FX自動売買
恋活
家電バーゲン
放射能測定器

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


07月31日(木)
咳のし過ぎで腹筋が痛い。(挨拶)

SAKURA〜雪月華〜』を買ってきました。
1冊の本の物語と現代が交錯するストーリー、豪華な声優陣などが謳い文句のこのゲーム。私のお目当てはこれ
プレミアムパスポート
ゲームをやる時間なんてあんまりないんだよなぁ。(こんな駄文でも書くのに1〜2時間かかっています)
それよりゆっくり寝て、早く体調を元に戻したいですぅ。

それより今日のニュースはこれでしょう。

ゆかりん新曲発売記念イベントの詳細、キタ───(゚∀゚)───!!

早めに予約しておいて良かった。けど対象店舗じゃないと・・・
まさかアニメイト八戸店小倉店だけが対象、なんてことはないですよね。(心配しすぎ)

感染するとIEのパフォーマンスが低下するウイルス「Bingd」

清水 愛の「Angel Fish」がオリコン週間売り上げで93位(れいんぼあくたさんより)

福井裕佳梨、当面の間休業BRAINSTORMさんより)
この人は生で見る機会に恵まれないなぁ。のんびり静養して、元気になってください。(人のことは言えませんが)

「プロモ配信」コーナーに『D.C.〜ダ・カーポ〜』、『ぽぽたん』、『おねがい☆ツインズ』ほかが追加

「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」ページ開設

サイン対決敗北の罰ゲーム! 木谷社長、お盆休み返上で真夏のサイン会サーキット
サイン対決で敗北した人のサインなんていらない、と思うのは私だけ?

G.G.Fページに「BROCCOLI THE LIVE Extra」レポート

【秋葉でお茶しよっ!】第7回:もにかとるうが「Cafe Mai:lish」に潜入!?

07月30日(水)
研修が予定通り早く終わったので、期待に応える形で・・・

Mai:lishへ行ってきました。

今日は“トロピカルDay”。
店内にはビーチボールがぶら下がり、壁には南国をイメージした絵がかけられていました。
BGMはモー娘。やあやや、Kinki Kidsなどの夏っぽい(夏に発売した)曲。プリンセスプリンセスの「世界で一番暑い夏」は懐かしかった〜。

ウェイトレスさん達は・・・露出が多いです。上はビキニで下はパオレ、首にはレイがかかっている人が多かったです。

私が注文したものは、
トルティーヤチップス(“ドンタコス”やポテトチップスとトマトソース、思ったより辛い)
太陽に萌えろ!!(オレンジジュース、下は赤色。夕焼けをイメージ)

17時頃に来店し、食べ終わるまで1時間弱かかりましたが、空席は殆どない状況。ただ列は出来ていませんでした。

そんなMai:lish、8月からのMaid Cafe Festivalを迎えるに当たって明日は前夜祭。
その前夜祭にジョイまっくす氏とおたっきぃ佐々木氏がゲリラ的にゲストとして出没するようです。(MCFスタッフ交換日記 No.[6]より)

いよいよ、夏本番ですね。

のぞみ増発、自由席も 10月改正、ひかり主役譲る
その代わり、「のぞみ」に自由席が新設。

「プリントゴッコ」がついにインクジェット化

カメラ付き携帯の弊害――“ケータイ先進国”韓国の悩み

新星堂 横浜ジョイナス店で生トロと握手!「トロと旅する〜ポップス・コレクション:夏休み」CD発売記念イベントを8月3日に開催

今年もコスプレカフェで「Piaキャロ」イベント開催
最後もMai:lishネタで締め。
8月1〜3日は吉祥寺店、8月4〜8日は秋葉原店で開催。

07月29日(火)
(一身上の都合により、今回は某日記風で書いています。)

お休みの割には早く起きて、某所で某。
友人が遅れて50分ほど待ちぼうけ。
暇だけど動くわけにも行かず、流れている人の列をボーっと見ていました。

はぁ、君たちは現役なんだね。
そうでないものばかり見ていたので、ちょっと新鮮。

そして友人と一緒に某。
“招かれざる客”感いっぱい。周りはそんなの気にも止めていない感じでしたが。ちょっとした被害妄想。

思ったより時間があったので色々動いてみると、意外なところで意外な顔を発見。

そして漸く目的の時間に。
いつもは見ない感じだったり、色んな話が聞けたりと来た甲斐がありました。
けど迷惑じゃなかったのかな?居てよかったのかな?マイナス思考気味。

知っている顔はいつものところに。
見られた感じもありましたが、別に話すことなんて何もないですよ?これも意識過剰ですか。

初めて乗る電車で起きていようと思ったけど、疲れていてウトウトしたら・・・寝過ごしました。(^^;;
喉もまだ痛いし、早く体調を治さないと。

(ここまで。)

Mellow Pretty会報来ました。そこから情報幾つか。

「ダ・カーポ」ゆかりんPVは第6回放送分
キャラクターソングのタイトルは「月の魔法で恋したい」

やまとなでしこツアーの曲名:訂正
「Very Very Good Love」→「Berry Very Good Love」
「アチチ」→「アチチ

「阪神優勝」譲った男「花形満に憧れて…」カトゆー家断絶さんより)

アイ・オー・データとバンプレスト、ガンダムキャラクタのPC周辺機器を発売
赤いムービーカメラも──アイ・オーとバンプレストがPC周辺機器でタッグ
同じ記事も書き方に若干の違いが。

I've GIRLS COMPILATION「LAMENT / OUTFLOW」収録曲情報公開MOON PHASEさんより)

『sky』オリコン週間チャート初登場10位!(PDF書類)(やまなこわ日記(ミラー)さんより)
取り敢えずおめでとう〜!ほっちゃん、髪を切っちゃうんでしょうか。

07月28日(月)
昨日のHobby EXPO 2003、総来場者数は21,000人だった模様。
ZDnet
「萌えステージ」「TLSSステージ」の間で昼食を取ったり、会場内を色々と回りましたがそんなに混んでいなくて快適でした。
モデルガンの音にビビっていたのは秘密。(^^;;

ここ何週間か、休みが休みでなくなっていたので、明日はお休み。といっても出かけますが。
仕事でないので気が休まるからいいでしょう。

ゆかりんのニューシングルのタイトルが決定
「眠れぬ夜につかまえて」でした。“つかまえる”のは平仮名。ジャケット写真も公開。
#ジャケットは「Lovely Magic」の方が好み。

「ほっちゃん、3rdアルバム発売にむけて!!」更新
金曜日でもないし、発売後なんですけど。

メインステージは華やかなり! 東京キャラクターショー、公開録音レポート
拡大写真がお勧め。

07月27日(日)
緊急告知!
9月3日に発売するゆかりんのCDタイトル決定!

「眠れぬ夜に捕まえて」

そして、9月にイベント有り!!

今回の「ダ・カーポ」PVは松岡由貴さん。先は長い・・・
とっとと寝て、Hobby EXPO 2003行って来ます。

ということで、行って来ました。
今回は全っ然気合が入っていないので、国際展示場駅到着が06:40。その時点で(一般入場の)列は・・・500人くらい?
もうちょっと遅くても大丈夫だったかも。

入場して他には目もくれず、中央ステージへ一直線。“ステージ”といってもステージの周りがロープで囲まれているだけのところ。
パイプ椅子があった文化放送ブースのほうが楽でしょう。(^^;;
特に行くところも思いつかなかったので、朝からずっとへばりついていました。
---
日時:2003年07月27日(日)
タイトル:Hobby EXPO 2003 中央ステージ
場所:東京ビッグサイト西1・2ホール
内容:色々

−萌えステージ−
「おねがい☆ツインズ」


司会はとでぃー氏。順に中原麻衣ちゃん、清水愛ちゃん、井上喜久子お姉ちゃんが役の衣装で登場。
愛ちゃんは怪我をしたので、膝にバンソウコウをしていました。(「それがいい」(喜久子さん)という意見も)
麻衣ちゃん、愛ちゃんはアテレコ時でも仲がよく、よく手を繋いでいるようです。(麻衣ちゃんの手が冷たくなって、愛ちゃんが暖めているのが真相。)

役柄等を一通り説明した後、VTR紹介へ。
VTRでは四道晴子役の新谷良子ちゃんと麻衣ちゃんでの『おねがい☆』シリーズの現地・長野県木崎湖でのレポート。
特筆すべきは「まりえカレー」なるものがある“星湖亭”では喜久子さんのみずほ先生のコスプレ写真と色紙があって、それをコピーしてくれるそうです。
そこに今度は良子ちゃんの色紙と麻衣ちゃんの色紙が加わりました。(コピー可かどうかは不明)

VTRを流し終わると、殆ど終了時間。挨拶をしてこのコーナーは終わりました。
何より映像でも良子ちゃんが見られたのが救い。

「ぽぽたん」

「ぽぽたん畑でつかまえて」(UNDER17)
「S・U・K・I」(Funta)

のオープニング/エンディング曲でスタート。
モモーイが「ぽぽたん見てくれた人」に反応がまばらなのは、BS-iだからでしょうか。(私も見たことありませんが)
そして司会のとでぃー氏の下、大原さやかさん、浅野真澄さん、桃井はるこさん登場。3人とも浴衣でした。
特にモモーイはUNDER17からの早着替え、無事終了しました。

第1話のさわり部分を放送して、各キャラクター紹介。キャラクターが自分に似てくる?とか。
最後に“うなぎ”が出てきて「土用の丑の日には食べちゃう?皮を剥いで」(ますみん)とますみん節健在。
気持ちトークを短めに終了して、最後は

「ぽぽらじの歌」(大原さやか・浅野真澄・桃井はるこ)

話の経緯は忘れましたが、ますみんの「ナンダヨー!」も聞けましたし、3人の浴衣姿も拝見できましたし、短い時間ながらも楽しめました。

「デ・ジ・キャラットにょ」

とでぃー氏が「私が時間あわせで喋ってもいいんですが・・・綺麗なほうがいいでしょ!」とのことでG.G.F登場。
この時「ディナーショーに来た人?(挙手)こいつらが“ディナー”と“ショー”に分けたんだ」とお褒めの言葉も。(^^;;
#元より“ディナータイム”“ショータイム”に分かれていましたよ?

「Go! Go! Fairies!!」(G.G.F)

そして司会をハム一氏に交代し、真田アサミちゃん、氷上恭子さん、沢城みゆきちゃんの登場。こちらの3人も浴衣姿。(それぞれ黄・ピンク・緑)
アフレコ現場では、「キャラクターが多くて、アフレコ最後のほうには酸欠状態になる」(アサ姉)
「各キャラクター3人とも家族を持っていて、それぞれ可愛がられている。みゆきちゃんはかないみかさんにキスされた」(恭子さん)
「テンションが高くて、みんなナチュラル・ハイになっている」(みゆきち)
など。そして歌のコーナーへ。

「Welcome!2000」(真田アサミ)

そして3人が再び舞台に集まり、でじこハッピを着たG.G.Fが集合して次の曲へ。

「デ・ジ・キャラット音頭」(真田・氷上・沢城+G.G.F)

G.G.Fが舞台から去り、最後は「昼間だけど・・・」(恭子さん)

「PARTY☆NIGHT」

個人的に2月以来のD・U・P。時間の関係上、曲は少なかったですがアサ姉のソロが聞けたのは嬉しかったです。
#この時、瞬間的に膝が痛くなったのは秘密。(^^;;

「True Love Story Summer days and yet…」

司会はやまけん氏で、出演者は笹島かほるさん、茂呂田かおるさん、そしてプロデューサの杉山一郎氏。
杉山氏はTLSSのTシャツで登場。やまけん氏が渋谷で待ち合わせたときもこの格好で来て、手にはPS2を持っていて「おまえはゲームオタか!」と突っ込まれていました。(^^;;
TLSお馴染み?のキーワードトークコーナー。
笹島さんが「自分の役以外で何の役をやりたいか」茂呂田さんが「パソコン」杉山氏が「女」。
やまけん氏の突っ込みが入るのですが、笑っていて記憶飛んでいます。(^^;;かなり急いだ感じで終了。

「みすてぃっく放送部」

司会は前と同じくやまけん氏、まず舞台上に徳永愛ちゃん、名塚佳織ちゃんが登場。
いきなり佳織ちゃんに「みすてぃっくがどういう話か」と振って(妖怪がでてきて、みすてぃっく放送部がそれを退治する)、細かいところを愛ちゃんがフォロー。(パロディーが多い)
トークはそれくらいで、サイキックラバー登場。やまけん氏、佳織ちゃんが舞台から去って、1人+1組で歌へ。

「Vocies」(サイキックラバー+徳永愛)

歌の途中で愛ちゃんが引っ込み、サイキックラバーだけで次の曲へ。

「いつも手の中に(?)」(サイキックラバー)
「Don't Give Up!!(?)」(サイキックラバー)

2曲とも、曲名分からないです。確か「住めば都のコスモス荘」のオープニングと、何かのエンディング曲。
最後にはヴォーカルのYOFFYさんが舞台から降りて盛り上げました。

んで最後に徳永愛ちゃんが2曲。初めて聞く曲でしたが、ノリノリ(死語)でコーナー共に終了。
曲名・・・?初めて聞くから、全く分かりません。分かったら載せてみます。
---
結局最後までいました。疲れた〜。今日は「天たま」を録音して終了。
週末には「深夜」が待っているし、疲れを溜めないようにしないと!

07月26日(土)
六本木に行ってきました。

“六本木”といっても「ヒルズ」でもなく、「ヴェルファーレ」でもありません。(^^;;
スイートベイジルに行ってきました。六本木では約1年ぶりの潤子さんのライブ。

#Mai:lishに行って、ちょっと遅刻したのは秘密。(^^;;
---
日時:2003年07月26日(土)18:01〜21:06
タイトル:JUNKO IWAO Live 2003 in STB139
場所:六本木 STB139 スイートベイジル
内容:ライブ


Key.杉山泰
Dr.山本はるきち
B.田中豊雪
G.高山一也
Per.西尾純之助
Flute.城戸夕果
Vo.岩男潤子

「Freedom」
「風のジャンヌ」
「雨」
「洗い立ての青空」
「Key of Love」
「hurt ver.2」
「kiling me softly」
「lovin' you」
「スカーレット」
「しあわせの向こう側」
「僕を笑って」
「太陽のくに」
「SAZANAMI」
「FESTAZINHO」
「B+〜in summer holiday〜」
「Samba de Salut!」
「虹の見える丘」
−アンコール−
「Fly over to you・・・夜空をかけて」

メンバーが配置についてから潤子さんの登場。衣装は黒(緑?)のワンピース。肩が出て涼しげ。
いつもは夏でも長袖で、デニムのジーンズスタイルなんですが、「おしゃれをしてみた」そうです。

一曲目を歌い終わった後に言った一言は「外は・・・雨ですか?」
今日は曇り空。「雨が降ったら、『岩男め、またやったな』と思ってください」と。まだ梅雨ですから。
前半のMCではスポーツジムに通っている話。
体脂肪率を測るのに若いインストラクターの前で素足になるのが恥ずかしかったり、 エアロビクスがうまく踊れなくて「鏡の前で踊るのは初めてでしょうが、緊張しないでください」と言われたり。「昔はバック転していました。」

バックがいつもとは違うためか、いささか緊張気味。けどこの緊張は、「異文化コミュニケーション(カバー)」(「killing〜」「lovin'〜」)のため。
歌った後は「よく喋る」(西尾社長・談)。

そしてメンバー紹介。
キーボードの杉本氏は、潤子さんのライブではおなじみのギター・江口さんとバンドを組んでいる関係で出演。でも「仲がいいわけではない(^^;;」
旦那のはるきちさんは飛ばして、ベースの田中氏は元T-SQUAREメンバー。「岩男さんがバック転している頃にメンバーでした。」
ギターの高山氏は、いつもは杏里のバンドメンバー。昨日も杏里の後ろにいたそうです。
そしてパーカッションはスターボードミュージックの社長、西尾純之助。あだ名は「社長」。(^^;;

ここで告知色々。
9月の琵琶湖・京都でのコンサート、韓国でのコンサート、10月の「BOXの名がつく場所を探した」JUNKO BOX、そしてファンクラブツアー。
写真撮影会は「最初で最後」らしいので、貴重だそうです。
「ファンクラブの話が多かったけど、気になるなら『入ってください!』」とのこと。(^^;;

最後の3曲は総立ち、というか客席を立たせて盛り上がって終了。
アンコールはそのまま、立ったままコンサート終了。

途中カバーあり、「さち薄こーなー」(「スカーレット」〜「太陽のくに」)もあり、最後に盛り上がりもあり、とお腹いっぱいの内容。
時間も2時間半と十分潤子さんを満喫できました。
---

07月25日(金)
『sky』鑑賞中。

「タイムカプセル」がどこかで聞いたことあるなぁ、と思ったら、作詞・作曲の岡田美音さん、
丹下桜さんの4thアルバム『Neo-Generation』をプロデュースしていました。

どおりで既聴感(?)があるわけです。全体の雰囲気も何処となく似ているような。

今夜みたいに雨が降っているときには合いますね。(関東地方限定)

そんな『sky』ですが、オリコンのデイリーランキング初登場6位(発売日前日)、翌日には3位(発売日当日)でした。(れいんぼあくたさんより)
いい感じで売れていますねー。ほっちゃんが髪を切る日も近い?(hm3 SPECIAL vol.8参照)

「六甲おろし」歌う蛍光灯 松下電工、暗闇にロゴ鮮明

セガ、サクラ大戦スーパー歌謡ショウ「新宝島」の稽古風景を期間限定で無料配信

Hobby EXPO 2003 当日入場列のご案内
一般入場列/カードゲームゾーン入場列/コスプレゾーン入場列
と3列に分かれます。また、一度入場すると11:00まで他のゾーンに行き来が出来ません。
お気をつけて。

2週に一度のお楽しみ、ますみんのスパラジが放送します。実況中継は皇帝φ機構さんへ。

07月24日(木)
仕事も終わりー、という頃に職場の同僚から「今日の帰り、行くよ」と誘われました。

Mai:lishに。

18:00過ぎにMai:lishに到着。
今日は学生服dayだったのか、3人いたウェイトレスさんは各々、

あずまんが大王、To Heart、同級生

でした。名前までは(眼鏡を掛けていなかったので)分かりませんでした。そこまで凝視できません。

そこで1時間ほど

「仕事帰りにバンダイミュージアムに行くにはどう行けば効率的か」
「ガンダム10機言えるか」

なんて話して帰りました。実に充実したアフターファイブでした。

DirectXに「緊急」の脆弱性

秋葉原“牛丼”戦線異常あり!中央通りに「吉野家」と「モスバーガー」が近日オープン予定!
今日もこの前には見なかった外食屋ができていました。
食事関係が充実するのは歓迎。夜遅くまで営業する店が増えたって事でしょうか。

異業種の参入相次ぐキャラビジネスは「イケる」のか? TCS2003レポート

サプライヤーゾーンはお祭りさわぎ!
>「スーパー耐久シリーズ2003」のイメージガール、「大和撫子」のみなさん
こんなところにも“やまなこ”が。(違

マキシシングル3ヶ月連続リリース決定! 新谷良子さんの大プロジェクト始動!

Hobby EXPO 2003情報色々。

ANISTA.TVのHobby EXPO 2003イベント情報
>14:30〜 徳永愛・名塚佳織サイン会@コスパブース
>16:20〜17:00 サイキックラバー・徳永愛・名塚佳織 ANISTA the LIVE@メインステージ

「Hobby EXPO 2003」チケット ゲーマーズにて販売中!
>「デ・ジ・キャラットにょ」コーナーに、井口裕香・近藤佳奈子・竹中愛子・廣田詩夢・後藤沙緒里・ナカニシマミの6名が駆けつけるぞ。

良子ちゃんは出ないか・・・

ほっちゃん、「Local Line」更新

ちぃさな花園更新
ゆかりん、捨てられる(「黒うさぎの小部屋」より)
救出しに行きます、今すぐ!

「G.A.だにょZ」『イラストギャラリー』更新、『しりとりクイズ』開設。

07月23日(水)
土曜日の休みから考えて久々の普通の一日。

色々とやりたいこと、やらなくてはいけないことはあるのですが・・・

眠い・・・

これで今週末は潤子さんのライブとHobbyEXPO 2003かぁ。
もうちょっと早寝する生活を身に付けないと。

そんなこんなで『sky』鑑賞中。

涼しい夏にはちょうどいい感じの涼しげな内容。

ところで“残暑見舞いキャンペーン”。関東3公演と京都は2回公演(13:00〜と16:00〜)なんですね。しかも公演時間は選べない、と。

制覇しようとしている人にとってはまた一つ試練が。
何時でも行ければいいや、と思っている私にとっては障壁が低くなったので、助かります。

#けどできれば2回目がいいな。後ろがない分、トークが長くなりそうで。(^^;;

「剣神ドラゴンクエスト」ひと足先に遊んでみました!カトゆー家断絶さんより)

らいむなどで人気の清水愛さんがシングルデビュー
発売日って明日でしたね。21日にヤマギワでイベント整理券配布、今日も現物を見てきたからすっかり発売したものかと。

ゲーマーズ本店:緊急告知!! 7/24はポイント2倍付けします!!
今日の3倍ポイントを逃した人には朗報。

07月22日(火)
キャラクターショー翌日。
去年より人が入っていた感じがあったのですが、逆に少なかったようです。ちょっと意外。

TCS2003の来場者は5万2051人! ファミリー層増

20日:(昨年)29,842人→29,494人
21日:(昨年)24,869人→22,602人

あとブロッコリーから「Broccoli The Live III」のお知らせ、など。

東京キャラクターショー2003にご来場いただいたお客様へ

「BTL3」は12月27日(土)大宮ソニックにて開催。ゲストは“らいむ隊”まで決定。

今日はこれからディナーショーに行ってきます。
“ディナーショー”ということでフォーマルスーツで参ります。会場内で浮かないか不安。
#でも良く考えたら普通に会社帰りでもスーツでした。珍しくないか。
---
日時:2003年07月22日(火)20:06〜21:36(ショータイム)
タイトル:BROCCOLI THE LIVE Extra
場所:新高輪プリンスホテル 大宴会場 飛天
内容:ディナーショー


会場はかなり広く、さすがは大宴会場といったところ。申し込み順に丸テーブルに2,3人割り振られていました。
パッと見「ライブ目的」な人々は前方2列に集合、それ以外(会場の8割強)は子供連れやら、カップルやら、老夫婦やら。
“特別ご宿泊プラン”(ライブ料金+10,000円でプリンスホテルに泊まれるプラン)を利用した模様。

会場をよく見ると、つつみん氏やおたささ氏を発見。ふつーに食事していました。

んで服装ですが、大半がスーツ姿。逆に私服で来た私の友人×2が浮いていました。

ちなみにディナータイムの内容は、

ズワイ蟹とブロッコリーのガトー仕立て 帆立貝、小海老添え
冷製コンソメスープとカリフラワーのクリームスープ キャビア添え
牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース添え 夏野菜と共に
トマトとアンディーブのサラダ 香草風味
チョコレートクリームとラズベリーシャーベットの共演 フルーツ飾り
コーヒーと小菓子
パン

という内容。なんかG.A.のタイトルみたい。味音痴の私にはどれもそこそこ美味しく感じられました。

そして6分押してライブスタート。

初めに良子ちゃん登場。白ブラウスに赤ベスト。
司会役、ということでしたが、司会するところはあまりなかったような。(^^;;
挨拶、自己紹介をして舞台袖へ。曲はG.G.F.からスタート。

「Go! Go! Fairies!!」(G.G.F.)
「Fairies' Day off!!」(G.G.F.)
「Raibow☆ドリーム」(G.G.F.)

1曲目、いつもと勝手が違うせいか前2列も微妙な反応。
2曲目、ちらほらと跳ねる姿が。
3曲目、いつのまにやら、おたささ氏が前列に乱入、跳ねる人が増えてきました。

続いて良子ちゃんの登場。

「ピンクのバンビ」(新谷良子)
「Eternal Love」(新谷良子)
「Happy Holiday」(新谷良子)

「Eternal Love」と「Happy Holiday」は特別版。特に「Eternal Love」は贔屓目に見なくても上手かったです。
良子ちゃんは盛り上がりました。個人的に「ピンクのバンビ」で跳ねられなかったのはちょっと後悔。

続いて高橋洋子さんの登場。

「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)
「L'ange de metamorphose」(高橋洋子)
「心の翼」(高橋洋子)
「魂のルフラン」(高橋洋子)

「残酷」でおたささ氏またしても乱入。ごくふつーにペンライトを振って盛り上がっていました。
相変わらず高橋洋子さんは歌が上手いです。一番ディナーショーぽかったかも。(^^;;

良子ちゃん再び登場。

「ブギウギ☆とらぶるメーカー」(新谷良子)

ここでやっと跳ねることが出来ました。初めて生で聞くけど、息はピッタリですね。乗りやすい曲だけに今後も歌ってくれることを希望。

そして浴衣に着替えたG.G.F.が舞台上に揃ってプレゼント抽選会。
けど番号引いても当選者がいない・・・後ろを見ると、食事の時にはいた人々がいません。
食事だけで帰ったのか、何曲か見て「場を間違えたか・・・」と思って帰ったか。(きっと後者)

最後に6人でこの曲。

「夢見たい☆エンジェル隊」(新谷良子+G.G.F.)

これにて終了。一旦ステージ上から全員去りました。
そして最後の写真撮影会。
“新谷良子(ミルフィーユ・桜葉役)記念撮影が決定!”と書いてありましたが、良子ちゃん+G.G.F.でした。
また、会場では「電話予約した人のみ」と言っていましたが希望者全員で撮影。(殆ど前2列の人)
学校の集合写真スタイルで4枚ほど。後日郵送するそうです。

それで20,000円出す価値があったかと聞かれると・・・微妙。
ステージまでは近いですし、料理も(そこそこ)豪華、最後に集合写真まで撮れますが、2回行く価値があるかは微妙です。敷居が高すぎます。
ただ、このメンバーの中に気になっている人がいれば、一度は行っておいて損はないかも。(まああと一度しかないから、参考にはなりませんが。)
---
そんな“サプライズ”なブロッコリーからお知らせ。

緊急告知!! 7/23はポイント3倍付けします!!

阪神2連勝+本店1周年記念だそうです。

07月21日(月)
キャラクターショー2日目。
今日はそんなに混まないだろうと思い、7:20頃に現地到着。

列は昨日の3分の1くらい。10:30には入場できれば良かったので、はっきり言って全然余裕。

まあ昨日が凄すぎたんでしょうね。当然10:00ちょっと過ぎには入場できました。
#入場1時間待ちくらいにはなった模様。(未確認情報)
---
日時:2003年07月21日(月)
タイトル:あなたと☆お・で・か・け手渡し&抽選会
場所:幕張メッセ9ホール
内容:手渡し会


列をV-STATIONブースの横に作り、大体時間通りにスタート。
良子ちゃんは普通にメインステージ側から歩いてきました。気がつかなかった人も多いみたい。
衣装は袖に白フリルの付いた黒ベース、縦の白いラインが印象的。まとめると・・・えらく可愛いです。初披露の衣装でした。

そして列に並んだ順(整理番号は関係無し)に手渡し会スタート。
良子ちゃんにDVDを手渡ししてもらって、次に抽籤箱から当たりくじを引けばポラロイドが貰える、というシステム。

捌けるのが早い早い。
自分の番の前でポラが当たったので、話す時間がちょっと長くなったのはラッキーでした。(ポラロイドはもちろん外れましたが)

2回、3回参加する人たちもいなくなり(チケットは当日も余っていました)、良子ちゃんの挨拶で終了。
良子ちゃんの衣装も可愛かったですし、久々に話すことが出来て、早起きした甲斐がありました。
---
その後、KONAMIブースで「Lovely Magic」の紹介ビデオを観賞し「SAKURA〜雪月華〜」の5円CDを購入。ブースを一回りしてお昼頃には会場を後にしました。
さすがに物販など混んでいるブースはありましたが、会場内を歩くことは苦でなく、このくらいの余裕が初日にあれば見て回ることも出来たかな、なんて思いました。

なかなか載せられなかったニュースなど。

<ビール>苦味に肥満抑制効果 キリン研究グループ
>ビールだけたくさん飲んでも効果は期待できない。かえって肝臓への負担が大きいので、飲み過ぎない方がいい

FNN Headlineによるキャラクターショー2003やまなこわ日記さんより)
動画ニュース。私は・・・映っていないかな。

07月20日(日)
まずは訂正。
昨日の雑記で「次回はほっちゃん」と書きましたが、あれはほっちゃん役の白河ことりが来週から登場、ということです。
PVがほっちゃんというわけではありません。

誤解を招くような書き方をして、申し訳ありません。m(_o_)m

さて、ちょっと意気込んでキャラショに行ってまいりました。
自分ひとりで何処まで出来るか、結果・・・

何も出来ませんでした。

それでも昨日頑張ったせいか、キングレコードステージ、「GAだにょZ」公開録音、21日の良子ちゃんDVD手渡し会のチケットは有志に頼むことが出来ました。
人の輪って大事ですねぇ。(しみじみ)

始発で行って、海浜幕張駅到着が6:44。
会場に入れたのが10:20過ぎでその頃には大抵のチケットは捌けていました。去年と比べて凄い人、人。
---
日時:2003年07月20日(日)
タイトル:東京キャラクターショー2003
場所:幕張メッセ9ホール
内容:色々
−キングレコードステージ−


司会に「ほれボレ。」パーソナリティーの野中藍、神田朱未、白石涼子(敬称略)の3人がまず登場。
お揃いの衣装で白・黄・青と色分けしていました。キングレコードのキャンディーズ?

・「ダ・カーポ」

野川さくら、田村ゆかり、堀江由衣、神田朱未、松岡由貴(敬称略)の順で登場。
ゆかりんは鎖骨がよく見えました。ほっちゃんは二の腕がたくま(自主規制)
まず自己紹介。そしてそれぞれの役について説明。どちらもトークは短め。

そして「ダ・カーポ」第3話の上映。おかげで見る手間が省けました。(^^;;

続いてyozucaさんの「サクラサクミライコイユメ」、CooRie・rinoさんの「未来へのMelody」と歌のコーナー。

最後にキャスト5人が登場して、「ダ・カーポ」についてコメントして終了。
時間・人数の関係もあって、入学式ほど一人ずつのトークが膨らまなかったのが残念でした。

・「宇宙のステルヴィア」

白石涼子ちゃん司会で野中藍ちゃん・水島大宙さん・松岡由貴さんがゲスト。
涼子ちゃん・藍ちゃん・水島さんが「ステルヴィア」Tシャツで統一されていたのに、松岡由貴さんだけ浴衣。色々と忙しい方ですから。(ちなみに途中退場されました)

ホームページに寄せられた質問コーナー。「ステルヴィア」世界についてや、各キャラクターに関したもの。
途中ビデオゲストとして angela が登場。
最後は涼子ちゃん・藍ちゃん・水島さんの3人で「明日への brilliant road」テレビサイズを歌って終了。

・「ウルトラマニアック」

テレビのオープニングが放映。
「服と戦った」(早着替えをした)藍ちゃんと涼子ちゃんが司会、ゲストとしてほっちゃんと神田朱未ちゃんが登場。
ほっちゃんは上に一枚引っ掛けてきました。あのたくましい二の腕が見れない・・・
持ちキャラ紹介をして、 can/goo の「鏡の中」プロモーションビデオを放映。

最後に「ウルトラマニアック」の告知。
ただ告知をするだけでは面白くない、ということでほっちゃん、朱未ちゃんが早口言葉となっている告知を呼んで、早く読めた方が商品をもらえるかも?という勝負に。
何故かやたら“商品”にこだわるほっちゃん。(^^;;
じゃんけんの末、先攻:ほっちゃん、後攻:朱未ちゃんに。
最後の最後でたどたどしくなるほっちゃん。そして朱未ちゃんが呼んでいる最中に画面に移っている早口言葉を隠そうとして邪魔するほっちゃん。(^^;;
勝負は朱未ちゃんの勝利。商品は・・・会場みんなからの「おめでとー」の声援でした。
「いいなー、うらやましー」を棒読みするほっちゃん。(^^;;腹黒だよ、やっぱり。

以上でキングレコードステージは終了。時間は長かったものの、すぐにコーナーが変わるせいか、そんなに飽きずに済みました。
腹黒いほっちゃんも見れましたし。(^^;;ゆかりんがあまり喋れなかったのが残念といえば残念。

−「GAだにょZ」公開録音−
その前にブロッコリー新プロジェクト発表がありました。
何でも500年後未来の戦国もの、メインキャラクターは“PKO”の3人。
歌は出来上がっていました。(後に会場内で販売)途中の「ブシ、ブシ」のフレーズが微妙で頭に残る。
そこら辺は“PKO”に詳しい方々にお任せします。

そしておたっきぃ佐々木氏が舞台上に登場。今回のゲストは氷上恭子さん。いつもの収録と同じ感じで行う、と言っていました。

おた「t.A.T.u.って知ってる?今度は楽屋の鍵が壊れちゃって・・・」
すると後ろからアサ姉、良子ちゃん、ゆかりん、たまちさんが現れて、
ア「んなわけあるかい、目からビーム!」でスタート。

本当にいつも通りの収録風景、といった感じでおたささが“キュー”を振っている姿が舞台上から見えたり、たまちさんも右へ左へうろちょろしたり。
そしていつものようにおやつを黙々と食べるゆかりん。良子ちゃんのおやつを奪うゆかりん。台本棒読みのゆかりん。どれもいつも通り。(^^;;
アサ姉は話をまとめようと努める、良子ちゃんは話を進めようとする、ゆかりんは話を広げようとしている・・・のかな?自由奔放でした。

そしておよそ30分で公開録音終了。番組の“地”がでていて、面白かったです。

−「おねがい☆ツインズ」公開録音−
「ゴクラク!もえもえステーション」内「おねがい☆ツインズ」公開録音に良子ちゃん・ゆかりんがキャラクターのコスプレで登場。(というか出演者全員コスプレ)
ゆかりんは「恥ずかしい」ようでしたが、似合っていましたよ。柵の外からでも見えて幸せ。
こちらの公開録音は、元が15分番組ということもあり、ささっと終わってしまいました。
「だにょZ」と比べてきちんと話しているゆかりんが印象的。(^^;;

めちゃめちゃ手短ですか、今回はこれまで。
---

07月19日(土)
いよいよ明日はキャラクターショー2003。

皆さん気合入っているんでしょうね。
(尤も、気合入りまくっている人はこんなもん見ていないでしょうけど。(^^;;)

私は、色々ありまして・・・

変に張り切ったり、
変にはしゃいだり、

「何やっているんだろう、俺」

憤慨したり、やさぐれたりしましたが、最後は凹みました。
(愚痴を聞いてくれた方々、感謝)

思い返せば、去年のキャラショは一人で頑張っていたなぁ。
今年は、お互いに協力し合える仲間がいます。
ちょっと期待過剰だったかも。

ひとまず、頑張ってみます。自分ひとりで何処まで出来るか。

今週の「ダ・カーポ」PVは神田朱未さんでした。
来週はいよいよほっちゃんの出番!

07月18日(金)
学生さんたちは明日から夏休み。社会人でも一般的に3連休です。

“休み”は疲れを取るんでしょうが、どうも休みが増えると疲れが溜まります。
例年に比べて暑くないのがせめてもの救い?体調を崩さないようにしないと。

#そういった矢先から下痢気味。頑張れ、自分。

<柏崎刈羽原発>4号機の運転再開を容認 新潟県など3者会談

ネットのルールとマナーを試験でチェック

AirH"PHONEの新ファームウェアでフレックスチェンジが利用可能にuseDDIpocketさんより)

ビストロ・きゅーぴっと2発売前夜祭開催決定やまなこわ日記さんより)
8月24日(日)開催。C3ともろに被っています。

ブロッコリー、東京キャラクターショー2003ページ更新
イベント案内」「ブロッコリーブース注意事項」が更新されたようですが・・・何処が更新されたか分かりません。

7月26日のAnime-TVにて、新谷良子マキシシングルリリースの記者会見の模様が放送(本人の日記07月18日分より)

「ほっちゃん、3rdアルバム発売にむけて!!」更新
猫とほっちゃん。

<ピアス>2人に1人が治療が必要な感染症 EU調査
ゆかりん、気を付けて!

07月17日(木)
「ピラミッド型スイカ」はこんなんです。チェケラー!(挨拶)

近頃、ほとんど運動していなかったので、久々に筋トレをしてみることに。

といってもただ鉄アレイ(3kg×2)をぶん回していても面白くない。
そこで曲を掛けながらしてみることに。
それもやまとなでしこツアーの曲にして、跳ねてみることに。

・・・4曲が限界でした。
な〜んであの時はあんなに元気があったのかなぁ。不思議。

WindowsのRPCプロセスに「緊急」の脆弱性
Windows XPにService Pack 1を適用すると発生する脆弱性
Service Pack 1をしていないマシンには影響はないそうです。ややこしいなぁ・・・

ソニー、自社製CPUを搭載したクリエPEG-UX50
Palmというよりノートパソコンみたい。

東京都、自作PCを回収・リサイクルへ
参照:自作PCは廃棄できなくなる?――暗雲立ちこめる「PCリサイクルシステム」

「他人のやらないことがウケる近道だ」--みうらじゅん氏カトゆー家断絶さんより)
>周囲に印象づけるには、無駄な量と無駄な努力が欠かせない。
>100個よりも1000個、1000個よりも1万個あった方がインパクトが大きい。


ANISTA.TVのマスコットキャラ“あにすタン”プロフィール公開
「じょわ〜ん」はMacの起動音から取っていたんですね。

メディア横断型プログラム「みすてぃっく放送部」の楽屋ネタ満載ライブレポート[渋谷egg site]

ゲーマーズ夏期営業時間変更のお知らせ

3枚連動購入 全員サービス「しんたにりょーこphotoブック」
>3カ月連続でリリースされるマキシシングルそれぞれに、全員サービス応募券を封入

キャラショのはちみつツインズ公録にゆかりんと良子ちゃん出演追加(やまなこわ日記さんより)
両方とも外れた私にはそんなに影響ないですよ〜。

ゆかりん雑誌連載2つスタート
ザ・プレイステーション2「ポップンミュージックチャンネル」内「田村ゆかりのひとりでポプれるもん♪」(毎週)と、
メガミマガジン「田村ゆかりのすうぃ〜とホリデー(仮)」(毎月)

07月16日(水)
アキハバラ情報局第2回公開録画ですが、火曜日に当選者にメールを送った(No.8の書き込み参照)ようです。
今日までメールの届いていない私は落選決定。

ゲーマーズのホレぼれ公録優先参加応募ハガキも仕事帰りに行くと配布終了の文字。
東京キャラクターショー2003に向けていや〜んな流れです。

DDIポケット、256Kbpsの高速化PHSを参考展示

ほぇえ〜! J-SKYでカードキャプターさくらのパズル

ブロッコリー、東京キャラクターショー2003ページ更新
ブロッコリーブース注意事項追加。
あとは「ブロッコリー超サイン会30」(名前がついた)に集合時間が記載されたことなど。

新谷良子、東京キャラクターショー2003「Vステショップ・声優屋台村内」で手渡し会&ポラ写真大抽選会の開催
21日は休めるかと思ったら、そうはいかないようで。(良子ちゃんも自分も)
#こっちはその前にチケットを確保することが前提ですが。

「sky情報」に動画CMがアップ
ほっちゃんは動きません。

「おねがい☆ツインズ」第2話ストーリー&予告ムービーをストーリーページに追加!
第1話から公開していたんですね。気付かなかった・・・

07月15日(火)
WPC ARENAで紹介されていた「公認寿命予測テスト」をやってみました。

それによると私の余命は・・・
11年04ヶ月と08日間
でした。
「あと11年だったら、イベント現役でいられるかな」なんて思った今日この頃。
#「Merry Merrily」とかはきつそうだな・・・

ティーカップに入るプードル、人気急上昇 子犬65万円
うちの猫は自転車のかごに入っています。

タイガースブラを限定発売 トリンプ
しっぽ付き。はないのね。(当たり前)

「おねがい☆ツインズ」BBSオープン
予定通り今日の放送に合わせてオープン。

きらめき高校45期生によるディナーショウが8月に!
>料金は2万5,000円。
>こなみるく友の会,TOKIMEKI CLUB会員のみ,2万3,000円でチケットを購入できる。

ディナーショーだから仕方ないですけど、チケットが高くなるのは勘弁。

7月17日よりBS-iにて、麻里安ちゃん&良子ちゃん出演の『激★店』スタート!
動画コメント付き。

「ほっちゃん、3rdアルバム発売にむけて!!」更新
金曜日の予定からはかなり遅れましたが。
それにしてもびみょーな写真。

07月14日(月)
帰宅すると「ゴクラク!もえもえステーション」公開録音のハズレ葉書が。
出していることすら忘れていましたが。

その公開録音が行われるのが東京キャラクターショー2003
昨年はcoopeeを見に行きました。暑かったなぁ。
天気予報によると、今週末は雨の模様。
雨男も少しは役に立つかも。

ブロッコリー、東京キャラクターショー2003ページ更新
マイクロファイバー配合スポーツタオル鬼のようにあります
福引券について
>30GPの福引券ですが、当日の混乱を避けるため、福引コーナーで直接ご利用頂けますよう変更致しました。

StarChild:イベント情報更新
東京キャラクターショー2003でのStarChildはメインステージのイベントのみ。(12:30〜14:10)各々の出演者は、
〜ダ・カーポ〜
< 出演 >野川さくら・田村ゆかり堀江由衣・神田朱未・松岡由貴・yozuka・CooRie
〜宇宙のステルヴィア〜
< 出演 >野中藍・水島大宙・松岡由貴
〜ウルトラマニアック〜
< 出演 >堀江由衣・神田朱未

ほっちゃん大忙し。

VAP、OVA「天地無用! 魎皇鬼」第3期のアフレコ現場を公開カトゆー家断絶さんより)

ラジオみすてぃっく放送部 第14回放送分配信開始
パーソナリティーが野川さくらちゃん&新谷良子ちゃんになった初めての回です。(ゲストは釘宮理恵嬢)

夢見る黒うさぎ内「ちぃさな花園」7月分更新。

07月13日(日)
みんなMai:lish好きだなぁ。(挨拶)

ゴスロリ2days皆勤した人がいうセリフじゃありませんが。(^^;;
ちなみに「おたささ、Mai:lish社長」の話は番組初めのA&Gニュースで言っていました>hidakaさん。

ダ・カーポ」第二話観賞終了。
連絡事項としては、「ゆかりんファンは標準録画でOK」。
後半PVは水越萌役の伊月ゆいさんでした。

今日一日のこうどうー。
尚美学園前にともかく行き、友人に冷やかされる
→秋葉原に『sky』の予約金を全額納める(深い意味は無し)
→「ダ・カーポ」イベントに参加

尚美学園に着いたのが13時前、「ダ・カーポ」イベントは17時開場ということで暇つぶしにラクーアに行って来ました。
(ラクーアは7月分あなたと☆お・で・か・けのロケ地)
LaQua(ラクーア)証拠の写真。
・・・嘘です、行ってません。写真撮ってそのまま秋葉原まで移動(徒歩)しました。一人で行っても虚しいだけ・・・

---
日時:2003年07月13日(日)18:18〜20:18
タイトル:D.C.〜ダ・カーポ〜放送開始記念 風見学園入学式(仮)
場所:新宿Club Complex CODE
内容:トーク&ライブ


朝倉純一役の泰勇気氏が司会担当。
まずは「ダ・カーポ」第1話本編を放送。客席から合いの手が出るのはさすがっ。

続いてキャスト登場。
順番は野川さくら・田村ゆかり・堀江由衣・神田朱未・伊月ゆい・松岡由貴・松来未祐・桃井はるこ(敬称略)の順。
ゆかりんは薄ピンク、ほっちゃんは薄黄色のワンピース?2人とも膝出しです。

続いてトーク。ここで座る予定だったのですが、「見えない」の声に応えて全員立ったまま。前の方も座り気味。
トークは自己紹介、キャストについて、など。
ここで泰勇気氏の好みは芳乃さくらということが分かり、“ロリ”の称号を得ました。(^^;;

他にもスタジオ内で流行っているあだ名付けについて。
桃井はるこ→モモーイ(半角カナ、重要。後ろにネムーイ、ダルーイと付ける。キモーイは禁止
伊月ゆい→いっつぃー(泰勇気氏が勝手に命名)などなど。

ここで4話から出演のほっちゃんはあだ名が付いていないことが判明。
ゆかりんが付けたあだ名は「ほっさん」。他にも「ほっつぁん」とか。(^^;;
#最終的には「堀江だから・・・ほっちゃん!」(ゆかりん)に収まりました。

ほっちゃん、ゆかりんトーク中はまさに“やまとなでしこ”状態。微妙に周りを置いてけぼりにしていたような。
ゆかりんが朱未ちゃんとユニットを組んで「ほら、私ユニット組んだことないから」
と言うとほっちゃんが5人組を結成したり。
まあ、ともかく楽しかったんです。

続いては歌のコーナー。
yozucaさんとCooRieのボーカル・rinoさんが登場。バックバンド(コーラス、ドラム、ベース、ギター)付き。

「第二ボタンの誓い」(yozuca&rinoデュエット)
「サクラサクミライコイユメ」(yozuca)
「未来へのMelody」(rino)

開演前に会場に曲がかかっていたせいか、十分盛り上がれたと思います。ここだけで汗をかいたような。

最後にプレゼントコーナー。
入場時に配られた整理番号を抽選箱で抽選する、というもの。商品はポスター×15、台本×5。
なお、台本は未放送回なので後に郵送するようです。

最後の最後にスペシャルゲストとしてサーカス団長が登場。
各人に花束を渡して終了。

ほっちゃん、ゆかりんがいれば“やまとなでしこ”なんですね。再認識。
(4話から登場ということで)ほっちゃんが“除け者扱い”でかなりいじられていましたが、面白かったからOK?
何はともあれ、がんばれほっちゃん。(なんじゃそりゃ)
---

07月12日(土)
乳輪声優「浅野真澄のスパラジ!」を聞きながら、暇だったので友人とチャット。
そんな良子ちゃんの“偉い”方々は、「さきどり☆エモシアターvol.2」に行けるらしい。(良子ちゃん出演が決まったのがイベント当日の3日前)

・・・・・・ふーーーん・・・・・・

いいよ、もう!
僕にはゆかりんがいるもん!「ダ・カーポ」で前のほうに行ってやる!!

・・・何処かにチケットの余裕ないですかね・・・

長崎男児殺害:別人の顔写真出回る 携帯電話のメールで転送
見たって本人かどうか分からないのだから、写真に興味湧かないんですが。

チリの海岸漂着の巨大生物、正体はマッコウクジラ

「夏休みの自由研究に」 売れ残りゲームを無料放出
前に伊集院光氏がJUNKで話していたゲームですね。
参照:金鉱脈探査シミュレーション インゴット79

4倍増! 眼鏡ふきがバカ売れのワケ…
参照:マイクロファイバータオルについて

PS2「D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション」紹介ページ公開!MOON PHASEさんより)
声優陣はアニメ版のままの模様。

秋葉原でじこビル跡地にリバティー フィギュア・ホビー館がいきなりオープンA@さんより)

高橋名人が来た!「ハドソン夏祭り」スタート!

おたっきぃ佐々木氏がCafe Mai:lishの社長になるそうです。(超機動放送アニゲマスターより)
変な風にならなければいいけど。

07月11日(金)
暑ーい。

蒸し暑ーい。

ただでさえないやる気はナッシング。
「浅野真澄のスパラジ!」でも聞いて即効寝ます。

着メロにしたいCMソング、9人に1人が「アミノ式」

写真メールも「送り放題」、H-SA3001Vを試す

Windows用ゲームソフト「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」アフレコ取材やまなこわ日記さんより)

「ダ・カーポ制作日記始まる!?」
>記念すべき第1話には、朝倉音夢役の野川さくらさんにご登場頂いたのですが、毎回違う方が登場します。
(注:強調は私がつけました)

ということはゆかりん?ほっちゃん?やまとなでしこ?(それはない)

明日から萌え死ぬ人が増えそうな予感。

07月10日(木)
昨晩、MSNを導入しました。

・・・したのはいいんですが、IMの為に2つソフトを立ち上げるのも何なのでMirandaで一括管理することに。
するとユーザ情報がおかしくなって・・・DatabaseEditorで直接変更することで解決。

この時点で午前2時。ねむねむです〜。


そんな最中、「黒ネコ同盟のボイスメッセージでほっちゃんが歌っている。」との情報が入ったので、聞いてみることに。

・・・繋がらねぇ・・・夜中0時に繋がらねぇ・・・

ほっちゃんファンの底力を見せ付けられました。

まあ聞けたのですが、ほっちゃんテンション高っ。しかも妙な方向に。
ほっちゃんに少しでも胸ときめいた方は聞いてみる価値あり。

そんなほっちゃんの『sky』発売記念「堀江由衣残暑お見舞いキャンペーン」が正式発表。
注意する点は、

>全国アニメイト(長崎を除く)にてご予約(全額内金)くださいましたお客様に、
>商品お引取り時にキャンペーン応募用紙を、プレゼント致します。


長崎が除かれている全額内金になっていること。
複数枚買う方はまとまったお金が必要になりますが、どーせ今月末には買うわけですし、時期がちょっと早まったと思えばいいんじゃないんでしょうか。

「バイオノートFR」に電気ショックが発生する不具合
>ACアダプタで使用中、
>(1)内蔵モデムに電話回線が接続されている、
>(2)回線に着信が入り、呼び出しされている、
>(3)背面の外部RGB端子など製品の金属部分に身体が触れている
>──の条件が重なった場合、電話回線の信号による電気的ショックを感じる可能性があるという。


Windowsに「緊急」の脆弱性

坂本真綾、ショートムービー『03』&オリジナル4thアルバム 12月発売!!れいんぼあくたさんより)

「ギャラクシーエンジェルスペシャルディスクプレゼント」締切迫る!
応募券は持っているのにまだ応募していない。自戒も込めて。

ブロッコリー東京キャラクターショー2003ページ、更新
良子ちゃんのサイン会は一番初めの11:30〜12:30
あと、30ゲマポイント交換の福引券とか色々。

07月09日(水)
今日もチケット到着。

まずは「BROCCOLI THE LIVE Extra」。整理番号は20070番台。
上の番号は関係なさそうなので、実質70番台?何人入るか分かりませんが、そんなに悪くないかな。
あとは中止にならないことを祈るばかり。

も一つは「GAだにょ」公録の結果。
こちらは・・・ハズレ。
まあこちらは当日券もありますし、外からも見れますしそんなに悔しくなかったり。まるで心の奥底を見抜かれたような結果。
落選葉書にも“遠方からはご覧になれる場合もございます”書いてあるし・・・

パン万引一気に口へ 窃盗容疑19歳を逮捕 福岡中央署
どこぞの交通違反じゃあるまいし。

JR東京駅周辺でも歩きたばこ禁止へ、10月から

ブロッコリー、アニメキャラを北米で展開A@さんより)
なんか転びそうな予感いっぱい・・・

【秋葉でお茶しよっ!】 第5回は「Cafe Mal:lish」特集カトゆー家断絶さんより)

わう*アニ おねがい☆ツインズ アフレコ直後コメント グエンディーナ・ニュースさんより)

07月08日(火)
阪神マジック49点灯。

なんでもリーグ史上最速でマジックを点灯させたそうで。ふーん・・・

ぶっちゃげ野球に興味ないので、感想は特になし。
興味があるとするならば、延長戦。(特に土日)

早く優勝したからって延長戦がなくなるわけじゃないですし。
とっとと野球のないオフシーズンにならないかな、と願う今日この頃。

7月13日の風見学園入学式
よくよく考えてみると、70番台ってそんなに前でもないような。
知り合い2人が800、900番台だったので

「すごーい、自分」

とはしゃいじゃいまして。反省。
にしても運、使い過ぎ。
#某オークションを見ると、盛況の模様

チリ海岸に漂着したなぞの物体、首をかしげる科学者
UMA情報、その後。

カメラ機能付き携帯電話を締め出す韓国企業

Internet Explorer 6が「c:\aux」でフリーズするバグ
Outlookのアドレス帳を用いるメール大量送信型のワーム「MYLIFE.M」

「おねがい☆ツインズ」BBS開設のお知らせ
>BBSはオンエアー当日7/15(火)正午12:00よりスタートします。

ANISTA.TVリニューアル

アキハバラ情報局 第2回 公開録画
日時:7月19日(土)13:30集合 14:00入場 18:00終了予定
出演:福井裕佳梨・徳永愛・はりけ〜んず
ゲスト:飯塚雅弓・新谷良子

BS-i、アニメ&ゲームグッズなどの双方向通販番組「激☆店」を放送−山本麻里安、新谷良子、三重野瞳がメイド服で店員にRinRin王国さんより)

魔夜峰央氏インタビューBRAINSTORMさんより)

07月07日(月)
七夕って統計的に晴れの日が少ないんですよ。(挨拶)
ちなみに統計的に雨の降らない日(晴れるわけではない)は10月10日。

週初めから瞼が重い。というのも「天たま」を聞いたせい。

昨日、巨×中のせいで文化放送の「天たま」が中止になって、その時点で聞ける可能性はBSQRAM神戸のみ。
BSQRは導入していないので×、最後の望みとなったAM神戸は1時間25分遅れの26時25分スタート。

26時って何?午前2時のことだから、終わって寝るのは3時?起きるの6時だよ。3時間しか睡眠時間ないの・・・?

と悩みましたが、結局聞きました。(^^;;
内容はやっぱり「やまなこ」が大好き!さんの所を参照してください。

・・・シルバーアクセサリーって一番高そうだと思ったのは私だけ?

フラフラしながら帰宅すると、風見学園合格通知キタ───(゚∀゚)───!!、しかも整理番号が70番台。
風見学園合格通知証拠の品。

なんかつき過ぎですね。無理して「天たま」聞いた甲斐があるというものか・・・(関係ないです)

BeOSの後継「Zeta」が日本でお披露目 - アキバでイベント開催

アイ・オーからガンダムUSBフラッシュメモリ - おまけもいっぱい…
>製品の型番は、ザクならEDG32-MS06、シャア専用ザクならEDG32-MS06Sといったような型番が当てはめられている。

データイーストに破産宣告

アドビ、新製品ではMacをサポートせず

日本橋、華やぐ 浴衣でお仕事 銀行など12社800人

StarChildトップページが庵野秀明スペシャルナイト仕様に
そんな庵野秀明スペシャルナイトのお知らせはこちら

新谷良子の連続リリースは8月27日のほかに9月26日と10月22日
>すべて800円で、3枚連続購入者特典応募券付き。
ゲーム版続編登場!「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」アフレコ(以上2点、れいんぼあくたさんより)

「ダ・カーポ」TVスポットムービー公開
「ダ・カーポ」アフレコ合同インタビュー追加やまなこわ日記さんより)

夢見る黒うさぎ内「ちぃさな花園」5月分、6月分更新。
9月3日発売のマキシのお話いっぱい。

他にも書きたいことあったけど、言葉にまとまらないので明日以降。

07月06日(日)
※業務連絡:新谷良子氏の2003年上半期イベント数は37回に。
N先生が「参加率が8割いっていない」とお嘆きになっていました。さすがは・・・(略
後半は「ディナーショー」から始まるから大変ですね。神戸が中止になったのはN先生の神通力?(違

−今日の予定−
定期券を購入
→レンタル半額のTSUTAYAで某ツアーのCDを物色
→秋葉原に行き、『sky』を予約。TSUTAYAにない場合はCDを改めて物色

メイド喫茶には行きませんよ。
まだ咳きが出るし、風邪をうつしたら悪いから。(職場はOK?)

帰宅。

結果・・・Winkの「トゥインクル トゥインクル」のみ獲得。
中古CDショップを7,8件回りましたが、Qlairの陰も形も見えやしない。もうtrfなんて見飽きたよ!

『sky』は予約しました。

3枚。

え、関東3箇所でイベントやるから3枚予約するのは当然じゃないの?むしろ少ないほうじゃあ・・・(どうやら、やまとなでしこツアーで感覚がずれた模様)

ちなみに予約さえしておけば抽選葉書はもらえます。予約時に全額振り込む必要はありません。(アニメイト秋葉原にて)

八百万学園ホームページに掲示板設立
初回の書き込みは原作・イラスト担当のP-ALPHAさんだったりします。

ブロッコリーTCS2003ページ、大幅更新
良子ちゃんのサイン会は予想通り50GPでした。(30GPはG.G.F.だけ)
さらに良子ちゃんが出演しそうな雰囲気がプンプン漂うG.A.シアターは50GP。幾らお金を落とせばいいんですかっ。

8月27日発売の新谷良子ちゃんのマキシシングル、タイトル「ワガママ date show」にLucky Girlさんより)
>サウンドは“しんたにりょーこ”ならではのギターポップ。
>轟音ギターをポップに、さらにこの楽曲では初のラップにも挑戦。
>「ロリポップミクスチャー」の誕生です!!

07月05日(土)
蚊2』って「カ・トゥー」と発音するんですね。(挨拶)

先日の雑記で「良子ちゃんのイベント数は34回じゃないの?」とご指摘を受けました。
そか、『デ・ジ・キャラット祭り』でのG.A.ツアーズを1回としかカウントしていませんでした。
あの日に良子ちゃんは4回出ているから・・・合計34回で合いますね。これで大丈夫かな?

そんな指摘をした良子ちゃんの“偉い人”(?)は29回参加。
さっすが〜。だから一派に間違われ私が先生と呼ぶだけのことはあります。(^^;;

阪神フィーバーをNYタイムズが大特集

ホットドッグ:早食い競争で小林尊さんが3連覇 ニューヨーク

自転車:発明したのは日本人? 18世紀、彦根藩士が完成

フカひれ捕獲を厳禁=愛好家に打撃も−EU

100円ソフト、コンビニでも販売

『sky』発売イベントやまなこわ日記さんより)
明日、アニメイトに行って来ます。

07月04日(金)
各所で上半期に参加したイベント数&声優別で集計しているので、今度は声優別で集計してみました。(総数は7月2日の雑記を参照)

1位:新谷良子(20回・参加率65%)

2位:田村ゆかり(13回・参加率81%)

3位:堀江由衣(7回・参加率64%)


4位:徳永愛、やまけん(6回)
5位:沢城みゆき(4回)
(以上、敬称略)

#出演者は声優系イベント予定表の過去のイベントデータ(2003年前半分)を参照

良子ちゃんが1番。『ピンクのバンビ』効果が大きいです。(3月だけで5回)にしても良子ちゃんの上半期イベント総数が31回って何?

2、3番手にはやまとなでしこが。3番目がやまけんさんだったらどうしようと思った。(^^;;

回数では良子ちゃん、参加率ではゆかりんが一位。これで、

ゆかりん≧良子ちゃん

という図式は変わらず?
ちなみに岩男潤子さんの参加回数・参加率は3回・38%でした。

「ふらわ〜が〜でん」さんのところで、やまとなでしこの特別企画スタート。

んで何故かこのサイトが載っているわけで。
大変ありがたい気持ちと、恐縮な気持ちが同居している状態。皆が思っていることを書いただけなのですが。
ともかく微力ながらお手伝いします。皆様、協力お願いします。

ドコモ、PHS・無線LANの一体型カードを発売延期

エレコム、ぬいぐるみ型マウス「マウスグルーミー」〜ラブラドールやパグなど5種

スクウェア・エニックス、「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」を9月19日に発売

「D.C.〜ダ・カーポ〜」第2回のアフレコを終えたばかりの声優の皆さんにインタビュー!カトゆー家断絶さんより)
ほっちゃんだけ別。写真にもいません。( ´Д⊂

予定通り「ほっちゃん、3rdアルバム発売にむけて!!」更新
こちらもほっちゃんはほとんど見えず。( ´Д⊂

07月03日(木)
この時期の風邪は長引きますね。
咳きが止まらな〜い〜。周りでも咳きをする人が・・・もしかして、私が発信源?

某所の掲示板にて「Mellow Pretty」のボイスメッセージが更新している、とのことなので珍しく聞いてみました。



いいねぇ。

「Lovely Magic」が終わっても、最後まで聞きましょう。ゆかりんの一人喋りが聞けます。(最後は自動で切れます)

チリ沿岸、ぶよぶよした巨大物体が漂着
UMA!、絶対UMA!!(Unidentified Mysterious Animal:未確認動物)
復活するMMRで取り上げないかな。

「インターネット白書2003」で見るインターネットの現在(2) IP電話や公衆無線LANでもヤフーの一人勝ち

ウイルス感染の原因に変化? 上半期のウイルス感染被害レポートが発表

「sky情報」に試聴データアップ
飛んでいる番号を補完すると、「ALL MY LOVE」が聞けるそうです

これが勝利のカギだ! 7月19日 夏のイベントセット発売!

07月02日(水)
−残りかすで営業中−

涸らした喉がまだ痛く、鼻は出るし、体もだる〜い。
なかなか疲れが取れないなぁ、と思っていたらこれって風邪の症状じゃん。(神奈川風)

今日はいつになくやる気がなかった〜。職場のみなさま、済みません。

気が付けば2003年も折り返し地点。
今年はやたらと声優系イベントに参加しました。これまでに参加したものを数えると・・・

1月:01回(アニメイトEXPO)
2月:03回(DUP、おでかけDVD)
3月:08回(Mellow Pretty、ピンクのバンビなど)
4月:08回(深夜のなんか、ぴたテン、琵琶湖など)
5月:05回(GA、BTL2、江古田など)
6月:10回(やまとなでしこツアー)

合計35回。
#注:参加条件毎に1回とカウント。
#だから4月29日みすてぃっくイベント(@キャラクターカーニバル)はステージ・サイン会と2回参加の計算。

このまま行けば年間50回(週に1回ペース)はクリアできそう。
いや、ノルマでも何でもないんですが・・・(^^;;

カーライフで絶滅寸前の音楽カセット――オートバイテル調査
嘆きの声。

「@FreeD」でデータ送受信に問題

『劇場版ポケットモンスター』最新作の前売り券が100万枚突破!カトゆー家断絶さんより)
>前売券に"ジラーチ"の引換え券がついていた影響が大きいのでは
ちょっとした抱き合わせ商法?おまけの方が比重が大きい。

特別ルール設定! ぷちこ&阪神タイガース応援フェア!!
>阪神との対戦カードが中日戦(名古屋店)、横浜戦(横浜店)の時に限り、ポイント倍付けの条件が逆転されるのだ。
>特に月末の「横浜vs中日戦」では、横浜ベイスターズに激励の意を込めて、1勝でポイント倍付けが決定!

横浜の存在って・・・( ´Д⊂(強調は自分が付けました)

そんな阪神、今日中日に勝って今シーズンの勝ち越しが早くも決定。凄いっすね。
今度はタイガース公認USBメモリ

BROCCOLI THE LIVE Extra@神戸、中止?(山口の堕落日記さんより)
参加人数が集まらなかった、とのこと。
ともかく公式発表を・・・と思ったら、ブロッコリーからは神戸の予定が消え去っていました。

07月01日(火)
昨日はお休みだったので、今日から社会復帰。
いつものようにMP3を聞きながら通勤電車に揺られます。
んでもって初めにかかったのが「Lovely Magic」。
社会復帰は少し先になりそう・・・

思うところあって、ホームページをちょこちょこ修繕中、やまとなでしこツアーの内容も全面的に公開しました。
思えば“やまとなでしこ”にはお世話になりっぱなしです。
あん てなにも登録されましたし、ここ何日のアクセスは通常の4〜5倍に。(主な理由はBRAINSTORMさんにリンクされたから)
けどお祭りもそろそろ終わり。
次の祭りを期待しつつ曲を聴く毎日。

“ハリポタ”的ドル箱商品は登場する?――Amazon.co.jpでエレクトロニクス製品
>エレクトロニクス製品でも「1500円以上は配送料無料」が適用される。

“液晶ヘルメット”をかぶった人間広告

AKIHABARA Maid Cafe Festibal 2003 オフィシャルサイトオープン
Cos-Chaにはまだ行ったことないです。いい機会?

"おねがい"シリーズ第2弾始動!「おねがい☆ツインズ」アフレコBRAINSTORMさんより)

堀江由衣、hm3 6月号の撮影風景追加「ほっちゃん、3rdアルバム発売にむけて!!」を更新
後者は毎週金曜日に撮影風景を更新していくとのこと。