2014年05月 過去雑記

05月31日(土曜日)


お休みー!

まずは十分な睡眠を確保!朝起きた瞬間にこれはクリア。
そして、布団を干して、掃除をして、ポイントが高めのお米を買って・・・

さて、予定はここら辺で終了。
だったのですが、若い者(笑)に「××駅にいます〜」と誘われたので、早めに食事を済ませ、××駅へ。

そこからは若い者とうろうろ。
まあ楽しかったから、満足です。できればもうちょっと前に教えて欲しかったです。(^^;;

あとは、ラジオをやったり、飲みに行ったり、楽しい時間です。
平易な言葉ですが、あっという間に時間が過ぎました。

気が付けば5月が終わっていました・・・orz

Google、「忘れられる権利」対応の削除リクエストフォームをEUユーザー向けに公開


05月30日(金曜日)


気が付けば、5月の平日は今日で最後。

昨日までバタバタしていましたが、最後の日になって落ち着きました。
ただ、来月に爆弾を抱えていることは分かっています。(^^;;

そんなことはさておき、取り敢えず今日はそそくさと帰宅。
電車に乗ると、冷房が強くなった気がします。正直、寒かったです。

これから暫くの間は、暑い日が続くようで、冷房に負けないように気を付けないと。
梅雨はどこへやら?
このまま夏にならないとは思いますが・・・

PlayStation 4でnasneの番組を視聴できる「torne PS4」
W杯前に対応キタ! PS4でtorneが6月10日から、当初は無料

通話時間も無制限:ウィルコム、月額1500円で回数制限なしの「スーパーだれとでも定額」を6月から提供

音声通話+LTE通信+端末セットで月額2110円から U-NEXTが格安スマホ

オープン初日の様子は……:渋谷で電源に困ったらここへ行け!――「楽天カフェ」初日レポ

東海道新幹線N700Aにコンテンツサーバー搭載、映画・電子書籍の配信試験

えっ、これが消火器? 「キティちゃん」デザイン話題 “魅せる防災”目指す老舗メーカーの戦略

高山みなみ、山崎和佳奈が声で出演&コメント到着!ミステリーステージ「名探偵コナン」6月4日より上演!


05月29日(木曜日)


昨晩は日付が変わる前に帰ってこられましたが、「植物男子ベランダー」を見たり、洗濯をしていたら、かなり遅い時間に。

起床。眠い。激しく眠い・・・
「まあなんとかなるでしょ。」と思い出勤しましたが、何ともなりませんでした。(^^;;

しかも、午前中に眠い眠い報告会。
眠いし長いなぁ、と思っていたら、同席していた上司も「長かったよね。」と言っていました。
今になって冷静に考えれば、眠そうにしている部下を横目に、同情しただけかもしれませんが。(ぉ

そんな眠気は、昼寝とコーヒーによって解消されました。
懸案事項も片付き、これで5月が終わった気分!

と思ったら、明日・明後日で5月が終わるなんて・・・
来月はもうちょっと、時間も心も余裕が持ちたいです。(>_<)

ヤマダ電機、購入書籍を新ストアでも閲覧できるよう調整 ポイント残額はヤマダポイントで返還

撮り下ろしたTVチャンピオンやギルガメッシュを無料視聴! 動画サイト「テレ東プレイ」開始

「死にたい」→「イキイキしたい!」 しずかちゃんが言葉をきれいに変換「しずかったー」 トヨタが公開

マリオが駆けつけた! ベンツ新GLAクラス発表会
メルセデス・ベンツ日本、GLAクラスのCMにマリオを起用!! 「マリオカート8」に「GLA」カートが登場

千菅春香、悠木碧、早見沙織よりコメント到着!「ソウルイーターノット!」EDテーマCD好評発売中!

【Ameba声優インタビュー】『ガールフレンド(仮)』 望月エレナ役 原田ひとみ


05月28日(水曜日)


今日は新谷良子ちゃんのライブBD・はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyageの発売日。

そして、発売記念イベントがゲーマーズ本店で行われました。
良子ちゃんの発売記念イベントで、ド平日なのはいつものこと。(^^;;
きちんと半休を取って、ついでに所用を済ませ、秋葉原に向かいました。昨日頑張った自分、えらいっ。

イベント会場はゲーマーズ本店の8階。
入場は抽選でしたが、ほぼ入場順に整列していました。

昨今の影響からか、荷物検査、プレゼントなどは事前にスタッフに出すことになっていました。
それでもイベントそのものがなくならなくて良かったです。

スタッフの諸注意の後、良子ちゃんが登場します。
ぱたぱたと良子ちゃんが登場し、お渡し会の前に少し喋ります。

新谷「(プレゼントを直接渡せなくて)ネタを取り上げたみたいでごめんね。
 まだみんな見られてないし、何を話していいか分からないと思うけど、のんびり喋りましょう。
 みんな、今日は早く帰ろう!」

と、最後は「早く帰って、BDを見てね!」の意味だったのですが、お渡し会のペースが速かったように思えます。
途中で良子ちゃんが「あ、みんなのんびりでいいからね。」と注釈を咥えるくらい。日本語って難しいです。(^^;;

私は、誕生日を迎えたことを報告して・・・大変驚かれました。良子ちゃんの驚きっぷりに、こちらがびっくりするくらい。(^^;;
しみじみしましたが、10年以上も良子ちゃんを応援できたのは、とても嬉しいことです。
これからも、末永くお願いします。m(_ _)m

終わってからは、友人たちと打ち上げに。
今の話、昔の話と話題は尽きませんでしたが、今日は週の真ん中・水曜日!
明日から仕事の人が多いので、後ろ髪を引かれつつ解散となりました。ああっ、あと2日が長い!


05月27日(火曜日)


アイスモナカの美味しい季節になってきた今日この頃。

今日は日中に外に出る機会があったのですが、スーツの暑いこと、暑いこと。
いつもは陽の出ていない時しか外にいないので、スーツを着ても平気だったのですが、上着がなくてもいいかも・・・

外に出て、直帰を狙ったのですが、作業が思いの外早く終わったことと、面倒ごとが出てきたので、職場に戻ることに。
戻ってちょろっと作業して、念のためデータを確認して、確認してもらおうとしたら、確認する相手がいなくなっていました。
ほんの1時間前まで電話で喋っていたのに・・・データの確認に時間をかけたのが、悪かったのか・・・

ともかく、明日が少し楽になった(はず)なので、戻った甲斐はあったかなと。
明日は呼び出されずに、サクッと職場を後にできますように!

Google、テレビ用端末「Chromecast」を国内発売 4200円
日本上陸! Googleの「Chromecast」で何ができるの? いざ開封の儀

渋谷に「楽天カフェ」オープン、楽天市場で人気のスイーツや地ビール提供
人気のお取り寄せスイーツがずらり 「楽天カフェ」渋谷にオープン 高速無料Wi-Fi、電源も完備
渋谷に「楽天カフェ」オープン。全席電源完備で23時まで営業

災害時に無料で使える公衆無線LAN「00000JAPAN」を統一SSIDとして提供

9月4日に日本発売の「Xbox One」、価格は3万9980円、Kinect付きは4万9980円

テレビ東京、連絡先の分からない番組出演者「捜しています」 開局50周年で社史作成

川上千尋が金元寿子との名作ドラマを振り返る!「川上千尋のテラ娘屋・特別補習」レポート&インタビュー


05月26日(月曜日)


昨日から予感はしていましたが、朝から微頭痛。

頭痛薬を飲んで職場に行き、痛みが治ったので昼は薬を飲まなかったら、夕方にはまた痛みが復活。
頭痛って治ったか治らないかが分かりづらいので、薬の止め時が難しいです。

先週の金曜日から持ち越していた仕事は、頭の痛い問題でした。
遠征時にも時々思い出していたくらい。

週を明けて再度考えてみると・・・解決したっぽい雰囲気。
1時間も考えていないんですけどー。まあ世の中なんてこんなもん。

そそくさと職場を後にして、寄り道せずに帰宅すると、しばらくして雨の音が聞こえます。
仕事も済んで、雨にも降られず。いい一週間の始まりか、これが最高潮か・・・

スーパーカブ、乗り物としては初の立体商標登録認可

家庭向け全自動製麺機「おうちdeヌードル」発売 粉と水を入れるだけ

日清からブラジリアンなシーフードヌードル登場、あえてね

イタリア人もビックリ! ナポリタン風の「ペヤング」登場

パトレイバー:怪獣映画風ポスター公開 カッパとイングラムがバトル

ClariSのアリスが学業専念を理由に卒業を発表

佐藤聡美1stミニアルバム「☆」のジャケット写真&収録内容公開!参加アーティスト陣からコメント到着!

ゆいかおりSPECIAL LIVE『LUCKY TUNES!!』のオフィシャルイベントレポートが到着!


05月25日(日曜日)


三澤紗千香ちゃんがAPMチャンネルの公開収録に出演するよ、ということなので、見に行くことに。

朝早く起きて、新幹線に乗って・・・気が付けば仙台駅に到着していました。(ぉ
牛タン食べがてらと考えれば、ないわけでもない、かもしれない。(^^;;

9時半に会場となる、ゲームコーナー東部の4階に行くと、セッティングの真っ最中。しかも細かい場所はその場で決めている模様。
10時からトーナメント参加者を募集するものの、圧倒的に人が集まりません。
どうなることやら・・・と不安に思っていましたが、放送開始の13時には、参加者も観覧者もそこそこ集まっていました。

基本的にニコニコでの放送のとおり。
紗千香ちゃんは予定どおり、16時からの出演でした。

出ている時も特筆すべきことはありませんが、CMの間に観覧者に向けて手を振ったり、最後に挨拶があったくらい。
「長い時間ありがとうございました。楽しんでいってくださいね。」という言葉が、マイク無しで伝えられました。

5時間ずーっと立ちっぱなしで、かなり疲れましたが、見に行った甲斐は十分にあったかなと。
夕飯に牛タンを食べ、舌鼓を打ったことも満足の要因の一つです。(^^;;


05月24日(土曜日)


今日はみかこし『e'tuis』リリースイベントに行ってきました。

とはいえ、アルバムは買ったものの、抽選はハズレ。
外からでも見られる、ということで買い物がてらに行ってきました。見られればラッキーくらいの気持ちで。

友人を待っていたら、イベント開始の40分前に現地到着。
さぞや人で溢れていると思ったら、ステージ周りにちらほらいる程度。
拍子抜けでしたが、参加したい人は抽選でチケットを持っているので、当然といえば当然の結果でした。(^^;;

おかげで、貴重なリハーサル風景を見られることが出来ました。
「Sky message」「天使がいない日」「PandA」をさわりだけ、でしたが、おずおずとステージを後にするみかこしに、拍手することができました。(^^;;

さすがにイベント後は、たまーに姿が見られるくらいでしたが、それだけでも満足。
イベントは“トーク”“ライブ”が別れておらず、曲の紹介をしたMCを挟みつつの“ミニライブ”のような感じでした。

ミニライブは30分弱、お渡し会は高速で、全部合わせて40分くらいで終わりました。
最後に「Lady Go!!」で宣言していたポーズを実行し、何度もお辞儀をしながら、みかこしはステージを後にしました。

正直、1人だけだったら外から見ることは見送っていたかもしれませんが、友人がいたおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
今日で会えた友人たちに感謝!
まあこういうことを10年ほど続けているんですが。(^^;;

原由実さん4thシングル『Rose on the breast』DVD付盤に収録される“原 由実 バースデーイベント2014 Place of my love”を改めて振り返る

「竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales」発売記念イベント開催!竹達彩奈からコメントも到着!!


05月23日(金曜日)


やっと金曜日に到達!

火曜日に週末と勘違いしてから、今日まで長かった・・・(苦笑
仕事で色々あった今週でしたが、今日もゴタゴタしてしまい、気持ちは浮つき気味。

何とか家に帰ることができましたが、問題が片付いたわけではなくて、来週に持ち越されただけ。
あー何もかも忘れて、何処かに行きたーい。

そういえば、今週はイベントの情報も色々と発表され、さらに気持ちが困惑します。
自分がもう一人欲しくなってきました。(>_<)

ソフトバンクからも登場、「歩きスマホ」防止アプリ

総務省が“変な人”公募 「奇想天外でアンビシャスな技術課題に挑戦する人」に300万

8月11日が「山の日」に決定 8月初の祝日、16年から

3.2Gピクセル・“自分撮り”でできた地球 NASAが公開

竹達彩奈×吉野家コラボ企画第3弾が発表!5thシングル「わんだふるワールド」6月4日発売!

ミルキィホームズとLiSAらがゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」5月1日レポート
ミルキィホームズにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」5月1日放送
LiSAにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」5月1日放送


05月22日(木曜日)


ちょっと遅く最寄り駅に到着。

陽は落ちているのだから暗いのですが、暗いというより重苦しい雲が空を覆っています。
遠くではピカリと空が光っています。

一瞬何のことか分かりませんでしたが、雷でした。音が鳴らなかったから、実感がわかなかったのでしょう。
午後から都内を雷雨が襲っていることを、思い出しました。

早く帰りたいところですが、スーパーまでは問題なし。
こりゃ楽勝だな、とスーパーから出ようとすると、外を雨が襲っていました。

まるで台風が来たような雨、大雨。
家までは歩いても5分とかからない距離。何とかなるかと一歩踏み出した自分に、今から声をかけたいです。「10分、せめて5分でも雨宿りしろ。」

見事にずぶ濡れ。ズボンを絞れば水が出るんじゃないか、と思うくらいの濡れ鼠でした。
とはいいつつ、いいネタになったことは満足しています。(^^;;

ヤフーがプライバシーポリシーを改定、CCCにウェブ閲覧履歴などの情報を提供

巧妙なのであらためて注意、Google ドライブ上の偽Googleログインページ再び

今度は「ザク」か? JR西版“豪華寝台” コンセプトは「ホテルが走る」

ロッテリア爆走! あの「つけ麺バーガー」に「メガ盛」追加

斉藤壮馬、田村ゆかり、浅川悠、能登麻美子、松岡禎丞らよりコメント到着!TVアニメ「アカメが斬る!」

田所あずさが佐々木望と友達に!初DJも挑戦した『田所あずさのお友達づくり』×『アニソンディスコ』レポート

さまざまなチャレンジが垣間見られた“今井麻美 BirthdayLIVE 2014”リポート


05月21日(水曜日)


本日、私めは誕生日を迎えました。

一の位がゼロ!
大台に乗ったぞ−!うにゃー!

40代は、30代とは違う“重み”があります。
不惑だ、初老だと言われますが、5月21日になる瞬間にジャンプして「俺、この瞬間、地球にいなかった」とやってみようと思ったり。(ぉ
いくら何でも、この歳になったらもうちょっと落ち着いていると思ったんですけどねぇ。

ちなみに、実際は腹筋をしていました。
誕生日に欲しいものを考えてみましたが、ある程度諦めることを覚えてしまったので、これといって特に思い浮かびません。

ふと思ったのは、“健康”が欲しいということ。
まだまだガタは来ていませんが、日々のトレーニングを大事にして、健康に年齢を重ねたいものです。

PFU、iPhoneと組み合わせてスキャナにもなるデスクライト「SnapLite」
iPhoneをスキャナに変えるオシャレな卓上ライト「SnapLite」を試してみた

24時間戦えますか? 「リゲイン」のエナドリが登場

第2のトムヤムクン風ヌードル!? 本場タイの素材を使用

炭水化物の超人タッグ「つけ麺バーガー」をどう食べるか?

仁後真耶子、釘宮理恵よりコメント到着!「ぷちます!!」キャラクターCD Vol.1が5月28日に発売!

日笠陽子1stオリジナルアルバム&ライブ開催決定!デビュー1周年フィルムコンサートレポート到着!

【インタビュー】「47都道府犬R」後編……西川和宏監督、小倉唯さん、西明日香さん

petit milady(悠木碧&竹達彩奈)ファーストライブ『キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ』第1部レポート


05月20日(火曜日)


今日は平日にしては珍しく、目覚ましの少し前に覚醒。

だから、なのか、起きた瞬間は今日を土曜日か日曜日と勘違いしていました。
火曜日と気付いた時の落胆と言ったら・・・orz

仕事は月初めのドタバタが落ち着き、いい感じにまとまってきました。
これなら多少休んでも大丈夫そうな雰囲気です。

ちょっとやりたいことが溜まってきて・・・
結局できていない衣替え、雑誌の購入、そして賃貸の更新。

家賃が上がらなかったので、あと2年は今の場所にいることになるでしょう。
あっという間の2年間。いや、若しかしたらとても長かったのかも。
もはやここが私の“日常”です。

Adobe Readerの古い脆弱性を狙うウイルス、日本で感染拡大

ユニクロのTシャツ作成アプリ「UTme!」規約改正へ 「著作権はユーザーのもの」に

クモの糸で人間がぶら下がれた 「スパイダーマン」の世界が実現 軽くて強い、NASAも注目

「うたプリ」同人グッズ販売に警告 公式「ブロッコリー管理本部」がTwitterで

勝つのは誰!? ふなっしーほかゆるキャラ70体がプロレスバトル!

濃厚カレースープ!「明星 一平ちゃん大盛 夏期限定 カレーラーメン」

鈴村健一『VESSEL』が10位獲得で初のアルバムTOP10入り

【インタビュー】「47都道府犬R」前編……西川和宏監督、小倉唯さん、西明日香さん

堀江由衣さん、代々木2daysライブ&ニューアルバム発売を発表


05月19日(月曜日)


今日も初夏っぽい、いいお天気。

ネクタイはとうの昔に止めましたが、上着はなかなか手放せません。
例え、電車やエレベーターの中で、汗が滴っていても。

上着はポケットが多いので、利便性を追求して、暑さが我慢できなくなるギリギリまで着ておこうかと。
それに、朝晩はまだ涼しいですし。
土曜日の名古屋は、涼しいを通り越して寒かったです。(>_<)

ちなみに、帰宅すると半袖のTシャツに着替え、寝間着は長袖です。
中間形態のこの季節、帯に短し〜で、なかなか踏ん切りが付きません。

ヤフーによるイー・モバイル/ウィルコム子会社化が中止に
ソフトバンクとも協業の予定:ヤフー、イー・アクセスの子会社化を中止――「Y! mobile」は“協業”で展開

Googleマップの自転車ルートに坂道の勾配表示

初音ミクが添い寝して「恥ずかしいよ……」 筑波大学院生がシステム開発 「Oculus Rift」活用

Free!:第2期はNHK鳥取でも 異例の民放と同時期放送

池田秀一さんも思わず涙! 『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』初日舞台挨拶リポート

花江夏樹、花澤香菜、茅野愛衣らが出演!『凪のあすから SPECIAL EVENT』オフィシャルレポート到着!

花澤香菜よりコメント到着!アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」OP主題歌のカラオケ配信スタート!


05月18日(日曜日)


今日はまったり日曜日。

きっちり、でも今日寝られないことのないよう、目覚ましをかけて10時前に起床。
洗濯を昨晩の内に片付けていて、気持ちが楽でした。
ただ、午前中に何をしていたか、記憶がありません。(ぇ

お昼を食べて、ふらりと職場へ。
明日以降の仕事を楽にするため、雑音が無い中で仕事をしたいため、あと暇なため。(^^;;
コーラを飲みながら、音楽を聴きながら、単純且つ地道な作業に没頭できたので、明日以降が楽になるはず。

で、友人が近くに来ていたので、ファミレスでお喋り。
ほんのちょっとのつもりが、気が付けば夜は更けていき、夕飯の買い物をするのが面倒なレベルに。

こんな時はコンビニ飯一択!コンビニがなかったら、どうやって生きていけばいいのやら・・・
明日は、明日からはまともな食事を・・・心がけます。実行するとは言い切れないのが哀しい。(^^;;

織田かおりバースデーライブのレポ到着、Kalafinaの登場も

『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』前夜祭が開催 福井晴敏氏ら制作陣が出来上がりに手応え
内山昂輝、藤村歩、池田秀一らが登壇!『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』初日舞台挨拶

茅原実里がデビュー10周年重大発表会見を開催。PV集・ベストアルバム発売、水着グラビアを含むアーティストブックの発売、武道館でのバースデーライブ開催などを発表


05月17日(土曜日)


今日はSuper★Premium vol.5に参加してきました。

整理券の配布が、当日の8時30分ということだったので、念のため朝早く着くため、久々に夜行バスを利用。
最近のバスは1列になっているし、コンセントはあるし、更に無線LANもあるという、豪華仕様。
横がいなかったので、思ったより意識を失えました。日頃の寝不足に感謝です。(^^;;

で、実は金曜日中に大凡のスケジュールは把握していて、自分の目的である上坂すみれちゃん・三澤紗千香ちゃんは19時頃登場の予定。
整理券をもらった後は、友人たちとひたすら喋っていました。
結構長い時間だったはずですが、友人たちのおかげで、かなり時間の流れが速く感じました。

で、上坂すみれちゃんは、予定より1時間押しての登場となりました。(ぇ
革ブロアカウントで写真が載っていますが、すみぺは名鉄の社員の格好で登場。お茶目です。(^^;;

上坂「みなさん、Здравствуйте!
 時間が押していますが、みなさん楽しんで行ってください!」

「げんし、女子は、たいようだった。」

アイドル現場から流田P・Silent Sirenと続いた流れが一変します。赤いです。(^^;;

上坂「ありがとうございます。
 み、水はどこ・・・(とステージを右往左往)水はあったぞ!」
(客席「お水、美味しい?」)
上坂「うん、ボルビック。
 時刻は20時を回っていますが、みなさん楽しんでいますか?
 衣装は名鉄です。今日のために特別に作ったのですが、名古屋に来れて嬉しい、を体現してみました。
 ・・・あ、そうね。喋るから遅れるんですよ。」

上坂「次に歌うのは、初めて歌うんですけど・・・漏洩がなければ、密告者がいなければ、初めてです。
 “走り屋”っぽい、イケイケな曲です。
 みなさんよろしければ、ノっていただければ嬉しいかと。」

「来たれ!暁の同志」

曲については、すみぺが開口一番語っています。
すみぺらしい面白い曲でした。曲の途中に革ブロスローガン(「生産!団結!反抑圧!」)が入っていましたし。(^^;;

上坂「新曲はユーロビートなんですなぁ。
 関係ないけど、昨日CSで『頭文字D』を見て、CGはすごい・・・もう、長袖暑いの!

といって、葛藤はありましたが、ステージの後方で上着を脱ぐすみぺ。

上坂「みなさんの熱気がすごいんですよ。これが温暖化の影響かと。
 ・・・え、もう一枚?もうクールビズはこれくらいが限界です。」

ここで告知コーナーに。CDや、決起集会について。

上坂「人が来ないとスターチャイルドから追放されてしまうので、私の命を繋ぐため、来てください。
 (東京・大阪の2公演で)名古屋がない〜?
 追加公演っていくらかかる?みなさんがすし詰めのように来れば、組織の拡大に・・・」

「七つの海よりキミの海」

上坂「ありがとうございました、上坂すみれでした!
 この後は三澤紗千香さんのステージです!」

と、きちんと紗千香ちゃんを紹介して、すみぺはステージを後にしました。(^^;;

---
そして、三澤紗千香ちゃんのステージに!
紗千香ちゃんは、曲の前奏をバックに、白のワンピース姿で登場しました。

三澤「三澤紗千香です!盛り上がって行きましょー!

「ユナイト」

三澤「ありがとうございます。
 初めましての方もいらっしゃると思いますが、歌を聞いていただいて・・・いただき始めました?(^^;;」

三澤「名古屋でライブをやるのは初めてで、覚えてもらったら嬉しいです。
 ・・・ふぇー・・・
 ライブをやるのが半年ぶりで、すごく緊張していたんですが、前のすみれちゃんが可愛かったので、大丈夫です。(^^;;」

と、前に歌った「ユナイト」の説明をします。
“三澤紗千香”のデビュー曲なので、是非とも歌いたかったとのこと。時間を気にしつつ、次の曲に。

「telepath〜光の塔〜」
「グローリア」

ここは2曲続けて。ただ、曲間で紗千香ちゃんが何か話そうとしていたのに、いきなり前奏がかかって話すのを止めたので、時間を気にしてMCを削ったのかもしれません。

三澤「はー、楽しーい!!!
 久しぶりのライブですけど、やってみると楽しいですね♪」

ここで、前に歌った2曲を紹介します。『ポラリス』楽曲ですね。

三澤「(CDを)買っていただくことが、これからの三澤紗千香の将来を決めるので。(^^;;」

そして、ニューシングルの発売日が8月6日に決定した、との発表がありました。

三澤「ネットで予約できるので、気持ちが温かいうちに予約してください。(^^;;
 本当に楽しいですね。
 みなさん、元気ですか?今日の体力、明日の体力を使って楽しんでください。(^^;;」

三澤「気になったら(「ユナイト」「ポラリス」「リンクス」の)3枚とも買っていただいて。(^^;;
 本当は、みなさんの心に届けばいいなと。ハードル上げちゃった。(^^;;」

そして、最後の曲に。この流れは、もちろんこの曲!

「リンクス」

会場が黄色く染まり、「ありーがとー」の声が、会場に響きます。
大サビでは、紗千香ちゃんも客席に「ありがとう!」と返します。

三澤「ありがとうございました、三澤紗千香でした!
 これからも色々なアーティストさんが出ますので、最後まで楽しんでいってくださいね!」

すみぺ、紗千香ちゃんとも持ち時間25分きっちりでした。
すみぺはすみぺらしく、客席と会話する感じのステージに。
紗千香ちゃんは、とても笑顔の眩しい、素敵なステージになりました。

行くまで、始まるまでは予想が付かず、不安でいっぱいでした。
でも、いざ終わってみるととても素晴らしいステージで、最高に楽しめました!今日の行動に一変の悔い無し!


05月16日(金曜日)


今日は忙しい、というより“小”忙しい一日でした。

ちっちゃな“やること”が細かくたくさんあって、それが山となっている感じ。
脳内で順序を決めますが、その間に相方に仕事を依頼してみたり。

人に仕事を依頼するのが下手な私ですが、今日は思い切ってお願いすることに。
おかげでこちらは助かりましたし、大きく前進することができました。勇気を出してみるものです。(^^;;

また、ちょっと話しておきたい人が向こうからやって来たり。
これまた助かりました。ありがたや、ありがたや。

その間、私はパソコン画面に向かってデータをカチカチカチカチと、ひたすら地味な作業。
こういうことこそ人に任せたいのですが、方針が決まっていないので、自分でやるしかないわけです。

おかげで、いいところまでできたので、あとは来週の自分に引き継ぎます。(^^;;
頑張れ、自分!

ネットバンクのワンタイムパスワード盗むウイルス、国内5行がターゲット

人間工学の権威が伝授:ノートPC疲れを軽くする“無重力姿勢”、試してみる?

ビーフパティ4枚の衝撃、マクドナルドの「メガマック」復活

今井麻美さんが花道を練り歩く!? 『漆黒のサステイン』発売記念イベントリポート


05月15日(木曜日)


今日はYsk氏が遊びに来てくれました。

とはいえお互いに働いている身。
一クエの短い時間でした。(^^;;

そう、目的はモンハンなわけです。
Ysk氏が苦戦しているダラ・アマデュラを倒すのが、今日の目的です。

ダラさんは初見では何をしていいか分からないまま終わりましたが、何度かやって、攻略動画を見て、少しはできるようになったかなと。
結局、30分過ぎに2人で無事討伐!
一落ちはしましたが、わけも分からずやられたところはなかったので、上出来でしょう。

問題は火力。
いくら2人とはいえ、30分以上かかるとは・・・1人でクリアできる自信がありません。(>_<)

まだまだ、モンハンはやっていくぞ!と。

ケイ・オプティ、1GB月額980円でauのLTE回線を使うMVNO

「Tポイント」の貯まる商店街が誕生、地域活性化への応用策も検証

「ヤフーの葬儀手配」開始 全国一律料金、オンライン見積もり

見せてもらおうか。PIXUSで当たる1/48「シャア専用ザクII」の性能とやらを!

バンダイ、静岡ホビーショーでプラモの新ブランド「RE/100」を発表


05月14日(水曜日)


自炊を始めてある程度の時間が経ち、要領を得たというか、手抜きを覚えました。(^^;;

それでも一品、二品は料理するのですが、今日は何も作りませんでした。
強いていえば、レトルトのお味噌汁を作るため、お湯を沸かしたくらい。(^^;;

最近はレトルトや出来合いのものが充実しているので、栄養的には問題ない(はず)。
このままだと料理の腕が落ちてしまう・・・

なので、料理の腕が落ちないよう、お菓子作りをしようかと画策中。
問題は、作る時間が取れないことと、作っても量が多くて余ってしまうこと。

人に出せるレベルに達する自信は無いので・・・土日で食べれば、何とかなる、かな?

MS、IEやWindowsなどの月例パッチ8件公開、XPやOffice 2003向けはもうなし

ドコモと任天堂が「かんたんテザリング for ニンテンドー 3DS」を共同開発――2014年夏モデルから対応

スマホのメーカー別出荷数、iPhoneが6年連続1位

ドワンゴとKADOKAWAが経営統合。「KADOKAWA・DWANGO」設立

あまりにも肉々しい……肉だらけのカップめん「肉王」見参

渕上舞が博多弁を披露!渕上舞&能登麻美子インタビュー!ドラマCD「ふしぎ荘+住人×住人4」5月28日発売!

藏合紗恵子、内田真礼らがゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」4月17日レポート
藏合紗恵子、笹原和也、内田真礼にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」4月17日放送


05月13日(火曜日)


火曜日はいつも眠くなります。

週末の疲れ?が残るのか、「週末まで遠いな・・・」と実感する日なのか。
そんな日に限って、相方が研修でいません。ま、瞼が重い・・・

気絶するように昼休みが終わって、午後は色んな問題が色んな方向からやってきました。
なにも集中して来なくても、と思うくらいの大盤振る舞い。
暑くなるまでに片を付けねば。

帰宅すると、どうもお腹の調子がいまいち。
比較的まともな食事をしているつもりですが、下し気味。本格的ではないですが、ちょっと気になります。

明日は外での仕事があるので、お腹がなんともありませんように・・・

米Twitterが「ミュート」機能を発表

ネットバンキングを狙った新たなウイルスが発生、三井住友銀行が注意喚起

Amazonに無料オンラインゲームストア 初の「Amazonログイン」導入、アイテム購入も

将棋電王戦出場ソフト「Ponanza」、家庭用PCソフトに

なにこれすごい! メガネに疲れや眠気を可視化するセンサー内蔵 スマホとも連携する「JINS MEME」登場

今の子どもには「巻き戻し」が通じない? いつからリモコンの「巻き戻し」表記がなくなったのか調べてみた

バンプレスト、わずか“1.5cm”の極小極彩色フィギュア「MICRO」を発表

桜玉吉原作 伝説のカルト漫画「ラブラブROUTE21」が実写映画化

「ラブライブ!」2期EDでμ'sが自己最高となる2位獲得、OPのランクアップで2作同時TOP10入りも実現

LiSA「魔法科高校の劣等生」OPでシングル自己最高の4位獲得

田所あずさ、下田麻美、丹下桜が送る知的番組!?「今夜もLBR!!」レポート&インタビュー

レポート&インタビューが到着!『内田真礼1stSG発売記念イベント「Maaya Party!」』開催!!


05月12日(月曜日)


怒濤の週末に人が来ることは分かっていたので、それに合わせてこたつ布団を片付けました。

もう寒くないですし、あると邪魔ですし、埃も溜まりますし。
そして今日、人が多い時には気付きませんでしたが、部屋が片付いている感じがします。

部屋の中だと、半袖Tシャツ一枚でちょうどいいです。
毛布もタオルケットに変わっていますし、部屋がすっきりしていきます。

その代わり、押し入れの中はぎゅうぎゅうなわけで・・・
物を減らすより、まずは場所が欲しい!

出版3社がAmazonへの出荷停止を発表

「きずな」で世界最高速・3.2Gbpsの衛星伝送に成功 4K超の映像非圧縮伝送も

まさにサプライズ!? ブラジリアンなカップヌードル登場

「声優きゃらびぃ」佐倉綾音さんインタビュー番外編

「声優きゃらびぃ」洲崎綾さんインタビュー番外編

「声優きゃらびぃ」諏訪彩花さん、浅倉杏美さんインタビュー番外編

寿美菜子、橘田いずみ、稲田徹、大空直美からコメント到着!「ロボットガールズZ」“チームZ”への挑戦者を担当!

「魔法少女大戦」裏リポート!アニメ石川編のアフレコリポートと静岡編の第三幕先行カットをお届けです!

竹達彩奈、阿澄佳奈、大坪由佳、伊藤美来、雨宮天ら出演!「世界でいちばん強くなりたい!」イベントレポ

必殺★アイドル仕置人登場!悠木碧&茅野愛衣インタビュー!ドラマCD「ふしぎ荘+住人×住人4」5月28日発売!


05月11日(日曜日)


今日は三澤紗千香ちゃんの写真集さちか。』の発売記念イベントに行ってきました。

と、昨日から行動しているのは、この紗千香ちゃんファンの面々だったりします。
土曜の晩も2人が我が家に泊っていたり。(^^;;

イベントは時間で3部に別れていて、私は最後の回に参加。
開始は夕方でしたが、1部・2部に参加する面々を見送るため、事前に参加した人からイベントの雰囲気を知るため、早めに現地となる秋葉原へ。

「全然喋れなかった」「三・四言は話せた」と色んな情報が錯綜する中、不安多めで会場へ。
イベント会場は、『ゆめ日記』イベントと同じく「クラーク記念国際高等学校 秋葉原ITキャンパス」。
入場時に靴を脱ぐところも、ステージの背中に鏡があって、待機している自分たちの姿が見えるところも、同じでした。

時間になり、スタッフに呼ばれて紗千香ちゃんが登場。
髪をお団子状にして、白黒チェックのブラウスに、短めのパンツという出で立ちでした。

最初に短めながら挨拶があって、サイン会スタート。
サインはページを開けたタイトルのところに、名前の名字(ひらがな)を添えて書かれます。

サインを書いている間は話せるので、自分の(マイナスな)想像よりも話せました。
それでも、70人ほどの人数が30分ほどで終了しました。
個人的には伝えたいことが伝えられましたので、十二分に満足です!何気に初めてのサインですし。(^^;;

イベントが終わって、参加した面々と集合します。
あんなこと、こんなことを語りあいました。家に帰るまでもイベントですが、語り合うのもイベントの一つだと思います。

結構な時間が経ち、外も暗くなり、三々五々帰りました。
いつもと同じ我が家なのに、とても広く感じて、怒濤の週末が終わったことを感じます。
明日から通常の日常が過ごせるのか、今から不安です。(^^;;


05月10日(土曜日)


今日は、我が家に色んな人が来ました。

まず午前中、Tak氏が来訪。
荷物を置きに来たのですが、なんかダルビッシュの投球を見ていたりと、意外と長い時間一緒にいました。(^^;;

Tak氏とは一旦別れて、買い物、掃除と主夫活動。
意外と時間が空いたので、スマホをひたすらいじる大切なお仕事。(ぉ

そして、夕方になり友人が来てからは、大あらわ。
自分を含めて最大5人がいましたが、1人では快適な空間が、狭く感じました。いや、そもそもそんなに広くないですが。(^^;;

人数が集まったので、界隈で飲みへ。
熱く語る面々を温かく見守る、簡単なお仕事でした。(^^;;

あっという間に時間が過ぎ、怒濤の1日が過ぎました。
まあ明日が本番なんですが。(^^;;

声優・野中藍、くまモン&けん太…「しんかんせん」映画に大はしゃぎ

内田真礼:人気声優が歌手デビュー “思春期の男子”っぽい趣味を告白


05月09日(金曜日)


今日は職場の歓送迎会が行われました。

今回は“送”られる側。
とはいえ、所管の“課”が変わっただけで、仕事も席も変わっていないので、送られる側の意識が低いです。

例えば、「挨拶をどうぞ」と言われても、頭に「?」マークが浮かびます。
前に立つことは、経験を重ねて苦手ではなくなったので、なんとか躱せました。苦手でないだけで、上手いわけではありません。(^^;;

お話も食事も飲みも楽しくこなし、2時間があっという間に過ぎます。
締めとして一本締めが行われて、あとは三々五々帰るのみ。

有志で二次会に行こうという輩に見つからないように、そそくさと姿を消そうと思いますが、今日はそんな気配がありませんでした。
なので、最低人数に挨拶をして、会場を後に。こういう時に顔を売っているのって地味に大事。

さて、明日からは怒濤の週末。
楽しいことばかりだとは思いますが、油断するとするっと時間が過ぎるので、一つ一つの出来事を大事にしていこうかと。
まずは洗濯物を片付けないと!(^^;;

【レビュー】iTunes Match日本上陸。「いつでもどこでも」の安心感

コラボ商品「タミヤ軍手ィ(グンティー)」、発売へ

どうやって食べる!? ロッテリア「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」

「親父にもぶたれたことないのに」秘話 富野監督は「アムロ」役声優を殴り、セリフ絞り出させた?

竹達彩奈&悠木碧 特別インタビュー! 『ゴールド リベリオン』で息の合った姉妹役を熱演


05月08日(木曜日)


連休が明けて、今になって色々と溜まっていることに気付きました。

一つはゴミ。
ゴミ袋は一つ埋まりましたが、ゴミ箱の中にゴミ袋を縦に重ねています。ゴミ箱が無駄に大きくて良かった。(^^;;

もう一つは洗濯物。
休み明けに洗濯しようと思いましたが、風が強かったり、にわか雨の予報だったりと、今に至ります。
下着がギリギリ・・・無くなったら買いますか。(ぉ

最後に、疲れが溜まっていました。
食後に自然と横になり、自然と意識を失うことが多いです。
疲れが溜まっているのか、日常の疲れになれていないのか。週末が待ち遠しいです。(^^;;

3Dプリンタで銃を製造 銃刀法違反で男逮捕

iPhone/iPad「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」登場!
『モンスターハンターポータブル 2nd G』がiPhoneアプリになって甦った!

auスマホ向けのアニメ見放題「アニメパス」。月額400円

ニコ動のMP3変換サイト「にこ☆さうんど♯」運営者が著作権法違反容疑で逮捕

「ザク」のモチーフは「背広」だった メカデザイナー大河原氏の先見性 傑作“ガンプラ”誕生秘話

「∀ガンダム」がHDテレシネ&HDリマスターでBD-BOX化。初のコメンタリも収録

初音ミクの3Dホログラムライブが手のひらで楽しめる! 食玩「ハコビジョン 初音ミク」誕生

【Ameba声優インタビュー】『ガールフレンド(仮)』 新田萌果役 村田知沙

小林裕介、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、井澤詩織が振り返る!「ウィッチクラフトワークス」全話一挙上映イベント

加藤英美里&福原香織よるユニット“かと*ふく”が、2ndアルバム「with」を引っ提げて2ndライブ「with」を開催

上坂すみれさんに直撃取材、WoTの新ボイスはノンナだった!


05月07日(水曜日)


連休も昨日で終わり、7月の「海の日」まで祝日のない日が続きます。

仕事に行くことに抵抗はなかったのですが、昨日の晩から「頭痛が痛い」状態に。
寝れば治る、と思いましたが、一晩経ってもあまり治っていません。やはり身体は拒否反応を占めていているのか・・・

連休明けからこれではいけない!と思い、朝から頭痛薬を服用。
そして、職場ではブルーライト軽減眼鏡を初めから装着。
それが幸いしてか、かなり長い時間PCモニタを見ていましたが、「頭痛が痛」くなることはありませんでした。

仕事もメールも溜まっていましたが、時間内に何とか形になったかなと。
今日は様子見。明日から勝負!明日から本気出す!(何

任天堂、営業赤字464億円に拡大 Wii Uは272万台どまり 今期は360万台販売へ
任天堂、2014年度3月期決算短信で232億円の赤字と発表。次期は3DSを1,200万台、Wii Uを360万台販売と予想し、黒字化へ

マックのカツサンド!? 「とんかつマックバーガー」はソースが最高

UCCお前もか! 炭酸コーヒーがまたまた登場、「UCC FULL THROTTLE」

芸術も敵も爆発させる、まさかの3段変形「超合金 太陽の塔のロボ」
バンダイ、「太陽の塔」を“超兵器”として超合金化!

パンチラ・ビキニの“萌え電車”街を走る アニメ「中二病」キャラ大展開した京阪電鉄の挑戦と滋賀の“寛容”

藍井エイルさん&ELISAさんが、徳島でSPコラボを披露!

新パーソナリティ・渕上舞が書き初め!「ニコニコ声優グランプリ生放送!」第11回レポート&インタビュー


05月06日(火曜日・祝日)


連休最終日は、なんの予定も入れずにフリーの日にしました。

まず10時まで寝て、お昼を食べてからは運動のため、プールで一泳ぎ。
自分の予定はそれまででしたが、ネット越しでモンハンの誘いを受けたので、寄り道せずに帰宅。

狩りに集まったのは私を含めて3人でしたが、狩り自体はスムーズそのもの。
さくさくっと進み、3時間で終わりましたが、ちょうどいい時間でした。
連休の最後に、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございますっ。

で、明日から通常運転になるわけで。
いや、連休明け+新年度処理なので、“通常”ではないかも。
ちゃんと気合いが入ってくれればいいのですが。(^^;;

『てさぐれ!部活もの』イベント(昼の部)レポ

金元寿子が3人女+王子、川上千尋が怠惰な主人公を熱演!「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第8回レポート


05月05日(月曜日・祝日)


今日は実家に帰らせていただきました。

正月の時に「5月の連休には顔を見せる」と言っていたので、計画的な行動だったりします。
ダラダラと惰眠を貪り、ゆるゆるとお昼過ぎに移動。

5ヶ月ぶりの地元は数年ぶりのような、昨日見た景色のような、不思議な感じでした。
10数年見ていた光景なので、記憶が混ざってしまうのでしょう。

で、テレビを見ながらダラダラと両親と雑談。
夕方には姉も到着し、雑談が盛り上がります。

姉と私は違うところがありつつも、根が似ているのか、話は途切れません。

  • 部屋の床が見えない姉/見える弟
  • 待ち合せ時間に遅れる姉/15分前に到着しようとする弟
  • 手先が器用な姉/不器用な弟
  • 就職しても勉強している姉/イベントに忙しい弟(ぉ

今日は新たに、「電車で空いている車両を選ぶ姉/乗換の便利を優先する弟」が追加されました。
それでもずーっと喋っているので、さぞ仲のいい姉弟に見えたでしょう。
当人たちは「仲がいい」と言われると、ちょっと違和感を感じるのですが・・・難しいところです。(^^;;

さて、明日で連休最終日!
ボーッとしていたわけじゃないですが、あっという間です。あれもこれもしていないのに・・・

空港から月面まで! Googleストリートビューでバーチャル社会科見学

ガンダム展:「V作戦」であの操作マニュアルを配布 東京・大阪で実施

田所あずささんの2ndソロライブ公式レポをお届け!


05月04日(日曜日・祝日)


今日は「『カードキャプターさくら 封印されたカード』復活上映会」に行ってきましたー。

同作品は14年前に公開された作品。
この企画を知った時は、「懐かしいなー」くらいの感想でしたが、悪い大人に騙されて(^^;;、行くことに。

連休中の銀座という、なかなか歩きづらい中を縫って、いざ東劇へ。
客層は老若男女さまざま。おっさんばかりかと思ったら、若い女性も少なからずいました。
考えてみたら、リアルタイムで「CCさくら」を見ている世代が大きくなったら、妙齢になるんですね。

敢えて復習無しで観ましたが、やっぱり面白かったです。
前半はさくらちゃんと小狼君を中心にニヤニヤして、後半のアクションパートは息を呑み、見事な大団円!

終わった瞬間に拍手すら出なかったものの、客席は「CCさくら」の話題で溢れました。
もちろん私たちも。干支一回り以上経っているのに、数時間は熱く語りたい!

だが同行者氏に予定があり、駅までの道すがらで語り合いました。
誘ってくれたことに感謝、感謝。

それにしても、「CCさくら」はコミケにグッズが出たり、ねんどろいど一番くじとブームが再燃しているような。
年月が経つと色んなことがあるなぁ、としみじみ感じています。

アニメ聖地がいちばん多いのは? 都道府県ランキング

古谷徹さんがアムロ・レイのごとく出撃? “Windows春祭り2014”にて巨大ロボット“KURATAS”のイベントが開催

早見沙織、流歌にインタビュー!ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ「ALCA -アルカ- 創生のエコーズII」発売!

【マチ★アソビvol.12】『おへんろ。』ブースレポート
徳島から生まれた『おへんろ。』に新たな展開が続々??山下七海さん、江原裕理さん、高野麻里佳さんが魅力を語った【マチ★アソビVol.12】


05月03日(土曜日・祝日)


今日から四連休!

折角の連休なので、昼夜逆転してもいいのですが、晴れているとついつい早く起きたくなる主夫脳。
洗濯は昨晩に終えて、9時過ぎに起きて布団と冬物を天日で干して。

スーツをクリーニングに出して、ちょっと買い物に行き、主夫的な午前中は終了。
きちんと仕事をした後は、友人・Mes宅へモンハン会!

Mes氏が近所に引っ越したことは知っていたのですが、なかなか行く機会が無く、今日という日になりました。
以前にMes宅に行ったことがあるYsk氏とともに、歩いて向かいます。つまり、それくらいの距離ということ。

のんびり、遠回りで20分くらいで到着。
まだ段ボールや引っ越しのゴミが散乱していましたが、広さ以上に快適な空間で狩りができました。

クエストが失敗したままで終わったのが残念ですが・・・
まあ次の機会にしましょう!できれば人手を増やして。(^^;;

そんな感じで、連休の1日が過ぎていきました。
あと3日。連休なんてあっという間に終わるんでしょうねぇ・・・

【マチ★アソビvol.12】徳井青空さんが徳島駅の1日駅長に就任

茅原実里ライブツアー『アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2014 〜NEO FANTASIA〜 Supported by JOYSOUND』がスタート!

茅原実里、三森すずこ、angelaらがゲスト出演!「こむちゃ」放送600回記念『COMCHA FES 2014 in 野音』


05月02日(金曜日)


大体職場に来る時間というのは決まっていて、席に座って挨拶するまで、リズムがあります。

と、係長と挨拶していないことに気付きます。
出張にでも出掛けたかな?と思ったら、お休みのメールが来ていました。風邪を引いたとのこと。

Twitterを見ると、自分の周りでも数人が体調を崩しています。
寒暖の差が激しい今日この頃、体調管理は大事、大事。

そんな中、私は汗をかきながら出勤。いや、汗が出たのは電車の中と、エレベーターの中でした。(^^;;
寝床ではやっと毛布を片付けて、タオルケットを出しました。
これで寝汗をかくことはなくなるはず!(ぉ

Internet Explorerの修正プログラムを公開、XPにも提供

アップル、国内で「iTunes Match」スタート。年間3,980円

電通、広告を見ると無料Wi-Fiが使える柱巻き広告「アキバWi-Fiシリンダー」

Googleとボルボ、自律自動運転の路上デモを公開

“予定ゼロ”でもこれで勝つる!――「ロボットと過ごすGW」はいかが?

水没時に役に立つ!? スマホ用の超強力乾燥剤が発売中

田所あずさがアルバムデビューを発表!大切な思いも語った2ndソロライブ『ツボミノコエ』レポート

本日より開催!佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙らも出演する『注文はうさぎですか?×ナゾメイト』レポート

丹下桜、五十嵐裕美らが出演!『わくわく☆春のオープンソース番組合同 大感謝祭!』レポート到着


05月01日(木曜日)


今日から5月、そしてクールビズの始まり。

クールビズも10年目とか。
インナーの準備ができていなかったので、今週まではネクタイを締めて出勤。

通勤時に、すれちがう人の“ネクタイ率”を見ていると、普段よりネクタイ率が低いような、くらい。
自分の係でも、まだネクタイ派が多かったです。

ただ、今日は暑かった!
今日くらいの天候だったら、ネクタイ、いや上着無しでよかったかも。
寒いよりいいですが、いきなり暑くなるのも勘弁です。(>_<)

Facebook、アプリに個人情報を渡さずに利用できる「匿名ログイン」を発表

Yahoo! JAPAN、9月末までにやめる33のサービス/アプリを一挙発表

「交通テロ」が現実に? 制御装置の脆弱性突く攻撃を実証

マクドナルドから「とんかつマックバーガー」が登場!

テレビアニメ『Re: ? ハマトラ』出演キャストよりコメント到着

杉田智和さん、近藤佳奈子さん、今井麻美さん、中村悠一さんが出演した“ぶるらじA”公開録音“超ぶるらじA〜春〜”をリポート!

佐咲紗花、伊瀬茉莉也らがゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」4月3日レポート
佐咲紗花、伊瀬茉莉也にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」4月3日放送