FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


01月31日(土)
今日は清水愛ちゃんの声優Waveチケット発売日。

いつも行くローソンにはチケットが取れない、番号が悪いなどいい思い出がないので、(いつもの土曜日と比べて)早起きして新宿まで足を伸ばすことに。
10:00にはロッピィ端末の前を確保。



繋がらない・・・

10:02、完売確認。早っ。
急遽参戦できたM氏が確保できたので、まあ一安心。サンクスです!

同じくチケットを取っているはずのN氏とは連絡がつかないまま、取り敢えずN氏との集合予定となっている秋葉原へ。
ちょっとフラフラした後、タイミングを見計らって12:00前にゲーマーズ本店へ。
店頭会場に向かう野中藍ちゃんと名塚佳織ちゃんの姿を意外と間近で確認。(^^;;

参加券を持っているわけではないので遠巻きに一度確認した後、LAMMで一休み。
そこでもN氏に連絡。1時間ほど待ちましたが、返事は来ず。

用事も思いつかず、眠かったので帰宅することに。
帰宅すると「ギャラクシーエンジェルスペシャルCD」と「Mellow Pretty ファンクラブイベントチケット」が到着していました。

CDは「笑っていい○も!」のパロディー。どちらかというとゲーム版っぽい雰囲気。

そしてチケットは・・・“そ”列。
結構後ろですねー。いまいち気分が盛り上がらない・・・行ったら別なんでしょうけど。

追伸:N氏とは19時前に連絡が。やっぱり寝ていましたか。(^^;;

マックが減量メニュー 年内に米国内で発売

プロ野球:近鉄、球団名を売却 命名権でスポンサー募集

「トリビア」で“やらせ疑惑”
そろそろネタ切れの予感。

あずまきよひこ氏のページ更新
よつばがアコーディオンを持っています。

本人の日記でそれらしいことが書いてあったので、ラジオを聞きながらCDTVを斜め見。

Teddy milkその1 Teddy milkその2 Teddy milkその3

Teddy milk「ジャーマネ/DOLL No.1」がCDTV79位!

十字架を誇らしげに掲げる良子ちゃんと、殆ど横を向いている愛ちゃんが印象的。(w
#もうちょっと画質きれいにしておけばよかった・・・

01月30日(金)
レベルX」行ってきましたー。午後休みを取って。

そこは郷愁を感じさせる夢の空間・・・

ファミコンのカセットが年代順に並んでいるのですが、自分の学生時代とオーバーラップ。
「「クルクルランド」はスイミングスクールの帰りに友達から借りたなぁ」とか、
「「スーパーゼビウス」は派手に自転車から落としたけど、“ハードカバー”によって無傷だった」とか、
「「ナムコクラシック」でOBを連続してマジ切れしたなぁ」とか甘酸っぱい想い出が蘇ります。同年代の同僚の2人とも話に花が咲きます。

ゲーム体験コーナーでは「ファミリースタジアム(元祖)」や「沙羅漫蛇」をプレイ。下手になったなぁ・・・
あ、誰にも相手にされていないヴァーチャルボーイもやりました。ちょっとした閉鎖空間。こりゃ売れないわ。(w

にしても・・・なに、この人の多さ。
今日は平日だよ、しかも14時過ぎだよ。なんでこんなに人がいっぱいいるの?(自分のことは棚に上げる主義)

最後に「マリオカートダブルダッシュ」を一緒に来た3人でプレイ。
嫌っていうほど勝たせていただきました。大人になると手を抜きませんね。(w

2月8日まで開催。お勧めっ。

Windows XPに危険なファイルをフォルダに見せかけることができる脆弱性
拡張子「.folder」に注意。

偽のライセンス認証画面を表示し、カード情報を盗むウイルス「MIMAIL.S」

「効率化しすぎると、作業が遅くなり変化にも対応できない」とトム・デマルコ氏――“デブサミ2004”開幕

「DVDをリッピングしてDivXでエンコしてWinMXでP2Pする」人たちへの説教も含め、いろいろと考えていきたい

ミヤビックス、「とんでもない場所でPDAを使ってる人コンテスト」
ちょっと前までコンサート会場でメモを取っていました。

岡部玲子がチアガールに変身!
2003年秋のGI予想7番勝負による罰ゲーム。チアガールって罰なんですか。

『GENERATION OF CHAOS IV』の声優に、林原めぐみさんと宮村優子さんを起用!
 >林原めぐみさんが担当するキャラクターは、本作の主人公“ジナ”。
 >また、宮村優子さんは「ネバーランド」シリーズには欠かせない存在である爆炎の申し子“ヒロ”役を担当する。
 >また、その他にもメインキャラクターの“ヴァリゾア”役に西原翔吾氏、ルルララ役に鷹村遊さんを起用


リアルのJリーグと連動――900i専用「サカつく」は“変化する”ゲーム

セガ、Jリーグ・浦和レッズの公式スポンサーに

新着! 燃えるアニソン最新ライブ情報!!

唐橋アートが池袋に出現! 唐橋充作品展「KM〜ケイム〜」開催!!

ありがとう! 後藤ラジオから最後のメッセージ!

激★店DVD発売記念 トーク&握手会
3月7日12:00〜、アニメイト池袋本店にて開催。
この時間なら、同じ日付にもう一つ行われそう。

ほっちゃん「Local Line」更新
illust Diaryが更新。限定ものに弱い日本人。

01月29日(木)
目覚ましどおりに起床し、慌てることなく出勤。

けど家を数歩出たところで、何か忘れているような雰囲気。
家が見える距離とはいえ、一度出てしまった以上引き返すのは面倒。
定期券があるのは確認できたので、あまり気にせずそのまま出掛けることに。

職場に着いて判明した“忘れ物”。

・ハンカチ:手を洗ってもこの季節なら自然乾燥するはず。
・ミンティア:眠くならなければ不必要なもの。
・財布:小銭は持っていたし、食券があるのでお昼は問題なし。

結局、何事もなく一日が終わりました。(w
この調子なら何も持っていかなくても大丈夫かも・・・

職員から募集「明るい話題」 実現へアイデア発表 末吉市長
北九州市の話。
 >実物大の「ガンダム」ロボットを作って街を歩かせ、ロボット先進都市をアピールする、といったユニークなアイデアも盛り込まれた。
18mを動かすのは無理があるような・・・

2004年4月中旬に秋葉原にコスプレ喫茶:メイド・イン・エンジェルズ・カフェ(ミア・カフェ)がオープン予定RinRin王国さんより)
第一期コスプレスタッフを大募集中。今年中にはもう一店舗くらい増えるかな?

Mydoomを“アップデート”し、SCOとMicrosoftを攻撃する亜種
某社が対応してから一通も来ていません。

ケータイビジネスにおける「2:8の法則」
イベントにも対応しているかも。2割の跳ね者と、8割のまったりとか。

アスキー、角川が買収へ

DC入手の最後のチャンス……かも!?「DC再生品」と『ぷよぷよ』最新作がセットに
まだあったんですね。>DC

オンラインゲーム『ポトリス』の運営会社が、バンダイGVからガンホーへ変更!

「歌え♪花組〜帝国歌劇団・花組奮闘公演〜」ライブアルバムCDが発売決定!
3月10日、3,150円にて発売。

「エイリアン・フェスティバル」オフィシャルサイト開設のお知らせ

「アニメエキスポ東京」注目新作アニメのCVが登場!
「光と水のダフネ」の模様。
 >「テクニシャン?」(植田)

『R.O.D‐THE TV‐』より、「3姉妹探偵社通信(仮)」5週連続連載決定!
2月5日より放送。

笠原弘子・榎本温子・猪口有佳の夢の競演が実現!!パープルヒルズレコード ニューイヤーフェスティバル

ジェネオン エンタテインメント&メガミマガシンプレゼンツ スペシャルイベントが開催!
モモーイの動画メッセージ有り。

響き渡る魅惑の歌声! 「P・K・O LIVE TOUR 2003 CAUTION!”FINAL」開催!
登場キャストは20人以上! 「BROCCOLI THE LIVE III 年末最強のライブ」!!

「浪川大輔と新谷良子のカオシック×アクエリアンナイト」公開録音分更新
公開録音時にはあった「僕の考えたカオシックもんすたー」のコーナーが切られています。

商品を買ってオリジナルテレカをゲットしよう!ホットギミック販促キャンペーン開催
パッケージに付いている応募券が1枚だと抽選、2枚だと確実に手に入るというシステム。サイコロ転がすよりはいいかな。

サイトロンにて『トゥルーラブストーリー スペシャルソングボックス』予約受付中
限定生産3,000個の中からWebマートでは150個を確保

下川みくに「激★店」に登場! 人気アニソンをカバーした胸中や如何に!?

D.U.P.サーキット2004 開催決定!!
 >4/11(日)・・・大阪(ブーミンホール)
 >4/18(日)・・・仙台(ライブスタジオRIPPLE)
 >4/24(土)・・・名古屋(クラブ クワトロ)


木谷社長のトークライブ2/8開催決定!!
新宿ロフトプラスワンにて2月8日(日)18:00開場/19:00開演/22:00終了予定。
ゲーマーズ新宿店のみの発売。深夜じゃないんですね。

ほちゃ「心晴れて 夜も明けて」TVCM公開
昨日「十兵衛ちゃん2」で流れていたもの。この曲って斎藤由貴の「悲しみよこんにちは」に似ているような。

ゆかりんDVDの内容やまなこわさんより)
 >大人気声優アイドル”田村ゆかり”
「知ってる?“アイドル声優”ってあんまり褒め言葉じゃないんだよ?」
「きらら時間旅行」のPVは楽しみっ。

01月28日(水)
世間一般ではどうか知りませんが、私の職場では風邪が流行っています。

今日はふと見渡すと、欠席やら早退やらで半数もいなかったような。学級閉鎖間近?(違
そんな中、私は全く以って無事。「○○は風邪引かない」っていうし。あれ・・・?

風邪といえば、昨日から猛威を振るった「MyDoom」ウィルス。

私の元にも今朝までに10通ほどウィルスメールが届きました。
帰宅して恐る恐るメールをチェックすると・・・一通も届いていませんでした。
嬉しいんですけど、期待ハズレで残念な一面も。すぐに捨てましたが、記念に一通くらい残しておけば良かったかも。

届いたといえば、私の元に今日届いた2つの郵便物。

一つは「Mellow Pretty」会報。
ふぁーすとらいぶの模様が4ページに渡って載っていました。あの感動が沸々と・・・

そしてもう一つはアニメエキスポ東京から。
中には「申し込んだけど、参加できなかった方へ」みたいなことが書いてある紙が同封。
いや、めっちゃ行ってきたんですけど・・・スーツ姿で跳んでましたよ?

大相撲:外国出身の関取が史上最高の10人に
国別だと、1番多いのはモンゴルの7人。

訴訟で振り返るファミコンの歴史 〜「パックマン事件」から「ときメモ事件」まで

「ふたりはプリキュア」製作発表

神田朱未が歌うキャラソン「いつだってLove&Dream」がオリコン週間売り上げ16位れいんぼあくたさんより)
売れてますね〜。赤松健作品+スタチャの効果?

「Valentine Concert '04 YOU!」チケット、1/31よりゲーマーズ本店にて販売開始
手数料返せ!ヽ(`Д´)ノ(だからせこいって。)

01月27日(火)
ここ数日、気分がすっきりしません。

気分を変えるためにiPodのプレイリストを新たに作成。
ちょこちょこ曲を追加/削除はしていたのですが、気が付くと1年くらい同じような曲ばっかり聞いていました。

けどいくらプレイリストを新しくしても、一度は聞いたことのある曲ばかり。(当然)
Amazonで C D を予約するも、輸入品なので到着するのは2月18日以降。
菅野よう子さんの「GET9」をヨドバシで探すも見つからず。

・・・新しいのを探すかぁ。同じ趣味の人が近くにいないと、こういうとき大変。
明日もCD売り場を彷徨うこととなりそう。

「MyDoom」ウイルスの被害急拡大、SCO攻撃が目的か
私的なアドレスに既に5通以上来ています。こんなの初めて。

小説:「竹家食堂物語」出版へ ラーメン発祥の店
ラーメン発祥の地には諸説がありますが、これは札幌。

給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増
 >「親が高級車に乗っているのに給食費を払ってくれない」

AmazonでPS2版『ドラゴンクエストV』予約受付開始!15%OFFの6,630円で販売
 >さらに今なら、予約者には300円のAmazonギフト券が贈られる

『式神の城II』がXboxに登場 シリーズ初のネットワーク対応!

Xbox Live、サービス開始2年目でワールドワイドの加入者数75万人を達成
 >マイクロソフトでは、2004年6月までに契約者数100万人を目指しており
ということなので、予定通りの模様。

『ラグナロクオンライン』の紹介番組がCS放送「チャンネルBB」で明日よりスタート!
CS放送スカイパーフェクTV!「チャンネルBB」(Ch.755)で1月28日より放送。

PS2『ファントム・ブレイブ』インターネットラジオ、生放送大成功! 出演声優陣インタビュー

人気声優3人が孫悟空に扮して大アバレ! さんにんの会『異聞西遊記孫悟空-花果西遊妖仙奇譚-』
3月24日、バップからDVDが発売という情報も。

全編フルCGのSF大作! 「アップルシード」CV記者会見

アメリカのアニメイベントが日本初上陸。「アニメエキスポ東京」が開催!
UNDER17ライブの模様はなし。

animate、「マリア様がみてる」フェア開催
関連グッズ1,000円購入ごと、書籍なら1冊ごとにしおりをプレゼント。

ほっちゃん 柳生新陰流に挑戦!
胴衣姿のほっちゃん。3月24日発売の「十兵衛ちゃん2」のDVDとhm3の撮影も兼ねていた模様。

01月26日(月)
今日の昼食は、24日から安くなっているビッグマックセット

週に2回はマクドナルドで昼食、というケチマクドナルド信奉者の私にとっては嬉しいサービス。
しかしこの“ビッグマック”なるもの、通常のバーガー類と比べて厚いため紙で包んでおらず、箱入りバーガー。
紙で片方を押さえて食べることができないため、いつも具がはみ出て困っていました。

しかし、本日はビッグマックの片方を箱に押さえつけたまま食べたので、最後まではみ出ずに完食!
2○年生きてきてこれが始めてかも。(大袈裟)

でも、いつもはSサイズのトリオで満足しているくらいなので、量は多いです。
おかげで午後はずっと気持ち悪いまま・・・

AV機器出荷:DVDビデオがVTR抜く 03年

適用したはずのパッチがWindows Updateに表示されるトラブル
 >Microsoft Data Access Components(MDAC)のバージョンが古い場合にこのトラブルが発生するという。

“2メガ超”でも薄型に――オリンパスがケータイカメラ向け新方式レンズ
私のデジカメは130万画素止まり・・・

ソニー、「PSX」の無償アップグレードは2月上旬より
 >アップグレード方法は、ネットワーク経由のダウンロード(2月上旬より)、もしくはCD-ROM配布(2月下旬より)。
アップグレードの内容はダビング速度が12→24倍速、MP3対応など。
DVD+RWやプレイステーションBB対応は3月頃の第2回アップデート予定。

プチ座談会〜アキバショップのテーマソング〜
再掲:アキバで50人に聞きました!「アキバの歌といえば?」

オンラインゲーム定期リサーチ:2004年1月26日――96%が自宅でプレイ
 >有料のゲームをやっている人のうち、現在支払っている料金に「すごく不満がある」人は24%、「やや不満がある」人は48%
無料版があるとそう思ってしまうかも。

PS2版『ドラクエV』に全世界初公開となる「『VIII』プレミアム映像ディスク」同梱!
次はVIIIなんですね。ドラクエって発売の間隔が長いからどこまでいったか忘れがち。

ウェーブマスター、ドラマCD化記念「りょー子先生の診療室」ついに出張クリニックを開催

平成15年度[第7回]文化庁メディア芸術祭 大賞ほか受賞作品決定!

2003年は歌姫たちのライブで幕を閉じた!? 年末ライブ特集!
佐藤裕美さん、UNDER17、ゆかりんのレポート。

田村ゆかり*ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。
写真や記事を見る度にまた行きたくなってしまいます。ちなみにDVDは3月“24”日に発売。

坂本真綾がFMで特番決定れいんぼあくたさんより)

1月25日分ヤマギワこぼれネタ更新
長澤奈央ちゃんや『ヤミ帽』の写真。
嘉陽愛子ちゃんは上着を羽織っていますね。

01月25日(日)
2004年1月25日は何の日でしょうか?
そう、『ヤミと帽子と本の旅人』のイベントdayです。(ぉ

10:30〜アソビットシティ
14:00〜発明会館
16:30〜石丸電気ソフトワン
18:30〜ヤマギワソフト

と1日4回の正に荒行。
私はこの中で3回目の“石丸電気ソフトワン”に参加しました。

入場整理券の抽選開始が15:30。その時間に人はまばら。発明会館が押していたのでしょうか?
整列時には結構な人数(150人弱?)が集まっていました。
---
日時:2004年01月25日(日)16:31〜16:55
タイトル:『ヤミと帽子と本の旅人 page.1』発売記念イベント
場所:石丸電気ソフトワン
内容:ミニライブ&トーク&握手会


司会の方の呼びかけで嘉陽愛子ちゃん登場。
は上が肩の出た黒いブラウス、白地に黒チェックの膝上スカートという装い。挨拶はなく早速歌へ。

「瞳の中の迷宮」

口上が入っていてビックリ。みんな慣れているのかもしれませんが。(違 挨拶の後、

嘉陽「今日は多くの人に来てくれて、ありがとうございます。・・・あれ、あれれ・・・」

とオロオロしてから(w、清水愛ちゃん、能登麻美子ちゃん、司会の方が登場。
愛ちゃんは黒のブラウスに黄色のチェックの膝上スカート、麻美子ちゃんは黒のセーターに薄い赤色のロングスカート。

清水「お疲れ様です!今日は4回あって、“おはよう・こんにちは・(一つ間を開けて)こんばんわ”とあって、今回は“お疲れさま”かな。」

続いて麻美子ちゃんの挨拶があって、トークコーナーへ。

トークと言うより質問コーナー。会場の中から質問を募って、それに出演者全員で答える、というもの。

・20歳になったら何がしたい?
嘉陽「20歳には着物を着たかったのですが、それなら大学を卒業してもできるかな、と。大学だと袴ですよね。」
能登「袴と振袖は違う趣があるよね。首周りのふわふわとか。」
清水「専門学校の卒業式では“矢絣(やがすり)”を着ました。「はいからさんが通る」で着ているやつ。」
能登「私は薄い紫色の(着物)。」
清水「成人式のニュース映像で、男性で全身黄色・黄緑の着物を見て、菊蔵?こんぺい?って思った。」

・休みの日の過ごし方
能登「家の中にいることが多い。やることは炊事とか。家事モドキ。」
清水「普段はゲームばっか。時間があると買い物とかする。一日休みがあったら溜まっている家事を。
 洗濯→ゲーム→ドライ→ゲーム、と時間を有効活用。」
嘉陽「一日寝てる・・・(早く起きても)起きたことを忘れる。」

・長期休暇があったら何処に旅行したいか?
嘉陽「札幌!けどラーメン目当て。「すみれ」ってとこに行きたい。」
司会「「すみれ」なら横浜のラーメン博物館にもありますよ。」
嘉陽「けど現地に行って食べたいの。吹雪の中で。」
清水「沖縄。後は福岡のラーメン。(w移動中の車の中でラーメンの話で盛り上がっちゃって。みんな“こってり”が好き。
 スープとかじゃなくて、細麺が好き。太い縮れ麺とかはダメ。」
能登「一度アメリカに行ったけど、その雰囲気で変わった感じになる。身振り手振りで伝えたり。相手は困っていたのかもしれないけど。(w
 海外に行ってみたい。」

・学校に行くなら女子高/共学?
能登「女子高です。」
清水「もてたでしょう。“スール”ですよ!」
能登「これは違う番組で・・・「ごきげんよう。」
 共学に行ってみたい。下校デートとかほのぼのしたの。私、おばちゃんっぽい?」
清水「共学だったけど、女子比率が多かった。女子高に行ってみたい。」
能登「私のところははじけた人が多かった。暑いときにはスカートを仰いだり。」
嘉陽「今は共学。元は女子高だったんだけど、でも男子だけのクラスが3つもある。」

時間の都合もあって、トーク(質問)コーナーは終了。そして握手会へ。
けど・・・なかなか終わりません。次がある人もいるのに。(wスタッフが流し始めたのは中盤を過ぎた頃。
ようやっと握手会が終わったのは17:50くらい。大変な人もいたと思いますが、結局最後まで3人と話すことができて良かったです。
---
逆上がり9割できない…小学生の体力低下例を報告へ
私が小学生の頃はできるまで帰れなかったんですが。

アキバで50人に聞きました!「アキバの歌といえば?」
「T-ZONE」に歌があるとは知りませんでした。

りょー子先生の毒舌が炸裂するも!?場内大爆笑の「峰菱遼子診療室 出張クリニック」
井上喜久子さんナマ白衣!!りょー子先生アキバ出張
 >台本にある“毒舌”が言えない,優しい喜久子おねぇさん(笑)。

01月24日(土)
原宿に行って来ました。

私がここに来るのは、友人の結婚式の2次会以来なので3年振り?
久々に来ましたが・・・縁遠い街ですなぁ。(w

11:40過ぎに到着。既に結構な人がいました。
12:00から抽選。30番台前半!よってレポ不可。(ぉ
この時間までに列に並べない人は、抽選の後の番号が割り振られていました。

時間通りに整列。ブ社員がペンライトとValentine Concertのチケットを売っていました。
聞いてねえよ!ヽ(`Д´)ノ Web通販の手数料と送料返せ!!(せこい)
---
日時:2004年01月24日(土)14:05〜14:58
タイトル:超・ULTRAスーパーマニア「レディオウィッシュ団」公開録音(1回目)
場所:原宿アストロホール
内容:公開録音


イベント開始前に良子ちゃんの前説。それによるとこの回は「天使バージョン」ということ。
ステージ上には左にマイクスタンド、それにジャケットでも使用されている十字架。後ろには小さな十字架が2つ(片方はジャケットに使われているもの)。

まず良子ちゃん・愛ちゃん登場。
2人の衣装は「ジャーマネ」と同じ感じで黒・白のモノトーン。

良「あれ、1人足りないですね。みんなで呼びましょう。『ちぃにゃん』で。」

の呼びかけに答えて志倉千代丸氏登場。黒のスーツに白のネクタイ。

千代丸「2人に合わせてモノトーンにしてみました。」
愛「あれ、メモオフ?」

という感じ。(^^;;
千代丸王子がギターを担当し、この曲からスタート。

「ジャーマネ」

間奏でぴょんぴょん跳ねる愛ちゃん。下が見えてもいい衣装なんでしょうけど・・・
机が用意されて、3人とも椅子に座りコーナーへ。

ふつおた
そのまんま「普通のお便り」のコーナー。
衣装の話:
良「買ったのはジャケットと同じブランド。」
千代丸「ネクタイの十字架がポイント(白地に黒の十字架)。」

ノベルティの話:
良「(携帯クリーナーとストラップにまとまって)ストラップの紐の部分を赤と黒のチェックにすれば。私って企画力ある?」

学園祭(お化け屋敷)の話:
良「私は学園祭でフライドポテトをやった。」
愛「食べ物はダメだった。ちょうど大腸菌が流行った時だったから。」

Teddy milkミュージックステーション出演の話:
千代丸「(業界人っぽいという話から)俺はそうやってここまできたんだよ!『じゃ、(Mステ出演の話は)鈴木にしておくわ。』鈴木‘ちゃん’か?」
愛「(真似して)Mステは森田さんに。」
千代丸「いや、森田さんは関係ねーだろぉ。」
タモリのことですね。一瞬何のことかと。

ラディッシュ意識調査 “3”を目指せ!
3人に“はい/いいえ”で答えられる質問をして、3人全員“はい”ならTeddy milkサイン付きポスターがプレゼント。
愛「「笑っていいとも!」で使われているカウンターを借りてきました。」
良「いや、これハンズで見たよ。ロフトでも。」

質問は「お風呂は長い方」「自分は猫派」「携帯はすぐに換えるほう」「自分がいないとこの番組は成り立たない」「ボケとツッコミならツッコミ」とか。
なかなか答えが揃いませんでしたが、ある質問で揃いました。それはないだろう、という質問。(w

最後はこの曲。千代丸王子はギター担当。

「DOLL No.1」

最後に愛ちゃんから後説。
愛「お疲れ様でした。2回目もあるので楽しみにして下さい。これから仕事の人は頑張ってください。池袋に行く人は・・・頑張ってください。」

1時間弱でしたが楽しめました。
何より実質2列目。近い〜。2人とも可愛かったです、いや本当に。どこかで発表されることを望みます。
---
2回目参加の人は、出るときに抽選をしていたとか。出遅れた私は抽選できずに一番後ろに。
まあ1回目が前でしたから、次はまったりいこうと決めていたので予想内。
でも・・・1回目より人が多い?会場にあるモニタが頼り。
---
日時:2004年01月24日(土)16:00〜17:04
タイトル:超・ULTRAスーパーマニア「レディオウィッシュ団」公開録音(2回目)
場所:原宿アストロホール
内容:公開録音


1回目と同じく、前説は良子ちゃん。今度は「悪魔バージョン(ダミ声)」。
良「愛が暴走してどこかに行っても、千代丸王子の肌が白いとか、公録なのになんで2回なの?とかツッコミを入れないで下さい。」

まずは良子ちゃん・愛ちゃんが登場。さすがに衣装は同じです。
色々ありましたが、志倉千代丸氏の呼び込みは「キャバクラ王子」に。足取り重く登場。

「ジャーマネ」

やっぱり跳ねる愛ちゃん。そして息切れ。(w
机が登場して、座ってコーナーへ。一番後ろだとこの時点で何も見えなくなります。

ふつおた
衣装チェック(回って決めポーズ):
千代丸王子は2回ターンして、会場を指差してポージング。良子ちゃん・愛ちゃんが2人でやろうとすると、
千代丸「2人でやるなんてずるい。」
良「いや、私たちユニットだから。」
ということで、「ジャーマネ」の決めポーズ。
良「バーゲン中なのに新作を買った。」
愛「頭のヘッドドレスは「ジャーマネ」ジャケットと同じもの。」

今の気分を四字熟語にして:
千代丸「(四面楚歌と言われて)・・・しめんそか?どういう意味だ?(言葉の意味は良子ちゃんが回答)」
愛「“一触即発”。」
なんとなく殺伐としていた3人だったので、この言葉はうってつけ。
良「私、落ち?」
愛「そこ(一番左端)に座っているからね。」
良「じゃあ・・・“ニ発勝負”。本当は一発勝負が好きなんだけど、2回目の公録だし。」

ラディッシュ意識調査 “3”を目指せ!
天使バージョンとの違いは質問の内容が違うところ。
カウンターチェックの質問は、千代丸王子中心の問題。「キャバクラに行ったことがある」とか。
質問の内容は、
「団長は意地悪なようで実は優しい」「ラジオでの3人のトークはまだ噛みあっていない」「誰とは言わないが3人の中にビジネスライクな人がいる」・・・
など。場内の雰囲気が殺伐としてきました。(^^;;

「DOLL No.1」
---アンコール---
千代丸「『取り敢えず出て』と言われて出てきました。折角だから「ジャーマネ」でもやるか。」
愛「2人のマネージャーが出てくるだけだったり。」
の声に応える形で81・和田氏登場。(ぉビーボ・秋葉氏もややあって登場。

「ジャーマネ」

千代丸「もっと曲作らなきゃな。同じ曲やろうかと思った。毎週公録でもいいくらい。」

3人がステージから去り、最後に愛ちゃんの後説。ぜえぜえしています(^^;;最後には良子ちゃん・愛ちゃん2人で挨拶。

2回目は若干切れ気味の千代丸王子、相変わらずボケっぷりの愛ちゃん、墓穴を掘る良子ちゃんと3人のいつもの感じ(?)が出ていたと思います。
次の公録は参加条件を緩くしてくださいね。
---
文化世論調査:芸術鑑賞しない人、半数に迫る 過去1年
今日も行ってきましたが、何か?

映画「ロード〜」成否のカギは観客の忍耐力?
上映時間:3時間23分は座っているだけでも辛そう。

モスバーガーのMOSの意味useDDIpocketさんより)

グラビアアイドルは、意外とチャットしてるんです!

スロットマシンの前であゆと記念撮影する図。
締めは
 >つまり日本のITはモカなのです。モカをグビグビ飲んでモカmedia、いや萌えmedia、もといITmediaはがんばります
そんなITmedia

セガ、Mac OS X版「ぷよぷよフィーバー」を今夏発売 「Macintosh」20周年記念作品

「ダ・カーポ 初音島放送局」3月3日発売

緊急速報!ダ・カーポ玉II、作ります
DVD-BOXVに限定配布。中身は、
 >朝倉音夢、芳乃さくら、天枷美春、白河ことり、水越萌、水越眞子のキャスト6名による、「風見学園校歌」を収録!!
 >「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜 音夢バージョン」を収録!!


初音島.com、コミケ65イベントレポート
眼鏡な野川さくらちゃん。

W〜ウィッシュ〜キャスト一部発表
井ノ原春陽:新谷良子
遠野泉奈:清水愛
「レディオウィッシュ団」放送にて。

01月23日(金)
友人のお買い物に付き合うために秋葉原へ。
まずはMai:lishで作戦会議。(^^;;

今どきPC100-DIMM(ECC Registered)256MBなんて見つかりませんねぇ。
でも渡したいものは渡せましたし、何より久々に会話できたのが嬉しかったです。

今日の結果を踏まえて、いい加減新しいマシンを組み立てよう、ということで選定は私に一任されました。
自分のものにはなりませんが、価格を調べたり、旅行の予定を立てるのは好きです。
計画を立てるだけなら、財布は痛みませんしね。(ぉ

タイ産使用の鶏うどん中止 なか卯、加熱商品では初
外食産業、痛し痒し。

米国民の65%が「太り過ぎ」=関連医療費、年間8兆円に

カラオケ:米市議会が個室使用を禁止 犯罪の温床と

Pentium M搭載ノートのライバルとなるか――Mebius MURAMASA PC-MM2-5NE
 >少々本体重量や厚さが増えてもいいので、40GB以上のHDDを搭載したモデルの投入も検討してもらいたいところだ。
薄さが重要なのに。

Amazonで「GBASP ファミコンカラー」と「ファミコンミニ」の予約受付が開始!

『ラグナロク』有料会員数の累計が40万人を突破!記念イベントも今晩開催

『ぷよぷよフィーバー』PS2版の特典は、にぎって気持ちいい「ぷよにぎグリップ」!

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」のDVDが累計100万枚を突破
 >DVDの第1巻は累計出荷枚数十万枚を記録。
 >〜
 >1月23日発売の第11巻で累計100万枚を突破した。

ということは売り上げは先細っている?

PS2「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」発売日決定のお知らせ魂は永遠に彷徨うさんより)
「中原小麦スペシャルライブ」の応募締切も3/10必着分までに。

ドキドキ「ヤミと帽子と本の旅人」年忘れスペシャルイベント in 2003〜あなたとわたしとヴェルファーレの旅人〜

好評『すてプリ』オフ会 第2回”ゼフィリス祭”をレポート!

OVA『Phantom ―PHANTOM THE ANIMATION― 第1話 暗殺者』アフレコインタビュー

鬼哭街豪華キャストにてドラマCD化『鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼』収録快調!
年始のラジオドラマといい、今年のゆかりんは男性に囲まれることが多いですね。

『☆PARTY a GO GO☆』イベントレポート

“和”に邁進すると冷蔵庫が壊れる!? 折笠富美子「激★店」2度目の登場!

少年ガンガンのイベント「きゃらっぱ!」ゲーマーズで2/21開催!
 >※コスプレギャルはG.G.F.ではありません
という注付き。

「黒うさぎの小部屋」で話題の、消えた西新宿駅

ゆかりん2nd DVDタイトルが「Peachy Cherry Pie」(仮)に(どこかから)
まだ(仮)ですけど。

01月22日(木)
毎週木曜日はゆかりんの日。(挨拶)

それに合わせたかどうかは知りませんが、昨年のゆかりんのライブレポートが各所から上がっています。

animate.tv:黒うさぎが誘う夢の世界! 『田村ゆかり*ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜』
konami music:田村ゆかり * ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜写真レポート
2月6日発売のザ・プレイステーション2には「黒うさぎの小部屋 ザプレ特別版」が付いてくる模様。

写真を見るだけであのときの興奮が蘇りますが、まだ1ヶ月も経っていないんですね。随分と昔のことのように思えます。

それにしても1年ですっかりファンっぽくなってしまって。
去年の今頃は・・・

・職場旅行の宿泊先から朝一で出発し、アソビットシティへ。(見れませんでしたけど)
・「お花見気分〜」のチケットを取るために4:00起き。

ってあまり変わっていないかも。(^^;;
2月のファンクラブイベントが待ち遠しいですっ。

壱番屋浜島社長「1月に“カレー圧勝“効果」
「どっちの料理ショー」の影響とか。

飲酒運転:アルコール検知器に不具合 警察庁の配備

日本テレコム、固定発携帯着の通話料が1分20円となるサービス

好みのメールアドレスにお金を払いますか?
メールアドレスって一度登録すれば見る必要が無いので、あんまり気にしていないです。

次世代Pentium 4のパフォーマンス強化策、効果のほどは?

Intel、「CentrinoのLinux対応」計画の大筋を示す
Windowsしか選択肢が無いのはつまらない。

EOS Kiss Digitalから見えてくる、写真の「女高男低」
女性は感性レベルでの「良い」作品が多いとか。

フレッツ・スクウェア、「機動戦士ガンダムSEEDフェスティバル」を配信

アニメch.com、アニメ「北へ。」第1話を無料配信。有料配信作品も拡充
有料配信は「天使になるもんっ!」「ゴクドーくん漫遊記」「はいぱーぽりす」の3作品。

ニフティ、中古ゲームソフト販売サービスを開始

パネルディスカッションはスタジオ4℃の最新情報満載! そして謎のサイトが…!?

あの感動作がついに登場、PS2『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』発売日&価格決定!
3月25日に7,800円で発売。

大分合同新聞に富野由悠季インタビューカトゆー家断絶さんより)
Z劇場版の話って本当だったんですね。てっきり噂だけかと思っていました。

ラジオ「tiaraway色々ベリーnight」主題歌レコーディング

千葉紗子さんと南里侑香さんの“運命のユニット”「tiaraway」がついにCDデビュー! 涙に濡れたメモリアルイベントで感動の幕開け!

俺も新撰組に…(笑) 『PEACE MEKAER 鐵』DVD発売イベント屯所寄合談議

パステル、ホレぼレンジャー更新
話としては終わったような、途中なような。

ほっちゃん「Local Line」更新
illust Diaryが更新。“ブライス”ってこんな人形です。

でじこの新OP&ED「ミラクル☆ワンダーランド」2月25日発売

G.A.のキャラクターファイルシリーズのアルバムが登場!!

Mai:lish吉祥寺店、2月15日に閉店
今年2店舗目。中々1年続かないですね。

01月21日(水)
今日は一日休みを取って、サイコロを振りに行きました。

書いていることに間違いはないんですが、不可思議な感じがするのは何故?
一応説明すると、

ラジオの公開録音(2回回し)に参加したかったらCDを買って、その場でサイコロを降り奇数の目がでたらチケットをやる。偶数なら何もやらん。

ということがあったもので。(↑現時点での配布店舗が書いています。)
ええ、不条理なことは分かっていますよ。何とかしたいですが、配布当日になってはどうしようもないのが現実。

前日までゲーマーズ秋葉原本店に行こうと思っていたのですが、瓶詰で混むかもしれないと思いゲーマーズ新宿店へ。
11時過ぎに到着すると・・・CDが見当たりません。
チケットはあるものの、肝心のCDが在庫切れになった模様。
辛うじて残っていた2枚を購入し、1/2

自分の分はこれで確保終了。
動けない友人の分を求めて秋葉原に向かおうとすると、

「秋葉原は凄い人がいるよ。行くなら池袋。」

という連絡をいただき進路変更、池袋へ。(瓶詰ではなくTeddy milkで人が多かったことが後に判明。)
ゲーマーズ池袋店ではレジに列はあるものの、CDは潤沢に有りこれなら大丈夫そう。
一回目のサイコロ。2/2。あっさり友人分確保。
調子に乗ってもう一回。0/2。・・・心を見透かされている・・・?

その後、4/4で逆にCDの余分が無いN氏に2枚譲って丸く収まりました。
帰りにDVDが一枚増えているのは何故?(^^;;

求人票:ネット公開で虚偽内容増える 高校教諭が発表

NHK「紅白歌合戦」を再放送へ…総合TVで全編は初
2月11日16:50から再放送。

「住基ネット侵入実験」をめぐる総務省と長野県の知られざる暗闘
 >ごく簡単に言い切ってしまえば、「総務省・朝日・読売」vs「長野県・共同・毎日」という構図

シャア専用DVDプレーヤー、先行発売日を延期
 >延期の理由は「諸手続きの遅れ」。
一般発売は変わらずに3月26日だそうです。

任天堂、2画面の携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」発売へ
 >ディーエスはDouble Screenの略

『FINAL FANTASY X』、『FINAL FANTASY X-2』累計出荷本数が1,000万本突破!
地味に本数を増やして、累計だと4,800万本。

OVA「天地無用!魎皇鬼 第三期3『唯今、休養中につき〜Strategy〜』」情報公開。MOON PHASEさんより)
ページも全体的にシンプルにリニューアル。

01月20日(火)
夕食の後にお菓子を食べるのが日課。

けど今日は何も食べる気にならず。
夕食も最後の方は詰め込んだ感じ。そんなに量は多くなかったのに。

・・・疲れが一日遅れで来ている・・・?

筋肉痛とかは聞きますけど、疲労にもあるのでしょうか?(単に油断しただけなのでしょうが。)

その点、明日は早起きする必要が無いのでちょっと助かりました。
同じCDを何枚買うかは分かりませんが・・・

野菜たっぷり高級バーガー パンなし、モスが新発売
1日1店舗当たり計20食の限定発売。

USB端子搭載のコードレス電話機 パイオニア
 >USBでPCに接続でき、ボイスチャットやIP電話用のハンドセットとして利用できる。
 >またインスタントメッセンジャー使用時、登録した友人がログインすると子機が鳴って知らせる機能も備えた。


「Nokia 6650」実物大チョコがもらえる、バレンタインキャンペーン

『ToHeart』や『こみっくパーティー』の1cmサイズのジオラマフィギュア発売!

ライブやラジオ公開録音など、「ネオ・ロマンス」シリーズのイベントが目白押し!

『GUNGRAVE O.D.』の発売を記念したプレゼントキャンペーンが本日よりスタート!

UNDER17ベストアルバム第2弾リリース「UNDER17 ベストアルバム2 萌えソングをきわめるゾ!!」

「WOLF'S RAIN」未放映エピソード上映会のお知らせ
残り4話もあったんですね。

20日の北海道新聞にメイド喫茶の記事てstさんより)

榎本温子のマンスリーイベントは2月8日スタートれいんぼあくたさんより)
先日の10周年記念まつりで発表された、木谷社長とのトークライブのことです。
A&G4番組からCDリリース!

「アニゲマスター今週の放送」にTeddy milkの写真グエンディーナ・ニュースさんより)
眼鏡っ娘な清水愛ちゃん。

ブロッコリー、本社所在地の変更(リンク先はPDF)
現状のビルが取り壊しになるため。

01月19日(月)
昨日はブロッコリーまつりの後、こちらの の一日早い誕生祝いをしました。

今日が当日ですね。改めておめでとうございます。

どちらも直前まで全然気付かなかったようで・・・幹事さん、お疲れ様でした。
そしてああいう席に私を呼んで戴いて、ありがとうございます。

疲れている人が何人かいた(ブまつり参加者)ので、そんなに遅い時間にならずに帰宅。
早く寝ようと思っていたのですが、その日の内に更新したかったのでキーボードを叩いていると・・・

天たま」が終わっていました。

「翌日は辛いなぁ。」と思う間も無く意識を失いましたが、意外と平気でした。
コーヒーの飲みすぎで胃がもたれていますが。(w

朝一は疲れます。次はこれあたり?

韓国、キムチ輸入超過国に 輸出で外貨、消費は中国産

カード決済:電話番号の記入不要 都消費生活センターが注意
サインだけで大丈夫。

「浅草花やしき」運営会社に更生法適用申請 営業は継続

新生JAL誕生記念、1万人に航空券プレゼントへ
遠征に使えますね。(ぉ

チョロQ型の音楽プレーヤーで英会話が学べる
チョロQである必要性は。

TVアニメ化決定!「美鳥の日々」ドラマCDアフレコ

出演声優がそろう豪華内容の「北へ。DDD」イベント、参加者募集の締め切り迫る!

大興奮の「アニメ魂」 白熱ライブ&GONZO新作情報!!

徳永愛、ヤマギワでのイベント壁サイン10回に(1月18日分)
過去最高だそうです。

「ブロッコリー10周年記念まつり」入場者は7,319人
参照:ブロッコリーが10周年記念まつり! 木谷社長も講演!!
 ブロッコリー、「10周年記念まつり」を開催 PS2「ギャラクシーエンジェル」などを出展

01月18日(日)
4:30起床。

外を見ると・・・ここ(多摩地域)ではそんなに雪は積もっていない。
念のためスキーのパンツを下に履いて防寒対策。あと使い捨てカイロを幾つか持参。

池袋到着は6:20頃。
仲間と合流し、列は一旦近くの公園に集まり、そしてワールドインポートマート側へ。

寒っ。

開場は早まって10:00。これが助かりました〜。

中に入ると、最優先事項である各種チケットの確保。
まあ、色々あって・・・良子ちゃん系は人生ゲームを除き確保。手伝ってくれた方、多謝。
ようやく長い一日のスタートです。
---
日時:2004年01月18日(日)12:11〜13:56
タイトル:ブロッコリー10周年記念まつり ブロッコリーステージ第一部
場所:池袋サンシャイン ワールドインポートマート A-2・3ホール
内容:ステージイベント


「ブロッコリー軍」VS「真・外道軍」ガチンコ!アクエリ対決(12:11〜12:55)

第一部ステージの整理番号は160番台。ステージ一番後ろでしたが周りに余裕があり、ステージとの距離も意外と近く感じました。
ステージ上には5つの丸机、両脇にはテレビが置いてありました。

門田幸子ちゃんが総合司会という感じで進行。
まずアクエリ対決では司会がブロッコリー社員×2人でした。

まずは「ブロッコリー軍」が無難に登場。
良子ちゃんはピンクのカーディガンに黒のスカート・レース付き。
次に「真・外道軍」の登場。全員“外道”のTシャツ、中でもおたささ氏はミルフィーユのコスプレに外道Tシャツという装い。(^^;;
早速謎のマスクマンの正体が・・・中井まれかつ氏でした。いいの?アクエリ対決で出てきて。

あかほり「俺たちが勝ったら、社長の座をもらう!」
木谷「前から言ってるように、欲しかったら譲りますよ。」

結局、敗者が次の六本木での飲み代を奢るということに。

対戦カードは以下の通り:
・廣田詩夢×中井まれかつ
・近藤佳奈子×やまけん
・浪川大輔×サエキトモ(男前はどっちだ?対決)
・新谷良子×おたっきぃ佐々木(新のミルフィーユはどっちだ?対決)
・木谷社長×あかほりさとる

いざ対戦が始めると・・・
やまけん「これ、地味な対決だなぁ。」
というくらい地味な対戦。まあカードゲームですから。分からないチームと分かるチームの差がありありと。
その中でもやまけん氏は盛り上げていました。おたささ氏は「〜ですぅ。」とミルフィーユの真似をして精神攻撃。(w
結果(確定した順):
中井まれかつ/木谷社長/近藤佳奈子/浪川大輔/新谷良子
最後の2人は時間切れで、特にミルフィーユ対決はどちらも相手を攻撃していない状態。10分じゃ分からないですね。(w

「G.G.F.ステージ」(12:57〜13:19)

門田幸子ちゃん、近藤佳奈子ちゃん、廣田詩夢ちゃん、井口裕香ちゃん、後藤沙緒里ちゃん、中山恵里奈ちゃん(順番は表記順)が登場。
自己紹介の挨拶の後、「年末年始の過ごし方」についてトーク。覚えていないので割愛。

「れっつごう♪」(airyth)

開場の盛り上がりは・・・微妙。立っている人は最前列とチラホラ。一番後ろだから立っても良かったかなぁ・・・(でも歌を完全に覚えていないので立たなくて良かったかも。(w)

続いてG.G.F.に関するカルトクイズ。素で分からないのでスルー。G.G.F.フリークには難しくなかった?

「G・G・F!」

ここでは総立ち。ちょっと頑張ってみました。跳んでいる人少ないなぁ・・・

「カオシックルーンステージ」(13:19〜13:37)

ラジオでお馴染みの浪川大輔さん、新谷良子ちゃん、廣田詩夢ちゃん、近藤佳奈子ちゃん、そしてスタジオオルフェの千葉智宏氏が登場。良子ちゃんは同じ衣装。
浪川さんの司会で、まずは「カオシックルーン」について。
千葉「血のいっぱい出る漫画。」
浪川「ドラゴン役が若本規夫さんなのが個人的にヒット。」
新谷「紙の上からオーラを感じた。アフレコではいきなり自分のセリフからスタートしたので緊張した。」
近藤「血がボーンで、服が破けて・・・(w」
廣田「・・・かなりエロいですよね。裸体とか出るし。」
あとフリートークなど。なに喋っていましたっけ?
そして「カオシックルーンドラマCD」エンディングを歌っているホーリーキングダムの3人が登場。エンディング曲を歌いました(曲名不明)。

「ギャラクシーエンジェルステージ」(13:37〜13:56)

新谷良子ちゃん、かないみかさん、山口眞弓さん、後藤沙緒里ちゃんが登場。ここでの司会は良子ちゃんでした。
まずは「お正月の過ごし方」についてトーク。
みか「毎日家にいた。家で飲み会。(w誰かしら来ていた。」
山口「寝てた。実家で(だからみかさんの家には行けなかった)。」
後藤「家にいて・・・(オロオロとトーク(^^;;)。」
沙緒里ちゃんをフォローする3人。山口さんの触り方が中年親父のそれに見えました。(w
次に「ギャラクシーエンジェル」に関するトーク。
山口「まあ“第4期”といっても通過点なので。」
みか「みんなここで言いたいこと言いな。結構実現するから。」
という感じのぶっちゃげトーク。続いて曲へ。

「花いろ日記」(後藤沙緒里)

沙緒里ちゃんの微妙な振り付けが気になります。
続いてG.A.に関するカルトクイズ。何問か分かった問題もありましたが、こちらもスルー。
これでG.A.ステージは終了。良子ちゃんは司会業に徹していて、自分の話はあまりしませんでした。沙緒里ちゃんのオドオドをみんなでフォローする感じ。

以上で第一部ステージ終了。
全般的に詰め込みすぎた感が強く、もうちょっと時間が取れたらいいなと思いました。どれも不完全燃焼気味。
でも最後列でも見易かったのは助かりました。
---
ここからスケジュールが全部埋まっていたり。(w
ともかく「激★店」ブースに行こうとすると、駆け抜けてゆく良子ちゃんが見えました。大変ですなぁ(他人事?)。
「激★店」の列は・・・会場を出て、建物を出て外へ。
・・・間に合う?
---
日時:2004年01月18日(日)
タイトル:ブロッコリー10周年記念まつり 「激★店」商品手渡し会
場所:池袋サンシャイン ワールドインポートマート A-2・3ホール
内容:商品手渡し会


良く考えなくても分かるんですが、次のスケジュールがすぐ後ろに迫っている新谷良子ちゃん。
良子ファンの面々も同じスケジュールになるのは必然であって。
会場の外まで並ぶ列。・・・半分諦めかけました。
でも列の進みは思った以上に早く、すぐに自分の番へ。

ブース内には店長・山本麻里安ちゃん・三重野瞳ちゃん・新谷良子ちゃんの順番で待ち構えていました。
この中で良子ちゃん以外は「激★店」の衣装。良子ちゃんは無理ですな。
時間も無いのでそそくさと商品手渡し。
良子ちゃんには取り敢えず「お疲れ様。」と一言。「また後でね!」の言葉も正解です。(^^;;
非常に慌しかったですが、短い時間でも本人を近くに感じることができて、結構満足しました。
---
次は8階ー。
前が意外と早く終わったので、トイレに行ったり水分補給したり小休止。
廊下で待っていると、エレベータから来る良子ちゃん発見。そして整列開始。
「カオ×アク」公録には当日券と番組募集の券があったのですが、入る順番は順々に。
会場となる会議室内には、会議室によく置いてある椅子が並んでいて、ほんの少しの空席は見えましたが、奥まで埋まったようでした。
---
日時:2004年01月18日(日)15:35〜16:26
タイトル:ブロッコリー10周年記念まつり カオシック×アクエリアンナイト公開録音
場所:池袋サンシャイン ワールドインポートマート 8階会議室
内容:公開録音


やまけん氏の諸注意の後、近藤佳奈子ちゃん、新谷良子ちゃん、浪川大輔さん登場。良子ちゃんは衣装替えしていて、ピンクのブラウスに・・・
内容は・・・ほぼノーカットの放送が目の前で展開されている感じ。
従って詳しくは本放送をお聞きください。ほぼノーカットで収録されることと思います。
あ、ラジオドラマは放送されませんでした。エンディングでの浪川さんの話はそこにつながります。

続いてインターネット版向けの特別番組。公開録音ということなので特別版だそうです。
こちらも内容は放送をお楽しみください。ステージイベントで登場した某氏がゲスト出演。

最後はジャンケン大会。4人のサイン入りアクエリのスターターボックスが商品。

本当にラジオが目の前で展開されている感じで、本放送の方も聞き続けてみようかな、と思いました。聞いていないことバレバレ。(w
---
今日の最後、ランティスのトークショウ。
てっきり4階に戻るかと思ったら、8階で行われるんですね。移動が少なくて楽っ。
---
日時:2004年01月18日(日)16:48〜17:33
タイトル:ブロッコリー10周年記念まつり お正月だよ!全員集合!!
場所:池袋サンシャイン ワールドインポートマート 8階会議室
内容:トークショウ


8階会議室とはいっても、前の「カオ×アク」公録とは別の部屋。今度は椅子がなく床に直接座りました。
つつみん氏の諸注意の後、野川さくらちゃん・千葉紗子ちゃん・新谷良子ちゃんの順番で別々に登場。
みんな上はピンクの衣装。
野川「CDのジャケットなんですよ。」
千葉「京都大学の時と同じ衣装です。」
新谷「・・・朝から同じ衣装です。(wだって、この並びなら“落ち”でしょう。」
という衣装でした。
椅子に座る予定でしたが、「見えない」とのことなので、3人とも立ったまま進めることに。

三人寄らばから騒ぎ

3人の今年の目標を抽選箱の中に入れ、それを抽選してトークを繰り広げると言うもの。
野川「今年の目標だったの・・・?」
という声もありましたが。(w

・カラフルに

これは良子ちゃん。
新谷「服とかじゃなくて、人生においてカラフル。色んな仕事をしたい。」
新谷「(今までの色は?)あまり明るい色じゃない。グレーとか。黒にはなってみたい」

・整理整頓

これは・・・つつみん。(ぉ
しないとクビだそうです。
つつみん「まあ会社的に整理整頓されるかもしれませんがね。」

・ゆらりゆらりゆらゆらと

これは紗子ちゃん。
千葉「2003年は色々頑張ってきたから、今年はゆっくりのペースで。」
みたいな感じでした。

・つぼみ

最後はさくらちゃん。
野川「去年は咲きましたけど、一旦散って、またつぼみになって花開こうという意味です。」
・・・散るんですか?
このコーナーでは紗子ちゃんのトークの展開っぷりと、さくらちゃんのボケっぷりが満載でした。

発見!やっぱりこの娘でしょう

あるテーマを与えて、3人による多数決を行うというコーナー。
○お風呂に入っている時間が長いのは?
→新谷:さくら/千葉:紗子/野川:紗子
さくらちゃんの家にはお風呂で本を読めるように、風呂釜に乗せる棚があるようです(通販で購入)。

○メールを打つのが早そうなのは?
→新谷:紗子/千葉:紗子/野川:紗子
これは紗子ちゃんの圧勝。両手で打ったりしているとか。
千葉「(反応が早いとか)でもあんまり反応が早いのって悲しいよね。レコーディングとかで打てない、とかいう状況がないから。」

○洋服を持ってそうなのは?
→新谷:さくら/千葉:さくら/野川:さくら
野川「(良子ちゃんには洋服を送ったけど)紗子ちゃんはフリルとか合わなそうだし。ほら、細いし身体に合うかなって。」

○一番オタクなのは?
→新谷:良子/千葉:良子/野川:良子
これも全員一致で良子ちゃん。自他ともに認める“オタク”ですから。

○よいお嫁さんになるのは?
→新谷:紗子/千葉:さくら/野川:3人
新谷「さくらちゃんは可愛いんだけど、私の中の理想とは違うの。テキパキこなしている感じ。」
野川「私、育児ノイローゼになりそう。お母さんと話していて、『産むなら地元がいいわよ』って。子供が産まれても預けるところ無いし。」
野川「実家に帰ったら友達が結婚していて、子供までいて焦っちゃった。仕事で焦ることは無いのに。」
お嫁さんの前に育児ノイローゼですかっ。

そして最後の挨拶。
ここで良子ちゃんから重大発表が。
新谷「本当に40分前くらいに聞いたんだけど・・・フルアルバムを作ります!
ということは発売は夏頃?もうちょっと早いと思ったのですが、何れにしろ楽しみです!

以上で終了。
全体としてさくらちゃんのボケっぷりが炸裂してました。“野川さくら”という人を垣間見たような。
3人とも仲が良いようで、終始和やかに進みました。次はもうちょっと涼しいところでやりましょうね。
---
長ーい一日が終了。
本当はこの後もあるんですが、寝かせてください。頭が痛くなってきた・・・

01月17日(土)
全国的に今日から大学入試センター試験。

そして関東では
なんかセンター試験のときに“雪”って多いような・・・私が受験した○年前も雪の思い出が。

寒いので今日は一日家でゴロゴロ。
部屋の中にいればいくら積もっても関係な・・・

って、明日は早起きしないといけないんだった。
祝うか祝わないかは別として。

あんまり積もりませんように(自分勝手)。

御利益は? すべらないお守り受験生に配る JR盛岡駅
 >駅の床などに使う滑り止め素材を使った、「すべらない」お守りだ。
 >でも駅には、合格の吉報が届いたことがない。

・・・大丈夫?

航空機内の携帯使用を禁じる改正航空法が施行(色んなところから)
JALANAではこんな感じ。Centrino機とかはダメ?

もはや無視できないフィッシング

中国のインターネット利用者、日本を上回る

廃盤をネットで受注、復刻 SMEが新サービス
 >今後、アイドルやフォーク・ニューミュージック、ゲーム・アニメ音楽などを対象に加える。

任天堂の『ゲームキューブ』、米国シェア2位に返り咲く
値下げが功を奏した模様。

MILKY NIGHT、1月30日開催。レア・アイテム満載の抽選会も

今夏にはアメリカ進出! UNDER17のスペシャルライブ開催
アニラジ通信 アニメエキスポ東京レポート1 UNDER17スペシャルライブ!! 今度は世界に羽ばたくぞい
昨日分感想、ちょっと訂正しました。

「超・ULTRAスーパーマニア「レディオウィッシュ団」」1月18日(日)20:30からも放送
同番組生放送にて告知。

01月16日(金)
行ってきましたー池袋、そうアニメエキスポ東京

17:30から列を作る、とのことだったのでわざわざ時間休を取りました。何気に必死?(w

17:00前にチケットを交換すると番号は500番台後半。
整列まで時間があったので、展示ホールを見て回りましたが、かなりこじんまりした感じ。外国人が多いのが珍しいです。
入場は整理番号順。
整理番号は事前登録した人だけで、当日受付は番号なし。どういう順番になったかは、別の場所だったため不明。
結構ゴタゴタしていましたが、大きな問題も無く無事入場。
---
日時:2004年01月16日(金)19:12〜20:51
タイトル:UNDER17ライブ
場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F展示ホール
内容:ライブ


会場はパイプ椅子があり、立ち見の人は殆ど見ませんでした。
ステージは左からベース、ドラム、キーボードがあり、後ろにはスクリーンといった感じ。

まずは日本語/英語でUNDER17の歴史を紹介。さすが“アニメエキスポ”、国際的。
モモーイはピンク、小池兄貴は黒を基調としたいつもの(?)衣装。

「ぽぽたん畑でつかまえて」
「Nostalgia」
「さみしくないもん」

ここまで休憩無しの怒涛の3連発。
MCでちょっと英語を披露?
桃井「「萌え単」で勉強しているから大丈夫。」

とか。(w短めのMCを挟み、次は新曲へ。

「恐竜少女」
「Adolescence」

年始に放送されたAnime−TV+の話。

小池「インターネットでオレの存在意義は?みたいなことを書かれて、ちょっと凹んだよ。」

桃井「2003年はいろいろな歌を歌わせて戴いて・・・アニメの歌も歌っています。」

ということで選ばれたのが「MOUSE」。

「マウス Chu マウス」
「い・ん・て・りMouse」

桃井「色んな楽しみ方があるけど、飛んだり跳ねたりするのがUNDER17のライブです!」
桃井「ここで重大発表!川崎のライブの模様がDVDになります!!」

この後「D・V・D! D・V・D!」の合唱。何となく既出だったりしますが。(w

「Magi-Cu!!!」
「泳・げ・な・い」
「おかしなオンナノコ」

ここで小池兄貴のソロに始まり、キーボード→ドラム→ベースのソロ。
足でキーボードを弾いたり、ドラムでPPPHをやったり。モモーイはステージ横でノリノリ。

桃井「次は女の子のソロです。」

ということでバンドメンバーが下がって、モモーイ&ダンサーでこの曲へ。

「Extentions」

そしてメンバー紹介。ダンサー(2人)はUNDER17ライブには初登場とか。
そしてキーボード、ドラム、ベースの人を呼び出しながら紹介。
・・・1人足りないような・・・とそこで哀しいギターの音色が。(w

桃井「本当は『兄貴を呼んでみよう。せーの、・・・あれ、そんな声じゃ出てこないぞ』という展開も考えていた。」

また別の機会であるとか。

「みいたんの魔法でポン」
「最初と最後のマジック」

桃井「ここで重大発表!(アメリカでの)アニメエキスポにUNDER17が参加します!!
 萌えで世界制覇とか、川崎のライブで勢いで言っていたけど、まさか本当になるとは。」

「POPOTAN KISS」
「ラブけろパニック!」

最後はこの曲。

「天罰!エンジェルラビィ」

「桃井が見たい!」のコールもありましたが、これにて終了。
気が付くと跳ねて叫んでの全1516曲、2時間弱の堂々としたライブ。3,000円の価値は十分にありました。
今度はもっと予習をして参加したいと思います。アメリカには行きませんよ!
---
赤くてとにかく速い「W11K AKA」に物申す
 >つまり今回のブランド変更は最初から、ITmediaのガンダムサイト化が目的だったんだよ!
な、なんだってー!

なまはげキティ ストラップカトゆー家断絶さんより)

海外ファンとの交流開始! 「アニメエキスポ東京」開演

「ブロッコリー10周年記念祭」で『Remember11』体験版を入手するチャンス!

「一騎当千」DVD発売記念イベント

パステル終了のお知らせ

DROPのラジオミニコーナーが登場
「天たま」と「ラジオのステルヴィア」の間。

01月15日(木)
木曜日ですね。
・・・
寒いですねー。
・・・
北海道の東に位置している低気圧は“台風並み”の威力ですが、台風って、
 >「熱帯低気圧」の中で最大風速が17.2m以上
のことをいうので、大陸からきた低気圧がどんなに強くなっても“台風”って言われないんですよ。
・・・
2004年、15日にしてネタ切れ。(ぉ
あと50週間もあるのかぁ。こうして考えると一年って長いですね。

芥川賞、19歳綿矢さん、20歳金原さんら受賞
2人とも最年少、そして女性2人のダブル受賞も初。

仙台局番発のワン切り注意 被害相談が再び増加
「HUNTER×HUNTER」の“木造蔵”を連想しました。

平均的ネットユーザーは「オタク」ではない
 >典型的なインターネット利用者は熱心な読書家で、非利用者よりも社会と関わる時間が長い

1月15日は「ファイアウォールの日」
といっても何か由来があるわけではなく、「セキュリティ意識向上のキャンペーン」。

“萌え”るポエムを声優が朗読する「もえポエ」

まんが喫茶Laplace、2月15日(日)をもって閉店
「1day free pass」とかやり始めた矢先なので、さすがにビックリ。

――応援してくれる。そういう実感を持てる事が嬉しかった。――みっくすJUICE解散インタビュー [最終回:中原麻衣]

ライブにトークと大ボリューム! 今年も熱いぞ「KSS冬祭り2003」!!

挨拶はごきげんよう!よろしくて 『マリア様がみてる』放送直前クリスマスイベント
 >池澤さんが由乃役に選ばれたのは、原作の今野先生がたまたまTVの教育番組「フランス語会話」を観ていたのがきっかけ
出ておくものですね。

小学館、OVA「東京大学物語」の制作記者発表会を開催
ナチャーンの写真はありません。

『辣韮の皮』3巻の付録はドラマCD「皮3枚目」

今週の「激★店」は桃井はるこのプライベートを暴露!! オリジナルイベントも決定だ!

ゲーマーズ限定各1,000体 でじことぷちこのドールが登場!!

BROCCOLI THE LIVE III アフターインタビュー

声優の沢城みゆきさんから年始のお言葉をもらったぞ!
いい感じの年賀状が見られます。

3月13日 P・K・Oによるホワイトデーイベント開催決定!
 >チケット価格:3,500円(チケット特典付き)
が気になるところ。

ブロッコリー10周年記念まつりのチケットを「アニメエキスポ東京」のチケット売場で見せると、入場料が割引に
18日のみ有効。

ブロッコリー10周年記念まつりでの「激★店」ブース詳細発表
13:30〜:店長、三重野瞳ちゃん、山本麻里安ちゃん登場。
14:10〜14:40:良子ちゃん登場。短っ。

ブロッコリー10周年記念まつり内ランティスブースで「千葉紗子スペシャルDVDセット」が販売
若干数だそうです。

ほっちゃん「Local Line」更新
illust Diaryが更新。サンリオピューロランドに行ってきた話。

01月14日(水)
2004年も丸2週間を過ぎた今日、私の元に一通の年賀状が届きました。

宛名を見ると大学時代の友人。確かに出した覚えはあります。
けど昨年から“自分からは出さない、でも送り返す”というスタンスを取っているので、もらっているはず。
相手が出したのを忘れて、もう一度私の元に送ったのかな?と思い調べてみると・・・

同じ苗字の、別の人と勘違いしていました。

しかも元上司。(^^;;
急いで年賀状作成です。

年賀状のお年玉抽選前には出さないと。いやいっそ切手シートが当たった葉書を送ろうか。お詫びを兼ねて。

URLを偽造して広まるウィルス:HTML_CITIFRAUD.A

ほとんどのWindowsに影響がある「MDAC」に脆弱性が発見される
2004年1月のセキュリティ情報にも載っています。

コピープロテクトCDに影を落とす楽曲ライセンス問題

マナーモードの“そもそも論”

祝 交通死亡事故ゼロ2万日 鹿島村 全国1位の記録達成

「Sony Style」内に「AIWA SHOP」開店

300万円のプラチナ製キティ 生誕30周年記念
 >昨夏に限定50個で発売した金製キティにはファン層から200件の申し込みがあり、完売した。

好きな夢を見ることができる!? バウリンガルに続くタカラの新発想「夢見工房」

桜玉吉『読もう!コミックビーム』&『ゲイツちゃん』が単行本化カトゆー家断絶さんより)

ファミコンソフトがGBAで復活!FC仕様のGBA SPも
復活するタイトルは「スーパーマリオブラザーズ」「ドンキーコング」「アイスクライマー」「エキサイトバイク」「ゼルダの伝説1」「パックマン」「ゼビウス」「マッピー」「ボンバーマン」「スターソルジャー」の10タイトル。

Xbox2周年&『DOA』シリーズコンプリート記念!ホワイトとブルーのXbox発売決定
ブルーは「かすみちゃんブルー」

林原めぐみ、ラジオで妊娠発表!

「DROPS」、オリジナルグッズ第2弾はムック本れいんぼあくたさんより)

メイドカフェ Lamm、誕生日サービス開始RinRin王国さんより)

田村ゆかり * ふぁーすとらいぶ〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜 @Zepp Tokyo(色んなところから)
この方の文章は前も読みましたが、カタカナ多いです〜。でも好印象なのは嬉しいっ。

アニメエキスポ東京で開催されるUNDER17スペシャルライブの入場方法発表
申し込み順に整理番号が付いているので、その番号順に整列。

ブロッコリー10周年記念まつり、ゲマポイント交換ポイント公開

ブロッコリー10周年記念まつりでのランティスブース詳細発表
良子ちゃん大忙しですねー。時系列にすると、
---
12:00〜:アクエリ対決
13:30〜:ギャラクシーエンジェルステージ
15:30〜:カオ×アク公開録音
16:30〜:ランティスブーストークショウ
---
あと「激★店」と「人生ゲーム」も。

01月13日(火)
先日
「何も当たらないよ・・・( ´Д⊂」
なんて嘆いていましたが、

「ウィッシュ団」公開録音、当たっていました。

メールで応募したので、てっきりメールで返事が来るものかと思っていたら、葉書で来ました。
何はともあれ「ジャーマネ」購入枚数が一枚減ったのでお気楽っ。

ファンタジー職業適性診断RinRin王国さんより)やってみました:

 >戦士レベル -6 あきらめましょう
 >盗賊レベル 1 努力すればなんとか
 >僧侶レベル -2 あきらめましょう
 >魔法使いレベル 8 天性の才能あり
 >
 >占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。


結構当たっています。自分の思い込んでいる性格に近いと「当たっている」と思う法則。

Windows 98のサポート、2006年6月30日まで延長

らいむ隊とエンジェル隊のムービー対決中間発表!
 >1月10日までの期間でのヒット数は53%と僅差でエンジェル隊に凱歌!

無料引換券1000万枚を提供 マック、牛肉離れ防止狙い
18日に配布、19〜25日の期間に(普通の)ハンバーガーと交換。

日テレ年越しイベント、ゆりかもめを足止め

「超変身コスプ∞レイヤー」第1話を無料配信(色んなところから)

DVD−BOX「―ウルトラヒロイン伝説―アンヌからセブンへ」発売

ダーリン愛してる! イベントレポート「ゆめりあ夢祭り」

1月20日からはAT-Xでも放送開始! アニメ『マリア様がみてる』イベント開催!!

林原めぐみ、公式ページで“御懐妊”の報告
ラジオでは語られませんでしたが、何か色々大変だったようで。

Mai:lish秋葉原店、1月19日(月)店内整備のためお休み。

ブロッコリーの総合声優イベント「BTL」,今度は5月!
チケットの詳細が載っています:
---
超豪華おみやげ付ロイヤル席:2万5,000円
豪華おみやげ付SS席:1万2,000円
S席:8,000円
A席:6,000円
B席:4,000円
「D.U.P」応援シート:1万8,000円
---
ロイヤル高っ!ブ社の株券でもつくんですか?(w
今回はA席くらいかな・・・

01月12日(月)
今日は何の予定も入っていないので、身の回りのことを色々片付けることに。

まずは部屋の掃除。
まだ大掃除の余韻があるので、掃除機をかけるだけで終了。外の空気が冷たいっ。

そしてお買い物。
スーツや靴などを購入。締めて約25,000円。安く出来上がっているなぁ。(w

最後にポスターの張り替え。
気が付くと、

・ゆかりん*ふぁーすとらいぶのポスターカレンダー
・『蒼空に揺れる蜜月の小舟。』のポスター
・『True Romance』のスクールカレンダー
「いたずら黒うさぎ」の卓上カレンダー

ゆかりん三昧。うん、ファンっぽい。
ひとまず『蒼空〜』には休んでいただいて・・・声優グランプリのポスターに。(ぉ

あとは「saku saku」再放送を見て日中の予定終了。

充実した一日。・・・けど何かやり忘れたような・・・
あ、NHK-FMのラジオドラマと「激★店」は当然頭に入っていますよ。(^^;;

PCゲームをテレビ画面でプレイ PCベースの家庭用ゲーム機ApeXtreme発表
XBOXよりも大きいんですね。

GeForce FX5600→RADEON 9600XTで年末年始のFINAL FANTASY XI暮らしはどう変わったか?

職場のうわさ話に癒し効果=英の看護士の調査で判明
 >調査報告書は、悪意のあるうわさや間違ったうわさを広めるといった「マイナスのうわさ話」は、職場の士気低下を招く恐れがある、と釘を刺している。

温泉の効能を数字で判定、来年度データ収集に着手

ゲーマーズ本店町田店にて瓶詰妖精手渡しイベント開催決定
出演は野中藍ちゃん、名塚佳織ちゃん。
日時は1月31日(土)、
12:00〜ゲーマーズ本店
15:30〜ゲーマーズ町田店。

01月11日(日)
今日はパステルー。週末の予定が埋まっていく感じは去年と同じ。(w

某新年会に行けない腹いせか、整理券配布の40分くらい前に到着。
そのときには既に駿河台三丁目交差点を曲がったところくらいに列ができていました。必死ですなぁ(人のことは言えない)。
そして引いた番号は、

い列

の前半。っていうか“い”列って何?アルファベットだけかと思っていました。
少しの不安とちょっとした期待を抱きつつ入場。
---
日時:2004年01月11日(日)16:30〜18:06
タイトル:パステルファーストアルバム発売記念 『PARTY a Go! Go!』
場所:全電通ホール
内容:ライブ


会場の構成は前方に“あ”〜“か”までのフラットな列、後ろはアルファベット順。横は20番ちょっとまで。
どうやら“あ”〜“か”列を最初に抽選し、それが無くなったらアルファベットの列だった模様。立ち見の人も結構いました。

16:20、16:25にメンバーによる諸注意有り(誰かまでは聞き分けられず)。普通の注意から、

「ブーイング、浮気、失恋禁止」

なんてものも。浮気禁止だと結構な人数がいなくなるような・・・

開演時間になると

「awakening」

に続いてパステル登場。
7人別の色のTシャツ(背中に名前入り)で、それ以外は別々。きみきみはいちご模様のスカートなど。

「PASTEL'77」
「秘密戦隊ラヴファイター」

順番に自己紹介。
“セクシーポーズ”を練習中のひぃちゃんとか。
小芝居があってマイクスタンドを準備。ななサマだけは置いてけぼり。(w

「空のキャンバス」
「夕暮れのうた」

マイクスタンドを片付けて、「パステルの主張」
今回の題目は“大人の条件”。

まいちゃん「大人料金が払えたら。」
きみきみ「好きな人ができたら。この人に付いていけたら思ったら。」
れのん「目標が見つかれば大人。」
愛ちゃん「パチンコ屋に入れたら。」

など。定番だけど、れのんが一番大人のような。
続いて小芝居があって、りょうこちゃん・まいちゃん・れのんが舞台上から一時退場。残りの4人で場を繋ぐためにウェーブをやったり。
この3人と言えば、これからソロ曲のコーナー。
3人はブラウスにチェックのスカートという学生服姿で登場。

「ストローベリーキャンディー」

踊りが激しく、スカートが舞って、何かが見えたような・・・
次に登場はひぃちゃん・ななサマがセクシーな衣装(形容できません)で登場。

「GO!!」

最後に登場はきみきみ・愛ちゃん。きみきみが白、愛ちゃんが黒のドレスでした。

「ふわふわで〜と☆」

まずは5人が登場。衣装は黒のパステルTシャツで統一。
ソロ曲の作詞の話に。

ひぃちゃん「語彙の無さをお母さんに言われた。みんな、勉強しときな。」

「ふわふわで〜と☆」は1番をきみきみ、2番を愛ちゃんが担当。

愛ちゃん「宇宙から受信しました。髪型のここ(こめかみの上辺り)で電波を受信しているの。」

そういえば2人の髪型って似ていますね。
ここでひぃちゃんから重大発表が。

パステル、今日のライブを以って解散

そして涙ながらに全員挨拶。台本には「泣かない」と書いていたとか。
印象に残ったのは、進行役という立場上涙を堪えるのに必死だったひぃちゃんと、途中で全員分のタオルを取ってきたななサマ。
パステルらしく明るく終わろう、ということでこの曲へ。

「ほれぼれなきもち」
「2人の星」
「ココロの宝石箱」
「Jump!!」

---アンコール---
今度は白いパステルTシャツで登場。

「ほれぼれなきもち」

ここまでは予想の範疇。客電も点きつつ、扉が開きましたが、ここからが勝負どころ。

---ダブルアンコール---
舞台上の一段高いところに全員現れて、手を繋いで頭を下げる7人。
言葉はありませんでしたが、出てきてくれてありがたかったです。

今日の公演で一番印象的なことは“解散”。やっと個体識別できるようになったのに。(w
でも今日は楽しめました。またこんな機会がありますように。
---
Laplace、「1day free pass」販売
販売は1月13日(火)から、料金は3000円。荷物のお預かりサービスも有り。

林原めぐみさん妊娠
ラジオでも聞きましたが、Yahoo!に取り上げられているのが一番ビックリ。

01月10日(土)
年始を入れないと、今年初の週末ですよー。
イベントですよー。(w

まず最初は良子ちゃんのアソビット。20分前に現地に着いて、早めに抽選するも100番台前半。
色々あって70番台まで行けましたが、年始早々くじ運悪い・・・
---
日時:2004年01月10日(土)14:01〜14:55
タイトル:DVD「新谷良子のもっと!あなたと☆お・で・か・けDVD〜その3〜」発売記念トーク&ミニライブ
場所:アソビットシティ
内容:トーク&ミニライブ


声優Waveおなじみのあの曲のイントロに続いて良子ちゃん登場。
今日の良子ちゃんの衣装は上が黒のカーディガンで赤い縁取り、左胸には赤いト音記号の刺繍。
下は白いヒダヒダスカート。下の方には黒いラインが入っていました。あと黒いハイソックスと厚底靴、ト音記号のネックレスをしていました。

「本気のLOVE&PEACE」

この曲は始め座って(跪く?)いて、中盤に飛び上がるのが定番と思っていたのですが、立ち上がる人、少なっ。一瞬躊躇してしまいました。
間奏では「緊張する〜」と言っていた良子ちゃん。曲が終わって、

良「今日はいつもと逆なの。いつもは舞台袖で緊張するんだけど、今日はそうでもなくて。でも凄い緊張する〜。」

2004年初、ということもあっていつも以上に緊張している良子ちゃん。
やがて机が運ばれてきました。

良「じゃあ座りますね。(客席から「見えない。」の声が。)じゃあ立ってる。疲れたら座るから。」

ということで立ったまま進行。ここからちょっとフリートーク。

良「年越しは文化放送でした。今までに無い強烈な年越し。2003年は辛〜いお蕎麦を食べて、2004年はドミノが失敗するし。(w
 今年は実家に帰らなかったので、お雑煮とかおせち料理とか食べてないの。どうやっていいか分からないよね。でもお餅は食べたよ。角餅を買ってきて。
 年賀状は(実家の方には)1通しか来ませんでした。お母さんから「3通来たよ。」って言われたけど、良く見たら2通は駅ビル(の広告)でした。こっちの方には届きましたよ。」

お・で・か・けメーキングトークコーナー

『もっとあなたと☆お・で・か・けDVD〜その3』に関する話をするコーナー。

良「今回のジャケットはどうですか?」
客「可愛いー。」
良「そうしか答えようが無いよね。(w天使をイメージしているんだよね?私は少なくともそう思いました。
 本当は違う感じだったんだけど、良子の意見を取り入れてこういう形になりました。何処かは探して。スカートが気に入っていて、すごくウキウキしていました。」

良「(ジャケットうしろを指して)絵を書いているときもこの衣装で、でも白いからどうしようか困った。
 私の夢として“羽根に埋もれたい”というのがあって、バスタブを見て・・・できなかった。思ったより羽根の量が少なくて。」

良「シャワーヘッドに顔を書きました。「何か書いて」って渡されたので、数少ないレパートリーのうちから顔を。
 壁に絵を書きました。細長い板が何本もあって、(ステージ後ろに行って)これくらいの。しかも“絵”だよ。
 ペンキを使うのも初めて。ガンダムカラーじゃないんだよ。まずはハケを出してぬなーってなってて。後ろではスタッフが「時間が押しているんだよ。」みたいな雰囲気で。ペンキって色を塗るもので、絵を描くものじゃないじゃん。
 まずはお日様を描こうと思って、黒の渦巻きを描いて、赤く塗ったら毒々しくなって。なんで黒を取ったんだろう。それで誤魔化そうと思ったらますます毒々しくなっちゃって。」

ライブ・お・で・か・けオープニング・リプレイ

良「1年も続いている『あなたと☆お・で・か・け』。ということはオープニングも50本あるわけで。ここではその中から抽選して再現します。
 ・・・新年早々羞恥プレイですよ・・・」

一つ目:#1
良「イッツ・ミラクル!」

演じた後、顔を覆い恥ずかしがる良子ちゃん。萌え。

良「あ゙〜、なんでこうWaveのイベントは辱められることが多いかな。
 一回目は緊張したことしか覚えていない。」

二つ目:#21〜浅草編
良「浅草には馴染み深くなくは無い。お母さんとおばあちゃんと3人で行って、男の子に間違えられた。その頃はショートカットだから。
 雷おこしが好きなんだけど、雷おこしをしけらせて食べるのが好き。だから買ってきても封を開けてちょっと経たないと。柿も干し柿の「ヤバくない?」というくらい柔らかいのが好きだし。私っておばあちゃん娘?今では硬いのが好きだけど。」

三つ目:#20〜ピューロランド
良「凄い泣いているよね。ビデオをもう1回見たけど・・・また泣いた。」

四つ目:#31〜海ほたる
良「恥ずかしい〜。(スタッフを見て)終わり?天の助け?もう一回?」

五つ目:#12〜台場一丁目
良「あの後、お買い物に行った。「あ〜、ここでロケしたなぁ。」って思いながら。
 (セリフの中で手料理を作る、という場面があって)手料理、作れないよなぁ。調理実習でも“盛り付ける”係だったから。あとお皿を洗う係。
 食べるのそんなに多くないよね?(客席、スタッフに否定されて)4回のうち1回だけだって。浅草では食べていたけど・・・美味しいんだって。
 (カエルは?の声に)カエルはイヤ。ツンとつついたら、ぷにっとなって。」

お・で・か・けDVD〜その3〜カルトクイズ

そのまんま、DVDに関するカルトクイズです。優勝者2人にはポラロイド進呈。問題は以下の通り:
---
・壁に書いた顔は5個?→×、6個
・メニュー画面で羽根をすくい上げているのは右手?→○
・日光江戸村で写真を撮ったのは新撰組?→×、お姫様(新撰組は次に来たときやってみたいものだそうです。)
・ドキドキトークで大好きな人と行きたいところは映画鑑賞?→×、遊園地
・イメージ映像でスカートはピンクのチェック?→×、赤のチェック
・イメージ映像で抱きかかえていた座布団は緑?→○
・『良子のお部屋にようこそ』で最初のセリフは「ようこそ」?→×、正解は不明。
・『良子のお部屋にようこそ』でリビングのTVはパナソニック製?→×、SONYのベガ
・『良子のお部屋にようこそ』の服装はピンクのロングスリーブ?→○
・『良子のお部屋にようこそ』でソファーの色はピンク白?→○
---
最後の問題は本当は“ピンク”だったのですが、良子ちゃんが間違えて回答を読んでしまいました。
良「正月ボケ?」

最後を締めるはこの曲。

「さんきゅ」

でもみんなが跳んだ瞬間に音飛び。
良「みんな“ふわっ”と跳んでね。」

ということで恐る恐る“ふわっ”と跳んで再開。何かウケている良子ちゃん。

良「ご免、みんなの方見れない。“ふわっ”と跳ぶみんなって中々見れないよ。」

これにて終了。今年も良子ちゃんっぽいふんわりとした、楽しいイベントになりました。これから何回あるのかな・・・
---
次は石丸電気。
特に用事も無く、時間も中途半端だったのでそのまま現地に向かうことに。
まあまあ早い順番で抽選・・・11番!その後順番を代わって結局9番。ど真ん中ですよ。
ということでレポートもヘロヘロです。ご了承を。
---
日時:2004年01月10日(土)17:07〜18:05
タイトル:新谷良子のもっと!あなたと☆お・で・か・けDVD〜その3〜発売記念トーク&ミニライブ
場所:石丸電気ソフトワン
内容:トーク&ミニライブ


衣装・構成はアソビットに同じ。ということで略。

「本気のLOVE&PEACE」

机が運ばれるものの、コーナー前にフリートーク。今回も立ったままでした。

良「2003年の目標は『5kg痩せる』。達成しました。そして2004年の目標は『3kg痩せる』。ちょっと自分に甘くなって。
 でも3kgって1ヶ月頑張ればできるかなって、目標を立てた瞬間に思って。
 1年って長いから、12月だけ頑張れば達成可能かなって。まあそれも“自分に甘い”ということで。」

お・で・か・けメーキングトークコーナー

主に特典映像についてでした。

良「「バーチャルドラマ」って何?って思っていたら台本に“フリートーク”とか入っていて、その間の切り替えが難しかった。」

良「イメージ映像で座布団を投げるシーンがあって、座布団がカメラに当たってNG、ということがあった。
 今さっき始めて見たんだけど、“新谷良子”を知らない人が見ても、何なのか良く分からない。」

良「『ドキドキトーク!』で“結婚”の話とかしているけど、これって凄いアップで撮っているのね。撮影しているときこう(カメラの横に)質問があって撮っていた。
 5年後に見たら恥ずかしいと思う。
 “今の新谷良子”が語っていることだから、5年後とかに「全然違う」とか言わないでね。」
良「「GA第一期久々に見ました」とか言われると見ちゃうの。再生、ジー・・・停止。見られないね。」

ライブ・お・で・か・けオープニング・リプレイ

順番自信なし。一回やる度に顔を覆う良子ちゃんはやっぱり可愛いです。表情がコロコロ変わるんですね。
〜石丸編を引いて〜
良「凄いよね、私。アソビットのリハーサルで石丸を引いたのに。(wこんなの言わなきゃいいのにね。」

良「(ドラマの『TV凄いよね〜』に続いて)TVと言えば年末に『ルパン』を見て、他の(チャンネル)に換えたらまた『ルパン』をやっていて。もちろん別シリーズだけど、ケーブルテレビって凄いね。
 『らんま1/2』と『うる星やつら』をやっていたり。『めぞん一刻』は見たし。」

良「少女漫画って、こう(背伸びして)キスするでしょ。この間『タッチ』を見ていたらやっぱりこう(背伸び)していて、少女漫画だけじゃないんだって思った。」

〜浅草編を引いて〜
良「人力車に乗って、引く人が凄く面白くて。でもスタッフの人が入れ知恵したみたいで「『ピンクのゾンビ』でしょ?」って言われた。私が自分で言う分にはいいけど、初対面じゃん!
 人力車に私が座って、カメラが横に座って。カメラから離れたら変だから普通を装っていましたよ。」

〜公開録画編を引いて〜
良「公録のときは後ろを向いてやったけど、今日は目の前でやるから恥ずかしい。
 「コレナンデスカ?」(外人風)「何やっているんだね」あ、これは金沢弁を失敗したの。そういうのは慣れた。だって2度と会わないじゃん。
 もし私のことに興味を持って、ホームページとかで知っても会うことは無いじゃん?
 でも今はまた会う・・・と信じたいでしょ?だから余計恥ずかしい。」

〜マザー牧場編を引いて〜
良「これ見た人?(清水)愛ちゃんと一緒に見た人?(明らかにこっちの方が多い)あれ?ねえ“新谷良子”のイベントだよ?
 バスツアーに行った人?(結構な人数)はー・・・愛ちゃんって凄いなぁ。」
良「マザー牧場で羊を作って、いや羊の刈った毛を使って作ったんだけど、先生の1.5倍の大きさ。
 スタッフに散々言われたけど、お母さんに「どっちが可愛い?」って聞いたら良子の方選んだんだよ。「丸くて可愛い」って。褒められてるのかなぁ?」

〜ラクーア編を引いて〜
良「『お店クリック』という番組をやっていて、その収録が東京ドームの地下だったの。ラクーアは工事中でいつまで経っても観覧車の真ん中が終わらないの。
 完成図を見ても真ん中にジェットコースターが走っていて、スタッフの人に聞いたら「あれは下でハムスターが回しているんだよ」って言われて。だから見るたびに切なくなる。」

お・で・か・けDVD〜その3〜カルトクイズ

3,4問残って2人決まりました。途中までは分かったんですが・・・イメージ映像に関する問題が多かったですね。
「イメージ映像の花瓶の色は?」とか。

最後の、この曲へ。

「さんきゅ」

良「今日は2つの楽しさがあって。前はハプニングで、今はまったり楽しくて。私ばっかこんなに楽しくていいのかな?」

これにて終了。石丸はジャンプ禁止でしたが、最前列でコロコロ表情の変わる良子ちゃんを堪能できました。幸せでした。
---
んで再びアソビットへ。
今度は徳永愛ちゃんのイベント。チケットを捌こうと思ったのですが、捌ききれずに手元にあったので行ってみました。

既に始まっていて、会場一番後ろへ。

徳永「写真が面白くて。撮影会とか行ったことある?今年の目標はまずは携帯の画素数を上げようかと。」

なんて話の後、ライブコーナーへ。
歌った曲は、

「オレンジプラネット」
「Jewel Ring」
「Beginning」

の計3曲。

徳永「(新曲は)あまり明るい曲じゃないですけど、これからも“意味の無い曲”は作らないで、何か心に残る曲を作りたいです。」

そして握手&サイン会へ。
・・・長かった・・・頼まれた分もあって2回回し。握手&サイン会が始まったのが18:45頃?店を後にしたのが21:00。
愛ちゃんが一人一人丁寧に対応するし、巻きも入らなかったのでこういう時間になってしまいました。でもこういうのもいいかなって。

でも疲れたー。関係諸氏、お疲れ様でした。

01月09日(金)
往復葉書の返信が2通到着。

にょにょらじ」「カオシック×アクエリアンナイト」公開録音のハズレ通知でした。応募していたことを忘れていたり。(^^;;

今年は「新年会」「ウィッシュ団」も落選していて全敗中。
あと応募している(若しくはするつもり)なのは、

D.C.〜ダ・カーポ〜シークレットライブ
・「みすてぃっく放送部」スペシャルイベント
・『ギャラクシーエンジェルAA』ひ・み・つイベント

くらい?
「G.A.」は人数が少なそうだから仕方ないとしても、残りは当選したいなぁ。
当選するコツってないですかね?・・・なるべくお金をかけない方向で。(^^;;

シマンテック、定義ファイル更新によりPCが不安定になる不具合
 >新たな回避策は、Internet Explorerのインターネットオプションから[詳細設定]を選択し、
 >[発行元証明書の取り消しを確認する]のチェックを外し、再起動するというもの。


auさらに続伸〜12月契約者数速報
03年の携帯電話契約純増数、KDDIのauが初の年間首位

「嫌な記憶消せ」と前頭葉が指令…米研究で解明

五木ひろしファンクラブ会員宅に偽案内状

紅白低視聴率"調査結果おかしい"
それを言ってはお終いでは・・・

“未確認生物”の目撃映像を集めた「超ショック映像 怪奇生物の世界」

バンダイチャンネル、「太陽の牙ダクラム」と「ぽぽたん」を全話配信

PS2『魁!!クロマティ高校』サイトオープン! 予約特典も垣間見ることが…?

PS2「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」発売日変更のお知らせカトゆー家断絶さんより)
1月29日から2月下旬へ。イベントの方はどうするのでしょうか?

「りょー子先生の診療室」ドラマCD発売記念!遼子先生が秋葉原で出張クリニック!?

井上喜久子の番組がラジオドラマの出演者募集れいんぼあくたさんより)

ドラマCD お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ) 発売決定!!
 >・有坂未空:草尾毅
 >・春崎七夏:久川綾
 >・春崎小鴨:望月久代
 >・春崎立夏:浅野真澄
 >・春崎いりあ:大谷育江
 >・デビル:金田朋子
 >・鎌倉夢子:田村ゆかり
 >・鎌倉タケル:堀江由衣
 >・奈乃菜レモン:こおろぎさとみ
 >・権田原疾風:関俊彦

という“豪華声優陣”

初音島.com、最終回アフレコの合同インタビューを追加
「何処かで見たことがある」なんて言わないでっ。

01月08日(木)
“リリアン”といえば編み物(挨拶)。

マリア様がみてる』の感想。“リリアン”というと、

「瞬閃昇竜編み」
「糸竜火炎撃」


を思い出してしまうスレイヤーズ!世代な私(スレイヤーズすぺしゃる12『自由をその手に』より)。
あ、話自体は結構面白そうなので視聴予定。

それはそうとして、喫茶東洋に行って来ました。
・・・無線LANが繋がらずにかなり凹みましたけど・・・そういや以前も繋がらなかったような思い出が。相性でしょうか。
店内は外と比べると結構混んでいました。

そして締めは特殊喫茶:Cafe Wish Dollへ。
e-na-mail cafeと同じビルの2階だったりするんですが、ビルに表示なし。
戸惑いながら階段を上ると、OPENの文字が。
注:帰りにはお店を紹介する手書きの黒板が掛かっていました。

店内は青のペンキで塗られていて、St.Valentineの文字と飾り付けが。よく言うと手づくり感いっぱい、悪く言うと雑
小さ目の机が何脚かあり、店内にはアニソンが流れていました。
19:30に着いたのですがここも結構混んでいました。

WRさんの衣装はTLSとTo Heartの制服や、メイド服っぽい人が4人ほどいたような。
メニューの見開きには“撮影禁止”の注意書きあり。元々許可さえ取れれば撮影OKだった模様。最後には4人の写真(どなたかは分かりませんでしたが)。

コーヒーを頼んだところ、砂糖・ミルクを注ぐサービス。
クレープを頼んだところ、その場でトッピングをするサービスが。トッピングのソース文字は頼んだらアレンジがききそう。

全体的にアットホームな感じでした。穴場的にはどうぞ。

1月16日に何かが起こる!? 「ザールブルグどっとこむ」でカウントダウンがスタート!

話題の女性声優ユニットDROPS「激★店」登場! チアリーダー姿のマリ姉が犬語を解説!!
何だか凄い5人の写真(チアガール×2、メイド×3)。

もうスグ放送! ナムコの人気ゲームが原作の『ゆめりあ』アフレコ現場より声優さんのコメント到着!

――“みっくすJUICEの自分”はとても好きな自分――みっくすJUICE解散インタビュー[第3回:森永理科]

次の目標は萌えソングで世界制覇! 『UNDER17 ライブ2003 萌えソングをきわめるゾ!!』イベントレポート

女の子のせつない気持ちを感じていただけましたか…? 『D.C.〜ダ・カーポ〜』最終アフレココメント
写真は小さめ。

「黒うさぎの小部屋」今回は動画で配信

ゆかりん3月24日発売DVDタイトルは『Honey Moon Tours(仮)』やまなこわ 遺作さんより)
タイトル通りに次はツアーをお願いしますっ。

ほっちゃん「Local Line」更新
illust Diaryが更新。最近買ったもの=洋服の絵です。

ブロッコリー10周年記念まつりステージイベント詳細発表
第1部・2部に分かれていて、交換に必要なゲマPは50ゲマP(5,000円分)。

GA人生ゲームサバイバルトーナメント タイムテーブル発表!

新谷良子 野川さくら 門脇舞によるバレンタインコンサート開催決定!
2月7日(土)開催。

Teddy milkのCDを買って公開録音イベント参加チケットをゲット!
 >店頭にてサイコロを振っていただき、『1』か『3』か『5』の奇数目を出した方に先着でチケットをお渡しいたします。
ま〜た〜で〜す〜か〜。
公開録音の日時は1月24日(土)14:00〜(1回目)/16:00〜(2回目)。

01月07日(水)
通常の日が始まって3日目。

な〜んか眠いです・・・
仕事中は眠さに耐えていたらお腹が痛くなるし、
帰りの電車ではゲームボーイを落としそうになるし(座っていたので座席の上でしたが)。

あと2日もあるのかぁ。
1日が終わるのは早いけど、1週間が終わるのは遅く感じられます。

SARS:中国、ハクビシン撲滅作戦
対応が早いのを印象付けたいんでしょうが・・・
参照:中国のSARS患者、ハクビシンを食べたことがない

エネルギーの空中採取可能? 電磁波蓄える夢の宝箱開発
何故このような現象が起こるかは不明とのこと。

米NASA、火星のカラー画像を公開

<クマノミ>「ニモ」減少 乱獲に危機感

ドリフ人気は永遠…DVDボックスに予約殺到カトゆー家断絶さんより)

スクウェア・エニックス、「PlayOnline」会員数が50万人突破と発表

2ちゃんねるへの書き込みやSoftEtherの通信をブロックできるソフト

「セイント・ビースト」ファンクラブ会員限定イベント

TVアニメ『花右京メイド隊 La Verite』キャスト情報公開カトゆー家断絶さんより)
声優陣に変更無し。

堀江由衣 4thシングル「心晴れて 夜も明けて」情報アップ
ジャケット写真でしょうか?視線が気になる・・・

01月06日(火)
メインで使用しているノートパソコンのハードディスクから異音がしてきたので、デフラグを行うことに。

その時刻、21:50。
意外と時間が・・・かかって・・・

タイムスリップ明治維新』2回目にして録音失敗。_| ̄|○
おかげでのんびり聞くことができました。(^^;;

それにしてもこのラジオドラマ、歴史物だけあって出てくる人物に男が多い。
今日の回なんて、ゆかりん以外は全員男性だったような。
『ダ・カーポ』や『R.O.D-THE TV-』なんて8割は女性なのに。なんか新鮮。

既に毎日の楽しみになっています。
歴史の勉強にもなりますし(高校の日本史は平安までしかやらなかったもので)。

ワースト経営者:出井ソニー会長に 株式市場低迷で 米経済誌
数年前にはベストに選ばれているとか。評価なんてこんなもの。
参照:ソニー、DVDレコーダー市場でトップシェア35%を獲得

NEC、業界初の地上デジタル録画対応「VALUESTAR ;TX」

多和田新也のニューアイテム診断室〜AMDから新年を祝う新CPU「Athlon 64 3400+」が登場
うれしい低価格で登場する“Athlon 64-3400+”はP4EEを超えたか!?

DVD第壱巻発売記念イベント アニメ「PEACE MAKER 鐵【屯所寄合談義】」開催!

ごきげんよう、皆さま。「マリア様がみてる」メインキャストインタビュー

初音島.com、桃井はるこインタビューを追加
ラジオ「ダ・カーポ 初音島放送局」 リニューアル1回目の収録風景を公開
ゲストに期待。

メールで投稿してイベント参加券をゲット!Web番組「ラヂオの錬金術師」公開録画に20名をご招待!!
 >締切りは、2004年1月9日(金) 24:00まで。

パステルファーストアルバム発売記念 『PARTY a Go! Go!』入場方法決定
当日14時より座席券を抽選。

Mai:lish吉祥寺店、1月11日に鏡開き

01月05日(月)
いよいよ仕事も始まり、いつも通りの日々の始まり。

10日振りだから端末のコマンドを忘れていたり。(^^;;数分で思い出せましたけど。
一番“いつも通り”になったと感じたのが昼食の内容。
それまでお雑煮やおせち料理だったのが、今日の昼食は職場の食堂のカレーうどん。
一気に戻ってきた感じ。

後は『タイムスリップ明治維新』を聞けば今日の予定は終了!

テレビ視聴率:TBS「K―1」が一時、NHK「紅白」上回る
長渕剛、格闘技に敗れる。

80歳の隣人殴った男逮捕 除雪めぐり20年間口論

T・バーナーズ・リーに爵位授与
HTMLとURLを組み合わせ、WWWを考え出した方です。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」2004年のIT産業の行方を占う!?1年、1週間、1日、1時間から1を引くと
ちょっとした数字遊び。

プリンセスソフト「コミックマーケット65」終了報告

やって来ました「サクラ大戦 新春歌謡ショウ」! 今年は「歌え♪ 花組 帝国歌劇団・花組奮闘公演」
夏の演目は桐島カンナ(田中真弓さん)の「西遊記」。

「妄想代理人」特別試写会&トークショーにご招待

「ちぃさな花園」2003年12月分更新
ときメモライブ2のお話。

01月04日(日)
午前中は地上波放送が始まった「激★店」を観賞。

番組表を見て2時間録画したのですが、「激★店」自体は1時間で終了(公式ページにはそう書いていました)。
内容は総集編そのもの。次は12日深夜放送。

午後は今日も届いた年賀状のお返しを印刷して投函。
去年から「もらったら返す」(つまり自分からは出さない)ようにしているのですが、今年届いた年賀状は14通(内1通は喪中の知らせ)。
そして去年の年賀状は手元にあるもので11通。・・・何故増える?

それより困ったのが、表にも裏にも差出人の住所が書いていないもの。
誰に返せっちゅうねん。
もしかして「今年もよろしく!」の少ない肉筆から個人を確定する、というテスト?試されているの?

印刷に頼り過ぎると危ないですよ〜。
心当たりのある人は要注意。今年の年末に活かしましょう(早っ)。

“赤い大地”の写真撮影 着陸成功の火星探査車
写真付き。

妖怪パワーで20万人突破 水木しげる記念館
計画よりも半年早いとのこと。

もちが喉に…都内で3が日に18人、1人死亡

ついに登場した第4の8パイプラインビデオチップ“DeltaChrome”速攻レビュー!

01月03日(土)
三が日の最終日、M氏と秋葉原へ行くことに。

ちょっと早く着いたのでゲーマーズをフラフラ。
3階で2004年“初”となる、動いているゆかりんを堪能(調布での新曲発売イベントの模様)。
「Lovely Magic」で画面下の方に微かに見えるペンライトがきれい。息ピッタリ。

M氏と合って、用事を済ましてからメイドカフェ ラムで休息。
並ぶことはありませんでしたが、中々の盛況。
WRさんはもちろん巫女さん姿。店内は正月っぽい音楽が流れ、しめ縄などが飾られていました。
・・・けど、16時過ぎには明らかに巫女さん姿ではない普段着(?)で給仕をしているWRさんも。何かあったのでしょうか?

そして石○電気に行くと・・・偶然T氏に遭遇。カウントダウンライブ以来なので、あまり久々ではなかったり。(w

3人で向かうはアニメイト。
6階でCDを品定めしていると・・・奥のモニタでTeddy milkの映像が。
思わず3人で見入ってしまいました。気付くのが遅れて済まんですっ。

駅前でお別れ。
次に3人が揃うのは・・・10日かぁ。これから毎週顔を合わせそう。(w

改めて、今年もよろしくっ。

女子十二楽坊は実は13人だった

夢みる黒うさぎ内「ちぃさな花園」2003年11・12月分更新
年が変わっているので注意。

1月17日超機動放送アニゲマスターにTeddy milkがゲスト
放送内にて。

01月02日(金)
元旦はMXテレビのガンダム三部作を見ていて一日中家の中にいたので、今日は出掛けることに。

喫茶店で巫女さん姿を見る案もあったのですが、混んでそうだし、何より一人で行っても虚しくなりそうだったので近所をブラブラ。
近所のスーパーも今日が初売りだったようで、福袋を売り込んでいたり、店先には  がいたり。

いまどきピエロって・・・

足りないものを補充したり、出てきたついでに定期を更新したりして帰宅。
そしてMXテレビでイデオンを見・・・あれ、昨日と同じ?

夜は溜まりに溜まっていた(8話分)『GUNSLINGER GIRL』を観賞。
見る時間が無いからといって録画を止めなくて良かったっ。自分好みの作品でした。

明日は大都会に行くつもり。土日が終わればいつも通りかぁ、早いなぁ。

リンゴの皮むき:脳の前頭前野を活性化 食品総研が発見

おまけCD、1200万枚突破 音楽業界の救世主に
ミニアルバム、12cmマキシの次はやっぱり8cmですか、良子ちゃん?(w

「Dynamite!!」が紅白裏番組で過去最高の視聴率を記録

モバイル文化放送情報!●お正月特別企画!!●「VIVA!!2004 A&G人気番組あけおめメッセージ」

林原めぐみNEWアルバム ゲーマーズオリジナル特典生写真付き!
アニメイトはポスター+ポストカードとか。

声優Wave、新年更新色々
新年挨拶メッセージ
『Welcome☆パーティー』のDVD化
・2月13・14日声優Waveプレミアムイベント開催(13日:清水愛、14日:望月久代
バスツアー時に聞いていましたけど、本当にてんこ盛り。

01月01日(木)
新 年

明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。


今年もよろしくお願いします。

さて、“一年の計は元旦にあり”ということで
今年の目標は



ま、ボチボチやります。(w
イベントの数も競っているわけじゃないですし、毎日更新も体調を悪くすればそれまでですし。
強いて言えば、

健康第一

ということで。今年は深夜のイベントが無さそうなのでちょっと楽になりそうです。

今年一回目の更新は、このページっぽくイベントの感想なんぞを書きます。
ただ、奈々ちゃんの曲は直前に電車の中で聞いただけなので、曲名は殆ど分かりません。ご了承を。
---
日時:2003年12月31日(水)22:41〜01:22
タイトル:NANA MIZUKI LIVE SKiPPER COUNT DOWN 2003-2004
場所:幕張メッセ イベントホール
内容:ライブ


大体時間通りに開場したのですが、中々無くならない列、列。
開演時間の10分前に入場したのですが、入りきれない人がいる模様で空席がチラホラ。でも始まるときには満員御礼になっていました。

ステージ上中央には大きなスクリーンが。
バンドメンバー、ダンサーが登場して、その大きなスクリーンをバックに奈々ちゃん登場。黄色いものを羽織っていました。

5曲連続して、アップテンポなナンバーが続きます。『DREAM SKiPPER』の曲が中心?
初めの3曲ではスクリーンに何かしらの映像が、残りの2曲ではステージ上を映していました。5曲目では奈々ちゃんが左へ右へ大移動。

5曲目終わりに(曲の最後を長くして)奈々ちゃんは黒い赤いワンピースに衣装替え。MCへ。

奈々「必死で“気”を送るから。
 大晦日ですね。未成年の人はいますか?この日くらいは遅くまで起きてていいから。
 格闘もの、気になる試合もあると思いますが、私は格闘技は分かりませんが、ボブ・サップ対曙とか。その中で幕張を選んでくれてありがとうございます!
最高の夜にするぜ!」

続いてメンバー紹介へ。
紹介順はバンド、ダンサー、次にカメラ・音響・照明(この順番は適当)など。

3曲ミディアムテンポの曲が続きます。
曲の最後が長くなって、その間に衣装替え。黄色のスパンコールが眩しいミニのワンピース姿に。
そして再びアップテンポの曲が2曲。

奈々「外は浜風とかが吹いてて寒いけど、ここは真夏だね。これからもっと暑くなるから、横に厚着をしている人がいたら注意してください。」

そして11:48:15からスクリーンはカウントダウンを示す画面に。
まだ時間はあったので、その間にダンサー(別部隊)とブラス隊を紹介。
カウントダウンは30秒前から。奈々ちゃんはタイガーマスクの仮面を被った人より特別な機械(?)を渡されていました。

10、9、8、7(ここでウサギの絵が)、・・・3、2、1、0!

で入場時に渡されたクラッカー(音だけでした)を鳴らし、ステージ上からは赤色のテープが新年の瞬間を祝いました。
新年一発目はこの曲。黄色い(?)帽子を被っていました。

「New Sensation」

もう1曲あって、曲最後のギターソロの間に衣装替え。チアガールっぽい衣装に。
ここでは3曲。真ん中の曲は“モンキーダンス”だったので「アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜」らしいです。

ギターの人が“日本一の名司会者”というたすきを掛けて、タオルを使っての「BE READY!」振り付け講座。観客席を左右に分けて、タオルを投げるタイミングをずらしてみたり。
奈々ちゃんコールをして、着物を崩した感じで奈々ちゃん登場。

「BE READY!」
「(曲名不明)」←この曲もタオル振りあり。
「suddenly〜巡り合えて〜」
---アンコール---
客電が点かないまま数分経ってから、スクリーンに“水樹奈々控え室”の映像が。
そして扉から白いドレスにティアラと羽根(ライト付き)姿の奈々ちゃんの姿。客を煽って登場したのは、アリーナ後方の音響スタッフの所。
リフトで上がりながら歌う曲は

「refrain-classico-」

曲が終わってからステージに向かい、「このままじゃ終われないよね。」ということで白いTシャツ(今回のグッズ)に単パン姿で登場。

「POWER GATE」

奈々「(前部分聞き取り不明)・・・かかってこ〜い!!」

と残して一旦終了。
---ダブルアンコール---
今度は黒いTシャツ(これも今回のグッズっぽい)に単パン姿で奈々ちゃんだけ登場。
今回の模様が3月のDVDに収録される(2枚組)、と伝えて最後の曲へ。
「宝物」

をアカペラで歌いました。

これにて全編終了。客席から起こった三本締めの後、スクリーンに

「本年もよろしく お願い致します 水樹奈々」
「2004年も かかってこ〜い!! 水樹奈々」
という映像が。色紙に筆ペンで書いたように見えました。

奈々ちゃんのライブには初めて参加して、曲名も分からないくらい聞き込んでいませんでしたが、楽しめました。
ゆかりんとは違う感じの盛り上がり。自分なりの感覚では、
(普通のライブ+djライブ)÷2
といった感じ。お金と時間次第ではまた行くかも。
でも進んでいく気にはなれないんだよなぁ・・・
---