FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2012年04月 過去雑記

04月30日(月曜日・祝日)


大型連休前半の最終日。

今日は丹下桜さんのイベントに行ってきました。
何気にこの3日間、金曜日からだと4日間中3日にイベントが入っていました。(^^;;

会場には椅子席が200席ほど用意されていて、壁には『liberty』のポスターが貼られていました。
前澤さんの前説の後、恒例となっている「桜さーん!」の呼び込みで桜さんが登場します。

丹下「拍手をいただけて、嬉しいものですね。(^^;;
 前説は連絡事項だけ言ってくれればいい、と言い続けて15年。なんでいつも自分をアピールする!」

と、いきなり前澤さんにダメ出しです。(^^;;

丹下「『liberty』が発売されて1ヶ月。
 最後のイベントになりましたが、ファイナルステージをクリアしてくださったみなさまですよね。(^^;;」

そう言われてみれば、発売したのは3月末でした。時間が経つのは早いものです。
イベントは、事前に集められたアンケートを読むところから始まります。

(ライブには参加したけど、イベント初めて!)
丹下「ライブと違うようね。名前呼ばれることないし。
 授業で当てられたら嫌だな、という先生みたい。(^^;; 「じゃあ「liberty」何番の歌詞歌ってごらん?」ってことはないので。(^^;;」

桜さんのイベントでは、アンケートを呼んだら名前も呼ばれて、更に挙手するという“お約束”があります。
挙手には拒否権もありますが、ライブとは違って、桜さんと目が合うという特権でもありますっ。

(アンケートを読もうとしたら、たまたま同じペンネームが・・・)
丹下「私も地元では「丹下」って多くて、学校では「41番:丹下、42番:丹下、43番:丹下」で私は42番の丹下でした。
 (アンケートの内容から)唯一取れた休みということですが、これからお仕事ですか?私もこれからアフレコです。(^^;;」

(今日のファッションポイントは?)
丹下「(ポスターを指して)あんなところに私の偽物が!
 更に大阪の時より5cm(髪を)切って、足下がまだね。(ジャケットは)1月31日に撮ったので、サンダルでしたがものすごく寒かったんですよね。」

ということで、『liberty』のジャケットと同じ服装でした。コスプレ?(ぉ

(「wish comes ture」について)
丹下「浅井裕子さんの作曲・編曲で・・・あ、アレンジは前澤さんと共同でしたか?
 「Every good morning」の2012年版で作ってください、とオーダーしました。」

(アルバムで苦労した/すんなりできたのは?)
丹下「苦労したのは歌い方で、私、弾けるようにスタッカートで歌うのは得意なんですが、レガート風にカンタービレする?(^^;;
 逆に一番すんなりしたのは、ほんわかした曲はキャラソンではいただくんですが、このアルバムだと「liberty」、他には「光の勇者」みたいな「魔法少女で何かを封印する」ようなのも。(^^;;
 みなさんと近い距離だと「桜の花が咲く頃に」がいいかな。」

(「liberty」の最も好きなフレーズは?)
丹下「「自分を越えられる」が今年の私のテーマ。
 ブロックだと2Aの「心ぎりぎりのところで ひとり涙こらえても・・・」私の歌って、男の子目線だったり女の子目線だったり変わるんですが、どっちだと思う?
 書いたときは・・・あ、どっちだろう?(^^;;(と、慌てて歌詞を確認する桜さん)
 (正解は)女の子なんだけど、この言葉をくぅちゃん目線で聞いてください。とても切ないです。
 でも、くぅちゃんが切なくなるのは、私の過失なので。(^^;;」

アンケートコーナーはこんな感じで、続いてお題のコーナーに。
「はじめの一歩」ではお弁当について(桜さんのおすすめは「卵とじ」)や、転職や、ランニングについて。
「好き、たぶん、好き」では『アクエリオンEVOL』ネタが多かったです。理事長人気ありすぎ。(^^;;
「wish comes true」では「高二をもう一度!」に対して「菊池志穂ちゃんと制服を着た想い出が。」なんて懐かしい話も。

歌は「すき、たぶん、好き」「liberty」の2曲を歌い、約1時間のイベントになりました。
ラジオでは鼻声だったりしましたが、今日の桜さんの声は全く問題ありませんでした。
相変わらず、安定してうごうごしている桜さんを見ることが出来ました。(^^;;
---


04月29日(日曜日)


今日はイベント連チャンでした。

まずは秋葉原でBOOST ON 製作発表
ニコニコ動画やUstreamで生放送されていたので、内容は放送そのままです。(^^;;

会場がUDX THEATERだったので、思ったよりステージが近かったのは嬉しかったです。(^^;;
また、2時間以上のイベントでしたが、椅子の座り心地がとても良く、全く疲れませんでした。

踊るイベントとかあるんでしょうか・・・(苦笑)

続いて品川に移動。
花澤香菜ちゃんのCD発売記念イベントに参加です。
頑張って買ったCDで当たりました。(^^;; しかも前述のイベントと回せる「夜の部」。上向いてきたぞっ。

---
日時:2012年04月29日(日曜日)18:13〜19:17
タイトル:「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント
場所:品川ステラボール
内容:トーク&ミニライブ

ステージには幕はなく、左からキーボード、パーカッション、ギターがあり、中央に花で飾られたマイクスタンドがありました。
座席には花澤香菜ちゃんが表紙の「アニカン」と「花澤香菜さんに、   を聞きたい!」というアンケートがありました。

時間になり、客席が暗くなりイベントスタート。
ミラーボールの明かりの中、バンドメンバーが入場し、拍手の中、香菜ちゃんが朱色のワンピース姿で登場します。

「星空☆ディスティネーション」

香菜ちゃんは手でリズムを取ったりと、とてもリラックスした表情で、初っぱなからノリノリでした。

花澤「みなさん、こんばんはー。」
(客席「こんばんはー。」)
花澤「え、今日は「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベントにお越しいただき、ありがとうございます。
 ピンクのサイリウムがとってもきれい!いい感じでございます・・・北川さん!」
北川「はい!」

と、紹介する前からギターの北川勝利さん(from ROUND TABLE)に話を振ります。(^^;;

花澤「昼の部の緊張感とは違った、とてもリラックスした感じになっています。
 1回目の時の待っている音楽がクラッシックで、みんな「すっ」って座ってて、面白かった。(^^;;」

北川「ここはどう?何て名前?」
花澤「え・・・“花澤ステラボール”です!」
(パーカッションの杉本清隆さんがウインドチャイムをならす)
花澤「え、そんなことしてくださるんですか!?」

このやり取りからも、バンドメンバーとの打ち解けた感じが伝わります。
ちなみに“花澤ステラボール”とは、香菜ちゃんがここでよくイベントをやっているから、そう言われたとか、言われないとか。(^^;;

花澤「ここって横に水族館があるじゃないですか。行ってきた人?・・・お、充実してるね。
 プラネタリウムで仕事しましたけど、水族館もいいですねぇ。」
北川「水族館に行ったことは?」
花澤「記憶にあるのが・・・・・・仕事だなぁ。B.L.T.」という雑誌で連載をしていまして。」

花澤「(好きな魚は)私は、マンボウエイが好きです。(^^;;」
北川「僕はイルカショーとか。」
花澤「魚じゃないじゃないですか!」
北川「すみません。・・・(水族館の)トンネルっていいよねぇ。」
花澤「寝そべってみたい。(客席に向かって)やってみる?・・・(非公式で?)ダメダメ。花澤ファンやべえよ、ってなっちゃう。」

とここで歌に。

「恋のはじまり」

トークパートとは打って変わって、会場がふんわりとした空気に包まれます。
香菜ちゃんはちょっと歌い間違いましたが、“ライブバージョン”ってことで。(^^;;

花澤「いやー、この曲好きだなぁ・・・何気なく歌える感じが・・・また小話でも。
 みんなが入ってきたとき、グッズとかあった?」
(客席「なかった。」)
花澤「作りたいよね。(曲のタイトルにちなんで)“星”のアイテムに寄せられるんですよね。
 巻いてたり、身につけたりしてるとテンション上がる。」
北川「“星”の何?」
花澤「荒川アンダー ザ ブリッジみたいな。」
北川「笑ってて歌えない。(^^;; 一曲だけなのに。」
花澤「前の人の星がでかくて見えない。(^^;;」

花澤「ネックレスとか、指輪とか。」
北川「ライブだとTシャツとか。」
(客席から色んな声が上がりますが、「星の干しいも」という声が)
花澤「ダブル!ダブルミーニングです!」
北川「そんなに惹かれなかった。」

花澤「アニプレックスは星形のどら焼きを配ってるらしいんですよ。
 生ものはちょっと・・・乾き物ですか。
 星メガネとか作ったら、北川さんかけてくれる?」
北川「1曲毎に交換してね。」
花澤「そういえば、北川さんのこと紹介してなかった。(^^;;」

「北川」という名前は何度も出ましたが、バンドメンバーの紹介は今までされていませんでした。(^^;;
ここで改めてメンバーを紹介することに。

花澤「1回目終わったときにダメ出しをされまして。「テンション上げて」と言われたので・・・」

と、腰を落として身構える香菜ちゃん。北川さんもギターを構えます。

花澤「・・・うそうそ、何もない。(^^;;」

と言いつつも、声を上げて香菜ちゃんが北川勝利さんを紹介します。

北川「北川勝利改め、北川ディスティネーションです!俺たちのバンド、“ディスティネーション”ですよ!
 パーカッション、杉本清隆改め、杉本ディスティネーション!
 ピアノ、末永華子改め、末永ディスティネーション!

このノリで、コール&レスポンスをする北川さん。途中でみんなを立たせます。

北川「まだまだ・・・1回目の方が声出てたぞ。」
花澤「みんな、『パラッパラッパー』だよ。」

香菜ちゃんもコール&レスポンスに挑みますが、「んー・・・どうでしょう?」と物まねをしてふざけてやっていたら、反応を楽しんで続かなくなったり。(^^;;
そして、コール&レスポンスと言えば、この曲に。

「Saturday Night Musical♪」

2番の後に、ステージに置いてあった傘を持ちながら、最後の最後は歌詞に合わせて傘を開きながら歌いました。
ここで香菜ちゃんとバンドメンバーは、拍手に包まれながら退場。
代わりに登場したのは、トークパートの司会者・音楽ライターの冨田明宏氏。
冨田氏が香菜ちゃん・北川さんを再び呼び込みます。

(盛り上がりについて)
花澤「いやー、たーのしーい♪
北川「汗ばんじゃって。」
花澤「北川さん動いてましたよね。」

(CD発売おめでとう!)
花澤「デヘデヘしちゃいますね。
マジで歌うときに、みんなの顔が笑顔だとデレデレしちゃいますね。これだけ時間をかけていただいたものが・・・
 ここだけの話。オリコンがね?なんてこったー!
北川「ミュージックステーション」6位です。」
(と、立ち上がって仁王立ちする香菜ちゃん)
花澤「みなさんのおかげです。ありがとうございます。m(_ _)m」

(リラックスしている?)
花澤「気持ち的には緊張はするんですが、「あ、こんなにお客さんの顔が見られるな」って。歌うのって楽しいなって。」

(シンガー・花澤香菜について)
北川「尋常じゃない・・・オーラが。・・・出して、出して。」

と、気功のようなポーズでオーラを出して?いる香菜ちゃん。
あることに気付いてステージの前方に出ます。

花澤「(カメラマンに向かって)ネタだから撮らないでくださいよ!
北川「めっちゃパシャパシャいってた。」
花澤「アニプレックスのプロデューサーさんがPowerPointに書いてしまったが故に、私が出にくくなるという。」

北川「(魅力は)やっぱり声ですよね。みんなも好きだよな!」
(客席から歓声があがる)
花澤「ありがとう。みんな声フェチなんだね。(^^;;」

(プロジェクトは1年くらい前から始まった・・・)
北川「最初に話が合ったのは去年の1月。夏にニンニク専門店で話をして、10曲くらい歌ってもらって、その中の3曲でした。」
花澤「いや、贅沢ですよ。北川さんに曲を書いてもらうのも、レコーディングも、土台作りをしていただいたんですよ。」
北川「振り付きとか、ギターを弾いてみたり。本人も色んややり方を見つけたんだろうなって。」

(ミュージッククリップについて)
花澤「結構お芝居入ってて、物語調になっていて・・・面白かった。(^^;;」
冨田「電話の相手が気になりましたが。」
花澤「(井口裕香ちゃんが)直ぐに来てくれました。(^^;; 食べてばかりですけど。(^^;;」

花澤「撮るのは・・・2回目。1回目は仲間たちがいたんですよ。現役アイドルもいてて、口パクしつつ、視線があると思いつつ。何という羞恥プレイ。
 お仕事はこうして続いているんだなって。」

ここで開演前に集められたアンケートに答えることに。
「体重とかは、ガスッと(殴るポーズ)やります。」(花澤)

・CDリリースが決まったときの気持ち
花澤「この話がある前に、「こういうことがあったらどうしようか?」って事務所で話してて。
 声優という仕事をずっと続けていきたくて、でも成長しないと「サヨナラ!」
 新しい挑戦が出来るならやりたい、と。」

・現在はまっている趣味
花澤「えーっと・・・可愛い女の子を見ること。(^^;;
 今回、さらけ出していこうというコンセプトなので。(^^;;」
(客席「ストップ、セクハラ!」)
花澤「まだしてない!

・久しぶりの品川ステラボールの感想
花澤「いや・・・やっぱりいいですね!歌って踊ったライブやったんですけど、緊張して歌って踊った想い出が。」

と、「SHOOT!」の振り付けを立って再現する香菜ちゃん。・・・一瞬でしたけど。(^^;;
客席みんなで立って「とんとんかん」(←その時の振り付け)をやることに。なんでしょう、このノリ。(^^;;
そして最後にもう一曲歌うことに。ノリが良かったということで、この曲に。

「Saturday Night Musical♪」

花澤「いやー、ありがとうございました!
 これからもこういう楽しいライブをやっていきたいです。みなさん着いてきてね!
 みなさん、ありがとうございました!それでは、バイバイ!」

と、「星空☆ディスティネーション」をBGMに香菜ちゃん、バンドメンバーが退場してイベントは終了しました。

1時間のイベントということでしたが、振り返ってみると、ライブもトークも、とても密度の濃いイベントでした。
香菜ちゃんは今日2回目の公演ということもあってか、終始笑顔で、ノリノリなところはノリノリで、リラックスしているように見えました。

また、バンドメンバー、特に北川勝利氏との絡みがとても自然でした。
話にもありましたが、1年以上前からのプロジェクトで、その交流の深さがステージ上にも表れていたと思います。

素敵な音楽と、面白いトークで、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
次のシングルも要チェックしようと思いましたっ。
---


04月28日(土曜日)


今日はメーデーに参加してきました。

動員費云々がありますが、集合時間は8時半で、平日と同じ感覚で起きる必要があるのが、玉に瑕。(^^;;
起きたときは曇っていましたが、現地に着くととてもいいお天気・・・というより、陽射しが暑いです。(>_<)

ぷらぷらと行進しましたが、行進というより都心を歩くのを楽しむ気持ちです。(^^;;
ビルがなくなったり、改装中だったりと、都心は見てて飽きません。というか、元が何かを思い出せません。(^^;;

そんなこんなでお昼前に流れ解散。
折角都心にいるので、すきゃん堂に行って参考書をPDF化。ScanSnap S1500の扱いも慣れてきました。(^^;;

それを終えても、まだまだ早い時間。
誰かに会えるか、何処かに寄ろうかと思いましたが、ちょっと疲労を感じたので、陽が高いうちに帰宅。

おかげで掃除も出来ましたし、ゆっくり出来たので、今日は早く帰って正解でした。
そんな長期休暇の初日。
前半はこんな感じで、色々と予定が目白押しで、休日なのに休めないことが多い、かも。(^^;;

旅行計画をSNSで公表しないで――マカフィー、連休のセキュリティ注意事項

3000円はお買い得! 薄さ1cm、軽さ92gのモバイルバッテリー

池袋でマクロス30周年イベント!実物大VF-25に大興奮

ニコニコ超会議に長蛇の列、幕張メッセをくるり!

『這いよれ!ニャル子さん』宣伝隊長・大坪由佳が萌え萌えじゃんけん! 『@ほぉ〜むカフェに這いよるニャル子さん』レポート

1stミニアルバム「cosmic EXPO」発売を発表! 「小松未可子『Black Holy』発売記念フリーイベント〜さぁ、サンシャインの時間だ!〜」レポート
「さぁ、サンシャインの時間だ!」小松未可子がアルバム発売発表!「Black Holy」発売記念イベントレポート

【ACE2012】檸檬先輩がステージに降臨!『なつまちラジオ公開録音in ACE』レポート


04月27日(金曜日)


今日は“ゆかりの日”、そしてほっちゃんのツアー:Secret Mission Tourの追加公演、最終日!

ということは・・・“やまとなでしこの日”と言っても過言ではないです。(^^;;
奇しくも、やまとなでしこのデビュー曲「もうひとりの私」が発売されて12年と1日、最近もカバーされることが決定し、やまなこの日で決まりっ。

それはさておき、大手を振っていけるように有休を取って、時間も休養も万全。
小雨交じりなのが気になりましたが・・・って、今日の会場の国際フォーラムって“雨”の記憶が多いです。会場が“雨会場”?
入場までに、最中を食べることは忘れていません。(^^;;

---
日時:2012年04月27日(金曜日)18:40〜21:25
タイトル:堀江由衣をめぐる冒険III〜Secret Mission Tour〜
場所:東京国際フォーラム ホールA
内容:ライブ

ステージに幕はなく、上の方には緑が生い茂り、左右には大きな木が生えていて、さながら森の中。
会場のBGMも鳥のさえずりや打楽器の音がして、ステージ上が森の中であることを連想させます。

スクリーンに、限定Tシャツに姿が出ていたキキ○ラ妖精っぽいキャラクターが現れます。

声はどうやらほっちゃんの模様。彼女?が名乗るには「やまびこの妖精・エコーちゃん」とのこと。今回のエコーちゃんは1色に止まらず、カラフルでした。
山で「ヤッホー!」ということが少なくなって、最近はライブ会場で活動中とか。「不景気よね〜。」

で、エコーちゃんが何で出てきたかというと、コールの練習をするためでした。
練習したのは「Days」「PRESENTER」「daisy」「YAHOO!!」「Love Countdown」「Lady Go!」「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」でした。
「最近のやまびこは、言われたこと以外を返してもいい。」らしく、種類が豊富です。(^^;;
でも、ここで練習した曲が必ずしも歌われるとは限らないとのこと。(現にそうでした)ライブ前のお遊び的なものかと。

会場が暗くなり、ライブスタート。
スクリーンに・・・森の中の一本道を走っている目線の映像が。そこにほっちゃんの声が被ります。

堀江「追加公演なのに遅刻したー!!

ほっちゃんのライブでは定番というか、伝統芸能というか。(^^;;

堀江「東京2日、名古屋、福岡、神戸と寝坊して、追加公演だけは寝坊しないように目覚まし時計10個も並べてたのに、全部電池抜けてたー!

ほっちゃんは走ってライブ会場に向かっています。

堀江「ライブ会場ってこっちで合ってるのかなぁ?多分あの山の向こうがライブ会場だと思うんだけど・・・
 それにしても私、ライブの度に毎回、遅刻したり道に迷ったりしてるような気がする。

というほっちゃん、確信犯です。(^^;;
山の頂上に到着したほっちゃん。(まだ声のみ)景色に見とれて思わず一言。

堀江「うわー、すごい景色。やっほー!」
(客席「やっほー!」)
堀江「お、やまびこが聞こえた気がする。もう一回やってみようかな。せーのっ、やっほー!」
(客席「やっほー!」)
堀江「やっほー!」
(客席「やっほー!」)

なんてやり取りをしつつ、曲が始まります。このタイミングなら、もちろんこの曲!

「YAHOO!!」
「Love Countdown」

ほっちゃんは緑チェックのワンピース。いつの間にか動物姿のダンサーさん(8人)も登場して、いっしょに踊ります。
もちろん客席のボルテージも最高に!
ちょっと落ち着いてから、ほっちゃんが話し始めます。

堀江「ふー、それにしても、ここ何処だろう・・・?
 ライブ会場に向かってたんだけど、近いのかなぁ?それにしてもここ、やまびこがよく聞こえるなぁ。
 やっほー!」
(客席「やっほー!」)
堀江「やっほー!」
(客席「やっほー!」)
堀江「堀江由衣でーす♡」
(客席「Fuuー!」)
堀江「あれ、やまびこがうまくいってないなあ・・・やっほー!」
(客席「やっほー!」)

そんな微笑ましい雰囲気を破るがごとく、どこからか助けを呼ぶ声が聞こえます。

??「たーすーけーてー!」
堀江「ん?何?」
??「私たちを助けて!」

と、ステージの一番上の段に、前説で大活躍していたエコーちゃん(人形サイズ)が登場します。
エコーちゃんを、ほっちゃんは放っておけず、エコーちゃんを助けます。
そしてエコーちゃんにここが何処かを尋ねます。

エコー「ここどう見ても森の中でしょ。」
堀江「(客席を見て)エコーちゃんと同じ、頭に触覚みたいなのを生やした人が、結構たくさんいる!
エコー「そう、それが妖精の証なの。」
堀江「でもあれ、グッズのような・・・」

現実と妖精の世界が交差しつつ(^^;;、話が進みます。
エコーちゃんのいる世界は、今、「ミスモノクローム」に侵略されていて、色が失われているとのこと。そして、機械だらけにするとも。

エコー「それに今回は、もっと大きな力が加わっているような気がするの。」
堀江「あれ?今までとは違うような・・・」
エコー「あれ、あなたがここに来たのは初めてのはずでは?」

ここら辺は話がややこしい。(^^;; でも今回は、3月の時とは勝手が違うようです。
それはそうとして、色が失われつつある世界ですが、ほっちゃんが歌ったときだけ色が元に戻ったとのこと。

エコー「歌声に秘密があるんだわ。」
堀江「あれはサイリウムだと思うんだけど・・・エコーちゃん、ウルトラオレンジって知ってるかなぁ・・・」

ものは試しに、もうちょっと歌ってみることにします。

「ラブリ♡エブリデイ」
「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」

と、「CLW」の大サビ前で何ものかに襲われ、倒れるほっちゃん!
舞台は暗転し、暫くして動物の一家に起こされます。この格好で3日間も寝ていたとか。
ほっちゃんは、森で採れた元気になれるスープをもらいます。味は・・・そんなことより、エコーちゃんが気になるほっちゃん。

動物の一家によると、エコーちゃんがミスモノクロームの手下に捕まったとのこと。
落ち込む動物たち、そしてやりきれない気持ちになるほっちゃん。ステージ上が重苦しい空気に包まれます。

「秘密〜君を見てた〜」
「Endless Star」

でも、落ち込んでいるばかりではありません。「Endless Star」の曲の最後で薪を手に取り、戦う意思を示します。
動物の一家は引き留めますが、「でも、私が守れなかったから、エコーちゃんは・・・」と、自責の念に駆られるほっちゃん。
その真摯な気持ちに打たれてか、動物の一家(誰よりも勇敢なライオン、どんな障害も飛び越えることができるウサギ、小さい穴にも入り込めるリス、派手で見つかりやすいヒョウ(^^;;)も、エコーちゃんを助けに行きます。

ステージは一転し、ミスモノクロームの城に。
スクリーンに白い城、ダンサーさん×4人がロボットダンスで表現します。

そこに侵入しようとするほっちゃん+動物一家が、客席左脇から登場します。ほっちゃんとの距離が近づいて、これは嬉しいサプライズ!
みんな黒のマントで近づきますが、「見つからないようにしゃがんで!」と、客席を座らせます。
何処から侵入しようか・・・と画策している矢先に「心晴れて 夜も明けて」の着うたが。(もちろん演出)

堀江「ちょっと!ライブ中は携帯はオフでしょう!・・・でも、私の着うたでありがとう♪」

続いて、客席の声が。

男「(「心晴れて〜の着うたから)あ、もしもし。今ほっちゃんのライブ中・・・」
堀江「出んのかい!

A「なあ、ほっちゃんのライブに参加するのって何回目?」
B「全部回ったけど、この後の展開って、確かほっちゃんが・・・」
堀江「こらー!ネタバレ禁止!!

さすがにミスモノクロームの手下に見つかります。三々五々逃げますが、右往左往している間に1人残されるほっちゃん。
と、ステージに、青色のひょろ長い見覚えのあるフォルムが・・・そう、前回の武道館ライブでほっちゃんを助けたクマスターです。

その姿を見て、クマスターに駆け寄るほっちゃん。でも、何かが違うことにほっちゃんが気付きます。

堀江「ってあれ、背中のそのスイッチ。全体的にメカっぽい雰囲気?」

クマスターはミスモノクロームの手によって、既に機械の体にされていたのです!
みぞおちを殴られ、気絶するほっちゃん。「ライブ中なのに、また、やられた・・・」(堀江)

ステージが明るくなると、スクリーンにほっちゃん目線の映像が。どうやら捕まって、改造手術を受ける手前の模様。
改造手術を行うのはクマスター(改)。ここで唐突に「ほっちゃん大喜利」のコーナーに。

お題は「ほっちゃんをロボットに改造 さて、どんな機能が追加された?」で納得。(^^;;
ネタ振りはほっちゃんに任されます。「クマだけに、クマの前でネタ振り(寝たふり)・・・つぼった。」(クマスター)さて、今回発表された機能は、

  • 17年を経過した記憶データは、自動的に消去される
    (堀江「これ不具合が起きるんじゃぁ・・・「小さい頃の想い出は『ラブひな』やってました♪」」)
  • モーニングコール機能 ただし、起きないと少しずつ口調が荒くなる
  • 外貨のレートがリアルタイムで分かる
  • Wi-Fiのスポットになっている

ここまでの提案に難色を示すほっちゃん。ふと、クマスターがあることに気付きます。

クマスター「なかなかほっちゃんが気に入ってくれるアイディアがないなぁ・・・って、俺なんでほっちゃんの意見聞いてんの!
 俺は凶暴なクマ。相手のことなんか気にしちゃいけない獰猛な存在。」

そして、今までの機能を全部入れて改造することに。(^^;;
でも、改造は難しかったらしく、途中ながらメカほっちゃんが登場します。
メカらしく銀色のワンピースに、胸に4色のクローバーがあしらわれていました。

「バニラソルト」

声もメカっぽく、エフェクトの効いた歌声になっていました。
曲の最後で、4人のロボット(ダンサー)に胸のクローバーを取られるメカほっちゃん。クローバーは残っていた心?

「Coloring」
「見つめられたら〜when I fallin' love with you」(ショートバージョン)

メカ堀江「アレ、ワタシ、コンナコトシテテ、イインダッケ?
 ナニカ、ダイジナ、コトヲ、ワスレテ、イルヨウナ・・・」

「きれいな風が吹いている」(ショートバージョン)

ここでメカほっちゃんは上段から姿を消します。
舞台は変わって、動物一家が捕らわれていたエコーちゃんを助け出します。エコーちゃんはまだロボットにされていませんでした。

早々に逃げ出すことを提案する一家でしたが、エコーちゃんはロボットになったほっちゃんを助けたいと申し出ます。
でも、ロボットになった人を元に戻す方法なんて?「一つのミッションをクリアして欲しい。」とエコーちゃん。
そのミッションとは「私たちと踊る」ことでした。

私“たち”というのは、もちろん客席含めた会場全体。
ほっちゃんのライブではお馴染みの、振り付け講座です。(^^;;
そして曲に。4色のパステルカラーで華やかな、ワンピース姿のほっちゃんが登場します。

「スクランブル」
「PRESENTER」
「True truly love」

ミッションをクリアして、見事に元に戻るほっちゃん!
でも、ここで終わりではありません。声が聞こえます。

???「マサカ、ロボットカラ、モトノスガタニ、モドルトハ・・・」
ライオン「この声は・・・ミスモノクローム!」
ミスモノクローム「シカシ、オマエタチガ、カラフルニスゴスノモ、ココマデダ。」
ヒョウ「くっそー!アイツのせいで何人もの動物たちがロボットにされたんだ。俺の彼女のメヒョウちゃんも・・・」
リス「お兄ちゃんの彼女を帰せー!」
ミスモノクローム「ココロヲモタナイワタシニ、コノセカイハマブシスギル。
 ダカラワタシハミスモノクローム。イロヲケス、ソンザイ。」
ライオン「カクカク喋ってないで、姿を見せやがれ!ミスモノクローム!」
ウサギ「森の動物たち、あなたが奪った色を返してちょうだい!」
ミスモノクローム「イヤデス。シカタナイ、ワタシガ、チョクセツテヲクダシテヤロウ。
 ソシテ、スベテガ、オワッタトキ、コノセカイヲ、モノクロノニ、シテヤロウ。」

と、ミスモノクロームが姿を現します。
薄い透明なスクリーンに投影されたその姿は、初○ミ○・・・

「モノクローム」(ミスモノクローム)

ミスモノクローム「オマエタチ、ヤッテオシマイ!」
堀江「ミスモノクローム!私、自分がロボットになって分かったことがあるの。
 ミスモノクロームの弱点が分かったわ!みんな、行くわよ!」

と、赤いジャンパーを着たほっちゃん、そして同じ種類のジャンパーを着た動物一家が姿を現します。

「MISSION」

赤い照明と、赤・緑のレーザー光線が会場を舐め回します。
曲中はロボットたちと戦い、会場は一転してシリアスな雰囲気に。

「インモラリスト」

上段に立ったほっちゃん。一つの箱に手を出します。スクリーンには箱の拡大映像が・・・

ミスモノクローム「ヤメテ、ソコニハ、ワタシノヒミツガ・・・
 デンチヲヌカナイデ!アーレー・・・」

と、ミスモノクロームは消滅。

堀江「まさか、本当に単三電池で動いていたなんて・・・
 こんな危ないものは・・・ぽーいっと。」

と、単三電池を投げ捨てるほっちゃん。えらい効率のいいロボットですね。(^^;;
これで一段落・・・?

ヒョウ「・・・でも、おかしくねえか?あんまり変わらないぞ。」
???「はっはっは・・・ミスモノクロームを倒して戻ると思ったのかね。」

と、その声と共にステージの上段の現れたのは、メカクマスター

堀江「あなたが黒幕だったのね。」

もちろんほっちゃん・動物一家はクマスターに戦いを挑みます。

「ヒカリ」

1番が終わったときに、クマスターがある決断をします。

クマスター「思ったよりやるな。フォッフォッフォッ・・・これは最終形態で戦うしかないな。」

クマスターの姿がステージから消えたと思ったら・・・スクリーンに映るクマスターの顔と、ステージに現れる青い手。
そう、クマスターが巨大化したのです!
対戦格闘ゲームの巨大なボスみたいなものを想像すると、分かりやすいと思います。(^^;;

これに恐れをなした動物一家。「よし、ほっちゃんに後は任せた。」と言われて、後を託されます。
さしものほっちゃんも「私も倒したいのは山々だけど・・・」と困ります。
そんなとき、リスが森で拾った一本の剣をほっちゃんに差し出します。これは・・・伝説の「ヒカリの剣」

途中で動物一家の助けを得て、巨大クマスターを撃破!

クマスター「まだだ、まだ終わらん!」
堀江「あなたにだって弱点はあるはず。ロボットなら・・・」
クマスター「止めろ、止めろクマー!」
単一電池を抜くほっちゃん)
クマスター「力が出ないクマよ〜・・・」
堀江「よーし、こんな危ないものは、ぽー・・・なんかこれを捨てたらややこしいことになりそう。
 ・・・こんなところにチカチカしている照明がある。これに使えば・・・」

と、無事に照明が点きます。電池を使い切るまで使えば問題なし、といいアイディアです。(^^;;
ロボットにされた動物たちが戻ってきます。そこには、ヒョウの彼女のメヒョウちゃんの姿も。

ヒョウと2人の世界に行ってしまいます。でもセリフが「ジューシー」だったり、「チュパ♡リコ」だったり・・・CVが何となく想像できます。(^^;;
でも、まだ世界はカラフルに戻っていません。

エコー「まだ一つだけ足りないものがあるわ。ここにいるみんなの声よ!」

ということで、もうちょっと歌うことに。

堀江「ということで、準備はいいですか!・・・まだまだ行けますか!」

「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」

動物一家に加えてロボットたちも一緒になって、ステージを盛り上げます。
ロボットたちの表情は今までと一転して、活き活きとしていることが、客席からも読み取れます。

「daisy」

「Lady Go!」

曲の最初にテープが発射!テープの色は、エコーちゃんと同じく、色々な色がありました。

「秘密〜待ち合わせ〜」

ロボット4体が退場し、最後にライオンがほっちゃんをエスコートして、退場。
「YAHOO!!」をBGMにエンディングロールへ。エコーちゃんが飛び回った世界に色が戻ります。

全開までと違うところは、最後にエコーちゃんがミスモノクロームに単三電池を返します。
そして、ミスモノクロームにカラフルな色が戻ります。これで、めでたしめでたし♪

会場限定Tシャツに着替えたほっちゃんが、歩いてステージに登場します。(^^;;

堀江「はーい、というわけで、みなさんありがとうございましたー。はい、慌ただしかったですね・・・どうぞみなさま、おかけください。
 改めまして、堀江由衣でーす!・・・みなさん来ていただいて、ありがとうございます。」

堀江「みなさん、今日初めて見た方いますか?・・・分かりました?(^^;;・・・概ね分かっていただけて。(^^;;
 折角一ヶ月間があったので、ちょっと変えてみようと思ったのですが、なかなか本編の曲順というかセットリストが気に入ってて。
 若干の変更、そして若干のクマスターとなりました。(^^;;
 面白かったですか?・・・やや受けなら、私は満足です。(^^;;」

堀江「エンディングロールを見てくれたら分かるんですが、ミスモノクロームに電池が帰りまして。
 名前が「モノクローム」からどうなるんでしょうか?ミスカラーリングかな?
 次に繋がる何かを残し・・・いや、何も予定がないんですが。」

(CVについて)
堀江「ものすごくそこだけしっかりしてるという。(^^;;
 今回更に「メヒョウ」ちゃんが。(たかはし)智秋ちゃんにお願いしましたが、「メヒョウ=たかはし智秋」とあっさり決まったキャスティングでした。(^^;;
 あと、キリン夫婦と、アルマジロさん。(^^;; ピンと来ないでしょ?あまり可愛くない動物でした。(^^;;」

ここでほっちゃんからお知らせが。
7月から放送される『DOG DAYS'』のエンディングをほっちゃんが担当することに!

堀江「タイトル・・・未定。発売日・・・未定。どんな曲になるのか・・・未定。(^^;;
 ですが、素晴らしい曲になると思うので、楽しみにしてください。」

(29日の「生天たま」放送について)
堀江「ネタバレOKとしたいので、今日のライブの感想なんかを送っていただけると、嬉しいです。
 みなさんの協力がないと、1時間半も何を喋ればいいか・・・
 今まで「ピーがピーして」って何か変なことしてない?という放送でしたが、がしがし褒め言葉のみを書いてください。(^^;;
 「ほっちゃん、可愛かった。」「ミスモノクローム、商品化すればいいのに。」「エコーちゃん、今回は意外とまともだった。」」

ここで会場の声に応えて回るほっちゃん。「今回は回ったり、回されなかったり。(^^;;」って、回されたい願望がある?(ぇ
今回のほっちゃんの返しは「みんなもそこそこ可愛いぞ♡」でした。(^^;;

ここで恒例の“あみだくじ”が登場します。今回は四択。
Twitterでのリクエストを元に、というのは同じですが、「もう“桜”でもないでしょ、という季節なので」(堀江)あみだに混じることに。

この中から2曲が選ばれますが、結果は「I wish」「Love Destiny」の2曲。桜が・・・

堀江「その前に1曲、歌いたいと思います。
 これは初めて歌うのですが、2月に発売されたニューアルバムから。初めて歌うので・・・何分そこんとこ、よろしくお願いします。(^^;;」

と、歌われたのは・・・

「kiss to you」
「I wish」
「Love Destiny」
「Happy happy * rice shower」

最後はド定番は変わらず。ブーケもエコーちゃんと同じカラフルカラーでした。

堀江「ありがとうございました!」

と言って、ダンサーさんと一列になって一例。ダンサーさんを送り出して、もう一回挨拶をするほっちゃん。
ステージを右から左へと、客席に向かって手を振ります。

堀江「あ、これ(カチューシャ)付けてる人、このまま帰ってね。(^^;; 以上、堀江由衣でした!」

と、意地悪なことを言いつつ、最後は投げキッスで退場でした。

ほっちゃんのライブはエンターテイメント色が強いですが、今日はツアー最終日に相応しく、派手な演出のオンパレードで、知っていつつの驚きもありつつ、とても楽しめました。
曲も踊りも見応えがあるので、もっとライブの機会があればいいのに、と思えてしまいます。

連休の最初にいい想い出ができました♪
---


04月26日(木曜日)


最近、ツイてないんです。

ニャル子さん』のCDキャンペーンイベントに気付くものの、仕事で動けない間に整理券がなくなったり。
参考書をPDF化しようとレンタルスペースに行って、きれいに裁断できるものの、PDFファイルが結合できていなかったり。
一段落したはずの仕事で手戻りが発生して、終電近くまで仕事をする羽目になったり。
↑そのことについて、同僚のSzk氏から「そんなことばかりやってないで、こっちも手伝え」と言いがかりを付けられたり。
花澤香菜ちゃんのCD『星空☆ディスティネーション』を買おうと発売日に新宿を回るものの、何処も品切れで買えなかったり。

細かいところでは、朝の電車で座っていたら、上の棚から落ちてきた折りたたみ傘が当たったり、駅から家までのちょうど真ん中当たりで雨が激しくなったり。
今日も、滅多にない外回りの仕事で大雨に降られたり。

十分自暴自棄な気分に浸った後、もう一度考えてみました。
確かに「ツイてない」こともありますが、全部が全部「ツイてない」わけでもないだろう、自分の過失もあるのでは?

と思い直した本日、小雨ながらに外回りの仕事を片付けた後、新宿以外のアニメイトに花澤香菜ちゃんのCD在庫を確認してみました。
すると渋谷で発見!電話で取り置きをお願いした後、“ちょっと”寄り道をして無事ゲット!イベントの応募も出来ました。

諦めないって大事なんだなぁ、と改めて思った1日になりました。
だからといって、今の自分が被害者意識に浸っていることは、否定しません。(^^;;

ドラゴンクエスト10:発売日が8月2日に決定 30日で1000円、子供向けに無料時間も
スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」記者説明会を開催。新たな試みとなる「キッズタイム」の導入などを発表
「ドラゴンクエスト X」は8月2日発売 30日利用券は1000円
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』商品説明会の模様をリポート――βテストの経過報告なども

任天堂の決算短信が発表。売上高は36%減の6476億円、営業利益は373億円の損失、当期純損失は432億円
任天堂:初の通期営業赤字確定 3DSの逆ざや今年度半ば解消

Macの5台に1台に、Windowsのマルウェアが潜んでいた――Sophosが独自調査

ニコニコ動画は5月1日に「niconico」に進化

革命的すぎる? 「鯖みそガム」予約中

『這いよれ!ニャル子さん』の長澤監督に這いよってきました!

金月真美と國府田マリ子が声優ユニットを結成! デビュー作はアニソンカバー集

【速報】小松未可子が噴水広場で「Black Holy」発売記念イベントを開催!ミニアルバムの発売を発表!

【ACE2012】原由実が作中の制服姿で登場!『黄昏乙女×アムネジア ステージ』レポート

【ACE2012】お前もゾンビにしてやろうか!『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド ステージ』レポート

観客と一体のココロ温まるステージ!伊藤かな恵初のライブツアー『ココロケシキ』レポート

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』ステージイベント・レポート


04月25日(水曜日)


2日連続で忙しかったので、昨日は“お休み”させていただきました。

どれくらい忙しかったというと、
「髪が切れない」「爪が切れない」「トイレ(個室)に行けない」くらいです。(^^;;

忙しかった理由は「上層部に説明する資料の作成」でしたが、上層部に直接説明する部長への説明会が今日の午後、行われました。
ここまでくると、腹は決まっているので、微々たる修正のみ。やっと落ち着きました。

おかげで個室に篭もれましたし、帰り際に散髪も出来ました。
これで健康的な生活が取り戻せるというもの。

でも不思議なもので、帰りが遅い方が早く寝るという不文律。
今日も早く寝られたら・・・でも、折角落ち着いたのだからモンハンをちょっとやりたい気も・・・(ぉ

「Google Drive」正式発表 GmailやGoogle Docsとの連係や検索機能で差別化
オンラインストレージサービス「Google Drive」ついに登場、無料で5GB
100GBも月約400円でOK〜☆ Google Drive便利だよ!

PS Vita用「Skype」、日本でも無料配信開始 マルチタスクに対応

Macで感染しているマルウェアの傾向が明らかに

偽ソフト「SMART HDD」の感染相次ぐ、トレンドマイクロが注意喚起

エクストリーム・イエデンワ! スカイツリーに登頂成功!

小さくなった「東京スカイツリーバンク634」

ねこらぼ:PC疲れも癒やされる? 肉球つきのマウスパッド

【ACE2012】松岡禎丞、戸松遥、川原礫先生も登場!『ソードアート・オンライン ステージ』レポート

【ACE2012】水樹奈々によるミニライブも。劇場版『BLOOD-C The Last Dark』ステージイベントレポート

【ACE2012】ファイヤーシスターズが生歌ライブ! 『偽物語』ステージリポート

「ミルキィホームズ×七森中☆ごらく部」夢のコラボも実現!Milk Lariat Special(Vol.4S)レポート


04月23日(月曜日)


今日は朝から雨。

小雨でしたが、父に起きてもらい駅まで車で送ってもらいました。
「体の動くうちはやるよ。」と言っていますが、こんな甘えられるのもいつまでやら・・・

仕事は年度末処理が佳境に入り、早く動きたいのに、上司に別の案件でどやされるという、あまり良くない状態。
午前中のコーヒー、昼休みを返上してせっせと作業に勤しみます。

でも、“締め”処理があると書類的に矛盾がないようにする必要があるので、三歩進んで二歩下がる状態。
締め切りは明日中に延びましたが、帰宅したのは日付が変わる少し前。

朝の予報では、雨は長く降り続くとのことでしたが、こんな夜遅くに父を起こすのも気が引けます。
確か鞄に折りたたみ傘があったはず・・・と、昨日別の鞄に入れて、入れ直してないことに気がつきます。

多少は濡れることを覚悟しましたが、駅から外に出てみると、雨はすっかり止んだ後。
帰宅して傘の所在を確認したのは、言うまでもありません。(^^;;

公衆無線LANは本当に速い? ケータイ3社のサービスを試した

「ドラえもん」旧テレビ版に「児童向けアニメにふさわしくない言葉」 DVD回収・交換へ

Kalafina:川崎のショッピングモールで新曲イベント 5000人前に「また戻ってくるぞ!」

長谷川明子さんのバースディライブの様子をお届け!

【ACE2012】『魔法少女まどか☆マギカ』ステージレポ

『交響詩篇エウレカセブン』オールナイト上映会レポ

「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」10年目の同窓会


04月22日(日曜日)


昨日と同じく肌寒い日曜日。

そんなことは分かっていますが、「そうとはいえ4月中旬」という意識があったのか、外に出てみると寒い寒い。
家を出て5分も経たないうちに、コート的なものを羽織れば良かったと後悔しきり。orz

向かった先は秋葉原。
私的雑用や、アニサマの発券や、友人の友人に会ってみたり、ゲームをしてみたり。

昨日とは打って変わって、とてもアクティブな休日になりました。
まあ話の内容はヲタ全開ですし、ファーストフード店でのゲームなので、体はほとんど動いていませんが。(^^;;

ゲームはモンハンばかりでなく、マリカも。
いやまあ、“久しぶり”という言葉を抜きにしても、下手!
人を抜くとか、嫌がらせをするというレベルにはほど遠く、完走すらままならないことも。もうちょっと練習した方がいいなぁ・・・

充実した日曜日を過ごせたので、明日から頑張れるはずっ。
そして金曜日にはほっちゃんのツアー、最終公演!ここまではきちんと走らないと。(^^;;

ということで、ほっちゃんのツアーの復習ページを作ってみました。
ネタバレ防止用にパスワード認証っぽいものをこしらえてみました。例えば東京1日目ならこんな感じ、名古屋ならこんな感じです。

ほどいい感じに復習できれば、と自分に対して言ってみてます。(^^;;


04月21日(土曜日)


ヒートテック一枚では肌寒い気温となった本日。

ここ何日か布団の重しにしかなっていないセーターが、とても重宝しました。
片付けようと思ってサボって良かった。(^^;;

そんな今日はきっちり寝て、掃除をして、で目標の60%をクリア。
あとは新番組をチェックしていました。

今日は『アクセル・ワールド』『さんかれあ』『あっちこっち』をチェック。
這いよれ!ニャル子さん』は録画していませんでしたが、ニコニコ動画によって補完できました。(^^;;

『ニャル子』さんは巷で噂になっているのは知っていましたが、2話連続で録画していない時点で視聴を諦めていました。
でも、見ようと思ったのは、火曜日に係長からかけられた「見てる?」の一言。
いい職場だなー。(棒読み)

そういえば、職場の相方は『機動戦士ガンダムUC』を読んでいたり、再放送している『北斗の拳』の放送日をみんなで考えたり。
やっぱり、いい職場だなー。(棒読み)

広く・浅い知識の私にとっては、Wikipediaが欠かせません。
月曜日までに何かネタを仕込んでおくかな・・・(ぇ

今度はなんと3台同時給電!? 10000mAhのモバイルバッテリー

任天堂、「ニンテンドーダイレクト」4月21日分を配信。2Dマリオ新作は8月、「どうぶつの森」は秋など、任天堂タイトルの新情報も

赤坂BLITZが萌えに燃えた榊原ゆい春ライブ“Moe★LOVE×ライブ2012”


04月20日(金曜日)


17日からセブンイレブンで始まっている「パン20円引きセール」。

お昼のほとんどをセブンイレブンで賄っている私には、お得な情報。
しかもパン好きな私にとっては、この上ないチャンスだったりします。

いつもは「太るから」という理由でパンをあまり食べていませんが、このキャンペーン中は無礼講。
ひたすら20円引きのパンを買うことに。1回で3つ買っていたので、この4日間で20円×3つ×4日=240円浮かせましたっ。

飽きたら、被ったら止めようと思いましたが、セブンイレブンのレパートリーの多さのおかげで4日間乗り切ることが出来ました。
で、飽きたかというと・・・まだ食べていないパンがあるので、パン好きに火が付いたかも。(^^;;

「Share」で新曲を拡散させては消去を繰り返し、62歳男性をJASRACが告訴

乗っ取られたTwitterアカウントからスパムツイート、偽ウイルス対策ソフトに誘導

ホテルのPOS端末から宿泊客情報を盗むツールが登場、特定業界を攻撃か?

バンダイチャンネル、「月額1000円見放題」に「カードキャプターさくら」ほか11作品250話を追加

悩殺アルパカ&脳波ネコミミに超興奮! 超会議は「もふ充」だ!!

浪川さんへのサプライズも飛び出した『ZETMAN』上映イベント!
浪川大輔、宮野真守、花澤香菜、伊瀬茉莉也が登壇!「ZETMAN」先行上映イベントレポート

【ACE2012】サプライズゲストにKalafinaも登場!『Fate/Zeroステージ』レポート

【ACE2012】スフィアによる主題歌ライブも!『夏色キセキ ステージ』レポート

【ACE2012】『魔法少女リリカルなのは』ステージレポ

ひと夏のキセキをあなたに!スフィア&水島精二監督出演の「夏色キセキ」第1話先行試写会レポート


04月19日(木曜日)


二日連続でゲームの話。

ゲームといえば睡眠不足になったり、運動不足になったりと、そういう意味では言いイメージがありませんが、今日は体を動かす方のゲーム。
Wii Fit』を初めて今日で1000日が経ちました〜。

運動時間は200時間弱。
1000日は“実稼働日”でなく“通算”なので、あまり参考になりませんが、1日当たりで約12分の運動時間。

おかげでこの1000日で大幅に太るわけでもなく、激やせするわけでもなく。
健康体を維持し続けています。体力は落ちたかな、と思う節はありますが。

なので、一時期通っていたスポーツジムに行こうかな、と妄想中。
これから土日が空きそうな感じなので、いい時間潰しにもなりますし。(^^;;

日本通信、接続料の算定式でドコモを提訴
「お金の問題ではない」──日本通信がドコモを提訴 事業者間接続料金めぐり

避難階段も激写! スカイツリー大量写真で内部を徹底査察

『オリジナル朗読CDシリーズ ふしぎ工房症候群 Premium 3 夢見る少女は空を飛ぶ』で朗読に挑戦する佐藤聡美にインタビュー

謎の人物も登場!?『斎賀みつき feat.JUST × 羽多野・寺島 Radio 2D LOVE』レポート

【ACE2012】水樹奈々、高垣彩陽が熱唱!悠木碧も登場!!『戦姫絶唱シンフォギア ステージ』レポート

【ACE2012】意識調査で真実を暴露?『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sステージ』レポート

【ACE2012】宮野真守、堀江由衣、竹達彩奈が旗上げ対決!『DOG DAYSステージ』レポート


04月18日(水曜日)


今日の昼休みは、先輩のSskさんに誘われ狩りの世界へ。

ハンターランク4→5への狩りでしたが、50オーバーの人も加わり、無事に終了。
3人中2人がG級装備じゃ、無事も何もないですが。(^^;;

3Gは大剣を一番使用していますが、ここ何回かは爆破弓を使用。
珠と護石をフルに使って、

  • 武器:大鹿角ノ破弾弓
  • 頭:ヘリオスXキャップ
  • 胴:ヘリオスXレジスト
  • 腕:ヘリオスXガード
  • 腰:ネブラXコート
  • 脚:ラングロXレギンス

で、「回避性能+2」「高級耳栓」「覚醒」「ボマー」を実現。

ソロG級もこれがメインですが、防御力が300に満たないので、一撃死の多いこと多いこと。(^^;;
スキルなんてものは飾りです!(ぇ

大事な昼寝時間は割かれましたが、楽しい狩りの感覚を呼び起こさせてくれました。
ああ、がっつり狩りがしたいなぁ・・・

Twitter、“武器としての特許”回避を目指す「Innovator's Patent Agreement」を発表
米Twitter、「特許は防御にしか使用しない」〜法的文書のドラフトを公開

レコーダ修理時に、録画番組を無償で救済するサービス

日食、月食 : パナソニック、「金環日食」を富士山頂から生中継!……太陽光発電の電力を利用

なんだかすごいぞ ペロペロできるエレベーター

小学館が本気出した!? 無料漫画サイト「裏サンデー」オープン

明日オープン:夜の実物大ガンダムに刻の涙を見た

10周年を迎えた“アニメボストン”オフィシャルリポート

4月27日(月)開催「堀江由衣をめぐる冒険V」追加公演にて、ジャケット・ライブなどで使用した衣装を展示

【ACE2012】劇場版前後編が2012年秋公開決定!『魔法少女まどか☆マギカ』レポート

「さあ、ゲーマーズの時間だ!」小松未可子がミニライブ!「Black Holy」発売記念イベントレポート
「さあ、アニメイトの時間だ!」小松未可子とフィーリング!「Black Holy」発売記念イベントレポート

新谷良子さんがライブDVD発売記念イベントを開催
新谷良子『はっぴぃ・はっぴぃすまいる'11 chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!』レポート


04月17日(火曜日)


シルバー人材センターで働いている父、いつもどおり出勤の私、そしてその世話をする母は大体同じ時間に起きます。

その3人がそろいも揃って今朝は寝坊。
“寝坊”といっても10分くらいなので、ちょっと慌てるくらいで事なきを得ましたけど。

両親の寝坊の理由は分かりませんが、私の理由ははっきりしています。
いつものCDデッキではなく、テレビを目覚ましに使ったのが原因です。

時間どおりに起きた自覚はあります。
ただ、ニュースを聞いている間に二度寝したようです。(^^;; やっぱり朝の静かなテレビでは、目が覚めきれないようです。

気分転換に代えたわけではなく、CDデッキのリモコンの電池が切れたための、代替措置です。
珍しさでテレビで起きられたのは、数日に終わりました。(^^;;

しかし、電池は代えたので明日からは問題なし!!
・・・のはず。早寝・早起きって難しいっ。(>_<)

ソニー製品のハブになる「nasne」登場 レコーダー&ストレージ新製品
SCE、PS3やVitaと連携する新デジタルレコーダ「nasne」
SCE、地デジ/BS/CSに対応したネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」録画と同時にPS Vita用ファイルを作成

またもやMacを標的にした新種マルウェア、今度はWordの脆弱性を悪用

フジテレビがYouTube進出。「ノイタミナ」など同社番組がネット視聴可能に
フジテレビ、ニュースやアニメなど番組の一部をYouTube配信

【速報】450mの絶景! 東京スカイツリー内覧会に行ってきた!!

機動戦士ガンダム:実物大立像 お台場に再び立つ! 「ガンダムフロント東京」内部公開
仰ぎ見る宇宙世紀:お台場「ガンダムフロント東京」に宇宙(そら)を見た――実物大ガンダム立像も稼働
19日OPEN!ガンダムフロント東京をいち早く体験してきたぞ
“ガンダム感”溢れる最新エンターテインメントスペースいよいよオープン!――“ガンダムフロント東京”内覧会リポート

あぶさん:連載39年で100巻 水島作品で初の大台

ClariS:女子高生ユニットの初アルバムが自己最高2位 オリコンランキング
現役女子高生ユニット・ClariSの1stアルバムが自己最高初動で初登場2位!

人気声優・竹達彩奈のデビュー曲が初登場TOP10入り!
竹達彩奈、デビューシングルがオリコン週間7位に! ノンタイで初動1.4万枚

水樹奈々:いよかん大使に就任「“愛”を込めて愛媛アピールしたい」
水樹奈々が愛媛の伊予観光大使に就任!「みかんがない生活は考えられないです」


04月16日(月曜日)


出勤する際に、上着が不要になってきた今日この頃。

新年度に入って3週目に入りましたが、色々な雰囲気がようやく落ち着いてきた感じがします。
落ち着く=のんびりしている、とは限りませんが。

午前中は、部長に説明するためのミーティング・・・の予定が、みんなの都合が合わずにお流れ。
午後一でミーティングをし、部長説明も無事終了。あとはやるだけ!という地点まで着きました。

ということで、現状で無理のない範囲で出来るところまで、粛々と作業。
一旦整えてから全体を見直そう、という意識は一致しているので、一段落したところで今日の作業は終了。

それなりにすんなり進んでいますが、頭を悩ますお題も2〜3残っていたり。
今週は直ぐには帰れなさそうです。

CD発売や生放送など、早く帰る必要が見当たらないのが、不幸中の幸いです。(^^;;
ちょっとは気合い入れてやりますかっ。

今後のTwitterは「フォローしていない情報も表示」「権威ある情報、見やすく」
Twitterはどう変わる? CEOディック・コストロが語る未来

Androidの個人情報を狙う“The Movie”アプリ29種の名称一覧

Androidを狙った詐欺サイトや偽AVソフトなど――国内の最新事例を紹介

ニコ動会員2万人、無所属ランナー藤原新選手のスポンサーに、有料会費を充当

ベーコンがまるでミルフィーユ:じゃあ2500%増量で!――バーガーキングのプラス100円でベーコン15枚追加祭りに参加してみた

竹達彩奈らメインキャストがサプライズ出演。「『たまゆら〜hitotose〜』上映会 in 東劇 〜むっつめ〜」オフィシャルレポート

【ACE2012】『アクセル・ワールド』ステージレポ

【ACE2012】結論は・・・お金!?『人類は衰退しました 宣伝会議』レポート


04月15日(日曜日)


一昨日・昨日の雨で桜はかなり散ってしまいました。

でも、一年中満開の“桜”もありますっ。
ということで、丹下桜さんのイベントに行ってきました。大阪まで。(^^;;

開始時間が遅かったので、まったり出発。
開演1時間前の16時過ぎに現地に到着しましたが、リハーサルの音が丸聞こえでした。(^^;;

時間どおりに桜さんを呼び込み、イベントスタート。
今日の桜さんは、デニムの上着に緑色のワンピース、茶色のブーツ姿・・・だったはず。(^^;;

丹下「ようこそ来てくださいました。というか、やってきました。(^^;;」

イベントの時間は45分らしいですが、桜さんの手には既に大量のアンケート用紙が。
「未だかつてない巻き巻き」が入るとかとか。(^^;; 桜さんのイベントらしく、まずはアンケートを1枚1枚、桜さんが丁寧に読みます。

「Nu」という独特の響きに「私ぐらいですかね?告知でいじられるの。
受験に対して聞かれると、「あれほど鬱屈した時代はない。」

大阪の名所は?の質問には「昔、“三角公園”に行ったことがありまして。うちの近所にもあるくらいのスペースなんですよね。
 他には・・・大阪城?・・・あ、“Nu茶屋町店”ですよね!(^^;; 朝から晩まで楽しめる、素敵なお店です!(^^;;」

表題曲「liberty」の位置は「前菜、スープ、メインディッシュ!の位置です。」
西日本にもっと来てください、との問いには「もっと呼んでください、関係者のみなさま。(^^;;」

「liberty」は「抽象的な言葉で表すなら・・・無限パンチなんです。
 何処までも伸びてって、自分を越える!というのがテーマです。」

「wish comes true」は「1コーラスの歌詞で「沈丁花の花の香り」、ここは『時をかける少女』を思い出して書きました。
 2コーラスの「小説〜」は『失われた時を求めて』の「マドレーヌを浸して食べたとき」から書きました。
 人間って不思議なもので、辛かったことより、優しかったことの方が覚えているらしいです。
 曲を通して誰かの心に優しやや楽しさが伝わればいいな、と思いました。」

ということをアンケートの応えつつ、話しました。
で、ここまでで30分は過ぎているわけで。(^^;; あと3つコーナーが残っています。

「好き、たぶん、好き」では関西弁バージョンあり、ド直球かと思ったら番宣あり、演歌バージョンあり、ドーナッツ押しあり、とバリエーション豊かな作品が揃いました。
どれも音数が(ほとんど)合っていて、見事なばかりっ。

まあここまでで45分はとうに過ぎているわけで。(^^;;
「はじめの一歩」「wish comes true」は駆け足で過ぎていきました。

最後の曲を2曲。

「好き、たぶん、好き」
「liberty」

大きな拍手の中、ゆるりと桜さんがステージを後にして、イベントが終了しました。
気がつけば1時間強という時間が過ぎていました。
桜さんのイベント的には短く感じられましたが、当初の45分に比べれば、よしと思える長さでした。(^^;;
どうやら今年も“桜”は満開のようです。(^^;;


04月14日(土曜日)


今日は予定のない土曜日。

母親にすら「久々だね」と言われるくらい、たっぷりお昼まで睡眠確保。
“久々”と言っても先々々週以来なので、あんまり久々感がないな、と思ってしまったり。(^^;;

3月末、4月初めということで、番組改編時期を挟んでいます。
レコーダーの中を見ると、最終回と第1話がごちゃ混ぜ状態。

まずは最終回をひたすら消化。
ある程度見たら、某作業に取り組もうと思っていましたが、気がつけば陽が落ち、気がつけば夜も更けていきました。あらあら。
でも、レコーダーの中身と気持ちがすっきりしたので、よしとしましょうっ!ポジティブシンキングッ。

掃除も出来たので、これまたすっきり。
これは休みの有る無しにかかわらず、週に一回はやっておきたいところ。パッと見ですっきりした感じになります。

休みにやりたかった最低限のことは出来ましたが、もうちょっと欲張ってみようかな、と思う22時過ぎ。
まずは家の外に出るところから始めないと。(^^;;


04月13日(金曜日)


今日は職場の歓送迎会が行われました。

先週のコピペではないですが、先週は歓迎される方、今日は送られる方です。
だから、というわけではないですが、場所が全然違いました。

先週は庶民的な餃子屋、今日は超高層ビルの最上階。見晴らしからして違います。
中華コースなのは同じなのですが、違和感を感じずにはいられません。(^^;;

今日は特別ゲストとして、部長がいました。
上司らしく「仕事だけでなく、プライベートを充実した方がいい」「計画的に休みを取って、色んな所に旅行に行った方がいい」なんてことを言っていました。
あの・・・2月・3月と北は仙台、南は九州と回った人が目の前にいるんですが・・・(^^;;

歓迎も送別もされ、これで一段落したかなと。
あとは淡々と日常が過ぎていくのかな、なんて思った帰りの電車でした。

「○○ the Movie」という名のAndroidアプリに注意、裏で個人情報ぶっこ抜き

三井住友銀行を騙るフィッシング事例が発生、関係機関が注意喚起

ソフトバンクの基地局が減少? 包括免許でひとくくりに

TSUTAYA : TSUTAYA、旧作DVDレンタルを7泊8日100円に値下げ……関東1都6県などの約600店舗で恒常値下げ

KONAMI、3DS「ラブプラスTOOLS」4月16日アップデート 本編の対応は「今しばらくお待ちいただく事になります」

『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』公開録音!新谷良子、大亀あすか、日高里菜がアキバで萌える!?
『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』新谷良子、大亀あすか、日高里菜インタビュー!

【ACE2012】小倉唯のソロデビューも発表!『カンピオーネ!ステージ』レポート

【ACE2012】福山潤、斎藤千和、茅原実里らが登壇! 『境界線上のホライゾン ステージ』レポート


04月12日(木曜日)


狩りが一段落したので、今日は3DSを持たずに出勤。

持ち物を減らしたのは3DS本体だけですが、鞄が軽くなったことが分かります。あれ、脆弱?
狩りの代わりに電車の中でやったことは、タブレットで勉強。

ITIL foundationが次の目標。
職場で同資格を取得したMrkさんに聞いてみると、Mrkさんは職場の研修で受験したとか。

ということは、受験料は職場持ちなわけで。
ITIL foundationの受験料は2万円弱!安いとは言えない金額です。

その代わり、日程は選べないし、時期は今年の遅くになります。
でも資格は持っていたいし、でもでも・・・と、気勢をそがれてしまいました。

今年1年の予定を考え直した方がいいのかも・・・

マルウェア「Flashback」の大規模感染、全体の1.9%は日本に

3年契約と広告表示で端末無料、月額2980円の学生向け「タダスマ」

スク・エニのゲーム音楽が24時間聴き放題「スクウェア・エニックス オーディオ」

Amazon、音楽CDの下取りサービスを開始

Jコミ1周年、作家のスポンサーになれる「あなたが広告主」機能などを追加

『黒子のバスケ』1話収録後キャストコメント:斎藤千和さん

【ACE2012】豊崎愛生、小野友樹らが演説勝負!『めだかボックス放送直前決起集会』レポート


04月11日(水曜日)


ここ数日、集中してソロ狩りしています。

きっかけとなったのは、「大鹿角ノ破弾弓」という武器を作ったこと。
「パチンコ」の別名でも有名なこの武器は「覚醒」というスキルを付けると、比類のない強さになる、とか。

文章だけだと強さが伝わりづらいですが、友人が使ったのを肌で感じて、自分でも作ろう!と思った次第です。
武器は作っていたので、「覚醒」スキルを付ければいいだけ。なんですが、これがなかなか。

同じクエストを何度繰り返したことか・・・あと一つ、その一つの素材が出ない出ない。
電車の睡眠を捨てても狩りに行って数日。
そして今日の夜、やっと覚醒スキルを発動させることに成功っ。

ここで一段落するつもりでしたが、今度はその威力を確かめたくなって・・・(ぉ
それなりに、それなりに自制しつつ楽しまないと。(^^;;

Apple、「Flashback」マルウェアの検出・駆除ツールを開発中

ネコが足跡を付けちゃった!? 肉球マークのケーキに胸キュン

タムラ料理長の3日クッキング♪:「ザクとうふ」でMSVをだいたい再現してみた

【ACE2012】伊藤静と田村睦心が登場!『ヨルムンガンド ステージ』レポート

【ACE2012】今作も服が破けます!光ります!『クイーンズブレイドリベリオン ステージ』レポート

『にいがたアニメ・マンガフェスティバル2012 斎藤千和スペシャルトークショー』レポート
『にいがたアニメ・マンガフェスティバル2012』斎藤千和スペシャルインタビュー


04月10日(火曜日)


どうも今日は朝から気合いが入らず。

すこーんと何かが抜けたようか感じ。
昼に甘いものを食べても、昼寝しても、変わらずじまい。特に思い当たる節はなく。

こういうときは慌てても仕方がないので、ささっと職場を後に。
買い物をして、気分転換を図ることにしました。

帰りに買ったのは、「REGZA Tablet AT3S0」(ちょっと前に手に入れました)のケースを、100円ショップで。(^^;;
価格.comの掲示板に書いていたものを購入しましたが、これが専用と思えるくらいぴったり。
ジッパーがうるさいですが、さわり心地はとても良く、満足の品でした。

もう一つ、竹達彩奈ちゃんのデビューシングル『Sinfonia! Sinfonia!!!』(通常盤)を購入。
彩奈ちゃんを認識したのは、『けいおん!!』(しかも二期)という、にわか中のにわかです。
通勤時のプレイリストに新しい風を入れたかったですし、2曲入りのシングルでお財布にも優しいかなと。(^^;;

後は帰りに狩りをしていれば、遅れた電車も気になりません。
明日から、もう一回気を引き締めないとっ。

新BSがソフトバンクの1.5GHz帯の通信に干渉 対策を発表
BSと携帯通信の干渉対策方法をソフトバンクが発表

「LAWSON Wi-Fi」の件、ローソンが対処表明、ログイン方法と規約を変更へ

Windows XPサポート終了の日まであと2年、Vistaは延長サポート期間に突入

小惑星探査機「はやぶさ」がレゴでよみがえる! 「レゴ クーソー はやぶさ」

ヨドバシカメラ : ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に

「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、青野武さんの訃報悲しむ声ネットに 声優さんもお悔やみ

『ZETMAN』放送開始記念「桂正和の世界展」開催レポート

栗林みな実、GRANRODEOらが熱唱!『TE MEMORIAL NIGHT powered by MUV-LUV』レポート

【ACE2012】ごらく部は朝から元気だYO!『ゆりゆららららゆるゆり放送室ステージ』レポート


04月09日(月曜日)


昨晩のことですが、ファンヒーターを片付けました。

片付けたと言っても、自分の部屋から隣の部屋に移しただけですし、そもそも灯油は空になっていて、部屋を暖めてくれませんが。(^^;;
自分の部屋が広がったことに、春の訪れを感じたものです。勝手に。

ところが、今日になって。
日中はとても暖かく、職場付近の桜も咲き誇り、帰りには上着が暑く感じられる始末。

これは、ファンヒーターを片付けるのを待っていた?(ぉ
何にせよ、このまま春に向かって一直線!と行って欲しいものです。
いい加減、薄汚れてきた冬物をクリーニングに出したいところだったり。(^^;;

Twitterから誘導、スマホユーザーを狙うワンクリック詐欺

AppleがJavaのアップデートを再配信、3日のリリースに不具合か

なんと10000mAh超えのモバイルバッテリーがパナから

本当にエネループでいいの? 充電池3種でスマホ給電対決!

ガンダムに、着飾る!――バンダイ、「機動戦士ガンダム」モチーフのアパレルショップをオープン

ClariS初のイベント“BIRTHDAY☆パーティ”に9万人以上が来場!

平野綾さんがナレーションを務めるEテレ新番組の記者会見レポ

『トータル・イクリプス』キャストや、GRANRODEO・栗林みな実らが共演。『TE MEMORIAL NIGHT powered by MUV-LUV』 オフィシャルレポート

テレビアニメ『咲-Saki-阿知賀編』のキャストにインタビュー!

【ACE2012】茅野愛衣がゆきあつに!?『あの花ラジオ ACE inニコニコ動画ブース』レポート

「這いよれ!ニャル子さん」アフレコ現場より、阿澄佳奈、喜多村英梨らのインタビュー到着!


04月08日(日曜日)


良子ちゃんのツアー、「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!」も今日で最終日。

とはいえ、昨日が初日だったりするわけですが。(^^;;
「CHEERS!」効果なのか、今日も朝からいいお天気。いや、自分の記憶にあるのは、昼からのお天気。

1回目の秋葉原が取れなかったので、のんびり眠らせていただきました。(^^;;
おかげで睡眠不足は解消、元気に横浜に向かうことが出来ました。
でも、晴れてても風が強く、ちょっと寒い・・・(>_<)

---
日時:2012年04月08日(日曜日)
タイトル:はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!
場所:ヨコハマプラザホテル4F
内容:トリプルアンコール(ミニライブ+特典お渡し会)

最後の会場だけあって、人数は最大の150人ほど。
会場の後ろまでパイプ椅子が敷き詰められていました。

みんなが着席したくらいに会場が暗くなり、「CHEERS!」のDVDが前方のスクリーン、会場横のモニターに映し出されました。
大きな画面で見るライブ映像は迫力があります。その迫力に飲まれたのか、客席は戸惑い気味だったり。(^^;;

Lantis・臼倉氏の諸注意、ライブDVDの続きという「設定」を説明した後、「アンコール」の掛け声の中、良子ちゃんが登場します。
今日の良子ちゃんは髪を上げて、ライブTシャツを着て、首にはライブタオルをかけて、いかにも“ライブ”感が演出されていました。(^^;;

新谷「すごーい、ありがとうございます。
 (立ちOKだったので、総立ちの会場を見て)大丈夫?見えないでしょ?びっくりしたー。さっきまで座ってたでしょ。ライブ上映中は。
 立ちのと、見えるのと、どっちがいい?・・・あ、後ろはこれで(横のモニター)見えるのか。」

と、カメラ目線を送る良子ちゃん。目線を送ったのに、声援が飛んできて驚く良子ちゃんでした。(^^;;

新谷「今回でこのイベントもラストですが、今まで2曲ずつやってきましたが・・・」
(客席「おーっ!」)
新谷「いや、2曲ですけど。
(客席「えーっ。」)
新谷「だって、この人数と話そうと思ったら、時間が取れないよ。
 ごめん!今日のメインはお渡し会なの。」

この一言でみんな納得しました。(^^;; 1曲目はこちらから。

「UNLOCKER!」

曲中も背伸びをしたりちょっと飛び跳ねたりと、後ろを気にする良子ちゃん。
でも、2番の途中で歌詞をど忘れします。「大失敗怖がんない」「大丈夫任しといて」の歌詞で、身振りが加わりました。(^^;;

新谷「まあまあまあ、そういうときもあるよね。(^^;;」

新谷「ツアー回ってたときから考えると、ベストのときから考えると、長い時間かかって考えてましたが、あっという間で。
 ライブのMC中にも言ってたけど・・・あれ?楽しく感じられているんだなって。」

新谷「割とゆったり目にお渡し会をやってもらいましたが、「元気をもらってる」って言われることがあって、私もみんなからもらってて、そんないいサイクルが10年回ったかなって。
 ライブ会場とは違って、こういうところは色んな事が話せるなって。」

新谷「3会場でも言いましたけど、話したい、DVDの話もしたい、でも歌も歌いたい。
 歌はDVDを見てもらって、Lantisに言ってくれれば、「これくらい来れば、これくらいの収入が見込めて・・・」私1人の力じゃどうしようもないから、お願いします!」

新谷「こんな大きな画面で自分のライブを見るの初めてで、超恥ずかしかった。
 あまりに感動して、このままオーディオコメンタリーしようと思った。」

新谷「言いたいことはライブのMCで言ってるし、今言いたいこともギュッと凝縮していったし、思いの丈があった人は、後(お渡し会の時)で言ってくれると嬉しいです。」

そして2曲目に。これまでの3会場は「UNLOCKER!」が2曲目でしたが、最後の横浜は、最後らしくこの曲に。

「Endless Happiness」

跳び曲でもUO曲でもなかったですが、ライブの余韻に浸る、という意味では最高の選択だったと思います。
ここで良子ちゃんは一旦退場。ここまで20分ちょっと。そしてお渡し会に入ります。

150人強いましたが、ここでもお渡し会はゆっくりペース。
思いの丈を話す時間は十分にあったかと思います。(^^;;

これにてイベントツアーも終了。
わずか2日間でしたが、楽しい時間はあっという間で、終わってみれば少し寂しくて。
でも、次に会えるまでに笑顔でいられるように、色んな事を頑張っていこうと思いました。もちろんチケ取りも。(^^;;
---


04月07日(土曜日)


今日は良子ちゃんのツアー、「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!」に行ってきましたっ。

ツアーと言ってもライブでなくイベント。今週末だけの短いツアーだったりします。(^^;;
でも、その間に東名阪を渡る熾烈?なツアーです!

で、初日の今日は大阪・名古屋へ。
3時間弱の睡眠で家を出ましたが・・・寒いっ!春の朝晩は冷えますが、真冬の寒さです。(>_<)

でも、移動中は常に青空が・・・って、大阪に着いたらにわか雨に見舞われたり。(^^;;
“にわか”だったので、雨がすぐに止んだことは、強調したいと思います!

構成が同じなので、大阪・名古屋と2つ続けて書いていきます。

---
日時:2012年04月07日(土曜日)
タイトル:はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!
場所:大阪:ゲーマーズなんば店地下1F/名古屋:第2太閤ビル3F
内容:トリプルアンコール(ミニライブ+特典お渡し会)

まずは大阪会場。
前方8割の人は椅子席、最後方の2割くらいが立ち見席になりました。
BGMは『chu→lip☆CHEERS!』の音声。映像がなくても、ライブ会場にいる雰囲気を少しだけ感じることが出来ました。

司会の臼倉氏が登場し、諸注意かと思ったら「設定の説明」でした。
その「設定」とは、「ツアーがダブルアンコールで終わったので、今回のイベントはその延長戦、“トリプルアンコール”」というもの。

なので「みなさんは最初からクライマックスでお願いします!」(臼倉)
良子ちゃんを呼ぶときも、「良子ちゃん」コールではなく、「アンコール」という形に。「アンコール」の掛け声の中、良子ちゃんが恥ずかしそうに出てきました。(^^;;

新谷「ごめんなさい、テンション上がりきってないけど、アンコールありがとう。(^^;;
 ・・・恥ずかしい・・・

と言って、ステージに背を向け壁にもたれ掛かる良子ちゃんが、とても可愛かったです。(^^;;
アンコールと言うことで、まずは曲に。

「HONEY TEE PARTY!」

新谷「ありがとうございますー。なんか恥ずかしい。
 分かったよ。座っている人の前で激しい曲歌うの、久しぶりだ。すげー。ここ、(いつもライブをやっている)BIGCATじゃない?(^^;;」

そう言われてみれば、座って良子ちゃんの曲を聴くのは、久しぶりの経験でした。
ライブDVDのイベントなので、DVDの話に。

新谷「1枚目、2枚目とありますが、2枚目は“責任監修”ということで私がテロップを入れたりして。
 だから、1枚目はそんなに見てなくて。(^^;;」

新谷「ライブの時はこっち(左)見てて、まこっちゃんと目線が合って、にやっとしたら、実はけい君と合ってたとか。
 学生の頃に、「おーい!」ってやったら、実は自分の向こうの人だった、みたいな感じが、学生の時だけじゃなく、大人になっても起こるんだなって。
 あと、「おやすみのほし」があんなに泣ける照明だったとは。」

新谷「2枚目には大阪のことも入っていますが、(初日の)名古屋は雨が降ったら「雨のスリーコード」、降らなかったら「another day」を歌うって決まってて。
 「another day」も「手のひらの太陽」も大阪で歌う気満々で。だから、“予定を狂わせる女”という称号をいただきまして。(^^;;」

新谷「「CHEERS!」絡みは晴れることが多い。みんなのTwitterを見てたら「雨が降った」ってあったけど、その頃私、京都くらいだったし。
 でも、大阪の天気は「曇りのち晴れ」で、名古屋が「晴れのち曇り」。どっちにしろ雲は連れてくるのね。(^^;;」

新谷「ライブDVDのイベントだから、東名阪でやりたい!
 DVDのことを色々と話したいし、歌いたいし、みんなの感想も聞きたい、と全部入れてくれたら、意外とギッチギチのスケジュール。(^^;;
 だから、あと1曲で・・・」
(客席「えーっ!」)
新谷「じゃあ、お渡し会止める?」
(客席「えーっ!」)
新谷「そうでしょ?では、おかわりを締めて・・・しめの“おじや”でいいかなと。(^^;;」

“おじや”として選ばれた曲は、10周年を表す曲だったりしました。

「UNLOCKER!」

短い(約15分)アンコールもこれにて終了。
今度はお渡し会・・・いや、“お見送り”ですが、その前に一言。

新谷「出てくるときにピンクのうちわがあったから何だろう?って思ったら、ゆかりたんだった・・・
 持って出ようかと思ったけど、いくら何でも公私混同しすぎだろう。(^^;;」

と、ここでサプライズとして誕生日を祝うケーキが登場!
何故か、なのはコスの店員さん(女性)がプレゼンターでした。(^^;; 「ハッピーバースデー」の歌は「みんなと話す時間が短くなるから」(新谷)で、本人の方から却下。
みんなで「おめでとう〜」と、改めて良子ちゃんの誕生日を祝いました。

ここからは通常のお渡し会に。良子ちゃんが時間を気にしていたおかげか、まったりペースで進みました。

---

続いて名古屋会場。こちらも寒いっ。(>_<)
会場は広めの会議室のようなスペース。全員に椅子が用意されました。

今回も「アンコール」の体でイベントがスタートします。
客席の方がノリノリだったり。(^^;; 小走りで良子ちゃんが姿を現します。

新谷「ありがとう〜。長い時間楽しんでいただきましたが。(^^;;
 呼ばれたので、出てきました。(^^;; 何話してんだ。(^^;;」

まずは曲に。

「Magic Spell」

新谷「えー、大阪でもトリプルアンコールをいただいたんですけど、まあ無理矢理なんですけど。(^^;;
 みんな座ってるでしょ。何か恥ずかしいね。昔はこういうことが珍しくなかったのに。
 ここ最近、否が応にも昔を思い出させる機会が多くて。(^^;;」

新谷「思い返そうとすると、何かね、「老けたな」と思うね。
 まあこんな重ねて行けたことは、感謝することなんですけど。」

新谷「名古屋は一番見え方の違うステージになっていまして。
 名古屋だけ参加した人?・・・本編見てびっくりしたと思うんですけど、「black very pie」を座って歌ってて。
 椅子を置いちゃうと、ホーン隊がこうやって(椅子を避けて)通らなきゃなって。
 あと、恒例となったドアラがいたり。(^^;;」

新谷「名古屋は他と違ったので、メンバーとの距離もそうだったり。
 楽屋とお客さんとの距離が近くて、みんなのガヤガヤも聞こえて、緊張が高まったんだけど。(^^;;
 名古屋からみっちゃんの奇行が始まって。(^^;; 「俺がはっちゃけなきゃ」って、それ以上もあったけど。(^^;;」

新谷「気付いたかも知れませんが、テロップの色で人分けしています。
 テロップの色を考えるのも一苦労で、まこっちゃんのイメージは茶色で・・・違う違う。たろさんのイメージは茶色で・・・違う違う、ってことをやっていました。」

新谷「イベントでは、ライブでやったとこは回りたい。横浜は無理でも、名古屋と大阪はしたいし、1人1人と話したいのでお渡し会もしたいし、も歌いたいし、DVDのトークもしたいし、とこんなイベントになりました。」

というところで、短いながらも最後の曲に。

「UNLOCKER!」

ここまで15分強。大阪に続いて、名古屋でも誕生日を祝うケーキが出てきました。
ローソクが3本立っていることに、何か意味を持たせようとする良子ちゃんでしたが、気にしたら負けです。(^^;;
また誕生日を祝えたのは、とても嬉しいことです。

手渡し会の前に一言。

新谷「今日、ヒールの高い靴を履いてきて、みんなが見えるようにと思って。
 おっきくてびっくりさせたら、ごめんね。」

と言っていましたが、そんなに大きさは感じませんでした。なので、大丈夫です。(^^;;
こちらも1人の時間は十分に取られていました。プレゼントを直接渡せることが出来たのも、好感触っ。

これにて、ツアー初日は終了。(^^;;
ライブと違う表情で歌う良子ちゃんを、100人くらいの会場で近くに感じられるのは、とても貴重な経験でした。
照れ笑いする良子ちゃんは可愛かったですよ。(^^;;

明日はツアー最終日!
少し寒いながらも、いい天気に恵まれそうです。
---


04月06日(金曜日)


今朝起きる前に、足がつりましたっ!

起きる前の出来事だったので、かなり慌てましたが、そこは冷静に対応。

つった右足を布団から出し、
ふくらはぎを伸ばすように足首を反らせ、
足首を固定しつつゆっくり膝を曲げ、
まだ足首をそのままにして、ゆっくりと膝を伸ばす

ということをして、無事に脚が動いたので、時計を確認せずにそのまま寝ました。(^^;;
まさか、高校時代に水泳部で足をつりまくった経験が、こんなところで活きようとは。

話は変わって、今日は係の歓送迎会が行われました。
場所は山東餃子本舗。名前の通り餃子が評判のお店。

とても狭い店内に、20人がようやく入る程度のお座敷(と言うより居間)という佇まい。
パッと見、見失いそうですが、私たちが入る前はテレビ局が取材に来ていました。これはこれで貴重な経験。(^^;;

餃子に小籠包、麻婆豆腐に炒飯と、どれも美味しいっ。
そして、出戻りの私の歓迎会なので、みんな見知った中という環境。話が途切れません。(^^;;

長居しているな、と思い時計を除くと22時過ぎ。
当然午前様となりました。明日は早いのに・・・慣れ親しんだ空間というのが、仇になりました。何時間寝られることやら・・・

iOSとAndroid版公式Facebookアプリに脆弱性、情報漏えいの恐れ

ソーシャルメディア : 写真共有サイトのPinterestがSNSの人気ランキング3位に! Google+も追いぬく

桜 : 東京の桜、本日「満開」に……気象庁が発表、平年より3日遅れ

這いつくばった感満点!「NEX-5N」で地面スレスレ猫撮影

ONE PIECE展:入場者数が開催18日目で10万人突破 止まらぬ人気


04月05日(木曜日)


朝から大変穏やかなお天気。

仕事の方は、慌ただしくも1年前の記憶を取り戻しつつ、何とかこなしつつ。
日々の作業に埋没しないように気を付けている今日この頃。

穏やかと言えば、いつの間にか体調は快調になっていました。
悪くなった瞬間は意識するのに、良くなるのはパッとならないのは、人体の不思議です。

私とは対照的に、職場も家族も体調を崩す人が多いです。
中にはインフルエンザにかかる人も。
インフルエンザにかかったのもびっくりですが、体調を悪くしていたことに全く気付かないことにもびっくりです。(^^;;

全快に近づきつつある私は、インフルも何も関係なく。
多少に寝不足に気を付ければ、もっと健康になると思います。(^^;;

偽セキュリティソフトの被害が増加傾向、IPAが注意喚起

【ACE2012】小松未可子と佐藤竜雄監督によるスタチャブース『モーレツ宇宙海賊トークショー』レポート
“佐藤竜雄プレゼンツ『モーレツ宇宙海賊』&『輪廻のラグランジェ』”リポート

【ACE2012】さあコラボの時間だ!まるっ!『モーパイ&ラグりん スペシャルステージ』レポート


04月04日(水曜日)


昨日の嵐の名残か、朝から風がやや強く。

それでも、何かを吹き飛ばしたり、電車が遅れるという程度ではなく、あくまで常識の範囲内。
道路に落ちている街路樹の枝の多さが、昨日の傷跡の深さを物語っています。

傷跡と言えば、左足の踵が割れてしまいました。
朝から痛いとは思っていましたが、午後にははっきりと分かるくらいの鈍痛が。

周りからすれば、少し違和感を感じる程度の歩き方で収まりましたが、帰って早々に絆創膏を貼りました。
これで何とか明日、明後日は過ごせそうですが、まだまだ乾燥しているんですねぇ。

最高気温が10度を超えるのが普通になってきましたが、朝晩は薄手の何かがないと寒いです。
毎年のことですが、春の寒さには手を焼いています。(>_<)

総務省がNTT-BPとコネクトフリーに行政指導、公衆無線LANで通信の秘密を侵害

Apple、Mac向けのJavaアップデートを公開 マルウェアに悪用された脆弱性に対処

大和ネクスト銀行を騙るフィッシング出回る

Javaの脆弱性を突く攻撃が横行、Firefoxのプラグインを無効化

“ろくろ写真”に壷が合成できる「ろくろる」

サッカードイツ代表の秘密兵器?:無線チップ入りボールでサッカーを「IT化」、ニュルンベルクで試験運用中

「漫画界のルールと伝統をぶちこわす」――小学館の「裏サンデー」はWeb漫画の“爆弾”となるか

【ACE2012】ミルキィホームズがFC結成を発表! 「ミルキィホームズ&D.C.V トークショー&ミニライブ」レポート

福圓美里、内田彩が登壇!「ストライクウィッチーズ 劇場版」舞台挨拶レポート

阿部敦、金元寿子、植田佳奈らが「ガンスリンガー ストラトス(β)」OPセレモニーに登場!


04月03日(火曜日)


昨晩辺りからニュースでは「大型台風のような低気圧が来るぞ!」と騒いでいました。

ところが蓋を開けてみたら、朝も昼も穏やかそのもの。
やっぱりニュースは大袈裟に言うものなのかな?なんて思っていました。

状況が変わったのは、午後の打合せが終わった15時くらい。
Twitterを見ると早期退社の人を多く見掛け、誰とは言わずに嵐の噂が蔓延します。

次々と遅れる電車。中には運休になった路線も。電車に乗りきれなかった大量の乗客が、ホームに溢れる映像もありました。
帰りの電車のすし詰めを覚悟していた17時直前、職場待機の“命令”が来ました。
“依頼”でも“推奨”でもなく、“命令”。さすがに逆らう勇気もなく、ぶーぶー言いながらも職場に残ることに。

Twitterやネットを見ると、18時台でも運休になっていない路線が多くあり、「空いてた」というコメントを見ることもしばしば。
これなら普通に帰っていた方が良かったのでは?待機命令が解除されたのは20時過ぎでした。

家が遠いこともあり、そそくさと帰宅。
電車に乗ると「時間がかかる恐れがあります」とのアナウンスがありましたが、乗客全員が座れるくらいの混雑で、電車は発車。

確かに途中で何回か速度を落としたり、停車することはありましたが、そんなに待つことなく電車は進みました。
そう感じられたのは、モンハンをやっていたからかも知れませんが。(^^;;

最寄り駅に着いても、風も雨も何てことはありませんでした。
でも、ずっと家にいた母に聞くと、夕方は猛烈な風に襲われたとのこと。
今日においては、早退せずに時間をおいて帰ったのが大正解でした。でも、もうこりごりっ。(>_<)

Mac狙いのマルウェア、Macで未解決のJavaの脆弱性を悪用

「地域型JPドメイン名」新規登録終了、11月から「都道府県型JPドメイン名」

JAXAがネット経由で寄付金募集、「はやぶさ2」開発などに充当

ザクとうふ:人気爆発!初回14万機出荷も入手困難 量産体制を強化

ラジオ : ハローキティが初のラジオ番組パーソナリティに!初回ゲストはねごと

『アクセル・ワールド』主要キャスト4名のコメントをお届け

4月11日(水)発売のシングル「Black Holy」でアーティストデビューを果たす小松未可子より、1stシングルへの想いを語ったインタビューコメントが到着
関連:「さあ、歌の時間だ!」小松未可子が挿入歌を初披露!『「モーレツ宇宙海賊」スペシャルステージ』レポート


04月02日(月曜日)


年度初めの月曜日。

電車は混み混み、職場はもちろん、街中も新鮮な、浮ついた感じがします。(^^;;
かくいう私も異動になって、新しい座席に・・・のはずでした。

1年間のシステム研修の後、配属されたのは元いた職場。
座席も全く同じで、席について見える景色は2年前と同じ。何だか不思議な感じです。

それでも周りの人々は変わっていますし、机の中身を入れ替えたりと、新年度っぽい感じに。
職場に慣れる手間は省かれましたが、そこに甘えないように、頑張らないとっ。

と言いつつ、今日は早々に帰って、秋葉原にCDを引き取りに行ったり。(^^;;
あ、明日からは頑張るぞっと。

東北3県で地上アナログ放送終了。地デジ移行完了

「残念ながら否定的にならざるを得ない」――著作隣接権に日本漫画家協会が見解示す

山水電気、東京地裁に民事再生法の適用を申請

エイプリルフール、そして技術の無駄遣い:童心に返る――春のおばかモノづくり祭

これが2012年版「新スーファミPC」だ! 4コアCPUにSSD搭載

「まどマギ」「タイバニ」テレビ局から見たヒットの背景【後編】

長谷川明子さん1stライブDVD発売記念イベントの模様をレポート

大久保瑠美、中原麻衣らが登場!ED曲も初披露!『戦国コレクション 放送直前トーク&ライブ』レポート

【ACE2012】会期2日間で4万人以上を動員
アニメコンテンツエキスポ:総来場者数は4万2000人
嵐に負けず、アニメコンテンツエキスポが開幕
「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」が幕張メッセで開催

【ACE2012】「佐藤竜雄プレゼンツ『モーレツ♪宇宙海賊』&『輪廻のラグランジェ』スペシャルステージ」オフィシャルレポート

【ACE2012】3月31日(土)のジェネオンブースでは『ヨルムンガンド』『あの夏で待ってる』のブースイベントを実施

【ACE2012】4月1日(日)のジェネオンブースでは『だから僕は、Hができない。』『あの夏で待ってる』『To LOVEる-とらぶる-』のブースイベントを実施


04月01日(日曜日)


4月になりましたー。

とは言っても、2日連続で幕張メッセに向かいます。(^^;;
今日は風も天気も穏やかで、電車も順調に進みます。

でも、海浜幕張駅は激混み!
どうやら、大学の入学式やら入社式やらが幕張で行われていたようで。お互いに「なんでいるんだよ!」って思っていたことでしょう。(^^;;

---
日時:2012年04月01日(日曜日)12:30〜13:00
タイトル:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』ステージ
場所:幕張メッセ
内容:トーク

ステージには大きなスクリーンがあるだけで、机も椅子も無し。
イベント直前にはBGMが『なのは』のBGMになりました。

会場の照明が落とされ、イベントスタート。
スクリーンに『なのはA's』の映像が流れます。約5分程度の映像でしたが、新カット、新設定ばかりの映像でした。(^^;;
最後に公開日が7月14日とテロップされ、はやての声でナレーションが入り、映像は終了しました。

拍手の中、出てきたのは『なのは』シリーズのプロデューサー兼司会者でお馴染みの、みっしーこと三嶋章夫氏。
見知った顔に、客席から多くの声援が飛びます。

三嶋「はいみなさん、こんにちはー。
 (客席を見渡して)・・・すごいね。後ろの人、見えますかー?
 みんなちょっと『A's』初めてのイベントって事で様子見だけど、こっちも緊張するね。(^^;;」

三嶋「みなさんアホみたいに応募していただいて。(^^;;
 ものすごい抽選率で、しかも発券率が一番と。これ、スタッフから言ってくれ、って言われたんだけど、96.3%という。
 あとの3.7%の浮気者は、何処に行ったのかなと。(^^;;」

確かに満員の椅子席と、黒山の人だかり状態の立ち見席でした。
話は変わって、冒頭に流れた最新のPVの話に。

三嶋「今、お見せできる全てを。正直、あんなに見せられても見たなるだけで。(^^;;
 1stはギリギリで、「はよ渡してくださいよ。」って言われましたが、2ndはなかなか順調。

“7月14日”という日付にも自信があるようです。
ここで主役の3人を、1人ずつステージに呼びます。ゆかりんの衣装はピンクっぽい色で、なのはの魔法色と同じで、尚且つ春めいています。(^^;;
もちろん3人には大きな大きな声援が飛びます。植田佳奈ちゃんだけは、はやての関西弁での挨拶でした。(^^;;

さて、ここからは・・・「先ほど見せたのが全てで、後は雑談です。(^^;;」(三嶋)

「いよいよ2nd A'sなの」

コーナー名はありますが、「今日は風船もお絵かきもありません。(^^;;」(三嶋)という、正に“雑談”。
実はアフレコは終了していて、その感想を求めますが・・・

田村「や、やりきったぞー。(棒読み)
水樹「や、やりきったぞー。(棒読み)
三嶋「さあ、佳奈ちゃんのハードルが上がってきましたよ。」
植田「や、やりきったぞー。(棒読み)

見事に“天丼”が完成しました。(^^;; さすが芸達者な3人です。

三嶋「とんでもなく長くなって。」
田村「何分くらいになるかと?」
三嶋「2時間半になるかと。」

水樹「台本がすごく分厚くて、ゆかりちゃんが「重たい」って。」
田村「喋ってないとき、こう(手をブラブラ振る)やってた。」

三嶋「まあライブみたいな感じですよね。みんな水分とかを補給しつつ。」
水樹「でも、ライブだと水分は(汗をかいて)発散するけど、映画ではそうでないから・・・」
三嶋「絶叫するのもありますからね。」

また絶叫会が開催されるかも。(^^;;

三嶋「実は7年前の作品じゃないですか。どうです?」
田村「えっと、感動・・・しました。いや、本当に本当に。感動・・・します。
 何か上手く言えないや。きっと奈々ちゃんが言ってくれる!
水樹「ええ!えっと、時間を感じさせないくらいの感じがあって、あと7年経っても役者のみなさんがフレッシュだなと。」
三嶋「本当に?」
田村「う、うん・・・
水樹「のってよのってよ〜!」

2人の仲の良さがうかがえるコメントでした。(^^;; で、佳奈ちゃんに話が回ります。

植田「7年経って、うちの子たちがめちゃくちゃ賑やかになっていました。(^^;;
三嶋「老け込んでるどころか、賑やかで賑やかで。」

続いて最初に流れたプロモーション映像について。

田村「格好良かった!」
水樹「格好良くて、新しいカットがあって。」
三嶋「TV版と違うところあった?」
(客席「あった!」)
三嶋「みんな、書かんといてな。」

ということで、当サイトもそれに従います。(^^;;
公式ページからその断片が見えます。

「2nd A's意識調査なの」

田村「なんか出てきた。」
三嶋「多少はお金かけんと。」

と、出演者に渡されたのはボタン、ステージに現れたのはLEDのカウンター。
Yesの時はボタンを押すシステムに。

三嶋「なお、今日は3人しかいないので。」
水樹「バレバレだよね〜。」
三嶋「なので、淡々とやっていきたいと思っています。」

ということで、試しにやってみることに。お題は「『なのは』のプロデューサーが私(三嶋氏)で良かった」
カウンターの数字は、「0」

田村「おかしいなー?」
水樹「壊れてるのかなー?」

おやおや?(^^;; な結果に、お題を変えてもう一度試してみることに。「このプロデューサー代えた方がいいんじゃないか?」
カウンターの数字は、「3」

田村「おかしいよー、壊れてるよー。タイムラグがあるんじゃない?」
三嶋「違う。ゆかり押してたの見えた!
植田「ほら、今日はエイプリルフールだから。」

ナイスフォローです、佳奈ちゃん。(^^;;
機械の故障が無いことが分かったので、本番のお題に。

「スタッフに一言ある」→1

田村「誰これ押したのー?」
三嶋「これ、気になるなー。」
田村「誰これ〜?佳奈ちん?」
植田「私、今回優遇されてた〜。」
田村「エイプリルフールだから嘘なんだけど、「出番少なくないすか?」
 待ち時間長かったよー。お菓子食べてたから楽しかったよ。」
水樹「休憩の間にゆかりちゃんがお菓子用意してくれてて、良かったよ〜。」
三嶋「スタッフも(前回のゆかりんの言葉に)傷ついて、2ndは二〜三言増えてて・・・」
田村「もっと傷つけ!嘘です!」

主人公なのに、ねぇ。(^^;; キャラクターが増えると仕方が無いところはありますけど、寂しいですよねぇ。

「TV版と比べてキャラ変わってない?というキャストがいた」→1

三嶋「突っ込みたくない?ねえ奈々ちゃん?
水樹「なんで私?」
田村「私じゃないよ。」
植田「私じゃないよ。」
水樹「私です。(^^;;」

水樹「ヴォルケンがあんなに喋ってたかなって。ヴィータちゃんなんてすごい喋ってたし。一番はザフィーラ。
三嶋「ガラスが震えるくらい。スタジオの外まで聞こえた。いい意味で熱くて。」
水樹「柚姉が「喋るだけで笑える」って。(^^;;」

熱いザフィーラ、見所のようですっ。

「もし3rdがあったら、ぜひ出演したい」→2

「これボケるの難しい〜」とゆかりんが言っている間に集計が終了し、「2」という数字に。(^^;;

田村「これ押そうと思ってたら終わった!!
水樹「確かに3rdは出番減るけど・・・」

「出るか出ないかは、ぶっちゃげギャラ次第だ」→2

植田「動きます。(^^;;」

佳奈ちゃん、正直すぎます。(^^;; エイプリルフールってことで!(ぇ
この質問でこのコーナーは終了。そして・・・

三嶋「色々遊んできましたが、そろそろ・・・」
(客席「えーっ。」)
三嶋「短いでしょ?30分を恨んでくれ。」

ここから情報解禁のコーナー。
エンディングはゆかりん主題歌は奈々ちゃんが担当することに。
そしてTVシリーズでは挿入歌を歌った佳奈ちゃんですが・・・「未定」ということに。
最後に一言ずつもらいます。

田村「あっという間でしたけど、とっても楽しかったです。・・・ここ、前イベントやったところ?」
水樹「違う、違う!」
田村「あ、エイプリルフールです!」

水樹「とても短かったですが、恒例のボケ合戦もあり。(^^;;
 映画では、なのはとのラブラブもありますので、楽しみにしてください。」

植田「パワーアップしたヴォルケンもよろしくお願いします。」

ここで3人が退場し、最後にみっしーから50館で上映する、との情報と挨拶があり、イベントが終了しました。

確かに短いイベントでしたが、ステージ上に上がっていたのが3人ということもあり、短いながらも凝縮された濃密なイベントで、大満足でした。
7月なんて、それこそあっという間に来るのでしょうが、映画が楽しみに待てる、笑いの絶えないイベントになりました。(^^;;
---