←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ


02月28日(金)
 行けなかったFCツアーについてGooに問い合わせ。どうやら幾ばくかのお金が返ってくる模様。お金より潤子さんの自宅でコンサートとかのほうが良かったんですけど。

 ”なんちゃってモバイラー”なんで気になる記事を2つ。
 ・Pentium-MとCentrino
  http://www.zdnet.co.jp/news/0302/28/ne00_pentium.html
 ・メルコのIEEE802.11g説明会
  http://www.zdnet.co.jp/news/0302/28/nj00_melco.html

 ・ブロードバンドユーザ800万人突破
  http://www.zdnet.co.jp/broadband/0302/28/lp09.html

 ・パイオニア10号、最後の信号
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030226-00000404-yom-soci

 ・IEEE1394bはPCにどう搭載される?
  http://www.zdnet.co.jp/news/0302/28/cjad_1394b.html

 03月05日(水)、ゆかりんが「めちゃメロ♪アニゲソン」にゲスト出演します。 日付から言って「True Romance」の宣伝でしょう。なっちゃんとゆかりんの共演は初めてだと思いますが、ちょっと楽しみ。

02月27日(木)
 田村ゆかり様、お誕生日おめでとうございます〜。せめてものお祝いに 「sweet chick girl」を観賞します。

 自宅安静中につき取り立てて書くこともないので、ニュースを一回り。

 ・IBMの凄いもの色々。
  http://www.zdnet.co.jp/news/0302/27/nj00_ibmspecial.html

 ・WindowsMEユーザーのかた、ご注意。
  http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0302/27/epn13.html

 ・DDIポケットの色んなことが定額な端末(丸2年換えていませんけど)。
  http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2003/02/27/642119-000.html

 ・りんかい線、初乗200円に。
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030227-00000406-yom-soci

 ・ロトくじ1等×2
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030227-00000413-yom-soci

 ・吐露非狩古鬱
  http://www.cocacola.co.jp/products/fanta/cm01.ram

 ・PS2版GA まゆーみのコメントは無し。
  http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0302/27/news11.html

02月25日(火)
 昨日から今日まで、一日過ぎるのが早いー。何をしているわけでもないのに。

 取り敢えず先週分「ガンダムSEED」を視聴。・・・うぅん、来週からどうしようかな。

02月24日(月)
 職場に連絡、これで一週間は自宅療養。な〜んかお休み気分でお気楽極楽。 土曜日にはリハビリも兼ねて表参道に行ってきます。

 「saku saku」再放送を見て、大爆笑。 神奈川の明日は明るいです。サイト名は連邦軍地域ですが、住んでいるところはジオン軍(都下ちゃん)地域です。

02月22日(土)
 無事退院〜。家はやっぱりいいね。ネットできるし、好きな曲もスピーカーでかけれるし。

 夜、ふと思う二つの可能性。病院のベッドにいる自分と、北海道にいる自分。そのどちらでもない、自宅にいる自分。

02月21日(金)
 北の大地は寒いんだろうなぁ・・・まさか病院のベッドでこんなことを書いているとは。
→けどすぐに止められました。点滴などに使う電源なので使わないでくださいって。だから入院してからの文章は後日自宅にて書いています。元原稿はCLIEで書いていますが。

 食事前に出されたお茶には茶柱が立っていました。やりー、絶好調だね。んなことねぇ。

 病床で食べる最後(であろう)の夕食。メインディッシュは・・・串カツ。しかも普通の大きさのが2本。病人に出すメニューか?

02月20日(木)
 午前:CTスキャンと血液検査。
 午後:レントゲン撮影。って入院日記だな、こりゃ。

 結局手術をしてもしなくても木曜日までは安静。北海道は無理になりました。うぐぅ。

 ベッドでじたばたしても仕方ないのでGooへキャンセルの電話。 まさかスターボード社長の西尾純之助氏と話すことになろうとは。細かいことは水曜日以降だそうで。 北海道が無理だったんだから、日を改めて潤子さんの自宅でライブとか(変な期待をするなって)。

02月19日(水)
 明後日から北海道に行くので色々と用事を片付ける。「ぴたテン」シークレットイベントの申し込み、「GA」シークレットライブ用に定額小為替購入。用事ってそれかい。

 仕事帰りにジムに行き、ちょっと遅めの帰宅。最寄駅に着いて改札を抜けると・・・胸が・・・右側の胸が・・・い・・・た・・・
 結果:肺が破けていました(右気胸)。即入院。どうすんだー!明後日から北海道だぞー!!

02月18日(火)
 「キディ・グレイド」のない火曜日なんて・・・

 日曜日の良子ちゃんのイベントについてhidaka氏も叱咤。あうえう〜。

 遅れましたが岩男潤子さん、お誕生日おめでとうございます。今週末、北海道でお会いしましょう。プレゼント何にしようかな〜。

02月17日(月)
 DVD-ROMドライブの調子が悪くて未だに「あなたと☆お・で・か・け」が見れていなかったので、これを機会にDVD+RWドライブを買いました。 詳しくは「れびゅう」ページにて。

 そそくさと接続をし、声優Waveのスペシャルページを見る。 はぁん、これが昨日のイベントで言っていた内容かぁ。相変わらず良子ちゃんは可愛いです。画面を直視できません。良子ちゃんは私を萌え殺そうとしているに決まっている。 最近は私の命を狙っている人が多くて困ります、ははん。

 昨日のイベントレポですが、RinRin王国にて詳しく書いています(私が声をかけた人って輪王さんだったんですね)。 いつもながら文章うまいなぁ。良子ファンへのダメ出しもあり。ファイ暦浅い(昨年夏の「ギャラクシーエンジェル 盛りだくさん天使のフルコース おかわり自由」発売記念で転びました) 私ですが、精進します。

 そして本当にちょっとだけ補足。

>濃い方々は握手のある池袋に行ったのでしょうか?  池袋→秋葉原の強行軍?
  本当に濃い方々は池袋終了を見届けてから秋葉原に向かったと思われます。私は濃くないから池袋→秋葉原直行です。(^^;;

>良子「えー、今来たばっかり」
  ここの掛け合いは声優Waveクリスマスイベントのときに初めて見ましたが、私もよく分かりません。(^^;;そのときもこんな感じでした。

02月16日(日)
 雨〜、だけど今日はお出かけ。そう、良子ちゃんのDVD発売記念イベント×2なのです。 今年初めての良子ちゃんのイベントっ。

---
日時:2003年02月16日(日)13:00〜
タイトル:「新谷良子のあなたと☆お・で・か・け」発売記念イベント
場所:ゲーマーズ池袋本店
内容:手渡し&握手会


 13:00までに集合(ゲーマーズは遅刻を認めないことがある)だったので、12:40には列に並ぶ。手渡し&握手の会場は3階でしたが、その時点で列は1階までに。

 私が良子ちゃんの前に立ったのが13:50くらい。まだ後ろには結構な人数がいる(2回周りの人も確認)が、スタッフは格段急かすわけでもなく良子ちゃんと話す時間は十分にありました。・・・緊張してあまり話せませんでしたが。
 服は黒め、下はレジに立っているせいか分かりませんでした。マニキュアは金色?
 「またお会いしましょうね」との問いに「う〜ん、数時間後」と答える自分。(^^)長く話そうとしてくれるし、いい子です。

 イベントが終わるまで会場に残ろうと思ったのですが、次もありますし知り合いも見かけなかったので秋葉原へ直行。
---

---
日時:2003年02月16日(日)16:00〜
タイトル:「新谷良子のあなたと☆お・で・か・け」発売記念イベント
場所:ゲーマーズ本店1号館
内容:トーク&ミニライブ


 現地に着いたのが14:30。ちょっと早いかな?と思いつつゲーマーズ本店1号館に赴くと既に30人ほどの列ができていました。 もしかしたらGGFのイベントかな?と思い先頭の方に声をかけて、確認してから整列。10分ほどたってから非常階段へ誘導があり、雨を凌げました。
 開場はやや遅れて16:05くらい?大体の人は床に座りましたが、20人程度は立っていた模様。前説の後、拍手で良子ちゃんをお出迎え。・・・なかなか出てこない。

  「本気のLOVE&PEACE」
一応ペンライトは持って行ったんですが、会場が明るい&座ったままということもあり拍手のみ。声援からすると濃い方々は後ろにいる模様。
  トーク:DVD裏話
特典映像に入っている衣装選びは全部自分のもの。
今日着ているワンピースはジャケットと同じで本日解禁。色はではなく茶色
ジャケットは女性誌(名前失念)を意識したもの。
レコーディングスタジオ近くに「ドンキホーテ」ができて、(今日はいている)スパイダーのストッキングはそこで購入したもの。
Web特典映像で化粧水を匂っているのは”きゅうり”の匂いがしたから。最後に匂ったのは”水”。
  質問コーナー
Q:「作詞・作曲する予定は?」
A:「作詞は自分の中に言葉があるけど、作曲や絵や物語みたいに”無”から”有”を作り出せる人はすごい。」
 :「ピアノは習っていたけどコードが分からないし、ギターは単音に”エーデルワイス”しか弾けない。」
 :「(「本気のLOVE&PEACE」で)コーラスが入っているのに気付いた?(コーラスは作詞の人)」

Q:「得意な物真似は?」
A:「(プレ番組でやった)ぷちこの物真似は当時よく見ていたから。(池袋から)移動中の車内でも練習していた。」

Q:「13日の”あれ”をやってください。」
A:(一度ステージの後ろのカーテンに引っ込みつつ)「私色に、染まれ〜。」

Q:「ジャケット撮影のときにウサギが・・・」
A:「それ、ゆか・・・」
 :「同じ発売日ということで話になって、ゆかりんは「ピンクにしなくてよかった」、私は「白くしなくてよかった」とお互いにホッとした。」

Q:「お台場以外で郊外に行かないのですか?たとえば高尾山とか。」
A:「高尾山といえば豆腐の美味しいところ?昔、母親と祖母が行ってきてお土産にもらった。」
  プレゼントのコーナー(じゃんけん)
BTL GAのCD+DVDとポラロイド写真が各4名。
人数がある程度少なくると全滅することが2度。後に同じ順番で出していることが判明し、気付いた人は勝ち残る。
  「ステキな日曜日」
最後の最後でちょっとつまずく。
「よし、大丈夫だと思った瞬間に間違えた。」
 イベント時間は大体1時間。歌有り、トーク有り(抽籤箱はありませんでしたが(^^))とお腹いっぱいの内容でした。できればあと1曲くらい歌って欲しかったです。
 ・・・ちなみにゆかりんのジャケットの話題を振った奴は私の真後ろ。良子ちゃんはうまく切り返しましたが、本人は別に間違えたと思っていない様子。なんか始終喋っていたのですが、誰に話し掛けていたの?ちょっと怖かったです。
---

 イベント終了後に顔見知りがじゃんけん大会でポラを獲得していたので、どんなものか見るために店頭で待っていたら・・・拉致されてカラオケに連行
 アニソンばっか3時間、私はほとんど歌いませんでしたが楽しい時間を過ごせました。Iさん、Mさん、Hさんありがとうございます(やっと名前を知った)。

02月14日(金)
 今日はいわずと知れたバレンタインデー。・・・課長とチョコレートをいただきました。

 14日といえばゲームボーイ アドバンスSPの発売日だそうで。 新宿のヨドバシには大層人が並んでいたそうな。ヤフオクを見ると\30,000を越えています。\30,000ですって、奥様。

 帰宅すると『新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD 1st』と「ミルフィーユのうた」が届いていました。 もちろんイベント参加券も同封。 CDは思っていたより大人しめなテクノポップ?言葉が足りなくて済みません〜。DVDは見る時間なし。

02月12日(水)
 朝方にWebをチェック。すると「新谷良子1stミニアルバム「ピンクのバンビ」発売記念イベント」の文字が。 しかも整理券は配布していて既に秋葉原と錦糸町でははけたとのこと。 キー!昨日秋葉原に行ったときになんで気付かないかな。
 というわけで朝から「気もそぞろ」(田村ゆかり風)。 ゲーマーズ池袋店に電話したところ「未だ正式発表していない」と。 じゃあ上の記事は眉唾かな、と思いつつよ〜く見ると・・・このイベントってゲーマーズでなくてアニメイトなんですね。(^^;;

 まとめるとこんな感じ。
03月08日(土) 新谷良子ファーストミニアルバム「ピンクのバンビ」発売記念トーク&ミニライブ ゲーマーズ本店1号館
03月09日(日) 新谷良子1stミニアルバム「ピンクのバンビ」発売記念ミニライブ&握手会 アニメイト池袋本店
 閑話休題。
 某アニ×イト渋谷店店員との会話:
  「3月9日に行われる新谷良子さんのイベント整理券についてお聞きしたいんですが・・・」
店員「ちょっとお待ちください・・・はい、あらたにりょうこさんのイベントですね。」
 ・・・新谷さん、いつの間に改名したんですか。

 職場を定時に後にして池袋へダッシュ!小走りでアニメイト池袋店に到着してAVコーナーのある7階まで階段を駆け上がる。予約券は無いようでカウンターにて申し込む。 無事整理券ゲット!・・・まさかこんな季節に汗を滴らせるとは思いませんでした。

 この日、池袋を汗だるまで小走っていたスーツ姿の野郎を見かけていれば、それが私です。見かけてもそっとしておいてください。