FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2015年01月 過去雑記

01月31日(土曜日)


今日は、友人宅で映像鑑賞会。

とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-から、アニサマ2013三澤さん、が主な流れ。
アニサマでの三澤さんの入り方が、あまりにも良かったので是非!と前々から温めていた企画が、ようやくこの日に実を結びました。
友人には好評をもらい、満足、満足。

後は、ダラッとBD、DVDを鑑賞。
色んな意味で面白かったのは、今日結婚を発表した矢作紗友里さんが出ているちょろいDVD〜2014秩父〜
パイセン氏の発言が、色々と、ねえ。(^^;;

他には洲崎西映像を見ながら、ダラダラ。
嫁コレ」仲間なので、堂々と愛でられるのはいいことです。(^^;;

生産性は一切ありませんでしたが、のんびり、のんびりな楽しい休日になりました。

カード払いしようとしたらレジがWindows XP端末……もう、ネタで済まない時代に。“POSウイルス”日本上陸

『シンデレラパーティー!』の主題歌『でれぱDEないと』が初披露 ”CINDERELLA REAL PARTY! 01”イベントリポート

浪川大輔、森久保祥太郎、堀江由衣ら出演!TVアニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」スペシャルイベント開催!


01月30日(金曜日)


昨晩未明から降り出した雪は、朝になっても止むことは無く。

積もるか不安でしたが、蓋を開けてみれば、都心は積もらずに通勤電車は通常どおり。
お昼頃には吹雪のようになっていましたが、アスファルトに積もることはなく、植え込みなどの地面にうっすら積もったくらい。

こんな中、さいたまの方では『ラブライブ!』の前日物販があったようで。
思えば一年前もこんなことがあったような。雪属性の人が多いのでしょうか。

ともあれ、本番は明日以降なので、無理して風邪など引かぬよう。
風邪で動けないライブは、最悪ですから。orz

カシオ、5秒の口笛から1曲まるごと自動作曲するiPhoneアプリ。2月5日まで300円

目標金額は1億円、ロンギヌスの槍を本当に月に突き刺すプロジェクト
「ロンギヌスの槍を月に刺す」名シーンを再現するプロジェクトが始動

戦闘能力を計測し、リアルに“かめはめ波”を撃ち合える!

「ラブライブ!」の格安スマホが登場! 月額1728円から

『アイドルマスター ミリオンラジオ!』公開録音イベント夜の部レポ

斉藤壮馬、佐倉綾音、照井春佳、諏訪彩花よりコメント!ドラマCD「魔技科の剣士と召喚魔王」
沼倉愛美、種田梨沙、本多真梨子、福井裕佳梨、梅原裕一郎よりコメント!ドラマCD「魔技科の剣士と召喚魔王」

明坂聡美が“ぼっちクリスマス”を楽しむ!ニコ生「明坂聡美ノ共和国×電波局」12月25日放送レポート


01月29日(木曜日)


何だか金曜日な気分の木曜日。

目覚まし時計のアラームで覚醒したものの、身体を起こす気分になりません。
職場に着いても、「明日が休み!」気分が抜けません。

どうやら火曜日に(すみぺの)イベントがあったせいで、曜日感覚が狂った模様。
今週末は“イベント”の予定はありませんが、週末が待ち遠しく思えた一日でした。

明日一日、もう一踏ん張りしないとっ。

ソニー、Music Unlimitedを終了し、日本ではまだ使えないSpotify提携の新サービスへ
「Video Unlimited」と「Music Unlimited」がPSNに統合、名称変更へ

Google、Android TVを国内発表――初の対応端末「Nexus Player」は2月下旬に発売

任天堂、YouTube動画作者と広告収益をシェアする「Nintendo Creators Program」β版スタート

価格は500万円! ソニーが超短焦点4Kプロジェクターを正式発表

CCさくら:封印の杖が10年ぶり復刻 丹下桜の声で「封印解除!」

原田ひとみ、高垣彩陽がキャラソンを初披露!「ガールフレンド(仮)」アニメ紅白ステージレポ

2月25日(水)発売の『魔技科の剣士と召喚魔王』ドラマCDより、斉藤壮馬・佐倉綾音・照井春佳・諏訪彩花・沼倉愛美・種田梨沙らのキャストコメントが到着

『Go!プリンセスプリキュア』『春のカーニバル』合同記者会見レポ
嶋村侑、浅野真澄、山村響ら出演!「Go!プリンセスプリキュア」&「映画プリキュアオールスターズ」合同会見


01月28日(水曜日)


昨晩未明に小雨が降ったようですが、朝は傘いらずの天気。

職場に着く頃には、青空が眩しい冬晴れに。
そんな中、今日も仕事で外回り。何かが始まったわけではなく、特別に忙しいわけでもなく。今までが外に出なかっただけ。

まー寒い寒い。風が強くてきつい!
でも、風が止むと暖かさを感じられたので、先週よりは寒くなかった気がします。

お昼は先輩のお勧めで「東京・つけめんTETSU」へ。
1人だと食事はチェーン店で済ませがちなので、新しい味が楽しめるのは、仕事で外に出る利点の一つというもの。

そいえば、うちの近所にも行こうと思っていたラーメン屋が幾つか。
今週末に行くか・・・なぁ。(苦笑)

iPhone販売台数は過去最高の7,446万台。iPodは“その他”扱いに。Apple決算
Apple Watchの発売は4月──ティム・クックCEO

ソフトバンク、ガラケーへのMNPでも割引、音声定額で月1479円

PS Vita、「YouTube」アプリのサポートを4月に終了

任天堂、売上高・営業益見通しを下方修正 海外で3DSふるわず

ブックオフ、格安モバイルサービスと格安スマホ販売に参入

「東京駅記念Suica」再販売の特設サイト公開

傘にタイヤ!? 転がして運ぶジャンプ傘「コロガサナイト」

4月30日(木)発売予定のPS Vita用ソフト『白衣性愛情依存症』、浅倉杏美・加隈亜衣・原由実・田村ゆかり・今井麻美らメインキャストを発表

2014年を振り返るカニ鍋放送!「内田彩のもっとお水ください!」第9回レポート&インタビュー!


01月27日(火曜日)


今日は最中を食べた後、川崎に向かいました。

目的はCLUB CITTA×TOWER RECORDS ビッグインストア VOL.6 上坂すみれ
自分にとって今年初・ライブ形式のイベントです。
開演時間は遅かったのですが、スーツにまま参加したくなかったので、わざわざ半休を取りました。(ぉ

のんびり行こうと思ったら、京浜東北線・東海道線運転見合わせのお知らせ。
京急周りで無事に到着できましたが、これがギリギリの移動だったら・・・

身分確認を済ませ、入場待機列へ。
後ろを見ると、整理番号は600番くらいまで振られていたようです。座席かな・・・と思いましたが、オルスタでした。
前半分は十分に埋まりましたが、後ろはかなり余裕があったようです。

---
日時:2015年01月27日(火曜日)20:05〜20:50
タイトル:CLUB CITTA×TOWER RECORDS ビッグインストア VOL.6 上坂すみれ
場所:クラブチッタ
内容:ミニライブ

館内BGMは『閻魔大王に訊いてごらん』がoff vocal ver.を含めて流れていました。
ステージの上には革ブロの旗が燦然と掲げられているだけの、シンプルなステージでした。

会場が暗転し、イベントスタート。
「予感02」が流れる中、すみぺが登場。

上坂「えー、川崎クラブチッタにお越しのみなさん、Здравствуйте!
 電車は動いていますか?
 私は品川からタクシーで来ましたから、お金がかかって。今日は4,500円分は楽しみたいと思います!」

「閻魔大王に訊いてごらん」

上坂「ありがとうございます。
 (客席を見て)なんか結構来てるんですね・・・
 Twitter見てたら、「今日来ます!」と反応があったのが2、30人くらいだったので、楽屋にあるお弁当を別けられるかなと。」

上坂「土曜日は武道館にいまして、「アイドルマスター」という人格強制プログラムを受けまして。
 来てくれた人?ありがとう。ゲバスティックは目立ちます。(^^;;」

上坂「洲崎(綾)さんに「写真撮りましょう。」とか言ったり。
 でも、家に帰ったら、魔法は解けるんですね。」

と、イヤモニの調子が悪いらしく、舞台袖に下がるすみぺ。
ステージ上には当然誰もいなくなりますが、「じゃあ、エアじゃんけんでもしますか。」と、音声だけでも客席を楽しませるすみぺ。
これまた律儀に、客席も勝ち抜けにしていたら、最後の1人が決定。そしてすみぺが登場します。

上坂「あげるものは1つだけあるんですが・・・
 紹介したいグッズが・・・試作品って渡しちゃいけないのかな?」

と、スタッフのOKをもらい、エアじゃんけんの勝者にはプレゼントが渡されることに。
そして再び歌に。

「冥界通信〜慕情編〜」

右へ左へと、ゆっくり歩みを進めつつ、客席を眺めるすみぺが印象的でした。

上坂「もう「〜♪(シンデレラガールズの歌)」の晩にこれ(「冥界通信」)を聞いて、随分毛色が違うんだな、と思いました。(^^;;」

上坂「総決起集会、完売しましたね!
 有名な人のだと、SSAが10分も待たずに、ページが重くなって、というのを想像しますが、それと近いことが起こって、ビックリしたわけで。」

上坂「“ファイナル”ってあるけど、私が“ファイナル”じゃないの。
 物販を買い占めて「ヤフ○ク流すぞ!」とかしなくて。いつもの感じで。」

と、ここで革ブロのスローガン三唱をすることに。
「昨今の厳しい状況ですが、ここは防音施設なので、安心して叫べます。(^^;;」(上坂)と、「生産!団結!反抑圧!」のスローガンを三唱しました。アドリブ無しで。

「七つの海よりキミの海」
「げんし、女子は、たいようだった。」

最高に盛り上がるこの2曲、会場の温度も上がって、すみぺがMCに入ります。

上坂「えー、次が最後・・・」
(客席「えーっ。」)
上坂「・・・と言いたいところですが、今の曲で今日歌うの終わっちゃった。(^^;;
 ごめん、煽るの下手で。」

と、このタイミングでエアじゃんけん勝者にプレゼントが渡されました。
そのプレゼントは、「革ブロ人民帽」「だっせージャケット(上坂談)」でした。
ここから告知に。

上坂「そんなわけであっさりと終わっちゃうわけですけど・・・
 1月30日は、天国/地獄ライブがありまして。あれ、私のパソコンだと再生すら出来ないという。
 そして2月1日は『俺ツイ』のイベントが。あの曲も歌っちゃいますよ。生アフレコもあって、2回回し。みなさん、ツインテールにして来てください。」

上坂「(2月4日から始まる)原画展はいいよー。恥ずかしいよー。
 だって、中学の時のノートが行きつけの店に貼られるんですよ。
 心理学を学んでいる人はいいかと。」

上坂「(総決起集会の)グッズは、どこまで出ましたかね?
 スタチャグッズは出たと思いますが、事務所グッズの方がお高く。(^^;; ブロマイドは・・・いっぱい写真撮りましたけどねぇ。
 物販、寒くない?去年は八甲田山みたいに。」

上坂「冬期は水をかけるのを止めます。
(客席「えーっ。」)
上坂「いや、だって・・・ウォッカ?それは未成年もいるし・・・
 (客席で未成年をアピールする人を見て)ほら、もう時間大丈夫ですか?」

色々とやりたいことはありますが、まずは写真を撮ることに。2枚パチリ。

上坂「先に曲終わっちゃったから、まったりだね。
 もう一回くらい・・・」

と、急遽もう一曲、というよりもう一回歌うことに!

「七つの海よりキミの海」

上坂「やー、しまったしまった。
 もう給料日も終わって、2月も何k(円)かいるかと思いますが・・・あれってなんで「k」って言うんですかね?
 ・・・え、「キロ」ですか!だから千円と。また一つお利口になりました。」

再び「革ブロスローガン」(アドリブ無し)、「Ура!」三唱を行い、「解散!」と宣言してすみぺがステージから去・・・ろうとしていましたが、再度戻ってきて、前方の客席とハイタッチ。
これにてイベントは終了しました。

ミニライブと言いつつも、新旧織り交ぜたツボを押さえた選曲で、とても満足度は高かったです。その上「七つの海」が2度も聞けるという嬉しいサプライズもありました。(^^;;
トークはゆるりと、すみぺは「同志」と言いますが、友達のような距離感で接してくれます。
そして、所々に際どいセリフを散りばめつつ。(^^;; すみぺの魅力が満杯のイベントでした。
---


01月26日(月曜日)


昨晩、焼き肉を食べ過ぎたせいで、朝から食欲なく・・・

というか、絶対に体積が増大しているだろう!?
てことで、朝昼晩と節制メニューにすることに。

朝はシリアル、昼は春雨+おにぎり、夜は蕎麦メイン。
恐る恐る体重を量ると・・・先週末と変わらず!嬉しいような、微妙なような。(^^;;

それでも、目標よりはやや多めなことには変わらないので、引き続き注視していかないと。
瞬間的でもいいから、目標値になって欲しい!(ぇ

Android 4.3以前の標準ブラウザーは修正パッチの提供打ち切り、セキュリティ担当者が見解を示す

リアルではラノベや雑誌、ネットではコミックス──書店使い分けの傾向 60代にもネット浸透 JADMA調査

ダイキン、「はやぶさ」の電力制御技術をルームエアコンに適応

UCI、ゆで卵を「生卵」に戻す方法を発見

チーズ祭り! 新しいカップヌードル、どん兵衛、U.F.O.を実食

ClariS、「リスアニ!LIVE-5」で初ステージを披露!


01月25日(日曜日)


今日はMF文庫J × 響 -HiBiKi Radio Station- 一夜限りのトリプル公録祭り!に行ってきましたー。

松岡禎丞、茅野愛衣、木戸衣吹、大西沙織、石川界人、小松未可子(敬称略)という出演者で、“推し”と呼べるまでの人はおらず。
でも、ノゲララジオの2人の絡みは見たいし、何より暇、そしてチケットが友人から回ってきたので、参加の運びとなりました。(^^;;

“公録+3番組合同ゲーム”という流れで、延べ3時間15分というイベントでした。
予習していたこともあって、どの番組も楽しめました。
座り続けでお尻が痛くなりましたが、時間の長さは気になりませんでした。総括すると、

  • 安定の不安定な、松岡君
  • “ドS”極まる、かやのん
  • 市原市からも存在感のある、ゆかち

元が“ラジオ大好き人間”なので、番組系のイベントに興味を持ってもいいかな、と思わせる一日になりました。
友人達との打ち上げは、生ビール+焼き肉。
うまうまでしたー。(^^;;

楠田亜衣奈さん 写真集「くすくすくっすん」お渡し会レポート

『ハロー!!きんいろモザイク』12/28開催イベントレポート


01月24日(土曜日)


ようやく、ようやく・・・収納ボックスを部屋に納めましたっ!

お昼を食べて、買い物しに出掛け、ようやく重い腰が動きました。
全豪オープンを見ながらの片付けなので、歩みはかなり遅かったですが。(^^;;

それでも、廊下が歩ける!身体を横にしなくても通れる!
その代わり、部屋は混迷を極めたままですが。(ぉ

大きな波は過ぎたので、まーあ、そのうち何とかなるでしょう。
また床に物を置かないようにしないと。(^^;;

実質2000円で国産PCが手に入る!? 長野県飯山市に「ふるさと納税」してみた

FM波によるAMラジオ補完計画――今年スタートする「FM補完放送」とは?

古谷徹:米ドラマ試写会でアムロ&飛雄馬の声で大サービス 「おやじにもぶたれたこと……」

「メゾン・ド・イーコエ」スペシャルイベント昼の部レポート

日高里菜&沼倉愛美がパーソナリティ!WEBラジオ「ミッドガル学園放送部」第2回ダイジェスト&インタビュー


01月23日(金曜日)


今日は電車で遠いところへお出掛け。

行きも帰りも偶然座れて、目を瞑り、気が付けば意識を失っていました。
昨日はいつもより早く寝て、目覚めも良かったのですが、瞼を閉じて1分以内で夢の世界に行った気がします。
夜に寝るときは、そんなに寝付きが良くないのに、不思議。

寝ること自体に不満はないのですが、スマホを片手に寝ているので、落していなくて一安心。
座る→寝るのサイクルを意識して、座ったらスマホをポケットなどの中に入れた方がいいかも。

5周年迎える「radiko」、有料サービス利用者が15万人突破 ネットで新たなファン獲得、好循環も

'12年以前のテレビなどでYouTubeアプリ対応が4月20日終了。ソニーのTVやウォークマンも

ケンタッキー、チキン要素が全くないハンバーグサンドを発売

“バイオ”、“モンハン”、“エヴァ”、“進撃”がありえないリアルで登場!

花澤香菜が映画「君がいなくちゃだめなんだ」の主演に決定&主題歌CDが2月25日発売!


01月22日(木曜日)


今日は一日、外回り。

朝から雨なので、寒い寒い。
その中で外回りなので、靴の中が濡れて、気持ち悪い&冷たい。

寒くて変に力が入り、腰に違和感を感じたときは戦慄を覚えました。
気温は低かったですが、風が無かったのが幸い。何とか無事に帰宅できました。

ちなみに腰の違和感は、一瞬だけで終わりました。
今日に限っては、カイロなどの暖房用品を持っていけば良かったかも。
この経験は来月以降に活きればいいかな、と。

Windows 10は無償アップグレード! - Win7 / 8.1対象に発売後1年間限定
Cortanaが検索をアシスト:Windows 10は新ブラウザ「Spartan」を採用――PC/スマートデバイス両対応

「クロネコメール便」廃止 「信書」めぐり「顧客が容疑者になるリスク、放置できない」

本気なの? カゴメが走りながらトマトを補給できる「ウェアラブルトマト」開発

豊崎愛生、福圓美里、渡辺明乃、戸松 遥が出演!「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ジャンプフェスタレポ


01月21日(水曜日)


今日はここ数日にしては珍しく、平穏な一日でした。

仕事的には外に出掛けることはなく、打ち合わせもなく。
明日や来週、来月の準備をすることがメインに。平穏すぎて違和感があります。(^^;;

外食やお弁当、レトルトで済ませていた夕食も、今日はご飯を炊いてしっかりとした夕食に。
油断して体重が微妙に増加しているので、手遅れにならない今のうちに手を打っておかないと。

その甲斐あってか、体重は単調増加から一転、微減へ。
このままの意識を保って、週末を乗り切れば大丈夫なはず!
後は運動できれば言うことなし、なのですが、この関門は越えるのが大変そうです。(^^;;

Amazon.co.jp、Kindle本をPCで読める無料ソフト「Kindle for PC」、和書にも対応

なんだコレ! ワイモバイルがハート型PHS イエデンワのエイビットが開発

「ふるさと納税」特典にPCや液晶ディスプレイ 長野県飯山市、マウスコンピューター製品採用

「今後200年間ないチャンス」――小惑星26日に接近、衝突の危険なし 「壮大な天文ショー楽しんで」

「ここまで話題になるとは」――大学生協「単位パン」人気に「生協の白石さん」もびっくり 実際に食べてみた

タイタニア:田中芳樹さんの人気小説27年でついに完結

水樹奈々さん、通算3作目のBDランキング総合首位を獲得!


01月20日(火曜日)


今日は午後から、外回り。

天気は良く、陽射しは暖かいのですが、いかんせん風が強くて冷たいっ。
夕食兼休憩で入ったファミレスでも、送風の風が冷たかったり。一番暖かさを実感できたのは、バスの車内でした。(^^;;

何とかMXテレビの『機動戦士ガンダム』最終話に間に合うように、帰宅することが出来ました。
それから洗濯物を片付けて、明日の準備をして、お風呂に入って・・・色々なことが面倒に。

そんな私が面倒くさがっている間に、今日は世の中本当に色々あったようで。
洗濯物を畳みながら報道番組を見て、今日の色々を知っていきます。

こういう日は、歌番組やバラエティ番組を見ている時間はありません。
こうやって、世間の波から遠ざかっていくのかな、とふと考えさせられました。

“クラブニンテンドー”がサービス終了へ、2015年秋開始を目処に新サービスに移行

東京駅記念Suica、1月30日から販売受け付け 詳細発表、年度内に10万枚増刷

釣り出品? 「メルカリ」でPS4の「写真」販売 「だまされた場合はキャンセルを」

『1000☆SATIONAL!!』発売記念イベント公式レポート!

「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第16回レポート!朗読劇は「不思議な鐘」をお届け!!


01月19日(月曜日)


12月〜1月の電気代が郵便受けに入っていました。

昨年度と比較して、1日当たり46%アップ!
大幅増加です。それでも電気代は4,000円も行ってなかったり。(^^;;

確かこの時期から、暖房としてクーラーを使い出したので、電気代アップは想定内でした。
そんなに我慢せずに使ったつもりなので、思ったより少ないなというのが正直な感想。

そういえば昨日は、ほとんど家の中にいたのに、暖房を一切使いませんでした。
寒さを我慢していたわけではなく、自然と、自然と。

ただ、昨日の晩から今日にかけて、頭が痛く、胸焼けらしき症状が現われました。
寒いからじゃなくて、前日にお菓子をバカ食いしたのが原因でしょう、と思うことにしています。(^^;;

平井和正さん死去 「幻魔大戦」「ウルフガイ」

『スレイヤーズ』25周年、神坂一&人気作家5人によるアンソロが発売

新田恵海が笑顔をプレゼント!『1000ちゃんボーカルCD発売記念新田恵海お渡し会』レポート&インタビュー

水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-』1月18日公演オフィシャルレポ到着!


01月18日(日曜日)


今日はお昼過ぎにお出掛け。

日用品を購入して、他にも何処かに回ろうかと思いましたが、回るところが思い当たらず、早々に帰宅。
外出時間は2時間ちょっと。当然他人との会話は全くなし。準引きこもりです。(^^;;

家の中では来週の予習を兼ねて、Webラジオをザッピング。
インターネットのおかげで、色んなラジオがあるものです。
喜ばしいことなのですが、あまりに多すぎて聞き逃しているのも事実。もったいない、もったいない。

で、ラジオをBGMにモンハンを少々。
昨日のモンハン会で熱が再燃したので、装備を揃えようかなと。
そんなの上手くないので、サブターゲットクリアばかりですが。(^^;;

1月はのどかな週末が多めですが、2月・3月は忙しそうな予感。
なので、こんな1日もいいのかなと。後悔していないのが、一番問題かもかも。(^^;;

火星でもインターネットを──イーロン・マスク氏が新構想を発表

『幸腹グラフィティ』のネット番組「ムネやけ」 第2回収録レポート

「お年玉くじ」1等の内容発表!petit milady(悠木碧&竹達彩奈)「緋ノ糸輪廻ノ GEMINI」発売記念イベント


01月17日(土曜日)


阪神・淡路大震災から20年。

その当時のことは今でもはっきりと覚えています。
朝のニュースで地震を知ったこと、学校に着いたら思ったより被害が大きくなってたこと、100の単位で増える犠牲者をラジオのニュースで聞きながら、じっけんのれぽーとを書いていたこと。

ただ、最近調べたら記憶の思い違いがありました。
金曜日かと思ったら、1995年1月17日は火曜日でした。
レポートを書いていたから金曜日、と安直に思っていました。そういえば、その学年の実験は水曜日でした。
人間の記憶なんてそんなもん。

そんな2015年1月17日は、秋葉原で友人とモンハンをしました。
3人集まりましたが、3人とも久しぶりのモンハンのため、なかなかスムーズに行きません。

特にテオは何回も何回も何回も挑んだのに、0分針3オチすること、しばしば。
時間的に最後、と気合い低めで挑んだら、最後の最後にクリアできるとは。前回のリプレイを見ているようでした。

そんな「三歩進んで二歩下がる」状態でしたが、モンハン自体はとても楽しい時間になりました。
腕はすっかり落ちてしまったので、ちょっと頑張ってみるか、な・・・

『∀ガンダム Blu-ray Box』発売記念イベントレポート


01月16日(金曜日)


仕事を終えて帰宅すると、ちょうど『ルパンIII世 カリオストロの城』が始まったところでした。

放送するのは今日知ったくらいの情弱です。(^^;;
洗濯物を片付けつつ、夕飯を食べつつ、ちょっとだけ見ようと思っていたら、最後まで見ていました。

そんな中、大塚周夫氏の訃報が入ります。
大塚周夫氏といえば、初代石川五ェ門、ねずみ男、ノロイ、シナプス艦長などなど。
宮崎駿氏関連だと、『名探偵ホームズ』のモリアーティ教授。どれも印象深いです。

知ってる声がなくなるのは、とても寂しいこと。
『カリオストロの城』でもルパン(山田康雄)、銭形警部(納谷悟朗)、ジョドー(永井一郎)と故人が並びます。
ご冥福をお祈りしつつ、作品で声が聞けることに感謝しています。

「Google Glass」いったん販売終了、“将来のバージョン”の開発を継続

3年ぶりに「うるう秒」、日本時間の7月1日「8時59分60秒」挿入――もうすぐ見納めの可能性も!?

崎陽軒“シウマイ”の醤油入れ「ひょうちゃん」が還暦に!

機動戦士ガンダム:“紅白出場ラッパー”のカバーソングに富野監督ダメ出し

黒崎真音ワンマンライブツアー『MAON KUROSAKI LIVE TOUR 2014?2015“WINGS OF EDEN -GARNET!!-”』最終公演レポート

神田沙也加&Billyがキャストでゲスト出演!TVアニメ「銃皇無尽のファフニール」好評放送中!


01月15日(木曜日)


今朝は曇り空からスタート。

とはいえ、風が弱かったせいもあり、この数日より暖かく感じられました。
天気予報を見て、大きめの傘を持っての出勤。雨の降っていないときの傘は、本当に“お荷物”。

お昼を買いに外へ出るときには、雨が降り出していました。
多摩の方では雪が積もったり、都心でもみぞれになったとかですが、窓から遠く離れた私の席からは関係ない話です。

ただ、適時降雨情報は見ていたので、夕方頃から雨が上がっていることは知っていました。
これなら帰りも傘いらずかな、と思っていたら、小雨に降られました。

単なる小雨なら傘を差さなくても良かったのですが、風も強くなってきて、冷たい寒いの重ね合わせ。
傘が無事に役に立ちました。(^^;;
にしても、寒かったっ。明日は外仕事があるので、雨の日が今日で、最低限助かりました。(>_<)

容量無制限の新WiMAX 2+プラン発表、CA対応端末や世界初の商用4×4 MIMO端末で220Mbpsへ

ステージ上の“出演者”は3DCGだけ 世界初の劇場、今春オープン

上坂すみれ総決起集会直前から“聖地”で原画展


01月14日(水曜日)


本日、『Wii Fit』を起動して2000日目、とソフトに教わりました。(^^;;

身体を鍛えるというより、現状維持のために続けて、気が付けば5年半。
トレーニングの頻度に波はありますが、何とか続けたおかげで、大きな体重変化はありませんでした。

ただ、最近は微妙に増えているような気が。
冬だから貯蔵しているのかな?と思って昔のデータを振り返ってみましたが、この半年で単調増加しています。

今年は『Wii Fit』だけに頼らず、ジョギングやスポーツジムに通ってみたいところ。
ここ数年、年明けや年度初めには同じ事を思っています。(^^;;

「Windows 7」のメインストリームサポートが本日終了

ツイキャスに「規制回線モード」 40Kbpsでも視聴OK

放送未契約でも、アニマックスのVODが視聴できるプリペイドカード

ハイアール、スプーン1杯の水で洗えるハンディ洗濯機「コトン」

ミスドとセブンのドーナツ、味はどのくらい違うの? 味覚センサーで分析

ガルパン、あの花……アニメ「聖地巡礼」で人気なのはどこ?


01月13日(火曜日)


三澤紗千香ちゃん、お誕生日おめでとうございますっ。

この一年が、素敵で健康な一年になりますように。
健康第一。

平日なので、ふつーに仕事な一日でした。
連休明けでしんどかったでしたが、やっと通常の連休明け?な気分を味わいました。やっと年が明けた感じです。

誕生日っぽく、『三澤紗千香のreal oneself』はコーラ片手に、ケーキ的に“大人のモンブラン”を用意して視聴。
今日は何かが合わなかったのか、お腹がこぽこぽといいました。下しているわけではないので、不思議。

人の健康を気にする前に、自分の健康をきちんとしておかないと、と改めて認識せざるを得ませんでした。(^^;;

アダルト動画をタップ→スマホブラウザーを乗っ取られ、登録料金9万9800円要求

Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ

Google、iOS端末からPCやMacをリモート操作できる「Chrome Remote Desktop」をリリース

シール貼った「痛Suica」、使って大丈夫? JR東「機器トラブルの恐れも」

「はやぶさ」の技術を家電に JAXA、電力ピークカット技術をオープン化

シャープ「X68000」の回路図など記載の“裏マニュアル”電子化、「GALAPAGOS STORE」で無料配信

『ガールフレンド(仮)』 川淵一美役 井ノ上奈々

竹達彩奈、悠木碧、小倉唯、内田真礼が主題歌を初披露!「聖剣使いの禁呪詠唱」放送開始記念イベント


01月12日(月曜日・祝日)


今日、とうとう“ヤツ”がやって来ました。

数日前に頼んだ“収納ボックス”!
ダンボールにして2箱!部屋は片付いていない!どうする!どうにもならない!(ぉ

(既存の)ダンボールに入っていたものを収納ボックスに入れ、地味に片付けて、何とか1つは部屋に収まりました。
もう1つは廊下に置いたまま。
正直、人1人が何とか通れるくらいの隙間しかありません。(^^;;

平日になると片付ける時間はあんまりありませんし、あと数日はこのまま過ごすしかないかなと。
うちに人が来る予定は今のところ無いので、まあ、何とかなるでしょう。
この呑気な心持ちが一番問題なような。(^^;;


01月11日(日曜日)


今日はアカメが斬る!のイベント、「殺し屋たちの謝肉祭(カーニバル)」に行ってきましたー。

私にとっての2015年イベント初め。
豪華な面々が揃っていますが、なかなか不穏なイベントタイトルです。(^^;;

ステージに色々な人が揃うので、客席も色んなカラーがあったように思えます。
ステージには大きなスクリーンが一つあるだけ。BGMは劇中のBGMが流れていました。

ナジェンダ隊長とアカメの掛け合いの諸注意があり、暗転してイベントスタート。
スクリーンに今日の出演者とキャラクターが順番に映し出されます。暗闇の中、誰かが出てきたような・・・と、一旦引っ込んで、紹介が終わって再び登場。(^^;;

真山りかさんが「Liar Mask」を歌います。
曲調と同じく激しいダンスのある曲で、「アニメソングにしては、めっちゃ踊る。」(真山)と感想を言っていました。

真山さんが退場して、雨宮天ちゃん(アカメ役)・斉藤壮馬君(タツミ役)がステージに現われます。
2人の呼び込みで、田村ゆかり(マイン役)、浅川悠(レオーネ役)、能登麻美子(シェーレ役)、松岡禎丞(ラバック役)、小西克幸(ブラート役)、水野理紗(ナジェンダ役)、明坂聡美(ミスデス役)、大橋彩香(クロメ役)、名塚佳織(チェルシー役)、浅沼晋太郎(スサノオ役)の順で登場しました。(敬称略)
計12人が横一列に並ぶ姿は、壮観でした。

天ちゃんと壮馬君がそのまま司会かな、と思ったら「何でも出来るスーさん!」(斉藤)と指令を受け、スサノオ役の浅沼さんが司会台に立ちます。

1つめのコーナーは「アヵメトーーーーク」
「私たちは、「暗殺大好き声優」です。」(全員)と、事前のアンケートを元にトークを進めます。

「最強のキャラ」については、アカメ・ナジェンダが多く解答される中、自分が演じたマインを解答するゆかりん。
「なんでむしろ、みんな(自分のキャラを)書いてないの?」(田村)と不満顔。

「欲しい帝具」については、女性陣はスサノオ多め。ゆかりんと能登さんは、パンプキン。
「本当だ。なんでなんでなんで?」(田村)
「マイン好きなんで、私は。」(能登)

スサノオ推しに関して、得意料理を尋ねると、「カップラーメン。」(大橋)と即答するへごちんは、さすがだと思いました。(何
そんな中、インクルシオを推す小西さん。
「インクルシオがあれば、透明になれるんですよ。男の子なら当然かと。」(小西)という説明に「あー。」と納得する男性客でした。

「自分のキャラと似ているところ」については、「恋をしたいと思ってる」と答えたあけちゃんは、「同級生の子供が小学生になりまして。結婚を前提に考えています。」(明坂)
ゆかりんは「ツンデレ」。「どっちかって言うと、ヤンデレ。(^^;;」(田村)「さっきもお菓子を巡って、楽屋を徘徊してた。」(小西)

天ちゃんとへごちんは揃って「よく食べる」と解答。
特に天ちゃんは「(アフレコで)喋ってないときは食べてた。食べてなかったら小西さんに心配された。」(雨宮)

「アフレコで印象に残っているエピソード」については、「タツミにちょっとでも惚れたセリフを吐くと死ぬよ、って言われてました。」(名塚)
「(こにたんの存在感)あのね、すぐ死んだじゃん。」(田村)
「ゆかりさん、言い方。」(小西)
「お亡くなりになったから。犬死にしたから。(^^;; 現場が静かになったよ。」(田村)

「一番好きなシーン」については、ゆかりんは「私は勝ち組よ」と、変わらず自分のシーンを解答。
田村さんは「私、私」。明坂さんは「恋、恋」。」(浅沼)
「ほら、いくら言っても分かってるでしょ?」(田村)
と勝利宣言するゆかりんでした。(^^;;

次のコーナーはナイトレイドvsイェーガーズの「帝具争奪戦」
帝具を争奪して、最後は帝具を使って風船を運ぶゲームをするという「茶番です。」(浅沼)

ただ、今日の出演者ではイェーガーズが2人しかいません。
てことで、明坂リーダーがナイトレイドから人員を引き入れます。
何回も放出されそうになるゆかりん、放出を必死で引き留められる能登さん、でもゆかりんが能登さんをイェーガーズに渡すというドタバタがありましたが、水野・浅川・小西・田村・雨宮のナイトレイド、明坂・大橋・斉藤・松岡・能登のイェーガーズとなりました。

5文字クイズ、葬り/葬られの選択クイズ、似顔絵バトルを経て、帝具がそれぞれに渡されます。
最後の風船を運ぶゲームでしたが、ライオネルの帝具(ネコ手)をゲットしたナイトレイドが圧勝しました。(他は笛やアクリル棒なので、手で運べるのが一番安定していました)
負けた方は罰ゲームということで、デモンズエキス(赤いセンブリ茶)が斉藤君に振る舞われました。

次のコーナーは「朗読劇・前半」
生きてる人も死んじゃった人も一緒の世界にいて、和気藹々としていましたが、ふとしたことからタツミを巡って料理対決をすることに!

朗読劇が一旦終わり、「ライブコーナー」に。
斉藤君が沢井美空さんを呼び、トークの後に「こんな世界、知りたくなかった。」(沢井)を披露。
次は沢井さんが天ちゃんを呼び、トークの後に沢井さんが作った「月灯り」(雨宮)を披露。どちらもしっとりとしたいい曲でした。

続いて「朗読劇・後半」
エスデス・クロメも含めての料理対決。結局元の鞘に収まり、「ふわっと終わった。」(浅沼)感じでしたが、「if」の世界で、本編とは違いほのぼのとした雰囲気でした。
「違和感あるわ、シェーレって言うの。」(浅沼)

そして最後に、この曲が残っています。天ちゃんが「Skyreach」を披露!
この曲ではジャンプは禁止でしたが、ステージからの呼びかけもあり、みんな立って盛り上がりました。

最後の挨拶は、アーティストを含めて計14人が一列に並びます。

「スサノオ的に言うと、「お口に合いましたでしょうか」。お家に帰るまでが暗殺屋です!・・・?」(浅沼)
「とても惜しかったですが、最後にタツミに「ラバーーーッ!!」って言ってもらえて、どうでもいいかなと。でも託したタツミが死ぬとは。(^^;;」(松岡)
「『アカメ』のように刺激し合える現場は無かったかなと。劇場版になるらしい!?」(浅川)
「マインはとても好きなキャラで、オーディションを受けるときからやりたくて。死んだから続編が出ても出ないから、ここは切り替えて『魔法少女マジカル☆マイン』とかスピンオフはどうでしょう?」(田村)
「主役として頑張らせてもらって・・・え?『タツミが斬る!』じゃないんですか?」(斉藤)
「“主役”の雨宮天です。(^^;; ・・・最後は、「応援しないと、葬る!」」(雨宮)

と、2時間半弱の大ボリュームのイベントでした。
出演者が多くて、どうなることかと思っていましたが、浅沼さんの司会っぷり、そして小西さんや浅川さんの突っ込みが効果的で、楽しいイベントになりました。
アニメの話的には綺麗に終わったので、「if」の世界になるか、スピンオフになるか。(^^;;
この面子は楽しいので、また何処かで揃ってくれれば嬉しいです。


01月10日(土曜日)


今日はYsk氏がやって来て、モンハン会!
昨日もいっしょにいたので、昨日ぶり。もっと具体的に言うと18時間ぶりくらい。(^^;;

モンハン会と言いつつ、みかこしのBDを流しながら、時には休憩しながら、時には「嫁コレ」をやりながら。
まあそんな気楽なモンハン会でした。

モンハンは、昨日配信されたリオレウス稀少種にチャレンジ。
これがいいところまで行くのですが、3オチの嵐。

気楽にやっていたとはいえ、落ちたままではいられないっ!
と何度も挑みますが、上手くいきません。精神的にも時間的にもこれで最後!と挑んだら、苦労しながらもクリアできました。

こういう時はクリアできずに、モヤモヤしたまま終わることが多いのですが、良かった良かった。(^^;;
かなり頻度は落ちましたが、今年もモンハン会が(たまに)できますようにっ。

花澤香菜:“日本一忙しい女性声優”の素顔 劇場版「サイコパス」でも躍動


01月09日(金曜日)


今日はYsk氏に誘われて、肉を食べることに。

20時過ぎに地元駅、はいつもなら楽に越えられるハードル。
しかし、こんな時に限って外回りの仕事で、しかも業務量が少しずつ増えていきます。

悪態をつきながら現場を回っていましたが、どこも道が空いていたので、移動時間は圧倒的に少なかったです。
連休前の金曜日、しかも新年会シーズンで混むと思っていたのに、拍子抜けの感じです。

なんだかんだでちょっとだけ時間をオーバーして、焼き肉会に参加!
何人か誘っていましたが、結局私とYsk氏の2人会に。

焼き肉を食べるときは、最小でも4〜5人単位だったので、注文のタイミングがいまいち分かりません。
結果的に、ちょっと遅めのタイミングで頼んでちょうど良かったです。

また、じっくり話すにも2人だと焦らなくていいので、少人数の醍醐味を満喫しました。
次もよろしくお願いしますっ。

マイクロソフト、月例パッチの事前通知制度を廃止

蒼樹うめさん初の個展、上野の森美術館で今秋開催

花澤香菜、関智一、野島健児、神谷浩史が本音を語る!『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』初日舞台挨拶が開催


01月08日(木曜日)


夜更けにポチポチと、ネット通販。

買ったのは収納ボックス。
これで引っ越してからの案件であったダンボールともおさらば、のはず。

そして、収納ボックスが入れられるように片付けないと。(^^;;
クレジットカードで支払い済みなので、あとは問答無用で商品がやって来ます。これで重い腰も動くはず。

連休は大きな予定がないので、ちょうどいい時間潰しになって一石二鳥。
そういや連休、これといった予定が無いような・・・ぐうたらで過ごさないようにしないとっ。

「ソニー攻撃のIPアドレスは北朝鮮のもの」、FBI長官が断言

「Google TV」は結局終了 「Android TV」に一本化へ

Yahoo! JAPANで最も多く検索された言葉、2014年も相変わらず1位「YouTube」

アマゾン、「Kindle無料マンガ雑誌」開始で人気漫画雑誌が毎号無料

LiSA日本武道館ワンマンライブ合わせの業界初(!?)“時刊”発行の無料デジタルブックが配信!

士郎正宗よりコメント!「攻殻機動隊 新劇場版」2015年初夏 全国ロードショー&サイコパスコラボ開催!

渕上舞&松井恵理子がカニ鍋に大満足!「ニコニコ声優グランプリ生放送!」第19回レポート&インタビュー!

中村悠一、朝井彩加、福原香織、杉田智和らよりコメント!TVアニメ「新妹魔王の契約者」好評放送中!


01月07日(水曜日)


仕事始めから3日目。

まだ3日目、という事実に驚愕する今日この頃。(ぉ
朝の暗さには慣れましたが、睡眠時間の少なさにはまだ慣れません。日中は眠い眠い。

そして、身体は正直に反応します。
年末に痛がっていた肩が、また痛くなってきました。

原因は加齢?と思ったのですが、ある程度動かすと痛みは減り、年末年始の休みの間に痛みはなくなっていました。
で、3日にして痛みが再発。姿勢が悪いんだろうなぁ・・・

姿勢を気にしつつ、トレーニングもちょっと多めにして、再発しないように願っています。
私生活と週末のイベントには影響がないのが、せめてもの救いです。(^^;;

MS、Androidタブレット向け「Office」プレビュー版を一般公開

Android TV採用ゲーム機「Razer Forge TV」登場。PCゲームをTVにストリーミング表示

キン肉マン:ウルフマンが“引退” 体力の限界が理由

松井恵理子のインタビュー到着!ドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」Vol.5が3月25日に発売!
藤田咲のインタビュー到着!ドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」Vol.5が3月25日に発売!

上坂すみれ、藤田咲、井口裕香、佐倉綾音、東山奈央らよりコメント!TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」


01月06日(火曜日)


今朝、家から出た瞬間、思ったのは「ぬるいっ!」

風は強かったのですが、風が生暖かく、手袋はおろか、コートすら要らない感じ。
日中は陽射しもあって、春の嵐のような感じでした。

それがお昼頃には一変。
雲がやたら早く動いているなぁ、と見えたときには、かなり強い雨に襲われました。
雨は夕方までに止みましたが、雨の後の風はとても冷たかったです。

今日は車で外回りの仕事だったので、春から冬に戻る季節の変化を、身をもって知りました。
車の中から「わー、風/雨が強いわー」くらいの他人事です。(^^;;

洗濯物は昨日で終えましたし、これから晴れの天気が続くらしいので、主夫的にも問題なし!
一足早い“春”気分を感じられ、その点でも面白い天気でした。

ドコモ、「3日間で1Gバイト」制限を撤廃 ソフトバンク、KDDIは

「LINE」からタクシー呼べる「LINE TAXI」、東京版スタート 近く全国に

トライアルで配信開始!:フジテレビの無料配信サービス「+7」開始――ドラマなど放送終了後から最大7日間視聴可能に

「PS4」1850万台突破 歴代PSシリーズ最速

「攻殻機動隊」のハリウッド実写版、草薙素子役はスカーレット・ヨハンソン

『ガンダム Gのレコンギスタ』上映イベントレポ

坂本真綾、LINEで20周年ライブチケット予約


01月05日(月曜日)


今日は仕事始めっ。

朝起きられるか不安でしたが、問題なく起床。
この時期のこの時間ってこんなに暗いのか、と改めてビックリしたくらい。というかこの事実を忘れていました。

職場に行くところまでは、問題なくいつもどおり。
職場では普通に過ごせた、はず。相方は昼夜逆転生活による“時差ボケ”に苦労していましたが。(^^;;

いつもの作業を終え、事務作業も肉体労働もあり、初日としては満足する内容でした。
何か抜け落ちている気がしますが、それは後日フォローしましょう。

まだまだ2015年は始まったばかり!・・・と言っている間に一年が終わらないように気を付けないと。(^^;;

Windows 7のメインストリームサポートが1月13日終了、全サポート終了まであと5年

「LINE」自作スタンプ、作者の取り分3割減 売り上げの50%→35%に

講談社、全漫画雑誌を紙と同時に電子化へ 「ヤングマガジン」など3誌からスタート

威力がありすぎるカードスロットはどれ? SDカード飛ばし選手権が突如開催

映画『妖怪ウォッチ』が公開16日間で興収50億を突破! 東宝史上の新記録

長妻樹里、岩田光央、秦佐和子、内田彩らメゾン・ド・イーコエの住人が大集合!新年会昼の部レポート!
岩田光央と秦佐和子がナビゲート!「メゾン・ド・イーコエ」新年会2015夜の部レポート


01月04日(日曜日)


お正月休み最終日は、特に予定が無い一日。

何もないと引きこもってしまいそうだったので、秋葉原に行ってみることに。
ほっちゃんのアドトレーラーが走っていますし、途中で神田明神を参拝しようかなと。

で、そのまま行くのも詰まらないので、わざわざ遠くから歩いてみることに。
正月の運動不足解消も兼ねて、一石三鳥(くらい)!

結果。
ワールドエンドの庭』アドトレーラーは難なく発見。
神田明神は、参拝列が長蛇の列(具体的に言うと、鳥居の外のセブンイレブンまで)だったので断念。
歩いた歩数は9,500歩。もうちょっと歩いたつもりなのに・・・

帰りは電車でうとうとしながら。
スーパーも今日から開いていて、明日に備えます。

で、今年の正月休みも終了。
物は用意出来ましたが、精神はなかなかその気になれません。
油断すると、成人の日の連休まで戻らなそうな予感が。(ぉ

続編制作決定『K -In this place again』レポ


01月03日(土曜日)


今日は!念願の!『カードキャプターさくら』原画展に行ってきました!

東京・名古屋・大阪と開催していて、東京は昨年12月27日から1月4日まで。
昨年から行こう行こうとしていたものの、諸々の予定が立たず、行けずじまい。ずるずると今日になってしまいました。

そして今日、午前中の予定が無かったので、大手を振ってスカイツリーに向かいました。
入場前に、時間を指定された整理券を受け取るのですが、どの時間も人がいっぱいでした。

そして会場に入ると、人、人、人、人。
女性がメインで、人口密度が高いので、男子は非常に気まずいのですが、誰もそんなことを気にする人はおらず。(^^;;
「あれ、○○のシーンだよね。」「△△ちゃん、可愛い!」等々、話す言語は同じです。

原画展なので、メインはもちろんCLAMP先生による原画。
イラストの出展元と年月が書いているので、自分の記憶と照合できます。というか、私的には記憶の照合がメインでした。(^^;;

物販ゾーンも激混み。ちょっとしたバーゲン状態。
すごい勢いで物が無くなっていきます。幾つかの商品が売り切れたのも頷けます。
気が付けば1万円近く出費していて、恐ろしかったです。(何

ともかく、開催期間中に行けて良かったです。
さくら熱、再燃するかなぁ・・・

気になる中身も“自腹”で公開:2015年の運試し!! アップルストア銀座の「Lucky Bag」求めて並んだ結果

花燃ゆ:語りは“シャア風”になるのか!? 渦中の池田秀一を直撃

上田麗奈・田中美海・奥野香耶・大坪由佳・沼倉愛美らメインキャストが勢揃い。「ハナヤマタ トーク&ライブイベント『花彩よさこい祭』」レポート

『ノーゲーム・ノーライフ』ファン感謝イベント昼の部レポ


01月02日(金曜日)


お正月2日目、実家滞在3日目。

実家だと黙っていても部屋は暖かくて、料理が出て、居心地の良さは抜群。
ただ、自分のパソコンは無く、録画番組も無く、チャンネル権も無く、何もすること無い時間が過ぎます。

ここら辺がいい潮時かなと。
予定どおり、夕飯後に帰宅することに。“おせち”というお土産をたっぷりいただきました。(^^;;

そして3日ぶりの自宅に。
室内に洗濯物が干されていたり、部屋の整理をしたりと、やることは満載。

でも、やれることが多くて、尚且つ落ち着きます。
2015年がまた一つ始まった気がします。

ソニー、PSNダウンのお詫びとして期間限定10%オフとPS Plus延長を提供

かと*ふく(加藤英美里&福原香織)とsmileY inc.(大坪由佳&ゆうゆ)が合同イベントで「もってけ!セーラーふく」を熱唱

松岡禎丞、茅野愛衣、日笠陽子ら出演!「ノーゲーム・ノーライフ」ファン感謝イベントレポート


01月01日(木曜日)


新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
慎ましやかに更新していきたいと思います。あくまで予定です。(^^;;

さて。
今年の目標は「もうちょっと頑張る」です。

昨年は料理、洗濯、掃除、片付け。そしてトレーニング、イベント、仕事と昨年までの“積み重ね”に頼っていたところがあると思います。
なので、今年は“もうちょっと”頑張ろうかと。
感覚的には“一歩”だと大変そうで、途中でバテそうなので、“半歩”かなと。(^^;;

てことで、朝からテレビ、お節、スマホとぐうたらな時間を過ごしています。
まあ正月くらいいいかなと。
店も開いてないですし、雪も降ってましたし、寒いし。(ぉ