動画メッセージ付き! アルバムCD「BBB(Best of Bella Beaux)」発売記念 笠原弘子さんサイン&握手会レポート

懐かしのアニメヒットソングも披露!  「榎本温子 LIVE A HOUSE OF LOVE」開催

放送日も決定! TVアニメーション『ニニンがシノブ伝』アフレコ現場から動画メッセージ!

期間限定アフレコ突撃レポート配信も! 主催 山百合会『マリア様がみてる』DVD第1巻 発売記念イベント「山百合会に何かご用?」イベントレポート

「この醜くも美しい世界フェア『KONOMINIX』」にて、メインキャストによるトークショーが開催!
これも動画メッセージあり。

Lantis、今月PICK UP!はPoppins
『恋のJET SHOOTER』のプロモーションビデオ配信中。

BTLIV、色々更新
セットリストなど。掲示板は終了してアンケートコーナーに。

BROCCOLI THE LIVE IV D.U.P.インタビュー

7月24日・25日開催「東京キャラクターショー2004」のチケットは6月5日発売!

GAアニメ新シリーズのEDを歌う新谷良子さんと後藤沙緒里さんにインタビュー!

烏丸ちとせ全国行脚の旅 北国旅情編に突入!
・6月12日(土)ゲーマーズ札幌店:18:30〜19:00
・6月13日(日)ゲーマーズ仙台店:15:00〜15:30

後藤沙緒里の「帽子つくるぞぉー」第3回!
 >そしてこの後藤沙緒里プロデュースの帽子が限定500個で7月24日(土)・25日(日)の東京キャラクターショーで販売決定!

6月18・19日に『エンジェルLOVE』1時間スペシャル放送
7月7日からスタートするGAを祝しての放送。

ゆかりんの『hm3 EXTRA』撮影風景
ゆかりん満載の写真15枚。

06月02日(水)

月曜日以来ねむねむだったので、今日は休養日・・・の予定だったのですが、仕事が入ったので通常勤務。
つか人に仕事を頼んでおきながら勝手に帰らないでください、某係長さん。

・・・そんな啖呵を切っても眠いことには変わり無いので、コーヒーを飲んで眠気を覚ますことに。
→でも胃腸がそんなに強いわけではないので、お腹が痛くなったり。
→かといってそんな時間は無かったり。

ということで、帰宅したらまずはトイレに直行。なんだかなぁ。
係長と話していたら、こういう状態が少なくとも8月までは続きそうな感じ。・・・なんだかなぁ。

そんなトイレの中ではついつい何かを読んでいます。
買ってきた雑誌や『フロゲ』『きゃらびぃ』などの販促誌などなど。

何度も見返しているのは、『ジオンの系譜を一生楽しむ本』。ゲームする余裕が無いので、鬱憤を攻略本を読むことで晴らしています。(^^;;
あと自分がどのキャラクターか想像するのも楽しいです。
私はジーン伍長ということでっ。

2ちゃんねる、著作権を侵害中?

最新映画で活躍する3DCG――ただし、素材は「ガンダム」
 >ガンダム史上初めてジオン軍が主役になるという。

ITmediaランキング、12GBコンパクトフラッシュのニュースがアクセス1位
 >購入した方は編集部までご連絡を。写真撮らせてください。粗品を進呈します。

【50人に聞きました特別編】アスキー社員50人に聞きました!「欲しいマシンについて教えてください」
ノートパソコンが多勢を占めています。

久々NEICファン感謝イベント,今回は新木場で開催

TVアニメ『君が望む永遠』サウンドトラック第2弾リリース

横浜アリーナで7000人が熱く燃えた!「BROCCOLI THE LIVE IV」開催(色んなところから)
全体写真が横になが〜いです。

『夢見月のアリス』オリコン初登場69位(れいんぼあくたさんより)
『眠れぬ夜につかまえて』に比べると順位は落ちたものの、売り上げはアップ♪
順位に関しては、今週はGLAYがTOP30内に9曲ランクしているからランクダウンは仕方ないでしょう。

田村ゆかり.com、びじゅある更新

田村ゆかり、ファンクラブ先行予約分さぁまらいぶ落選者への返金は終了
チケットの発送は7月中旬を予定。

06月01日(火)

この温度差、熱帯魚なら死亡(挨拶)。

BTLIVの帰りの話。
友人に車で送ってもらったのですが、車内にiPodを置き忘れ。そのことに気付いたのは車から降りて5分後。(^^;;
次の日曜日には会うのでそれほど焦りはしませんでしたが、11年前にポータブルCDプレイヤーを買ってから、電車に乗っている間は何か聴いていないと落ち着かない性分になってしまいました。

何か代役は無いものかと探していると・・・iPodの前に使用していた初代MPIOを発掘。
“内蔵:64MB+スマートメディア:128MB”という環境で使っていたのですが、iPodを購入したときにスマートメディアは友人に売却。
20GB→64MBと容量が1/320となりましたが無いよりマシ。早速『ファンシー☆フリル』『夢見月のアリス』を転送。

そして月曜日から使用して2日目。
・・・丸々1時間は聴けるんですが、すぐに1周するので聴いてて面白くなーい。“サプライズ”がなーい。物足りなーい。
自由な環境って一度手に入れたら後戻りは出来ないんですね。早く戻ってこないかなぁ。

Yahoo!オークションで郵送住所確認を導入

AII、声優Waveの月額料金を値下げしてプロバイダー向けに提供開始
ちなみに今日から同コンテンツの『新谷良子のいつでも☆いっしょ!』が配信開始。

運営会社の破綻を理由に、『Shadowbane』のサービスが7月31日をもって停止

木馬2台の創業時から大きく成長!ナムコ創立50周年記念パーティが開催

PS2『フルハウスキス』e-CAPCOM予約で“ラブボイスCD”先着プレゼント!

恋愛SLGの元祖『ときめきメモリアル』の10周年を記念した限定商品が発売中!

秋葉原オリエンタルコミックシアターオープン記念トークショー!

KOTOKO 1st. Maxi SingleCD 7月28日発売カトゆー家断絶さんより)

『AIR』がTVアニメーション化MOON PHASEさんより)
TBSアニメフェスタ2004に出展。