家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
楽天市場

2014年02月 過去雑記

02月28日(金曜日)


薬は飲んでいますが、マスクはしていますが、ほぼほぼ体調は復活。

けど、一週間ほど風邪モードだったので、トレーニングはおろか、階段を上がることすら不安を覚えます。
そこで、今日一日は意識して強く歩くことにしました。

風邪の時は、意識して遅く、力弱めで歩いていたので、ちょうどその逆に。
すぐに疲れましたが、強めに歩くことは出来たので、また一つハードルを越えた気がします。

あとは咳がなくなれば・・・って、喉系は弱いので、これは時間がかかりそう。
週末に適度に潰して、強くなればいいかなと。(^^;;

Mt.Goxが民事再生を申請 「ビットコインがなくなり迷惑かけた」とCEO

「My SoftBank」に不正アクセス、個人情報344件が流出のおそれ

mixiに不正ログイン、ユーザーに使い回しのパスワード変更を呼びかけ

職人が本気を出した「食品サンプル型スマホスタンド」登場 おいしそう

Googleマップのストリートビューにホッキョクグマの街が登場

『劇場版 モーレツ宇宙海賊』初日舞台挨拶レポート

大橋彩香、木戸衣吹、田所あずさ、Machico、山崎エリイがツインテールで熱唱!『Anisong Ichiban!! Vol.5』


02月27日(木曜日)


ちょっとフライングですが、

田村ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます!!!

今はツアー中なので、直接お祝いできるタイミングがあれば、なんて妄想してしまいます。(^^;;
何より、健康第一ですよっ!(身をもって知っている最中)

そんな体調なので、ケーキじゃ!最中じゃ!と盛大には祝えませんでした。orz
せめてもの、ささやかな、という感じで、朝のBGMはツアー用に編成した「ゆかりんFFC」仕様のプレイリスト。
朝、通勤時に音楽を聴くのも、きっと一週間ぶりくらいです。

そこそこ体調が復活してきたと思うので、徐々に脂っこいもの、重いものに挑戦する気になってきています。
この調子だと、週末までに体力は戻らずとも、気力は戻りそうなので、一安心。

あとは、ちょっとのど飴の味に飽きてきたので、新しい味を確保したいところ。(^^;;

DS/Wii向け「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が5月でサービス終了へ

ニンテンドー3DS向けに、3D動画などを配信していた「ニンテンドービデオ」が終了

シンプルな文面のフィッシングメール、楽天銀行バージョンも登場、注意を

警視庁公式“ケモノ娘”キャラ、2次創作を公認 CCライセンス採用

すき家、消費税率引き上げにともない、なんと牛丼並盛を「値下げ」

待ってた! 「オランジーナ」の大型ペットボトル4月発売

巨大バーガーに立体機動装置キーホルダー! ロッテリア「進撃の巨人」セット


02月26日(水曜日)


風邪のせいか、薬のせいか、食欲が全くありません。

どれくらい無いかというと、「これから何も食べなくていいですよ。」と言われたら、奇声を上げて小躍りするくらい。
ともかく、「食べるという欲」が全く沸きません。

それでも、薬を飲むためにも、食事を取らなくてはいけません。
朝、夕は自分で作るので、何とかなります。
困るのは、コンビニ頼りとなっている昼。

色々と試してみては、頭の中で「×」印が増えていきます。
今日は切羽詰まって、「あさりたっぷり!ボンゴレスパゲティ」に挑戦。

試してみると・・・お、意外といける!
味わいも具もシンプルなのが、自分の胃が受け入れやすかった要因なのかも。
明日もパスタに挑戦してみる・・・かっ。

LINE 電話、3月より開始。固定/携帯電話と通話可能に
LINE、国内外の固定/携帯電話への格安通話「LINE電話」開始 自作スタンプ販売も可能に
『LINE』同士じゃなくても通話可能に! 3つの新サービスが発表

ANA、国際線での機内インターネットサービスを3月1日に開始

IE10へのゼロデイ攻撃が日本で拡大、改ざんサイト閲覧で不正プログラム感染
関連:「はとバス」サイトが不正アクセスで改ざん 閲覧者にウイルス感染のおそれ

「Yahoo!検索」の広告に偽サイト、名古屋銀行・WebMoneyも ヤフー「審査強化する」

ビットコイン取引所Mt.Goxが閉鎖

ドコモの「dビデオ」が4月1日キャリアフリー化。ドコモ以外のスマホから利用可能に
ドコモ、コンテンツをキャリア自由に dアニメストアは4月!

プレイステーション4用ソフト販売本数TOP5が判明 『龍が如く 維新!』や『バトルフィールド4』などが上位に

種田梨沙、日高里菜、金元寿子にインタビュー!「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」CD第2弾発売!

田所あずさ・大橋彩香・木戸衣吹・山崎エリイ・Machicoらホリプロ所属声優たちによるアニソンカバーライブイベント「Anisong Ichiban!! Vol.5」が開催

「ランティス祭り 2014」記者発表会の発表内容を紹介!


02月25日(火曜日)


今日は這ってでも行く必要があったので、這う覚悟で家を出ました。

電車で座れたのはいいのですが、途中で止まってしまい、すぐに気持ち悪くなり・・・
来て早々、体調を心配される顔色だったようです。(>_<)

必須の仕事・上司への資料説明会は、朝一で資料を整えて、午前中に何とか終了。
さて、午後は・・・と、休むことにしました。朝の気持ち悪さを引きずるとは・・・

あんまり弱ってばかりでもいけないので、意を決して病院に行くことに。
熱は無いけど、頭がふらふらするのでインフルエンザの可能性も・・・と、病院に行くのは恐怖が伴いましたが、結果は無事“風邪”。

熱もほぼ平熱でしたし、まあ安心しました。ちょっと残念でしたけど。(^^;;
薬は5日分を処方してもらいました。「これで治らなければ・・・」ということなので、もう出口が近いのでしょう。

ともかく、今週末は元気に過ごしたいもの!

PS4:2日間で32万台販売 PS3の3.6倍、WiiU上回る好スタート
プレイステーション4が発売2日間で32万2083台を販売

日本通信、「ノートPCに挿せば繋がるインターネット」を発売 〜2カ月間の定額LTE通信込みのUSBアダプタ

定額制の音楽配信が急成長、日本レコード協会が2013年の有料音楽配信売上実績を発表

ソチ五輪に関するツイート、18日間で4000万件、話題最多選手は「浅田真央」

暗黒面には堕ちません――ダース・ベイダーのライトセーバー型モバイルバッテリー


02月24日(月曜日)


土曜日はライブレポを更新しないで、薬を飲んで早々に就寝。

翌朝に期待したのですが・・・うーん・・・どうやら、ダメっぽい。
昨日の経験上、ライブに行っても全力で楽しめないなと思い、苦渋の選択でライブ参加を断念することに。

思えば、2003年の初ライブから全参戦していましたが、こんなところで、こんな形で途切れるとは・・・
でも、「ライブレポを取るためだけの参加」「連続が途切れないための参加」「全力で楽しめない参加」はおかしいな、と思っての決断に後悔はありません。

関係する皆々様には、多少なれど心配をお掛けしてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
この反省は、健康になって返していきたい所存でありますっ。

なんて思っていたら、その日のMCで、ゆかりんが「いっぱい来たり、全部来たりするのは自己満足でしょう?」と言っていたと友達から伝えられ、「心を読まれたか!」と思いました。(ぇ

ちなみに、日曜日は15時から寝て・・・ところどころで起きつつも、気が付けばいつもの目覚ましが鳴っていました。
それでもイマイチだったので、上司にメールをして、もう一日静養することに。

明日からは100%・・・とは言わないまでも、そこそこ元気に(ぇ 過ごしたいと思いますっ。

「劇場版 機動戦士ガンダム」3部作がBD-BOX化。5.1chアフレコ特別版同梱のプレミアム版も

アニメ|水木一郎“歌ってみた”初投稿が驚異のスピードで25万再生超え

「アイドルマスター ミリオンライブ!」が痛印に!劇場版にも登場した7人が印鑑に

ミス・モノクローム「ポーカーフェイス」インタビュー

中川かのん starring 東山奈央の2ndコンサートのオフィシャルレポート到着!

上坂すみれさんが歌うアニメ『鬼灯の冷徹』ED主題歌のMVが公開!
上坂すみれが『1stカレンダー発売記念イベント』を開催!トークやお渡し会で同志と交流!

アツい語りもミンゴス流??今井麻美さん4thアルバム発売記念イベント・秋葉原リポート
まさかの展開にミンゴス動揺!? 今井麻美さん4thアルバム『この雲の果て』発売記念イベントリポート

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」2日目レポート夢の競演に「アイマス」ワールド全開! サプライズゲストに戸松遥さんも登場!
最新情報満載で贈られた“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”最速リポート【PV配信】
『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014』初日速報!ライブやCDなど新情報も発表!


02月22日(土曜日)


今日はゆかりんのライブツアー、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」の3日目、名古屋!

3日目といえど、2日間がアリーナだったので、ホールになってどれだけ変わるか、変わらないかも見物の一つ。
意気揚々と出掛けました・・・と言いたいのですが、風邪が治りきらず、不本意な体調での参戦。

---
日時:2014年02月22日(土曜日)18:36〜22:00
タイトル:田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
場所:名古屋〜
内容:ライブ

ステージは幕で覆われて、ステージを垣間見ることは出来ませんでした。
あと、場内のBGMは若い男性ボーカルのバンドでした。SSA、名古屋と同じだと思います。情弱ですみません。m(_ _)m

時間になり、ライブスタート。
幕がスクリーンになり、数々の時計の針が動いているのが見えます。フルーツ柄が多かったです。

そして、スクリーンに図書館のようなところにいるゆかりんが登場。
今回は「恋のお話」ということ。「まだ恋を知らない、ある女の子のお話です。」

ゆかりんが扮する、ある女の子が一人でウサギの人形に話しかけています。

女の子「夜は寂しくってやだなぁ。ねえ、どうして喋ってくれないの?」
ウサギ「どうしたんだい?」

と、ウサギの人形が、唐突に女の子の呼びかけに応えます。
折角喋れるようになったんだから、お話ししようということに。

女の子「君は独りぼっちで寂しくないの?」
ウサギ「僕はそんなこと、考えたこともないなぁ。」

恋をすれば、寂しくならない・・・「恋を探しに行こう!」と、ウサギの力で小さくなります。

文字どおり幕が下りて、ライブスタート!
ステージは森の中のようで蔦が降りていました。その蔦に蝶が数羽留まっていました。
ゆかりん上の段から、は黄色のジャンパースカート姿でした。

「純愛レッスン」
「恋のタイムマシン」

ここでゆかりんは黄色の衣装の下から、青い衣装に早着替え。

「100 CARAT HEART」

ここで最初のMCに入ります。

田村「こんばんはー!」
(客席「こんばんは!」)
田村「田村ゆかりです!・・・ふふっ。(^^;;
 えー、これだけは言わせてください。「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」・・・ゆかり、英語苦手だから。(^^;;
 「・・・supported by JOYSOUND」、名古屋センチュリーホールにやって来ましたー!
 これ、毎回言ってるけど、言わなきゃいけないルールじゃなくて。契約の中に入ってないんですよね。
 座ります?何故なら、圧迫感が久々。(^^;;」

と、客席を座らせて、トークを進めます。

田村「ホールツアーが久々。「Fall in LOVE」っていつ?2012年の9月〜10月?よう知っとんなー。
 「LOVE ♡ LIVE Fall in LOVE」ってどんだけ“LOVE”なの。(^^;; ゆかりはそうでもない。(^^;;」

田村「戸惑うねー。めっちゃ近いんだけど!超近い。恐怖。
 そして久しぶりの名古屋?前回来たのが「Fall in LOVE」。しかもここ?合ってる?
 その時来てくれた人いる?」
(大勢の手が挙がる)
田村「サクラみたいだなぁ。(^^;;」

田村「愛知県の人?・・・おー、結構いる。」
(客席「ゆかりん!」)
田村「うっさい、うっさい。名前を呼ばないで。」
(客席「田村さん!」)
田村「何その距離感。友達じゃないし。
 友達とかいないし。面倒くさいし。・・・は!ゆかりんが病んでると言われる。
 ・・・勝手に話しかけんな。ここはロフトプラスワンか。いつかやりたいけど。(^^;;」

参加者としても、久々のホールでのライブなので、ステージへの話しかけがやや多かった気がします。

田村「話すことないよ。ひつまぶし?食べてないよ。
 (メンバーを見て)食べてないよね?・・・行ったの?」

と、お互いを指さすメンバーでした。(^^;;

田村「ゆかりんは、ゆかりご飯を食べた。美味しい?ふつー。
 えっとね、ゆかりのPCは、機能が低いんですよ。
 OSが8.6くらい・・・Macなんですけど。」

と、この話が理解されているか、客席にPCのアンケートを採ります。

田村「・・・あれ、Mac率の低さ。
 だって、Windowsじゃないと、ねえ。(^^;; あんなゲームが出来ないからねぇ。(^^;;」

なんかとっても邪推されています。(^^;;
ちなみに個人的に、Macは7.5.1〜9.2?くらいまでは使っていたので、ある程度なら分かります。
ゆかりんは話しながら左へ右へと、客席を見渡しながらのトークでした。

「Cutie♡Cutie」
「Moonlight secret」
「アジュールの実」

このゾーンは、衣装と共に照明も“青い”ゾーンでした。
ゆかりんは退場し、映像のコーナーに。

小さくなった女の子が、本を読みます。
どうも「純愛レッスン」の歌詞が書いているようです。(^^;;

もっと「恋」を知ろう!と、本の世界から、雪の世界に移動します。
雪の世界ではクマ(?)が「恋をしていると、こんな世界でも暖かくなるもの」とアドバイス。

恋が・・・実る?果物みたいという女の子。
今度はクマが「Moonlight secret」の歌詞を引用して「3回願って足りないなら、10回でも願おう」と、「恋」を説明します。

続いて、動物園のような世界に。檻の中にサイがいます。
サイ曰く「恋は熟すもの」。熟しなかったサイの恋は、赤くなりきらなかったリンゴのようとも。
サイがゆかりんに毛糸を渡すと、あやとりの世界に。

そしてゆかりんが、裾の長いピンクのドレスで登場。

「ひとりあやとり」

田村「はい、「ひとりあやとり」聴いていただきました。
 (ステージの準備を見て)はわわ、引っ越し屋さんみたいになってきた。
 ちょっとしっとりした感じの曲を聴いていただきました。・・・眠くなった?」

(客席「ゆかりん!」)
田村「確かに“ゆかりん”、“ゆかりん”以外の呼び方ないですけど。
そう言えば、宝塚好きじゃん?
 “田村塚歌劇団”“紫(ゆかり)組”に所属していると勝手に思っているんだけど。そうすると芸名欲しくなるじゃん。」
(客席「教えて!」)
田村「教えないよ、そんなもん!恥ずかしいじゃん!
 漢字忘れちゃった・・・ケータイに入ってるかも・・・私の名前、なんだっけ・・・
 あだ名は覚えているんだけど・・・教えないよ。やだよ、wikiとかに書くでしょ。
 ゆかりのwiki、ロックかかってるでしょ。誰の権限?ゆかり以外で。」

田村「秘密ってのは、1人にでも言ったら秘密にならないんだよ。
 ・・・私は君と共有したくないですー。」

と言いつつも、スタッフが呼ばれます。

田村「どうせだったら、写真撮ろうかな?・・・フリーダムか、私。(^^;;
 (メンバーに向かって)みんなも入ればいいじゃん。・・・え、これTwitterとかで上げたら、分かる?」

と、ゆかりん及び桃色男爵メンバーで、客席を背景にパチリ!
で、話題の元になった、“田村塚歌劇団”でのゆかりんの芸名を発表します。

田村「えっと・・・多分みんな「はあ」ってなるけど、「愛姫月天使(あきつきあんじゅ)」です。
 あだ名が「ラブりん」です。(^^;; 恥ずかしいねぇ。
 (スタッフを指さし)ちなみにこの人はディズニー好きなので、「オリエン」「ミニーさん」って言ってる。」

(客席「ラブりん!」)
田村「今はラブりんじゃないの。ゆかりんなの。
 ・・・まあそんなわけで、趣味が出来たっていうのは、いいことですね。(^^;;」

なんか色々とありましたが、ここで2曲、アコースティックコーナーに。

「Papillon」
「涙のループ」

「涙のループ」は、このツアーでは初披露。ここも変わるとは、何処まで変わる予定があるのか・・・
続いて映像に。ここはあやとりの世界。色んなあやとりがあり、女の子が説明します。
でもあやとりは一人で出来るものばかり。「恋って寂しいときがあるのかも。」

ここら辺から、ウサギと女の子がお互いをディスり合います。(^^;;
そして果物の世界に。ゾウがいましたが、ウサギはゾウが苦手の模様。
ゾウは恋をフルーツで例えますが、今回は「バナナ」・・・あれ、やばくない?「君も握ったことあるだろ?」とか・・・いやいや、健全な内容でした、よ。(^^;;
ゾウの導きにより、女の子は色んな恋を探しに行くことに。

ゆかりんは、アジアンテイストな赤いジャンパースカートで登場。腰に付けた透明な布(語彙不足で失礼orz)が、異国情緒を強めます。

「LUNATICA MARE」
「ナルシスが嘘をつく」
「Passion Error」

来ました、松井五郎さんゾーン!固まって3曲も聴けて大満足っ。
続いて桃色男爵の演奏を挟み、ピンクのジャンパースカート姿でゆかりんが登場。

「PINK AQUARIUM」
「Tiny Rainbow」
「シュガーチューン」

「シュガーチューン」は、「涙のループ」に続いて、今ツアー初披露。まだまだ変わる要素があるとはっ。
ここから映像コーナーに。
『第1話 クルピヨン参上』というタイトルで、ドラマが始まります。

ドラマでのゆかりんは、お菓子屋さんに桃のケーキを買いに来ました。でももう無くなったとのこと。「大人の事情で。」
と、外から女性の叫び声が聞こえます。
ゆかりんが慌てて駆けつけると、「孫の太郎を連れ去られた」とのこと。見ると、怪人と戦闘員らしき人たちが子供をさらっています。

怪人は“悪の組織 JJ団”の怪人とのこと。
「子供に「大人の事情」を教えて、世界を征服してやる!」という野望の元、子供を誘拐した模様。

そこにゆかりんが立ち向かいます。「こっちにだって、“乙女の事情”があるのよ!」と、“乙女戦士 クルピヨン”に変身して、怪人を倒します。
最後にエンディングが流れましたが・・・「つづく?」とのこと。
倒れるところにマットがある、収録は日が暮れるまで、と“大人の事情”まみれのこのドラマ、つづきが気になります。(^^;;

番組最後にCMが流れて、

  • クルピヨンマスク:9,624円
  • クルピヨンマント:1,280円

と、絶妙な価格設定です。(^^;;
そしてエンディングでは、スタッフロールも流れます。映像も進化していますっ。

そして、ゆかりんはグリーンの衣装で登場!

「秘密の扉から会いにきて」

曲の冒頭で金とピンクのテープが発射!曲のテンションのまま、ゆかりんがMCに入ります。

田村「「秘密の扉から・・・」こんにちは?
 「秘密の扉から会いにきて」、聴いていただきました。(^^;;
 さて・・・さてさて、いよいよ中盤戦なんですけど・・・」
(客席「おーっ。」)
田村「特に喋ることないんですけど。MCやだ。本当にやだ。何この「面白いこと言って」の空気。

田村「昨日は夜、お家に帰ってきて、ゴロゴロしてたら寝落ちして、3時くらいに寝ました。
 そして7時くらいに起きて、名古屋に来ました。そんなつまーーーんない一日を過ごしましたけど。」

田村「駅に早く着きすぎて、お弁当を買おうと思って。名古屋ってすぐ着くじゃん。
 いっぱい買うんだけど、いらなくない?
 結局、あんまんを一個買って、それを食べました。」

田村「名古屋の駅の前のみ・・・「みゆきSH」というホテルを見て、「あー、懐かしいなー」って思いました。
 何かのイベントのために泊らされたんだけど、10年前・・・?
 ゆかり、ホテルの窓上手く開けられなくて、バーンって開けちゃうの。
 ゆかり、(その時は)前の事務所で、男のマネージャーさんがドアを閉めてもらうという、想い出の、嫌な思い出のとこ?

田村「(歩行者の)信号が「ふっふー」って夜中も聞こえてきて、眠れなくて・・・ふー・・・(と、深い溜め息)
 あれはイベントだったのかな?収録じゃないよね。大阪ではあるけど。1人で行くこととか。最近はもうないけど。
 窓、本当に気を付けて。」

田村「ゆかり、すっごい加湿器炊くの。
 一回、マネージャーさんが机の上に設置してくれたの。天井との距離が近いから・・・気が付いたら「雨?」ってところがあって。
 人ってこうやって学んでいくんだな、と思いました。
 あと、どんなにコンセントが遠くても、机の上に加湿器を置かない。

「喋ることがない」から、ここまで発展できるのが、ゆかりんのトーク力なのかな、といつもながら感心します。
と、ステージ前方に目をやるゆかりん。何かに気付きます。

田村「おや、こんなところにタップが・・・タップっていいよねー。電気を供給できる。(^^;;
 ゆかり充電器が好きで、今使ってるのは平べったくて、5,800mAhくらいの・・・合ってる?
 裏に宝塚の好きな人の写真を貼って。(^^;;」

田村「(宝塚は)説明が難しいね。スタジオ行ったら、意外とみんなも通ってきて、キャッキャキャッキャ言ってて。
 ・・・友達かどうか・・・
 友達には何でも話せなきゃいけないなら、友達はいない。
 ・・・友達・・・いるよ?
 なんでいつもこういうこと言っちゃうんだろう。」

あー、“友達”までの閾値の高さって話、分かります。それで気分を害されたこともあります。(苦笑)
相変わらずやや不安を残しつつ(?)、曲へ。

「スパークリング☆トラベラー」
「LOVE ME NOW!」

一旦ゆかりんが退場し、スクリーンにセーラー服の神楽坂ゆかちゃんが映ります。
今日の果物は「バナナ」。さすがにここでは普通ですよ?(^^;;
ここから、神楽坂ゆかちゃんによるメンバー紹介に。

桃色メイツ、桃猫団、桃色男爵の順番。
今日の桃色男爵は、

  • ドラム:イーグル
  • キーボード:うるるん
  • サックス:GOD
  • ギター:JACK
  • ベース:まさにゃん

という布陣でした。
「今日のパフォーマンス」まさにゃんが華麗なソロを披露してくれました。
そして、ボーカルのゆかりんが紹介され、黒と白のチェックの衣装で登場します。神楽坂ゆかちゃんとの掛け合いもありました。

「今日も頑張りましたねー。」とオーディエンス(客席)を労って、曲に。

「candy smile」
「Cherry Kiss」
「You & Me」
「Fantastic future」

ここでも「candy smile」が初披露!
「どうもありがとー!」と声を残し、颯爽とステージを後にします。

---アンコール
いきなりゆかりんが登場するのではなく、映像から始まります。
色んな恋を感じた女の子、恋はフルーツのように、どれ一つとして同じものはありませんでした。
恋に出会うと新鮮で、悲しくて、嬉しくて、戸惑ってしまいます。
そして、同じところをぐるぐると回っているような、そんな感覚に陥ってしまうのです。
それでも私は、恋をしたいと思っています。
どうか螺旋の先に素敵な未来がありますように。

と、ゆかりんがピンクのライブTシャツ姿で登場します。

「恋と夢と空時計」
「fancy baby doll」

「fancy〜」では、バズーカを発射してティモうさを客席に運ぶシーンも。

田村「はーい、アンコール、どうもありがとうございます!
 はい、あっという間のアンコールまで、でしたけど、みなさんは、いかがでしたでしょうか?」

田村「以前、ここに来させていただいたのは「Fall in LOVE」で、その前の「I love rabbit」は狭くて・・・「これはプロレスを見るところかい?」
 ステージの中にメンバーが入りきらない。ドラムの人が袖の向こう側に行っちゃうという。
 客席も狭かったねー。荷物持って来ちゃダメ!って。」

田村「で、その次にこの“なんちゃらホール”・・・センチュリー?
 ここずっと“センチュリー”?覚えたのに変わるよね。
 ここ、センチュリーに来たとき、「広いなあ」って思います。
 でも、この広い中にみんなが来てくれて嬉しいなって思ってまーす。(^^;;」

田村「ゆかりが今飲んでるのは「ゆかり水」なんですけど・・・ガチャガチャの景品?
 (ゆかり水の)緑のヤツ、大丈夫?アンニューイな顔で。
 基本、写真撮るときもアンニュイなんですけど、口も半開きで。」

と、ステージ上でポーズを再現してみます。アンニュイ!

田村「え、えろーい。(棒読み)」

今度はメンバーが“えろーい”ポーズを披露してみます。
「どうぞご自由に」と、ゆかりんはステージの階段に座って休憩タイム。(^^;;
○字開脚をGODが披露!

田村「・・・私、大人なんでエロイと思いますわ。でも、それだけは断固拒否ですわ。
 ま、GODはいいよ。男の子はいいよ。」

そもそも女の子に、しかも壇上にいる人に要求することじゃないですよね。

気を取り直して、最後の曲に。

「W:Wonder tale」

曲の最後で「どうもありがとーーー!!!」で締めます。
「ありがとうございました。」と言って一列に並・・・ぶのですが、くすんでないネコが列には入れず、プチ寸劇コーナー。(^^;; 改めて全員で一礼。
みんなをゆかりんが見送って、ステージに1人残ったゆかりんが、客席に手を振りに行きます。

田村「今日は本当に、ありがとうございました。
 久しぶりのホールのライブで、すごく緊張しましたが、みなさんの笑顔に囲まれて、とても楽しく過ごすことができました。
 明日も来る人?・・・(かなり多め)マジか。
 新鮮な気持ちで見てくれると嬉しいです。
 明日、元気な顔でノコノコとやって来てください。(^^;;
 今日は本当にありがとうございました!」

と、ゆかりんがステージを後にして、名古屋公演初日が終了しました。

会場の熱気はすごかった・・・と思います。
何せ自分の体調が悪く、跳べず、ペンライトを振るので精いっぱい。
楽しかったのですが、全力で楽しめた?と言われると疑問符が付きます。
ともかく、早く体調を治して、もっと楽しみたいと思いますっ。

セットリスト:
(映像)
「純愛レッスン」
「恋のタイムマシン」
「100 CARAT HEART」
(MC)
「Cutie♡Cutie」
「Moonlight secret」
「アジュールの実」
(映像)
「ひとりあやとり」
(MC)
「Papillon」
「涙のループ」
(映像)
「LUNATICA MARE」
「ナルシスが嘘をつく」
「Passion Error」
(メンバー演奏)
「PINK AQUARIUM」
「Tiny Rainbow」
「シュガーチューン」
(映像「クルピヨン参上」)
「秘密の扉から会いにきて」
(MC)
「スパークリング☆トラベラー」
「LOVE ME NOW!」
(映像、神楽坂ゆかによるメンバー紹介)
「candy smile」
「Cherry Kiss」
「You & Me」
「Fantastic future」
---アンコール
(映像)
「恋と夢と空時計」
「fancy baby doll」 (MC)
「W:Wonder tale」
---


02月21日(金曜日)


今日も今日とて、ふわふわっと出勤。

こんな体調の時こそ休めればいいのですが、今日中に片付けなくてはいけない仕事が、今日に限ってあったりします。
スムーズに行けば午前中、普通でも15時くらいに終わるはず。

「俺、今日の仕事が終わったら、時間給を取って早めに帰るんだ・・・」

そんな決意は見事にフラグとなりました。(^^;;
待っていたものがなかなか来ず、それでもなけなしの気合いを入れて作業して、「終わったー」と思えたのが、定時1分前。

1分のために1時間休を取る気はありませんが、時間になったらそそくさと帰らせていただきました。
明日以降のハードスケジュールがどうなるか・・・そもそも、どこまでこなせるのか・・・

日本のネットを記録した「インターネット白書」、17年分をWebで無料公開 1996年から

全日本まくら投げ協会公認「まくら投げ専用枕」が登場

実際に乗って運転できるリアル「マリオカート」発売

村川梨衣が主題歌を担当&『AnimeJapan 2014』にて初披露!TVアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」

照井春佳、松井恵理子、吉田有里の“みかくにんぐッ!”が「未確認で進行形」OP&ED発売で店舗に進攻形!

松永真穂がアリスの世界をお届け!過去も赤裸々に語った『松永真穂バースデーイベント2014』レポート

大阪・名古屋でのイベントの模様をお届け! 今井麻美4thアルバム『この雲の果て』発売記念イベントオフィシャルリポート

petit milady(悠木碧&竹達彩奈)がドキドキしちゃうバレンタインSPトークイベントを開催!

伊藤美来、三澤紗千香の流川広報大使就任発表会レポート!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」


02月20日(木曜日)


今日は研修。

研修で助かりました。
実践的な研修なので、声を出す必要が無い。しかも朝が遅い。あと、研修所がちょっと遠いので、電車で座って休める。

それを心配するくらい、体調は最悪。
ふーらふらしながら研修所まで辿り着きました。休めば良かったと気付いたのは、電車に乗ってからでした。

研修は実務に即していて、思ったより役に立ちました。
後は早く寝て、早く治すだけ!
・・・治るかどうか、自信がなくなってきました。orz

「ゆうちょ銀行」のログイン画面リニューアルをかたるフィッシングが発生中

空中に“手描き”できる3Dペン「3Doodler」日本発売 1万6000円 ナカバヤシが独占販売

汚物は消毒だー! 北斗の拳のあのサングラスがまさかの商品化

阿部敦、金元寿子、諏訪部順一、北原知奈、ふなっしーが登場!「ガンスリンガー ストラトス2」OPセレモニー

水橋かおりのインタビューをお届け!IFストーリー第2弾「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」

TVアニメ『未確認で進行形』OP&EDテーマ発売を記念して、照井春佳・松井恵理子・吉田有里ら“みかくにんぐッ!”がアニメショップを訪問

上坂すみれ『革命的ブロードウェイ主義者同盟』インタビュー
上坂すみれによる『革命主義者ブロードウェイ同盟』全曲解説


02月19日(水曜日)


朝起きて、うーっと背伸び。

今日も変わらず寒いです。
でも、昨日とは違います。外気と触れているところでは無く、寝間着の下が寒い感じ。
理由はすぐに分かりました。寒いんじゃ無いです、寒気です。

ということで、見事に風邪を引いてしまいました。(>_<)
ライブ明けで気を付けていたのですが、残念ながら体力と寒さに勝てませんでした。

なってしまったものは仕方ないので、早く直すことを考えます。
仕事は休めないので、寒くならないように厚着をしたり、お昼に暖かいものを食べたり、ちゃんと昼寝したり。
風邪薬がなかったのが痛い・・・

ともかく、早くお風呂に入って、早く寝ようと思います。
まだ水曜日!挽回の余地はある!あってほしい!←

スマホから遠隔操作できる電源スイッチなど「Belkin Wemo」シリーズに脆弱性

楽天やホークスなど、プロ野球4球団の公式戦288戦がニコ生で無料配信

「野菜マシ」のカップヌードル登場! ジャンクでヘルシー!?

「ロマンシング佐賀」始まる スク・エニと佐賀県がコラボ 「20年来の念願」「単なるダジャレですがマジです」
サガが25周年を記念して佐賀県と冗談のようなコラボレーション

松井桃子、畑中彩希、谷口夢奈が出演&コメント!「ロボットガールズZ」応援番組が2月19日より配信中!

川上千尋のバースデーケーキはまさかのタイミング!「金元寿子のテラ娘屋」第5回レポート
金元寿子と川上千尋の番組終了後インタビューをお届け!ニコ生「金元寿子のテラ娘屋」第5回


02月18日(火曜日)


最近、ニュースで見るものと言えば、ソチオリンピックか、大雪の情報。

我が家付近でも、先週に降り、集められた雪が、子供の背丈より高く残っています。
そんなに降っていない地域でこんな状態なのだから、積もるところはさぞ大変だろう、と他人事で見ていました。

でも、雪の影響を感じずにはいられない出来事が。
スーパーに品物がないのです。特にパン関係は壊滅的。棚がすっからかんです。

私はちょうど金曜日に買っていたので、明日までの分はあります。
でも、明日の朝以降はどうしたものやら・・・

物流は明日以降に復活するとの話ですが、もしもの場合は想定して損はありません。
最悪・・・ご飯にするか・・・(ぉ

それだけの話なのですが、朝にコーヒーを飲めるか否かは、自分にとっては大問題!
淡い期待をしつつ、明日を待ちたいと思いますっ。(>_<)

プレイステーション4の全世界での実売が累計530万台を突破
PS4:実売台数が世界累計530万台を突破 日本発売前に前倒しで目標達成

「株式会社アトラス」再び セガ傘下で社名復活 「感極まる思い」

キーボードをタッチするとミクが歌う「歌うキーボード ポケット・ミク」 「大人の科学」から

『ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル』の舞台裏:これはまさに夢の企画――巨大ロボが殴り合う「リアルロボットバトル」に密着してきた

揺れる髪も……ファッションモデルに変身した「ウルトラの母」が超セクシー!?

「エターナルマスターピース」に新たなラインナップが登場!

三木眞一郎、三石琴乃らが「第八回 声優アワード」特別賞を受賞!文化放送での特別番組も放送決定!!

『田村ゆかり LOVE LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits Cherry*』2月16日公演レポート到着!
セットリストのネタバレあり。要注意。


02月17日(月曜日)


ライブ明けの月曜日。

朝起きて、喉は平気かと思っていましたが、職場に着いて喉が嗄れていることに気付きました。
まあ、自宅に一人でいれば、会話する機会ってないですからねぇ。(^^;;

筋肉痛はまあまあ。ふくらはぎがやや痛いくらい。
それより何より、身体の芯に力が入りません。踏ん張れない感じ。平日は休養に充てないと。(ぇ

まだまだ寒い日が続くので、体力の落ちている今、油断すればすぐに風邪を引きそうな予感。
なので、身体は大事に、特に喉は過保護というくらい気を使っています。ちょっとでも掠れたら、のど飴を舐めまくりです。

週間予報を見ると、また雪だるまのマークが。
もう、勘弁してください・・・

救助要請では、ツイートに「#救助」「#地域名」を……災害時のTwitter利用法を指南

Googleが豪雪災害情報マップ公開 過去4時間に通行実績のあった道路を表示

今度は「OMC Plus」かたるフィッシングメール、もっともらしい文面に注意

Windows 7(Professional以外)搭載PCの販売は2014年10月末まで

イー・モバイル/ウィルコム、合併は6月に延期

「ペヤング」にポテトが入った! とてもジャンキーな新顔登場

『ご注文はうさぎですか?』バレンタインお配り会 公式レポ

藍井エイル、ALTIMA、田中美海、高木美佑がゲストで登場!ニコ生「電波諜報局」1月23日レポート
藍井エイル、ALTIMA、田中美海、高木美佑のインタビューをお届け!ニコ生「電波諜報局」1月23日放送

内田真礼がアーティストデビューの意気込みを語る!『声優グランプリ3月号お渡し会』レポート


02月16日(日曜日)


ゆかりんのツアー、2日目!

2日連続の2日目ですが、身体は意外と元気、元気。
外は風が強かったですが、太陽が見えたので、一昨日・昨日ほど寒く感じられませんでした。

さいたま新都心駅付近も、かなり雪が取り除かれ、歩きやすくなっています。
昨日よりも多くの人が来ているような気がします。(^^;; あとは風さえ無ければ・・・

---
日時:2014年02月16日(日曜日)16:06〜19:46
タイトル:田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
場所:さいたまスーパーアリーナ
内容:ライブ

ステージは森の中のようで蔦が降りていました。その蔦に蝶が数羽留まっていました。
スクリーンは左右、そしてSSAの固定のスクリーンが幾つか。正面にも大きいスクリーンがありました。

客席の真ん中、そしてステージとは反対のところに、離れ小島的にステージがありました。
あと、場内のBGMは若い男性ボーカルのバンドでした。情弱ですみません。m(_ _)m
ここまで1日目と全く同じでした。

時間になり、ライブスタート。
スクリーンに数々の時計の針が動いているのが見えます。フルーツ柄が多かったです。

そして、スクリーンに図書館のようなところにいるゆかりんが登場。
今回は「恋のお話」ということ。「まだ恋を知らない、ある女の子のお話です。」

ゆかりんが扮する、ある女の子が一人でウサギの人形に話しかけています。

女の子「夜は寂しくってやだなぁ。ねえ、どうして喋ってくれないの?」
ウサギ「どうしたんだい?」

と、ウサギの人形が、唐突に女の子の呼びかけに応えます。
折角喋れるようになったんだから、お話ししようということに。

女の子「君は独りぼっちで寂しくないの?」
ウサギ「僕はそんなこと、考えたこともないなぁ。」

恋をすれば、寂しくならない・・・「恋を探しに行こう!」と、ウサギの力で小さくなります。

ここでステージに、ゆかりんが段の上から登場!
ゆかりんは黄色のジャンパースカート姿でした。

「純愛レッスン」
「恋のタイムマシン」

ここでゆかりんは黄色の衣装の下から、青い衣装に早着替え。
そして歌いながら、ステージ正面からゆかり丸に乗って、センターステージに移動します。

「100 CARAT HEART」

曲中にステージ正面に戻って、MCに入ります。

田村「えー、こんばんは!」
(客席「こんばんは!」)
田村「田村ゆかりです♡
 えー(画面を見ながら)、アニメロミックス presents 田村ゆかり“LOVE ♡ LIVE”(大人っぽく)2014 Spring、フルーツ・・・フルーツ・・・これ何て読むんですか?
 フルフルチェリー!当て字なのかな?
 *Fruits Fruits ♡ Cherry* supported by JOYSOUND、さいたまスーパーアリーナ2日目でございます。」

(客席「ゆかりーん!」)
田村「はい、私がゆかりんです。(^^;;
 みなさん元気ですね。何だかお母さんの気持ちです。・・・お母さんって呼ばないで!
 ゆかり17歳だけど・・・子供っていくつから産める?

田村「ゆかり、AKBやってたじゃない?まゆゆやってたけど、アフレコ中にほんまもんが誕生日向かえたの。17歳?20歳?
 まゆゆちゃんが産めるんです!こんなんだけど・・・(とスカートの裾をひらひらさせる)好きでやってます。
 悪い大人に騙されてやっているわけじゃなくて、好きでやっているので、ご安心を。」

田村「みんなは元気やねぇ。そうか、時間が早いからか。
 ・・・ゆかりの前だから元気なのか?・・・良かったですね。(^^;;」

田村「昔、さいたまスーパーアリーナでやったときに、“埼玉県あるある”を言ったら滑ったんですけど。(^^;;
 なので、ラジオで「その土地のあるあるを送って。」って言ったら、1人だけ。何十通も。(^^;;
 埼玉県あるあるを送ってくれて、構成の矢野さんと、幾つか考えてきました。」

田村「大宮駅にある・・・アルシェってある?・・・アルシェのエスカレーター、幅がめっちゃ狭い。
 ・・・ザワザワしてきちゃった。

田村「あと、埼玉の駅って西口の方が栄えてる。・・・微妙って言うな。(^^;;
 テレビ埼玉をテレ玉って略すのに違和感がある。・・・あ、みんな若いんだ。
 あと、“北辰テスト”は全国統一だと思ってた。・・・これは誰に刺さってるんだろう?
 秩父、めっちゃ広い。蕨、めっちゃ狭い。埼玉県のほとんどは秩父なんでしょ?」

田村「まあそんなわけで、地域密着型のMCも終わり、どっかんどっかんと沸き。
 次の曲をお聴きください。」

沸いてましたねー。(棒)
ゆかりんは話しながら左へ右へと、客席を見渡しながらのトークでした。

「Cutie♡Cutie」
「キャンディスターにお願い」
「アジュールの実」

ここでは「Moonlight secret」→「キャンディスターにお願い」と変更になりました。
このゾーンは、衣装と共に照明も“青い”ゾーンでした。
ゆかりんは退場し、映像のコーナーに。

小さくなった女の子が、本を読みます。
どうも「純愛レッスン」の歌詞が書いているようです。(^^;;

もっと「恋」を知ろう!と、本の世界から、雪の世界に移動します。
雪の世界ではクマ(?)が「恋をしていると、こんな世界でも暖かくなるもの」とアドバイス。

恋が・・・実る?果物みたいという女の子。
今度はクマが「Moonlight secret」の歌詞を引用して「3回願って足りないなら、10回でも願おう」と、「恋」を説明します。

続いて、動物園のような世界に。檻の中にサイがいます。
サイ曰く「恋は熟すもの」。熟しなかったサイの恋は、赤くなりきらなかったリンゴのようとも。
サイがゆかりんに毛糸を渡すと、あやとりの世界に。

そしてゆかりんが、裾の長いピンクのドレスで登場。

「ひとりあやとり」

歌いながら中央の離れ小島に行き、更にステージがタワーのようにせり上がって、高いところから周りを見渡しながら歌います。
歌い終わる頃にはタワーは下がりましたが、中央の離れ小島からMCへ。

田村「はい、「ひとりあやとり」聴いていただきました。
 かーこまれてるー。(センターステージのままなので)すーーーーわる?座ろうか。」

と、座ることに。みんなが座れば、みんな見えると思うんですけどねぇ。
私的にはさっさと座りたい派です。おっさんなので、しんどいんです。(^^;;
ゆかりんの弟・ゆうきさんの子供の話に。

田村「英才教育を・・・ゆかり教育を施されて、ゆかりな教育?その結果、“ゆかりん”のことがめっちゃ好きで。Afterの方ね。Beforeじゃなくて、この“ゆかりん”ね。
 で、弟が「なあ、言うことあるんやろ?」って言ったら、すごいモジモジしながら「ねえちゃん・・・世界一可愛いよ。」」

田村「でもね、弟たちは飛行機で来たんだけど、降りたときにキャビンアテンダントさんに「バイバーイ。可愛いよ。」って言ってたらしくて。
 弟の子供は電車が好きなんだけど、「はやぶさと飛行機、どっちが好き?」って聞いたら「はやぶさ。
 「はやぶさとおねえちゃん、どっちが好き?」「うーん・・・・・・おねえちゃん。
 「よし、じゃあ飛行機のおねえちゃんと、おねえちゃん、どっちが好き?」「うーん、うーん、うーん、うーん・・・・・・おねえちゃん。
 というわけで無事に(^^;;、教育も進んでいるようで。」

田村「でもお正月に帰ったときに、“これ”じゃないじゃん。もっとみすぼらしいじゃん。
 弟に「姉ちゃん、ブサイクだから眼鏡かけんといて。」って言われたじゃん?
 そのゆかりんは認識がないようで、ちょっと遠巻きに「似てる?似てない。似てる?似てない・・・」って見られました。」
(客席「眼鏡見せてー。」)
田村「いやいや、眼鏡あかんて。だってゆうきに笑われたんやん!」

ここでセンターステージから、ゆかり丸に乗ってステージに戻ります。

田村「戻ろうか。Go!(と行って、進むゆかり丸)
 ・・・これ、便利なシステムやなぁ。体力を使わない。

ステージに戻ると、アコースティックの用意を済ませたメンバーが、ゆかりんを向かえます。

田村「みんなめっちゃ見てる・・・
 これ・・・衣装だよね?まさにゃんだけめっちゃ光ってる。

メンバーの衣装を確認しますが、まさにゃんだけ確かに光っています。
曰く「ふるさとのメキシコの模様」とか。

田村「まさにゃん可愛いよね。」
(客席「まさにゃん可愛い!」)
田村「・・・ゆかりんの方が可愛いよね?・・・良かったー。
 「まさにゃんの方が可愛い」って言われたら、次のコーナーでベース外そうと思った。」

アコースティックだから、さすがにベースを外すわけにはいかないと。(^^;;
ここで2曲、アコースティックコーナーに。

「レリーフのひとかけら」
「フルーツ」

「Papillon」→「レリーフのひとかけら」に変わりました。
てっきり「フルーツ」が変わると予想していましたが、タイトルと被っているので、さすがに外せない?

続いて映像に。ここはあやとりの世界。色んなあやとりがあり、女の子が説明します。
でもあやとりは一人で出来るものばかり。「恋って寂しいときがあるのかも。」

ここら辺から、ウサギと女の子がお互いをディスり合います。(^^;;
そして果物の世界に。ゾウがいましたが、ウサギはゾウが苦手の模様。
ゾウの導きにより、女の子は色んな恋を探しに行くことに。

ゆかりんは、アジアンテイストな赤いジャンパースカートで登場。腰に付けた透明な布(語彙不足で失礼orz)が、異国情緒を強めます。

「LUNATICA MARE」
「ナルシスが嘘をつく」
「Passion Error」

来ました、松井五郎さんゾーン!固まって3曲も聴けて大満足っ。
続いて桃色男爵の演奏を挟み、ピンクのジャンパースカート姿でゆかりんが登場。

「PINK AQUARIUM」
「Tiny Rainbow」

「Tiny〜」でゆかりんは中央ステージ、そして一番遠いステージまで行って、曲中に戻ってきました。

「ラブラブベイビーハッピースター」

このゾーンでは「MERRY×3〜」→「ラブラブベイビー〜」に変更。ちょっとステージの印象が変わります。

ここでMCかなー、と思ったら、映像コーナーに。
『第1話 クルピヨン参上』というタイトルで、ドラマが始まります。

ドラマでのゆかりんは、お菓子屋さんに桃のケーキを買いに来ました。でももう無くなったとのこと。「大人の事情で。」
と、外から女性の叫び声が聞こえます。
ゆかりんが慌てて駆けつけると、「孫の太郎を連れ去られた」とのこと。見ると、怪人と戦闘員らしき人たちが子供をさらっています。

怪人は“悪の組織 JJ団”の怪人とのこと。
「子供に「大人の事情」を教えて、世界を征服してやる!」という野望の元、子供を誘拐した模様。

そこにゆかりんが立ち向かいます。「こっちにだって、“乙女の事情”があるのよ!」と、“乙女戦士 クルピヨン”に変身して、怪人を倒します。
最後にエンディングが流れましたが・・・「つづく?」とのこと。
倒れるところにマットがある、収録は日が暮れるまで、と“大人の事情”まみれのこのドラマ、つづきが気になります。(^^;;

そして、ゆかりんはグリーンの衣装で登場!

「秘密の扉から会いにきて」

曲の冒頭で金とピンクのテープが発射!
盛り上がって、なかなか歓声が止みません。

田村「はーい、ゆかりです。」
(客席「クルピヨン!」)
田村「ちょっと・・・違います。人違いです。
 でも、「ゆかりんの乙女心」って言ってるんだよね。ゆかりんなのかな?」

田村「ネタバレ禁止なんですが、Twitterを調べてみたら、なかなか書かれていないようで。
 ただ、セットリストの中に不自然に「クルピヨン」って。はて、なんだろう?」

田村「なんか最近、雪多いよね。週中に降るとか。大変ですねー。
 バレンタインの日、すごかったじゃん。先週は出掛けなくて良かったんだけど、今週は仕事があって。
 そこでアイツを思い出したんですよ。トゲの付いたブーツ。

田村「すごくダサ・・・いや、格好いいの。
 知らない人はなんかのDVDのメイキングに・・・そうそう、『DMC』に入っています。」

田村「アイツの存在を思い出して、ダサいのを履いたの。コートと色合ってないのに。
 滑る方がダサい、と思ったら、アイツ、滑りやんのね。もうダサい損。全然滑るの。」

田村「ゴルフの靴って知ってる?あれ、滑らないのね・・・あれ、滑るの?
 ゆかり、何でも形から入るじゃん。靴だけ持ってるの。やったことないのに。」

田村「で、バレンタインだからチョコレートを配ろうかと、いっぱい持ってったんですけど、ゆかり、人に物を渡すのが下手で。
 現場で配ったけど、全然余ったの。」
(客席「欲しいー!」)
田村「もし食べて、何らかのウイルスが入ってたら、言うじゃろ?」

田村「そんなゆかりが、すごい上手く渡せる相手がいて。
 ゆかり、14日の最後に乗るタクシーの運転手に渡すの。昨日も。
 すごいいい笑顔で受け取ってもらうのね。その瞬間嬉しかった。

田村「・・・はあ・・・(溜め息)
 (客席に向かって)君は楽しいバレンタインを過ごせたのか?・・・はは・・・(と、ステージ右側に座り込むゆかりん)
 ・・・谷間なんか無いですよ。・・・知ってるって言うな。なんで知ってるの?」

田村「ゆかりがデビューした頃は、胸が無い方がいいっていうのがあったんだけど・・・無乳?
 あとあれだよね。年齢に従って、みんなの趣向が変わっていったというか。
 (伊集院)メイちゃんの役では、「お兄ちゃん、お兄ちゃん」ってやたら「お兄ちゃん」を連呼するセリフがあって。
 最近は巨乳役が多くて。あと、ボスキャラも多くて。」

田村「ゆかり、まだ可愛い声出せるのにな・・・って思ってるのに、って音響監督さんに言ったら、「田村さんをキャスティングするなら、うーん・・・ボスキャラかな。」ですよねー、って。」

田村「さて、そんな・・・なんでここのMCは暗くなるかな?
 禁止事項言うから意地悪に・・・自虐?
 次MCあったら、やりたかった「きゃるん♪」ってやろうと思ったけど・・・(と、進行表を見る)ないねー。」

田村「「きゃるん♪」って役を目指していたのよ。10何年前は。
 でも、目立つためにはこうしていった方がいいじゃない!・・・って、吐露するなー、自分の心境を。」

ここら辺は、最近放送した『ラジオのラジオ』でも言っていましたね。(^^;;
一応気を取りなして、曲へ。

「スパークリング☆トラベラー」
「LOVE ME NOW!」

一旦ゆかりんが退場し、スクリーンにセーラー服の神楽坂ゆかちゃんが映ります。
ここから、神楽坂ゆかちゃんによるメンバー紹介に。

桃色メイツ(4人)、桃色メイツJr.(8人)、桃猫団、桃色男爵の順番。
今日の桃色男爵は、

  • ドラム:イーグル
  • キーボード:うるるん
  • サックス:GOD
  • ギター:JACK
  • ベース:まさにゃん

という布陣でした。
「今日のパフォーマンス」というプチコーナーがあり、今日はうるるんが華麗なソロを披露してくれました。
そして、ボーカルのゆかりんが紹介され、黒と白のチェックの衣装で登場します。神楽坂ゆかちゃんとの掛け合いもありました。

田村「やっほー、田村ゆかり17歳だよ♪みんな元気だねー♪」

きゃるん♪キャラでやっていましたが、通常営業に戻って(^^;;、次の曲に。

「惑星のランデブー」

ゆかり丸に乗って、ステージ右側から外周に沿って、一番遠いステージまで移動します。
メンバーは中央からゆかり丸に乗って移動して、ステージで合流します。

「Cherry Kiss」
「You & Me」

「Cherry Kiss」では歌詞が違うかな?と思っていたら、ゆかりんが思いっきり「ラララ〜♪」と歌っていました。(^^;;
「You & Me」で、今度は逆サイドからゆかり丸に乗って、ステージに戻ります。そして最後の曲に。

「Fantastic future」

「ありがとー!」と声を残し、颯爽とステージを後にします。

---アンコール
いきなりゆかりんが登場するのではなく、映像から始まります。
色んな恋を感じた女の子。

情熱的に燃え上がる恋。
優しさよりも激しい恋の形。
嘘をついてしまうほど悲しい恋。
孤独を感じ、それを隠そうとしてしまう恋。
温度を感じ、始まりを感じる恋。

どれもフルーツのように色々な甘さや堅さを持っていて、どれ一つとして同じものはありませんでした。
恋に出会うと新鮮で、悲しくて、嬉しくて、戸惑ってしまいます。
そして、同じところをぐるぐると回っているような、そんな感覚に陥ってしまうのです。
それでも私は、恋をしたいと思っています。
どうか螺旋の先に素敵な未来がありますように。

と、ゆかりんが黒のライブTシャツ姿で登場します。

「恋と夢と空時計」
「fancy baby doll」

「fancy〜」では、ティモうさを客席に向かって投げ込みます。ゆかり丸に乗って、左側から一周しながら。
広い会場では、バズーカは必須アイテムです。(^^;;

田村「アンコールどうも、ありがとうございます。」

と、水を飲みに行くゆかりんでしたが、むせてしまいます。

田村「はい、年甲斐もなくはしゃいでたら、疲れました。(^^;;
 あの・・・まあ・・・若い子には敵いませんけど、1976年生まれの中では頑張ろうと思っています。昭和生まれでございます。」

よく見ると、色は同じですが、昨日とTシャツが違います。

田村「スタッフTシャツは「わ〜お♪」な写真にしようとしてたら、時間がかかって。楽しくなっちゃって。
 普通はこう・・・(と幾つか、雑誌でよく見るポーズを決めるゆかりん)こんなんじゃん。身体固いし。」
(客席「欲しい!」)
田村「スタッフになれば配布されるんじゃ。でも設営のバイトさんには無いかな?
 これを作るにもお金がかかるんですよ。いっぱい万円。」

と、喋りながらステージ右側に行くゆかりん。

田村「ついこっち来ちゃうよね。」
(歓声)
田村「何?カメラさんにすっごい指示してるの?逆?」

と、ゆかりんの来ているスタッフTシャツがカメラに納められ、ゆかりんの顔が隠れます。

田村「顔隠すと、こう(と、手で顔を隠した感じ。アダルト的なところで見るような・・・)
 寄らないでください。37歳なんで。・・・引かないでください。恥ずかしいんで。

ちなみに、メンバーには2種類作ってもらったとか。
と、今度はステージの左側に向かいます。

田村「時事ネタ・・・あ、銀メダル取った。・・・え、何?スキージャンプ?41歳!
 41歳でも頑張っている人、いるんだな。ゆかりーーーーー頑張れるかなーーー?

田村「今、『のうりん』という作品に出させていただいて、その中でベッキー先生というのが、何て言うのかな。変わった先生で。
 なんかねー・・・心が痛い。
 アラフォーでフリフリの服を着て、ちょっとエロくて。心が痛いんですね。」

と、JACKが笑っていることに、ゆかりんが気付きます。

田村「何?M字開脚?やるわけないし。あ、リアクション間違った。
 M・・・開脚?分からないし・・・」

ちなみにベッキー先生→M字開脚、という客席の声を聞いて、JACKが笑った、という構図でした。

田村「JACK、紳士だからやらないから。やるならこっち(GOD)でしょ。」

とGODに振ると、本当にM字開脚を披露するGOD。(ぉ

田村「ゆかり、18禁とかやらないし。それに近いことはやらされるけどね。(^^;;」

うーん、頑張れ、ゆかりん!
で、正真正銘の最後の曲に!

「W:Wonder tale」

曲の最後で「どうもありがとー!」で締めます。
「ありがとうございました。」と言って一列に並び、改めて全員で一礼。
ゆかりんがステージに1人残って、ゆかり丸に乗って会場を一周します。
一周するだけでなく、センターステージのタワーも使って、会場を見渡します。

田村「今日は本当に、ありがとうございました。
 去年の6月に初めて“さいたまスーパーアリーナ”でやらせてもらって、その時は不安の方が多くて。
 今回、ツアーでまた“さいたまスーパーアリーナ”に立てるって聞いたとき、嬉しかったけど「なんで初日なんだろう?」ってずーーーっと思っていました。」

田村「正直不安だったんですけど、今日はみんなのお顔とかちゃんと見られたと思うし、応援してくれるのが分かって。
 前ほどの不安は無くて、とても楽しめたと思います。」

田村「今日ははしゃぎ過ぎちゃって、「ラララ〜」って歌ってごめんなさい。正直、はしゃぎ過ぎました。
 私一人で立っているわけじゃないんです。色んな人たちがいて、みんなでやってるって分かってるのに、バンドでやってると、一人じゃないってはしゃいじゃうんです。
 またこれに懲りずに、また遊びに来てくれれば、嬉しいです。
 今日は本当にありがとうございました。またね♡」

最後に投げキッスをして、ゆかりんがステージを後にしました。
セットリストは幾つか変わりながらも、ステージの雰囲気はあまり変わりませんでした。
ゆかりんの曲が豊富にあることの証明かな、と思いつつ楽しんでしました。(^^;;

そしてゆかりんは今日も、ぴょんぴょんとよく跳んでいました。元気です。
方や私は・・・始まるまでは元気かなと思っていたのですが、始まってみたら疲労がかなり残っていました。
曲中はいいのですが、曲が終わるとバテバテです。(^^;;

ただ、この疲労感が「ツアーが始まったな」と思わせる、いいエピソードになりました。
また来週、お会いしましょう♪
(映像)
「純愛レッスン」
「恋のタイムマシン」
「100 CARAT HEART」
(MC)
「Cutie♡Cutie」
「キャンディースターにお願い」
「アジュールの実」
(映像)
「ひとりあやとり」
(MC)
「レリーフのひとかけら」
「フルーツ」
(映像)
「LUNATICA MARE」
「ナルシスが嘘をつく」
「Passion Error」
(メンバー演奏)
「PINK AQUARIUM」
「Tiny Rainbow」
「ラブラブベイビーハッピースター」
(映像「クルピヨン参上」)
「秘密の扉から会いにきて」
(MC)
「スパークリング☆トラベラー」
「LOVE ME NOW!」
(映像、神楽坂ゆかによるメンバー紹介)
「惑星のランデブー」
「Cherry Kiss」
「You & Me」
「Fantastic future」
---アンコール
(映像)
「恋と夢と空時計」
「fancy baby doll」 (MC)
「W:Wonder tale」
---


02月15日(土曜日)


ゆかりんのツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」初日、さいたまスーパーアリーナ!

とはいえ、昨日の大雪&雨のおかげで、家の前は水浸し。
駅まで苦労して歩きますが、どうしても靴が濡れてしまいます。靴下の替えを持っていくことになろうとは・・・

でも、私なんて苦労のうちに入らないくらい、大変な人は大変でした。
何せ鉄道が動いていない、雪が積もって車が動かない。最寄り駅まで何時間も歩いたという話も聞きました。お疲れさまです。m(_ _)m

---
日時:2014年02月15日(土曜日)18:15〜21:47
タイトル:田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
場所:さいたまスーパーアリーナ
内容:ライブ

ステージは森の中のようで蔦が降りていました。その蔦に蝶が数羽留まっていました。
スクリーンは左右、そしてSSAの固定のスクリーンが幾つか。正面にも大きいスクリーンがありました。

客席の真ん中、そしてステージとは反対のところに、離れ小島的にステージがありました。
あと、場内のBGMは若い男性ボーカルのバンドでした。情弱ですみません。m(_ _)m

時間になり、ライブスタート。
スクリーンに数々の時計の針が動いているのが見えます。フルーツ柄が多かったです。

そして、スクリーンに図書館のようなところにいるゆかりんが登場。
今回は「恋のお話」ということ。「まだ恋を知らない、ある女の子のお話です。」

ゆかりんが扮する、ある女の子が一人でウサギの人形に話しかけています。

女の子「夜は寂しくってやだなぁ。ねえ、どうして喋ってくれないの?」
ウサギ「どうしたんだい?」

と、ウサギの人形が、唐突に女の子の呼びかけに応えます。
折角喋れるようになったんだから、お話ししようということに。

女の子「君は独りぼっちで寂しくないの?」
ウサギ「僕はそんなこと、考えたこともないなぁ。」

恋をすれば、寂しくならない・・・「恋を探しに行こう!」と、ウサギの力で小さくなります。

ここでステージに、ゆかりんが段の上から登場!
ゆかりんは黄色のジャンパースカート姿でした。

「純愛レッスン」
「恋のタイムマシン」

ここでゆかりんは黄色の衣装の下から、青い衣装に早着替え。
そして歌いながら、ステージ正面からゆかり丸に乗って、真ん中の離れ小島に移動します。

「100 CARAT HEART」

曲中にステージ正面に戻って、MCに入ります。

田村「えー、こんばんは!」
(客席「こんばんは!」)
田村「田村ゆかりでーす♡
 「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry* supported by JOYSOUND」、初日、さいたまスーパーアリーナでーす!!」

田村「えー、今日は・・・雪が残る中、無事辿り着いていただいて、本当にありがとうございます。(深々と一礼)
 本日到着予定の我が家族は、まだ到着していません。(^^;;
 まだ来られない人もいるかも知れませんか、その人達の弔いの意味も込めて(^^;;、楽しんでくれれば嬉しいです♪」

田村「なんでだろうね。なんで雪降っちゃうんだろうね。
 みなさんは“元祖・ラブラバイバー”だったじゃないですか。こっちが先だっつうの。

田村「先週の雪の日はリハをやっていまして、「大変そうだなー」と思っていたら、人を呪わば穴二つ。・・・使い方合ってる?
 「あー大変だなー」って思っていたら、こんな風になるとは思っていませんでした。

ゆかりんはそれまでステージを左に、右にと動きながら話していましたが、ここでステージ最前列の、ちょっとした段差に腰掛けます。
ゆかりんの脚がきれいに映り、そりゃ歓声も上がります。(^^;;

田村「右に行っても動物園、左に行っても動物園。ゆかり王国は動物園じゃありませんよ。お帰りください。
 写真を撮るときはこう・・・(とポーズを決める)何も出ませんよ。
 ・・・怖い。しまった、心の声が、モノローグが出てしまった。(^^;;」

田村「えー、みなさんはどこからいらっしゃいました?」
(客席から色々な声が上がる)
田村「ですよねー。(^^;;分からないっつうの。
 日本国の人?」
(多くの手が挙がる)
田村「あれ、日本国の人がいっぱいいる?
 ヨーロッパの人・・・良かったねー。あと大きな大陸と言えば・・・ユーラシア大陸の人?
 ごめんね、ゆかりあんまり地理詳しくなくて・・・日本地図なら分かるけど。」

と、九州、四国、北海道と聞きます。そして・・・

田村「ゆかり王国の人?」
(客席は「はーい!」と多くの手が挙がる)
田村「ゆかり王国って・・・大丈夫?(^^;;」

この数は安泰、ということでいいのではないでしょうか。(^^;;
「歌える人は歌って」と、次の歌は・・・

「Cutie♡Cutie」
「Moonlight secret」
「アジュールの実」

何とも懐かしい曲が!
そしてこのゾーンは、衣装と共に照明も“青い”ゾーンでした。
ゆかりんは退場し、映像のコーナーに。

小さくなった女の子が、本を読みます。
どうも「純愛レッスン」の歌詞が書いているようです。(^^;;

もっと「恋」を知ろう!と、本の世界から、雪の世界に移動します。
雪の世界ではクマ(?)が「恋をしていると、こんな世界でも暖かくなるもの」とアドバイス。

恋が・・・実る?果物みたいという女の子。
今度はクマが「Moonlight secret」の歌詞を引用して「3回願って足りないなら、10回でも願おう」と、「恋」を説明します。

続いて、動物園のような世界に。檻の中にサイがいます。
サイ曰く「恋は熟すもの」。熟しなかったサイの恋は、赤くなりきらなかったリンゴのようとも。
その場にあった毛糸の玉を拾うと、あやとりの世界に。

そしてゆかりんが、裾の長いピンクのドレスで登場。

「ひとりあやとり」

歌いながら中央の離れ小島に行き、更にステージがタワーのようにせり上がって、高いところから周りを見渡しながら歌います。
歌い終わる頃にはタワーは下がりましたが、中央の離れ小島からMCへ。

田村「はい、「ひとりあやとり」聴いていただきました。
 なぜか「さいたまスーパーアリーナ」といえば、センターステージでのMCなんですけど。(^^;;」

田村「なんか、黄色い声が聞こえるんだけど、女の子いる?・・・めっちゃいるじゃん・・・」

と、女の子に手を振るゆかりん。

田村「さて・・・・」
(客席「えーっ。」)
田村「だって、ゆかり男の子に興味ないし・・・ゆかり、百合営業してないし。
 ・・・今、写真を撮ろうとしているファンクラブの人(♀)が、手を振ったら振り替えしたよ。あ、百合営業じゃないよ?

田村「あ、そうゆかりね、超時事ネタ言うよ。
 えっと・・・金メダルおめでとうございます。さっき聞きました。(^^;;
 みんなオリンピック見てるの?何時にやってるの?夜中?
 夜中は我らはアニメを観なきゃいけないんじゃないの?夜が深いと・・・アレなの?肌色率が高いの?」

田村「ゆかりはオリンピックを見てなくて・・・はにゅう?
 (低めの声で)そんなにシュークリームが食べたいの?・・・(ロリ声で)なのです。はにゅうなのです。
 あとはねぇ・・・・・・・・・ふにゃー!凹みに足を取られた。これは危険だわ。」

と、ゆかり丸で正面のステージに移動します。

田村「これさー、便利なシステムだよねぇ。
 ゆかり、『のうりん!』という作品に出てて、草壁ゆかちゃんのライブ(映像)あるでしょ?そこに無駄にゆかり丸あるのね。」

と、スクリーンにゆかり丸が映ります。

田村「これはゆかりを映すんじゃないの?
 そんなん映すくらいなら、空でも映せばいいじゃないの?

と、本当にさいたまスーパーアリーナの天井が映ります。(^^;;

田村「マジか・・・

と言って、その場にへたり込むゆかりん。(^^;;
と、前のMCで話題になったゆかりんの家族が客席にいることが判明します。もうちょっと前からいた模様。
弟さんはとても元気でした。(^^;;

ここで2曲、アコースティックコーナーに。

「Papillon」
「フルーツ」

続いて映像に。ここはあやとりの世界。色んなあやとりがあり、女の子が説明します。
でもあやとりは一人で出来るものばかり。「恋って寂しいときがあるのかも。」

ここら辺から、ウサギと女の子がお互いをディスり合います。(^^;;
そして果物の世界に。ゾウがいましたが、ウサギはゾウが苦手の模様。
ゾウの導きにより、女の子は色んな恋を探しに行くことに。

ゆかりんは、アジアンテイストな赤いジャンパースカートで登場。腰に付けた透明な布(語彙不足で失礼orz)が、異国情緒を強めます。

「LUNATICA MARE」
「ナルシスが嘘をつく」
「Passion Error」

来ました、松井五郎さんゾーン!固まって3曲も聴けて大満足っ。
続いて桃色男爵の演奏を挟み、ピンクのジャンパースカート姿でゆかりんが登場。

「PINK AQUARIUM」
「Tiny Rainbow」

「Tiny〜」でゆかりんは中央ステージ、そして一番遠いステージまで行って、曲中に戻ってきました。

「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」

ここでMCかなー、と思ったら、映像コーナーに。
『第1話 クルピヨン参上』というタイトルで、ドラマが始まります。

ドラマでのゆかりんは、お菓子屋さんに桃のケーキを買いに来ました。でももう無くなったとのこと。「大人の事情で。」
と、外から女性の叫び声が聞こえます。
ゆかりんが慌てて駆けつけると、「孫の太郎を連れ去られた」とのこと。見ると、怪人と戦闘員らしき人たちが子供をさらっています。

怪人は“悪の組織 JJ団”の怪人とのこと。
「子供に「大人の事情」を教えて、世界を征服してやる!」という野望の元、子供を誘拐した模様。

そこにゆかりんが立ち向かいます。「こっちにだって、“乙女の事情”があるのよ!」と、“乙女戦士 クルピヨン”に変身して、怪人を倒します。
最後にエンディングが流れましたが・・・「つづく?」とのこと。
倒れるところにマットがある、収録は日が暮れるまで、と“大人の事情”まみれのこのドラマ、つづきが気になります。(^^;;

そして、ゆかりんはグリーンの衣装で登場!

「秘密の扉から会いにきて」

曲の冒頭で金とピンクのテープが発射!
曲が終わって、余韻でざわついている客席に向かって、人差し指を唇に当て、「シーッ!」の合図。

田村「ゆかりんが“クルピヨン”だって言っちゃダメだよ。
 今回の映像、毎回一緒だから、新鮮な気持ちで受け止めてね。」

田村「どうもゆかりの発言はみんなの都合のいいように受け止められて、「書かないでね」って言ってるのに、「いや、そうは言ってるけど書いてもいいんじゃね!」って。
 まあ、いいんだけどさ・・・
 ゆかり王国はネタバレするよね。堀江さんのところはみんな書かないんだけど、ゆかり王国は民度が低いのかな?」

最近はかなーり気を使っています、はい。前科ありますし。m(_ _)m
ほっちゃんはツアーの期間が短い、という部分もあるかも。あと、あちらはステージ構成を楽しむものですし。

田村「今日は初日で・・・割とぶっつけ本番なんですけど。
 色々ありますよね。袖。(^^;;(※曲の途中で袖のチュチュみたいなものを、両方取っていました)
 食べちゃったのかな?お腹空いたから。あれ、綿菓子で出来てるのかな?」

田村「みんな、昨日は何してたのかな?・・・シャラップ!一人ずつ言って!」
(客席「はーい!」)
田村「当てられたい人は「はいはい!」って手を挙げて、そうでもない人は視線を降ろしたりして、先生の気持ちが分かるね。
 ・・・あ、ここにめっちゃメモっている人がいる。
 ゆかり、MC、一言一句同じ事言うからね!」

↑ちなみにこの人、私ではありません。念のため。(^^;;
と「仕事」「ゆかりんのライブ映像を見てた」との声を拾います。

田村「ゆかりは仕事してました。フツーに。
 何か楽しいことないかな、と思いながら。人生、何が楽しいんだろうね?
 最近、「私、何で生きているんだろう?」って思ったり。テヘ♡
 まあ、親が生きている間は死なない。・・・楽しいことを探しに、旅に行こうかな?」

と、気を取りなして(?)、曲へ。

「スパークリング☆トラベラー」
「LOVE ME NOW!」

一旦ゆかりんが退場し、スクリーンにセーラー服の神楽坂ゆかちゃんが映ります。
ここから、神楽坂ゆかちゃんによるメンバー紹介に。

桃色メイツ(4人)、桃色メイツJr.(8人)、桃猫団、桃色男爵の順番。
今日の桃色男爵は、

  • ドラム:イーグル
  • キーボード:うるるん
  • サックス:GOD
  • ギター:JACK
  • ベース:まさにゃん

という布陣でした。
「今日のパフォーマンス」というプチコーナーがあり、今日はJACKが華麗なギターソロを披露してくれました。
そして、ボーカルのゆかりんが紹介され、黒と白のチェックの衣装で登場します。神楽坂ゆかちゃんとの掛け合いもありました。

「私が作詞した、数少ない曲です。」と紹介して、曲へ。

「惑星のランデブー」

ゆかり丸に乗って、ステージ右側から外周に沿って、一番遠いステージまで移動します。
メンバーは中央からゆかり丸に乗って移動して、ステージで合流します。

「Cherry Kiss」
「You & Me」

「You & Me」で、今度は逆サイドからゆかり丸に乗って、ステージに戻ります。そして最後の曲に。

「Fantastic future」

「ありがとー!」と声を残し、颯爽とステージを後にします。

---アンコール
いきなりゆかりんが登場するのではなく、映像から始まります。
色んな恋を感じた女の子。

情熱的に燃え上がる恋。
優しさよりも激しい恋の形。
嘘をついてしまうほど悲しい恋。
孤独を感じ、それを隠そうとしてしまう恋。
温度を感じ、始まりを感じる恋。

どれもフルーツのように色々な甘さや堅さを持っていて、どれ一つとして同じものはありませんでした。
恋に出会うと新鮮で、悲しくて、嬉しくて、戸惑ってしまいます。
そして、同じところをぐるぐると回っているような、そんな感覚に陥ってしまうのです。
それでも私は、恋をしたいと思っています。
どうか螺旋の先に素敵な未来がありますように。

と、ゆかりんが黒のライブTシャツ姿で登場します。

「恋と夢と空時計」
「fancy baby doll」

「fancy〜」では、ティモうさを客席に向かって投げ込みます。ゆかり丸に乗って、左側から一周しながら。
広い会場では、バズーカは必須アイテムです。(^^;;

田村「アンコールどうも、ありがとうございます。
 ・・・どうもありがとう。ついに、アンコールの時間になってしまいました。
 寂しいかな?・・・まだ・・・いけない。」

田村「24曲もやってるんですよー。ゆかりさんじゅうななさいなのに。
 リハの時に何度も言いました。「私・・・じゅうななさいなんですよ。無理なコトさせないでください。」」

田村「今回、Tシャツを改造してみたんですよ。この一枚のために、一枚犠牲になっているんですよ。
 ほら、この肩のところ。今回のマークがあります。“魔改造”を施して・・・」

田村「ゆかり、ネットで流行っている言葉を、意味を知らずに言っちゃうの。ダメならこっそり言ってね?
 最近知ったのは、「ファッ!?」とか。・・・これはダメ?
 「AWP」は、あ・・・・・・ゆかり17歳だから、ア○顔とか分からないし。
 12公演あるじゃない。いきなりMAXにならなくても。みんなが油断している・・・岩手くらいに「ア○顔ダブルピース」やるかもしれない。」

と言って、その場に倒れ込むゆかりん。歓声が飛びますが、

田村「約束はしていない。ゆかりにも“乙女の事情”があるの!
 ・・・はい、茶番は終わりでーす。・・・お母さんもいるのに・・・」

と、ここで家族ネタに。
ゆかりんの弟さんは、一度ステージに上がって「めろ〜ん」をしたことがありますが、「度胸あるなぁ。」とよく見ると、手が震えていたとのこと。当然ですよねぇ。(^^;;

田村「何か途中で闇に飲み込まれそうになりましたが、みんなの元気な顔を見て、闇に飲まれずに済みそうです。
 鬱ツイートするかも。・・・いや、しないし。(^^;;」

で、正真正銘の最後の曲に!

「W:Wonder tale」

曲の最後で「どうもありがとー!」で締めます。
「ありがとうございました。」と言って一列に並び、改めて全員で一礼。
ゆかりんがステージに1人残って、ゆかり丸に乗って会場を一周します。
一周するだけでなく、センターステージのタワーも使って、会場を見渡します。

田村「えー、今日は本当にありがとうございました。
 久しぶりのツアーで、初日だったんですけど、フワフワした気持ちのまま終わりました。
 また、明日も、あります。(^^;;
 全部で12公演ありますが・・・あまり変わらないかも・・・
 毎公演、楽しい想い出にしましょう。
 みなさんも一緒に旅をしてくれると、嬉しいと思います。みなさんも色々な恋を探しましょう。
 ありがとうございました!!」

最後に投げキッスをして、ゆかりんがステージを後にしました。
終わってみれば3時間半弱の長いライブ。でも、長さを感じるところはありませんでした。
アルバム中心でしたが、所々に古い曲もあったりして、聴いているだけで楽しいライブでした。
構成も、何度も見て覚えてみたいので、また明日以降が楽しみになりました。

後は、ネタバレを気にして更新したいと思います。(^^;;

セットリスト:
(映像)
「純愛レッスン」
「恋のタイムマシン」
「100 CARAT HEART」
(MC)
「Cutie♡Cutie」
「Moonlight secret」
「アジュールの実」
(映像)
「ひとりあやとり」
(MC)
「Papillon」
「フルーツ」
(映像)
「LUNATICA MARE」
「ナルシスが嘘をつく」
「Passion Error」
(メンバー演奏)
「PINK AQUARIUM」
「Tiny Rainbow」
「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」
(映像「クルピヨン参上」)
「秘密の扉から会いにきて」
(MC)
「スパークリング☆トラベラー」
「LOVE ME NOW!」
(映像、神楽坂ゆかによるメンバー紹介)
「惑星のランデブー」
「Cherry Kiss」
「You & Me」
「Fantastic future」
---アンコール
(映像)
「恋と夢と空時計」
「fancy baby doll」 (MC)
「W:Wonder tale」
---


02月14日(金曜日)


明日からゆかりんのツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」が始まります。
で、物販は今日から始まるので、仕事を休んで行ってきました。(^^;;

前日販売ではガチャガチャ・生写真くじの販売はないですし、平日なのでそんなに人が集まらないはず。
そう考え、半休にして午後から行こうと思っていましたが、突然の雪予報。
スーツ姿のまま、雪が降っているところで並びたくなかったので、丸一日休むことに。一応、今年初の有給休暇です。(^^;;

10時過ぎに現地に到着し、列はアリーナを半周するくらいの長さに達していました。
困ったのは寒さより、スマホの画面に降る雪。画面が撫でられないではないか!(ぉ

物販開始は予定より1時間早まり、11時からに。
私のところでは、1時間ほど待ったところでレジの順番になりました。こういう対応は感謝ですっ。

後ろに並んでいた友人を待っていたら、どんどん風が強くなり、雪も積もってきました。
午前中よりも、午後の方が気温が下がったかも・・・ともかく、並んでいる時に風に吹かれなくて助かりました。(>_<)

ところで今日はバレンタインデー。
チョコなんて縁がなく・・・と思っていたら、今日だけでめろぷりさん(ファンクラブ受付のところで配っていました)、アニメイト(○円以上お買い上げの方)、友人(♂)からチョコをもらいました。
もしかしたら、ここ数年で一番もらったかも。義理も含めて。(^^;;

PS4のゲーム実況、ニコ生で可能に 1ボタンでストリーミング配信

3DSに「ニコニコ」視聴ソフト 好きな動画を「スレマ」で宣伝

遠藤ゆりかからのバレンタインプレゼント!「モノクロームオーバードライブ」発売記念 lily’s event vol.1

渕上舞さんのファンクラブイベントレポートをお届け!

『GF(仮)』×「ニッポン放送 ミュ〜コミ+プラス」公録詳細レポ

大坪由佳さんと大橋彩香さんが出演した、お台場のproject 575イベントをリポート! 『うた詠み575』と『うた組み575』の新情報も判明


02月13日(木曜日)


ここ数日、夕食は油ものが多かったので、今日は「鯖の味噌煮」(byセブンイレブン)に決定。

主食は決まったものの、おかずはどうしたものか・・・まあ何とかなるでしょうと、鯖味噌だけ買って帰宅。
冷蔵庫を開けると、意外とものが残っていて、「冷奴」「小松菜の卵とじ」「ニンジンともやしのナムル」などが出来上がりました。

これで小松菜、もやしは姿を消し、ニンジンも残り少しに。
シチューを作っても良かったのですが、買い物時にそこまでは思いが至らず。

今週末からゆかりんのツアーが始まりますし、明日は雪が降るとか。
温めれば野菜分が取れるものは、作っておいても良かったかも。ゆで卵は作っておきましたが。(^^;;

削除された「Flappy Bird」の悪質な偽アプリに注意、トレンドマイクロが警告
人気ゲーム「Flappy Bird」の偽物続出 利用で高額料金請求も 本物はストアから削除済み

携帯3社、山陽新幹線 広島駅〜新岩国駅間トンネル内をエリア化

Amazon.co.jpが返品ポリシーを厳格化 使用・開封済みは返金額50%に、使用済みの服は返品不可

金星人のUFO、ウェーブよりプラモデル化

チーズ天国! ロッテリア、パティにチーズが詰まったハンバーガー

笑いの絶えないライブに! 今井麻美さん7thソロライブツアー小倉あるあるCITY公演1日目
最高のファイナルへ??今井麻美さん7thソロライブツアー小倉あるあるCITY公演2日目

悠木碧のワガママでオウサマなところが聞きたーい!


02月12日(水曜日)


いつもの装備で出掛けると、Bluetooth端末から音が出ません。

接続がおかしいのかな?と思って何度か繋ぎ直しますが、どうやらBluetooth端末はきちんと動いている模様。
そうすると本体が・・・と、鞄の中からiPod touchを出すと、電池切れの模様。

じゃあiPhoneで音楽を聴けばいいのですが、イヤホンを繋ぎ直すのは面倒なので、取り敢えず駅まで無音で歩くことに。
音楽のない通勤路は・・・普通でした。(^^;;

新鮮な音があるわけでも無く、革靴の音がやや大きめに聞こえたくらい。
元々、電車の中のアナウンスが聞こえるくらいの音量なので、あまり変化がなく、ちょっと残念でした。

事の発端となったiPod touchは充電中なので、明日はいつもの路に戻ることでしょう。

無線LANルーターの電波を延長する「忠継大王」

“オタクグッズ”専門フリマアプリ「otamart」 3月リリース

豊田萌絵インタビュー!初バースデーイベントへの意気込みや声優を目指したきっかけ、意外な特技を語る!

今年は新しいことにチャレンジ!トーク&ライブで盛り上がった「井口裕香3rdシングル発売記念イベント」

上坂すみれ、涙の“聖地”興行で「キン肉マン」第20巻を配る


02月11日(火曜日・祝日)


建国記念の日で祝日の今日、すみぺのイベント・総決起集会に行ってきました。

場所はすみぺ的聖地である中野サンプラザ。
急ぐ必要は無かったので、のんびり現地に向かいましたが・・・寒っ!千葉では雪が降っていたとか。寒い寒い寒い。

会場に入ると、BGMはすみぺのiPodということで関口誠人、菊池桃子、セイントフォー、高見山、パックマンとひどい。(褒め言葉)
始まる前から、すみぺワールド全開です。
文字どおり幕が上がって、ライブスタート。

最初は「革命的ブロードウェイ主義者同盟」と同じ衣装で、すみぺが登場!
後に「これでいつでもコミケに行ける!」と喜んでいました。(^^;;

ステージには信楽焼のたぬきや犬の置物、グレーのマネキン、ブラウン管テレビなど、「中野っぽい」(上坂)ステージになっていました。
しかも、グレーのマネキンがいきなり動き出した時(ダンサーさんでした)は、本当にびっくりしました。

速いペースで曲が進み、このまま進むのかな?と思った矢先、すみぺが退場し、映像のコーナーに。
映像では、すみぺの歴史をロシアの歴史と共に振り返り、「客席との距離が遠のくのでは?」というところで、「はいはい〜。」とゆる〜くすみぺが登場。

カゴを持っていて、何に使うかと思ったら、みんなに配るとのこと。
どうやって?と考える間もなく、ステージを後にし、2階席に向かうすみぺ。

2階の一番高いところに立ち、ハイタッチをしながら、自らの手でプレゼントを渡していました。
会場が大きくなっても、客席との距離を近くにしたい、すみぺらしいやり方だと思いました。
まあ渡していたプレゼントは、『スーパードクターK』の単行本だったり、横尾忠則のブロマイドだったりしましたが。(^^;;

そんなこんなで、大盛り上がりの中、本編が終わり、アンコールへ。
アンコールではグッズのTシャツ、スカートは今までの決起集会のTシャツを素材にしたスカートという、“総”決起集会らしい出で立ち。

「生産!団結!反抑圧!」のスローガン三唱があり、来年2月11日の中野サンプラザ公演も発表され、エンディングへ。
最後の挨拶では、涙ながらに想いを語っていました。
すみぺの歴史をそんなに知っているわけではありませんが、ここまで来た重みを感じるには十分な説得力がありました。

来年の予定はまだまだ分かりませんが、「参加したい」という想いが強くなる、面白くて楽しくて素敵な“総決起集会”になりました。

タワレコ初のバー&ダイニング、オープンへ

藤子・F・不二雄氏の作品をモチーフとしたフィギュア5種が登場

すみぺから超速報!来年の建国記念日“聖地”で再び総決起集会


02月10日(月曜日)


昨日は2月9日で「にくの日」だったらしく、お肉を食べているTweetを幾つか見ました。

夕食をおでんに決めていた私には、あまり関係ない話題でした。
それどころか、お肉を食べる気分が全くなかったり。(^^;;

そして2月10日と言えば、『ドラゴンクエストIII』の発売日!
調べてみると、26年前の出来事とか。そんな昔の出来事でも、鮮明に覚えています。

オープニング画面がタイトルだけと言っても信じてもらえなかったり、体育の時間にピラミッドの攻略の話をしたり。
ああ、攻略本の裏ワザを試して、データがバグり、親が抗議の電話を入れたのも、今となってはいい想い出です。(ぉ

Twitter上のソチ五輪の盛り上がり度を可視化した世界地図公開、日本が1位

人気ゲーム「Flappy Bird」、作者がアプリストアから削除

saku saku:tvkの人気音楽情報番組が3月で終了 MCトミタ栞&黒幕が思い語る

故・永井一郎さん:「サザエさん」波平役は茶風林に 「名探偵コナン」の目暮警部役
関連:サザエさん:永井一郎さん最後の「波平」 23.7%の高視聴率

『おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別編』Blu-ray発売記念上映イベントに井上喜久子・中原麻衣・清水愛らが出演

Wake Up, Girls!がライブ&トーク!WF2014【冬】「Wake Up, Girls!」ステージレポート

大坪由佳さんと大橋彩香さんがふたりで歌を披露! プライズ展開も始まるproject 575のトークショー&ミニライブをリポート【WF2014 冬】

竹達彩奈、yukishiro、M.S.S Projectが新作ゲームを実況プレイ!『DMMゲームズ HOUNDS発表会』

小倉唯と石原夏織がBUNNY LANDを救う!ゆいかおりLIVE『BUNNY FLASH!!』レポート


02月09日(日曜日)


天気予報より早めに雪は止み、天気予報どおりに朝から太陽の眩しいお天気。

おかげで何も降っていないのに、ぽたぽたと水の滴る音が止まりません。
雪が溶けてくれるのはありがたいですが、道路は水浸し。

外に行くのは問題なかったので、選挙に行きがてら、ゆかりんのアドトレーラーを見に行くことに。
池袋も写真のとおり、雪が残った中での運行でした。

「秘密の扉から会いにきて」アドトレーラー in 雪

金曜日と同じところでの撮影でしたが、明るい中で改めて見られたので満足っ。
夕方になっても近所は雪が残っていて、明日が不安になるレベル。
靴で少しだけ雪をどけましたが、焼け石に水かも。若しくは逆に凍るかも・・・

“国民の牛日”を制定……2月9日に

『ラブライブ!』アニメ2期放送時期&NEXTLIVE発表

遠藤ゆりか:GLAY・HISASHIの曲でソロデビュー 声はカッコいい系「ミスマッチ楽しんで」

『てさ部 あんこーる』萌舞子 役・上田麗奈さんインタビュー

2月8日開催『ガールフレンド(仮)』ラジオ公録 速報レポート


02月08日(土曜日)


雪!雪!雪!

9時に目覚めると、外は雪景色。
既に数cm積雪があり、雪が降り止む雰囲気はありません。

とはいえ、「そんなに積もらないだろう。」と高を括って、Geroちゃんのイベントに参加する友人(♂)と合流することに。
1回目と2回目の間には、も1人合流してお昼へ。色々と喋って、お腹いっぱいになって、満足満足♪

それから更に移動し、ガールフレンド(仮)公開録音へ。
有楽町駅で降りると、外は雪国かと見まごうばかりの吹雪。
会場のニッポン放送までの道のりで迷い、遭難しかけました。(^^;;

会場は150人ほどの座席。出足は鈍かったですが、8割ほどの座席が埋まっていました。
柊真琴ちゃん、石田いすきちゃん、クロエ・ルメールちゃんの生前説があり、時間どおりにイベントスタート。

イベントは、ファン目線を差し引いても、丹下桜さんを中心に回っていたと思います。
声の質が特殊すぎ、司会の吉田尚記氏が平身低頭する場面も。(いや、場の流れありきですが)

時間を感じさせない、あっという間の1時間半でした。
大雪の中、遭難しかけつつも足を運んで大正解でした。

で、外に出るとスキー場と見まごうばかりの景色が広がっていました。
雪と共に風も強かったので、傘を差さない方が安全でした。
何とか帰宅すると、暫くして各線の運転見合わせ情報が。早めに帰ってこられて良かった・・・

実写版「パトレイバー」長編劇場版が、邦画で初めてドルビーアトモス採用決定

『てさ部 あんこーる』メインキャスト&監督出席 記者会見レポ

伊瀬茉莉也、佐倉綾音、井上麻里奈が作品を紹介!TVアニメ「星刻の竜騎士」先行上映会レポート


02月07日(金曜日)


かなり前から、週間天気の土曜日には傘マークが。

雨は出掛けるには面倒くさいなぁ・・・と思っていたら、傘が雪マークに変わり、大雪の予報に。
これは出掛けるのは難儀か、と、ゆかりんのアドトレーラーを見に行ってないことに気付きました。

週末に見ようと思っていましたが、もしかしたら運行しないかも!
ということで、仕事帰りに慌てて池袋へ。駅から小走りに向かって結果・・・

「秘密の扉から会いにきて」アドトレーラー

ACOS池袋本店前に停車しているアドトレーラーを発見!
反対側に回ったら、その間にトレーラーは移動していました。取り敢えず、一安心っ。

まあ、日曜日も見に行こうかと思っていますが。(^^;;

Twitter、より高い透明性を求めて米政府と合意せず

どこでもハンダ付け! USB接続式の半田ごて「USB半田ごて2」

パトレイバー:実写版予告が公開 榊班長は死んでいた!

栗林みな実オフィシャルインタビュー到着!「Live Tour 2013“TIGHT KNOT”」LIVE Blu-ray好評発売中!

新年初のゲストは遠藤ゆりか!内田彩の「ニコニコ声優グランプリ生放送!」第8回レポート&インタビュー


02月06日(木曜日)


テレビを点けたら、ソチオリンピックが始まっていました。

いや、正確にはオリンピック競技(予選)でした。
世界のどこら辺で行われるかは知っていたのですが、競技の始まる時間や、時差がどれくらいあるかは知りませんでした。

その点では今日はいい試金石になったかなと。
予選でしたが、ついつい30分は見てしまいました。睡眠不足が怖い・・・

そもそも、今日も寝不足だったりします。(ぉ
ニコニコ動画でちょっと見たい物を探していたら、芋づる式に関連の動画を漁り、気が付けば2時の時報。
時報のありがたみを初めて感じました。

どんなに睡眠時間を削っても、眠くならない身体が欲しいですっ。

ソニー、PC事業の譲渡で合意 〜譲渡先の日本産業パートナーズが設立する新会社でVAIOブランドを継続
ソニー、「VAIO」PC事業を投資ファンドへ売却 正式発表 スマホ/タブレットに集中
ソニー、VAIO事業譲渡発表でPC撤退。TV事業も分社化へ

またまた激辛!! 「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」で昇天

「NO MORE 映画泥棒」の「カメラ男」と「パトランプ男」が可動フィギュアに!

世界初!『スーパーマリオ』のフルアクションフィギュアが誕生、2014年2月7日より受注開始

「カードキャプターさくら」がリカちゃん風フィギュア「りからいず」で登場

実写版「パトレイバー」エピソード0、3月8日放送 BS10chで

大坪由佳さんと大橋彩香さんが出演するテレビ番組「とくばん!575」まもなく放送スタート! ふたりのオフショットを特別に公開

花澤香菜5thシングル「恋する惑星」発売記念イベントのオフィシャルレポートが到着!


02月05日(水曜日)


今日は・・・いや、今日も寒かった!!

昨日はいつもの事務所ではない場所での仕事、今日は外での立ち会いの仕事。
まず、家から出た瞬間に冷える。
駅までの道で冷える。
目的地まで歩いていて、歩道橋で風に煽られて冷える。冷える。

寒いことは分かっていたので、ヒートテックのタイツを履いてきたのですが、ヒートテックが“ヒート”じゃないんです。
いつもは暑くさえ感じるヒートテックが、風や寒さからのダメージを軽減するのがやっとのところ。

あまりの極寒のため、交替時間を短めにして、何とか対応できました。
着る服は自由だったので、もうちょっと厚着をしておけば良かったと思っても後の祭り。
私の役割は、明日以降に外に行く人に、警告することでした。(^^;;

Flash Playerの脆弱性を突く攻撃発生、緊急更新を

東大研究所の計算機に不正アクセス 国立天文台など研究データ閲覧の可能性

情報のクラウド漏れに注意、何気なく使うオンライン翻訳サービスにもリスク

イリジウム、業界初の衛星通信WiFiルータを発表

きのこたけのこ戦争に春一番到来! 「きのこの山」から春の新味

マジで激辛!! 「明星 すこびる辛麺 激辛口カレーうどん」に悶絶

「ルパン! 逮捕だぁ〜!」 銭形警部型ロボ「ゼニガタロボ」が都内を爆走 こいつ……しゃべるぞ!

悠木碧「ビジュメニア」インタビュー


02月04日(火曜日)


今日は天気予報どおり、寒い!寒い1日でした。

そんな今日に限って、外での仕事。
覚悟はしていたので、寒さに震えながらも耐えることは出来ました。ただ、空からは冷たい雨が降っていました。

このまま雪にならないのかな、と思ったら、昼下がりに外を見たら北国と見まごうばかりの吹雪!
帰る頃には止んでいたので、傘は必要なかったですが、寒くて寒い1日でした。

そんな中、秘密の扉から会いにきて【AA】をフラゲっ。
お風呂上がりに取り込んで、聴きながら更新作業。家にいると時間がないのは何故?

軽く感想を。
表題曲の「秘密の扉から会いにきて」は、テンポのすこぶる速い、アッパーな曲。
油断しているとあっという間に終わります。(^^;; 表題曲らしく、きらっきらしています。サウンドは。(^^;;

2曲目の「レリーフのひとかけら」は、人魚をイメージしただけあって、海の底にいるような感じ。
ただ、静か一辺倒な曲ではなく、所々激しい部分もあったりして、海の波のようです。

3曲目の「I DO 愛」は、無国籍な近未来的なサウンド。
ちょっと大人なゆかりさんが聴けます。また、歌詞も前2曲とは違って力強さを感じます。

三曲三様な曲が聴けて、“田村ゆかり”をまざまざと見せつけられた1枚になっています。
ただ、ジャケットがちょっと・・・画像編集で彩度を上げすぎた感じ。
普通な感じでいいと思うんですが。CDの帯裏くらいがちょうどいいです。(^^;;

ツアーまでに聴き込みましょうっ。

PHSとケータイ間のMNPが10月開始と正式発表!

2013年のアプリ売上世界1位はLINE、ゲームはガンホー

「パズドラ」乗っ取り事件、公式の投稿窓口を悪用する手口 「コード」他人に教えないよう注意喚起

「JALマイレージバンク」に不正ログイン、マイル盗む 数字のみパスワードの強化策は「検討していない」

NASAの系外惑星探査に誰でも協力できるサイトが公開

キングジム、人の声や着信音は聞こえる「デジタル耳せん」

ハバネロピューレ配合の本格派! 「ボンカレーゴールド 大辛」

ドラクエ:スマホ版「スーパーライト」200万ダウンロード突破

荒木飛呂彦・ファッションはキャラの一部 2月5日からメディア芸術祭公開

能登有沙、松永真穂、伊藤美来、豊田萌絵、田辺留依らが新年を祝福!『アリスタ!新年会2014』レポート

田村ゆかり「秘密の扉から会いにきて」インタビュー Part2

田村ゆかり「秘密の扉から会いにきて」インタビュー


02月03日(月曜日)


今日は節分っ。

季節の分かれ目に相応しく?とても暖かい一日でした。
コートは着たものの、マフラーも手袋もせず、それでちょっと暑いくらい。帰りは更に暑く感じられました。

ただ、明日は雪が降るという予報。
そして筋肉痛で身体は弱っているので、風邪を引かないように気を付けないと・・・

夕飯は恵方巻きに鰯の竜田揚げ、という節分メニュー。
福豆がなかったのが残念!風習として廃れてしまったのか・・・売り切れであったと思いたい!

風習に則り、恵方巻きは無言でもぐもぐ食べましたが、途中で疲れてしまって、願い事がひたすら願えなかったのが、少し不安です。
「水飲みてぇ・・・」が願いとして叶えられたら、ちょっと空しいです。(^^;;

「Mステで〜」「いいとも後番組〜」などデマツイートによるアプリ連携に注意
「Mステでポロリ」などスパムツイート拡散 アプリ連携の不用意な許可で意図せず投稿、注意を

個人情報を抜く危険な「チャット友達募集掲示板アプリ」、マカフィーが警告

匿名で飾らない投稿を──新ソーシャルサービス「Secret」

Google、オリンピック開催地ソチの「ストリートビュー」公開

アマゾン以外もポイントが貯まるアマゾンマスターカード

田村ゆかり「秘密の扉から会いにきて」インタビュー


02月02日(日曜日)


今日はゆいかおりのライブ、「BUNNY FLASH!!」に行ってきましたー。

昼・夜の1日2回公演でしたが、私が参加したのは夜公演。
それまで時間があったので、同行者とモンハンを嗜んでみたり。
短い時間でしたが、楽しい狩りでした。ちょっと疲れたのは想定外でした。(^^;;

そんなテンションの中、ゆいかおりのライブに参戦!
ゆいかおりのライブは初めて、しかも曲も一昨日ぐらいから急遽聞き始めたくらいなので、かなり不安でした。

でも始まってみたら、そんな不安は杞憂に終わりました。
元々ノリやすい曲が多いので、これまでの経験値(^^;;で、楽しむことが出来ました。(さすがにコールは出来ませんでしたが・・・)

ライブの構成は、オープニング→2人のソロ(2曲ずつ)→しっとり→縦ノリ→エンディング→アンコールという感じ。
間にはMCの他に映像コーナー(ウサギとお題をモチーフに、お互いに写真を撮る)、ストーリー(地下に住んでいた、静かなことを好むウルフと戦う)がありました。

映像コーナーは、ゆいちゃん・かおりちゃんで1枚ずつ写真を撮りあっていましたが、実はもっと撮っていたとか。
「あれだけしか使われていない!」とMCで不満を漏らしていました。(^^;;

ストーリーでは、みんなの力を合わせて「元○玉」っぽいものでウルフを倒していました。
弓とか剣とかが出るかと戦々恐々でしたが、ゆいかおりっぽいかなと。(^^;;

MCは、2人のいつもの喋りで、「ゆいかおりの実♪デジタル」のような空気感でした。
会場の大きさを感じさせない、いい意味でゆるゆるっとしたトークでした。

2時間40分ほどの公演はあっという間に終わりました。
MCで「緊張した」とは言っていましたが、とても堂々としたキレッキレのステージで、まだまだ成長するんだろうな、と思わざるを得ませんでした。

で、帰りの階段の辛いこと、辛いこと。(^^;;


02月01日(土曜日)


今日は予定の無い休日。

だから!敢えて早く起きることに。
早く起きて、布団を干して、部屋の床を拭き掃除して、風呂場を洗って・・・と、家事に専念。

1日の予定の無い、穏やかな晴れの日だったから出来ました。
できれば、主夫業に専念する自分がもう1人欲しいくらい。(^^;;

あとはダラダラしていたので、夕飯は鍋に。
それでもかなりの体重増が見られたので、昨日は何kgだったのか・・・想像するのも恐ろしいです。

明日はライブに参加予定なので、多少運動は出来るはず。
というか、動けるのかなぁ・・・

TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』第3話&第4話先行上映イベントに大空直美・桑島法子・原紗友里らが着物姿で登場

テレビアニメ『生徒会役員共*』開始記念オールナイトイベントレポ