楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

2009年04月 過去雑記

04月30日(木曜日)


早いもので、今日で4月も終了。

気持ちの上がり下がりが激しかった今年の4月ですが、今日は落ち込み気味。
仕事なんてまともに手に付きません。

そういうときに限って、長期療養中の人の分まで働けとか、システムがトラブったりとか。
療養したかったり、トラブっているのは自分の方です。(>_<)

それでも、重い重い心と体を引きずって、一日を何とか過ごすことが出来ました。
重要な案件は後回ししつつ。(ぉ
・・・後悔するのかなぁ・・・

駅から家まで歩いている最中、何の番組をやっているか想像してみたり。
休み明けなので、ついつい月曜日のテレビ番組が思い浮かびますが、今日が木曜日であることをすっかり失念しています。

明日一日過ごせば、やっと連休。これだけが心の支えです。
休みだからと言って、何をするわけでもないのですが・・・

豚インフルエンザの情報サイト開設
Google、検索トレンドから豚インフル動向を追うサイト公開
「豚インフルエンザに注意!」のメールに要注意!!

「脂肪が燃える」は合法?薬事法違反の確認ツール

これぞ「プロの犯行」 鼻そうめんPが初音ミクで遊ぶワケ

プラレール生誕50周年! プラレール博 in TOKYOで涙する……

この夏の注目作、DS用ソフト『アイテムゲッター〜僕らの科学と魔法の関係〜』の記者会見開催☆プロデューサーとキャストが作品の魅力を熱く語った

大正モダンの影で、少女たちの野球に賭ける想いが輝いた!この夏放送のTVアニメ『大正野球娘。』アフレコをレポート!
伊藤かな恵、中原麻衣、能登麻美子ら総勢11名による7月開始の『大正野球娘。』アフレコインタビュー公開!

水樹奈々ニューアルバム『ULTIMATE DIAMOND』発売日変更


04月29日(水曜日・祝日)


基本的にカレンダーどおりなので、今日はお休み。

外に出る用事があったので、お昼頃に外出。
とてもいいお天気で、気温もほどよく暖かかったので、駅までちょっと寄り道してみたり。

いつもと違うルートを通るだけで、街の雰囲気も少し変わりました。
いつもは早朝で、まだ活動していないところも多いですが、昼間なのでみんな起きています。(^^;;

で、やや汗ばみながら駅に到着。(>_<)
電車の冷房が心地よいです。

で、向かった先は3日前も行った都内某所。
目的も同じ。狩りです。狩り。日曜日に続いて水曜日もって。自分でも若干呆れています。(^^;;

こんな連休の間に集まったのは、私を含めて3人。
最後の最後に4人目が来ましたが、みんな忙しいんですねぇ。(>_<)

けど、狩り自体は結構楽しめました。
難しめのクエストばかりこなすものだから、最後の方はみんな集中力が切れ気味に。(^^;;

それでも気分はリフレッシュできましたっ。
明日からまたお仕事。
2日間、2日間頑張れば・・・

草g事件で露呈したメディアの警察依存体質

iPhoneの「猫じゃらし」で猫心をわしづかみ!

ここは楽園か!? アキバの新名所「アキバのうさぎ神社」がオープン!


04月28日(火曜日)


暖かい日が続いたと思ったら、昨日・今日と肌寒い気温に。

ここに来て冬のスーツが大活躍。
そして、居間ではファンヒーターが大活躍。(^^;;

どうせ来期に残せない灯油です。多少の寒さなら使っちゃいます。
自分の部屋の灯油も使いたいところですが、部屋の気温は低くないようで、不発。

まだ微妙に残っているんですが・・・

微妙と言えば、2日間働いて、微妙に疲れが溜まりました。
で、明日はお休み。

連休もいいですが、週の真ん中がお休みだと、体力的には楽です♪
予報では明日も晴れるらしいので、これなら・・・

豚インフルエンザの感染状況をGoogleマップで監視しよう

「肥満も市民の権利」――反ダイエット活動、ネットで勢力拡大

「テトリス」が苦手なアナタに――「テトリス教えます。90分30ドルから」

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連

3分で“神調教”に? Netぼかりすα版で曲を作ってみた

しょこたんの人生を変えた作品――「天元突破グレンラガン 螺巌篇」初日舞台挨拶
【レポート】しょこたん「人生はドリル!」 - 「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」、ついに公開

今井麻美さんメジャーデビューシングル「Day by Day」発売記念イベントが開催!自由に自然体の魅力でトークにライブに全力投球!

井口裕香:20歳の目標はリミッターを外すこと


04月27日(月曜日)


今日から新しい仕事が本格的にスタート。

先週辺りから目処は立てながらも、教わる人は誰もおらず。
先人の残した資料はありますが、それを書いた人は入院中・・・自分が頑張るしかない状況に。

そんな中、午前中に打ち合わせが一つ。
前から予定に入っていましたが、いざ参加してみると・・・内容が頭に入らない、入らない。

こんな状態なので、午後の打ち合わせは上司に了解を取って、欠席することに。
時間の余裕が精神にも影響したのか、午後になってから仕事が進み始めました。

今日一日でずいぶんと進めたぞー。
で、この頭の痛みは“知恵熱”みたいなものですか?(>_<)

自分の歌い方をまねて「初音ミク」が歌唱、ヤマハと産総研が開発

地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」

「アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-」アーティスト追加情報 - 第6弾

「魔法の天使クリィミーマミ」がアミューズメントデビュー! 声優の太田貴子らのスペシャルステージ開催

豪華キャスト、監督、そして主題歌を歌う中川翔子さんも登場! 驚愕のクライマックスへと突き進む『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』舞台挨拶を完全レポート!!

DS「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」沢城みゆき(反町美幸役)インタビュー

今井麻美メジャーデビューシングル『Day by Day』発売記念イベントが開催された


04月26日(日曜日)


昨日の雨が嘘のように晴れ渡った今日。

駅までの道すがら、目に入ったのは木々の緑。
新緑の季節。緑が目にまぶしかったです。

きっとこれは去年もその前の年も、そう、ずっと見た風景。
自分たちがうだうだやっていようが、彼らは今年も、そして来年も同じように緑をつけるのだろうなぁ。
そんなことを漠然と考えました。

アウトドアはここまで。
今日は都内某所のカラオケボックスで、モンハン大会が行われました。(^^;;

いつものメンバー、ちょっと珍しいメンバー、そして今日!始めた人も。
発売から1年以上経って、全くの新人さんを迎えるとは・・・生きてて良かった。(何

新人さんには操作方法から教えつつ。
いつものメンバーとは各人の素材集めなど、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

今日は色々と成果がありましたが、私にとってはフルフルの「最大金冠」を出せたことが、一番の収穫でした。
このために何ヶ月頑張ってきたことか・・・色んな人に自慢したいです。(ぉ

それもこれも、一緒に狩りに行ってくれた仲間のおかげです。
そして新人さん、これからよろしくお願いします。m(_ _)m

充実したお休みになりました。
明日から仕事、がんばるぞー。

・・・2日間頑張れば、お休みが・・・(^^;;


04月25日(土曜日)


お昼過ぎに「おはようございます」。
しかも母親に起こされて。どんだけ寝るつもりだったんだか。

特に出掛ける用事はなく。
そして外は雨。
引きこもるには絶好の条件が揃いました。(^^;;

まずは溜まりに溜まったアニメを消化。
最終話の2話前で止まっていた『とらドラ!』を、やっっっっっっと見ました。

中盤に掛けてどんどんほろ苦くなり、最後に甘くなり。
原作を読んでいない私でも「この話、端折りすぎじゃない?」と思うところはありましたが、きちんとまとまった良作だと思います。

あとはゲームをちょこちょこ。
『モンハン』は新しく武器・防具を作ったり。
『テトリス』は・・・終わる気配がありません。(>_<)

点数は1,000万点を超え、レベルは450オーバー。
集中力はちょくちょく途切れるのですが、「おまえの力はそんなものか?もう一回集中しろ!」と自分を叱咤し、続けています。
もはや“修行”や“鍛錬”です。(^^;;

他のソフトをやりたくなるときもありますが、何処まで続くか、これも“鍛錬”です。(^^;;

基本的な自転車の乗り方を教えます

ガンダムUC:アムロとシャアの最後から3年、福井晴敏原作でアニメ化 09年冬に

『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定!

パンツじゃないならなんなんだ! 『ストライクウィッチーズ』イベントレポ!!

映画『グレンラガン』本日封切り! 池袋には声優陣やしょこたんたちが登場!!

声優警察第43回『07-GHOST』斎賀みつきさん


04月24日(金曜日)


今日は何だか慌ただしかったです。

どれくらい慌ただしかったかというと、午前中はコーヒーを飲んでいません。(^^;;
今までサボっていたわけでもないのですが、勝手の分からない仕事が入り、正直四苦八苦していました。(>_<)

目の前に書類が積まれます。
同僚は「手伝うよ。」と言ってくれましたが、そもそも何を手伝ってもらえばいいか、分かりません。

苛立っても、黙っていても書類は片付かないので、粛々と整理をすることに。
その甲斐あって、おやつの時間前くらいに整理終了!自分を褒めてあげたいっ。

他にもやりたいことはあったのですが、歓送迎会があったので、早々に職場を後に。
場所は高層ビルの一番上。
新宿にいながら、東京タワーが見えたりして、見晴らしは最高に良かったです。

でも、そんな夜景が目に入らないくらい・・・ピザが美味しかったっ!
何種類かのピザを食べて、お腹いっぱいに。ピザとチーズは危険です!!(ぉ

明日から節制しないと・・・(>_<)

Yahoo!動画とGyaOの統合、利用者数でニコ動抜く?

B-CAS見直しがようやく具体化、その内容を探る

格差社会の恐ろしさが分かる、「人生ゲーム極辛」遊んでみました

ルパン三世:史上初のアトラクション 25日、東京ドームシティに登場


04月23日(木曜日)


昨日のニュースで貼りましたが、『あずまんが大王』が復活するそうで。

私はこの漫画が好きで。
何度も何度も何度も読んでいたら・・・“話”というより、“コマ”を覚えていたことに気付きました。

昨晩、メッセで会話していたときに、そのことが発覚しました。
漫画を見ている人より、詳しく答えられるなんて・・・「凄い!」を通り越して「気持ち悪い!」です。(>_<)

私は新しい作品を次々と見るより、同じ作品を繰り返し見るようで。
『あずまんが大王』の他には、『スレイヤーズ』とか、『ガンダム(小説版)』とか、『キン肉マン』とか。

最近では『ネギま!』がそれに近づいています。
でも私の『ネギま!』は夏休みに入ったところで止まっていて、はや数ヶ月・・・いや、数年?

たまにコンビニで『マガジン』を立ち読みしても、話が分からなかったり。(^^;;
そろそろ揃えるかなー。

草なぎ容疑者逮捕で地デジCM打ち切りへ

猫におやつをあげてみる

人気声優大集合!『声優フェスタ春〜声の大饗宴〜』レポート!

大切なのはそれがズボンなのかパンツなのかということだ!!――「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!」イベントリポート

【レポート】メジャーデビュー直前の今井麻美がレコーディング裏話を激白! 東京アニメセンター「声優の日」イベント
“声優の日”第18回ゲストとして今井麻美が出演!


04月22日(水曜日)


今日の関東地方は“夏日”になるくらい気温が上がりました。

なのでやつらが元気になってきました。
かです。蚊。Mosquito。

先月辺りから“やつら”の姿は見ていました。
その時の“やつら”は動きが緩慢で、私の敵ではありませんでした。

しかし、昨日からの“やつら”の動きは素早かったです。
そんな季節になってしまいましたか・・・っ。
でも、負けないっ!

負けないと言えば。
昨日のテトリスがまだ終わっていません。(ぉ

途中途中でDSの蓋を閉じて、ちょこちょこやっています。
レベル294まで行きましたが、なっかなか終わりません。終わってくれません。(>_<)

さて、何日掛けて終わる事やら。

大電流で電池も加熱! ミニ四駆で無茶してみた〜有名メーカー編

Wii:国内800万台突破、125週目で DS、PS2には及ばず

ドラマCD『わがまま戦隊ブルームハート!』メインキャストコメント到着!!

あずまんが大王:7年ぶりに「ゲッサン」で復活 325万部の人気マンガ


04月21日(火曜日)


天気予報によると、今日は夕方から夜に掛けて雨になるとか。

その予報を裏付けるように、朝から湿度は高く、空は厚い雲に覆われていました。
それでも、父の車を頼りにして、傘を持っていかずに出発。(^^;;

日中はぱらぱらとしか降っていませんでしたが、夕方に掛けて雨脚は強くなり。
父が動けるのは20時頃ということは確認済み。
それを逆算して、20時頃に地元に着く電車を狙って、駅へ。
座って帰ろうと思いましたが時間が余り、ビックカメラに寄り道したら、逆に時間が足りなくなって立つ羽目に。(>_<)

ぼやいても仕方ないので、立ちながら寝ないように、テトリスをやって気を紛らわせます。
これが不思議と上手くいって。
気が付けば999ライン突破!!何度挑んでも越えられなかったのに・・・

・・・で、未だに終わっていないんですが。(>_<)
これはいいんだか、悪いんだか。

景気悪化でADSLが予想以上の契約数、イー・アクセスが業績予想修正

YouTubeで話題の「Boyleおばちゃん」に見るネット歌姫史

ゲームボーイ:生誕20年 子供たちの夢実現「テトリス」「ポケモン」で世界1億台突破

らき☆すた:新たな“聖地”公開 作者の実家がギャラリーに 埼玉県幸手市

笑いあり、ライブあり、お約束ありの「アクアプラス新作OVA上映会なのれす☆」イベントリポート
OVA『ToHeart2 adplus』&『うたわれるもの』合同イベント『アクアプラス新作OVA最速上映会なのれす☆』開催。上原れなさん、Suaraさんのライブも行われ、SPゲストに柚木涼香さん登場!

怒涛の09年に現れた大型ユニット・スフィアを連続大特集!今回はCDデビュー直前インタビューとしてスフィアの4人(寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん)が心境を語る!!

TVアニメ『Pandora Hearts』の音楽を手がけるのは梶浦由記さん! FictionJucntion名義でOP主題歌「Parallel Hearts」を4月29日にリリース!


04月20日(月曜日)


今朝は身支度がスムーズに終わり、自分の想定している時間より早く家を出発。
こんな仰々しく書いていますが、早いと言っても“たった1分”です。(^^;;

でも、いつも八百屋の前ですれ違う人が、小学校の前ですれ違ったり。
駅の改札の流れがいつもと違って閑散としていたり。

“たった1分”でしたが、世界が変わって見えました。
自分が意識していないところでも、世界は動いている。
当たり前のことですが、今日はそれを実感しました。

意識していないと言えば、年度末の締め処理が意識していない間に終わっていました。
この時期は毎年忙しいのですが、今年は忙しくならないまま終わりそうです。

昨年末からうるさく言っていたんですが、その効果があったのか。
それとも、何か大事なものを見逃しているか・・・

仮想空間キャラクターの著作権保護 政府がガイドライン策定へ実証実験

VOCALOIDの可能性、DTMの“外”にも――ヤマハに聞く「NetVOCALOID」

食パンくわえて「遅刻遅刻!」を本当にやった人たち

超高層ビルを愛するBLUE STYLE COM管理人の生き様

『東京探偵姫』のドラマCD収録現場を直撃!真堂圭さん、水島大宙さん、木村まどかさん、矢野明日香さんが意気込みを語った!

【TAF2009】放送直前のTVアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、主演キャストの朴さん、釘宮さんが「真理の扉」に登場!

話題のアフィリア・サーガ・イーストがシングル「ルミナスの泉」発売記念イベント開催で突然の重大発表!メンバーもビックリのその内容とは!?

TVアニメ「まりあ†ほりっく」DVD発売記念イベント in とらのあな

たかはし智秋さんが、3都市12会場でお渡し会にチャレンジ! 『THE IDOLM@STER RADIO』から生まれたCD「歌道場」発売記念イベントレポート!!

May’nと田村ゆかりの参戦が決定! “アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”


04月19日(日曜日)


昨日よりも微妙に暖かい感じ。

お布団も干したし、こんな日はアウトドアで遊んでみたいところ。
向かったところはライブハウスなんですけど。(^^;;

昨日に引き続き、参加して参りました「chu→lip☆Toy Parade」@埼玉!
なかなか良さ気な番号なので、昨日よりは良子ちゃんが見られると期待しています。(^^;;

---
日時:2009年04月19日(日曜日)18:07〜20:08
タイトル:新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade
場所:埼玉 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
内容:ライブ

会場は昨日より“やや”広いくらい。
でも人数はかなり多めに入っているので、始まる前からぎゅうぎゅうです。(>_<)

BGMは遊園地に語る良子ちゃん。
そして途中からPBBを含めて生?談義。喋っている内容も昨日とほとんど同じでした。そして“Toy Parade”開幕!

・・・って覚えているのはここまでなんですけど。
取り敢えずセットリストを載せておきます:

「Welcome to the Parade」
「Bandwagon」
「Seven color palette」

MC

「Happiest Princess」
「Wonderstory」
「恋の構造」
「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」

MC

「ハリケーンミキサー」
「L&L」
「トリックスター〜Trickstar's Next Trick〜トリックスター」

MC

「sugarpot」
「雨のスリーコード」

「Chained Diary」
「月とオルゴール」
「new story」
「crossingdays」

---アンコール

「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」

MC

「ピンクのバンビ」
「MARCHING MONSTER」

全体的に、昨日より激しい?感じがしました。
か、どうかは分かりませんが。
モッシュが凄くて・・・いや、酷くて。とてもレポを取れる状況ではありませんでした。

オールスタンディングだから、ある程度は覚悟していますが、今日のは凄い、というより酷かったです。
手を上げる余裕もないでしたし、無理矢理押し込んでくる人が何人も。
こんな感じなら、オルスタライブは当分行かないかも。

選曲は・・・昨日の方が“バンド”っぽくって好きでした。
跳んだりはねたりするだけが芸じゃないでしょう、と常々思っていましたので。なので来週は・・・?
---


04月18日(土曜日)


10時過ぎに起床。

なんか暖かいんだか、肌寒いんだか微妙な気温。
長袖を着込むのは暑いし、かといって半袖だと寒いし。しかもライブがあった日には・・・

と、服装に悩ませる中、良子ちゃんのツアー:「chu→lip☆Toy Parade」が始まりました。
初日の今日は千葉。多摩くんだりから、千葉くんだりまでは遠かったです。(>_<)

友人たちに連れられて、会場まで。
こういうライブハウスに来るのって、久々です。岩男潤子さんのツアーを思い出します。(^^;;

---
日時:2009年04月18日(土曜日)18:02〜20:03
タイトル:新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade
場所:千葉LOOK
内容:ライブ

会場内はお世辞にも広いとは言えず・・・本当にぎゅうぎゅうの満員でした。
BGMでは、良子ちゃんが“遊園地”について語っていました。

突然、BGMにPBBメンバーの声が入り出します。
音の感じからするに、生で喋っています。良子ちゃん+PBBで考えた遊園地の名前は・・・“Toy Parade”
そして会場が暗くなり、ライブスタート。

「Welcome to the Parade」
「Bandwagon」
「Seven color palette」

のっけから3曲連続。良子ちゃんの姿は・・・見えず、全く見えず。(>_<)
立ち位置の関係ではなく、メンバーも見えませんでした。それでも良子ちゃんだけは途中からちらほら見えました。

新谷「こんばんは!新谷良子です。
 は、は・・・「LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade」へようこそいらっしゃいました。
 “Toy Parade”、今日から開演です!

新谷「(客席を見て)・・・あまりのことに笑いが止まらない。(^^;;
 ここに“お立ち台”があって、「大事なときに乗って」って言われたけど、これに乗らないとみんなが見えない。

途中から見え始めたのは、そういうことだったんですね。
後で分かりましたが、この会場はステージの高さが殆どありませんでした。

初日、ということで、ここでメンバー紹介。
そして「千葉の人?」(新谷)質問もありましたが、「・・・ごめん、聞いてみただけ。」(新谷)次の曲へ。

「Happiest Princess」
「ハリケーンミキサー」
「ヒットパレード194」
「ray of sunshine」

アゲアゲの曲を更に4曲。ここでの「ros」は意外でしたが、いい流れだと思いました。
会場内もヒートアップ。というか、物理的に暑い。(>_<)

新谷「ちょっと待って・・・暑いね、これ。みんな大丈夫?
 ・・・ああ、もうダメだ。何もかも脱ぎたい。
(あおる客席)
新谷「でも実際やったら引くでしょ?」

ニヤリ。(ぉ

ここで「13箇所、声を残しておきたい。」ということで、ライブを撮影していたカメラがステージ上に上がります。
今回は全員で「千葉LOOK!」と叫んで、今日の記録になりました。DVDに収録されるんでしょうねぇ。(^^;;

そしてもう一つ、会場独自のことが行われました。
これは・・・来てからのお楽しみ、ということで、ご了承ください。(^^;;

新谷「みんな、千葉と言えば・・・」
(客席「ロッテ!」)
新谷「野球なのね。ロッテは・・・セ・リーグ。」
(客席「え〜〜〜〜〜。」)
新谷「・・・どうして2択で間違うかな・・・」

新谷「全国13箇所が始まりましたが、どういう風になるかと思ってたけど・・・みんな生きていますか?」

まあ、ぎゅうぎゅうでした。(>_<)

「L&L」
「トリックスター〜Trickstar's Next Trick〜トリックスター」

↑どんな感じかというと、「トリックスター」のラップ部分が「Trickstar's Next Trick」になり、また「トリックスター」になる感じです。
そして「コール&レスポンス」を。
初日、ということでバンマスのR・O・N君が担当しましたが・・・グダグダでした。(^^;; そしてMCへ。

R・O・N「みんなすごいねー。よく付いてきたね。凄すぎてギターの音が負けてるわ。」

実際に試してみると・・・客席の声援の方が大きかったような。(^^;;

新谷「マイクが手から落ちるんだけど・・・つか、髪の毛べっとべと。
 R・O・N君・・・あれ、お風呂上がりですか?ひろくん、大丈夫?」
ひろくん「ちょっと暑いくらいだから。」

新谷「(お立ち台に立って)私、ここから動けない。」
(客席「ダイブ!」)
新谷「やだよ。だって、やったらムニュッってなるよ。」

再びニヤリ。(ぉ

新谷「アルバムを作った時に、「おもちゃ箱をひっくり返したような。」って言ってたけど、ひっくり返しても落ちない感じだね。」

何度も出てきますが、本当にぎゅうぎゅうでした。(>_<)
ここでちょっと落ち着いた曲へ。

「sugarpot」
「雨のスリーコード」

新谷「「sugarpot」も切ないけど、「雨のスリーコード」も女の子的に切ない曲で。殿方には分かるまい。

いよいよ最後のブロックに。

新谷「初日と言うことで、千葉が一番激戦だったとか。・・・違う?キャパの問題?
 この“千葉LOOK”という会場は、有名な人が最初にやるとこらしく、何というか・・・すみません。ありがとうございます。

新谷「始まる前に、案の定「帰りたい。」って言ってましたが、でもいつもと違って、「今日始まったら、あっという間だな。」って。
 「レイオブ」を途中でやっちゃったじゃないですが。途中なのに「もう終わりだ。」って思っちゃって。」

新谷「“Bandwagon”見た人?今は止まってない?・・・後で近くに来るそうです。
 『あいのり』みたく写真を貼ろうかと。ただ、カップルが1組(みっちゃん+R・O・N君)しかなくて。」

新谷「私も会場まで乗ってきたんだけど、紙がなかったから、段ボールに「ぷりん」って書いて、ワゴンの横にいてて、写真を撮ったりしました。(^^;;」

すっかりはしゃいでいますが、ここで最後のブロックに。

「Chained Diary」
「月とオルゴール」
「new story」
「手のひらの太陽」

これにて本編終了。良子ちゃんとメンバーがステージ上から去りますが・・・それすら見えません。(>_<)
なかなか静かめな曲が続いて、新鮮でした。いい選曲だと思います。

---アンコール
メンバーが登場してから、やや間があって、良子ちゃんが登場。ライブTシャツを着ていたことは分かりました。

「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」

新谷「ただいま♡」
(客席「おかえり!」)

TシャツはTシャツでも、「昨日夜なべをしてぴっかぴかにした」(新谷)姫仕様だそうです。
確認できるほど見えませんでしたが。(>_<)

ここで“Toy Parade”追加公演のお知らせが。詳しくは他のところを参照してください。(^^;;
「是非とも皆さん、最初見たんだから、最後も見なきゃ。」(新谷)

新谷「唄っちゃおうかなぁ・・・でも、これ唄っちゃうと、終わっちゃうんだよねぇ〜〜〜。」

ということで、もうちょっと喋ることに。(^^;;

新谷「DVD見てくれたら分かるんだけど、リハーサルで毎回「やばいです、いや本当にやばいです。」と言ってますが、でも今回は「あ、お疲れさまでした。」みたいな感じになって。
 なんか、バンドっぽいんだよねぇ。
 割といつもより緊張してないな、と思っていたら最後にググッと来て、「あ、本当に吐きそう。」って。」

ここでみっちゃんがトイレ休憩。(ぉ
会場に唯一あるトイレが、客席ということで、ステージから降りるみっちゃん。自由です。(^^;;

新谷「“バンド”ってイメージに憧れてて、何か“青春”って感じで。
 いざ自分がそうなると、気恥ずかしいというか。」

新谷「気が付けば!(メンバーの中で)一番年上になっていた。
 みっちゃんなんて私のことを“長老”って呼ぶんだよ。せめて“長女”って言って。」

これは流行りそうな予感。(^^;;
そして本当に最後の2曲へ。

「ひまわり」
「MARCHING MONSTER」

メンバーと一列になってお辞儀をして、まずメンバーが退場。
そして、最後に挨拶をして、良子ちゃんが退場。これにてライブ終了。

で感想。
古い曲から新しい曲まで唄われましたが、思ったより跳び曲が少なかった印象があります。
でも物足りないんじゃなくて、とても新鮮でした。おもちゃ箱って表現は言い得て妙かも。

ライブ時間は2時間弱と、通常のライブと比べて短かったでしたが、衣装替えやら演出がなかったので、これくらいの時間に収まったという感じです。
急いでいる感じも、そして当然中だるみしている感じもなく、引き締まっていました。

いよいよ始まりましたが、さて、これがどのように化けるのか。
楽しみになってきました。
---


04月17日(金曜日)


今日は朝から薄曇りで、涼しいを通り越して寒い気温。

そろそろ仕舞おうと思っていた冬用のスーツを着て、ちょうどいいくらいでした。
こういうときは、ものぐさな性格で良かったと思います。(^^;;

職場はなんだか人気が少なく、閑散としていました。
電話も少なく、自分の作業に没頭できますが、睡魔も強くなるので、ある意味大変でした。(^^;;

数日来、ぽつぽつやっていたことが、一つの壁を乗り越えたようなので、そこそこ満足。
でも、これ以上に高い壁が、既に何枚か見えるんですけど・・・(>_<)

夜になると気温は更に下降。
厚着をすれば十分に耐えられるのですが、ここは残った灯油を使う絶好の機会!ということで、ファンヒーターを動かしてみたり。

・・・でもあとちょっと、ほんのちょっとだけ残っているんですよねぇ・・・
明日から暖かくなるというし。どうしたものやら。

WBCでネットが重くなっていた!?

花粉症患者は太平洋岸の大都市に集中、マップインフォ調べ

最新鋭護衛艦「ひゅうが」が一般公開!

鏡音リン・レンの人気曲、“中の人”下田麻美さんがカバー CD発売
声優・下田麻美、「鏡音リン・レン」の人気曲をカバー! 6/10にアルバム発売

Sound Horizonのサポートボーカルでもおなじみの霜月はるかさんが「break time」発売記念イベントを開催!イベント会場が“Frost Moon Cafe”に!

稲村優奈と佐藤ひろ美が登場!CD『ギャラクシーエンジェル ベスト』発売記念イベント開催
『ギャラクシーエンジェルベスト』発売記念イベント「〜ゆうなとゆいと〜」&「〜ゆうなとひろ美と〜」開催。稲村優奈さん、榊原ゆいさん、佐藤ひろ美さんが、歌でシリーズを振り返る!


04月16日(木曜日)


今日の午前中はそれなりに忙しく。

午後はもっと忙しくなるかと思ったら、担当がいないので、またしても停滞気味。
このまま連休、迎えられるのかしらん。すぐに不安になってしまう、思考がマイナススパイラルな私。

そんな日に、両親が2泊3日の旅行から帰ってきました。
これで食事のことを考えなくて済みます。(^^;;

考えるほど大したことはしてませんが。
今日はインスタントのお蕎麦に、買ってきた掻き揚げを入れ、簡易天ぷらそば。
それに買ってきたお寿司で、夕食終了。野菜は両親が用意していたものを使います。

料理にチャレンジしてみたいのですが、たかだか3日のために作っても、余りますし。
両親も「旅行する」ことが分かっているので、“余り物”は無いようにしますし。

踏み出したら、新しい世界が見えるのかな〜。
ちなみに卵はちゃんと割ることが出来ます。(^^;;

XPの「メインストリームサポート終了」ってどういうこと?

スヌーピー:NASAの“守護神”だった 宇宙飛行士のスヌーピー展 日本橋三越

業界初、カードの有効期限を声で教えるETC車載器 声は日高のり子さん

猫に出会ったら指を差し出そう

昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画

「アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-」テーマソングCD発売日決定
「アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-」テーマソングCDの発売日が決定!

人気OVA第3シリーズ発売迫る! 『ToHeart2 adplus』第1巻の収録後にキャストインタビューを敢行&櫻井浩美さん、山川琴美さんからは独占動画メッセージも!!

『ピューと吹く!ジャガー〜いま、吹きにゆきます〜』からスピンオフアニメが誕生で“ハミィ”役の平野綾さんの収録現場を直撃!その感想を語ってくれた!
【レポート】平野綾「ご主人たま! と言ってほしい」 - 『ピューと吹く! ジャガー〜』スピンオフムービー

「パンコレ〜voice actresses’ legendary punk collection」発売記念イベントレポート

『アイマスレイディオ 歌道場』お渡し会レポ、たかはし智秋さんがアキバに!

【インタビュー】ボーカロイド3人娘スペシャル座談会 - 藤田咲、下田麻美、浅川悠が「VOCALOID2」の魅力に迫る


04月15日(水曜日)


昨日の嵐は未明に落ち着きを取り戻し。
今日は朝からすっきり晴れ渡りました。

晴れ渡ったというか・・・暑っ!
夏の服装で外に出ましたが、冷房の付いた電車の車内が快適に感じられました。

そんな感じで、昨日から今日にかけて大きく変わりました。
でも夜の暗さは昨日と引き続き。昼間の暑さが嘘のようです。

変わったこと、変わらなかったこと。
もう数ヶ月経てば、昼間の気温がしっくり収まることでしょう。

徐々に変わっていって、きっと数ヶ月後には今の涼しさが不思議に感じられるはず。
月日の進みは思ったより遅かったり、時には思いの外早かったり。
思い通りに行かないのが、もどかしい今日この頃です。

あ、衣替えまだやってないや。(ぉ

実物大ガンダムでオリンピック招致も燃え上がれ
お台場の等身大ガンダム展示は7月11日〜8月31日まで

静岡をすしの聖地に! 「第1回世界すし博覧会 in 静岡」--郷土ずしの販売も

コンビニPB連合 VS 100円ショップ帝国勝負! 連続使用決戦!

PS2版「ヒャッコ よろずや事件簿!」四方 小鳩役・山本彩乃さんオフィシャルコメント

カップル3組成立!? OVA『こどものじかん 2学期』最終話のアフレコが終了!

辻あゆみさんやスフィアも駆け付けた! トリスタオフライン感謝祭レポート


04月14日(火曜日)


誠に勝手ながら。

本日の更新はお休みとさせていただきます。

あ、でも決してネガティブな要因なわけではなく。
まあそんなに「ひゃっほー!」というわけでもないですが。(^^;;

そうですねぇ・・・

「管理人、取材旅行のため」

ということで。よし、それに決めた!

また後日。


04月13日(月曜日)


今日も暖かい朝。

いつものように駅まで歩いていたら、すっかり葉桜になっていました。
これはこれできれいなもの。他にも色々な花が咲いていたり・・・名前が分からないのが、悔しいところ。(>_<)

職場は暖かいを通り越して、暑かったり。(>_<)
ただでさえ休み明けの月曜日。ボーッとするなぁ・・・と思っていたら、午後には冷房が入りました。4月中旬で冷房って。

そして家に帰ると、こたつが片付けられようとしていました。
こうやって冬のものが一つずつなくなって、季節が進んでいくんですね。
時間は待ってくれません。

取り敢えず、今日はそんなところ。

世界最強の危険リンク集を作った「常識人」の姿とは?

長島☆自演乙選手の衣装展、まんだらけでスタート 本人登場に黄色い歓声

桃井はるこ、yozuca*らが圧巻のパフォーマンスを展開! 第1回「A-POP GENERATION」レポート

トリックスター:ファンイベント 声優ユニット「スフィア」がライブ

怒涛の09年に現れた大型ユニット・スフィアを連続大特集!メンバーの人となりに迫るパーソナルインタビュー 第2回目は高垣彩陽さんが登場!!

『かのこん』ボーカルベスト「かのこんないすばでぃ」より、録りおろし新曲を歌った喜多村英梨さんのコメントが到着!!

人気マンガ『かなめも』が今夏、アニメ化決定!

『今日の5の2』声優ユニットアルバム&ライブ開催!

堀江由衣さんアルバム発売&武道館2DAYS決定!!


04月12日(日曜日)


重い体を引きずり、外出。

こんな時のBGMはひたすらスガシカオ。
彼の詩が私の心を抉ります。

STARCHILD FESTIVAL 2009・spring」に参加するため、原宿まで出掛けました。
そこで気付いたことは。

世の中には色んな人がいて、色んな世界が存在しているんだな、ということ。
それに気付けただけでも、大収穫でした。
今日、こんな私に付き合っていただいた方全員に、心から感謝しています。m(_ _)m

イベント自体は4時間半の長丁場。
帰りの電車は頭が痛かったですが、行きとは同じスガシカオの歌詞に、心が少し救われました。

どうなるか分かりませんが、もうちょっと、もうちょっとだけ頑張らないと。
頑張らないといけないんです。


04月11日(土曜日)


すみません。

今日は何も書けません。

取り敢えず、生存確認だけ。


04月10日(金曜日)


今日は係の歓送迎会が行われました。

新しい人々も落ち着いてきた、新年度2回目の金曜日。
歓送迎会にはとっておきの日な訳で、“新宿”とはいえ、会場を探すのは困難・・・

かと思われましたが、2日前に動き出した割には、きちんと会場を抑えられました。
出席率も、病欠1名以外は全員参加!結束が固いんだか、みんな暇なんだか。(^^;;

思えば私がこの係に在籍するのも、今年で4年目。
前のシステムも、この係とは仕事的に繋がっていたので、それを足すと足かけ9年目。

酸いも甘いも知っているつもり・・・が、周りの面々は「10年戦士」がゴロゴロ。
まだまだひよっこなようです。(>_<) 精進しますっ。

時間は早かったですが、2次会はなく、お流れ的に解散。
職場の飲み会はこれくらいさっぱりした方が好きです。職場の人とは深く関わりたくないですし。(ぉ

これでやっと1週間が終わりました〜。
明日は、明日こそは部屋を片付けたいです。(>_<)

「Confickerに感染してますよ。すぐに駆除を」MSをかたる悪質メール

:ニコ動が重い理由は“土地問題” 「サーバを置くスペースがない」

任天堂が6年連続でソフト売り上げトップに輝く

「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨 出所後の生活を語る

【レポート】あ…ありのまま今起こったことを話すぜ! 「レゴタワーで世界記録を作った」 - ブロック43万個の迫力を味わってきました

ハードボイルド、萌え、そしてセクシー!メディファク春のアニメフェスティバル『三神合体ファン・タユ・クイーンズ』が国際ファッションセンターホールで開催!

「東京国際アニメフェア2009」でTVアニメ『戦場のヴァルキュリア』スペシャルステージが開催!井上麻里奈さん、桑島法子さん、福山潤さん、大原さやかさん、OPテーマを歌うHIMEKAさんも登場!

OVA「聖闘士聖矢」から柿原/平野/水樹さんらがメッセージ
OVA「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」アフレコ取材レポート!

茅原実里さんが「Minori Chihara Live Tour 2009〜Parade〜」追加公演!パシフィコ横浜が酔いしれた魅惑の“みのりん”ボイスの全貌をレポート!


04月09日(木曜日)


今日も暖かい、暖かい。

スーツ+αを着ないのは当然。
帰りの電車で冷房がかかるくらい。それはやり過ぎじゃないんですか?>京王線

家に帰ると、布団と寝間着が薄くなっていました。
天気予報を見る限り、ずっと暖かいようなので、これは“あれ”をやる必要が出てきました。

“あれ”とは・・・衣替え。
冬から春への変化は、単純に着るものが減るので、窮屈気味な押し入れの中もすっきりするはず。はず。はず・・・

ついでに部屋そのものを片付けたくなったり。
今度、無印良品に入ったら、何か収納用品を買ってしまいそうです。(^^;;

その収納用品そのものが、ゴミにならないようにしないと・・・(ぉ

ジャパネットたかたのテレビ論(続)

クロキバの犬歯はやはり長かった

自宅で本格流しそうめんを バンダイ「そうめんや」

AT-Xがアニメの祭典を開催!『東京国際AT-Xフェア2009〜春、一番!〜』に人気タイトルが大集結!豪華メンバーで行われた一大祭典の模様をレポート!(後編)

「TVアニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』先行上映イベント」開催。大川透さん、石井真さん、後藤邑子さん登場に加えSuaraさんミニライブ!放映に先駆け一挙3話上映も!

いよいよ本日発売!PS2版「ヒャッコ よろずや事件簿!」メインキャストよりコメント


04月08日(水曜日)


今日は・・・

朝起きて、行きの電車で寝て、昼休みに仮眠して、帰りの電車で寝ました。(^^;;
細切れに睡眠時間を確保しています。積み重ねって大事。

それくらい平穏な一日でした。
外は晴れ渡り、風も穏やかで、春本番を思わせる陽気。
仕事も単純作業だけではなく、同僚とこれからの仕事の進め方について熱く語ったり。

でも気持ちは沈みがち。
なんなんでしょう?本当に、なんなんでしょう?エアポケットに入った感じです。

こんな時は慌てず騒がず、時の流れと睡魔に身を委ねます。(^^;;
ちょうど良く睡眠を確保して、駅からの帰り道。
色んなことを考えながら歩いていたら、気持ちが整理され、少しすっきりしました。

満月のはずでしたが、不思議と目に入りませんでした。
自分の部屋から外を眺めると、きれいな月が今は見えます。
明日も晴れそうです。

石丸電気「SOFT1」閉鎖? 秋葉原“アイドルの聖地”消滅か
石丸ソフト1:アキバ“アイドルの聖地”閉鎖へ しょこたん、ほしのあきも登場

AT-Xがアニメの祭典を開催!『東京国際AT-Xフェア2009〜春、一番!〜』に人気タイトルが大集結!豪華メンバーで行われた一大祭典の模様をレポート!

「東京国際アニメフェア 2009」でジェネオン・ユニバーサル作品3タイトルのステージイベントが開催!まとめて一挙レポートだ!!

一言で言えばパンツ!? アニメ『プリンセスラバー』アフレコ現場を取材!

巨大ロボット&バスケットボール!ロボットアニメでスポーツアニメ!新たなスタイルがクール!TVアニメ『バスカッシュ!』アフレコにおじゃましました!

Blu-ray発売される「うたわれ」OVAから、声優コメント
【インタビュー】『OVA うたわれるもの』のアフレコインタビューが到着 - 豪華メンバーによるコメントに注目せよ!
『OVA うたわれるもの』キャストコメントが到着! そしてWebラジオも開始!!

ランティス10周年企画!ライブイベント開催決定!!


04月07日(火曜日)


今日も気持ちよく晴れ、うららかな日和。

こんな日に出張で出掛けることになりましたが、春眠暁を覚えないのは明白。
寝過ごしたくはないし、かといって自意識だけで起きていられるほど集中力はないし・・・

ということで、移動中はゲームをすることにしました。
やったゲームは『モンスターハンターポータブル 2nd G』。適度に集中力を保ち、尚かつ必死にならない、というところで選びました。

挑んだのは「フルフル最大金冠」のゲット。
意識しつつ100匹以上倒しているのですが、未だに出ない「フルフル最大金冠」。この機会に!と挑みましたが・・・

今日も金冠ゲットならず。orz

本当に存在するんですか?
おなじみの狩り仲間内でも、ほとんど見たことがありません。もはや都市伝説です。(ぉ

ちなみに、ゲームに熱中して乗り過ごす・・・ことはありませんでした。(^^;;

PS3、3月はWiiの販売台数上回る

圧巻! レゴ5万個を使って作られた巨大DSiがニューヨークに出現中

12時間電池耐久レースはコンビニ&100円ショップ対決に!

サイボーグ009:1000年に1度の「009」年に記念展 ジョー役3声優のイベントも

TAFでの『宇宙をかける少女』のステージレポ! AMWブースにもMAKOさんが!!

【TAF2009】井上麻里奈、福山潤らが登場!『戦場のヴァルキュリア』ステージイベントレポート!

4月7日(火)から放送開始!『三国志』を原作に曹操の一生を描くTVアニメ『蒼天航路』アフレコで宮野真守さんほかキャスト陣&監督が語った!

ファン注目のTVアニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終回アフレコ後の監督とキャストのコメントが到着

怒涛の09年に現れた大型ユニット・スフィアを連続大特集!メンバーの人となりに迫るパーソナルインタビュー 第1回は寿美菜子さんが登場!

Perfume、『MUSIC JAPAN』のナビゲーターに! 水樹奈々はナレーション


04月06日(月曜日)


目覚ましより5分早く起床。

そのまま起きても良かったのですが、朝の5分は貴重。
5分後に起こされることを分かっていながら、二度寝しました。(^^;;

新学期に入ったせいか、新入社員が世の放たれたせいか、朝の電車は混んでいました。
けど隅っこの席をゲット。いつもどおり、意識を失います。

でも目的地の数駅前で覚醒。
二度寝しようかと思いましたが、乗り過ごすと大変なので、音楽に意識を集中させ、二度寝を回避っ。

お昼休みはお昼寝。
たかだか10分程度ですが、これがあるとないでは、午後の元気が変わります。

でもお昼休み終了の10分前に覚醒。
お昼休みを過ぎて寝た経験のある今日この頃、再び寝る勇気は私にはありませんでした。(>_<)

なんか・・・睡眠の取り方が上手くいかない一日でした。(>_<)

初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く

有名メーカー対抗! 12時間耐久電池間欠使用レース!

綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」 売ってた→中身はこんなの

好評放送中のTVアニメ『はじめの一歩 New Challenger』DVD第1巻発売記念企画!宍戸淳監督&一歩役・喜安浩平さん スペシャル対談(前編)

“『宇宙をかける少女』プロモーションステージ”イベントレポート。バンダイナムコグループブースにMAKOさんと野中藍さん登場で作品を大紹介!MAKOさんミニライブも開催!

あの長島☆自演乙☆雄一郎選手も応援!『こどものじかん2学期』最終話アフレコレポ!

4月5日からスタート『夏のあらし!』キャラ設定&場面カット、アフレココメント公開!

好評配信中のラジオ「レギオスのらじおッス!」第8回、第9回に出演の高橋美佳子さんとパーソナリティのお二人(岡本信彦さん、谷山紀章さん)にインタビュー!

高橋美佳子さんがプレセペ会員からの質問に答えた!『鋼殻のレギオス』インタビュー特別企画「がんばれリーリン!」


04月05日(日曜日)


朝起きると、『ドラゴンボール改』がやっていたので、録画しつつも見てみたり。

分かってはいましたが、『DBZ』の再編集版でしたね。
オープニングからネタバレのオンパレードなのは、気が萎えたり。(>_<) そもそもTOKYO MXで放送しているので、感慨深くなかったり。(ぉ

それから、早めの昼食を取って、外出。
ちょろっと仕事があったのですが・・・月曜日に再度悩む結果に。(>_<) なんだかなぁ。

ついでに定期券を更新しました。
日曜日の午前中だけあって、新宿駅でも並ばずに購入できました。明日で期限が切れるので、ちょうど良かったです。(^^;;

そして都内某所の“狩り場”へ。
私の師匠であるよすくんが、ちょっとの間都内を離れると言うことだったので、今日は何としても参加したかったのです。

よすくんは夕方に帰りましたが、幾つか一緒に“狩り”に行けました。またよろしくお願いしますっ。
その後は最大6人、その後入れ替わりがありつつ、夜桜がきれいになるまで、狩りをしていました。(^^;;

そう言えば、何処かで祭りがありましたね。
あそこのスタッフは、出ないと言っていた人を平気で出すような嘘つきなので、行く気になりませんでした。
べ、別にチケットが取れなかった言い訳じゃないんだからねっ!(ぇ

萌えキャラ:北海道の「沿岸バス」が発売 萌えっ子フリーきっぷ

【TAF2009】レントンとエウレカのもうひとつの物語。劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』公開記念イベントレポート!


04月04日(土曜日)


4月も4日が過ぎて、新番組が放送されてきました。
・・・って、まだ見ていない番組がたくさんあるんですが。(>_<)

それはさておき。
今期私がチェックしている作品は、『鋼の錬金術師』『ハヤテのごとく!!』『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』くらい。少なっ。
あ、あと『ドラゴンボール改』もありました。4作品中、3作品がリメイクって。

色々とチェックはしてみたんですが、気になる作品がたまたま無くて。
麻雀もバンドもゲームも・・・なんか、いまいち。

で、2〜3話目で、見ていなくて後悔する作品が何個か出てくるんですよ。(^^;;

話は変わって。
久々に『モンスターハンター』なるゲームをやりました。(ぉ

最近はPSPを持ち歩かず、代わりにDSを持っているのですが、それすらやっていないという体たらく。
そんな状態で“狩り”に挑みましたが・・・

意外とまともでした。
“雀百まで踊り忘れず”ってやつですか?あんなに出なかったナルガクルガの最大全長も出て、ほくほく。(^^;;

これで明日に挑めるぞー。(何

ジャストシステム、キーエンス傘下に

トキワ荘:「マンガ家の聖地」記念碑建立 手塚さんの“夢”かなう

萌えるごみ袋:花見客に販売 大学院生ら環境美化訴え

【インタビュー】TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』、宮崎羽衣が語るEDテーマ「キズナノ唄」


04月03日(金曜日)


プロ野球が開幕しました。

今年はセ・パ同時開催だそうで。
開幕戦ではいきなりダルビッシュ対岩隈の対戦が見られたり、WBC組の活躍も気になるところですねっ。

・・・早く終わらないかなぁ・・・(ぉ

ラジオやテレビ番組がつぶれなければ、いくらでもやっていいんですけど。けど。
そんな愚痴っていても仕方ないので、少しでも興味のあるところを探してみます。

やっぱり気になるのは、WBC組の動向。
3月にクライマックスを迎えてしまった彼らが、半年間どのようにしてモチベーションを保てるか、気になるところです。

球団では、ソフトバンクホークスが一押し。一応福岡生まれなので。
セ・リーグでは・・・何処でもいいや(ぉ

そんな感じで、みんながんばれー。

ジャパネットたかたのテレビ論

目指せ16連射! あの「シュウォッチ」がiPhoneに

「ファン記者」による全試合リポートも ソネット、ブログ連携のプロ野球情報サイト

【TAF2009】『07-GHOST』放送直前トーク&ライブステージレポート

「月刊コミックバーズ」連載の人気マンガ『東京探偵姫』がドラマCD化で記念イベントが『東京国際アニメフェア2009』のステージで開催!

水木一郎さん、堀江美都子さん、宮内タカユキさん、山野さと子さんなど豪華アニソンシンガーの競演に観客も燃えた!『東京アニソンライヴ '09』がTAFで開催!

4月よりスタートするTVアニメ『バスカッシュ!』アフレコレポートをお届けッ!!

TVアニメ『グイン・サーガ』アフレコでメインキャスト陣が、時代を超えたファンタジー、その群像劇を生み出すための意気込みを語った!


04月02日(木曜日)


昨晩、関東地方は強い風雨・・・というか嵐に見舞われました。
雷まで鳴る始末。でも夜半には収まりました。

そして今朝。多分今朝。
寝返りを打ったら、私の右足に雷のような衝撃が。足をつってしまいました。

初めはびっくりしましたが、足がつるのは水泳部で慣れっこ。
冷静に曲げて、伸ばしてを繰り返し、何ともなくなったらすぐに寝ていました。(^^;;

それにしても寝返りを打っただけで、足がつるとは。
2月はライブ月間、3月は風邪と年度末の追い込みで、体を動かしていない認識はあります。

ということで、早速ですがトレーニングをすることに。
スポーツジムの会員ではないので、お手軽な“キャンプ”に“入隊”することに。またお世話になりますっ。

負荷は軽めにしたのですが、ちょっとした動作が重い重い。
これは気を引き締めないと、体は引き締まらないぞ。

・・・上手いこと言ったつもりです!

GoogleがAIパンダ? 海外でもエイプリルフールネタ合戦

ワンクリ詐欺に新たな手口、PC設定改ざんで請求画面が消えず

NEWクレラップ:あぶらとり紙に 本物そっくり V字型刃も

「萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題

花見の途中で「猫だまり」を撮る

【TAF2009】『とある魔術の禁書目録外伝』ステージレポート

高橋美佳子さんら主要キャスト陣が集合! TVアニメ『シャングリ・ラ』製作発表イベントが「TAF2009」で開催

今回のOVAはサービス満点!? 『OVA うたわれるもの』第1巻収録後に直撃インタビュー!更には独占動画メッセージも公開!!

新番組『ハヤテのごとく!!』第2期アフレコ現場より、出演陣のメッセージが到着!メインキャスト陣が意気込みを大表明!そして堀江由衣さんも新キャラで登場!

いよいよ今日発売!『11eyes CrossOver』から3人の新キャラクターのうちの1人・紅野澪を演じる加藤英美里さんのコメントを劇的に大紹介!


04月01日(水曜日)


4月1日、年度初め。

社会人にとって昨日が“大晦日”なら、今日は“元旦”。
異動した人・係が賑やかで、新任の挨拶は新年の挨拶回りのよう。

そんな中、朝からチェック作業に勤しむ私。
3月いっぱいかけてやったことが、今日反映されるはずなのですが・・・幾つか不具合を発見。やっぱり。(ぉ

それでも去年に比べると、不具合の箇所はかなり少なくなりました。前年度比2%(98%減)といったところ。
このシステムも4年目なんですから、いい加減慣れないと!

そして久々に定時で職場を後に。
ちょっとはしゃいでソフマップや、ヨドバシをふらり。それでも20時前に家に着くなんて!

当分は落ち着く(はず)なので、後回しにしていたことをこなさないと。
・・・何があったかなぁ・・・(ぉ

編集部が思わず笑ってしまったエイプリルフール企画ベスト25
「ドラクエIX」深夜発売に行列ができたり、アイレムが謎の組織に乗っ取られたり
4月1日にちなんで「エイプリルフール占い」が“本当に”登場

待望の新作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より最新場面カットが到着!

ライブに行けなかった人お待たせ!!「らき☆すた」パン缶の一般販売開始

4月11日スタートのTVアニメ『初恋限定。−ハツコイリミテッド−』から、2話のアフレコを終えたキャストのみなさんに意気込みをインタビュー&“初恋秘話”も直撃!?

4月5日待望の放送開始!TVアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』アフレコでキャスト陣が語ったエルリック兄弟の新たな旅のはじまり!

喜多村英梨、真堂圭、門脇舞以らのOVA『こどものじかん 2学期 3科目』(最終巻)アフレココメント公開!

放送直前!待望の第2期『ハヤテのごとく!!』アフレコインタビュー!!
関連:アニメ第2期「ハヤテのごとく!!」TAF2009イベントレポート! サプライズゲストも登場

劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』公開記念イベント開催!映画はレントンとエウレカが、新たな世界で再び出会うアナザーストーリー!

人気WEBラジオの公開録音! 水島大宙・木村まどかの『まどちゅう!〜公開ちゅう〜』

マクロスFに夏目友人帳――2008年の人気アニメが旋風を巻き起こした第3回声優アワード詳細リポート

新作アニメ3本が集結! “メディファク春のアニメフェスティバル 三神合体ファン・タユ・クイーンズ”をリポート!

鏡音リン・レンの声優本人がカバーする曲が決定!下田麻美さんコメント到着

アフィリア・サーガ デビューシングル店頭販売 桃井はるこも