FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2014年12月 過去雑記

12月31日(水曜日)


今日が年末、年納めの大晦日、12月31日!

今年も早かった〜。
毎年のように思ってますが、今年は特に密度の濃い一年だったと思います。

イベント的には、参加数は91回。
個人別では三澤紗千香ちゃんが一番多かったのですが、それでも28回。
10回以上の人がすみぺ(19回)、ゆかりん(18回)、みかこし(10回)とどんぐりの背比べ。

数えてみると、幅広く行っていたことに気付きます。
幅を広げた意識は全くないのですが、不思議です。(^^;;

そんな一年でしたが、総じて楽しい一年になったと自負しています。
楽しきことは良きこと哉。(^^;;


12月30日(火曜日)


今日は「洲崎西 WINTER PARTY 2014」に行ってきましたー。

気が付けば毎週楽しみにしている「洲崎西」、この番組イベントが楽しくないわけが無いっ。
人気番組だけあって、中野サンプラザは豚たちで2階の奥まで満員御礼。物販も列が途切れません。

イベント開始前に、スクリーンにアンケートという形で「あっちゃん/ぺっちゃんのいいところ」をメールで募集していました。
メールで募集する、というのがラジオ番組っぽく、なかなか斬新でした。

また、諸注意はぺっちゃん・あっちゃんと客席の声に反映しつつ、生放送でした。
時間になり、会場が暗くなりイベントスタート。

2人とも白のセーター、紺のチェックのスカートと、お揃いの衣装でした。
「人がうじゃうじゃいる!」(洲崎)と、初めからディスりつつ、フレンドリーな客いじりが始まります。

洲崎「女の子、どれくらいいるの?」
西「こんなにいるんだから、「ブヒィ」と鳴いて。」

と、長めのフリートークで会場が暖まります。(^^;;

後はいつもの「洲崎西」でした。
今日の名言はやっぱり、「ライブで絶頂を感じた。」(洲崎)でしょう。
終始面白く、しかも時間は2時間ぴったりと、笑いに満ちたイベントになりました。

これが今年のイベント納め。
最後に本当に楽しく、気持ちのいいイベントになりました。

コミケ87:3日間で56万人来場 冬コミ最多記録更新

綾野ましろと石田燿子がゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」11月27日レポート
綾野ましろにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月27日放送
石田燿子にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月27日放送


12月29日(月曜日)


昨晩未明から冷たい雨が降った今日。

ちょうど出掛ける用事がなくなったので、この天気は私にとっては影響なし。
むしろ空気が潤ったので、恵みの雨でした。

午後になり雨が止んだので、少しお出掛け。
出掛けついでに散髪しにいったら、散髪やが30日までしか営業していないとか。
今年中に切れる無料券を持っていたので、今日行けてよかった!

そしてスーパーへ買い物。
年末年始は実家に帰るので、なるべく残らないもの、残しても大丈夫なものを選択して購入。

テレビ番組は曜日感覚がどんどんなくなってきて、年末年始気分が高まってきました。
ラジオは通常運転なので、聞き逃さないようにしないとっ。(^^;;

PlayStation Networkも快方へ 「攻撃を受けた」とソニー
Xbox LiveやPSNに続く攻撃、今度はTorが標的に

冬コミケ会場もサクサクつながる!ドコモの電波強化対策はここまで進化した

TVアニメ『レーカン!』主演の木戸衣吹が「コミケ87」で握手会を実施。メインキャスト登壇の第1話上映会開催も発表

朝井彩加、ブリドカット セーラ 恵美、福原香織が登場!「新妹魔王の契約者」アニメ化記念イベントレポ

「アップルミント」を大特集!!「内田彩のもっとお水ください!」第8回レポート&インタビュー!

日高里菜、沼倉愛美、金元寿子らが登壇!『TVアニメ「銃皇無尽のファフニール」〜放送直前 年の瀬イベント〜』


12月28日(日曜日)


コミケ初日、ということで行ってきましたビッグサイト。

とはいえ、始発で行くわけもなく、たっぷり寝て出掛けました。
第一の目標は、三澤紗千香さんのファンブック・『GO AHEAD!』の確保っ。
確保も何も、私が一枚噛んでいるわけですが。(^^;;

コミケのブースに三澤さんの本が並んでいるのを見ると、感慨深いです。
責任者のSUMさんとも、立ち話でしたが少しお話出来て、コミケだなぁとしみじみ感じました。

あとは秋葉原に向かい、新谷良子系の忘年会に参加。
“新谷良子系”と銘打ちつつ、ゆかり系がいたり、自分がいたり。(ぇ
思っていない方向で深い話になったりと、予約していた2時間があっという間に過ぎました。

まだまだ話し足りないので、二次会としてカラオケへ。
カラオケでは新しい曲から古い曲まで、色々と歌われました。

自分にとっては久々のカラオケで、初めは緊張していましたが、一曲歌ったら色々とはっちゃけたような。(^^;;
ともかく、本当に楽しい時間になりました。
お別れの挨拶は「よいお年を〜。」また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

コミケ87:初日来場者は18万人 昨年冬と同程度
関連:コミケ87:ついに三大キャリアの「痛基地局」そろい踏み それぞれのこだわりは…

渕上舞さんファンクラブイベントレポート

【ファンタジア文庫大感謝祭】空戦魔導士候補生の教官ステージレポ

声優のM・A・Oさん、五十嵐裕美さん、遠藤ゆりかさんが秋葉原で『アイドルクロニクル』ポストカードお渡し会を実施【オフィシャルリポート】


12月27日(土曜日)


今日からA&Gウィンターフェスティバルが開催しました。

私の目標は、物販の“特典”の『紗千香とすみれのラブリータイム6』
この前『5』が出たじゃん!という嬉しい悲鳴を出しつつ、目覚ましを6時にセット。

目が覚めたのは7時過ぎでした。(ぉ

それから慌てて支度をして、8時半頃に現地着。
列の長さはまあまあ。陽射しは眩しかったですが、風が冷たい!!!物販開始が“10時”という比較的早い時間だったので、何とか耐えられました。

『ラブリータイム6』は難なくゲット。ただ、A&G福袋「夢袋」は売り切れ。そもそもの数が少なかったとか。
物販が終わって、友人と「む〜〜〜ん特製キー魔(マ)カレー」を美味しく食べて、帰宅。それでも午前中という時間の余裕!

さてどないすんべ、と思っていたら、別の友人から「モンハンしない?」とお誘いが。
もちろん快く承諾。
まー落ちた落ちた。1オチ2オチは当たり前。でも楽しく、ワイワイと狩りが出来ました。

なんだかんだで長い一日になりました。
一日を豊かにしてくれた友人達に、感謝感謝。

水樹さん&宮野さん出演「アニソンのど自慢G」紹介レポ

ちびうさに福圓美里、セーラープルートに前田愛!「美少女戦士セーラームーンCrystal」世界最速先行上映会


12月26日(金曜日)


今日から冬休みっ。

のはずなのですが、仕事のメールが何件か飛び込んできました。
メールで片付いた・・・はず。大丈夫な・・・はず。(^^;;

午後はホームセンターにお出掛け。
色々と欲しいものがありましたが、持ち帰れないので見送り。店で会計をして送っても良かったのですが、やっぱり見送り。
家に帰ってサイズを改めて調べたいので、見送り。正確じゃないです。性格です。

てことで、通販ページを見ながら、サイズを測って、通販ページのカートに入れて・・・終了。
どうも財布の紐が固いのか、腰が重いのか。なんとか今年の冬の間には、一段落付けたいところ。

特番続きのテレビの中で、ラジオは相変わらず通常運転。
ラジオのおかげで曜日感覚を何とか保てています。
明日は土曜日で、来週は1月2日。早い早い。

「あけおめコール・メール」はなるべく控えて、今年は“1時間”に

大賞はみんな納得の……?:モバイル“勝手に”流行語大賞2014

マクドナルド、ポテトLサイズの販売再開を発表

【ファンタジア文庫大感謝祭】『ハイスクールD×D』ステージレポ

12月28日(日)放送のTVアニメ『グリザイアの果実』最終回を前に、櫻井孝宏・田中涼子・田口宏子・水橋かおり・たみやすともえ・清水愛よりキャストコメントが到着


12月25日(木曜日)


昨日に引き続き、メリークリスマスー。

とはいえ、1日過ぎただけで、クリスマス感は80%ダウン。
電車は昨日と同じく空いていました。やっぱり昨日から年末モード?

職場は完全に“締め”になっていました。
ある程度までまとめておいて、面倒なことは来年、来年!こういう雰囲気、嫌いじゃ無いです。(^^;;

夕食のためにスーパーに寄ると、こちらは完全に年末モード。
クリスマス的なものが安くなっていれば・・・なんて淡い期待は完全に打ち砕かれました。

半額ケーキってここ数年は全く見ていません。
予約するのが普通、なければ売り切れというスタイルになっているようで、半額ケーキもいつしか都市伝説になるのでしょう。

で、私は明日から冬休み!
クリスマス前の四連休と同じく、予定は少なめ!会話もきっと少なめ!
これは「部屋を片付けなさい」という神様のメッセージなのでしょう・・・

DNS「BIND」開発元のサイトが改ざん被害、閲覧者にウイルススキャン呼び掛け

VAIOと日本通信がモバイル事業で協業、VAIOブランドのスマートフォン投入へ

契約回線数は1928万に増加、回線種別はBWAが最多――MM総研「国内MVNO市場規模の推移」から

おみくじ付き! 箱の中身はお楽しみ:縁起物おみくじトミカで運だめし――全12種類の「紅白福々トミカ」発売

声優の中村秀利さん死去 代表作に「つくってあそぼ」のゴロリ、ブルース・ウィリスの吹き替えなど

メインキャスト陣が登壇の『新妹魔王の契約者』先行上映イベントレポ

村川梨衣、山本希望がサンタで登場!『みならいディーバ(※クリスマス生ライブ)』オフィシャルレポ

贅沢すぎる音楽の時間――今井麻美さん9thライブツアー“little legacy”リポート


12月24日(水曜日)


メリークリスマスっ。

さておき、今日は四連休明けの職場。
朝の電車は、思いの外空いていました。もしかして、世間的にはもう休み・・・?

床清掃があった関係上、片付けていた椅子を席に戻すのが、朝一の仕事。
メールを一通り見た後、来るまで現場へ出掛けるのが、今日の主な仕事。

午前中の都心の道路は、電車と同じく空いていて、スイスイ。
でも夕方から混み出して、信号一つ一つが長い長い。

クリスマス感は全くない一日だったので、夕飯はチキン、食後のデザートにモンブランを購入。
これくらいはやってもいいかな、と。どちらも美味しくいただきました♪

少し気がかりなのは、年々“クリスマス”に対する思い入れが無くなってきていること。
みんな幸せに〜、とか、リア充爆ぜろ!、も無く、フラットな感覚です。無です無。
さすがにもうちょっと気にしてもいいかなー、と思います。orz

丸善、ジュンク堂を吸収合併 社名は「丸善ジュンク堂書店」に

サンスター、スマホ連動スマート歯ブラシを開発

H.I.S.「初夢フェア」に“宇宙の入り口”旅行 ミグ29に乗って成層圏へ 350万円から

本当に豆腐の角に頭をぶつけて死ねる? 謎発明「豆腐線形加速器」の破壊力がえげつない

12月28日(日)放送のTVアニメ『天体のメソッド』最終回を前に、夏川椎菜・水瀬いのり・豊崎愛生・佳村はるか・小松未可子・石川界人よりキャストコメントが到着

ついに西明日香が来襲!ニコ生「明坂聡美ノ共和国×電波局」11月25日放送レポート

渕上舞よりインタビュー!「音楽少女」最新CDが『コミックマーケット87』にて発売&抽選会も!

花澤香菜「こきゅうとす」インタビュー

田村ゆかり「あのね Love me Do」インタビュー


12月23日(火曜日・祝日)


今日、ようやくあのね Love me Doを“フラゲ”してきました。

初回版パッケージには金色のシールにリボン(っぽいもの)が貼られていて、クリスマスプレゼント感満載です。
収録は4曲と、いつもどおりバラエティに富んでいます。

表題曲の「あのね Love me Do」は春を思わせる、アップテンポなナンバー。
2曲目の「エキセントリック・ラバー」は“○○事変”と言われるくらい、ゆかりんの巻き舌が印象的なロック調。
3曲目の「まだ好きでいさせて」は晴れた冬の日を思わせる、ミディアムテンポなナンバー。
4曲目の「you」はほぼピアノだけで語られる、ド・バラードな曲。

更に初回版にはミニ写真集が付いていて、アルバムのような感覚さえあります。
年末年始に耳を豊かにしてくれる、貴重な一品になりそうです。
どれもハッピー満載な歌詞ではありませんが。(^^;;

KDDI、半透明ボディのFirefoxスマホ「Fx0」発表 12月25日から販売開始

Google、自動運転カーの“完全に機能する”プロトタイプを披露 来年には路上へ

赤ア千夏 井澤詩織 大坪由佳 後藤沙織里が登場した『グリモア』初のファンイベント

竹達彩奈ライブツアー『竹達彩奈 Live Tour 2014 "Colore Serenata"』東京公演2日目オフィシャルレポ

洲崎綾、能登麻美子にインタビュー!ドラマCD「ふしぎ荘+住人×住人X」12月24日発売!

待望の1stシングルリリースをサプライズ発表。「田所あずさワンマンライブ2014 -Beyond Myself!-」東京公演レポート


12月22日(月曜日)


今日は前述したとおり、お休み。

やることも予定も特に決まっていなかったので、発売を明後日に控えたゆかりんのシングルあのね Love me Doプロモーションを回ってみることに。

池袋リプレビジョンは・・・人通りが激しく、1人で待つにはちょっとハードル高すぎました。(苦笑)
萎える心を何とか保ちつつ、新宿へ。

ステーションスクエアの大看板は、既に新宿の街に溶け込んでいました。
まあ大きくなったもんだとしみじみしながら、人通りを確認しながら(こっちがメイン)、記念撮影。

そうこうしていると、アドトレーラーが到着。
これまた撮影していると、何人かがトレーラーに集まります。私のように携帯の人も、本格的なカメラの人も。

その足で各店舗回りましたが、フライングフライングゲットはならず。
明日も休みということを思い出しつつ、また明日行こうと思いながら、陽の高いうちに帰宅しました。

そんなわけで、夜になるといつもの“月曜日”になってきました。
連休っぽいこと、特にしてないなぁ・・・

混乱で販売中断の「東京駅記念Suica」、希望者全員に販売へ JR東

「ハイスコアガール」事件、知財専門家らが刑事手続きに反対声明 「侵害が明らかではなく、表現活動に委縮も」

民放と電通が共同推進してきたVOD「もっとTV」、来年3月15日でサービス終了

乱立する格安SIM市場をドコモはどう見ているのか?――接続料から禁止行為規制の緩和までを聞く

妖怪ウォッチ:初動2日間の興収16億3000万円 「ハウル」超え歴代邦画1位に

杉田智和、釘宮理恵、阪口大助、空知英秋先生よりコメント到着!TVアニメ「銀魂」新シリーズ4月より放送!

最後は唐揚げパーティー!おたっきぃ佐々木、山本希望、有野いく「飯テロ.tv」最終回レポート!

竹達彩奈ライブツアーがついに完結。「竹達彩奈 Live Tour 2014 “ Colore Serenata”」中野サンプラザ公演レポート
2ndアルバムを引っさげておくる!『竹達彩奈 Live Tour 2014 "Colore Serenata"』東京公演初日レポート


12月21日(日曜日)


今日は上坂すみれちゃん巡りな一日になりました。

まずは『鬼灯の冷徹』新作OAD上映イベントを見に、横浜へ。
2回目に行ったので、舞台挨拶ではなく「公開録音」でした。

司会に呼ばれ、現われる諏訪彩花ちゃん・上坂すみれちゃん。呼ばれる前に2人の声が聞こえるのはご愛敬。(^^;;
内容は「公開録音」なので、省略。

諏訪ちゃんは思ったより“すわ”ってなく(ぉ、見事な進行役でした。
あ、すみぺが「すわってる」の意味を尋ねる場面はありました。(^^;;
本日4回目の2人でのイベントだけあって、息の合った、テンポのいい番組になりました。

時間の都合上、OADを2本見てから、タワレコ横浜店へ移動。
チケットを取るときに、時間が被っていると思っていなかったんです。orz

てことで、革命的ブロードウェイ主義者同盟 秘密集会vol.27 in横浜に参加。
私が現地に着いたときには、既に黒山の人だかり。

司会に呼ばれ、店内を歩いてすみぺが登場。
トーク部分は短め。

  • 来年の抱負は「所得アップ」
  • 来年の決起集会は“ファイナル”と付いているが、内容は未定。「何らかのけじめを付けないと。」
  • トークの最後に革ブロスローガン、「Ура」三唱
  • 三唱後に、すみぺに「ハッピーバースデー」をみんなで歌う。
  • 「来年も、警察に捕まらないようにがんばるぞ!」

トークは短かったですが、お渡しの流しはとても緩く、時間が多めに取られていました。
すみぺは罵っていたり、めろ坂さんが降臨したり、へごちんの真似をしたり。
いい感じに“緩い”イベントでした。(^^;; 来年も、いい意味で緩い感じでお願いしますっ。


12月20日(土曜日)


ガンダム Gのレコンギスタ』、一気に見ましたー。

タイミングを逃してずっと見ていませんでしたが、安定した時間が取れたので、一気に見ようかと。
最新話まで、そして第一話から。(ぉ

面白かった!もうちょっと前から見てれば良かった。(^^;;
何がいいかって、話が早い!そして濃い!
まだ13話ですが、もう半年分以上見た感覚です。早くて密度が高いから、あっという間。

TOKYO MX」で見ている『機動戦士ガンダム(初代)』を見ていても、同じ感想を持っています。
ギャンが番組の前半で出てきたと思ったら、番組後半の序盤でやられていた、みたいな今日この頃です。

さて、次は何を見ようか。
第1話から最終話まで溜まっている作品、数番組あります。(^^;;

ジャンプフェスタ:初日は7万5000人が来場 連載完結「ナルト」の原画展が盛況

『鬼灯の冷徹』OAD先行上映イベント初日舞台挨拶レポ

大盛り上がりの会場では一体何が…?『ガールフレンド(仮)』2周年記念イベントリポート

逢坂良太、大西沙織、土田大、大原さやか、内田真礼よりコメント到着!「白銀の意思 アルジェヴォルン」


12月19日(金曜日)


仕事で期限を気にするようになり、年末だなと認識し始めた今日この頃。

カレンダーを見ると、2週間後が来年であることに気付きます。
今年も早い早い早い。

で、仕事がいい感じに締まってきたので、来週の月曜日を休むことに。
火曜日の天皇誕生日を合わせて、四連休!クリスマス直前!予定はないですけど!ないですけど!!

さておき。
夜に誘われて、モンハンをすることに。あと一歩まで迫っていた、ヘビィボウガン装備が目標です。

ラージャン、グラビモスに苦戦しましたが、念願の装備が完成!
1人だけじゃ絶対に出来なかった地点。助けてくれた皆さまに感謝感激雨あられですです。

あとは、プレイヤースキルを高めるだけ。
これがどんなクエストより難易度が高いと思います。(^^;;

Amazon、“1時間以内に配達”サービス「Prime Now」をマンハッタンで開始

dアニメストアがApple TVに対応。AirPlayでテレビでも視聴可能に

JOYSOUND が2014年カラオケランキングを年代別を発表

新ライトノベルレーベル『NOVELiDOL』記者発表会レポート

細谷佳正、木内秀信、伊藤静、石川界人、KENN、小野大輔らよりコメント!TVアニメ「テラフォーマーズ」

花澤香菜、野島健児、佐倉綾音、関智一が登壇!『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』完成披露試写会舞台挨拶


12月18日(木曜日)


相変わらず寒い日が続いています。

今日は夕飯を食べた後、エアコンを付けました。
わざわざ書くほどでも無いことかもしれませんが、私にとっては一大事!
なにせ今年の冬になって、初めて付けました。(^^;;

これまでは厚着で対応していました。多少震えるけど、死ぬわけでもないし。(ぇ
ところが、通勤途中で階段を下っていたとき、腰に違和感を感じました。

例えるなら、レゴのブロックがちょっと外れた感じ。
もしかしてギックリ腰!?と不安になりましたが、以降はこれといった問題はありませんでした。

今のところ何となかったからいいものの、これからどうなるかは分かりません。
部屋で寒さに震えていて、変な力が入ったかも、と思い、試しにエアコンで暖まってみようか、というのが流れです。

今のところ「寒さに震えるほどではない」という程度に暖まっています。
あとは防寒用のカーテンを用意し、適温を改めて調べて、カーペットを引いて・・・やることはまだまだありそうです。

au MVNOの「mineo」が京セラ端末追加 2月からは各プラン値下げ

まさかの犬用ウェアラブルデバイス開発中 バウリンガル超えるか、ペットの気持ちが見える「犬パシー」

NHKがコミケ初出展 大河ドラマやアニメを紹介 ゆるキャラ「春ちゃん」「もゆるん」も

堀江由衣:週刊誌初グラビア “17歳”の制服姿も

おたっきぃ佐々木、山本希望、有野いくが焼き鳥&ラーメンで飯テロ!「飯テロ.tv」第2回レポート&インタビュー!

ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)LIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」幕張公演レポート到着!


12月17日(水曜日)


研修があったので、今日は今週初めての職場。

メールは思ったより溜まってなく、一安心。
研修中にメールが来るのは鬱陶しかったですが、今日への心構えが出来たのは大きかったです。でも鬱陶しかったです。(^^;;

仕事をパシパシこなしていたらお昼になり、陽が落ち、帰る時間になっていました。
今日も今日とて寒かったですが、これまた思ったより風が強くなかったので、助かりました。でも寒い。(^^;;

リハビリ感覚でしたが、何かが抜け落ちていたような気も、ないわけではない。
それは明日の自分に任せます。がんばれっ。それなりにがんばれっ。(ぉ

DMM.comがMVNOに参入 「DMM mobile」 月1Gバイトで660円から

携帯電話シェア、ドコモは39.4%で1位……総務省が第2Q発表

スマホは我々からどのような時間を奪ったのか――ジャストシステムが調査

3DS「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」、累計出荷本数500万を突破

ジャンボ機のシート、自宅にいかが 引退した747-400Dの客席、ANAショッピングサイトで販売

見せてもらおうか、その性能とやらを!:「シャア専用 G-SHOCK」抽選販売受付開始――機動戦士ガンダム35周年記念商品

花澤香菜よりコメント到着!TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 2」12月18日より最終回放送!

「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第15回レポート!サスペンスな朗読劇「赤ずきん」をお届け!!

花澤香菜 7thシングル『こきゅうとす』リリース記念インタビュー


12月16日(火曜日)


今日は寒かったっ!

朝は雲間から太陽が見えるくらいで、風もちょっと強いかな、くらいで、今年初出しのコート&マフラーに感謝。
ところが雲は段々と厚くなり、お昼前には雨がチラホラ。

お昼時は傘を差さずに済みましたが、このまま止めばいいのに、という想いも空しく、帰る頃には本格的な雨模様。
しかも風も強い!
折りたたみ傘がしなり、折れないように必死に支えていました。

何とか家に辿り着くと、ズボンは膝から濡れていて、正に濡れ鼠。
雨は夜のうちに止みましたが、風は明日も強いとか。
早く手袋を用意しないと・・・(苦笑)

Skype同時通訳のプレビュー開始 まずは英語/スペイン語から
自分の全く知らない言語で会話が可能に!? 自動通訳「Skype Translator」開始

大手サイト、PCからのアクセスは軒並み2けたの減少率 楽天、Amazonなどスマホが逆転 ニールセン調査

ドコモの「F2611」「M1000」「NM850iG」、無線通信規則の改正により使用不可に

『妖怪ウォッチ2 真打』発売後2日間での国内推定販売本数は約121.2万本

「まどマギ」声優・喜多村英梨、体調不良で「ひぐらし」ゲーム降板……代役は佐藤利奈

雨宮天、斉藤壮馬、明坂聡美、水野理紗よりコメント!TVアニメ「アカメが斬る!」

『ノイタミナプロジェクト発表会2015』詳細レポートが到着

『神様はじめました◎』制作発表会&第1話先行上映会の公式レポ到着


12月15日(月曜日)


今日、明日は職場外での研修。

初めて行く場所なので、念のため早めに行きましたが、建物が開いているか微妙な時間に。
仕方ないので、周囲を散策。昼食の場所確認もできました。

久々に仕事で無い頭を使うので、ところどころパニックになりながらも、何とか着いて行った・・・はず。
研修内容より、職場からメールが来たことが気になったり。(^^;;

行きはバスで来ましたが、帰りは時間があったので、歩いてみることに。
20分ほど歩きましたが、何とか駅に到着。まさか都心で迷うことになろうとは。
迷わなければ、15分くらいで着いたかも。いい運動になったから幸いです。

明日も歩きたいところですが、天気が良くない模様。
そして寒いっ。手袋無しでは辛くなってきました。。(>_<)

最近は「ラッピング無料」「送料無料」が売り文句、クリスマス便乗詐欺サイト

「ゲーム音楽を、音楽史に残る文化に」――日本初のゲーム音楽専門プロオーケストラ「JAGMO」の思い

マクドナルド、ポテト(L)販売中止などメニュー変更

戸松遥よりコメント到着!NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の“もゆるん”の声に決定!

TVアニメ『プリパラ』&『プリティーリズム』シリーズのキャスト・アーティストが集結。キャラクターソングなど全15曲を披露

小野大輔、諏訪部順一、中村繪里子が登壇!「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」大ヒット御礼舞台挨拶レポ

玉置成実、津田健次郎がゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」11月13日レポート
津田健次郎にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月13日放送
玉置成実にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月13日放送


12月14日(日曜日)


今日は天気がいい予報だったので、少し早起き。

布団干し、洗濯、掃除を終え、投票へ。
投票所は午前中だから空いているだろうと思ったら、思いの外混んでいてビックリ。

木漏れ日の中、何事も無く帰宅。
ふと思ったのですが、選挙の時によく聞く「出口調査」って受けたことがありません。

出口調査以外にも職務質問、視聴率調査などなど、記憶にありません。
あ、「名刺ください。」と頼まれたことはあります。(ぉ

午後は引きこもって録画したアニメを観たり、ラジオを聞いたり、ゲームをしたりとオタライフ。
会話すること無く、気が付けば一日が終わっていました。
充実したような、もっと何か出来たような。複雑な夜の時間を過ごしています。

妖怪ウォッチ:劇場版アニメ前売り券100万枚突破 東宝映画史上最高

りえしょんワールド全開!? 『アイドルマスター ミリオンライブ!』CD『LTH05&06』発売記念イベントリポート


12月13日(土曜日)


今日は年末恒例の・・・年賀状作成に、実家に戻りました。

いつもよりちょっと早めに実家に到着。
良心は暖かく・・・というより、母親の昼寝時だったので、やや不機嫌に出迎えられました。(^^;;

両親が使う年賀状は10分程度で作成終了。
ついでに作った自分の年賀状は、素材選びに小一時間。ほら、いい歳になるとそっけないデザインの方がいいんですよ。きっと。(ぉ

実家での夕飯は、おかずいっぱい、ご飯もいっぱい。というかこれは多すぎでしょう・・・
と思ったら、父親も「今日は多すぎでしょう。」と言っていました。
何でも、私が来たから張り切ったとのこと。どうせ年末にまた帰ってくるので、ほどほどにお願いします。(^^;;

いつまで経っても、親にすれば子供は子供なんでしょう。
そのことに改めて気付かされた、今日の帰省でした。

NHK@秋葉原2014『ログ・ホライズン』スペシャルステージレポ

伊瀬茉莉也さん、『ボイス スイッチ』収録後インタビュー


12月12日(金曜日)


今日は東へ西へと大移動。

移動手段は電車にバスに、と公共交通機関。
そのどれもが混んでいました。立っているのも大変なくらいの大混雑。

曜日のせいなのか、師走だからなのか、時間が悪かったのか、それとも“たまたま”だったのか。
立っている間は、ソーシャルゲームが捗ります。あまりにやり過ぎて、無料時間を使い果たすくらい。

最近はソーシャルゲームに頼っていて、本などは持っていません。ちょっと後悔。
明日は電車の移動時間が長いことが分かっているので、本を持っていこうかと。
座れば寝てしまうので、荷物にしかならない気もしますが。(^^;;

ドワンゴ“ニコ生以来の大型サービス”「ニコキャス」公開 ライブ映像をタイル状画面で

ソフトバンクも「VoLTE」開始 3キャリア出そろう

KDDI「メタルプラス電話」「ADSL one」終了へ、固定系VoLTEサービスを新設

「請求書」を偽装したマルウェアスパムに注意、国内銀行を狙った新たな攻撃か

窓辺ななみとクラウディアのデュエット曲付きWin 8が19日発売

声優ナビ「MAPLUS+」榊原良子さん、三森すずこさんの配信開始

花澤香菜、辻あゆみよりコメント到着!「ぽてまよ」Blu-ray BOX発売記念イベントが1月31日に開催!

金元寿子、日笠陽子、小松未可子、花澤香菜、小野賢章、井上喜久子よりコメント!TVアニメ「純潔のマリア」

沼倉愛美のインタビュー到着!音楽少女2nd Album「Perfect Free」好評発売中!
瀬戸麻沙美のインタビュー到着!音楽少女2nd Album「Perfect Free」好評発売中!

松岡禎丞、日高里菜、沼倉愛美にインタビュー前編!アニメの見どころは○○○!?TVアニメ「銃皇無尽のファフニール」
松岡禎丞、日高里菜、沼倉愛美にインタビュー後編!アニメの見どころは○○○!?TVアニメ「銃皇無尽のファフニール」

上坂すみれ「閻魔大王に訊いてごらん」&「80年代アイドル歌謡決定盤」インタビュー


12月11日(木曜日)


年末の街の様子に当てられたか、欲しい物が増えてきました。

一つは液晶ディスプレイ。
今はFull HD(1920×1080)の解像度で使っていますが、いくつもウィンドウを開くと縦はともかく、横が狭く感じられます。
もう一つ上のWQHD(2560×1440)でも10万円を切っているものが多くあるようなので、本気で考えようかと。

もう一つはオイルヒーター。
エアコンは空気が乾燥する、ストーブは灯油を持ち込めないので、空気を汚さず、灯油を使わず、部屋全体を暖めるものとして検討中。
ただ、電気代が高くなるというので、検討で終わりそうな予感。(^^;;

暖房関連だと、カーテンも検討中。
暖めるのも大事ですが、冷気を通さない、暖気を出さないのも有効かなと。

ただ、どれか一つでも買ったら、吝嗇な私としては思い切ったかなと。(^^;;
CDを整理するためにケースを買うことくらいは、年末までに行いたいと思います。

Yahoo! BB、モバイルではない宅内設置用のAXGPサービス「SoftBank Air」開始
置くだけですぐ高速通信、容量無制限 AXGP網利用のWi-Fiルータ「SoftBank Air」

au LTE網のMVNO「UQ Mobile」、KDDI子会社が12月18日開始
KDDIグループの格安スマホ「UQ mobile」誕生 MVNOの「ドコモ独占」に対抗へ

「Visual Studio 2012」向けの更新プログラムに不具合、システムハングアップも

日本郵便が初の“萌え”年賀状 人気絵師に依頼、「既存デザインでカバーできない層を」

ピカチュウ風ミニスカ姿の吉木りさも駆けつけた! “ポケモンセンターメガトウキョー”のオープニングセレモニーが開催

内田真礼:人気声優がヤンジャン再登場

花江夏樹、日高里菜が文化放送土曜21時を担当&コメント到着!A&G情報総合生番組「A&G Tribal Radio エジソン」4月放送

三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ、新田恵海にインタビュー!TVアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」

赤坂BLITZをミントグリーンで染め上げる!『内田彩のアップルナイト in 赤坂BLITZ』レポート到着!

BD&DVD「ろこどる」発売記念SPイベントの公式レポを公開!


12月10日(水曜日)


昨日は「ステーキ食べ放題」を満喫したので、朝になっても飽満感が取れません。

なので、朝食はパンではなくグラノーラ。
お昼はスープ春雨におにぎり×2と、ひたすらカロリーオフに努めます。

夜、恐る恐る体重計に乗ると・・・
増えてない?というより、寧ろ減ってる!?

カロリーオフ作戦が功を奏したようで、食べ放題直前より1kgほど減っていました。
カロリーオフは継続できませんし、この体重を瞬間的にしないよう、運動して、カロリーを気にしないと。
明日の測定が既に怖いです。(^^;;

「グーグル税」英国が導入へ、利益の25%を徴収 アップル、アマゾン、フェイスブック、スターバックスも対象に

日本通信、月3980円で「03番号」が使える「03スマホ」を12月13日に先行販売

SIMフリー版iPhone 6/6 Plus、アップルストアで販売停止中

日本のTwitter、今年盛り上がったのは「ソチ五輪」「ワールドカップ」「いいとも最終回」「コミケ」
関連:Twitter、Facebook、YouTubeが2014年の振り返り〜話題になった事柄は三者三様

ニンテンドー3DS用タイトル、5か月間で4タイトルがダブルミリオンセラーを達成

マツコの等身大アンドロイド「マツコロイド」写真公開

“着る毛布”こと人型寝袋フリースが正当な進化 前が見えるようになった

メディアの垣根を越えて広がっていく『ガンスリンガー ストラトス』シリーズ! その興奮のイベントを模様をリポート!!

祝・声優グランプリ20周年号発売! 渕上舞「ニコニコ声優グランプリ生放送!」第18回レポート&インタビュー!

田村ゆかりシングル発売記念ニコ生が12月21日に放送&『エキセントリック・ラヴァー』MV公開!
田村ゆかりが巻き舌でシャウト!ロックな新曲PV公開&恒例ニコ生特番


12月09日(火曜日)


今日は職場で忘年会が行われました。

場所は忘年会の担当であるMrk氏により、肉食べ放題のお店に決定。
それが分かっていたので、お昼は少なめ、鮭弁当にしておきました。

準備万端にして、いざ忘年会へ。
初めはコース料理が出されますが、あまり手を出さず、後の食べ放題を待ちます。

コース料理が終わると、Mrk氏を中心に注文が始まります。
あとは食べるだけ。
噛みちぎり、口に頬張り、咀嚼し、飲み込み、ウーロン茶で流し込みます。

どれも美味しくいただけましたが、途中でアゴが疲れました。(^^;;
みんなお腹いっぱいになっても、Mrk氏は注文を続けます。さすが、自分が選んだだけはあります。(^^;;

数ヶ月分の肉をお腹に入れ、会は終了しました。
歩くのに苦労するほど食べましたが、大満足。
さて、明日からカロリーを控えないと・・・

「オタク」を自認している人は23%、うち67%が未婚 矢野経済研究所「オタク市場」調査

グラモ、外出先から家電操作できる据置型リモコン「iRemocon Wi-Fi」販売開始

電車から「中吊り広告」が消える? 山手線新型車両は「紙の広告廃止」 デジタルサイネージ加速、明治以来の光景に幕か

渕上舞、洲崎綾、岡本信彦、逢坂良太、浅沼晋太郎よりコメント!「暗殺教室」OPテーマ第1弾の詳細発表!

2nd&3rdシングルを発売する新田恵海さんロングインタビュー

阿部敦、金元寿子、水樹奈々、諏訪部順一らが発表会に登場!「ガンスリンガーストラトス2」アニメ化発表!


12月08日(月曜日)


土曜日にうちに泊ったのは4人、日曜日に泊ったのは1人。

いくら都心の1人暮らしとはいえ、分かっていたこととはいえ、短期間にこんなに人が泊るとは。
1人2人が泊るのは慣れましたが、さすがに4人は無理がありました。(^^;;

今日の昼に1人を見送り、1人になった部屋を1人で掃除。
いつもと広さは変わりませんが、開放感というか、いつも以上に“広さ”を感じます。

土曜日から3日間、パタパタとした時間でしたが、いつもの時間に食事をし、いつもの時間にラジオを聞いて、やっと“日常”に戻った気がします。
で、早速明日から職場の忘年会が入っていて・・・
もう年末まで、曜日感覚が無くてもいいかも。(^^;;

LTE使い放題で月額1980円 日本通信が「高速定額」SIM発売

Amazon、レストランの出前サービスをまずは地元で開始

羽生結弦さんが「Yahoo!検索大賞2014」に、「エレキテル連合 素顔」も検索増

ゆいかおり「HEARTY PARTY!!」千秋楽セットリスト公開

『グリモア』連続インタビュー10回目【荒川美穂さん編】

大久保瑠美のインタビュー到着!ドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」Vol.4が2月25日に発売!

洲崎綾のインタビュー到着!ドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」Vol.4が2月25日に発売!


12月07日(日曜日)


今日はA&Gオールスター2014に行ってきましたー。

まずは物販!
私の狙い目は、「パンフレット」「realおかえりスリッパ」だけ、のはずだったんですが・・・

つい先日、物販でガチャが発表されて大わらわ。
『紗千香とすみれのラブリータイム』が!ガチャの!景品にある!行かないわけにはいかない!

10時前に物販列に並び、ガチャを回すこと・・・数回で出ました。(^^;;
“特賞”という言葉に警戒していましたが、蓋を開けてみれば全てが同一の確率だった模様です。良きかな、良きかな。

イベント自体は、ほぼ時間どおりにスタート。
司会は異議無しの鷲崎健さん。わっしーが呼び込んで、出演者がまず一列になります。
挨拶の後、一旦退場して、一つ目のコラボコーナーは、「realおかえりらじお」

豊崎愛生ちゃんがステージに登場し、影ナレーションで三澤紗千香ちゃんが、愛生ちゃんのことを紹介します。
程なくして紗千香ちゃんが登場して、挨拶。この2人は『アクセル・ワールド』で縁があります。

豊崎「元気そうで何より。」
三澤「色々ありますけど、元気です。(^^;;」

椅子に座って、スリッパを履いてリラックスモードでコーナーが進みます。
まずは紗千香ちゃんが「他愛も無い話をしたい」というリクエストから、紗千香ちゃんから愛生ちゃんに質問をします。

「オシャレになるには?」「癒やしのオーラの出し方」と2つの質問がありましたが、「癒やしのオーラ」についてはこんな解答に。

豊崎「(オーラが出ているのは自分が)ちょっと眠い時かもしれない。
 眠い人の近くに寄れば?
三澤「(すっと愛生ちゃんの近くに寄って)分かりました。」
豊崎「今、眠くないかも。(^^;;」

そして、お互いのラジオでどんなコーナーに?ということで、「おかえりらじお」から“すだち先生”を呼び込みます。
生半可な声じゃ許しませんよ♡」(三澤)と大きな歓声に迎えられて、すだち先生が登場します。

紗千香ちゃんがすだち先生に悩み(上手な時間の使い方)を聞いて、“いつもの”調子で答えるすだち先生。
「上げて下げてで好き!になる。」(三澤)と好評を博した後、“三澤先生”が愛生ちゃんの悩み(靴下半脱ぎしてしまう)に答えます。
「靴下半脱ぎ止めないわ。(^^;;」(豊崎)となったので、効果があったのか無かったのやら。(^^;;」

「real oneself」からは、紗千香ちゃんのやるラジオ体操、通称“三澤式体操”を会場全体でやることに。

三澤「滑稽だよ!」
豊崎「私の知ってるラジオ体操と違う!(^^;; でも、(紗千香ちゃんは)知らない方がいい。」

と会場全体を巻き込んで、コーナーが終了しました。
愛生ちゃんはふんわりしたままで、紗千香ちゃんは進行しつつ突っ込みつつ、はたまた“体操”を披露して、まさに身を張っていました。
このコンビがどうなるかと思っていましたが、なかなか面白い化学反応を起こしたと思います。

以下、「む〜〜〜ん と ひなたぼっこ ⊂( ^ω^)⊃(・ω・★)ノ」「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」「逢スパ市立オノ花学園」「久保ユリカもLady Go!! も1人しゃべりなんて胃が痛い。」と続き、最後は全員揃って悩み相談を受けることに。
悩みを出すのは、A&Gの番組たち。
回答者を選ぶのはわっしーで、出演者が視線を合わせてくれません。(^^;; 白熱した、緊張感のあるステージ(?)になりました。

紗千香ちゃん的には、「ゆいかおりの実」が出たときに、1人でテンションが上がりまくっていたり。
姫イド隊からの「どうすれば新規リスナーを獲得できるか?」という悩みに「アニメにたくさん出ましょう!」と答え、本人を含めた全員に傷を負わせたり。(^^;;

ほぼ4時間という長丁場でしたが、どのコーナーも笑いの絶えない、退屈することのない楽しい時間になりました。
聞いてなかった番組もあるので、これを機会に聞いてみようかとも思いました。
座り続けでお尻が痛くならなければ、もっと良かったです。(^^;;


12月06日(土曜日)


今日は三澤系の友人達と、フェイスの聖地巡礼に行ってきました。

中野駅で待ち合わせて、車でばびゅんと。
まずダッシュでお馴染みの横田トンネル!

・・・のはずでしたが、まさかの「工事中」のお知らせ。
おいおいと肩を落す一同でしたが、MV撮影時と同じく突然の雨!妙な一体感を感じました。(^^;;

そして廃線跡へ・・・と、大渋滞に巻き込まれ、現地に着いたときには真っ暗。
しかも季節柄、新緑の緑はなく、代わりに落ち葉が線路を埋めていました。

どちらも不完全燃焼になったので、季節を変えてまた来い、と勝手に決めつけています。(^^;;

後はそのまま忘年会へ。
西から北から、集まって8人。今年を振り返りつつ、色んな事を思い出しつつ、どんどん時間は過ぎ、まあいい時間に。
明日がちょっと不安ですが、まあ、何とかなるでしょう。(^^;;

機動戦士ガンダム:実物大立像が初の“3Dクリスマス仕様”に

「Radio Cross Returns」パーソナリティ・矢作紗友里にインタビュー!「Quad Cross 完結プロジェクト」展開中!

中村悠一、鈴木絵理らキャストが勢揃い!petit miladyのライブも!「六畳間の侵略者!?」BD&DVD発売記念イベント


12月05日(金曜日)


今日のお昼は、職場のSsk氏に誘われ、モンハンをやることに。

Ssk氏とはフロアが違うので、お昼を食べてから急いで階段を上ります。
いくらお昼時とはいえ、知っている人がほとんどいない職場は緊張します。(>_<)

結果としては、約40分で3つのクエストをこなせました。
最後はギリギリでしたけど。慌てて上着に3DSを隠しました。念のため上着を着ていて大正解。(^^;;

不思議だったのは、ローカル通信でプレイしたのですが、途中からタイムラグがひどかったこと。
各々が職場の机に位置していたので、ある程度の距離があるのは分かりますが、インターネットでは今日のようにカクカクすることは、なかなかありませんでした。

また、音を消してプレイするのも久々なこと。
おかげで勝手がちょっと狂いましたが、3回のクエストで落ちなかったのは、不幸中の幸い。

「また来て」と言われたので、音無しのプレイも慣れておく必要があるかも。

お名前.com、他人の会員IDなど記載したメール16万4650通を誤配信

Amazon.com、日用品のプライベートブランド投入、まずは紙おむつとお尻ふき

あなたの名字はある? 「日本人の名字マップ」立命館大が公開

「はやぶさ2」から画像届く 寄付で搭載されたカメラが撮影

一流シェフとコラボ:IBMの「Watson」が“作った”料理はうまいのか? 実際に食べてみた

「トランスフォーマー セガ ジェネシス メガトロン」を2月に発売!

釘宮理恵、三木眞一郎、水島精二監督が登壇!「楽園追放」大ヒット御礼舞台挨拶オフィシャルレポ

『グリモア』連続インタビュー第9回【大坪由佳さん編】


12月04日(木曜日)


そろそろ出掛けようかな、というときに山手線・西武新宿線が運転見合わせ、という事を知りました。

何時に職場に着けるか分からないな、と思いつつ最寄り駅に向かうと、普通に電車が動いていました。
しかも混雑もいつもと同じ、いや、むしろ空いていました。

帰りは雨が降ると聞いていましたが、午前中は晴れ間すら見えるお天気。
予報は外れたか?と思っていたら、時間と共に雲は厚くなり、見事に雨が降ってきました。

でも自分が帰る頃には、傘を差さなくても平気なくらいの小降りに。
朝といい夜といい、どちらも拍子抜けでした。いい方向に転んでくれて助かった。

で、仕事でちょっと厄介な案件を抱えてしまって。
この案件も、今日みたいに拍子抜けするほど気楽に切り抜けられますように。
週末は気持ち穏やかに過ごしたいっ。

「New 3DS」および「New 3DS LL」、12月9日より「Suica」での支払いが可能に

角川文庫100冊など月額500円で読み放題、文庫全巻が当たる悶絶キャンペーンも

メロンパンの法則が乱れる 山崎製パンが今度は「カレーメロンパン」発売

ポケットの中にいつもダンボー 「薄い財布」「小さい財布」abrAsusとコラボ

代理MCは愛美!虹のコンキスタドール、菅原そうた、fhanaがゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」10月30日レポート
虹のコンキスタドールの長田美成、重松佑佳にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月30日放送
fhanaにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月30日放送

Pileソロメジャーデビューシングル「伝説のFLARE」発売記念イベントレポ&インタビュー到着!


12月03日(水曜日)


今年の冬になって初めて、アウターを着て出勤しました。

駅まで歩くと、初めは寒くても歩いている内に暖かくなって、防寒着の必要性を感じていませんでした。
でも、このまま我慢できるわけでもなく、タイミングを見計らっていました。

それが今日。
晴れていましたが、風は思ったより強く、首元を締めて見事に外気をシャットアウトできました。

後で知りましたが、今日が平年並みの気温だとか。
長袖Tシャツだけで大丈夫だったり、窓を開けたくなったりと、おかしいなーとは思っていましたが。
自分の感覚が(それほど)違っていなかったことを認識できて、正直ホッとしています。(^^;;

NHK、放送同時のネット配信で“スポーツ生中継”を対象外に。実施基準案を総務省に申請

児童ポルノ画像は、リツイートするだけでも即アウト!

VHSをDVDに――Y!mobileショップで「なんでもダビング」の取り扱いを開始

“PlayStation Awards 2014”で表彰された“20周年記念ユーザーチョイス賞”など、受賞タイトル一覧を公開

どうして!? みかん味のポテトチップスが湖池屋から登場

『グリモア』連続インタビュー第8回【南條愛乃さん編】

every♥ing!と東山奈央、羽多野渉がゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」10月16日レポート
羽多野渉にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月16日放送
every♥ing!(木戸衣吹&山崎エリイ)にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月16日放送
東山奈央にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月16日放送


12月02日(火曜日)


流行語に続いて、日経MJヒット商品番付が発表されました。

純粋な賞品だと、「アナ雪」「妖怪ウォッチ」「ハリポタ in USJ」・・・うん、どれも縁が無い。
まあ今に始まったことじゃないですが。(^^;;

個人的ヒットというか、モンハンは相変わらず続けています。
人が集まれるときにガッと進んで、何もない平日は1〜3クエストくらい。装備を考えている時間が長かったりします。(^^;;

平日ももっと時間が取れれば・・・
時間がない理由の一つは、ソーシャルゲームだったりするわけで。時代ですねぇ。

今日も寝る前に一狩り行こうかと画策中。
あくまで、一狩り、一狩り。それを肝に銘じておかないと、翌日が辛くなります。(^^;;

ジャストシステム、軽量版日本語ワープロ「一太郎dash」を復刻 〜一太郎 2015最上位パッケージにバンドル。メディアも5インチFDを模す

ソーシャルゲーム協会がCESAと合併

グイン・サーガ読破専用機も〜全集組み込み型電子書籍端末、大日本印刷が発売

マツコ・デラックスの等身大アンドロイド「マツコロイド」誕生 本人の全身型取りリアルに再現 石黒教授監修

ガンダム「安彦良和・板野一郎原撮集」 原画を庵野氏の編集で映像作品に 「日本アニメ(ーター)見本市」第5弾

「みんなのうた」で岩男潤子さんが歌う『ピヨの恩返し』が放送決定!

渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香ら出演!『大洗あんこう祭』イベントレポート

【Ameba声優インタビュー】『ガールフレンド(仮)』 東雲レイ役 喜多村英梨


12月01日(月曜日)


今日から世間一般的に12月。師走。年の瀬。

昨日と1日しか違わないのに、随分と年末気分になるのが不思議です。
うちの近所でも、数日前からイルミネーションが点灯し始めました。ハロウィンでは何もやってなかったので、季節感があります。

12月になったので、流行語も決まったそうで。
実は、エレキテルなんちゃらって見たこと無いです。
流行初めて、ラジオでそんなネタが出てくるようになって、ようやく知ったタイプです。

で、今から別に知りたくもなかったり。(^^;;
ニュースは見ているので、「集団的自衛権」という言葉は知っています。そういえば「ワイルド〜」云々も、ブームが下火になってから見ました。

自分の流行語は・・・無難なところで「こころぴょんぴょん」でしょうか。(^^;;

「CCCモバイル」設立、TSUTAYAでオリジナルスマホ発売、2015年秋から

すでにタブレットが半数!? PCカテゴリー別シェア早わかり

Amazon、Kivaロボットが走り回る最新物流センターの動画を公開

ドコモ突如はっちゃける 3秒エビフライでLTEの速度をアピール

『劇場版アイカツ!』完成披露“いちごまつり”舞台挨拶レポ

『異能バトルはラジヲのなかで』公開録音速報レポ

『グリモア』連続インタビュー第7回【松岡由貴さん編】

三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美が登壇!「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」初日舞台挨拶

魔法にかけられた5時間――『アイドルマスター シンデレラガールズ』2ndライブリポート
新曲『Star!!』を初披露!『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!』レポート