家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


02月29日(日)
4年に1度の2月29日。

日曜とあれば・・・イベントに行くでしょう。(^^;;
今日は『Welcome☆Party』イベント(新谷良子バージョン)でした。

まずは石丸電気。
店内は改装中なのか1階の階段周りが片付けられていて、各階の踊り場もポスターとかがなくすっきりした感じ。
・・・一瞬営業しているのか不安になってしまいました。(w
店内のポスターには“トーク、握手、ミニライブ”と書いていましたが、入場する前に訂正。始まる前に言って下さいよ。
---
日時:2004年02月29日(日)13:13〜14:09
タイトル:『Welcome☆Party』発売記念イベント
場所:石丸電気ソフトワン
内容:トーク&ミニライブ


会場内には椅子席も用意されていましたが、整理番号60番台の私が一番後ろに座れるくらい。
整理番号は130番までは出ていたようなので、半分くらいは立ち見に。

スタッフ「録音撮影は禁止。あと、会場が会場なのでジャンプはダメです。ふわっと跳ぶなら・・・」

という諸注意の後、照明が暗くなり音楽と共に良子ちゃん登場。
今日の良子ちゃんは髪を下ろしていて、黒のブラウスに紺地・緑チェックの膝上ジャンパースカート(フリルはなし?)。胸元には紺色の大きなリボンがありました。いつもとはちょっと違う感じ。

良「スタッフの人はああ言ったけど、ふわっと跳ぶのもダメだと思う。だから私だけっ・・・!」

「本気のLOVE&PEACE」

良「DVD見てくれた人!・・・おおっと、多いぞ!
 前で正座してジャンプしている人がいる。それで思い出したんだけど、正座して(ジャンプして)立つってすごくない?私できないんだけど。」

『Welcome☆Party』DVDメーキングトーク

箱の中から質問用紙を取り出して、それに答えるというもの。

良「中には罰ゲームもあるとか。今日B型は運勢悪い?髪を止めているピンが片方飛んじゃって。若しくはおひつじ座。
 今日はデカレンジャー観ていたから占いの番組を見ていない。プリキュアとか。」

その間に机・座席が用意されましたが、座ると見えないとのことなので、立ったままスタート。
・アンケートゲームの真相は?
良「(箱から出した紙が)ねえ、これって無駄に豪華。印刷されてるよ。写真の裏?
 3人のトークは、もっちーが飛ばし、麻里安ちゃんが乗り、それに私も乗っかり、って感じ。
 あれって分からない方が面白くない?想像しながら見ると、毎回違う人を思うかもよ。」

・罰ゲーム:至高のダジャレ
良「これって“至高のダジャレ”についてトークすればいいんでしょ?だって「言え」って書いてないし。」

と乗り切ろうとしたものの、スタッフから「ダジャレを言う」という指示が。

良「DVD見た人!・・・少なくない?みんな警戒しすぎ!」

2,3度聞きましたが、聞く度に手を上げる人は少なくなるばかり。(^^;;

良「『Welcome☆Party』・・・「久代・良子・麻里安」・・・作りにくっ!
 イベント・・・あぁ、思い付いた自分に自己嫌悪。はぁ。ため息をオンマイクで流すイベントって。(^^;;
 じゃあ行くよ? イベントに出てくる弁当はいい弁当(いイベントう)。

・・・やや間があって拍手。(^^;;

良「今日は一口カツサンドだったよ。食べてないけど。」

・モニュメントについて
良「DVD見た人!・・・多くない?」

モニュメントについてトークしようとしたとき、客席からそのモニュメントが。当選した人が持ってきていました。

良「うわー、変色している・・・幼稚園のおゆうぎの作品みたい。
 大きく創ろうとしたけど粘土が無くて、銀細工みたいにしようと思った。ほら、後ろからフライパンを出すやつって・・・そう、『BOY』
 あと『エンジェル伝説』とか好きだったな。」

・ケーキ
良「ケーキ・・・?ああ、ジャケットを撮るとき、ケーキを食べた(ジャケットの裏の写真)。
 ものすごくいい匂いがするの。けど撮影だから一度崩したらダメだし。
 (フォークで)すくって顔に近づけて、そういう時って食べたくなるでしょ?なるじゃん?なるの!
 食べたい〜みたいになって、写真にいっぱい×がついた。」

・罰ゲーム:極上の笑顔と声で「みんな大好き」
良「ちょっとまって、声を作るから。えー、えー、あー、あー・・・(客席に向かって)キモイって言うな。あ、元に戻っちゃった。」

そして再び声を作って、

良「「みんな大好き!(はぁと)」てへっ。」

客席一部の微妙な反応に、

良「みんな、協力しようよ。いいんだ、こういうキャラなんだ。」

・罰ゲーム:渾身のウィンク
良「“渾身”って。めっちゃ力強くってこと。漫画みたいに「バチッ!」って音が出るくらい。『プリンセス』に載っているみたいに。
 みんなの真ん中だから・・・柱!」
で柱に向かってウィンク。やっぱり照れるんでしょうね。

・もっちーについて
良「じっくり話したのはこれが始めて。
 短パン履いて子供と歌っているイメージが強い。でも大人だった。私と麻里安ちゃんが「キャーッ」ってなってたとき、後ろで「うんうん」と頷いている感じ。
 あと、ちっちゃくて可愛かった。」

・2人は絡みやすかった?
良「麻里安ちゃんが一生懸命進めてくれるから、私は「ワーッ!」てついていくだけ。
 色んなことを話し、話されて・・・色んなことがあったんだよ。
 写真を撮っているとき、2人に見られてて恥ずかしかった。でも他の2人の撮影のときは後ろから見てた。」

・いつもと違う3人番組の感想
良「スタジオが違う、だからそんな違和感が無かった。
 『お・で・か・け』は番組上“対カメラ”。けどこれは“3人の話を見てもらう”という感じだから“違う”という感じは無かった。」

・麻里安ちゃんの印象
良「麻里安ちゃんは『激★店』で喋っていたから印象が変わったってことは無かった。
 いつもしっかりしていて(頭の)回転が速い。お姉ちゃんみたいだったよ。」

『Welcome☆Party』DVD発売記念品を創ろう

3枚の封筒の中から発売記念イベント記念品(wを創ろうという企画。

良「ピンクと青と黄色なら・・・ピンクだよねぇ。」

ということでピンクの指令は「『Welcome☆Party』DVD発売記念のイラストを描こう」。
ここからは座って作業。
完成されたイラストは、“葉”“唾”“息”“木”“念”で、“はつばいき(き)ねん”。“き”が重なってしまいました。(RinRin王国さんにイラストあり)

次に選んだ青の指令は「『Welcome☆Party』DVD発売記念の(キャッチ)コピーを作ろう」。

良「文鎮がピンクだ!(スタッフに)いい仕事してますなぁ。」

といって喜ぶ良子ちゃん。(^^;;習字で表現します。

良「コピーといえば、「今度は戦争だ!」とか「今度の敵も手強いぞ!」とか。ビックリマークがつくくらいがいいんでしょ。これ『ハイスクール・オーラバスター』の帯に書いてあったやつなんだけど。(^^;;
 小学校の書初めで金賞取ったんだけど、それはおばあちゃんが先生やっていたから、その特訓の成果。だからそれ以外書けない。“風の大地”とか。
 ・・・敵も出ないし、新キャラも出ないし・・・」

と悩んで出てきた言葉は、“知的財産”。

良「・・・になるようなDVDです!!最近のマイブームなので。
 ビックリマーク付けるっている前振りは何?折角マイブームまでばらしたのに。ああ、ここにビックリマーク2つ付くとか。」

うれしはずかしジャンケン大会

ジャンケン大会の商品は上記2つ。どっちともきちんと1人残しました。

良「(イラストを渡すとき)ちゃんと貼ってね。額縁に入れたり、寝るとき見えるように天井に貼ったり。
 (コピーを渡すとき)トイレとかに飾らないでね。」

そして最後の歌のコーナーに。良子ちゃんは2度、3度と歌詞を確認。「緊張している」と言っていました。

「さんきゅ」

それでも1番の途中で歌詞を間違えたり、間奏で歌詞を見に行ったり。(^^;;
これにて終了。
久々の良子ちゃんOnlyイベント。やっぱり良子ちゃんは言葉が良く出てくるなぁ、と感心しました。
オタ話もいつも以上に聞けましたし(^^;;、何よりいつもとは違う衣装が良かったでしたし満足でした。
---
続いてゲーマーズ。
のんびり歩いて行くと・・・列が店外に出来ていました。机も店の外に。・・・あちゃぁ、晒し者ですか。苦手なんだよなぁ。
---
日時:2004年02月29日(日)15:02〜16:05
タイトル:『Welcome☆Party』発売記念イベント
場所:ゲーマーズ本店
内容:握手会


最初に良子ちゃんの挨拶。

良「あ、ども。新谷・・・良子・・・です。今日はみんなで楽しみましょう。」

些か良子ちゃんも緊張気味でした。
当日までイベント参加券はあったようですが、開始時には無くなっていたようです。
ということで100人はいましたが、1人30秒ほどで切られるので、1時間ちょっとで終了。私も珍しく切られました。(^^;;
最後にも良子ちゃんの挨拶。近寄る群衆。(^^;;
でもトラブルも無く無事終了。
久々の衆人環視の中での握手会でしたが、伝えたいことは伝えられたかと思います。店先という場所上、時間を短めにしないといけなかったのでしょうが、ちょっと残念。
---
終わってからも店先でダラダラと話していたら、ゲーマーズを去る良子ちゃんを確認。(^^;;
出待ちしていたわけじゃないんですが・・・ちょっと得したような、でも罪の意識も残ってちょっと反省。
その後は各人バラバラになり、私は1人買い物をして帰宅。疲れたのか電車の中では爆睡。
みなさん、お疲れ様でした。

02月28日(土)
ここ何日か風邪っ引き日記でしたが、昨日あたりから回復した模様。

今日は頭が若干重いものの、全体的には至って健康体。
けど身体が重い・・・これは運動不足が原因。

ということで、溜まっていた『R.O.D-THE TV-』(7話くらい)を観ながら身体を動かしてみたりする昼下がり。
不覚にも涙腺が緩んでしまったり・・・やっぱり面白い。

でもサイト巡回しているうちに断片的情報が頭の中に入っているので、新鮮に驚けないのは残念。
これからは頻繁に見るようにしようっと。5話ほど溜まっている『十兵衛ちゃん2』は置いといて。(^^;;

そんなこんなでまったりとした一日が終了。
よく考えたら、土曜日に動かなかったのって4週間振り。

怒涛の2月も明日で終わりです。3月は少しはゆっくりと・・・ま、ボチボチやっていきます。(^^;;

ヤフーBB、DBの接続履歴保存1週間…調査に障害も
関連:Yahoo!BBで、451万人の情報流出が判明

シュワッチ! ウルトラマンたちがGBAタイトルを紹介!

「N900i」のナンパ芸
動画説明付き。

02月27日(金)
田村ゆかりさん、

お誕生日 お め で と う ご ざ い ま す。

取り敢えずこれだけ。

目覚めのCDは「Baby's Breath」。
電車の中で聴く音楽はゆかりんonly。

いつもと何も違わないんですけどね。(w

それにしてもゆかりんの誕生日を祝うサイトの多いこと。自分のことではないのですが、一ファンとして嬉しいです。
#ここは27日限定です。28日からはまた閲覧する度に違う名前が出るサイトに戻ります。(w

帰宅すると、文化放送から葉書と封筒が。
葉書は『エンジェルLOVE』公録ハズレの返信葉書。_| ̄|○
封筒にはこんなものが入っていました。
『いた黒』付箋 中身はこんな感じ。付箋の中身

年末の『いたずら黒うさぎ』生放送中に“赤”を投票して選ばれたものです。
その節はどうも・・・『空に揺れる蜜月の小舟。』を聴いて反省します。

ソフトバンク、450万件超えるYahoo! BBの個人情報漏洩を認め謝罪
関連:Yahoo! BB、情報漏洩問題を受けて期間限定でアドレス変更を無料で受付

丸紅ダイレクト、2月末日で閉鎖
19,800円でパソコンを売っちゃったところです。

PS2『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』キャンペーンで限定フィギュアをゲット!
 >購入者の中から抽選で500名に“メガハウス社製「熱光学迷彩ver,<素子・タチコマ>」ミニフィギュアセット”をプレゼント
タチコマ欲しい〜。

「2・26決戦!?」の行方…
 >今回の決戦は…「試合成立せず(ノーコンテンスト)」

PS2「らいむ」発売日決定!追加特典に癒しポスター
3月25日発売。ポスターはマイナスイオンを発生する特殊なインクで印刷されていて、本田直樹氏によるメイド服のらいむ隊のイラストだそうです。

「Sakura Cafe ミニミニライブショウ」の第2回にはアイリス、第3回にはマリアが登場

『R.O.D-THE TV-』をもっと楽しむ! 独占インタビュー プロデューサー落越友則氏
 >PPVから地上波、さらにDVDに収録するために描き直しをしているところもあります。

清水愛さん、中原麻衣さんらが出演する『DearS』のイベントが5月に開催決定!
ラジオも『おね☆ツイ』枠で放送。

『ダ・カーポ 初音島放送局』パーソナリティーの直筆コメント紹介
今週は野川さくらちゃん。

坂本真綾ライブ、追加のお知らせ!魂は永遠に彷徨うさんより)
 >各会場ライブ当日13時〜13時半まで30分の間、会場にて当日券抽選販売整理券を配布

ほちゃ、『楽園』レコーディング風景公開
ロブスター大写し。

3月は毎日が10周年祭り!!ゲーマーズへGO!
 >3月中に5,000円以上のお買い物を4日してくれた方に、なんとエンジェル隊「ミント」のテレカをどどんとプレゼントだ!!
3,000円、5,000円くれば4月は“万”ですか?

烏丸ちとせ全国行脚の旅
 >イベント当日にGA関連商品をお買い上げ3,000円以上のお客様にはイベント参加チケットを配布
さおりんファンにまた一つ試練。

「メイリッシュ学園」制服ラフ画公開
2月29日にはオーダー会開催。

e-na-mail cafe、暫く休みRinRin王国さんより)
まだ入ったこと無いのに〜。

LittleBSD、ドリンク&フードメニューを追加

02月26日(木)
頭はガンガン、鼻はジュルジュルながらも、何とか職務終了。

今日もすぐに帰って養生しようと思っていた矢先、『からふるまきあ〜と #1』のイベント情報が。

・・・アニメイト渋谷店へ寄ることに。(w
店内に告知はありませんでしたが、店員に確認して整理券ゲット。

・・・1番でした・・・

こういうのって座席は抽選だから、早い番号取ったって意味無いんだよなぁ。昨日と同じく空回ってる?

友人達に連絡したら、長野帰りのは既に確保済み。
さすがアサミのえら(ry

それにしてももう4月の予定が埋まるかぁ。まだ2月も終わっていないのに。

「イノセンス」全米公開へ 近未来描く日本アニメ

コナミ、オリジナルアニメ“アムドライバー”をテレビ東京系で放映開始――“アニメコンプレックス”を展開

任天堂、GBA「ファミコンミニ」全10タイトル購入者に「ファミコンミニ コレクションBOX」をプレゼント
それよりソフトは何処に売っているのですか?

宮本駿一ピアノ・ソロアルバム「Anges」発売記念スペシャルミニコンサートに160名を招待!

『ヤミ帽』で歌手&声優ダブルデビュー!! 嘉陽愛子「激★店」に登場!

ソロ活動も再開! 奥井雅美と米倉千尋の期間限定ユニット「r.o.r/s」(ロールス) たった一度のライブ

続編も!PS2『D→A:BLACK』 発売記念イベントレポート
今は入れないヤマギワソフトでのイベントの模様。

聴けばあなたもさくら組! 野川さくらさん2ndアルバム「U・La・Ra」はバースデーにリリース!

ほちゃ、『楽園』レコーディング風景公開
Vol.3,4を公開。ほちゃ自身が少ないのは仕様です。

新谷良子ファーストアルバムタイトル『ファンシー☆フリル』に決定
スタッフによる閲覧専用BBS“Studio☆Bambi”も始動。既に良子ちゃんやゆうまおさんが書き込み。

02月25日(水)
昨日宣言した通り、今日はチケット取り

チケ取りといえば朝一・始発ということで、6:30前にゲーマーズ本店到着。

・・・4番目。

まあ今回は頼まれ分もあるので早めに来たのですが・・・でも、時間が経てばたくさん来るはず!

10:00過ぎ。
50人いないような・・・
今日はもっちーのチケットも配布するのに・・・

難なくチケット確保。並んでいた人たちが捌けても、チケットは残っていました(その後はどうか知りませんが)。
ちょっと力の配分を考え直した方がいいかと考えた昼下がり。

チケ取りに参加した M氏・N氏とアニメイト→石丸電気とハシゴ。
石丸では3人が3人とも同じ商品を頼んでいたり。(^^;;

そんな石丸電気にてsweet chick girl』の新ポスター発見!?

・・・と思ったら、『明日のBlue wing』(『光と水のダフネ』主題歌)のポスターでした。(w
水色のバック・白いワンピース・長い黒髪の女性、とここまで一緒だったら間違えるって。紛らわしいっちゅうねん!(違

その後、昼食を久々のMai:lishで済ませ、帰宅(“映画Day”だったので、スタンプが映写機でした)。
電車の中では爆睡状態だったので、全休は正解かも。
明日からがんばらんとなー。

DROPSデビュー記念イベントは感動と興奮の嵐!

久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー』発売記念  新谷良子さん・望月久代さんイベント開催!
やっと発表。もう並んだっちゅうねん。

『W〜ウィッシュ〜』に『超・ULTRAスーパーマニア「レディオウィッシュ団」』のコーナー登場
収録風景などを紹介する模様。

LittelBSD、営業時間発表
 >月曜〜木曜は18時〜22時30分
 >金土日祝日は17時〜23時


ほちゃ『Angel Egg』内STAFF COMMENT更新
業界関係者にも聞かれていて、
 >感想が「日曜の夜に聞くのに最適ゆるさ」とか「ざっくりした感じがいいですね」とか・・・・・・

「ネギま!麻帆良学園中等部2-A 1学期終業式」5月1日開催
参加方法など詳細は未定。

02月24日(火)
明日2月25日は『久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー』の発売日。

それに合わせてゲーマーズで良子ちゃんのイベントが行われるのは既知の通り。

でも週末に引いた風邪がいきなり治るわけでもなく、仕事もちょっと忙しかったりしています。
今日の業務が終わるまで散々悩んだ挙句・・・

全休することにしました。(ぉ

悩んでいたのは、午前休にするか、全休にするかということ。
チケットを確保した後に仕事に向かおうかとも思ったのですが、体調が良くない上に睡眠不足ではミスを連発しそうなので、いっそのこと休みにしちゃいました。(^^;;

少なくとも、風邪を悪化させないようにしないと・・・明日は暖かくなりそうなのが救い。

職場に「グリコ」100円箱 食べたいときに好きな菓子

ITmediaアクセスランキング、みやむー強し
また、ネットアイドルで人気の高いのは
 >「彼女たちは、メイドコスプレをしているという共通点がある」。

ポニーキャニオン、日本ブレイク工業「社歌」DVDを3月3日発売

アナログサウンドがよみがえる!HMV限定「8盤レコード専用ポータブルプレーヤー」限定発売!
2月29日(日)15:00〜HMV渋谷店にて新田恵利をゲストにスペシャルイベントを開催。
何故新田恵利?

PC版『PSO エピソード1&2(仮)』のクローズドベータテストが3月下旬より実施決定!

『智一・美樹のラジオビッグバン』公開録音ゲスト発表
 >【ゲスト】あかほりさとるさん 新谷良子さん POARO(伊福部崇・鷲崎健)
往復葉書で3月17日必着。

ほちゃ、『楽園』レコーディング風景公開
といっても、ほちゃの写真は一枚だけ。あとはほちゃの視点でスタジオ内を。

02月23日(月)
“病は気から”という言葉があります。

気持ちが張っているときはなんでもなくても、緊張の糸が緩んでしまうと体調を崩すってことはよくあること。
つい4年前にも、仕事の検査に間に合わせるため徹夜・徹夜の連続で、検査を終えた途端に風邪を引きました。

・・・今、風邪気味です。

まあメロプリイベントが今年の第一目標(他のがどうでもいい、ということではなく)でしたから、仕方ないかも。
それに日中と朝晩の寒暖の差に追い討ちをかけられた感じ。

今日は伊集院光のラジオも聞かずに早く寝ます。
25日は寒空の中、並ぶことになったし。(w

吉野家、焼鶏丼販売中止へ 鶏肉不足、外食に影響
災難続きの外食業界。

タイでAirH"PHONEを使ってみました

DDIポケット、月額料金とパケット通信料の上限を2万円に
「FOMAの定額制は何も決まっていない」,NTTドコモが21日の一部報道にコメント
ドコモはパケット代、命ですから。

N、P以外でもドラクエやFFで遊べる〜3月1日から
 >起動の際に会員認証を行うため、ダウンロードした後に退会すると遊べなくなるのには注意が必要
けどまた入会すると、途中から遊べるそうです。

今年も恒例のオリジナルグッズ、公式レーベルが登場! ワンダーフェスティバル2004[冬]開催
他にゲームキャラクターフィギュア食玩などの記事も。

宮本茂氏が金沢市で「名人賞」を受賞!表彰式&特別講演レポート
 >実は、『マリオ』シリーズでは、マリオが着地するとほんの一瞬だけ止まるんですよ。
それで重量感を出した、という宮本氏らしいこだわりも。

ポップンミュージック9発売記念イベントが原宿で!
 >すわひでお氏,古川“good−cool”竜也氏によるトーク&ライブが実施される予定

人気TVアニメ「ストラトス・フォー」がOVAになって再登場!

アドベンチャーゲーム「インタールード」がOVAに!
ゆかりんの衣装、目立つな〜。

LittleBSD、メニュー試食会を更新
なぜかコスプレ。制服物が多いです。

02月22日(日)
目覚めると・・・喉が痛〜い。
どうやら昨日一日で喉をつぶした模様。有り得ないっ。

今日は今日の予定もあるので、ともかく新大久保へ。労音大久保会館に向かう前に、駅前のマツモトキヨシでのど飴を調達。
11時過ぎに到着。余りに時間があったので、近くのネコと遊んだり。(^^;;

会場に着いて分かった、予想外のこと。

・“トークショー”じゃなくて“シークレットライブ”
・座席じゃなくてオールスタンディング

「椅子に座ってまったりトークを聞くか。」と思っていたのに・・・ペンライトを持ってきておいて助かりました。
昨日からカバンの中身を替えていない、ということじゃないですよっ。(^^;;
---
日時:2004年02月22日(日)12:32〜13:32
タイトル:「みすてぃっく放送部」スペシャルイベント
場所:労音大久保会館
内容:シークレットライブ


ありがたいことに番号が一桁だったので、最前列右側に。後ろには走り回れるくらいのスペースがあったような。

客電が落ち、サイキックラバーが登場(影で分かります)して、YOFFY氏が暗い中小声で挨拶。

「Voices PSYCHIC LOVER style[HARD&HEAVY DEATH]」

サイキックラバーが総合司会、ということ。
風日晴なみのセリフで徳永愛ちゃん登場。茶色系の肩から下げるスカートだったような。茶色の厚底靴だったのは覚えています。

「無敵のSummer Days!」(徳永愛)

徳永「このなみちゃんは、言葉が乱暴で、公開アフレコで泣いたこともありました。
 でも今は『コノヤローッ!』って言える。」

MCを終えて「あなたにあ・げ・ちゃ・う(はーと)プレゼント抽選会!」
100/10/1番台で抽選箱から番号を引く形。プレゼントは歌詞の「抱きしめて」からピンクの抱き枕。

続いて焔坂玲子のセリフで新谷良子ちゃん登場。足首まで届くピンクのワンピースに白いスカーフ。

「Equal Fragments」(新谷良子)

新谷「今日の服装は玲子ちゃんに合わせて、お嬢様っぽくしてみました。でもこれって『U・La・Ra』(さくにゃんのアルバム)みたいじゃない?
 “焔坂玲子”ってキャラクターは私には珍しくお嬢様で頭がよくって、でもトリュフを取られて怒ったり。あれはわざとやったんだけどね。曲を聞くと玲子ちゃんの内側が分かるかも。
 知ってる?“Fragment”って断片って意味なんだよ。EqualのFragmentsって・・・?」

そしてプレゼント抽選会へ。「あ・げ・ちゃ・う」の途中で後ろを向いて照れてしまう良子ちゃん。(^^;;
プレゼントは“fragment”と“fragrance”を間違えて、香水。セクシー・ココナッツの香水でした。

3人目には観鐘唯のセリフで野川さくらちゃん登場。半袖シャツにパンツっぽいミニスカート。

「Catch Yourself」(野川さくら)

「にゃっほ〜」で舞台を右・左へ。
野川「ミニスカートを履いてみました。(カメラマンに向かって)あまり下から撮らないで下さい。(^^;;
 この曲を歌うのは、実は2回目。ファンクラブバスツアー以来です。3月1日に行われるファンクラブイベントもここ(労音音楽会館)で行われるんですよ。
 自分の曲ではあまり激しい曲が無いから、キャラソンで頑張ってみました。」

プレゼントは刀に変身する付喪神にちなんで、おもちゃの刀をプレゼント。“御用”の提灯もあったり。

再びサイキックラバー登場。

YOFFY「司会の割に出番が少なくてよかった。(^^;;
 さくらちゃんはiTunes(iPodのこと)を聞きながら楽屋で凄い振りの練習をしていて、この曲への意気込みを感じました。」

そして愛ちゃん、良子ちゃん登場。全員で登場して歌へ。

「風立ちぬ」(野川さくら・新谷良子・徳永愛・サイキックラバー)

続いてプレゼント抽選のジャンケン大会。商品はサイン入り Tシャツ(1名)。
順番はIMAJYO→良子→さくら→愛→YOFFY(敬称略)の順。

YOFFY「IMAJYOはチョキしか出さない。/良子ちゃんは田舎チョキ(人差し指と親指だけ出すやつ)しか出さない。」

といって混乱させつつも最後の1人をきちんと残すYOFFY氏はさすが(?)。
最後に各人キャラソンについてトーク。短めでしたが。締めはこの曲。

「Voice」(野川さくら・新谷良子・徳永愛・サイキックラバー)

1番の途中で曲が飛んだり、サビで細かい銀テープの演出があったりしました(一つはハプニングですね)。

初めて生で聞く曲ばかりで弾けるのは難しかったですが、それなりには盛り上がれたかと思います。
---
会場から出て、すぐさま2回目の整列へ。
途中でつつみん発見!声を掛ける T氏。(ぉ
2回目も整理番号が一桁だったので、立ち位置も考えて・・・結局一回目と殆ど同じやや右寄りへ。(w
まあ左側は既に埋まっていて、行こうにも行けなかったのですが。
---
日時:2004年02月22日(日)14:29〜15:36
タイトル:「みすてぃっく放送部」スペシャルイベント
場所:労音大久保会館
内容:シークレットライブ


後ろのほうを見ると・・・一回目より詰まっていそう。関係者席にはちゃんとつつみんがいたことを確認。
客殿が落ち、サイキックラバー登場。

「Voices PSYCHIC LOVER style[HARD&HEAVY DEATH]」

YOFFY「歌え!(観客にマイクを向けて『みすてぃっく放送部!』の合唱)
 踊れ!(『みすてぃっく放送部!』)
狂喜乱舞!!(『みすてぃっく放送部!!』)」

一回目より飛ばし気味でスタート。
風日晴なみのセリフで徳永愛ちゃん登場。セリフが変わっていました。

「無敵のSummer Days!」(徳永愛)

役のことを話したり。内容は一回目と一緒。
徳永「『みすてぃっく放送部』と言えば、メイキングビデオを撮ったんですよ。“Summer Days!”なのに冬に撮影して、セーター着てたり。
 自転車に乗ったり、フリスビーやったり。フリスビーって真っ直ぐ飛ばない。どうしても右側に行っちゃう。」

「あなたにあ・げ・ちゃ・う(はーと)プレゼント抽選会!」
の商品は一回目と同じピンクの抱き枕。でも絵柄が違うとか。両面に顔が描いているらしいです。

焔坂玲子のセリフで新谷良子ちゃん登場。セリフがやっぱり違います。

「Equal Fragments」(新谷良子)

新谷「始めのセリフ、愛ちゃんが変えたから私も変えなきゃって思ったらサクラ対戦風になっちゃった。私ってオタクだな。(^^;;
 (愛ちゃん・さくにゃんと違い)私の曲だけ曲中にセリフが無かったから、MIDIはらふじさんに考えてもらった。
 “万艱”ってあるんだけど、始め読めなくって、“まんなん”じゃ“マンナンライフ”だよなぁって。(^^;;
 歌え!(マイクを向けて『みすてぃっく放送部!』)
 『歌え!みすてぃっく放送部』といえば芹亜ちゃんの曲、コーラスに「ものども」ってあるけど、あれ私と名塚佳織ちゃん。
 後で増えるのかと思ったら、CD聞いてたら思いっきり自分の声がした。
 あとあの曲名(「Final Anestheties Maximum Inactivate II」)って“ファミ通”なんだよ。」
そしてプレゼント抽選会へ。「あなたにあ・げ・ちゃ・う(はーと)」を言うために可愛い声を作る良子ちゃん。(^^;;
プレゼントは“fragment”と“fragrance”を間違えて、香水。セクシーガールの香水?。ちなみにセクシーボーイの香水は IMAJYO氏が使っているとか。

観鐘唯のセリフで野川さくらちゃん登場。こちらもセリフは変えていました。

「Catch Yourself」(野川さくら)

「にゃっほ〜」で舞台を右・左へ。
野川「一回目はとちっちゃいましたが、二回目が始まる前に練習したので今度は大丈夫だよね?」

プレゼントは刀に変身する付喪神にちなんで、おもちゃの刀をプレゼント。今度は戦隊物の刀みたいでした。

再びサイキックラバー、愛ちゃん、良子ちゃん登場。全員で登場して歌へ。

「風立ちぬ」(野川さくら・新谷良子・徳永愛・サイキックラバー)

続いてプレゼント抽選のジャンケン大会。商品はサイン入りポスター2枚1組(1名)。

野川「私、最近『ダ・・・・』のポスター貼ってる。苺の壁紙だけだったんだけど。みんなも張ろうよね。」
新谷「ゴメン、私普通に貼ってる(苦笑)。」

ナイスコメント!良子ちゃん。(w
ジャンケン大会は前回に続いて YOFFY氏が最後の1人を選出する、という神業っぷりを披露。

最後に告知。
愛ちゃんはデビュー・CDデビュー5周年ということで3ヶ月連続 DVDを出すとか。“5周年”というところでビックリするさくにゃんと良子ちゃん。
さくにゃんはファンクラブのイベントとか、アニぱら音楽館とか『U・La・Ra』など。音夢の声が聞こえたような・・・(^^;;
良子ちゃんは4月28日のアルバム発売のこと。イベント情報は未だ無し。

曲の前にやまけん氏の真面目なコメントが。「やまけんさん、こんな文章も書けるんだ」という舞台上。

「Voice」(野川さくら・新谷良子・徳永愛・サイキックラバー)

盛り上がりは比較じゃないくらい二回目の方が良かったです。慣れの他に身体が暖まったんでしょうか。
なんかこれが『みすてぃっく』として最後っぽい感じの言い方でしたが、全員揃ってのイベントも一回観たかったです。まあ次は

YOFFY「みすてぃっく柔道部?みんなで道着着て。」

ということで。(ぉ やりかねない・・・
---
嘉陽愛子声優初挑戦! その感想は? アニメ『ヤミと帽子と本の旅人』のイベント
アソビットの模様。清水愛ちゃんと能登麻美子さんは〜?

声優Waveイベント、良子ちゃんはヤマギワ→ゲーマーズ本店へ
しかもトーク&ミニライブ→握手会へ。個人的には内容変更が嬉しいっ。

02月21日(土)
メロプリ第3期ファンクラブイベント当日!

・・・とその前に3月29日の真綾チケ発売日。
あんまり気合が入っていないので、連敗中の近所のローソンへ。ロッピィ前に既に人が。( ´Д⊂
23区在住の S氏(私は多摩在住)にも頼んでいるので、何とかなるだろうと余裕綽々。

結果:
S氏・・・惨敗
私・・・確保成功

あれ、あれあれ・・・これまで取れなかったのは何なんでしょう?

13:30頃九段下に到着→ M岡氏や月瀬氏に拉致。(えー
コール本が未だ仕上がっていないので、ホッチキス止めを手伝って欲しいとのこと。
私も欲しかったので協力することに(といってもグッズの列に並んだ方ですが。(w)。

物販は14時ちょっと前に開始。種類は Hidesugiさんを参照。
14:30頃に買い物を終えて M岡氏の元に向かうと・・・修羅場。ただただ見つめることしか出来ませんでした。皆様、お疲れ様でした。
---
日時:2004年02月21日(土)15:33〜17:50
タイトル:Mellow Pretty第3期ファンクラブイベント
場所:九段会館
内容:ファンクラブイベント


“そ”列ということで後ろだという覚悟はしていたのですが、天井が近い(2階の床)とは。
席は当然埋まっていたのですが、ちらほら空席も。何処に行ったのでしょうか?(w

幕が上がって、ダンサーを従えてスタート。

「眠れぬ夜につかまえて」

ゆかりんの衣装は白のブラウスに黒のジャンパースカート。頭にカチューシャを付けていた?遠くて分かりませんでした。

ゆ「まあ座ってください。今回は椅子がありますよー。
 開演前に洋楽が流れていたでしょう。みんな凄い静かだった。誰もいなかったらどうしようと思った。大掛かりなドッキリだったり。」

ここで司会のみっしー登場。

み「3周年って微妙やね。」
ゆ「22周年とか、24周年記念テレカとか。」

質問コーナー

み「最近解決した疑問は?」
ゆ「あぁ、ラジオで流れるからなぁ・・・引越しをしたんですよ。そのときに“やかん”を捨てることになって、“やかん”って何ゴミに分類されると思う?」
み「燃えないゴミ?勘?」
ゆ「ひょっとしてギャグ?“やかん”と“かん”で。(w“やかん”って“薬缶”って書くんだよ。昨日イタリアーノに聞いたんだけど。
 ちなみに燃えないゴミでいいそうです。」

み「ふぁーすとらいぶも終わりましたが、次なるゆかりんの野望は?」
ゆ「カウントダウンライブ!ふぁーすとらいぶの終わりで「何を言ってもいい」と言ったから言ったのに、「もうゆかりさんには『何を言ってもいい』とは言いません」ってメールが来た。
 でもライブって言ってないよ。100人縄跳びとか。(w」

み「一日男の人になるとしたら、何をする?」
ゆ「・・・なりたくない・・・
 珍妙なこと言えばいいんでしょ?じゃあ階段の上にいて、下に女の子がいて、タッタッターと走ってきて『あれ、心と身体が入れ替わった』って。」

み「一度だけ魔法が使えるとしたら?」
ゆ「歌詞と振りを完璧に覚えたい!」

み「日本代表になるなら?」
ゆ「みんなができることがいい。
 サッカーとか出来ない人がいるじゃん。ゆかりとか。サッカーの代表はもちろん凄いんだけど、誰でも出来ることの代表の方が凄い。
 ムエタイで。」
み「話し広げにくいなぁ。」
ゆ「じゃあキックボクシングで。」

み「明日人類が滅びるとしたら?」
み「やーん、帰んなきゃ。荷造りとかしそう。必死に生き残ろうとする。」

み「年末ジャンボで3億当たったら?
 税金かからないよ?
ゆ「えー!取り敢えずみずほ以外に預けます。巣鴨とか城南信用金庫とか。分散させる。
 知ってる?郵便貯金は1,000万円までしか貯められないんだよ?
 みずほで通帳作れないよって言われた。・・・ごめんなさい、お世話になっています。」

み「好きな法律が一つ作れるとしたら?」
ゆ「魔法じゃないから『地面を掘ったら埋蔵金が出てくる』とかじゃないよね。ゆかりどうしてお金のことばかり言うんだろう。
み「法律いっぱいあるよ。風営法とか。ゲームセンターに行けなかったり、雑誌にビニールかかってたり。食いつきいいなぁ。」
ゆ「Mellow Prettyだけの法律とか。」
み「それでいいんじゃない。『浮気はダメ』とか。空席があるなぁ。」
ゆ「空席は『激★店』に行ってんじゃない?麻里安ちゃんとか見に行ってんだよ。
 ・じゃんけんで後出しをしない
 ・貰ったポスターをヤフー○○○ションとかに出さない
 Mellow Prettyはチェックしてますよ。」

み「鳥取県から来たんですけど、鳥取県って何処にあるか知ってる?」
ゆ「ここら辺(後、手振りを交えて熱く説明)。
 近畿地方がここだから・・・九州じゃないし、ここって何?」
客「中国地方!」
ゆ「やさしーい。法律追加。
 ・ゆかりにやさしくすること
 『エーッ』とか言わない。」

み「昔は嫌いだったけど、今は好きな人は?」
ゆ「基本的に“周りはみんな敵”。
 100から始まるとマイナスしかない。でも0から始まると、上にしか行かない。それに嫌な面を知っているから、もっと好きになる。」

これで質問コーナー終了。みっしーが下がり、舞台にはゆかりんだけ。

ゆ「楽しい時間はあっという間に過ぎるね。」

『エーッ』など客席から声が色々。戸惑うゆかりんに

客「やべ、可愛すぎる。」

に受けるゆかりん。(w

「大好きと涙」
「Sweetest Love」

ゆ「「眠れぬ〜」のコールって変わった?
 DVDのチェックをやっていて楽しかった。『Fuu!』とか一緒にやった。」
#後のビンゴ大会時に「Lovely Magic」であることが判明。

ゆ「一人、『歌詞の載っている本を下さい』っていう人がいた。でもあれは有志の方が作っているので、アーツビジョンは関係ありません。
 あれって何処で貰えるんだろうね。旅行会社みたいに“コール本あります”って立つ?あと、床に並べるとか。
 凄い祈ればサンタさんが届けてくれる・・・かもしれない。」

ゆ「“かもしれない”ってずるいよね。ゆかり、『アイドル伝説えりこ』が好きで、部活終わったらすぐに帰ってみてた。
 それでスタッフの人で“えり子”のグッズを作っていた人がいて、グッズで“願いが叶うかもしれない”ってあった。
 ああ書かないとダメなんだろうね。子供とか、クレーマーとか。」

「虹の奇跡」

曲の最後に舞台左から虹の演出。ここでゆかりんが一旦退場、みっしーが来てビンゴ大会に。
商品は30個。引越しの時に出てきたビニール傘とか、マグカップとか、灰皿とか。目玉はその場で声を録音できる目覚し時計。
ゆかりんが再登場してビンゴスタート。ちなみに上がピンクのビスチェ?赤チェックのミニスカートに黒白しまのニーソックスという衣装。

40曲用意されていたビンゴは15曲目で終了。ボイスメッセージは最後の2人目が当選!仕込んでいたみたい。(^^;;
短いメッセージは楽屋で録音した「う〜ん、マンダム」
長いメッセージは当選者の名前に合わせて「○〜やたん、○〜やたん、朝ですよ〜。・・・」という歌。可愛い声でした、本当に。

ダンサー紹介の後、曲へ。

「うれしい空の飛び方」
「Missing Piece」

ゆ「暑いよね〜。(舞台袖から涼しい空気が)これゆかりのため?なんだ、スモークか。
 東京以外から来た人?(いろいろな声が)
 滋賀?滋賀は行った。けど場所が良く分からない。四国入りしたんだっけ。変わったのは高知。あの頃は高知がブームだったんだけどなぁ。」

トーク中に上からステッキ(先に☆)が。舞台袖からは光るステッキも。でも上から来た光らないステッキを持って次の曲へ。

「月の魔法で恋したい」
「Lovely Magic」

ゆ「Tシャツ買った人?後ろのタグを見てください。「はは〜ん、くりあふぁいる...?!」って書いてます。それでクリアファイルを見ると、何かがおきます。
 最近謎解きが好きで、バンダナも“ウォーリーをさがせ”みたいになっている。」

ちなみにこんな感じ。左からTシャツ、Tシャツのタグ、クリアファイルです。

メロプリTシャツ Tシャツのタグ メロプリクリアファイル
Tシャツとクリアファイルを重ねると・・・
こんなん出ました“D・A・I・S・U・K・I”!

「Fortune of Love」
---アンコール---
ゆ「コール本見たんだけど、中に漫画があって「Lovely Magic」の男の人が格好いい。あの人ならいいかな?って思った。
 『りぼん』みたい。きゅんとなった。」

「Honey Moon」

ゆ「撤収!」

といって終了。幕も下りましたが、止まないゆかりんコール。それに応えてゆかりん再登場!

ゆ「着替えの途中で出てきたから、あんまり見ないで下さい。」

お礼を言って本当に終了。最後にハッピーバースデーを歌いました。

楽しい時間はあっという間、とはゆかりんも言いましたが、本当にあっという間でした。実感20分くらい。(えー
でも足の疲労と吹き出る汗で、時間を理解することが出来ました。
また来年もありますように・・・
---

02月20日(金)
10:30頃起床。

金曜日だから本当は仕事なのですが、明日に全力を注ぐために有給を取りました。(w
(本当は声優WaveDVD@ヤマギワ整理券配布→九段、で疲れるだろうから休みにしていただけなんですけど)

お昼を食べてから新宿へお出かけ。職場が目の前。(^^;;
大阪遠征の新幹線チケットを取ったり、ゲームを見たり。『ファンコンミニ』が高値で取引されているのを見て苦笑。

そして、明日のプレゼント用に某デパートにてお菓子を物色。
う〜〜〜〜ん、彼女の好みってよく知らないから迷う迷う。
少なくとも“生もの”は遠慮しておきました。例えば“生八つ橋”とか。(w

保存期間も一ヶ月ある、手ごろな値段のものに決定。
これでほぼ準備は完了。あとは楽しむ気持ちだけ。いいイベントにしていきたいです。

アイワ、FMチューナー内蔵ヘッドホン型MP3プレーヤーを発売中止
 >小型で高感度なFMチューナーの開発に予想以上に時間がかかり、商品化が大幅に遅れることが判明したため

対決はどーなる? らいむいろ戦奇譚☆純,発売延期
2月26日から3月発売予定に。

「ギャラクシーエンジェル」カウントダウン企画開始
こっちは予定通り進行中。

豪華賞品が当たる!秋葉原で『サクラ大戦物語』発売記念イベント開催決定

2004年秋、『CLAMPパートワーク(仮)第1号』発売
 >第1号『カードキャプターさくら』からスタートし、第12号の『ツバサ』まで作品ごとに特集を組んで毎月発売!

円盤皇女ワるきゅーレ(ユーホープリンセスワるきゅーレ)イベントチケット先行発売

「ダ・カーポ玉II」詳細
パッケージとキャンペーン対象店舗一覧発表。

『Little Pink Memories』2月下旬発送
・・・に間に合いそうとのこと。

ゲーマーズ長野店ファイナルフェスタ
開催時間が18:30なのは、ゆかり回しの人には朗報ですね。(w

UNDER17とサイキックラバーがBTL IVに参戦決定!

木谷社長のサタデーナイト・メインイベント#01
今度は“サタデー”にはなりましたが、お昼の12:00開場。

02月19日(木)
腕時計を買いました。

3年前に買った腕時計の電池が止まって以来、時計を身に付けていませんでした。
時刻を知りたいのなら周りを見渡せば何処かに時計がありますし、PDAや携帯電話もあるので、これといって困ることはありませんでした。

けどイベントの感想を書くようになってからは、時間を知る必要が出てきました。
イベントが始まりそうになったら、携帯電話をパカパカ・・・
それに小さいとはいえ、イベントの時に身に付けておくものは一つでも少なくしておきたいもの。

そして今日、やっと重い腰を上げて購入することになりました。
たかだか980円だったりするんですが。(w

ちなみに3年前買った時計というのは、潤子さんのツアーで買った時計です。
潤子さんのファンクラブ北海道ツアーは明日からですね。
私は・・・九段にいますが、何か?(ぉ

バカの壁:311万部に 新書の最高記録を達成
 >これまでは70年刊行の塩月弥栄子さん著「冠婚葬祭入門」(光文社のカッパ・ホームス)の308万3000部

神戸らんぷ亭は牛どんを続けます!魂は永遠に彷徨うさんより)

MSが2004年2月版の「セキュリティ対策CD」を無償配布、Windows XP以外も対象に
但しMS03-048以降のパッチは含まれていないので注意。

ハドソン、ファミコンの名作アクション「迷宮組曲」を“PlayStation BB”で無料公開
他にも『スターソルジャー』『ナッツ&ミルク』『バイナリランド』『さめがめ』『ザ・功夫』が無料提供。

『ポップン9』は本日発売!原宿にはキュートな「pop’n Cafe」が期間限定オープン

ぷちこのすごろくゲームがiモードで楽しめるにゅ!
記事も“にゅ”で語尾を統一。

豪華特典付! サクラ新春歌謡ショウDVD登場

「ラヂオの錬金術師」第2回公開録画 詳細決定!

『ライジンオー』と『ガンバルガー』の世界がクロスオーバー! 「シリーズリンクドラマCD」収録後のコメントが到着! DVD-BOX『絶対無敵ライジンオー』最新情報
プロモーション映像つき。

『R.O.D-THE TV-』をもっと楽しむ!ズッコケ三姉妹会議 其の四/其の伍

ローソンチケットプレゼンツ「DROPS」ファーストシングル「恋のアメリカンフットボール」発売記念イベントライブ!

ラジオ「Club AT-X やっぱりアニメが好き。」公開録音「北へ。DDDだよ、全員集合?」レポート

サエキトモさん大変身! 「Valentine Concert '04 YOU !」レポート
トモさんが主役みたい。(w

秋葉原駅前に妖精さんがやって来た!「瓶詰妖精」ポスター手渡し会

新谷良子ファーストフルアルバム、4月28日発売
発表日時(1月18日)から考えて、夏頃発売と思っていました。

02月18日(水)
岩男潤子さん、お誕生日おめでとうございます(挨拶)。

『シスタープリンセス』って知ってる?」

と係長に聞かれたのは昨日のこと。
別の係の Sさんが新年会で当てた景品だそうで、“知ってそうな”私に白羽の矢が立った、ということ。
頂けるということなので貰っておきました。
32等の商品、とか
懐かしいですねー。
本放送が2001年4月だったので、約3年前。この頃はまだVHSでも出していたんですね。

惜しむらくは映像特典が“アニメバージョン”のオープニング・エンディングということ。
『Love Destiny』のクリップを見たかったらDVDを買え、という啓示か。

仕事帰りに予定通り『hm3』を購入。
新宿ゲーマーズではさくにゃん表紙のみ。残念。(ぉ

ほちゃもゆかりんも載っていて満足。珍しいところではD.U.P.の3人とか。榎本あっちゃんのインタビューも興味深かったです。
あと、3月16日発売の『hm3』では巻末にほちゃ、ゆかりん+良子ちゃんの『エンジェルLOVE』特集もあるとか。

来月も要チェき!(回し者みたい)

米BSE:牛歩行をめぐって疑念 下院委が農務長官に書簡

英国ではコピーコントロールを使わず音楽産業に業績回復の兆しRinRin王国さんより)

JR、九州新幹線開業記念「つばめマウス」を限定販売
3月13日に開業する九州新幹線に合わせて3月下旬に発売。

「Edy」やクレジット機能を搭載した、便利でお得なカード「SEGA PASSPORT」が登場

ハルウララにキティちゃん「騎乗」=ストラップなど新グッズ販売へ
もう何でもありの状態に。参考:ギャロップレーサー最新作でハルウララをDLせよ

ガンダムキーホルダーのデキに驚き! バンプレ商談会

えべっさん、アニメ(「超重神グラヴィオンツヴァイ」)のアフレコに初挑戦!
大張監督、えべっさん、池澤春奈嬢でのインタビューあり。

タータンチェックの天使・長澤奈央再び! 「激★店」は×?○?

ブロッコリー、バレンタインコンサート「Valentine Concert '04 YOU!」をヴェルファーレで開催
写真が大きくなるのが嬉しい。

中原麻衣イベント@ヤマギワソフト中止のおしらせ
イベント参加券はヤマギワソフトアニメ館にて2月22日より直筆サイン色紙と引替え。

『ネギま!』リリース情報更新
ほちゃは6月に4人組で。
そして4月28日に、2003年12月23日に行われた入学式DVDが付いた「ネギま!麻帆良学園中等部2−A:一学期」(仮)発売予定。

ほちゃ、Profile更新
 >好きな色・・・ピンク大ブーム中です♪
日本青年会がピンクに染まる?

02月17日(火)
お昼休みにローソンに行き、黒ネコ同盟に入会しようと思ったら・・・

見当たりません。
“堀江由衣”の“ほっ?”の字も見つかりません。

ローソンチケットのページからは見えるのにどういうこと?と思って事務所に電話をしてみると、

「今期の応募はもうしていないし、来期の応募もまだしていない。」

とのこと。
ということで、ファンクラブイベントに参加する権利すら無くなりました。
12,000円も出せるんだから、もうちょっと早く入っていればよかった・・・_| ̄|○

後悔しても仕方が無いので、明日には『hm3』でも買う予定。
どうやら凄い内容のよう。

TDLが無償で施設建設 地元浦安市に地域貢献

Winnyの暗号を解読してブロックできる「One Point Wall」リリース

サミーの里見治社長がセガの代表取締役会長に就任。鈴木常務も取締役に

PS2「攻殻SAC」特別VerCMが“1回”だけ放送!
日本テレビでは今晩放送。

Cure Maid Cafe'で新メニューが追加に!
何気にメイド喫茶の記事が増えてきたITmedia。

「アニぱら音楽館スペシャル」公開録画チケットプレゼント!
ここには書いていませんが、新谷良子ちゃんも出演します。多分。

StarChild、ルーンプリンセス公式ページ公開
ゆかりんや清水愛ちゃんが出演。全部で12人とか。
 >3月24日:イメージアルバム ルーンプリンセス Vol.1
 >4月21日:イメージアルバム ルーンプリンセス Vol.2
 >6月23日:ヴォーカルアルバム ルーンプリンセス

にCDが発売予定。

02月16日(月)
仕事が終わってからの方が忙しかったりする。(w

当分秋葉原に行く用事も無さそうなので、『激★店』DVDの予約延長を頼むことに。
本当は昨日のうちに引き取っておくつもりだったんですけど、色々とありまして(単にゲーマーズ本店にダラダラいただけ)。

黒ネコ同盟にも入らなきゃなぁ、と思い郵便局に行くもの18:00で受付終了。
今週の早いうちには入っておかないと、ファンクラブイベントに間に合わないかも。

“ファンクラブイベント”といえば・・・

いよいよ今週末!Mellow Pretty第3期ファンクラブイベント!!

プレゼントとか何も考えていないなぁ・・・
#一番心配なのは、肺が破れないかということ。(^^;;

健康第一ですっ。

『CLANNAD』発売日決定(色んなところから)
全年齢対応、DVD-ROMのみで4月28日発売。初回特典にアレンジ音楽CD。ようやく18禁から抜け出たような。

日本テレビ:「マネーの虎」 サブリミナルの疑い
福沢諭吉さんの顔が出たとか。参加者が一番欲しいでしょうに。

アルゼ、「シャドウハーツII」前夜祭イベント開催 開発者、作曲家、声優などゲームに関わる人たちが続々登場

結婚宣言も!宮村&小倉優子が「鉄騎」で対戦!
 >実は宮村さん,現在妊娠中で3月に結婚,9月に出産を控えているというお話。
いつの間に。ともかく、おめでとうございます。

GBAでファミコンを!「アドファミ」発売決定!カトゆー家断絶さんより)
ファミコンカセットが必要とのことですが、『ファミコンミニ』より欲しいかも。
参考:「ファミコンミニ」10作が2月14日発売! 検証レポート

「サイボーグ009」ドラマアルバム〜Love Stories〜アフレコレポート

Lamm、2月16日〜2月20日『コスっ娘撮影OK!!』
FFX-2 +ラストミッション発売記念応援WEEKにて。
 >記念撮影程度でお願いします★

ほちゃ2004年スクールカレンダー販売開始
2,000円+送料500円。

ほちゃ『Angel Egg』内STAFF COMMENT更新
中学・高校と変わらないらしいほっちゃん。今もいい意味で年齢不詳です。(w

ほちゃ、text diary更新
遅くなりましたが、ホームページリニューアルに寄せての文章。

02月15日(日)
空回りの一日。

まず10:00、坂本真綾チケットの大阪分再発売。
私は行かないのですが、頼まれたので電話することに。・・・玉砕しましたが。

そして11:30、ゲーマーズ新宿で竹中愛子ちゃんのチケット取り。
立川から頑張る人がいるので、それのお手伝い。昨日が昨日だけに急ぎましたが・・・苦も無く確保。立川回しの人が多い?

んで秋葉原へ、アソビットシティでの『激★店』イベントのチケット確保。
本当は友人に頼むつもりだったのですが、友人が到着するより自分が行った方が早いようなので、一旦秋葉原へ。こちらも楽勝。無駄に焦りました。(^^;;

そして新宿に戻って、立川回しの H氏にチケットを譲渡。
まあ立川から回しても余裕だったようですが。(^^;; H氏の勇姿を確認して、再び秋葉原へ。H氏も拉致。(ぉ

ゲーマーズ本店に行ったわけですが・・・疲れました。
これから渋谷で一運動あるのに・・・直前に遅めの昼食を取って、若干気力・体力回復。
---
日時:2004年02月15日(日)18:06〜20:55
タイトル:『井上奈々子OnlyLive』〜アニョメノアニョソンいっぱい〜
場所:渋谷ROCK WEST
内容:ライブ


会場はビルの7階。下が心配だったりしますが、大丈夫なんでしょう。(^^;;
ステージは T字になっているようで、前のほうには座席あり。後ろは一段高くなっていて、ドリンクバーがありました。
これからは基本的に曲順のみ。

---openingACT 1:松本智子---
「moment」(機動戦士ガンダムSEED)

今回の衣装は“宇宙”をイメージしたとか。
松本「次の宇宙船は、ホワイトベースです。」

「いまはおやすみ」(機動戦士ガンダム)
「Dearest」(機動戦艦ナデシコ)
「It's Just Love」(新機動戦記ガンダムW)
「(不明)」(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)
「just think of tomorrow」(無責任艦長タイラー)

松本「次は“ジョン”、違う、“ジュン”の出番ですー!」

先に言ったように宇宙物が多かったです。新しいものから古いものまでバラエティに富んでいて、楽しめました。
終了:18:30。

---openingACT 2:斎藤淳---
前からの流れを引き継いで「ジョン」コール多し。(w

「ご期待下さい!」(ひらけ!ポンキッキ)
「オラはにんきもの」(クレヨンしんちゃん)
「めざせポケモンマスター」(ポケットモンスター)
「Wake up Angel〜ねがいましては ∞(無限)なり〜」(ぴたテン)
「絶対!Part2」(らんま1/2)
「学園天国」

「Wake up〜」での盛り上がりは凄かった!ここら辺がストライクゾーンの模様。
あとはアイドル曲が多かったですね。知っている人と知らない人の差が出来てしまうのが難点。
終了:18:51。

---Only-Live:井上奈々子---
「PARTY☆NIGHT」(デ・ジ・キャラット)
「HAPPY! SMILE! HELLO!」(ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット)
-MC-
「Heartbeat」(デ・ジ・キャラットにょ)
「EQUALロマンス」(らんま1/2 or デ・ジ・キャラットにょ)

でじこのコーナー終わり、ここからパトレイバーのコーナーへ。

「未来派LOVERS」(機動警察パトレイバー)
「コンディション・グリーン〜緊急発進〜」(機動警察パトレイバー)
「そのままの君でいて」(機動警察パトレイバー)

バレンタインの話になって、松本・斎藤両氏が現れて、定番のこの曲へ。

「バレンタイン・キッス」

昨日は特別〜」と歌詞もきちんと換えていました。ここで井上氏は一旦退場。2人でMC、曲へ。

「世界中の微笑み集めてもかなわない」

そしてセーラー服で井上氏登場。声だけ聞こえて中々姿が見えませんでしたが、通路からライトが当たって登場。

「サクラサク」(ラブひな)

ここからは“スクールコーナー”。学校をテーマに選曲した模様。

「毎日がお天気」(ラブひな)
「おそろいのSilver Ring」(ラブひな)
「キラリ☆宝物」(ラブひなAgain)
「サクラサクミライコイユメ」(D.C.〜ダ・カーポ〜)
「第二ボタンの誓い」(D.C.〜ダ・カーポ〜)
「笑顔がNO.1!(いちばん)やっぱりネ」(シスター・プリンセス)
「Love Destiny」(シスター・プリンセス)

ここからは“リクルートコーナー”。職業をテーマに選曲。

「Shooting Star」(おねがい☆ティーチャー)
「私の彼はパイロット」(超時空要塞マクロス)
「We are POLICEWOMAN」(逮捕しちゃうぞ)
「GO!GO!ウェイトレス」(Piaキャロットへようこそ!!2オープニング)
「未来型アイドル」

井上氏が退場し、緩やかな音楽が流れて小休止。
会場後ろからパーカー姿で登場。何も示し合わせがないのにアーチが作られたりしました。(^^;;
原作から好き、という『ふしぎ遊戯』のコーナーに。全部大人しめの曲でした。

「いとおしい人のために」(ふしぎ遊戯)
「紅い伝承」(ふしぎ遊戯“張宿”キャラクターソング)
「祈るように愛してる」(ふしぎ遊戯“美朱”キャラクターソング)

そしてパーカーを脱ぐと、ピンクのメイド服。

「天子のしっぽ」(天使のしっぽ)
「えがおのてんさい」(ぷちぷり*ユーシィ)
「my sweet heart」(東京ミュウミュウ)
「LaLaLa〜くちびるに願いをこめて〜」(魔法のステージ ファンシーララ)
「ミラクル☆パジャマ」(G-onらいだーす)
「Be My Angel」(機動天使エンジェリックレイヤー)
「恋はア・ラ・モード」(東京ミュウミュウ)
「Fight!」(魔神英雄伝ワタル2)

時間が押しているのでアンコールは無し。最後に握手、チョコの入ったマグカップのプレゼント。

openingACTを含めると全45曲。曲数も客席も圧巻でした。
一番後ろにいて全体的に盛り上がったのは、『D.C.〜ダ・カーポ〜』『ラブひな』『シスター・プリンセス』関係。知っているとノリが全然違いますね。
この曲目に少しでも引っ掛かった方は行ってみるといいかも。芸術的に揃ったコール&跳びが見られます。(^^;;
---

02月14日(土)
2月14日、いわゆる“ゔぁれんたいんでい”。

チョコを貰いにゲーマーズ町田店へ。3,000円のチョコですが。(w
電車に乗り遅れたこともあって、開店時間をやや過ぎて10:45頃到着。

・・・なんか、人、多くないですか・・・

一抹の不安を感じつつ、商品を見繕ってレジへ。

1人前で整理券配布終了でした。_| ̄|○

さおりん人気、恐るべし。
その後、人生ゲームの猛者である M氏と会って、マックで時間潰し。

イベント自体はゲーマーズ町田店の入り口左(レジの反対、エスカレータ側)で行われました。
店員の配慮(?)により、向かい側に見ていられるスペースができたので、横浜から M氏を見に来た(^^) N氏とイベントを見学。

100人くらいいた割に手渡しイベントはスムーズに進み、14:28開始→14:55終了といった感じ。最後にさおりんによる挨拶があって終了。
参加するより、外にいたほうがさおりんを見ることが出来ました。(^^;;

その後3人で吉野家に入り、解散。
家に帰ると「エンジェル LOVE」公開録音の落選葉書が・・・_| ̄|○ ひとまず往復葉書を出しますか。

Yahoo!BBスタッフのユニフォームは、こう変わる?
赤・白は変わらず。

孤独なバレンタイン克服に向けて〜ある女IT戦士の作戦
婚姻届は役に立ったのでしょうか?(w

“Nokia 6650型チョコレート”でスィートバレンタイン!
 >Nokia 6650の実機から、特製の型を作ったのだという

初回限定版DVD「まぶ缶」大好評! TVアニメーション『まぶらほ』が東京を占領!?? 動画メッセージも到着
生天目さん、猪口さんからのメッセージ有り。

『久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー』良子ちゃんのヤマギワソフトイベント、開催未定に
“未定”って、“中止”じゃないんですね。

02月13日(金)
今日は“13日の金曜日”

映画のタイトルにもなるくらいの不吉な組み合わせですが、キリスト教徒でない自分には関係ないと思っていました。
しかし、災害緊急連絡網を回すはずだった今朝、

何時まで経っても連絡が来ません。

不吉だ・・・
さらに、予定が入っているのに

打ち合わせが長引いてしまいました。

不吉だ・・・
ということで、asahiスクエアAに行ってきました(結構余裕でしたが)。
目的は“声優Waveプレミアムイベント 清水愛スペシャル”です。
---
日時:2004年02月13日(金)19:04〜20:35
タイトル:声優Waveプレミアムイベント 清水愛バレンタインスペシャル!
場所:asahiスクエアA
内容:トーク&ライブ


“声優Wave”恒例の、本人による諸注意からスタート。始まりはこの曲。

「本気のLOVE&PEACE」

今日の愛ちゃんは頭に大きい深緑色のリボン、白のブラウスにリボンとお揃いの深緑色のジャンパースカート、という服装。

「寒い中、風の強い中よくいらっしゃいました!
 『愛(はぁと)娘』放送半年記念です。見てくれた人?」

挙手・・・まばら。思ったより少なかったように感じました。

「今日は落ち着いて、と思ったけど1回目・2回目より緊張している。みんな、ほぐしてください。協力してください。」

机が用意され、座ってコーナーへ。

・フリートーク

「ファンレターとかで「長くなるといけないので、ここまでにします。」とか書いてあることがあるけど、文章読むのが好きなので、長くても全部読みます!
 (指で示して)こんな厚くても大丈夫です。でも、送るのにお金がかかるね。
 でも、“〜という夢でした”みたいな夢落ちは止めて。」

「最近は、部屋の掃除をしつつ・・・カップラーメンばっか食べてる。」
(会場)「えー」
「えーって言われても。美味しいよ。
 栄養が足りないから、栄養失調で死んじゃうかも。いや、ビタミンが足りないのか。」

「あと、ゲームは『遥かなる時の中で』をやってる。やったことある人?(2,3人くらい)
 1と2が出ていて、1は緑の髪の人が好きで、でも2になると変わっちゃって・・・あまり盛り上がらないね。」

「『コロッケ』の現場は懐かしい方々がいます。
 三木さんはらいむ隊では「お兄ちゃ〜ん」って三木さんのキャラを好きなキャラを演じていたんですが、『コロッケ』でも三木さんのキャラを好きな役で。
 『ヤミ帽』でも同じような関係。事務所の関係?」

ここまで何とかネタを続けてきましたが、本当にいっぱいいっぱいになり、救いを求めるようにスタッフを見る愛ちゃん。
そして音楽が流れ、フリートーク終了。

・利きチョコチャレンジ

前回に利き水が外れまくったのでリベンジ企画?でも今回はリストを渡されての利きチョコ。外れればもちろん罰ゲーム。
全5問で、
(1)ロッテ・ガーナチョコ:正解

「バレンタインなのに私ばっかチョコ食べて・・・」

(2)不二家ハートチョコ:正解

「みんなつまんないって感じ?」

(3)森永チョコ・ダース:正解
(4)フルタ・セコイヤチョコ:正解
(5)明治アーモンドチョコ:正解

ということで全問正解。

「みんな拍手しながら「つまんねー」って思ってるでしょ。分かったよ、やりますよ。」

ということで外れていないのに罰ゲームをやることに。
・とっても似ている物まねを。アニメキャラ限定。
「物まねなら・・・あぁ、アニメキャラ限定かぁ。じゃあ『まほろ』のグリちゃんやります。」

・憧れの人にチョコを差し出して。
「はい、食べかけだけど。(w」

・とっても似ている物まねを。実在の人物限定。
「かねとも以外?できないよ。」

といって無視して次を引く愛ちゃん。

・とっても色っぽい声で“ウニとイクラ”と言って。
「“ウニとイクラ”。なんか“バカボン”(バカボンのお母さんの声)みたい。」

幾つかスルーされましたが、自主的罰ゲーム終了。正解しまくって時間が余ったのも要因の一つのようでした。

・重大発表

『愛(はぁと)娘』DVD化!発売は4月7日(水)。イベントも企画されるとか。
そしてジャケットの写真を公開。・・・反応、微妙。私的には“山本麻里安みたい”と思いました。
そして特典映像をちょっとだけ公開。秋葉原に集合して水戸へ。教育テレビみたいなことをやるとか。

「そんな感じ茨城に行ってきたのですが、納豆が美味しかった。(w」

そして机が片付けられ、歌のコーナーに。・・・と思ったら、水を飲んで退場する愛ちゃん。
???と思って結構な時間が経ち、舞台上に一人の男の人が上がりました。
そう、81プロデュースの和田マネージャーです。(wこのときは和田氏も分かっていませんでしたが、どうやらコンタクトがずれたとのこと。
和田氏のトークがちょっとあり、またしばらくして愛ちゃん再登場。何故か和田氏も舞台上にいて、2人でトーク。

和田「カップ麺が好き、って言ってたけど何が好きなの?」
清水「カップうどん。“限定で今食べなきゃ!”ってのを食べたら・・・不味かった。ラーメン屋には行かなくて、コンビニ。」

今まで出一番盛り上がったかも。(w そしてようやく歌のコーナーに。

・歌のコーナー

「Angel Fish」
「時をかける少女」

「(歌詞の『過去も未来も』が抜けてしまった。1番も2番も。
 次は汗をかく曲です。この服で汗かいちゃうのか・・・」

「恋のステップ」

「次はBTLというイベントで、ボロボロだった曲です。コーラスが大きくて、大きいのは助かるんですが釣られちゃって有り得ない間違いをしました。』

「Blue Wind」
「よいもの」

「(「よいもの」は)イベントとかで結構歌ってるんだけど、日に日に好きになる。
 次は“リベンジ”です。前回は歌詞カードを見ながら間違えました。今回は見ないで歌います。」

「ロボット・ガール」

「次は最後の曲になります・・・私の歌の中で最後の曲になります。??後2曲です。」

言いたいことは伝わりました。“オリジナル”で最後の曲、ということですね。

「I'm home〜ただいま」(ショートバージョン)

「ショートバージョンでお送りしました。許可が下りません。何時になったら全部歌えるんだろう。」

「さんきゅ」

「はーっ・・・リハーサルではみんながいなくて、椅子が音を反射するから上手く歌えなくて。でも本番はみんながいて音を吸収するから上手く歌えました。」
---アンコール---
チョコを食べながら登場。(w 告知とか色々。
去ろうとするとなかなか満足しない客席に、最後は投げキッス×4(左右、真ん中×2)。そして終了。

今日の感想は・・・不完全燃焼
トークをしても歌っても、いまいち盛り上がりに欠けました。イベント内容も微妙なのかもしれませんが、Waveは元々こんなもの。
全体的に客席の反応が鈍く感じられました。
まるで一年前の良子ちゃんのイベントのよう。久々に悔いの残るイベント。今回をいい教訓にして、次に繋がるようにしたいです。
---
ドラマCD「らぶドル〜Lovely Idol〜」アフレコで、12人のキャストが大集合。

DVD「ヤミと帽子と本の旅人」発売記念イベント
アソビットシティでの模様。この日、一番最初に行われたものですね。

「ダ・カーポ 初音島放送局」に神田朱未ちゃんがゲスト出演
珍しく情報が早いです。

02月12日(木)
仕事帰りにゲーマーズ新宿店へ。

とはいっても何も買わずに物色するのが目的。
というのも、『G.G.F.ヴァレンタインフェア』なんて腐った素敵なイベントがあるので、その日に購入するものを決めておこうと思いまして。
ノルマは3,000円以上。

ブロッコリーのおかげでこういう「買ってもいいけど、今すぐ必要でもないもの」を溜めています。
そのまま買わないままになったものも幾つかあったり。(w

今回その対象となったのは・・・

・『GUNSLINGER GIRL』:各550円
・『ひなどりGIRL』:550円
・『読もう!コミックビーム』:880円
・『心晴れて 夜も明けて』:1,000円

『GUNSLINGER〜』は2巻あるので、合計で3,530円。
でも玉吉さんの本は置いてないことが多々あるので、あともう一つあれば・・・
hm3』は16日発売かぁ。『ザプレ2』でも置いていればちょうどいいんですけど。

何も思いつかなかったら、Webマネーを買って友人に売ります。(w

Comcast、Disneyに買収提案
Pixarから三行半の後は買収提案。

スパイウェア除去ソフト、今度は「ユーザー脅す」広告に苦情

『DOA Online』の予約特典に新グッズ「かすみちゃん描き下ろしポスター」が追加!
“かすみ”ちゃんにおんぶに抱っこのXbox。

「太正浪漫堂 出張店舗」がジーストアに期間限定オープン 声優陣のトークショーを各店で実施

『妄想代理人』は“電波アニメ”? 今監督が試写会で語った作品のあれこれ

「DEAD LEAVES」トークショー
 >「天下のカミーユ・ビダンをやった人に『ちんこドリルやってくれ』ですから(笑)。

「ブロッコリー10周年記念まつり」が東京・池袋サンシャインで開催
アニバーサリー大台に! ブロッコリー10周年記念まつり開催
こちらは「ギャラクシーエンジェル」人生ゲーム対決の模様が見られます。

冬のさなかに、ひと足早い入学式? 25人の声優が集結! 「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2−A入学式」開催

『R.O.D-THE TV-』をもっと楽しむ!ズッコケ三姉妹会議 其の弐/其の参

「らぶドル 3rd.project」アフレコインタビュー。MOON PHASEさんより)
福井裕佳梨→有島モユに。

快挙!「オリオンの少年」全米デビュー7位!

ゲーマーズ長野店閉店のお知らせ&新店情報!
 >3月下旬頃に、千葉県の「船橋ららぽーと」内に新しいゲーマーズ店舗がオープン

『Peachy Cherry Pie』ジャケット公開
肩を出してちょっとアダルトなゆかりん。

ほちゃ、illust diary更新
“桜湯”なら使わずに持っています。

RinRin王国さん、100万hits
おめでとうございます。レポートは参考にしています。

02月11日(水)
今日は建国記念の日でお休み。
寝溜めしよう!と心に決めても9:30には目が覚める始末。・・・根性で11時まで寝ました。

お昼過ぎ、所用のため秋葉原へ。
そのまま帰るのもつまらないので、ヤマギワ前にいる野次馬さんを横目にCafe Wish Dollへ。
Wish Dollは今日から『おちょこでちょこっとチョコWEEK』ということで、こんなものがもらえました。
チョコレートクッキーとバレンタインカード、そのまんま バレンタインカードの裏
他にいつもと変わった所は・・・『チョコWEEK』には関係ありませんが、
 >牛バラ肉のカレー
 >オムカレー

になっていました。こんなところにもBSEの影響が。

吉野家:牛丼販売をほぼ全店で休止 在庫底をつく
この騒ぎになってから、いつもは行かない牛丼屋に3,4回は行ったような。

MS、「緊急」含む2月の月例パッチを公開、Virtual PC for Macにも脆弱性
Macユーザーもうかうかしていられません。

著作権の未来はどこにある?
 >「著作権法で守る」対象が“著作権者”ではなく、実際には“流通業者”であるという図式がより進行しつつあるという事実は見逃せない。

ヤフーが、プロモーションで繰り返してきた「成功と失敗」

A@さんによるヤマギワソフト現地レポート
今日は警察による実地検証が行われていました。

堀江由衣の「心晴れて 世も明けて」がオリコン週間売り上げ14位(れいんぼあくたさんより)
今週のCDTVは要チェき。

02月10日(火)
秋葉原が燃えた今日、職場の組合の新年会(?)が行われました。

帰宅するのが遅くなるのは分かっていたので、ノーパソを持参して電車内で更新中。
片道約1時間、利用しない手はありません。

しかし更新するといっても情報収集は出来ませんし、横のスペースがないから打ちづらいこと。
することといったら、↑ここら辺↓をちょこちょこ書き記すだけ。
結局10分くらいしか使っていなかったり。(^^;;

このくらいの使い方なら、ノートパソコン更新もまだまだ先で良さそう。
来月は遠征とかありますし、無理な出費は抑えたいところ。

恋愛必勝テクニックを伝授! コナミネット期間限定“バレンタイン&ホワイトデーキャンペーン”

人気キャラ「橘芽依子」が攻略キャラクターに追加! PS2『SNOW』

アキバにコスプレ居酒屋が3月オープン!!
LittleBSD』の紹介。

CLAMP公式携帯サイト『CLAMP@MOBILE(クランプ・アット・モバイル)』2004年春、開局決定!!
さくらの再放送など、最近活動的ですね。

TVA「花右京メイド隊 La Verite」公式サイト正式オープン。MOON PHASEさんより)
7日の『Valentine Concert』で本人から発表がありましたが、エンディングは“れもん・まろん・めろん”(吉住梢・門脇舞・吉川由弥、敬称略)が歌います。

闘将児玉さんWeb 第17回:魔窟に住む児玉……いや、普通の女子は諦めてるけどね;;
アニメエキスポの報告など。

パステル、ホレぼレンジャー更新
大団円。

「ブロッコリー10周年記念まつり」に超人気3人娘が集合!
ピンクの三連星。

豪華声優陣の歌声を堪能できた素敵なバレンタイン
さおりんに力が入っているような。

BTL IV情報公開
 >ロイヤル席 \25,000(超豪華おみやげ+豪華パンフレット付)
 >D.U.P.応援シート \15,000(D.U.P.応援グッズ+豪華パンフレット付)
 >SS席 \10,000(おみやげ+豪華パンフレット付)
 >S席 \7,000(豪華パンフレット付)
 >A席 \5,000(豪華パンフレット付)
 >B席 \3,000(豪華パンフレット付)

B席3,000円ならまあ妥当かと。それ以外は考えていないもので。(w

『D.C.〜ダ・カーポ〜 シークレットライブin川崎クラブチッタ』DVD発売やまなこわさんより)
やまなこDVDまだかな〜。

02月09日(月)
昨日の続き。

家に着いたのが1:00過ぎ。
電車の中で『天たま』を聞く予定でしたが、雑音がひどく、尚かつ意識を失っていたので聞けずじまい。
でもラジカセが動いていてタイマー録音をしていた模様。ビックリ。自分にビックリ。

お風呂に入って、取り敢えずページを更新して、

3:00:就寝→6:00:起床。

3時間睡眠のせいか思ったより眠くなかったのですが、集中力が全くと言っていいほどありません。しかも同僚が病欠。(ぉ
何とか火の粉を被らないように、細々と過ごすことに。(w

帰宅すると、2通の葉書が届いていました。
「みすてぃっく放送部」スペシャルイベント当選葉書
2通出して、第1部・2部とも当選。しかもどちらも整理番号が一桁。外れる気はしませんでしたが、一桁って。

そしてちょっと、いや大いに気になるのがイベントの内容。トークショーだったんですか。
折角、釘の宮様の「Final Anestheties Maximum Inactivate II」の掛け声を覚えたのに・・・(聴いていたら勝手に覚えたんですけどね(^^;;)。

インフルエンザワクチン:10万本余る 厚労省調査
足りなくて回収したらもう遅かったとか。

吉野家:11日で牛丼販売休止 予定より数日前倒し
新メニューの値下げもギリギリ間に合いました。

Yahoo!BB、381.7万契約に 3月中に400万突破か

関東地方で2月10日飛散開始〜NPO花粉情報協会予測
今年は飛び始めも遅く、量も少ないとか。

ウイルス「Mydoom」をアンインストールするウイルスが登場

A@さんによる神田アクアハウス江戸遊プレオープンレポート

投票してグッズを実現化! “つくってちょんまげ 小雪ちゃん支店”サービス開始!

“太正浪漫堂”から『サクラ大戦』キャラクター誕生日記念商品続々登場!

15年ぶりの伝説がよみがえる! 劇場版「聖闘士星矢 天界編〜overtune〜」
キャストが変わっていないのは嬉しい限り。

ソニックシティが揺れた! P・K・O LIVETOUR”CAUTION!”FINALBTL IIIレポート

ドラマCD「ブラザー戦隊あっぷるず3萌えよオクサマROBO〜Enter The Mocchie〜」2月13日発売!久代の月さんより)
出演者が全員出てくるおまけトーク公開中。

「声優Waveプレミアムパーティー・良子と愛のドキドキお誕生会!」開催
声優Wave会員先行販売で定員に達した場合、一般販売はないので注意。

十兵衛ちゃん2堀江由衣さん中山恵里奈さんインタビュー!
2人で“気”を送っています。

ほちゃ『Angel Egg』内STAFF COMMENT更新
天たま缶バッジについて。そもそもそんなに葉書を読まない番組だから、コンプリートなんて夢のまた夢?。

02月08日(日)
いーお天気。

今日は家を出るのが昼過ぎでいいのでたっぷり寝ていよう・・・と思っていたのですが、9:00起床。
お年寄りですかっ。

予定外に時間が有り余ったので、『D.C.〜ダ・カーポ〜』のPV集を観賞。
番組のエンディングだったのでミディアムテンポばかりと思っていたら、色んな曲調があることに今更気付いたり。(^^;;

そんなこんなで16:30に川崎到着。
新宿にいるはずの人や予想していない人がいてビックリ。(ぉ
入場は駐車場から整理番号順に呼び出す形。1,000人を越える人がいた中、これといった混乱はなし。
---
日時:2004年02月08日(日)18:00〜19:53
タイトル:「D.C.〜ダ・カーポ〜」Secret LIVE
場所:CLUB CITTA'
内容:ライブ


約800番だったので、ドリンクバー近くの、柵の近くに荷物を置いてまったり。出演者の上半身は見えるものの、下半身はちょっときつかったです。
ステージ上には『D.C.〜ダ・カーポ〜Secret LIVE 2004.2.8』と書かれたピンクの垂れ幕が。機材も有り生バンド形式。客席後方の左右の壁にはスクリーンがありました。

始まるちょっと前には萌(伊月ゆい)、音夢(野川さくら)の諸注意あり。
目覚し時計の音が鳴り、止まってもう一度鳴り終わってから純一(泰勇気)で

「かったりぃ〜、そう言えば音夢のやつ川崎で歌を歌うとか言っていたな。今日は・・・2月8日!もう始まっているじゃん!」

との声からステージスタート。

「サクラサクミライコイユメ」(yozuca*)

歌い終わってyozuca*さんがrinoさんを呼んで、次の曲へ。

「未来へのMelody」(rino)
「心配かけてゴメンね?」(野川さくら)
「愛が咲いた日」(松来末祐)

まずは2人でMC。

松来「伊月ゆいさんも含めて3人のPVは瀬戸内海で撮りました。」
野川「別々の日に撮ったけど、同じ宿に泊まったよね。」
松来「想い出は・・・お腹壊した。ピークはバス停のとき。
 撮影している日は寒くて、鼻水NGを出した。灯台で上を向いていたら鼻水が出て。」

松来「アフレコは出番が無いときでも毎回来ていました。話の続きが分かるように。スタジオの隅でちょこんとしていました。」

そして2人が呼び込んだのはゆかりん。

「月の魔法で恋したい」(田村ゆかり)
「スローペースな幸せ」(伊月ゆい)
「ぴったんこ☆」(松岡由貴)

今度は3人でMC。

田村「「ぴったんこ☆」いいよね。裏で「フーッ!」とかやってた。」
松岡「膝は震えていました。でも間違えちゃって・・・1番と2番の歌詞がごっちゃ。みんな動揺したでしょ?」
田村「それなら私も「ラララ・・・」って言っちゃった。裏で2人に「ありがとう!」って言われた。」

松岡「(PVの話)自転車で降りるシーン。「1回だけですからね!」って言ったけど6〜7回は坂を登った。」
伊月「でも坂を登るにしろ、降りて自転車を押せば大丈夫よね。」
松岡「いや、あれをこいで上るのは無理。(w伊豆で撮影して、あの坂からホテルのお風呂場が見えるの。穴場。
 ゆかりんは光り輝いていたよね。」
田村「でも考えていたことは(打ち入り?で当たった)ゲームボーイアドバンスで『Dr.ワリオ』*をやっていて、「あれ、うまくいかないよな〜」って考えていた。」
*『メイドインワリオ』のボーナスゲームかと思われ。
伊月「ああ、だから神妙な顔に見えたんですね。(w」
松岡「あとCGが凄かった。でも桜はワーッって手で降らせていて安心した。」
田村「あの桜は全部拾いました(メーキング映像にも映っています)。」
伊月「私のは、近くで本当のお祭りをやっていて、最後のメーキングにしか映っていなかったけど金魚すくい。
 必死でやってて、「もっと楽しくやってください」って言われた。」
松岡「萌えるよね。で、萌えると言えばシーツに包まっている人。次は神田朱未さんです!」

「素顔でFly to you」(神田朱未)

神田「次は田村ゆかりさんに勇気をもらったもう一人の人、堀江由衣さんです。」

「Pureness」(堀江由衣)

堀江「裏で聞いていたけど、あんなにうまく喋れないよね。
 私たち最後の方だから、順番待ちが注射待ちみたい。生まれたての小鹿のように震えていた。小鹿・・・ピュア、「Pureness」!うまく繋がった。」
 じゃあ次は「素顔でFly to you」とかけまして!」
神田「ええと・・・お昼に出た揚げ物と解く。その心は・・・フライだけに「Fly ;to you」?
堀江「(PVの話)かんちが可愛い。みんな海が映っているけど、かんちの海は“日本海”。これから身投げします、みたいな感じ。
 私のは、あの子が一発で決めていった。私は「下を向かないで下さい」とか注意されたのに。・・・打ち解けなかった・・・」
神田「子供用の塗り絵を全部塗ったからじゃないですか?」
堀江「待ち時間に「あー、塗り絵だ。懐かしい〜」って全部塗っちゃった。それであの子が怒ったのかな。」

そしてカエルのTシャツに白ラン、謎のマスクマン登場。進行はかなりヘタレ気味。(ぉ
絵を描く台が出演者分用意されて、全員再登場。左から野川、松来、田村、舞台中央を挟んで伊月、松岡、神田、堀江の順?(敬称略。特に右自信なし。)
準備ができて“うたまる”を抱えて桃井はるこさん登場。

「うたまるえかき歌」(桃井はるこ)

みんなが必死でうたまるを書いている間、客席には巨大な風船が。そして終盤になってきてお互いの絵を邪魔しあう左の3人。(^^;;

桃井「何か大混乱やな。」

という修羅場状態。
絵の出来は・・・松岡さんのかえるの絵が凄くうまかったり、歌を無視して描いたほちゃのうたまるが一番うまかったり。(ぉ
このときには客席後方のスクリーンに絵を写していたので、後ろからでも見やすかったです。こういう配慮は嬉しい。

そしてピンクのクマ、和泉子登場。本日のスペシャルゲストとか。
ちょこっと話した後、マスクマン・和泉子・モモーイが舞台から退場。
次に登場するは、yozuca*さん。今日が初お披露目ということで「大目に見てください。」というこの曲。

「ほんとのきもち」(yozuca*)

続いてrinoさん登場。この曲が最後、とのこと。

「存在」(rino)
---アンコール---
途中マスクマンが登場したりして、アンコールを要求したり。(w
そしてまずはyozuca*さん、rinoさん登場。バンドメンバーを呼び出しながら、メンバー紹介。

「第二ボタンの誓い」(yozuca*&rino)
「サクラサクミライコイユメ」(yozuca*&rino)

間奏時に全員登場し、バレンタインも近いということでチョコを会場内に投げ入れました。
順番はえかき歌と同じ感じ。結構ゆかりんが遠くまで投げていました。目の前30cmまでは来たんですが、届かず。残念。

ステージが終わり、最後に純一(泰勇気)のセリフが。

「もう終わっちゃったよ。かったりぃ〜。」

そしてさくら(田村ゆかり)の物販の紹介。途中ちょっととちりましたが。(w

「いいお兄ちゃん?家に帰るまでがイベントだからね。」

ともかく主要キャラは全員出てきましたし、物珍しいことはありませんでしたが、王道を貫いたのはいいことかと。
贅沢を言えば全員揃ってもう1コーナーあっても良かったかも。
---
帰りは手羽先を食べに行きました。
飛び入り参加でしたが、受け入れていただいてありがとうございます。色々と参考になりました。CDも渡せましたし(ぉ、とても楽しい時間を過ごせました。
そして終電で『天たま』を聞きながら帰宅。今日のイベントが終わったのは1:00過ぎ(「家に帰るまでがイベント」)。
みなさん、お疲れ様でした。

02月07日(土)
六本木ー、の前に新宿で坂本真綾ちゃんのチケット取り。

色々走り回って、結局先週と同じローソン。

結果?取れました。
愛ちゃんチケを取れなかった N氏も取れた模様。先週の愛ちゃんとは大違い。2人とも真綾ちゃんのラジオを忘れているくらいなのに。(w

中途半端に時間が余ったので、寄り道せずに六本木・ヴェルファーレへ。
10:30前に到着。

・・・人多っ!
公園を1周するくらいの人数が既にいました。何をそんなに必死なの?(ぉ

ちなみに私は100番前半。抽選時間の11:00までに集まれなかった人は早いもの順で整理番号を渡されていました。300番からスタートだったぽい。
整理番号は500番後半まで確認しましたが、当日券も含めて最終的に入ったのは800人くらい?
---
日時:2004年02月07日(土)15:00〜16:47
タイトル:Valentine Concert '04 YOU!
場所:六本木ヴェルファーレ
内容:ライブ


会場の埋まり具合は、ステージ右側はそこそこきつかったように見えましたが、正面後ろでも回れるくらいの余裕がありました。
私はステージ左に。ここは多少走れるくらいスペースがありました。

いきなり暗転し、ステージスタート。
先鋒は良子ちゃん。髪を左右から上げて、白のブラウスに真ん中に黒のフリル、赤いネクタイに赤チェックのミニスカートという衣装。

「LUCKY GIRL」(新谷良子)

続いて登場は門脇舞ちゃん。衣装は黒のブラウスに緑チェックのミニスカート。

「メガパンダ」(門脇舞)

そして野川さくらちゃん。白のワンピースのドレス、上にレースを羽織っていました。

「SAKURAマジック」(野川さくら)

ここで全員登場。いきなりさくらちゃんに抱きつく良子ちゃん。(^^;;
後藤沙緒里ちゃんは白のベレー帽・に青色のスカート?ステージ左からさくらちゃん、良子ちゃん、舞ちゃん、さおりんという順番。
良子ちゃんと舞ちゃんの衣装はお揃いのようでしたが、特に打ち合わせをしたわけではないとのこと。
4人揃って、

「ハッピーバレンタイン!」

そしてMCのサエキトモさんを呼び込み。トモさんは緑のワンピースで登場。髪も長かったです。

新谷「トモさん、素敵な女装。」
サエキ「“セレブ”って呼びなさい。」

今日だけは女だそうです。(w 続いてさおりんだけになって次の曲へ。

「花いろ日記」(後藤沙緒里)

MCのトモさんが出てきてバレンタインの話など。

サエキ「G.A.って新メンバーでしょ。怖くない?」

なんて話を振られていました。(w ここで抽選会。直筆メッセージが書かれたバレンタインカードが3人に。この後各人が登場する際に抽選しました。
続いて良子ちゃん登場。バレンタインに何をあげた?という話に

新谷「ハート型で丸くて、中がとろーっとしていて・・・ゴディバ?」

サエキ「テレカ出したでしょ、さくらちゃんと。エプロン?またいやらしいなぁ。料理とかするんでしょ?」
新谷「料理は“絶対”しない。」

断言されました。(w 続いて歌へ。

「チームメイト(アコースティックver.)」(新谷良子)

新谷「あまりない曲調だから照れちゃう。続いて1.5曲歌います。」

「はっぴぃ・くえすちょん」(新谷良子)

残る0.5曲は舞ちゃんと一緒。2人で1曲分。

「プリズム☆ハート」(新谷良子&門脇舞)

ここで良子ちゃんは退場。入れ替わりでトモさん登場。トモさんとブシロードで共演、という話に。

サエキ「眼鏡キャラってどう?」
門脇「眼鏡って・・・ちょっとおいしいかも。」

そして「空のシズク」の振り付け講座。本人が照れていました。(w

「空のシズク」(門脇舞)

門脇「振り付けやって良かった。みんなやってくれて感動した。」

照れながら語る舞ちゃんに、自分の中の門脇舞株ちょっとアップ。
続いてバレンタインの話。

サエキ「チョコレート、誰かに送ったのでしょう?」
門脇「お兄ちゃんと、お父さん、おじいちゃんに。
 おじいちゃんに送ったらクッキーとかが2箱くらい返って来て、「シメシメ」と思った。」

「恋のヒットチャート」(門脇舞)

続いてさくらちゃん登場。

野川「今日の衣装は「SAKURAマジック」なんです。昨年の夏のライブ以来?
 トモさんを始めて見たのは文化放送のトイレ。「おぉっ」と思った。数秒考えてああ、トモさんだって。何で思ったかは・・・」
サエキ「氷上恭子さんにも驚かれたよー。」

バレンタインの話に。

野川「ファンの方からゴディバをもらったことがあります。」

それに続いてかは知りませんが、次の曲は『D.C.〜ダ・カーポ〜』キャラクターソング。

「心配かけてゴメンね?」(野川さくら)
「星の降る丘」(野川さくら)

そして・・・誰もいなくなった舞台上。
どうやら本編終了の模様。曲間で事前に言っていましたが、相変わらず本編終了が分かり難い。(w
---アンコール---
「Good morning〜にゃっほ〜♪」(野川さくら)
「ray of sunshine」(新谷良子)

「ray of〜」では銀テープが飛ぶ仕掛けが。

新谷「知ってはいたけど、ビクビクしながら歌っていました。」

最後に舞台に全員登場して挨拶。
思わず泣いてしまうさおりん。ここはトモさんがすかさずフォロー。

これにて終了。1時間半強の公演でしたが詰まることなく進行し、とっても短く感じられました。
とっても満足できる内容だったので、お土産要らないからチケット代をもうちょっと安くして・・・
---
終演後、N・M・U氏と4人で秋葉原へ。用事を済ませてLAMMへ。
いろんなことを語り合いました。話が弾んで気が付けばラストオーダーの時間に。

その間に色んなことがありました。
誕生日イベントを見たり、WRさんが転びそうになったり、水を注ぎにきたら氷だけになって水が出なかったり、厨房でグラスを落とすし。
後半3つは同一人物だったりします。(w大丈夫ですか、ゆ○さん。

02月06日(金)
今日も今日とてチケット確保。

といっても今回は新宿。ブツは友人に頼まれた『あっちゃんと社長のトークショウ』です。
職場が新宿なので、余計に交通費が掛からないのが嬉しいです。(^^;;

何事も無くゲーマーズ新宿店にてチケットを確保。
榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント#00 ・・・これって本物?社長が出るんだからカラーくらいにしましょうよ。

「バレンタインディを前に“祭り”はないの?」

と言われたので調べてみました。あくまでネット上で見ただけなので、これ以外にあるかも。
メイド・コスプレ喫茶 バレンタインイベント一覧
店舗名 期間 イベント名称 内容
CURE MAID CAFE'
(秋葉原)
09〜14日 (特になし) >キュアメイドカフェをご利用していただきました皆様にチョコレートをプレゼント致します〜!
Cafe Mai:lish
(秋葉原)
12〜14日 「バレンタインDay」 >全員が参加出来る「恋の運だめしくじ」行います★
>本命チョコは誰の手に!?!?
Cos-Cha(秋葉原) 14日 バレンタインデイ >制服・学ラン・ブレザー着用でお越しのお客様には先着50名様に感謝チョコレートを差し上げます。
Laplace(秋葉原) 12〜14日 私の気持ちに、・・・気づいてくれますか? St Valentine's Day >メイド一同のLaplace卒業もかねたこのイベント、卒業式らしい制服をまとって、ご主人様をご奉仕します。
ぴなふぉあ
(秋葉原)
09〜14日 ぴなふぉあバレンタイン >恒例のジャンケン大会にて、メイドさんから手作りチョコレートをプレゼントいたします。
Cafe WishDoll
(秋葉原)
11〜15日 おちょこでちょこっとチョコWEEK (不明)
maid cafe LAMM
(秋葉原)
14日 制服☆妹WEEK締めくくりバレンタインイベント (不明)
Cafe Primevere
(札幌)
14〜17日 開店1周年記念&バレンタインキャンペーン 期間限定メニューと記念品プレゼントあり。
北口ミルクホール MERMAID
(札幌)
01〜14日 バレンタインフェア 期間限定のパフェ&デザートセットと、手作りチョコ(ハートのマスコット付)のプレゼント。
M's Melody
(名古屋)
13〜15日 ひなこイベント「ハートフルバレンタイン」 (不明)
Layer's Cafe "Comok"
(名古屋)
09〜15日 コモコモバレンタイン >平日はステージでそれっぽいミニイベント、金土日は限定メニューをおだしいたします。
ふぁんしーど かふぇ
(新潟)
11〜14日 バレンタイン >11〜13日:1・2・3等・・・豪華??特別チョコ ハズレでもチョコレートを進呈させていただきます。
>14日:限定6個 メイド隊がそれぞれに趣向を凝らしたプレゼントを用意して、当選者に進呈させていただきます。

見難くて済みません・・・私の力量ではこれが限界。

暴れイノシシ素手で?逮捕? 拳法有段の上嘉穂署員 山田市の民家
 >お手柄の笛田巡査部長は「次は凶悪犯を捕まえたい」と話しているという。

「夢の発明」道交法違反 充電式二輪車 「セグウェイ」 警視庁

吉野家:カレー丼の並盛を新設 牛丼は今月中旬に一時休止へ
 >「マーボー丼」(400円)は味付けや作り方を変えて、8日から380円に値下げする。

鳥インフルエンザ:初のブタ感染例確認 FAOベトナム事務所
もう諦めるしかないでしょ。

マックの元社長がマックの社長に。

素人サイト管理から、一転社長に就任した「brst.TV」運営者

アイディアファクトリー、ユーザーの意見で商品を開発「つくってちょんまげ 小雪ちゃん支店」を開設

ゲームが飛び出た!pop'n Cafeが原宿にオープン!

「Sakura Cafe」で2月7日〜29日の期間に「ミニミニライブショウ」を特別上映

チケット完売満員御礼 バンブーリサイタル Vol.05

「激★店」モバイルにアクセスせよ! ウルトラマンコスモスの鈴木繭菓登場!
3月からは携帯からも商品が買えるようになるとのこと。

BTL IV チケット販売情報は2月10日大発表!
一番気になるのは価格。(w

02月05日(木)
今日も仕事帰りにチケ取りのため、秋葉原へ。2日連続。

今回のチケットは『十兵衛ちゃん2』。

昨日の時点で配布されていることは知っていたのですが、参加費用(最低12,000円)と交通費の高さにちょっと躊躇していました。
でも M氏とメッセンジャーで話していて、

「(チケットが)あれば行く、くらいでいいんじゃないの?」

の言葉で決意。
参加費用も DVD を売っちゃえばそれほどの額にならないでしょうし。(ぉ

決意してもチケットが無ければ話にならないのですが・・・
そんな心配をよそに18:00ちょっと前、ゲーマーズ本店にて大阪分無事確保。

名古屋もまだありましたが、7日は『激★店』に行きます。相性の悪さを解消しないと。(^^;;

「スピーカーから録音」も取り締まる音楽コピー防止技術
そうまでしたって売れないものは売れません。

“毒入り”スパイウェア除去ソフトに高まる非難

米BSE:すき家も全店で牛丼販売を休止
参照:吉野家:1月の売り上げ増加 牛丼駆け込み需要で

プロ野球:近鉄、球団名売却を白紙に 球団社長らが記者会見
反対の風は強かった模様。でも経営が潤う策があるわけでもなし。

バカの壁:300万部突破 教養系新書では初

TVアニメーション『マリア様がみてる』より、山百合会が『ウァレンティーヌスの贈り物?!スール探し 今日のゲストは誰だ?!』が開催!
2月13日からの『animate.TV』『集英学園乙女研究部』『超機動放送アニゲマスター』『アニメTV』に出演するシークレットゲストを当てると抽選で商品が当たります。

元「みっくすJUICE」の森永理科がインディースライブをプロデュース! 焦燥プレゼンツ 第一回ミス初台決勝大会レポート
彼女らしくかなりハジけた内容だった模様。

涙、涙の解散宣言!! ファーストアルバム「PASTEL PARTY」発売記念イベント開催

獣姫、叫ぶ! 『すてプリ』オフ会 第3回“セーネス祭”レポート!
 >来場者からは
 >「へーちょ」、そして
 >「ゼフィリスは、なんで飛ぶのん?」
 >という“キャラ違い”のボケが優秀作として発表された。


世界のアニメファンが東京に集結! UNDER17ライブや『鋼の錬金術師』ステージも開催された「アニメエキスポ東京」レポート

『R.O.D-THE TV-』をもっと楽しむ!ズッコケ三姉妹会議 其の壱
 >仕切る時は仕切るしっかり者のアニタ役の斎藤千和さんと、ツッコミ係のマギー役の平田宏美さん、
 >そしていつでもマイペースなミシェール役の菊地祥子さん。


次回公開録画イベント開催も決定!インターネット番組「ラヂオの錬金術師」本日放送スタート!
次回公開録音は2月28日(土)、ゲストは釘宮理恵ちゃんほか。

「ギャラクシーエンジェル人生ゲーム」決勝大会で大興奮!
アットホームな感じが伺えます。つか後ろ姿で誰か分かります。(w

『Valentine Concert '04 YOU!』物販情報など更新
会場にて14:00より当日券を5000円で販売。

2月7日アニゲマスターのゲストに、きこうでんみさ氏出演。
今週の特集はネットアイドル。

ほちゃ、New Album『楽園』、初のクリップ集『CLIPS1』4月24日発売
 >4作目となる本作はgirlyな堀江由衣の魅力を最大限に詰め込んだアルバムになります。
“乙女塾”の成果?

ほちゃ、illust diary更新
チーズ入り牛丼は食べたことありますが、ラーメンはまだ。カール味って美味しく無さそう。(ぉ

ゆかりんDVD『Peachy Cherry Pie』初回封入特典はライブ生写真
既出?

02月04日(水)
2月4日、立春。

昨日は『激★店』イベントのチケット発売日でした。すっかり忘れていました。(ぉ

なにせ開催日が2月21日
ゆかりんFCイベントと重なっていれば、忘れるのも仕方の無いこと。

どうも『激★店』とは相性がよろしくないようです。
ミステリーツアーはほちゃの『sky』@朝霞と被っていましたし、今回はコレ。
3月6日も『十兵衛ちゃん2』と重なる始末。
やまなこに気を取られている輩は『激★店』に来るな!とでも言いたげ(それは言い過ぎ)。

自分なりの優先順位をはっきりしておくのは大事ですね。

そんなことを思いながら、中原麻衣ちゃんのイベントチケットを取りに秋葉原へ。
とはいうものの、これは頼まれ物。
午前休を取らずにのんびり仕事帰りに行きました。

結果は、1部・2部とも18:00過ぎでもヤマギワソフト館、アニメ館ともに整理券のある状態。
チケ取りもこれくらい楽だといいんですけどね〜。

“次のMyDoom”を食い止めるウイルス対策技術は――?
個々人の意識対策しかないのでは。

世界初、MP3再生対応トイレ INAX
2番手が出てくるかどうか。

話題の「空気入れのいらない自転車」に乗ってみました

全店頭から消えるAIBO ソニー、経費節減で
あずまきよひこ氏が買おうと思った矢先の出来事。

“ジナ”役・林原めぐみさんのボイスが聴ける!『GOC4』の必殺技ムービー公開

120人の「ぷよぷよ隊」が渋谷をジャック!?『ぷよぷよフィーバー』本日発売!
2月4日“ぷよの日”にちなんで。

「LOVERS」理恵ちゃんからバレンタインチョコが届く!
バレンタインネタが多くなってきた今日この頃。

バレンタインライヴ開催 ギャルゲーチョコっとライヴ【AKIBA-POP!】4thCredits
 >前回は禁止だったジャンプも今回はOKになった。

ダ・カーポ玉 配布終了のお知らせ

『D.C.〜ダ・カーポ〜』シークレットライブ応募終了のお知らせ
当落通知は2月4日頃までに到着するとのこと。

「ブロッコリー10周年記念まつり」に人気CVが集結!

第5話 ホレぼレンジャーよ永遠に(前編)公開
最終回のタイトルっぽくなってきました。

『十兵衛ちゃん未放映地区スペシャルイベント 〜たまには仲良くやってみた〜』チケットの配布方法変更
 >十兵衛ちゃんDVD-BOX(3/26発売 15,750円税込)か、
 >十兵衛ちゃん2DVD-BOX壱(5/8発売 12,000円税込)か、
 >十兵衛ちゃん2DVD-BOX弐(7/7発売 12,000円税込)のいずれかを、全額内金予約された方に先着順

#強調部分、追加。
ちょっと敷居が低くなりました。

02月03日(火)
レベルX』に行ってからというもの、ちょっとした時間を見つけてはファミコンで遊ぶ今日この頃。

最近のお気に入りは『スターソルジャー』『グラディウス』などのシューティング。
下手っぴなので丁度いい時間に終わります。(w

その中でもパスワードを取ってまで遊んでいるのが『つっぱり大相撲』。

“あびせたおし”(土俵中央で空中に投げられても最後の最後で体当たりできる)

“ぶれえんばすたあ”(土俵際で吊ると逆転できる)
を使えば結構勝てちゃいます。入幕5場所目でやっと小結まで出世。

おかげで左手の親指が痛いです・・・
昔はなんとも無かったのかなぁ。それとも夢中になって忘れていたのか。

埃をかぶっているGCやPS2が勿体無く見えます。(w

低炭水化物減量法に便乗 米食品企業が新事業模索
 >炭水化物の摂取を抑え、肉類など脂質とタンパク質は制限しない方式
だから牛肉消費量が落ちなかったとか。

Win 98サポート延長、MSの動機は“動かない顧客”にあり?
父親のパソコンもまだWindows95。アップグレードの予定も必要もなし。

AirH”の新規加入で基本使用料が1カ月無料
また3月1日から5月31日まで「A&B割」の割引率が15%から25%に。

音楽+カメラの「TJ37」、まるで“紙の手帳”な「TH55」〜進化した手帳CLIEが登場

「次世代Xboxは2005年秋に登場、HDDなし」の報道
『ブリンクス・ザ・タイムスイーパー』とか面白そうだったのに。

「Xbox かすみちゃんブルー」に付属する特典の正体は全長160cmの抱き枕!
5,000台の数量限定商品。

巫女さんがPCスペックを測定!『信長の野望 Online』ベンチマーク配布開始

「北へ。DDD」の面々がラジオの公開録音に出演!

10万円の超限定版「プリンセスコンチェルト」詳細
 >限定20本・20万円の某超限定版を購入して,それをネタにゲーム雑誌業界に潜り込んだ奴がいたが(←俺だ・笑)
という記者の嘆きも。(w

バンダイ、あの“たまごっち”が赤外線通信を搭載して復活「かえってきた! たまごっちプラス」
「LaLaBit」にて3月1日の12:00から先着予約開始。オリジナルバージョンの「幻の白たまごっち」も限定2004個で先着予約受け付け。

アニメエキスポ」日本上陸!

新レーベル「アニマイスター」の第一弾、「インタールード」記者発表
みつあみゆかりんっ。
スカイパーフェクTV!で3月6日(土)〜3月14日(日)プレミア放送あり(視聴料:1000円/回)。

2月中にゲーマーズで2000円以上のお買い物を10日以上してくれた方に『烏丸ちとせ・特製テレホンカード』をプレゼント
池袋店だけ?但し同じ日付のレシートは不可。

十兵衛ちゃん未放映地区スペシャルイベント3月開催決定!
大阪は遠いなぁ(京都まで行ったことを忘れている)。

『久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティ』イベント各店舗から詳細発表。
石丸電気(良子ちゃん) 石丸ロゴ
ヤマギワソフト(良子ちゃん・麻里安ちゃん)
アニメイト(もっちー)
アソビットシティ(麻里安ちゃん)

ヤマギワの良子ちゃんは2月21日、麻里安ちゃんは25日整理券配布なので要注意。

昨日の一覧表もちょっと換えてみました。

02月02日(月)
昨晩メッセンジャーで会話中に発見した声優Wave『Welcome☆パーティ』のイベント。

DVDを発売する、という時点である程度予想はつきましたけど、3人バラバラで行うとは意外。

『久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー』イベント一覧
開催日 出演者 開始時間 開催場所 内容
2月29日(日) 新谷良子 13:00 石丸電気ソフトワン トーク&ミニライブ
15:00 ヤマギワソフト トーク&ミニライブ
3月06日(土) 望月久代 13:00 ゲーマーズ本店 握手会
16:30 アニメイト吉祥寺店 握手会
3月14日(日) 山本麻里安 12:00 アソビットシティ トーク&ミニライブ
15:00 ヤマギワソフト トーク&握手会

あまり興味のない人と会話するのは苦手なので、私としては助かりましたけど(あと通販イベントがないことも)。
けど何で良子ちゃんだけ握手会がないんですか。( ´Д⊂ もっちーは両方とも握手会なのに。

・・・よく考えたら今年に入って良子ちゃんの握手会ってないですよ。
年頭の『おでかけDVD』に始まりブロッコリーまつり、『ウィッシュ団』公開録音などなど。
矢継ぎ早に行われても話すことに困りますが、無ければ無いで寂しく感じる複雑なファン心理。
単にワガママなだけか。(w

石丸電気には昼休みに電話予約完了。あとは発売日にヤマギワ店頭に並ぶだけ。寒くならなきゃいいけど。

ラオックスアソビットシティ、4月11日に現店舗を閉店
噂が聞いていましたが。これからは
 >いくつかのフロアは秋葉原エリア内で分散して営業が継続される。
とのこと。2月2日から4月11日まで閉店セールも。

SCOのWebサイト、MydoomによるDoS攻撃で利用不可能に

価格.com、レイアウトやナビゲーションを見直してリニューアル
スペック検索ができたのは嬉しい。

BSE:「なか卯」で牛丼販売休止 大手チェーンで初
いよいよ牛丼がなくなりつつ。

浜千咲クリスマスコンサート開催
すっかり“セーラーマーキュリー”。

「東京国際アニメフェア2004」の関連イベント「吉祥寺アニメフェスティバル2004」が3月20日より開催!
ビッグサイトでは3月25日〜28日開催(25・26日はビジネスデー)。

ムフフな「らいむいろ戦奇譚☆純」の予約特典詳細
店舗別特典テレフォンカードは7店舗に11種類の絵柄。

カードキャプターさくら再放送
4月10日18:30〜NHK教育にて。新装版発売決定の告知も。

坂本真綾がチロルチョコのCMソングを歌うれいんぼあくたさんより)

にいなさくやちゃんサイン&撮影会
ゲーマーズ本店別館にて。もしかして初のイベント?

『君のぞらじお』新OP&EDマキシシングルの発売記念イベント
3月14日アソビットシティにて。

ほっちゃん公式ページ「CYBER LITLE METRO LINE」がリニューアル
Flashバリバリで“StarChild”っぽい。(w
「心晴れて 夜も明けて」のプロモーションビデオはCSスカイパーフェクTV「スターチャイルドアワー」2月5日・15日にてオンエア。
年賀状も公開されています(詳しくは『天使のたまご』のページを参照)。

02月01日(日)
続々とゆかりんFCチケットが届いている模様。

私の周りでは3階で嘆いている諸兄がいる一方、“に列”になった幸運な人も。
3階席は「Mellow Pretty」開設時からのメンバー。方や“に列”は去年の12月に入ったとか。

・・・まさか、まさかねぇ。
#同じく開設当初のメンバーで“そ列”の人もいるので、邪推でしょうが。

土曜日は早起きしたので、今日は遅く起床。

でも眠ーい。
お昼を食べ終わっても、散歩をしても眠気が収まらず。

今週末から再び(週末が)忙しくなるので、今週“も”早寝推進週間。睡眠不足はイベントの大敵です。(w

エアバッグ:歩行者保護機能を車に追加 国交省も規制強化へ

カラフルな「制止菌」マスク製造進む 宮城の衣料工場

石野真子、レッド役の載寧龍二から花束
石野真子さんはメインでなく、メカニック役として登場。
第28弾にてプロデューサは初の外国人:シュレック・ヘドウィック氏に。

ピクサーがディズニーとの提携解消へ

プレスリー熱唱、42時間 独のそっくりさんが新記録
ギネスブックに申請も。

篠原CD5万枚突破、爆安300円が決め手なのら!!カトゆー家断絶さんより)
歌詞の内容が卒業にも合っているとのこと。

「初音島放送局」第18回にyozuca*さんゲスト
TBSラジオで放送中に更新。(ぉ

ふぁんしーどかふぇ、02/15をもって現行スタイルでの営業終了、02/16以降はスタイルを変えて営業RinRin王国さんより)

2004年3月3日、秋葉原にコスプレ飲食店「小悪魔の宴 - Little BSD -」オープンメイドカフェでGO!さんより)
減る一方と思いきや、ここに来て増えてきました。