FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
恋活

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


04月30日(金)
今日の夕食はアイスとクッキー(挨拶)。

水曜日から引き続きの再処理。
張り切って職場に着いたのですが、本格的に作業に入ったのは17時過ぎ。(ぉ
基本的にデータ貰わないと何も出来ないんです〜。

かなり渋〜い顔をしてことの趨勢を見守っていましたが、頭の中に「虹色☆サーチ」や「Trip into Tiny Peace!」が流れていることは秘密。(^^;;
職場を後にしたのは22:30。
これでもう落ち着くかな、と思っていましたが5月以降も大きな山・小さな山が色々あることが発覚。あうえう〜。

でもこれから連休、休みつつ楽しんでいく所存です。

ファン感涙の逸品!SSのあの『新世紀エヴァンゲリオン』がDVDソフトとなって登場
 >「奇跡の戦士エヴァンゲリオン」(歌:地球防衛バンド)も完全収録

劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」オリジナル・サウンドトラック発売中!

動画付き! 角川アニメーションイベント『アニメーション ON MY MIND! セカンドムーブメント』の『忘却の旋律』&春の新番組スペシャルをリポート!

ブロッコリー、大アンケート大会実施
 >抽選で10名様にWebマネー(500円分)をプレゼントいたします!

ガイナックスフェスティバル、12:00〜13:30に物販コーナー先行オープン
メールマガジンより。

ラジオ「ダ・カーポ 初音島放送局」 今週から新たにリニューアル!
さくにゃん&ゆかりんのイラストも掲載。

ほちゃ、関西での『楽園』『CLIPS1』キャンペーン告知
5月8日、KBS京都ラジオ『南かおりのHello Musicらんど』・AM KOBE『青春ラジメニア』に出演。

声優Waveの坂本美里バースデーイベントに清水愛ゲスト出演
チケット発売は5月1日から。

田村ゆかり.com、グランドオープン
早速掲示板が運用開始。
追記:全コンテンツ運用開始しています。『VISUAL』からはゆかりんからメッセージも。

04月29日(木)
今日は美鳥みどりの日。

10:00過ぎに起きて、『楽園』『ファンシー☆フリル』のどちらも手に入らなかった Mさんとメッセで会話。
特に予定が無いということだったので、待ち合わせをして『ファンシー☆フリル』を渡すことに。

場所はビッグサイト。そう、コミックレヴォリューションの開催地。
元々呼ばれていたので、一石二鳥。

14時ちょっと前に現地到着。聴くものはたっぷりあるので、移動時間が苦になりません。(^^;;
Mさんと合流し、向かうは『沈黙の放課後』。
場所はメモっていましたが、この方を見つけたので迷わず行けました。(ぉ

『Re:しょーもない本』最後2冊を購入!・・・で、みっしょん・こんぷりーと。(えー
なんだかんだで M岡さん達と喋って小一時間はいたような。

次に向かう先は Mさんの『楽園』購入の為に秋葉原へ。N先生と合流。
『CLIPS1』って売ってないんですね・・・アニメイトでは初回版売り切れ、石丸電気では在庫見当たらず。結局ゲーマーズにて購入。

買い物を終了して、『ファンシー☆フリル』引き取りに向かう N先生と別れて2人でまったり(=メイド喫茶)することに。

ミア・カフェ・・・満員
Mai:lish・・・階段から列が見えます
Cos-Cha・・・ビルの下に列発見

ハハハ・・・ここまでくると乾いた笑いしか浮かびません。ハハハ・・・恐るべし、GW。
結局ドトールであんなことや、こんなことを話したり。3日後に逢うんですけどね。(w

充実した一日を過ごすことが出来ました。明日一日、休日出勤しないように頑張るぞ!

「PlayStationと科学」展、日本科学未来館で開幕 コントローラのプロトタイプ出展など見所満載

芸暦15年 清水香里のよだれ事件に「激★店」が迫る!!
 >TBSでの放送が4月いっぱいで終了。
_| ̄|○

BTLIVで出演者が全員登場する「BTLIV〜B(ぶ)っちゃけTってLじゃない?〜」発売
限定2,000枚の生産。

ゲーマーズ本店5月2日、5日のイベントの参加券の配布についてのお知らせ
開店は9:00ですが、参加券配布は11:00から。

ギャラクシーエンジェル デュエットCD第2弾ランファ&フォルテ5月28日発売!
 >GALAXY ANGEL Duetシリーズ、6月発売予定ゲーム主題歌マキシ、7月発売予定アニメ主題歌マキシ
 >の合計5枚についている応募券を集めて送料と一緒に送ると、もれなく特製CDをプレゼント!!


緊急速報!GATV地上波放送決定!
テレビ大阪のみ。

「国民の休日だよG.G.F.」「こどもの日だよG.G.F.」開催!! 出演者情報追加!
5月4日:近藤佳奈子、廣田詩夢、竹中愛子@大宮店・池袋店
5月5日:門田幸子 、廣田詩夢、竹中愛子@ららぽーと船橋店、本店(敬称略)

堀江由衣旧譜フェア ゲーマーズで好評開催中!
ポストカードプレゼント。但しWeb店と店舗では写真が違います。

04月28日(水)
今日は『ファンシー☆フリル』発売日&『Studio Bambiで逢いまshow!!』整理券配布日。
ちょっと早起きをして、ゲーマーズ池袋店へ6:20到着。本店は人が多そうなので回避。

・・・誰もいない・・・?

何処に並んでいいのか分からずにフラフラしていたら・・・扉の前に鎮座する人が。一番手とられました。(^^;;
別に一番を取る必要は無いので大人しく並んでいたら、6:30頃にゲーマーズが入っているビルの扉が開き、建物の中で待つことに。こりゃ楽。
7:00前に M岡さん到着。後はダラダラお喋りして時間潰し。

いざ開店。
4階のフロアを一周するくらいの人がいたので、開店前に来ていたのは50人くらい。
但しレジが一つしかないので、列はなかなか進みませんでした(他のものを買いに来ていたお客さんも対応していたので、あたふたしていました)。

2枚目を確保するくらいで、レジから見える整理券が残り少なく・・・
どうなるものかと思っていたら、整理券追加投入。後に次々と追加(印刷したのをハサミで切る姿も)されて、時間はかかったものの予定枚数確保終了。

午後から仕事の予定だったのですが、お昼抜きで直行しても10分くらい遅刻しそうなので、+1時間休むことに。

私「もしもし、○○です。お昼明けに職場に戻れないのであと1時間休みをください。」
係長「はい。いいですよ。戻ると楽しいものが待っています。」
私「楽しいもの・・・?」
係長「“り”“ら”“ん”が付くものです。」
私「り・ら・・・RERUN(再処理)ですか・・・」

ちょっと早めに職場に到着。
決算が合わない、ということで何処が合わないか探求、調査。
気が付けば21:00に。ちかれた〜。

んで『ファンシー☆フリル』を聴きながら更新中。
『ピンクのバンビ』からの流れを踏まえて盛り上がれる曲が中心。でも「君のもとへ」みたいなミディアムテンポも入っていて、予想以上に満足。
12曲で約48分だから一気に聴けちゃいます。

聴くものが多くて、嬉しい悲鳴。

不朽の名作が勢ぞろい!Amazonで「ファミコンミニ」第2弾の予約受付開始

コスパショップ、CURE MAID CAFE'が入店するMNビルがリニューアル 新名称は『ジーストア・アキバ』に

「東京キャラクターショー2004」に、今年も話題の人気キャラが大集合
7月24・25日開催。

最新映像公開と主題歌の発表!TVアニメ『美鳥の日々』 お披露目ステージ

乗り遅れるな! 超豪華キャストによるハイテンションコメディ『ぱにぽに』ドラマCD第3弾からキャストコメント到着!

あの「テイルズリング」が帰ってくる! 5月からアニメイトTVでWebラジオスタート!! 今度の「テイルズリング」はひと味ちがうゾ?
パーソナリティーは小西克幸氏。

いよいよ5月6日より配信スタート! Webラジオ「愛とかほるのラブフェロモン!」第1回収録現場より動画メッセージ!

『ガイナックスフェスティバル』チケット売り切れ
当日券の販売は無し。

『ランブリングトルネードVSちよれん大サーカス2』にて野川さくらちゃんのサイン会&トークショー
『ダ・カーポDVD−BOX』購入者に配布。更に会場特典として『ダ・カーポ玉』をプレゼント。

04月27日(火)
朝から天気は荒れ模様。仕事の方も穏やかではない感じ。
いつ開放されるか分からない状態だったので、昼休みに『楽園』『CLIPS1』を購入するために、ゲーマーズ新宿店へ。

とは言うものの、新宿駅の西口方面にある職場からアルタの裏にあるゲーマーズ新宿店までは結構時間がかかりそう。
お昼休み中に帰ってこられるか心配だったので、自然と早歩き&小走り。
今日って蒸してて暑いんですね〜。

思ったより早く目的地に到着。
無事商品を購入し、時間に余裕が生まれたので帰りは若干急ぎめくらい。

でも未だ昼食を取っていなかったので、職場内のコンビニ(みたいなもの)でなんか買おうかと思ったら・・・売り切れ。
噂には聞いていましたが、本当にすっからかん。

今日の昼食はあんぱん+スポーツドリンクに相成りました。おやつで飢えを凌ぐ昼下がり。

恒例の特典紹介。
ちなみにポスターは2種類入っていました。そしてゲーマーズのオリジナルタオルも。
『楽園』ポスター 『CLIPS1』ポスター 『楽園』『CLIPS1』同時購入オリジナルタオル

ポスターはB2版、タオルはハンドタオルといったところ。

そして感想ですが、『楽園』は『sky』とは違ってポップ色の強いアルバム。
朝の目覚めとかには最適じゃないでしょうか(私は『sky』でも起きられましたが(^^;;)。
2,3度聴いた時点では「A Girl in Love」「虹色☆サーチ」「Baby,I love you!」などがお気に入り。激しく月並みですが。

もう片方の『CLIPS1』は・・・未だ観てないです。(ぉ
明日は早起きするので、のんびり観る時間無いです。もう一枚アルバム買わないといけないですから。

Bagleワームの新亜種見つかる――今度はポエムのおまけ付き

EyeToyカメラ対応『SEGA SuperStars for EyeToy』発売決定! E3 2004で出展
対応ソフトは最初の2つで終わると思っていました。

「キャラフェス2004春」レポート&「KSS夏祭り2004」情報!

ほちゃゲストの回のアニスパレポート更新魂は永遠に彷徨うさんより)
ほちゃのピースサインと鷲崎さんのスーツ姿などが拝めます。

田村ゆかり.com、DIARY・BRAINSTORMING運用開始
5月1日のグランドオープンも間近。

04月26日(月)
『天たま』が終わってからすぐに寝たので、月曜日にしては健やかな朝。

出勤すると、同僚さんが金曜日に続き体調不良でお休み。
早く良くなってくださいね。でないと28日に休めないので。

大きい仕事は終わったので、今週はまったり・・・の予定でしたが結構でかいものが、あちらからこちらから。
「連休明けには使えるように」ってむりー、ことわるー。
そんなへにょへにょな仕様書じゃ何も出来ません。同一職場内エセプログラマーの特権ですね。(ぉ

程よく頭がパンクしたので、『楽園』を探しにヨドバシ・さくらやを散策。
・・・ってさすがに未だありませんでした。明日は雨の予報だから今日のうちに済ませたかったなぁ。

帰宅してポストを覗いても何もなし。『でぃあ☆ふぇす』の当選通知も落選通知もなし。
どっちにしろ早く白黒付けてくださいっ。

そして今日一日を振り返ると・・・生産性、何もなし。
明日は頑張るぞ、と。CDくらいは確保しておきたいもの。

“6月9日=ROCKの日”に“SEGA ROCK Vol.1 &2”が同時発売! スペシャルユニットにも注目!

勝てば無料!? 究極のオンライン麻雀ゲーム『Maru-Jan』本日発売&発売記念イベント開催!

ガンホー、「ラグナロクオンライン」公式イベント「ラグスタ」を6月27日に東京ビッグサイトで開催
ガンホー主催の大型イベントは今回が初。

小倉優子が特別出演! TVアニメ「スパイダーマン」製作発表
第29・30話に出演。

『ランブリングトルネードVSちよれん大サーカス2』ブロッコリーステージ整理券配布は26日から
もう始まってます〜。

『白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん』に『天たま』潜入レポートれいんぼあくたさんより)
“若い”というより“幼い”感じのほちゃ。

04月25日(日)
特に予定も立てず10時過ぎに起床。

それから佳境に入った『ギレンの野望』をプレイ。
よしっ、やっとクリア〜。気が付くと・・・あ、14時過ぎだ。

れっつ・引き篭もりっ。

・・・本当は服を見に行ったり、職場の備品を調達する予定だったんですけど・・・

マイナス方面の決意は固いので、コーヒー片手に録画したままになっている番組を消化。
粗方見終わって、庭で猫と戯れたり。これが今日、家から出た全て(約10分間)。

そして夕暮れを見ながら思ったこと。

引き篭もり、飽きた。

さすがに毎週末出かけるのは肉体的・精神的に疲れますが、一日何もせずに過ごしたのでどちらも回復。
何処か行きたいよ〜。予定を入れなきゃっ。

【帰ってきた!「買う買う団」】FM携帯にハマりました!

ゲーマーズ本店 ガチャ・美少女館の景品にに全長1,200mmのバスタオル
 >でじことぷちこの全2種類。

やっぱり「やまなこ」が大好き!さん:
 >つまり2週間前に番宣が流れてたって事に・・・聞いておけば良かった_| ̄|○
外国人タレントの“吹き替えの”声の人が出てきて、『いた黒』を宣伝していました。
 「ハ〜イ、○○(←そのタレントの名前)です。みんな『いたずら黒うさぎ』って番組知ってる?・・・」
みたいな感じ(説明し難いなぁ)。ゆかりんの声は最後だけ。

今日の『ラジオビッグバン』は30分バージョンで、公録の楽屋の模様が流れていてビックリ。

04月24日(土)
12:40起床。

あ〜、良く寝た。こんなに寝たのって・・・4月4日以来か。
さおりんに頑張っている mさん、役立たずでご免なさい。m(_ _)m

メッセで清水愛ちゃんに頑張っている Mさんと話して、秋葉原で待ち合わせることに。
私の方が早く着いたので、秋葉原界隈をウロウロ。欲しいものは手に入れているし、情報収集は済ませているので、特に見るところ無し。
予定時間より10分ほど遅れて、池袋でKSS夏祭りチケットを確保した Mさん到着。

まずはミア・カフェでまったり。
ここはスタッフが少ないから、店員に気付かれずにそのまま店を去る人も。(ぉ

頃合を見計らって mさんの勇姿を見守るためゲーマーズ本店へ。
そうこうしていると Tさんと遭遇。店頭のBTL IVのビデオを見るために来たとか。(ぉ
・・・やっぱり Mさんは清水愛ちゃんの人ということを再認識するエピソードがあったり。

そして秋葉原→船橋→秋葉原と大忙しの m氏御光臨。
なんだかんだで色々と喋っていましたね〜。20時頃帰途へ。

寒かったですが楽しかったですっ。今度は戦力になります・・・

ランブリングトルネードVSちよれん大サーカス2ブロッコリーステージ整理券先行配布!
チェックし忘れ。1,000円以上の買い物でステージ入場券1枚。

でぃあ☆ふぇすに新谷良子、桃井はるこ、田村ゆかり出演
この人の当選葉書より。本人は清水愛ちゃんと新谷良子ちゃんしか目に入らなかったようですが。(^^;;

初音島放送局、来週からパーソナリティーが野川さくら・田村ゆかりに
今週の放送にて発表。

04月23日(金)
懲りずに『ギレンの野望』をプレイし(しかもハングアップしてセーブできず)、フラフラしながら職場に到着。

まあ仕事も一段落したし、相方もいるので昼過ぎに帰ろうと思っていると、係長が不敵な笑みを浮かべてこちらを見ています。

係長「おはよう。再処理あるよ。」

・・・はい?
そして就業時間ギリギリになって電話のベル。係長が電話を取ると、

係長「Sさん(相方の名前)、体調を崩して今日お休みだって。」

・・・はい??

計画、10分で全て挫折。_| ̄|○

結局、再処理は意外と楽で、全体的に忙しくは無かったですが、私が席にいないと困るくらいの作業量。
ここ何日か、昼休みや上がる時間ギリギリになってから面倒なことを持ちかけられるので、定時で脱兎の如く職場を去りました。月曜日にはどうなっているやら。(ぉ

そしてコレを購入。
『カードキャプターさくら』ゲームボーイアドバンスソフト 右がソフト特典、左がイトーヨーカドー特典 もちろん特典も。
初回生産分には3種類の特典があるのですが、一番心惹かれたのがイトーヨーカドーの特典。
調べると帰り道に3店あったので、念のため順々に当たってみることに。1店目・・・売り切れ。・・・えぇっ!!

意外な展開に戸惑いながらも次の店舗に。
あ、こっちにはいっぱい置いてました。嬉しいような、寂しいような。

にしても最近のフィギュアは良く出来ています。これだけのものが上半身+下半身+杖の3つのパーツで出来ていますから。
注:意識して俯瞰気味に撮っています。うちのサイトは18禁ではないので。(^^;;

肝心のゲームはミニゲーム+アドベンチャーゲーム。各キャラ(6人)の好感度を上げることによってマルチエンディングになっています。
そしてよく喋ります。通勤電車の中でやるにはやや難があるかも。

テレビアニメ再放送といいゲームといい、自分の中でちょっとした“さくら”ブーム再燃。決してノスタルジアに浸っているだけではないはず。

春と秋に飛んでくる「異常電波」
携帯電話のお話です。

ヤマギワソフト館、8月に再オープン 被害4億6800万円
全額保険が降りるそうです。

ウルトラマンを知るすべての人に向けた究極作品 PS2『ウルトラマン』5月20日発売!

Cafe "curio"は禁煙メイドカフェでGO!さんより)
 >美術品(油絵)がダメになってしまうので禁煙です。

『Studio Bambiで逢いまshow!!』東京・大阪で違う内容に
東京は「ひみつのChu→Lip 編」、大阪は「ぶつかるくらいに寄り添って 編」。

04月22日(木)
年度始めのゴタゴタも収まり、ひっさびさに定時上がり。

18:00ってこんなに明るかったっけ・・・
そのまま帰るのも勿体無かったので、近くの本屋でジャンプを立ち読みしたりして帰宅。

家に着いても時間はあるわけで、どう過ごしていいか分からなくなったり。
つい一ヶ月前までは、この時間に家にいるのが当然のことだったのに。

そんなわけで、取り敢えず・・・寝てみました。(ぉ と言うより、横になったら眠っていました。
仕事の疲れと週末の疲労が重なり、ねむねむでダルダルなので、休みた〜い。

でもあと一日だし、頑張っていこうかと。
既に28日は休まないといけないし、突発のイベントにも対応できるように休みは溜めておかないと。
・・・至ってまともな発想だと思いますよ?(えー

DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」
待望のカメラ付きPHS。

「忘却の旋律」キックオフイベント

「激★店」からCMタレント誕生? 嘉陽愛子、梅業界へ熱烈アピール!!

人気オンラインゲームがそのままラジオ番組に! 文化放送「ラグナロクオンライン THE RADIO」からパーソナリティのメッセージ!

「KOTOKO FIRST ALBUM 羽 -hane-」発売記念、KOTOKO直球インタビュー!

TVアニメーション『この醜くも美しい世界』の第1話がアニメイトTVで無料配信決定!

「国民の休日だよG.G.F.」「こどもの日だよG.G.F.」開催!!
開催店舗・参加G.G.F.など詳細は未定。

田村ゆかり.com、“BRAINSTORMING”はスタッフ掲示板
他にも色々更新中。

04月21日(水)
『ゼルダの伝説』表・裏クリア〜。

帰りの車内で死ぬほど眠そうなときや。チケット配布で待っているときなどに大活躍しました。
#でも“ゲームボーイアドバンス”って輝度が低いから、早朝の屋外ではあまり使えなかったり。

表は自分の記憶を頼りにしたのですが、裏ゼルダをクリアした記憶は無し。
かなり手探りでプレイし、行き詰まったときは攻略ページを参考にしました。いい時代になったものです。

さて、これで移動時間が手持ち無沙汰になってしまいました。
ファミコンミニ第2段の発売は来月だし、どうしたものか・・・と思っていたら、金曜日に某ソフトを買う予定でした。

でもこれって外でやりたくないなぁ。屋外でやるときは基本的に音を出さないので、面白み半減かと。

それに・・・ニヤニヤしていたら嫌なので。(^^;;

何を買うかは想像にお任せします。

Netsky亜種が続々発生。セキュリティベンダー各社、「X」「Y」に警告
 >「Z以降は、『.A○』という2桁の表記になる」(トレンドマイクロ)
3桁までいったものもあるとか。

エヴァ綾波「G-SHOCK」
 >注文が500個以上集まれば生産し、1000個までの限定販売。

“ウルトラ警備隊”モデルのノートPCが登場!

ドラート、カレー屋の店長を目指して働くコミカルアクション PS2「カレーハウスCoCo壱番屋」を5月20日発売
吉野家の次はCoCo壱。

Sakura Cafe ミニミニライブショウ「4」「5」開催!

ヤマギワでのKOTOKOポスターお渡し会、写真公開
KOTOKOさんは後ろ姿、客はモザイクで何が何やら。

04月20日(火)
仕事帰りに少し時間があったので、念願の床屋へ。

そこへ小学生低学年らしき子供が店内へ。

店員「どれくらい切るの?」
子供「全般的に。」
店員「全般的に、どれくらい?」
子供「・・・」

と大人びた言葉を使うものの意味は分かってないようで、結局、店の外で見ていた母親が中に入ってきてフォローしていました。
何とも微笑ましい光景。

子供「アスパラも食べられるよ。」
店員「あら、すごいね。食べられないものは無いの?」
子供「う〜ん、アボガド。」
店員「アボガド!お姉さんも食べたのつい最近だよ〜。」

すみません、当方“アボガド”なるものをまだ食したことがありません。( ´Д⊂

あんまり“食”にこだわりがないから、珍しいものを食べることって無いんですよねー。
先日の仙台遠征でもマックに行きましたし。昨年の仙台公演でやまなこが帰りに見送った、あのマックです。

さすがにマックばかりは止めようかな、と。小学生に味覚で負けないように。(^^;;

ハッピータイム2は果たしてハッピーか?
概ね値上げですが、家族割引/指定割引を併用すると安くなる場合も。

AII、ガンダムSEEDなど全182タイトルをGWの7日間無料公開

秋葉原の再開発事業、正式名称はAKIHABARA CROSSFIELDに
何時の間にかビルが高ーくなっていました。

超合金生誕30周年記念 CHOGOKIN<超合金>EXPO.2004開催

サクセス、牛丼でお客様を満足させる接客アクション PS2「吉野家」を5月27日に発売
ゲームの中は牛丼一筋。。

ゲーマーズ本店『Studio Bambiで逢いまshow!!』チケット配布は11時から
 >配布開始日は、1階は営業時間を変更しておりますが、1階では配布は行いませんので、予めご了承ください。

04月19日(月)
満員電車の中で『フルーツバスケット』が発売されてことを知る今日この頃、如何お過ごしでしょうか(挨拶)。

仕事が思ったより長引き、帰りの新宿では雨らしきものを確認。
遅くなるつもりが全く無かったので、傘を持ってなかったのですが、自宅の最寄り駅に着くと雨・風ともに凄い自己主張。

慌てず騒がず家に電話。
父親が出て迎えに来てくれることに。助かりますー。

母が水曜日→金曜日まで実家の福岡に帰るので、車内はその間の夕飯の話題(2人とも料理不可)。
水曜日は職場で歓送迎会があるので問題なし。
木・金曜日と片方は外食してこようと思って話題を振ったら、

父「じゃあ木曜日にしてくれ。仕事で遅くなるから。」

は?定年退職を迎え、再就職を今年終えたのにまた仕事ですか。
どうやら近所のDIYショップで軽作業をする模様。週に四日勤務って、普通の社員じゃん。

うちの父親は就職には恵まれているなぁ。
オイルショック前に会社が倒産して、直後に前より大きな会社に就職。
再就職も希望者が全員出来る訳ではないのに選ばれたり。人望でしょうか。

自分にそんな人望があるか考えた、自宅までの10分間でした。

自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢
 >『インターネットでたくさんの人が当たり前のように使っているあのサービス、実は僕が考えたんだ』と言えたら、
 >それは死ぬときに自慢できる。


NTT Com、小倉優子ブログ「OGUYU」と井上和香ブログ「和香のキモチ」

ブルボン、「オールナイトニッポン」CD付きキャンディー
私にとっての『オールナイトニッポン』は鴻上尚史やデーモン小暮。

ガスト、PS2「イリスのアトリエ エターナルマナ」柿原さんなど招いて声優キャスティング発表会開催

MMORPGとTVアニメのコラボレートパッケージ『ラグナロクオンライン特別限定版』独占予約販売開始!

プリンセス天功さんが会場を幻惑!『CR魔法のプリンセス ミンキーモモ』発表会

04月18日(日)
今日は北上して、向かうは仙台。

のんびり行くつもりが、12:00前には仙台駅に到着。
改札を出て、駅前広場に出ようとしたところで、Uさん発見。(^^;;

もっと前に並んでいるのかと思ったら、抽選なので急ぐ必要はないとのこと。
でも特に行くところもなかったので、とりあえず現地へ。
列に並ぶ際にスタッフからアンケートを貰いました。今日のイベントで使うとか。ラジオみたいにコーナー仕立てでした。

抽選は・・・120番台。援護射撃にもなりゃしません。

運、ないなぁ・・・
---
日時:2004年04月18日(日)15:01〜16:36
タイトル:D.U.P.サーキット2004
場所:仙台ライブスタジオRIPPLE
内容:トーク&ミニライブ


14:30開場だったのですが、14:00から整理番号順で入場し、14:30には入り終わっていました。
会場内に物販があり、200人ほどいましたがギュウギュウにはなりませんでした。
電気が落ち、タイトルコールの後D.U.P.の3人がゆっくりと部隊袖から登場。

真田「今日はカラフルですね。ペンライトの色が。」
氷上「今日はD.U.P.サーキット2回目!もう半分か。はえーなー。」

真田「前来たときは2人でしたよね。」
沢城「・・・なんで私いなかったの?」
真田・氷上「受験生でしょ!」

氷上「今日はトーク中心。仙台は涼しかった。」
真田「爽やかな4月、って感じ。新幹線で来たんだけど、段々東北に来ている気がした。長野に帰ったみたい。」
氷上「みゆきちゃんは“仙台”って漢字で書ける?」
沢城「・・・確かに「メールで“仙台”ってどう書くかな・・・」って今朝話してたけど・・・」
真田「あれ、“いたちの牛タン”って。」
沢城「それくらい読めますよ!(“伊達の牛タン”)」

氷上「それでは曲に・・・って自己紹介まだしてないや。」

ということでここで各人自己紹介。

真田「ここは桜はどうなってる?」
沢城「アサ姉の桜、散り始め。」
真田「確かにそうかも知れないけど!」
氷上「散った後も楽しいこといっぱいあるよ。」

アサミちゃんの衣装のコンセプトが“葉桜”なので、こういう話になりました。

「さくら さくら」(D.U.P.)

氷上「いつもみたいに盛り上がるのもいいけど、こんなの(ゆったりした感じ)もいいよね。
 私、ぼやっとすると目の焦点が合わなくなって。」
真田「私も良くある。」
氷上「アサミちゃんの方は話がどっかにいく。」

ここで椅子が用意され、座ってトーク。
でも座席が高く、椅子を上げ下げして遊ぶ3人。みゆきちゃんは下げたままの状態が好みのよう。

氷上「そして回ります。」

といって回されるアサミちゃん。

真田「回されてステージの上で目が回るってどうよ。」

・アンケートコーナー

○最近、自分を変えるために何かをした?
沢城「(今、自分の座ってる)椅子を上げた。気分変わった。」

真田「私は人生で初めてのパーマをかけた。髪の毛が痛むのが嫌で、今までかけてなかった。割と好評。
 カラーリングとパーマを同時にかけたんだけど、有り得ないくらいの枝毛を発見した。だから年に2,3度パーマをかける。そんな時期になったな、なんて。」

沢城「私は染めた(メッシュを入れた)。自由が手に余って。」
真田「そしてピアス!この小娘、開けに行ってやんの。」
沢城「いっしょに行った“小娘”がここ(=氷上恭子さん)にいます。」
氷上「電話で親に「今度ピアス開けるの〜」「ふ〜ん」って言ってから行った。みゆきちゃんは親に報告無しで。」
真田「氷上さんから「ピアスいっしょに開けちゃったの〜」って言われて、「ふ〜ん、またお揃いですか」。」
沢城「定期入れもデジカメも。そしていっしょに化膿。」
氷上「みゆきちゃんは「可愛い」って言われるのに、私は「何で今更?」って言われる。」

氷上「私はカーテン・カバーの色を真っ赤にした。」
真田「某サエキトモさんのトイレくらいに赤。」
氷上「でも真っ赤じゃなくて、赤と白でコーディネートした。掛け布団が赤で、敷布団が白、みたいに。寝るときに「よしっ!」って寝る。」
沢城「寝るときに気合入れてどうするんですか。」

○学校の実習で育てる野菜の種類を決めて。

3人でいろいろ検討した後、結局氷上・沢城組は「なすび」ということに。

氷上「油で揚げると美味しいのよね〜。」
沢城「あと醤油で食べたり。お酒飲めないけど、周りに酒飲みが多いからついそういう発想になっちゃう。」

・突撃!となりのアサミちゃん

一問一答を個人に行うコーナー。今回はアサミちゃん編。ということで椅子を下げる2人。
○今日のライブが終わったら何をしたい?
→城巡り。無くてもお城の後を巡りたい。
○今欲しいものは?
→プラズマテレビ
○ハプニングには強い?
→「弱いです。」(沢城みゆき氏・即答)
○もしタイムスリップするとしたら?
→平安時代。江戸時代かも。
○この春のテーマは?
→ピンク!
○お芝居の稽古は?
→頑張っています。

この中でプラズマテレビについてトークが盛り上がりました。
真田「あんまり大きいのは置けないよ。例えば50インチとか・・・」
沢城「十分大きいよ!部屋の隅っこに置いたとしてもここ(空きスペース)には物と埃がたまるでしょ。」
氷上「壁に埋め込み式にしたら?」
真田「ビデオを取りに行くときにはテレビの前に行くのはいっしょだよね。」
氷上「ビデオはテレビの横に置けばいいんだ。私の知り合いにプロがいるから配線してもらう。」
真田「でも・・・画面は綺麗だよね。」
沢城「うん。」

そこで意見の一致がありました。
続いてアサミちゃんの歌のコーナー。

「ビタミン“D”」(真田アサミ)

氷上「なんか暖かくなったねー。」
真田「暖めておきました。」

というくらい盛り上がりました。

・D.U.P.裁判

アンケートで寄せられた問題に対して3人が裁判形式で対峙する、というコーナー。
裁判官:沢城みゆき/検事:真田アサミ/弁護士:氷上恭子という布陣。

真田「(みゆきちゃんの服装を見て)入学したのに卒業したっぽい。」

○親に「ちょっとそこまで。」と言って仙台まで来ました。
という訴状についつい弁護してしまうアサミちゃん。

真田「ご免なさい・・・私、人を攻めるのが出来ないもんで。」

裁判官は陪審員(会場の客)に聞き、

沢城「上手に帰れたら無罪!」

○姉が3人の子持ちで、年を誤魔化して弟のはずの自分が兄になっている。
女性にとって年を誤魔化すことは悪くない、ということで無罪。

○給湯室のお菓子を3時のおやつの前に黙って食べた。
沢城「(何も聞かずに)有罪!」

訴状の内容より、今日3人で実際にあったことが裁かれていました。

真田「私は断ってから食べるよ。」
氷上「でも「これいただくね。」といったときには口に入っているじゃん。」
沢城「しかも3個目。あれは私たちに断っているんじゃなくて、自分に断っているの。」
真田「舞台が始まるから太っちゃいけないんだけど・・・誰かに止めて欲しいのかも。」

結果、「自制心が無いということで、真田アサミ、有罪。」

・突撃!隣の恭子ちゃん

○イラストは描いてます?
→描いてます。
○目玉焼きにかけるのは?
→マヨネーズ。
○井口裕香さんへのお土産は?
→牛丼。
○跳べる曲は辛くないですか?
→辛いです。
○お化粧のポイントは?
→色はあまり使わない。
○引き篭もっているときは何をしていますか?
→小さな字で日記を書いています。
○春の陽気に誘われてしたこと。
→引き篭もり。

イラストは最近絵画教室に通い始めたとか。今描いているのは静物画。
井口裕香ちゃんへのお土産が「牛丼」なのは、本人が「牛タン」と言い間違えたから。
跳べる曲は3年位前から跳んでいなくて、「私のはただの屈伸運動。」
4月は恭子さんにとってそういう月だとか。いまいち理解できないみゆきちゃん。

真田「社会人になると、学校みたいにキチッとしたものがないからそういうのがでてくる。」
氷上「みゆきちゃんも大人になれば分かるよ。」

そして恭子さんの歌のコーナー。ラ・ビ・アン・ローズのキャラクターソング。

「制服とリップクリーム」(氷上恭子)

沢城「恭子さんの唄う曲が好き。」
氷上「私はぷちこみたいな曲が好き。キャラソンってカラーが強いから、唄わない曲は唄わないよね。」

・BTL IVのリクエスト曲紹介

氷上「D.U.P.の曲ではハモリをよくやる。」
真田「私の声ではモロ分かりだから。」
沢城「何か氷上さんの力になれないかな、と思って「チョコ買ってきましたー。」とかやってる。」

・突撃!隣のみゆきちゃん

○今日は3人仲良く来ましたか?
→来ました。
○牛丼と豚丼、どっちが好み?
→牛丼?(疑問系)
○大学の目標は?
→大学生らしく過ごす。
○車の免許はオートマ、マニュアルどっちで取った?
→マニュアル!
○バイトするなら何処がいい?
→パン屋の嫁になるって決めてるの。
○クラッと来る男性の仕草は?
→こう、フッとするところ。
○ストレス解消法は?
→UNO。

沢城「年2回くらい傷心になるときがあって、電話で友達を呼んで、15人くらいで路上でUNOをやるの。
 それで人の仕草とかを見て、「これ使えるな。」とか思って、「やっぱり私芝居のこと考えているじゃん。」って。」

沢城「格好いいのは納屋六郎さん!」
真田「私は半袖の腕の筋肉。吊革を掴んだときのシャツに現れる筋肉が好き。」
氷上「それは仕草というよりフェチ?」

「ぷち・まいんど」(沢城みゆき)

氷上「この曲、ついつい唄っちゃう。自分の曲じゃないのに。」

そして最後の曲、「PARTY☆NIGHT」に向けて振り付け講座。

「PARTY☆NIGHT」(D.U.P.)

氷上「今回は頑張って、最後で跳んでみた。」
沢城「どうだった?」
氷上「息が切れた。」

アンコールを許さないように電気が点き、終了。
どちらかというとトーク中心、ラジオみたいな感じでした。そして歌はソロ曲×3、D.U.P.×2の計5曲。まったりも盛り上がりも、どちらも押さえています。
でも“オールスタンディング”って相性が悪いようで、途中からは殆ど何も見えませんでした。
3人のトークが好きな人ならお勧め。単に盛り上がりたいならBTL IVを待つのが懸命ではないでしょうか。
---

帰りの新幹線。

眠かったーーーー。

新幹線→埼京線→京王線で座るたびにノートパソコンを起動。そして家に帰って↑を補正。
休みにまた疲れを溜めたなぁ。今週一週間、乗り切れる?

04月17日(土)
ここ何週間か、週末は暖かい記憶。
今日も今日とて暖かくって、乗った電車では送風ではなく冷房になっていました。

そんな電車を新宿から山手線→東急池上線と乗り継ぎ、荏原中延駅へ。
改札近くにある地図で場所を確認して、向かうは荏原文化センター。
・・・確たる自信がなかったので正直、“それらしい”人の後を付けていきました。(^^;;

12:00過ぎに到着。
列は既に文化センターの側にある学校の正門をちょっと越えたくらい。直射日光が照って暑い・・・
並んでいる最中はなるべく静かにするのがマナーですよ。

13:00頃、アンケートを渡されました。入場時間なのに・・・リハーサルで遅れるのはデフォですか?
実際に入場が始まったのは13:45頃になりました。
---
日時:2004年04月17日(土)14:25〜16:21
タイトル:『からふるまきあ〜と#1』発売記念イベント
場所:荏原文化センター大ホール
内容:ミニライブ&トークショー


席は先着順。前3列はカメラがセットしてあり着席不可。
整理券がなかなか配布終了にならなかった割に8〜9割は埋まっていました。

徳永「いらっしゃいませ。」
4人「からふるまきあ〜とへようこそ!」
徳永「まもなく始まるよ。」

といいつつ若干の間があって、サイキックラバー登場。
“司会”ではなく“ナビゲーター”(YOFFY氏談)とのこと。
そして徳永愛ちゃん・真田アサミちゃん・新谷良子ちゃん・水野愛日ちゃん・吉沢かおるちゃんの順番で登場。初めに一言。

ピンクのシャツに白のカーディガン、ピンクのスカートの愛ちゃん:
徳永「凄い立派なホールですね。」

白地に緑の模様のあるワンピースのアサミちゃん:
真田「(声援が凄くて)ここも暖かくって、外も暖かくって良かったね。」

淡いピンクのワンピースに白のカーディガンの良子ちゃん:
新谷「(なかなか声援が止まずに)うっさーい!
 ゆったりした感じ(の役)だから、「うっさーい」とか言わせないで。」

緑のブラウス?にパンツルックのまなびー:
水野「・・・確かにうるさいね。」

黒のTシャツにピンクのスカート?のかおるちゃん:
吉沢「初めてのイベントなので緊張しています。」

椅子に座ってトークコーナーへ。YOFFY氏が台本を3ページほど飛ばしたりしましたが。(^^;;
・ラジオについて:
徳永「みなさん聞けた?(AM KOBEで放送なので)韓国語交じりとかになっちゃうでしょ。」

・第一印象は?:
徳永「もっとコメディータッチでドタバタかと思ったら、ゆったりしていて。初めて。普通の役が。人間じゃない役が多かったから。」
真田「初めて・・・(客席から「えーっ」の声)初めて・・・だよね?こういう役。
 読んだとき暖かいな、て思った。一応クールにやりたいな。いつもテンション高いので。」
新谷「私も(初めて)。(客席からまたもや「えーっ」の声)お約束みたいなことは、いらない。
 喋り方がゆっくりでストレスが溜まる。普段の喋りは早口なので。どこで息継ぎしていいか分からない。」
水野「関西弁は一日も早く卒業したい。(大阪弁は)河内弁で統一。
 河内→京都→「和歌山生まれの大阪の大学の人」に教わったので、『#1』は混沌としていた。」
吉沢「この作品がアフレコする初めての作品。
 足がガクガクした。(マイク前で)みんな一列になっているのに、気が付くと私だけ前へ前へ出てた。」

出身地の話になり、YOFFY氏・アサミちゃん・かおるちゃんが長野県出身だと。

真田「長野県民会が出来る。」
YOFFY「山で囲まれていないと不安になる。地平線とか水平線とかが怖い。」
吉沢「私は・・・そんなことないです。」

・第2巻について:
徳永「第1巻でそれぞれの性格が分かったから、3人のキャラがドーンと出て、ドンとまとまる感じ?」

という“ぶつ切り”の説明に顔を伏せて受けるアサミちゃん&良子ちゃん。

水野「すみませーん、横の「いぱねま」が大変。」

続いてアンケートコーナー。
・ドラマの舞台となった喫茶店のモデルは?:
・・・と言われても出演者は誰も知らない模様。脚本家の出身地である京都にはある?とか。

・アフレコはどんな感じ?:
徳永「ゆったりとしていた。」
真田「女の子が集まった割に、割と「わしゃー」とならなかった。ゆったりと始まり、ゆったりと終わる。」
水野「お弁当とお菓子のときだけ騒がしい。」

・役をしているとき注意していること:
徳永「普通の人間の役が初めてなので、自然体で。」
真田「えみりちゃんはセリフが怖くて、気を抜くと怖くなるので「クールだけど可愛く」。無表情にならないようにした。」
新谷「マイクの前に立ったとき、如何に素の自分を忘れるか。そして時間を忘れるか。」
水野「関西弁のことばっか頭にある。女の子っぽい中で毒々しないように。」
吉沢「私だけえみりちゃんの学校の友達の役。お母さんみたいなキャラ。」

・喫茶店は良く行く?バイトは?:
徳永「接客業より作る方が良い。接客業だとマニュアルを噛んじゃう。」
真田「私は某ファーストフード。かなり接客業に自信あった。」
新谷「アサミちゃん、ファーストフードに行くと格好いい。」
真田「眼が怖くなるって。店員を目で追っちゃう。60秒キャンペーンのときも「私なら30秒で出来る」って思った。」
新谷「パン屋とか洋服やとか。パン屋といっても作ったりしない。トレイを拭いたり。」
水野「私も喫茶店したことある。「スマイル0円」のところも。
 主に子役担当。誕生日のセッティングとか司会とか。司会をやっていて子供にボールをぶつけられて「止めて〜」と言いながら心で怒ってた。」
吉沢「薬局のバイト。ドラッグストアではなくて。といってもレジ打ち。」

ここでお知らせ。今日の様子が3巻購入の特典として、DVDになるとのこと。カメラ目線を送ってみたり。

次は生アフレココーナー。

YOFFY「愛ちゃんのバースデーライブで“新谷良子”をやった。」
新谷「ハイハイ!2つ質問があります。新谷良子役って何?もう一つ、男の人ですよね。」
YOFFY「頑張ったよ。“溜め”をつくって、結構好評だった。」

JOE氏はえみり役だったとか。語尾に「にょ」を付けて頑張ったそうです。(^^;;

そしてマイクが用意され、生アフレコ開始。声優としてサイキックラバーも登場。
各人の感想。
水野「2人が楽しそうだった。」
徳永「何でも出来るロッカーなんですね。」
YOFFY「何でも中途半端に出来るから。『声優グランプリ』の表紙を狙ってます。」
真田「どうせなら後ろ向いてやりたかった。」
新谷「普段は何かあったら止めるんだけど、「何をやるか分からない2人」が。お二人、歌手ですよね?漫才コンビみたい。」
水野「このメンバーで舞台やりたい。」
真田「舞台だったらセリフ覚えなきゃいけないんだよ。」
水野「大丈夫、身体のあちこちに書けばいい。」
真田「身体に書くって・・・昔話みたい。」
水野「『耳なし芳一』かよ。昔の話だなー。」

続いてゲーム、「目指せバリスタ!利きコーヒー対決!!」。
けど基本的にコーヒーを飲めない良子ちゃん。

新谷「全部苦いのが同じ。」

それとは対照的に全部飲んじゃう愛ちゃん。
回答はA〜Dを選ぶのですが、“D”を書いてばかうけ仕立てにしちゃう愛ちゃん。その後絵を書くことが義務に。(^^;;
良子ちゃんは“A”。利きコーヒーではなく、「“A”しか飲めない。他は苦い。」とのこと。

最後にライブコーナー。
キャラソンを唄うのですが、良子ちゃんはレコーディングが終わっていないため唄は無し。
愛ちゃんから唄うのですが、「(コーヒー)飲み過ぎちゃった。ちゃぽんちゃぽん。」

「Memory & Happiness」(徳永愛)
「どうして」(真田アサミ)

途中でオケがなくなるハプニング発生。ブレーカーが落ちたとか。
まずサイキックラバー登場。楽屋が真っ暗になって、全員登場。

「迷わない くじけない」(水野愛日)
「ここにいるよ」(吉沢かおる)
「特捜戦隊デカレンジャー」(サイキックラバー)

5月に発売される『#2』にはキャラソンの「テイスティングサイズ」が収録されているそうです。

「Memory & Happiness-サイキックラバーver.-」(サイキックラバー)

ここで再びブレーカー落ち発生。一旦回復するものの、3度目のブレーカー落ち発生。
生音で唄って、「アコースティックライブっていいよね。」(YOFFY)

「Precious time」(徳永愛)

ここでもオケが落ちました。最後もマイクが入らなくなることしばし。
最後に一言。

徳永「暑いです。」
真田「ドキドキしたよね。ハプニングに弱いのが思い知らされました。」
新谷「唄わなかった分、お祈りしていました。」
水野「ハプニング最高!いぇい!!」
吉沢「よくあるんですか、こういうこと?」

締めの挨拶でもマイクが入らなくなり、YOFFY氏が生声で挨拶。何故か三三七拍子をしたり。(^^;;

入場・開演が遅れましたが、イベントは短くなることなく、というか予定より長かったですね(予定は一時間)。
トークの時間がきっちりと取られ、その上ライブも7曲と多かったのは意外。でも良子ちゃんが唄わなかったのは残念。
サイキックラバーは「デカレンジャー」を唄ったのに・・・次回以降に期待?
---
イベント後は木崎湖に行く面々と別れて、6人で駅前のドトールでダラダラトーク。2時間近くいたような・・・

これから当分暇そう。
休日にきっちり休むのもいいですね。何かと予定を入れがちなのもので。(^^;;

04月16日(金)
私の今の仕事は、月締めしたデータをまとめて帳票を相手先に出力すること。

今月の仕事が一段落し、週末の予定を考えていた17時過ぎ。
帳票の提出先が微妙な笑みを浮かべて登場。

おやおやおや・・・と思ったら処理やり直し。
私の係は全く悪くないのですが(向こうがデータを間違えたため)、月曜日以降を少しでも楽に過ごすためにもほんのちょっと居残り。
職場を後にしたのは、プロ野球の試合が終盤を迎えた頃。

にしても昨日時間が空いて良かった〜。
ギリギリでCDを回収できましたし、新幹線のチケットも確保できましたし。
出来るときに出来ることをやるのが大事、だと骨身に沁みて思いました。

ドライブするとき危険な曲――第1位は意外にも……?
クラッシックは音数の多さ、クレッシェンド、ディミニュエンドの反復により心拍数と血圧が上がるそうです。

ブロッコリー、オンラインゲームを2005年8月から開始
また赤字が増えるようなことを。

いよいよ公開!驚愕の“3Dライブアニメ”劇場版『APPLESEED』をレビュー

「Sakura Cafe ミニミニライブショウ」第4回に紅蘭、第5回にはカンナが登場!

D.U.P.5周年! ブロッコリーの横アリイベント発表会
 >「昔,K-1とかの観戦に行って,“ここでウチ(ブロッコリー)もイベントやりたいなあ”と思ったのが,横アリでイベントをやることになったきっかけ」
・・・マジ?
参照:緊急速報!ブロッコリー・ザ・ライブIV 記者発表会が開催されたぞ!!

ほちゃ、ファンクラブイベント報告No.1
写真のみなので、どの場面なのか分かりません。

ラジオ「ダ・カーポ 初音島放送局」 今週は田村ゆかりさんがゲストで登場!

『夢見月のアリス』ジャケット公開
コーヒーカップに腰掛ける、小さな小さなゆかりん。

「ゆかりん さまぁらいぶ@大阪」は、1階前方指定/1階後方立見という席種
オールスタンディングではない模様。

04月15日(木)
昨日は結局3時に寝ました(挨拶)。

元同僚と一緒にお昼。
何処に行こうかと迷ったところ・・・ざうおへ。

A氏:「前に先輩と入ったことある。」
B氏:「久しぶりに入るな〜。」
私:「見たことある・・・Webで。」

偶然って恐ろしい。
そこで春の新番組について話したり、『トニーたけざきのガンダム漫画』を借りたり。

そしてただ今、『からふるまきあ〜と#1』を聞きながら更新。
今日は仕事が早く終わったので、予約取り置き期間ギリギリでアニメイト渋谷店へ行くことが出来ました。

アサ姉の落ち着いた役や、ほわほわっとした良子ちゃんの役は珍しいかも。
それこそコーヒーを飲みながらのんびりと聞きました。

明日もこんなにのんびりしたいなぁ〜。

ソニー開発者に聞く――「紙でできた光ディスク」ができるまで
参照:紙でできた25Gバイト光ディスク ソニーと凸版が開発

AirH"が100万契約突破

よつばと!台湾版
タイトルは『四葉妹妹!』とのこと。

DVD 発売決定記念イベント『忘却の旋律』メロスの戦士 決起集会!

ガイナックスとJ.C.STAFFの最強タッグが実現! TVアニメーション『忘却の旋律』よりアフレコメッセージ到着

動画メッセージ付き『忘却の旋律』キックオフイベント

速報! あの名コンビが帰ってくる!清水愛と笹島かほるのWebオリジナル新番組「愛とかほるのラブフェロモン」5月からスタート!

5月16日、声優Waveプレミアムイベント・坂本美里バースデースペシャル開催決定!
“めぇめぇもぉ”誕生会揃い踏み。

買物を間違って声優に!? 斉藤千和「激★店」に登場!!

PC用ソフト「プリンセスコンチェルト」発売延期
6月17日→9月17日に。

次回の「サタデーナイトメインイベント」のゲストは近藤佳奈子ちゃんと廣田詩夢ちゃん
この2人のほかにもゲストはいるとのこと。

ゆかりん5月26日発売のニューシングルタイトルは『夢見月のアリス』に(色んなところから)
トップページも変更。ジャケットのイメージ?
8月のライブタイトルも“田村ゆかり さまぁらいぶ☆ 2004*Sugar Time Trip*”に。

04月14日(水)
アニメイトの閉店時間が早いと思う人+1(挨拶)。

遅くもないけど、行きたいところは確実に閉まっている時間に仕事終了。
面白みのない日が続いているので、『ギレンの野望』をやってストレスを解消したいところ。
やり始めると寝れなくなるから、『saku saku』止まりにしておきたいところ。

イレギュラーエレクトロンさん:
 >くびゅうさんが暇見てはプレイされてる『ギレンの野望』は何版なんだろうか、と。
PS2版『ギレンの野望 ジオンの系譜』です。

いまプレイしてるのはアクシズ編。
けど私は“VERY EASY”モードでも手詰まってしまうほどのシミュレーション下手なので、初心者用の激甘モードでガザC生産。
攻/防を楽しむのもいいですが、ひたすら敵を薙ぎ倒すのも面白いですよ?
まあ戦略シミュレーションの醍醐味を楽しんでいない、という自負はあります。

にしてもPS2版の思考速度&メモリー読み込みの遅さといったら!
自分の部屋を出てコーヒーを煎れて、アンニュイな午後を堪能したところで、プログレスバーがまだ1/4は残っています。
友人の家でDC版を体験して、その速さに涙したものです。刻の涙を見ました。

この時間がもっと短かったら夜遅くまで・・・いや、単にターンが進むだけか。(^^;;
こんなこと書いていたらやりたくなってきた。まだ水曜日なのに・・・

国内ネット普及率が6割突破 不安は「プライバシー」

2兆円市場“萌え”の現場を歩くWeb現代「萌え萌えジャパン」

熱い対戦・協力プレイが甦る!「ファミコンミニ」シリーズ第2弾全10タイトル公開
 >また、現在発売中の第1弾シリーズは、第2弾の発売をもって受注終了となる。

豊口めぐみ&松来未祐のラジオ「ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー」

「アニぱら音楽館スペシャル 激突! LIVE BATTLE 〜萌 VS 燃〜」レポートれいんぼあくたさんより)
サイキックラバー・下川みくにさん・千葉紗子ちゃん・新谷良子ちゃん・野川さくらちゃんのインタビューあり。前半戦といったところ。

ほちゃ『楽園』CMスポット公開

04月13日(火)
『清水愛の愛☆娘DVD〜其之壱〜』に入っている生写真は複数種類があるらしい(挨拶)。

最近やりたい、というかやっておきたいことといえば、一つは散髪。

かなり伸びてきて鬱陶しいのですが、平日も土日も時間がないのが現状。
お昼休みに行く手もありますが、貴重な睡眠時間を削ることは出来ません。(^^;;

もう一つは『からふるまきあ〜と#1』の引き取り。
イベント整理券はアニメイト渋谷店でとっくに確保しているのですが、店舗に行く時間がなくて。
19:00閉店って早すぎる〜。

一応商品取り置きの延長は頼んでいるのですが、15日が限界のようで。
明日には行けるかなぁ・・・

Mac OS Xウイルス対策ツールを無償提供

米CERT/CC、パッチ未公開の脆弱性への攻撃コードが公開されていると警告
パッチがないので対策としては、
 >「怪しいURLなどはクリックしない」
 >「メールをHTML形式で表示せずに、テキスト形式で表示する」
 >「ウイルス対策ソフトの定義ファイルを最新に更新する」


ユニクロ、今年は水着も売ります…女性用で2990円

緒方恵美が入籍
入籍の事実より、Yahoo!ニュース入りした方がビックリ。

GAINAX設立20周年記念作品第1弾となる最新アニメとは?
『この醜くも美しい世界』の紹介。キャスト写真付き。

合い言葉は“にゃっほ〜!” 野川さくら2ndライブ「にゃっほ〜TOUR 2004 春・U・La・Ra」

佐藤裕美、YURIA、yozuca*ら3人が全曲の作詞を担当 GLS、ファーストマキシシングル『allez』

応募締め切りは5月7日必着!KSS夏祭り2004

劇場版AIR公開決定!! 公式ホームページもオープン!
4月10日公開でまだ何もありません

ほちゃ『Angel Egg』内STAFF COMMENT更新
水樹奈々ちゃんとのツーショット写真あり。

04月12日(月)
基本的に土日も平日も同じリュックを使っているのですが、今朝は背中に違和感が。

調べてみると『ルーンプリンセス』のポスターが入ったままでした。(^^;;
ぺンライトには気付いたんですけど・・・迂闊でした。
#満員電車に揉まれベコベコ。

そんな月曜日からちょっと残業。

残る分は一向に構わないのですが、やっていたことといえば、ひたすらデータのパンチ打ち。
係長を含め3人で600件ほど入力したのですが、これで半分くらい。

疲れたのとバカバカしくなったので、3時間経った所で切り上げ。
単純作業が続くと段々ハイになってきて、そんなとき思わず口ずさむのは「Honey Moon」。上がったテンションにぴったし。
ワーン・ツー、ワン・ツー・スリー・Go!

人質家族の発言の違和感RinRin王国さんより)
私と同じように感じている人がいてちょっと安心。

案内板で新選組の屯所紹介 下京・西本願寺の太鼓楼前
但し新撰組(漢字はこっち?)は寺にとっては迷惑な存在だったようで。

Y!BBの影響か? 3月の契約増トップはイー・アクセス
Y!BB・アッカとも情報漏洩がありましたし。

「オーディオ評論」はなぜ滅びたか?

スーパーブラウザがIEを滅ぼすと……
MyIE2もIEコンポーネントのブラウザ。
参照:IEを滅ぼすスーパーブラウザ

シリーズの原点『FINAL FANTASY I・II』2004年7月装い新たにGBAで登場!
ワンダースワンカラーとセットで売っていた頃が懐かしい。

シリーズ最新作『テイルズ オブ リバース』がPS2に登場!『シンフォニア』移植版も

愛してるぜベイベ★★アフレコレポート
 >ゆずゆを演じる黒葛原未有はなんと現役小学生!

アニメイトで「KSS夏祭り」チケット配布
『らいむいろ戦奇譚』や『夏色の砂時計』『HAPPY☆LESSON THE FINAL』『Wind - a breath of heart』を全額予約でイベント参加券を配布。
出演者欄の水樹奈々ちゃんは“予定”。

「BROCCOLI THE LIVE IV」キャンセルチケット再販

ほちゃ、『楽園』ジャケット公開
ピンクの“乙女らしい”ジャケット。同日発売の『ファンシー☆フリル』といい、ピンクが流行り?

RinRin王国さん:
 >しかし何故面が割れているのだろう?
昨年11月の早稲田学祭で何となく。あとはMURAMASAを持っていたもので。(^^;;

04月11日(日)
一方的に知っている人に声をかけるのって難しいですね(挨拶)。

昨晩はずっと封印していた『ギレンの野望』をプレイ。
寝たのは・・・3時前。(ぉ 平日は当分封印しておきます。

今日は昨日より開始時間が1時間早いので、それに合わせて早く起きて、早く秋葉原に到着。
知り合いが誰も来ていないので暇を持て余しましたが。(^^;; その間に貰いそびれた声優グランプリのスタンプカードを改めて貰ったり。
時間ギリギリになって全員到着。
---
日時:2004年04月11日(日)12:05〜13:21
タイトル:『ルーンプリンセス イメージアルバム Vol.1』発売記念イベント
場所:ゲーマーズ本店
内容:トーク・ポスターお渡し&握手会


場所は・・・店頭。
いつものように店頭左側から駅に向かって並びます。列は延びて工事中の店を越えるくらい。

そして3人登場、トーク開始。

・・・見えないどころか、殆ど聞こえません。

疎外感いっぱい、ちょっとやさぐれてみたり。
その中でも清水愛ちゃんの声はよく通りました。

清水「12も名前が思い付くなんて凄い。私なんてRPGの名前を考えるのに2,3時間かかる。」

が唯一聞こえた内容。

程なくお渡し&握手会スタート。
仲西環さんは白のワンピースにジーンズ、清水愛ちゃんは黒のブラウスに黒のスカートと黒尽くめ。落合祐里香さんは白のワンピースにピンクのカーディガン。

順番は仲西環さん→清水愛ちゃん→落合祐里香さんの順番。
特に流されることはなく、20秒/人くらいでゆったり話せました。

でもこういう順番なので、前の人が早く行くと、それにつられて先に進む形。
私は愛ちゃんの番で殆ど喋れなかったような・・・

最後は挨拶もなく終了。3人いるから話す時間がなかったのかも。

握手会は満足。でもトークは最悪。
聞こえないトークってどうよ?終わりよければ全て良し、と自分に言い聞かせました。
---
アソビットの整理券抽選は14時から。
40分ほど時間が余ったので、知人と一緒にソフマップとかを散策。
iPodを見ながら、アップル関係は高いなぁと再認識してみたり。

14時ちょっと過ぎに抽選。
この日は同場所・同時刻に若槻千夏さんのイベントもあったのですが、抽選に並ぶ列は『ルーンプリンセス』の方が多かったです。
ゲーマーズから回して時間が余っている人が多かっただけかもしれませんが。
その後の一時間は、M氏と公園でボーーー・・・たまにはこんな時間もいいですね。
---
日時:2004年04月11日(日)15:09〜15:59
タイトル:『ルーンプリンセス イメージアルバム Vol.1』発売記念イベント
場所:アソビットシティ
内容:トーク&ミニライブ+ポスター渡し会


会場は初めて入る「イベントフロア ホールB」。
座席は11列あり、何故か整理番号一桁の人が半分もいなかったため、20番台でも2列目に。
司会のキングレコード:長谷氏が登場し、イベントスタート。
落合・清水・仲西さんの順で登場。まず挨拶。

落合「来る頃にお財布の中に500円しかなくて、今日来るだけだなと思ったのでスキャナを売って3,150円になった落合です。」
清水「(落合さんの話を受けて)・・・大丈夫?みんなCD50枚くらい買って、印税をあげて。」
仲西「ねえ、どうしよう。(落合さん、愛ちゃんを示し)ボケ、ボケ、で突っ込み?ゲーマーズの握手会で「突っ込み頑張って」って言われた。」
清水「私も突っ込み頑張ってって言われた。」

続いて自分の役についてのトーク。

落合「天然。ペアトリスはまともだと思っていたけど、まともそうでまともでない。」
清水「ペアトリスはイギリス。シャンシャンは中国。だからマティルデはドイツ?国のイメージが。」
仲西「(ポスターのペアトリスを指差し)凄くない?谷間。」
清水「14、14、13(歳)なのに凄いよね。
 そしてメアリッテはスコットランド。バグパイプだし。
 (自分の役について)最近大人しめが多かったけど、空を飛んで落ちて、小魚を食べれば治る、という健康第一な役です。」
仲西「モモ饅を作るんですが、あまり美味くない。
 番外編ではみんな美味しく食べて、良かった。」

清水「全部のキャラが別々の方向で天然。
 田村ゆかりちゃんのメアリッテもお世話係さんを「没落」って言って面白い。」
仲西「天然6人衆って感じ。」

司会「CDアフレコは2人の掛け合いだったのですが、エピソードは何かありますか?」

落合「CDドラマで役名があるのが初めてで緊張して。
 「アカホッペさん」は生天目さん。凄い「アカホッペさん」らしくして、自分の想像通りだった。後、(共演したのは)菊池志穂さん。」
清水「お世話係が2人いて、雑誌を見た人は分かると思いますが、小さい三つ編みの人が「小さい方」、大きい人が「大きい方」。(^^;;
 CDドラマでは「小さい方」と掛け合いをしていて、広橋涼さんでした。思いっきり怒られました。年下なのに。」
仲西「元々お友達だったアサミちゃんとやって、久しぶり〜みたいな感じだった。
 2人とも元気な役で・・・(やさぐれた感じで)CDを聞いていない人には分かんないでしょうけど。」

他の人を聞いて。

落合「面白くてビックリした。自分はロマンチックな方向で、みんなそうかと思っていたら。
 (やってみるなら)どれもやってみたい。家で飼っている猫の名前が“シャンシャン”という名前だから興味ある。」
清水「落合さんが(ラジオドラマ)初めてなんて思えなかった。声が可愛くって。シャンシャンは凄かった。使用人を殺しそう。(^^;;
 CDを録っているときは音がなくて、飛んでいるシーンでちゃんと音があって、RPGでいうと飛行艇が飛んでいる音。家で聞いて泣いた。」
仲西「(手で示しながら)お城の窓に肘をついて星を数えているイメージ。自分の番になって、あれぇ・・・って。トキメキがあって羨ましい。」
清水「(ポスターのシャンシャンを指差して)私、八重歯萌えなんですよ。」
仲西「金田朋子ちゃんの役がやりたかった。私の一番の“萌え”です。」

ここで、ミニライブコーナーということで清水愛ちゃん、仲西環さんが退場。
曲のイメージについて。

落合「ペアトリスではなく落合として唄ったので、「雲の向こうへ」は空のイメージ。
 「メリー・ゴー・ランド」は、カラオケで明るい曲唄わないんですけど、元気になれる。
 (普段唄っているのは)鬼束ちひろさんとか、中谷美紀さんとか。」

「雲の向こうへ」
「メリー・ゴー・ランド」

落合「人前で唄うのは基本的に初めて。(会場が)明るいので、一人一人の顔を見て唄いました。みんな笑って、って。」

ここで清水愛ちゃん、仲西環さん再登場。

清水「リハのとき見て、激しい!って思った。」
落合「向こうのホール(ホールA)と思ってた。WIREDって聞いて、本当は回るところもあったんだけど。」
#ホールAでは無線のマイクもある模様。
仲西「さっき控え室に本物(若槻千夏)がいて嬉しかった。芸能人、芸能人って。」

続いてキャラの色紙が当たるジャンケン大会。

司会「みなさんの善意で成り立つので、負けたと思ったら座ってください。」
清水「(しゃがみ込んで笑った後)負けてないと思ったら残ってていいんだ。」
仲西「ボケ、ボケ、ボケ、突っ込み?」

ジャンケンをする順番を、3人のジャンケンで決定。落合→清水→仲西さんの順。
落合さんがジャンケンをする間、2人も参加していたり。2人とも一回戦負けでしたが。(^^;;

最後は「スタチャ枠を飛び越えて」(司会)の告知コーナー。
落合・仲西両氏はホームページの宣伝があったり。唯一ページを持っていない愛ちゃんは「作ってください・・・」とか。

そしてポスター手渡し会。3人がポスターを持って、えいやって渡す方式。
・・・殆ど秒殺。10分ちょっとで手渡し会が終了しました。

トークは満足。でも手渡し会は消化不良感いっぱい。
今日の2つのイベント、足して二で割ればちょうど良かったです。両方ともそれなりに楽しかったんですけどねぇ。
---

ますみん帰りの M氏、denden帰りの m氏を合わせてミア・カフェへ。
今度は座席があったので、喫煙席ながら座れました。

コーヒーではミルク・ガムシロップを入れるサービス、かき混ぜるサービスがありました。
内装も綺麗でしたし(元も喫茶店ということ)、途中で三鷹に行く N氏を見送って、4人でまったりすることができました。

・・・すみません、最後は“水”だけでかなり粘ったような。
4人集まると話が止まらないもので。今度はもうちょっと頼むようにします。

会計時に店内で輪王氏らしき人を見たり。
でも自信がないのでスルー。一方的に知っているだけなので、声を掛けづらいですね。

そして4人の別れの挨拶は「また来週。」
色々とあるかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

04月10日(土)
朝からいいお天気。

ポカポカ陽気、というより暑っ!

上着も持たずに出発。ちょっと急ぐと汗が出ました。もう初夏の感じ。
今日は清水愛ちゃん×2です。

まず向かうは石丸電気ソフトワン。12:00過ぎに到着するも、店内は凄い人。
座席は抽選ながら、私の番には抽選する紙が殆どありません。100番台後半。

そして次はアソビットシティへ向かい、『愛☆娘』ソフト&イベントチケットの確保。

レジの列、長っ!

アソビットシティは明日:4月11日が閉店なので、ソフト関係が10%、20%引き。5枚以上買うと半額セールとか。
整理券を貰う頃には石丸に並ぶにいい時間。戻ると整列が始まっていました。
---
日時:2004年04月10日(土)13:14〜14:08
タイトル:『清水愛の愛☆娘DVD〜其の一』発売記念イベント
場所:石丸電気ソフトワン
内容:トーク&ミニライブ


入場に手間取ったせいか、開場自体も10分遅れ。私が入った頃には13時を回っていました。
座席は3列ほどしかなく、後は立ち見。
ステージ左側にはぎっしり人が詰め込まれたものの、右側には3列ほど。何でも柱があるから見えるように、との配慮とのこと。

司会は81プロデュースの和田さんではなく、声優Waveスタッフの鈴木さん。和田さんは後があるから、とか。アソビットのこと?

程なく暗くなり、清水愛ちゃん登場。
愛ちゃんの衣装は上下黒のシックな感じ。スカートは黒のレースでした。

清水「DVD発売してのイベントです。・・・持っていて言うのも何ですが。」

「本気のLOVE&PEACE」

唄っているときに歌詞を何度も確認する愛ちゃん。(^^;; 曲間では

清水「イベントということで(DVDを)いっぱい見てきました。
 (後ろに張ってあるポスターを見て)私、眼茶色いよね。色素薄いよね。」

そして司会の鈴木さんとトーク。

清水「(DVD発売について)何か・・・びっくり。自分が動いているのが映像になるなんて。そういう職業と思っていなかったから。」

DVDメーキングトーク

抽選箱の中からキーワードを引いて、それについてトークするというもの。もちろん罰ゲームも。

清水「もちろんって何だよ!」

・『愛☆娘』DVDの謎
しばしポカーンとする愛ちゃん。
清水「・・・私が聞きたい。」
司会「DVDの製作中に取材しました。言えないんですけど。」

清水「(現在)放送されている方を見ると、DVDの形になっている所が。」
司会「今、(放送は)食べているだけ。」
清水「お昼だったので。食べるって分かっていたら前にいっぱい食べなきゃ良かった。」
司会「(愛ちゃんは)サービスセンターでグリルセットを食べました。朝8時から。」
清水「鈴木さんとか和田さんとかはキムチ定食。朝メニューもあったのに。でも次は朝メニューを頼んだよね。
 中に入っている食堂が凄い広くて、シダックス?がやってるの。安くて、ラーメンが100円。」
司会「カードで払うシステムになっていて、DVDでお馴染みの菅野さんにカードを貰って食べ放題。○○さんなんてヨーグルト4つとか。」
清水「けどサービスメニューのカツカレーは400円。何がサービスなのか分からない。」

司会「このDVDに仕掛けをしてみました。3,4週目辺りに分かる(全部ではない模様)。」
清水「ピシャーってDVDができるんだよ。透明な液体がポローっとなって、ピシャーってなって、ガチャコンってできる。」
司会「取材したとき、モー娘。のCDを作ってて、いつもと違うところで作ってた(特殊仕様?)。
 「そこ撮影しちゃいけない。」って言われたり、結構大変だった。」

抽選するものの、中身を見て中に入れる愛ちゃん。

・罰ゲーム:とびっきりの投げキッス
清水「どんなのが「とびっきり」?」

セクシーポーズをしてから、“とびっきり”ということでジャンプして投げキッス。

清水「セクシーのイメージが貧困でご免なさい。」

・罰ゲーム:とびっきりの物まね(アニキャラを除く)
清水「じゃあ、デカレンジャーのスワンさん。
  『ドゥギー』
 スタッフロールもみんなも『ドギー』なのに、石野真子さんだけ『ドゥギー』っていうの。見ていない人は明日見てください。」

・納豆大福
清水「・・・何も言うまい・・・」

会場内に茨城県民はいるものの、“納豆大福”を食べたことある人はいない模様。

清水「(スタッフに)渡されてわーい、ぱくっ、うえーって。
 大福に納豆の(臭いのない)皮があるのかと思ったら、大福にそのまま納豆が埋め込んであるの。」
司会「大福なのに真空パックだしね。大福のふんわり感がない。それで終わってる。」
清水「あれこそ罰ゲーム。」

・罰ゲーム:とびっきりの一言
清水「『みんな、大好き!!』
 罰ゲームの確立が1/2っておかしいよね。」

・罰ゲーム:とびっきりのウィンク

“とびっきり”ということで右眼・左眼でウィンク。

・ポスターについて?
清水「そうですね。」
司会「いいとも!の客みたい。」
清水「髪切った?あ、お客さんだから違うか。欲しいー。タモさんのストラップ。」

清水「どういうコンセプト?」
司会「世界のロリ。これはヨーロッパ。」

清水「スペシャルページって?」

説明を受ける愛ちゃん。

清水「えっ!映像!?チェックしてなかった・・・」

司会「ジャケットの花は造花です。450本あります。台にブスっと挿して撮影しました。」
清水「生け花をするとは思っていなかった・・・あ、挿して。」

清水「(髪形について)麻里安ちゃん?『Welcome☆Party』の。」
司会「ちょっと違う。」
清水「スタイリストしたひとが同じようにして、だけどボリュームがあるから上をピン(?)で止めた。
 (客席に向かって)柔らかく見える?良し。
 私の髪って堅くって、映像特典で菅野さんに頷くたびにピョンピョンって恐竜のしっぽみたいに跳ねるの。」

・罰ゲーム:とびっきりの物まね(アニキャラ限定)
清水「自分のキャラやって「似てない」って言われたら嫌だよね。
 松本保典さんのお子さんの友達が集まって松本さんの家に来て、『コロッケ!』をやると「似てない」って。本人なのに。」

愛ちゃんの真似は、らいむいろ戦奇譚の福島絹。

清水「・・・似てない?・・・微妙。」

サイン入りポラ争奪のジャンケン大会

コーナーの名前通りのジャンケン大会。一枚一枚に愛ちゃんが名前を書くため、思ったより時間がかかりました。
残った面子が面白かったり。(ぉ 取り敢えずおめでとう!N先生っ。

重大発表

清水「・・・そうみたいですね。

 6月30日、『清水愛の愛☆娘DVD〜其のニ』発売!!

 “ロミオの日”。内容は「ザ魚」。釣りに挑戦、そして食べるのに挑戦。」
司会「行ったことある人?意外と高いでしょ。釣って何円、料理して何円。」
清水「キャッチ&リリースということで。」
司会「しかも高いのばっか釣るんですよ。鯛とか鯛とか鯛とか。最後には伊勢海老だし。ひやひやしながら見てました。」

清水「映像特典はイメージ映像。声なし。コミカル&しっとり。
 今度のジャケットは世界のロリ、何編?」
司会「アメリカン。」
清水「髪型が、頭にシナモンロールが乗っている感じ。
 おでこ全開。別にドラゴンの紋章とか「肉」とか書いてないよ。力を入れると赤くなるけど。」

司会「昔デコピンの話になって、デコピンしたら相手の手の筋が切れたことがある。治療代が78,000円かかった。」
清水「百害あって一利なし、ですね。」
司会「凄いいい音がして、ぷら〜んって軟骨が折れた。」
清水「うわ〜〜・・・軟骨食べたい。」

清水「あ、特典映像について言ってなかった。
 特典は教育テレビみたいな雰囲気で作っていて、きっちり10分間。喋りも大人しめで女子大生みたいな服装で。
 自分的には自己満足しました。」

最後に告知色々。ラジオとかアニメとか。高田由美さんが凄い!とか。(^^;;

これにて終了。
会場全体盛り上がりましたし、何より愛ちゃんの微妙な間と、言葉の選択が面白かったです。
愛ちゃんが生きるも死ぬも司会次第、ということが改めて分かったイベントでもありました。

・・・「さんきゅ」唄いませんでしたね?
---
続いてアソビットシティへ移動。
中途半端に待ち時間がないのがいいですね。(^^;; すぐに抽選して、あとは店内をウロウロ。
2階のDVD・CDを見ていたら、安いですね〜。こりゃ人が並ぶのも無理ないかと。
頃合を見計らって、再び8階へ。
---
日時:2004年04月10日(土)15:09〜
タイトル:『清水愛の愛☆娘DVD〜其の一』発売記念イベント
場所:アソビットシティ
内容:握手会


時間通りに整理番号順に並び、いつも通りに席に着席。
会場には90年代から最近の洋楽がランダムにかかっていました。

そんな中10分ほど遅れて、清水愛ちゃんが走りこむようにして登場。

清水「握手会ということで・・・いきなり椅子が並んでいてびっくりしました。」

そして握手会スタート。
・・・よく考えたら、座席も整理番号もあまり必要なかったような・・・
トークがなかった分、一人頭の時間は割かれていたようで、スタッフに促されるのが「30秒/人」くらい。
ゆっくり喋ることが出来て良かったです(ちなみにこの日のスカートは新谷良子ちゃんとお揃いとか)。
---
イベント後、ミア・カフェに向かうも満席。
仕方ないので小腹を満たすために吉野家へ。ガンオタネタで M氏と盛り上がったり。私はせいぜい少尉クラスってことで。(^^;;

ブラブラして各々次の目的地へ。
挨拶は「また明日。」

何の予定もない私は18:30頃帰宅。
そして録画中の『カードキャプターさくら』を鑑賞。

・・・・・・ええわぁ・・・・・・

見ている間、萌え転がっていました。今期一番の楽しみになりそうです。DVD全巻持っているのに。(ぉ

「2ちゃんねる」で中傷、発信者情報の開示命令

「AIR」劇場アニメ2004年秋公開! 公式HPも設置
いよいよ現実味を帯びてきました。

サカつくCMでもくりぃむしちゅー・上田さんがうんちく!
 >「昔,試合後,選手のユニフォームをもらおうとファンがグランドに殺到した。
 >ペレはこれから逃げるため選手間でユニフォームの交換を考えついたんですね〜」

うんちくの真偽を確かめる術ってあるんですかね?

ゲーム売上高:調査、実情に合わず? 市場の分散でカトゆー家断絶さんより)

04月09日(金)
何となく、朝の通勤で“iPod全曲ランダム”を決行。

CDを購入/レンタルしたらひたすらMP3化→iPodとしていて、気が付けば現在の曲数、2,137曲。
イントロだけでは何の曲か分からなかったり、数年振りに聴く曲があったりして、ちょっとノスタルジックな気分。

結局往復で飛ばしながら2時間聴いたのですが、消化したのは150曲弱。1/10も聴いていないと思うと、あまりの多さに愕然。
時間があったら整理したいけど・・・無理っぽい。まだ9.6GBも残っているし。

昼休みに「ゆかりんSummer Live 2004(仮)」のチケットを申し込み。
仕事が終わってからでもいいかな、と思っていましたが、帰る頃には郵便局はとっくに閉まっていました。
来週一週間が今月の山場になりそうなので、今日やっておいて正解。

・・・あ、岩男潤子さんのFC更新忘れてた。(ぉ
これは5月末までなので、それまでには時間が取れるでしょう。
むしろ覚えているかどうかが不安。(^^;;

Mac OS Xの脆弱性を悪用し、MP3ファイルを装うウイルスが初めて登場
 >Mac OS Xに感染するトロイの木馬型ウイルスは、初めての例である

「はてな」全サービスが10日から一時停止 サーバ移転で
このページのアクセスは「はてなあんてな」頼りなので、アクセス数減るのは確実。

ジャパネットたかた、25日から通販番組再開

聯想:女性ターゲットに「香水携帯電話」を発売
バッテリーに香水を入れるようになっているので、自分で香りを変えられるとか。

7色に光る腕時計型のMP3プレーヤー 録音機能付き
内蔵メモリは128MB。

「うまい棒」1年分プレゼント〜MMORPG巨商伝でアイテムモールキャンペーン

秋葉原で人気の美少女ゲームトークが地方出張
4月17日18時から、GEESTORE大阪店4階で開催。

『CLANNAD』全国PCショップにて、発売日限定ポスター配布。ポスター画像掲載。MOONPHASEさんより)

AmazonにLantis storeオープン斜壊塵さんより)
ただ今リリース作品の最大15%OFFフェアを開催中。

「D.C.〜ダ・カーポ〜DVD-BOXIV これで終わり(?)キャンペーン」開催
例によって『ダ・カーポ玉3』を指定店舗で購入すると貰える。
内容はオーディオとムービーが楽しめるエンハンスドCD仕様に。野川さくらちゃん中心の内容。

「ダ・カーポ 初音島放送局」収録風景&直筆コメントを掲載
とうとう泰さんのイラストがなくなり、野川さくらちゃんのみ。

猪口有佳さんのナビゲーション動画をチェック! 角川書店イベント『アニメーション ON MY MIND!』レポート

気持ちは“母”! 折笠富美子のシークレットプレミアムライブ

ガイナックスフェスティバル、主なプログラム内容と出演者掲載
ゆかりんはいませんね・・・残念。

Web-Newtype CVライブチケット先行販売予告!!
中原麻衣ちゃんは4月13日、新谷良子ちゃんは4月16日、千葉紗子ちゃんは5月10日にそれぞれWeb-Newtypeで告知。

04月08日(木)
最近は仕事が落ち着いてきたせいか、そんなに遅くなく帰宅。

でもテレビは改編期のゴタゴタでスペシャル番組の嵐。
飽きっぽい私としては、連続して見られる時間はせいぜい40分。どの番組も見れません。

だからというわけじゃありませんが、土曜日のイベントの予習も兼ねて(むしろこっちが本当の理由)『愛☆娘』を観賞。
あー、懐かしいなー。
新鮮なのは、愛ちゃんが「愛(はぁと)娘♪」という振りを恥じらいながらやっています。今や堂々。(^^;;

土曜日は『愛☆娘』イベント、日曜日は『ルーンプリンセス』イベントと、今週末は“にわか”愛ちゃんファンになってきます。(^^;;

ガンプラ技術の集大成!「機動戦士ガンダム」の新ホビー「ハイコンプロ」発表
200分の1ながら1,575円(税込み)。

『ドラクエV』の出荷本数が150万本突破!シリーズリメイク作品中では最多を記録

『W〜ウィッシュ〜』トップページリニューアル
壁紙のダウンロードサービスも開始。

ナムコ、「テイルズ オブ〜」公式サイト「テイルズチャンネル」において4月12日の2つの大発表を予告

豚まんマスター徳永愛 「激★店」が料理教室に変身??
この回が地上波で放送されない回。

「クレヨンしんちゃん」嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

コミックス、ドラマCDで絶大な人気を誇る『せんせいのお時間』が、ついにTVアニメーション化!
キャストからのコメントも。

ついに完成、大地監督の最新「大地丙太郎“的”自主制作」的アニメ、『まかせてイルか!』完成披露&トークイベント

TVアニメーション『花右京メイド隊 La verite』の第1話がアニメイトTVで無料配信決定!

ジェネオン エンタテインメント 春の新番組が盛りだくさん!「DOKI DOKI★HAPPY THEATER SPECIAL」が開催!

月夜にぜひ「Lune」を! ファーストアルバム「Lune(リュヌ)」発売記念 折笠富美子シークレットプレミアムライブ開催

JAM ProjectとUNDER17が音楽で激突! 『アニぱら音楽館スペシャル 激突! LIVE BATTLE 〜萌VS燃〜』ライブバトルレポート
 >ご存じUNDER17がとびっきりの萌えを大放射する。
 >萌えと言っても(中略)会場中が充分に燃えあがっていたし、火へんがついた萌えという感じだ。


メインキャストのコメント到着!ラジオで好評放送中のドラマCD『からふるまきあ〜と』がアニメイト専売ドラマCDとしてリリース中!

喜びの涙と満開のサクラとyozuca* Birthday Live 2004

BTLIV、ロイヤル席チケットをD.U.P.サーキット2004各会場で販売

『ファンシー☆フリル』ゲーマーズ購入特典は3種ランダムの生写真

声優グランプリ2号連続 生写真フェア!
 >声優グランプリ5月号(4月10日発売)と6月号(5月10日)をゲーマーズ各店でお買い上げのお客様に
 >先着で後藤沙緒里さんの生写真を差し上げます!


ゆかりん6thマキシシングル、5月26日発売
品番発表につき。今週更新の『黒うさぎの小部屋』でもOP/EDが新曲に。でも特に触れられず。

04月07日(水)
TBSショッピングからレイのブツが届きました。

番組に本人が登場する前に商品が売り切れてしまった、という『Peachy Cherry Pie』。
あー、気が付けば3枚目ですね。意外と少なかった。(ぉ

ちなみに『激★店』特典の生写真はこちら。
『Peachy Cherry Pie』激★店特典
さすがにサインは入っていませんでした。まあ瞬殺だったので、予約できただけで御の字ですが。
ちなみにパッケージに入っているライブ生写真は同じ物でした。

眠くなったので、横になると・・・意識を失っていました。
睡眠時間を確保するために平日の『ギレンの野望』は封印していて、月・火と1:00には寝ているのですが、眠くてたまりません。

春眠暁を覚えず、なのか新しい環境に疲れが溜まっているのか。
まだ水曜日かー。一日は短く感じるのに、一週間が長く感じます。

アッカ、流出した201名以外の顧客情報調査断念。朝日が提供拒否

900i投入の効果はどう出たか〜3月契約者数速報
純増数一位はau、DDIポケットも久々に契約者が増えています。

DUP、DVD「ウルトラマンA」を7月23日に発売

攻殻SAC総監督にインタビュー!紹介ページ掲載

豪華声優陣!アニメ・ゲームのラジオサイト「音泉」

東京国際アニメフェア2004「ラグナロク ジ・アニメーション」ステージイベント

『激★店』TBSでの4月12日放送は休止
徳永愛ちゃんゲストの会。ちなみに商品はWeb上で購入可能。

04月06日(火)
今日買ったもの。
『愛☆娘』&『Peachy Cherry Pie』
左が『愛☆娘』。石丸電気ソフトワンにて購入(イベント分)。アソビットシティにも行ったのですが、商品がまだ入っていないとのこと。
そして右は『Peachy Cherry Pie』。1枚のように見えて、実は2枚重ねています。(^^;; 『Peachy〜』が『愛☆娘』を挟んでいる形です。

『PCP』はゲーマーズ&ヤマギワアニメ館にて購入。特典を紹介します。
『Peachy Cherry Pie』初回特典  『Peachy Cherry Pie』ゲーマーズ特典写真  『Peachy Cherry Pie』ヤマギワ特典ポスター
一番左が初回特典のライブ生写真。ゲーマーズ&ヤマギワで同じものでした。
真ん中が、ゲーマーズ特典生写真。『PCP』のジャケットですね。
そして一番右が、ヤマギワ特典の『PCP』ポスター。B3くらいのこじんまりとしたポスターです。

ちなみにアソビットシティ・アニメイト・石丸電気ソフトワンには、これといった特典は表記されていませんでした。
#店に確認したわけではないので、念のため。

早速帰宅して『PCP』を観賞。
「きらら時間旅行」のPVに始まり、調布グリーンホール→「眠れぬ夜につかまえて」PV→Zepp Tokyoといった内容。

『sweet chick girl』と比べてゆかりんの喋りが少ないのが残念ですが、その分ライブは充実しています。
ぶっちゃけZeppの時は揉みくちゃにされ、あまりいい想い出はないのですが、「Baby's Breath」ではうるうるきちゃいました。

・・・8月が待ち遠しい・・・

・・・はっ!まだライブの申し込みしていない!!

“真っ赤な近未来バイク”の実走行映像をスクープ! ただし……

なぜ、名古屋の地下鉄で携帯は禁止になったか

SEEDのDVD&ビデオ累計出荷が130万本突破
13巻で130万本ということは、10万本/1巻。

太正浪漫堂で西原久美子さんと高乃麗さんがミニミニライブショウ開催
 >高乃さんのミニミニライブで「次は“渕崎ゆり子『李紅蘭』を歌う”が予定されているようなので、そちらもよろしく」
日付は未定とのこと。

スネークマンショー再び!小林克也ワールド全開の音楽CD「RADIO DC」復刻
いいものはいい!

「忘却の旋律」キックオフイベント!

04月05日(月)
所属異動で新しく職場に来た方(新人ではない)も馴染んできて、ようやく作業始め、という感じ。

でも、作業は進めたいけど新しい方に仕事を教えなきゃいけないし、尚且つ相手先も人が異動していて、作業が滞りがち。
・・・もう、いっぱいいっぱいですっ。
あっという間に就業時間終了。一日ってこんなに短かったかなぁ・・・

そして定期券の期限が今日までだったので、仕事帰りに新宿駅で更新することに。

・・・人、多っ。

何分掛かるか予想がつかなかったので、空いているであろう地元の駅へ。

・・・人、少なっ。

っていうか誰も並んでいません。待ち時間“0”で定期券更新。
定期の期限は10月5日。その頃には良子ちゃんやゆかりんのライブが終わって、何を心待ちにしていることやら。

・・・あ、ゆかりんのカウントダウンですね。(^^;;

アクセスポイントが消えていく
昔はアクセスポイントの混雑状況が見られましたね。常時接続でそんな必要もなくなりましたが。

「PlayStation6」の恥ずかしさ
『EyeToy』って売れているんでしょうか。身体を動かすのがだるいからゲームやっているのに。
関連:ソニーが描く、未来型ゲーム機「PlayStation 6」の機能

水樹奈々さんのOPテーマ曲が聴ける『ロスト・アヤ・ソフィア』プロモムービー

TVアニメ「ケロロ軍曹」出演者に直撃インタビュー!

美少女アイドル研究家・水野愛日 「激★店」でアイドル3カ条を披露!?
 >「1.髪の毛が綺麗!」「2.目の下にホルモンタンクがある」「3.ファンにプラスのパワーを与えられる」。

サエキトモさんや真田アサミさん出演! 「T.Bワンスモア」第20回公演情報

ほちゃ、「楽園」Rec.無事終了!!公開
シャンパンでお祝い。

良子ちゃんの『ファンシー☆フリル』もマスタリングを終了したようで、どちらも発売延期は無さそう。

04月04日(日)
4が2つ並んだ今日は日曜日。いわゆる休日。

yozuca* Birthday LIVE 2004」や「CUTIE VOICE」など興味深いものはあったのですが、日々の疲労が溜まっていたので家の中にいることに。
たまには休日に休まないと。

ということで面倒くさがってなかなか出来なかったことを片付け。

部屋の掃除やスーツのアイロンがけや・・・『十兵衛ちゃん2』を5話連続、一気に最終回まで観賞。
そして新番組のチェック。
4月1日に『恋風』、昨日から『美鳥の日々』が始まり、『花右京メイド隊 La Verite』や『忘却の旋律』などを録画予定。
でも一番気にしているのは『カードキャプターさくら』かも。(^^;;

そして後は・・・『ギレンの野望』をひたすらプレイ。
結構進めてもう終盤なので、今週は夜更かししなくても済みそう。

saku saku』を見たらすぐに寝ることにします。
今週から本格的に新年度が始まりますからねー、無理は出来ません。

・・・と思って外を見たら・・・雪!?(よく見るとみぞれ)寒いわけです。
まさに「4月の雪」。折りしも『Heartful Station』でも流れましたし。無理しなくて良かった。

吉野家が豚丼値下げへ、売上高2か月連続2割超減で
また値下げしたときだけ人が殺到するんでしょうか。

LittleBSD、4月6日18:00〜「いちご姫」の突撃取材を受ける
「いちご姫」についてはこんな感じ。

坂本真綾ミュージックファイル、最後の更新(?)でメイド喫茶に
本当にお疲れ様でした。自分のページもこんな風に綺麗に締められればいいな、なんて思います。

04月03日(土)
今日は出かけるものの、遅くて構わないので11時過ぎに起床。

といっても昨晩も『ギレンの野望』をしていたため、睡眠時間は8時間くらい。
・・・あぁ・・・身体が重い・・・
何時か医者に止められるかも。(ぉ

何もなければ家で休みたかったのですが、用事があるので引きずるようにして秋葉原へ。
---
日時:2004年04月03日(日)15:06〜16:56
タイトル:『カオシックルーンドラマCD VOL.2』発売記念イベント
場所:ゲーマーズ本店
内容:ミニライブ&握手会


14:40頃、現地到着。
ゲーマーズ本店前には黒山の人だかり。“ミニライブ”といっても店先で行うんですね。交通の妨げになりますよー。

店舗横にある、(いつもは上りの)エスカレータからHolly Kingdom、新谷良子ちゃん登場。
良子ちゃんの衣装は袖がちょっと広がっている白いブラウスに胸元には白黒ストライプのリボン、黒いスカート(裾には音符模様)、黒のハイソックスに黒い厚底靴。
Holly Kingdomは・・・人が多くて分かりませんでした(良子ちゃんの衣装も後に判明)。猪口有佳さんの顔が辛うじて見えるくらい。
凄い人だかりのようで、ジャンプして全体を確認する良子ちゃん。(^^;;

「TRIGGER IN MY HEART(?)」

猪口「秋葉原といえば、テレビとビデオを5万円で値切った想い出の街。ちょくちょく来ています。」

あとメンバー紹介(ギターのかみさま、コーラスのかおり)など。

「KARMA」

猪口「私、声優もやっていまして。もう終わっちゃうんですけど『まぶらほ』、あと『ネギま!』もよろしくお願いします。
 文化放送で生天目さんとラジオ『仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック』をやっていまして。
 “デンタル”だから歯医者の助手をやっています。あまり仲良くやっていません。(^^;;(番組上、仲良くなくということ) あとラジオたんぱでも番組をやっています。
 今度榎本温子ちゃんのライブでオープニングアクトをやります。やっと覚えた“オープニングアクト”って言葉。つい「前・・・」って言っちゃう。(^^;; 大阪ではみんなでたこ焼き食べましょう。
 5月にアルバムが発売されます。今度はお店で買えるアルバムです。」

その中から一曲。

「白いプライド」

猪口「次は新谷良子ちゃんの握手会です。私も並ぼうかな〜。」

ミニライブは30分ほどで終了。Holly Kingdomの曲はゆったりとした癒し系。エスカレータ奥では良子ちゃんが聴き入っているのが見えました。

ここから握手会の整列。握手会も店先(今度は左側のモニター前)で行うので、整列も外で。
しかし列が長くなり、全員並びきれなかったような。

特に挨拶もなく(聞こえなかっただけ?)、良子ちゃんの握手会スタート。
ここ最近、妙に急かされることが多かったのですが、今日はまったり過ごせました。握手会で1時間半弱ですから。これくらいのペースがいいですね。

最後に良子ちゃんから拡声器を使って挨拶。
拡声器を使うのが楽しかったらしく「バスが通りますよ〜」とか注意を促したり。「運動会の・・・(聞こえなかった)みたい。」

これにて終了。
前述しましたが、握手会ならこれくらい“のんびり”がいいです。大満足。
ただゲーマーズは店先で行うのがデフォルトになるんでしょうか?店内が混乱しなくても店先が混乱します。(^^;;
---
これから仕事の T氏、日本青年館にいるはずの N氏と別れて秋葉原をブラブラ・・・
しようかと思ったのですが、あまりの疲労感でアニメイト・アソビットなどを巡回した後帰宅。
ミア・カフェの場所を確認できなかったのが残念。

そして『アニスパ!』を聞きながら更新。・・・微妙。
にしても疲れたー、明日は久々にお休み。

マリア・高乃麗がSakura Cafeで大人のライブショウ!!

ソニックも来てくれた!「Beep」アキバで販売中!!
ソニックは見えませんでしたが、80年代テクノが印象的でした。

『GATV』サイト公開
さおりんにも“画伯”の肩書きが。(^^;;

Lantis、今月の PICK UP!は新谷良子ちゃん
それに伴い『ファンシー☆フリル』の曲目も発表。3ヶ月連続マキシシングルなど全12曲。

04月02日(金)
新番組も放送し始めたので、溜まっていた『マリア様がみてる』を一気に最終回まで視聴(5話くらい?)。

といってそのまま見ているのも時間が勿体無く思えたので、パソコンの画面で『マリみて』、TVの画面で『ギレンの野望』をプレイ。(ぉ
動きの多いものには不向きですが、ちょっと目を離しても大丈夫な『マリみて』『ギレン』なら相性抜群!

・・・おかげで寝たのが1:30過ぎ。
ただでさえ疲れの溜まる週末なのに。そりゃ親にも「顔色悪い」って心配されます。

明日は朝が遅くても平気なので、体力を回復させます。ライブもないですし。(^^;;

昨日プレオープンしたゆかりん公式ホームページ
12:00オープン予定でしたが、その日の午前中には公開していた模様。

・・・ええっと・・・素人っぽいつくりに好感が持てますねっ。(ぉ

まあその後、今の形になって安心したのですが。
けど“プレオープンのプレオープン”がどんな感じだったか分からない方も多いはず。

再現してみました。

・・・同一サイトとは思えませんねぇ。これからも(適度に)化けてくれることを期待。

「Gmailはエイプリルフールの冗談ではない」とGoogle
月の事務所開設はエイプリルフールの冗談とのこと。

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」――“金田バイク”が参考出展
 >だがこのバイクのすごいところは「実際に公道走行が可能な点」。

PS2版を完全移植!『トルネコの大冒険3アドバンス』が6月24日に発売

花右京メイド隊新シリーズ見て豪華賞品をもらおう
4月4日より順次放送。

ハピネット・ピクチャーズによる「アニメDVDフェスティバル」が開催

「ピュア」なパワーで第2部スタート!「るちあのマーメイドビーチパーティー5」

2004年夏『ニニンがシノブ伝』TVアニメーション化決定! さらにドラマCDも発売!

『Studio Bambiで逢いまshow!! 』参加整理券配布店舗決定
 >5月08日(東京・赤羽会館):池袋本店、新宿店、本店、立川店、町田店、大宮店、横浜店、ららぽーと船橋店、名古屋店、なんば店
 >5月15日(大阪・西区民ホール):なんば店、梅田店、神戸三宮店、京都店、名古屋店、本店

以上のゲーマーズが対象店舗。
東京・大阪でお互いのチケットを確保可能。

04月01日(木)
吹きぬける風もソワソワしていて、新しいことが起こりそうな年度始めの今日。

私の係は5人中2人が入れ替わり、新鮮な気分。
これを機にちょっとオタ色を薄めようと思ったら、新しく来た人に言われました:

「噂はかねがね聞いています。」
_| ̄|○

・・・どんな噂かは知りませんが、どーせ知られているのならそうするまで。
今年の目標は

「新しく来た人を育てて、自分がチケット取りで休めること」

にしました。(^^;; 目標3ヶ月!

4月1日恒例のimpress うおっち公開
今年は「窓の社」が充実。毎年ご苦労様です。

“V2マジック140” 阪神地元の商店街掲げる
気が早すぎ。(^^;; これを企画した尼崎中央3丁目商店街振興組合の吉岡健一郎理事長のコメント:
 >「エープリルフールなので、うそにならないようにしたい」

「まかせてイルか!」完成披露上映会レポート

期待の新作TVアニメ「天上天下」のアフレコに潜入!

「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON 前夜祭イベント」が開催

Key 劇場版『AIR』2004年秋公開予定!!
続編仮決定!「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ」(以上2つ、MOONPHASEさんより)
どちらも4月1日だけの情報でありませんように。

本当の妹に本当の恋をした…。春の新作TVアニメーション『恋風』プレスコ収録現場からメインキャストのメッセージ!
プレスコ方式とは、「声を先に収録し、声に絵を合わせていく制作方法」ということ。

LittleBSD、『裏ジャニ』の取材を受ける
5月6日に放送予定。