FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

2007年06月 過去雑記

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ



懐かしくあの頃を思い出すアニメソングフェスティバル!略して 懐アニ! Vol.1 〜1995年篇〜に行ってきました!
やっぱりタイトル長いっ!(^^;;

年代が年代だけに、集まってくる人たちも同じ年代の人が多い。
番号はかなり遅かったので、友人達と同じ番号で入ることに。50番くらいしか違いませんが。(^^;;

最後の方に会場に入ると、後方には十二分なスペースが。
前はぎっしり人がいましたが、動けないほどではない感じ。これくらい“ゆるり”としている方がいいなぁ。

会場横にあるスクリーンには、1995年の出来事が文字で表示されていました。
年明けに阪神神戸大震災と、地下鉄サリン事件の起こった年です。・・・うーん、重い。ヒット曲は口ずさめるものがいっぱい。

15分ほど押し、会場が暗くなりイベントスタート。
ステージ上に登場したのは・・・やまけん。

やまけん「みなさん、こんにちは。」
客「えーー。」

という判断は正しいかと。(^^;;
「司会俺って書いてなかった?書いとけよ!!」(やまけん)

そして今回のイベントのプロデューサー・小清水亜美ちゃんが登場。
「プロデューサー、プロデューサーって言うけど、“あみP”だよ?」(小清水)

そんな“あみP”でしたが、「意外と名ばかりで、何も出来ませんよ。」(小清水)とのこと。
そしてあみすけから曲に。

「夢見る愛天使」(from『愛天使伝説ウェディングピーチ』)(小清水亜美)
「オラはにんきもの」(from『クレヨンしんちゃん』)(三瓶由布子)
「ゆずれない願い」(from『魔法騎士レイアース』)(花村怜美)
「微笑みの爆弾」(from『幽☆遊☆白書』)(阿部玲子)

以上、オープニングということなのか、1番のみでした。
スクリーンにはカラオケの画面が出てくるので、まんまカラオケボックスでした。

ここで福田氏?なる人物が出てきて、1995年を振り返る、ということに。
でも基本的にやまけんのトークコーナーでした。

やまけん「(Gガンダムは)俺たちは第1話見て「これはガンダムじゃない!!」けど、第3話見て「ガンダムでしたー!!」

という気持ちは痛いほどよく分かります。(^^;;
ここから再び歌のコーナーに。フルコーラスです。

「うわさのキッス」(from『キテレツ大百科』)(花村怜美)
「Get along」(from『スレイヤーズ!』)(阿部玲子)
「残酷な天使のテーゼ」(from『新世紀エヴァンゲリオン』)(小清水亜美・三瓶由布子)

続いてホームページで募集していたリクエスト曲のコーナーに。
ここでは歌手の人が歌っていました。女性と男性、各1人ずつ。

「りりかSOS」(from『ナースエンジェルりりかSOS』)
「Trust You Forever」(from『機動武闘伝Gガンダム』)
「輝きは君の中に」(from『NINKU−忍空−』)
「WHAT'S UP GUYS?」(from『爆れつハンター』)

ここでスペシャルゲストの笠原弘子さんが登場。

笠原「(印象に残った曲)やっぱり『パトレイバー』の曲は大切な曲。
 作品の中に出ないで、歌手だけで関わらさせていただいた作品は。」

この前振りは「コンディショングリーン」か?と思わせましたが・・・

「空へ」(from『ロミオの青い空』)(笠原弘子)

笠原さんはこの1曲で退場。贅沢な使い方っ。
イベントは最後のパートに。

「笑顔に会いたい」(from『ママレード・ボーイ』)(阿部玲子)
「JUST COMMUNICATION」(from『新機動戦記ガンダムW』(花村怜美)
「ムーンライト伝説」(from『美少女戦士セーラームーン』)小清水亜美・三瓶由布子)
「カントリー・ロード」(from『耳をすませば』)(小清水・三瓶・花村・阿部)

---アンコール
かなり早く登場。「みんなの声が枯れる前に、と思って。」(小清水)
最後に唄うのはこの曲。

「乙女のポリシー」(from『美少女戦士セーラームーンR』)(小清水・三瓶・花村・阿部)

2時間弱で終了。
個人的には全く盛り上がるところなく終了。曲反応できるタイプではないので、これは想定内の出来事。
あと、途中に歌手の人が歌うところがありましたが、ここは不要に思えました。せっかく4人も歌える人がいるのだから、4人でカバーすればいいのに。

でもこういうコンセプトは“あり”だと思うので、是非とも2回・3回と回を重ねて行って欲しいと思います。
やまけん・あみすけのコンビが面白かったので、次が誰になるかが重要なキーになりそうです。

あとは友人達と同じようなことをいいながら、秋葉原に行ったりして、三々五々帰路へ。
動いていないので疲れていないはずなのですが、色々と疲れました。体力無いのかなぁ。



今日は6月最後の金曜日。

そのせいか、みんないまいち覇気がありません。面倒くさいことは翌月回し。
そんな私はと言うと、午前中は眠気との格闘。6:4で負けていたかも。(ぉ
昼寝後の午後は一転、何事も快調に進みます。午前中に2時間悩んでいた案件も、午後には30分で解決。

今日もサクッと帰って、家でキャンプ・インする予定でしたが、歯車が狂い始めたのは15時頃。
係内打ち合わせを15時にする予定でしたが、アクシデントが発生し1時間延期。
「15分で終わる。」と係長は初めに言いましたが、丸々30分はかかりました。

内容は思ったより重い話題で、それに関して係長と個別ミーティング。
気が付けば周囲の人の気配がずいぶんと減っていました。

重い内容でしたが、未来に希望が持てる話題だったので良かったかなと。
でも家に着いたのは21時過ぎ。これじゃあ、キャンプ・インできる時間がない・・・

トレーニングの敵は仕事にあることが、改めて実感できました。
もう夏本番まで時間がないなぁ・・・

イー・モバイル「D01HW」に不具合――D01NE/D01NXへの無償変更、無償解約も

YouTube/mixiは本当に流行ってる? ユーザー発信サービスの利用率に各国差

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングを歌うのは、宇多田ヒカル!!
宇多田ヒカルさんが劇場版「ヱヴァンゲリヲン」のテーマソングを歌うことが決定!

キャプテン翼:特別展 ロナウジーニョのメッセージや伝説の「ちょうせん状ボール」も

【東京おもちゃショー2007】新商品満載♪キャラクターアイテムレポート!

『こどものじかん』テレビアニメ化決定! 原作4巻特別限定版にはOVAも付属!!
過激アニメ「こどものじかん」がTV放送前にOVA化

PSP「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」アフレコレポート
岡本寛志氏&前田愛さんらが熱演! 『ドラグナーズアリア』アフレコ収録レポート

この夏、GONZOが放つ!美少女&メカアクション「デッドガールズ」DVD発売イベント開催!!

『スカイガールズ』アフレコ取材

この夏は全裸で楽しく!?――「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」

「ドクロちゃんセカンド」アフレコ取材でぴぴるぴ〜♪

アニメ「sola」のDVD発売記念イベントが秋葉原で開催

【レポート】桃井はるこさんカバーBESTアルバム『カバー電車』発売記念ライブ!

小清水プロデュースイベント最後のゲストに笠原弘子

【定期連載】アーティストインタビュー[アニソン通信 Vol.15] 新谷良子



月例作業が終わってからと言うもの、私の周りは静かなもの。
もしかしたら、隣の人が朝から研修、正面の人も午後から研修などという状況が、それを助長させます。(^^;;

今日も一日何も起こりませんでした。
例えこれが“嵐の前の静けさ”だとしても、こういう時間は大事にしたいもの。

ということで、仕事帰りに旅行代理店に顔を出しました。
目的は、ゆかりんのツアーにおける8月の宿取り。

ゆかりんのツアーは大体週に一回ペースなので、基本的には日帰り。
宿が必要だと思われるのは、神戸(金)→名古屋(日)の中一日空いた名阪ツアーと、福岡の1日。今日は名阪ツアーのみ予約。

ついでに新幹線の予約もしたかったのですが、予約が1ヶ月前からなので断念。
7月からの時刻表はもらいましたが・・・新しい車両のN700系って数えるほどしか運転していないんですね。
乗りたかったんだけどなぁ・・・

これは決して“鉄オタ”の発言ではなく(電車は移動手段と睡眠時間確保の手段という考え)、N700系には普通車にコンセントが付くんです!(窓際及び車両の先頭のみ)
モバイラーにとっては電源確保は死活問題。それを移動しつつ片付けられるとは・・・“夢”の列車です。(大袈裟)

でもいずれこの列車が普通になっていくんでしょうねぇ。
ああ、0系の、肘掛けから引っ張り出した机が懐かしい。

mora win、ウィルコムの新端末「Advanced/W-ZERO3[es]」でサービス提供

貯金をサボると爆発する貯金箱、人生を左右する目覚まし時計

赤飯やサバの味噌煮、JAXA認定の「宇宙日本食」に

やじうまミニレビュー鹿野漆器「ソーメン太郎」

ビリーの次は角田師範? DS用の筋肉鍛錬ソフトを使ってみた

新作ゲームを配信するWiiの新サービス”WiiWare”が2008年スタート

”地獄少女”にまつわる謎とは? 『地獄少女 朱蘰(あけかづら)』

デスノート:アニメスペシャルでゴールデン進出 新カットを多数追加

ウエルベールの物語:第2部の制作決定 新たな旅描く

大好評のTVアニメ「ウエルベールの物語」第2部の制作が決定!

鋼鉄の翼を纏う少女たちが、TVの空を駆け抜ける! TVアニメーション『スカイガールズ』アフレコレポート
「スカイガールズ」7月より放送開始! キャストコメント到着

錯綜する理想と法、愛と死――。夢を喰らう虫に憑かれた少年少女が織りなす物語『ムシウタ』制作発表記者会見

見た目は「猫耳の幼女」、実は謎の生き物!? TVアニメーション『ぽてまよ』よりキャストコメント到着

OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』メインキャスト陣からリレー動画メッセージ[第3回 クラトス役・立木文彦さん]

気がついたの。あなたを愛していると――玄武の巫女としての道を進むのか、それとも… ドラマCD「ふしぎ遊戯 玄武開伝 五」よりキャストコメント到着

世界の真実を知るRPG「ドラゴンシャドウスペル」がドラマCD化! オリジナルストーリー『古城の狼の詩』前編のキャストコメントが到着!

声優事務所を上げてのイベント!「リマックス 10周年記念イベント」からメッセージ![前編]キートン山田、小野健一、菊池志穂ほか出演 芝居「リマックス流 浦島太郎」

1000人が激熱狂! KOTOKOが台湾ライブ!

「もえたん」特番の放送が決定

野中藍、3ヶ月連続トリプルリリース第一弾のタイトル発表



二日酔いするほど飲んでないですから!!(挨拶)

今日は新谷良子ちゃんのマキシシングル『ロストシンフォニー及びライブDVD『“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '07”chu→lip☆ARMY in U-PORT』の発売日!
発売を記念して、ゲーマーズ本店にて手渡しイベントが行われました。

モノが今日発売し、整理券も今日配布。そしてイベントも同じ日に行われるので、約1ヶ月ぶりの年休。
配布が平日ですし、単価が高い(6,500円)ので、ゆるゆると11時ちょっと前にゲーマーズ本店に。

すると、いるわいるわ、店頭に整列された集団が。
その人数にも驚きましたが、もっと驚いたのは先頭集団に友人がいたこと。(^^;; 11時前に行くよって言ったじゃない。

依頼分を含め整理券は無事確保。
同じく並んでいて、予定のないM岡さんとBTさんで昼食。音楽ネタで一盛り上がっていたら、14時過ぎに。

13時過ぎに秋葉原を出て、一旦自宅に帰って、イベント前に秋葉原に戻る予定だったのですが・・・
一応自宅に戻りましたが、1時間くらいしかいられませんでした。(^^;; 服を着替えに行ったくらい。

そしていざ、イベントへ。
話すことは何もなかったのですが、友人のHo氏といっしょに並べたことや、自分の前で水飲み休憩が入ったことで随分緊張が解けました。
にしてもタレントさんって、なんでしゃがんで隠れて飲むんでしょ?

やや間があって、自分の番に。
今日の良子ちゃんは髪をアップにしていて、新鮮な感じ・・・と思ったら、『ロストシンフォニー』のジャケットの雰囲気と同じでした。
それに♪模様?が入ったピンクのワンピース姿。

そんな↑印象を話したりしたのですが、終わり際に「二日酔い、大丈夫だった?」と聞かれました。
コンマ5秒何のことか分かりませんでしたが、バスツアーのことだと理解。まさか突っ込まれるとは思いませんでした。(^^;;

でもこうして突っ込まれると、日々更新して良かったなぁ、と思います。
まあタレントさんに見てもらうだけに作っているわけではありませんが。(^^;;

閉店時間があったせいか、終盤に掛けて流しがきつくなっていきました。
それでも21時までには終わった模様。一日長かったですが、予想以上に楽しめた一日になりました。

みなさん、お疲れ様でした〜。

Windows版Safariの脆弱性、「まだある」と研究者が指摘

任意のコードが実行される脆弱性に対応した「+Lhaca」v1.21が暫定公開

バンダイビジュアル、「らき☆すた」CD好調も業績は前年比減

夏のアニメ新番組:久々の井上雄彦原作、PEACH-PITのオカルトに鉄子、もえたんも

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」放送開始記念マラソン上映会開催!

24時間、アニソン500曲!アニマックスで特番放送

7月放送開始アニメ「もえたん」キャストコメント到着!!

7月より放送開始アニメ「ぽてまよ」キャストコメント到着!!
冷蔵庫から現れた謎の生き物が主人公?--アニメ『ぽてまよ』7月より放送開始

『ひとひら』DVD発売記念イベントに樹元オリエ・川澄綾子が登場。ふたりは麦と野乃にそっくり!?

KONAMIのアニメ「スカイガールズ」アフレコ取材!
【レポート】天かける乙女たちの物語!TVアニメ『スカイガールズ』7月放送開始!!

『スーチーパイ』プロジェクト発表会を動画でお届け!

>主人公の”御崎翔子”役を演じる声優の清水愛も駆けつけたのだ。



昨日は曇りで今日は・・・霧。

梅雨らしいと言えば梅雨らしいのでしょうが、雨になりきらないのが今年の梅雨っぽい。
涼しい日が続くのは嬉しい限りなのですが。(^^;;

といっても、この話題は関東及び東日本において通じる話題のようで、昨晩メッセンジャーで会話していた関西圏の人にしてみれば「暑い」日が続いているようです。
話しているときには距離を感じないのですが、気温ネタなどでは否が応でも距離を感じます。

そんなメッセンジャーをW-ZERO3[es]に導入してみました。今更ですが。
パソコンと同じようなソフトが、こんな小さなマシンで動くことに関心。今更ですが。(^^;;

でもこれっていつ使うんだろう?
大抵のことはメールや電話で片がつくし、遠出をしたときにはノーパソを持ってるし・・・
まあ面白そうなので、一回くらいは使ってみようかなと。技術におぼれているなぁ。(^^;;

「+Lhaca」に任意のコードが実行されるパッチ未提供の脆弱性、Symantecが公表

「とかち…」ブレイクの真相に最終決着!〜『アイドルマスター』ヒットの秘密

「装甲騎兵ボトムズ」、13年ぶりの新作はOVAシリーズ

ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信

小田急ロマンスカー50周年を記念し、サッポロ生ビール黒ラベルの記念缶発売

ネコに小道具を与えてみる

あの伝説のライブ「涼宮ハルヒの激奏」がついにDVD化!!

あのツンデレ娘がテレビに再登場――「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」
『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜』キャスト陣からのコメントをお届け!

7月より放送開始アニメ「ぽてまよ」キャストコメント到着!!

見どころは“ミーナ”たちとのラブシーン!? PS2『月面兎兵器ミーナ』アフレコレポート

小清水プロデュースイベント「懐アニ」のゲスト発表



今日の関東地方は朝から曇り空。

湿度はありましたが、気温はそんなに高くなかったので、まだ仕舞っていない上着を着て出勤。
電車の中も、職場に向かう人も、先週までと違って上着を着ている人が多かったです。

やっぱり上着があった方が楽。
何が楽かって、色んなものが上着に入れられるから。

シャツの胸ポケットには定期入れ。これは夏冬問わず不変。
スーツの内ポケットには携帯。外(?)ポケットにはハンカチとチリ紙。これまでが最低の装備。
追加としては手帳やら、ペンやら、iPodやら。小銭入れも入れておきたいところ。

これだけ入れているので、家に帰って上着を置くと「フワッ」ではなく、「ドサッ」と明らかに質量のある落ち方をします。
“肩の荷が下りる”とは正にこのこと?

Windows版Safariが日本語表示に対応

後藤重治のPC周辺機器売場の歩き方:最終回:リアル店舗は滅亡に向かうのか

牛丼の「すき家」、ネット経由のテイクアウト予約受付開始

”アニメロサマーライブ2007”に新たな動き! 2組めのスペシャルゲストは、平野綾!!
「アニメロ2007」に声優・平野綾さんがスペシャルゲストで出演!

あの2人が再びタッグ結成! TVアニメ「逮捕しちゃうぞ」製作開始

「六本木でアキバ系!?」E-SOUND SONIC 2007が六本木ヒルズで開催

8/5 TVA『グレンラガン』ファンイベント開催決定

CG取り入れた新感覚人形劇「アキバちゃん」がDVD化

HD DVDフェスティバル開催。FREEDOMの森田監督が登場

アニメ「鉄子の旅」が9月に鉄道模型付きでDVD化

ヒロイック・エイジWebラジオ「アルゴノート・チャンネル」、7月20日(金)より隔週金曜更新にて配信

ジャレコ、PS2「アイドル雀士スーチーパイIV」を発表。今度は秋葉原のメイド喫茶が舞台。衣装デザインはぽよよん・ろっく氏
主人公・御崎翔子役を演じる清水愛ちゃんのコスプレ写真あり。



昨晩は疲れていたので、『ハヤテ』が終わった頃に起床。

とは言っても、目覚ましとして掛けている『星空のSpica』は3曲目の「Melody」になっていました。
おかげで昨日の疲れからは完全復帰!一週間に一日はこういう日を作らないと。

梅雨空の中参加したイベントは「フロンティアワークス ジョイントイベント」。
座席抽選は9:30からだったのですが、起きた時間を考えると・・・気合いの入れ具合が分かるかと。(^^;;

M岡さんと会場入りしたのは14時過ぎ。席はO列やらP列やら。
開場までも1時間、開演までは2時間ほどあったので、新宿に行こうとするM岡さんを引き留めて、マックでゆるり。
ちなみに座席は代わってもらって、M岡さんと隣の席に座ることが出来ました。

---
日時:2007年06月24日(日)15:59〜18:56(途中休憩17:01〜17:20)
タイトル:フロンティアワークス ジョイントイベント『ひぐらしのなく頃に解&劇場版CLANNAD&ToHeart2〜ニッショーホールで逢いましょう♪F
場所:ニッショーホール
内容:トーク&ミニライブ

ステージに幕はなく、中央にスクリーン、右側にキーボードがあるだけの至ってシンプル。
座席は所々に空席があるものの、殆ど埋まっていました。
時間になり暗転し、イベントスタート。

まずフロンティアワークス・宣伝の野村氏が登場。今日のイベントの内容を説明し、一つめの作品に。

・劇場版CLANNAD

まずダイジェスト映像が流れて、ステージ上にeufoniusが登場。

「メグメル」(eufonius)
「マリメロ」(eufonius)

の2曲を披露。曲の間のトークでは、「メグメル」は劇場版用にリアレンジしたとか。
一旦eufoniusはステージから下がりますが、『CLANNAD』コーナーの司会・井沢氏が登場し、出演者として中原麻衣・井上喜久子・佐藤利奈・eufonius(敬称略)の5人を呼びます。
コーナーの流れとして、まず「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」の公開録音、そしてトークという形に。

「あの空で逢いましょう♪F」は「F」になってから初の公開録音ということ。
番組挨拶として「あの空は(“こんにちは”のフレーズで)」があるのですが、それを客席とステージ上の人々にもリクエスト。

井上「あの、被っちゃっていいんですか?

なんて言う喜久子お姉ちゃんは、初めからやる気満々でした。(^^;;

無事挨拶も終了し、制服の話題に。

中原「高校はブレザーで、中学は転校したんだけど、最初はセーラー服だった。
 田舎の学校だったので、セーラー服の下にカッターシャツを着るんですよ。」
井上「カッターシャツって、どの辺がカッター?

中原「(カッターシャツの着方は)あんまり遠くて覚えてないんだけど・・・」
井上「麻衣ちゃん、私より近いんだから。」
中原「あ、でも喜久子さんは現役だから。」
井上「はい、セーラー服です♥ なかなか、外には着ていけないんだけど・・・」

ラジオの公録は15分ほどで終了し、佐藤利奈ちゃんはここで一旦退場。そして再びトークコーナーに。
『CLANNAD』のキーワードは“夢”(毎晩見る方)なので、“夢”についての話題に。

井沢「中原さんは夢を見ることはありますか?」
中原「ないです(即答)。」
井上「毎晩、快眠?」
中原「でも昨晩蒸し暑かったですよね。」

と、あんまりかみ合わないトークに。(^^;; 続いておばあちゃんから「膝を立てて寝てはいけない。」と言われたり、

中原「おばあちゃんに、手を組んで寝ちゃダメって。死ぬから。」
井上「え、私すごい組んで寝るよ。安らかな気持ちになれるから。

井上「何年か前にすごい衝撃的な夢を見まして、私がモーニング娘。の新メンバーに選ばれちゃったの。
 女の子がいっぱいだからどうしよう?いじめられないかな?って不安になっていたんですけど、すごい親切にされたの!!
 「良かった、やっていけそう。」って安心したところで目が覚めました。」

井上「今は17歳ですけど、家に帰ると・・・すごいんですよ。小学四年生の娘がいるという。」
井沢「アドベンチャーな生活ですね。」
井上「日々、時空を越えてると。

ここら辺で『CLANNAD』コーナーは終了。喜久子お姉ちゃんの一人勝ちでした。(^^;;
続いての作品は『ひぐらし』。

・ひぐらしのく頃に解

司会はFWの野村氏、そして中原麻衣・竜騎士07・anNina・佐藤利奈(敬称略)が登場。
こちらもまずは「あの空で逢いましょう♪F」の公録からスタート。そのトークによると、

  • 前作から時間が経ったので、『解』を見るに当たって重要なものをプロットしたオリジナルシナリオがある。(竜騎士07)
  • 物語がレナ主体から、視点がちょっと変わる。(中原)
  • スイッチが入るみたいに変わるのが難しい。「あと3秒ください!!」ってなる。(中原)
佐藤利奈ちゃんは退場し、再び『ひぐらし・解』のトークに。

竜騎士07「(『ひぐらし』のテーマについて)惨劇や悲劇は、ボタンの一つの掛け違いで起こってしまう、ということを表したかったんです。」
野村「圭一君が半ズボンにベスト、というのも気になるんですけど・・・」
竜騎士07「僕、暑いときに涼しい服、寒いときに暖かい服を描く癖があって。だからレナのブレザーは冬に描いたかと。」

中原「始まりのところはとても穏やかなんですが、まあつかの間の・・・
 アフレコ現場でも話が進むにつれ、「いつもの『ひぐらし』っぽくなったね。」って。

そして7月にはアニスパ!内に『ひぐらし』のラジオ番組がスタートするとか(パーソナリティは中原麻衣ちゃん)。

ここで一旦休憩に。この時間で会いたい人には会えたかなと。
そして開演ギリギリで知り合いが到着。横の席が空いていたので、招待しちゃいました。(^^;; 持っている席はもっと前だから、万が一来ても交換すれば済むかなと。

・OVA ToHeart2

まず第2話「あの夏、一番騒がしい海」をまるまる上映。内容は一言で言うと“水着”。
そしてSuaraさんがステージ上に登場。

「一番星」(Suara)
「トモシビ」(Suara)

そして「あの空で逢いましょう♪F」の公録スタイルに。ゲストは落合祐里香・伊藤静・Suara(敬称略)の3人。
6月24日は「UFOの日」ということで、「ゆりしー本当は宇宙人じゃないの疑惑」の解明に。

ゆりしーが宇宙人、という説を裏付けるものが幾つか挙がりました。「ビデオデッキが5台続けて壊れる」とか「ぶっちゃけ、言ってることが時々分からない」とか。(^^;;
他にも証拠映像(?)もありましたが、「間違いない。」(伊藤)という結論に?

続いて「静姉さん、ToHeart2女性キャスト攻略疑惑」の解明に。
「言っときますけど、否定はしませんよ。」(伊藤)という本人の言明もありましたが、歌手Sさん(17歳)の証言映像も。
歌手Sさん(17歳)によると、TH2のキャストはゆりしー以外やられているとか。ゆりしーが無事な理由は「宇宙人はちょっと・・・」

伊藤「“偶然を装う”ってことは(証言にあったけど)しないの。正面から堂々と!

と、初めの宣言通り、全肯定でした。(^^;;
ここら辺で公録パートは終了。

伊藤「すごい番組ですね。人を引っ張ってきて、疑惑をふっかけて、帰って行くという。投げっぱなしジャーマンみたいな番組ですね。」

ともかくゆりしー・静姉さんの2人を置いて、番組終了。
私としては“投げっぱなしジャーマン”という言葉をこんなに的確に使える女性の存在が恐ろしかったです。(^^;;

続いて『ひぐらしのく頃に解』の第1話が上映、そしてその流れでanNinaが歌を披露。

「対象 A」(anNina)

そして出演者一同がステージ上に再登場。静姉さんとSuaraさんは手を繋いでやってきました。(^^;;
各自挨拶に。

落合「楽屋裏で2人がいちゃついていて、嫉妬しています。」
伊藤「これからも女を喰っていきます。

いやまあ、話はそれだけじゃないんですけど。(^^;;
そしてサインボールの投げ込みがあり、幕が下りて終了。

あんまり期待していなかったイベントでしたが、喜久子お姉ちゃんと、静姉さんの2人に助けられました。
そしてだれることなく終わってくれたのも、飽きなかった一つの要因かも。非常にきっちりしたイベントでした。
---



夜な夜な軍事特訓を行っていますが、今日は朝から軍事演習!
但し隊長は「最強の51歳」から「ちゅーりっぷ王国の姫」へ。

「chu→lip☆ARMY バスツアー Vol.1 Sweet Mystery Tour」に参加してきました!!

以前の予想とは異なり、朝からいい天気。
集合場所は東京駅の八重洲口鍛冶橋駐車場。私は参加者の中で一番大きな集団(であろう)の一員で参加。具体的に言うと4号車の一番後ろでした。

本来の予定なら、出発地を映像で発表されるはずだったのですが、良子ちゃん本人の希望により、挨拶を兼ねて各車を訪ねることに。これは嬉しい配慮。
そこで発表された目的地は、富士山新五合目の遊園地、ぐりんぱでした。
千葉の某牧場と思っていたのですが・・・意外や意外。

良子ちゃんは4→3→2→1号車と挨拶しに行き、まず1号車に同乗して目的地に向かいます。
良子ちゃんがいない間は、各号車は完全にフリー。
ということで、我々は車内に良子ちゃんの曲を流したり、カンパチを食べたり、お酒を飲んだり、お酒を飲んだり。(^^;;
良子ちゃんは最後に来ましたが、その時には完全にできあがっている人がいたり。(^^;;

良子ちゃんが来てからは、バスの列毎にチーム分けをしたり、参加特典のパスやレジャーシートを配ったり。
そして良子ちゃんのきまぐれによる質問タイム。何が気まぐれかというと、選ばれた人から質問されたり、質問したり。(^^;; こんなゆるゆるな感じは好きですね。

そんなこんなで現地に到着。・・・凄い霧。
取り敢えず昼食(バーベキュー&カレー、かなり多し)は室内なので良かったのですが、その後の“軍事演習”は近くの広場で行われたので、もろに霧の影響を受けました。
軍事演習の中身は、

  • お玉レース(号車対抗)
  • ○×クイズ(個人戦)
  • ライブコーナー
の3つ。
時間が経つにつれ霧は深くなり、ライブコーナーでは周りの風景が見えませんでした。
ちなみに唄われた曲は、

「ギミーシェルター」
「ファンシー☆フリル」
「ray of sunshine」

「天気がいいと思って選んだ。」(新谷)という3曲ですが・・・野外・霧の中という、なかなか無いシチュエーションになりました。(^^;;
それでもテンションの上がった良子ちゃんは、広場を駆け回って歌ったり。あんまり追いかけるのはどうかと思ったぞ>一部の参加者

その後、写真撮影を号車毎に行い、帰路へ。
帰りも良子ちゃんが各号車に挨拶に来ました。その時にまたまた参加特典になる“プレートストラップ”が、良子ちゃんから手渡されました。
なかなか良子ちゃんに近づけなかった人も、この瞬間は近づけたのでは?
あとはゆるゆるトークをして良子ちゃんとはお別れ。最後の最後に「ロストシンフォニー」のPVが上映され、軍事演習終了。

全行程、11時間半という長丁場になりましたが、仲間が常にいたので、私としては楽しいイベントになりました。
ただ、良子ちゃんがいない間のバス車内のフォローや、ライブ時における“がっついたもの勝ち”を是正することはできるのではないか、と思いました。
「Vol.1」ということなので、次回に期待しておきます。

にしても、飲み慣れない日本酒なんて一口でも飲むもんじゃなかった。
頭痛い・・・



知っている人は知っていますが、「ブートキャンプ」なるものは4つのプログラムに分かれていて、
  • 1日目・2日目が「基本プログラム」
  • 3日目・4日目が「応用プログラム」
  • 5日目・6日目が「腹筋プログラム」
  • 7日目が「最終プログラム」
と一週間単位になっています。

私がやっていたのは「基本プログラム」。
毎日ではありませんが、一ヶ月続けた結果、腹筋の倍速はできませんが、そこそここなせるようになっていました。
そこで隊長の来日、というきっかけもあったので、昨晩初めて「応用プログラム」に挑戦してみました。

そして翌朝。
・・・痛い。体のそこかしこが筋肉痛で痛い。
「基本」と「応用」の差がここまであろうとは・・・自らの力の無さを改めて実感しました。

本当なら「応用」を続けるんでしょうが、とてもじゃないけど体が動かないので、もう一度「基本」に戻ってみました。
今の私にとっては「基本」でも動きの一つ一つが辛いっ。

この調子じゃ、「最終」まで辿り着けるのはいつになることやら・・・
取り敢えず何であろうと毎日続けることが当面の目標!

出来れば7月の連休辺りまでになんとか・・・

「訴訟取り下げるので一旦お金を振り込んで」弁護士装う架空請求

イー・モバイル、基本3480円/2段階定額の「ライトデータプラン」を開始──7月から

W-ZERO3を蚊取り線香に変身させる「電子蚊取り線香」

プチプチ無限地獄へようこそ

機動戦士ガンダム:操縦のチャンス到来?史上初の実物大モデル登場 富士急ハイランド

やはり出る! 『FFクリスタルクロニクル RoF』DS Lite同梱版の発売決定

時をかける少女:7月21日にフジテレビ系で放送 地上波初登場

あの『涼宮ハルヒの憂鬱』がPSPでついにゲーム化!
大人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』ついにゲーム化決定! 公式サイトが予告オープン!

ついに「らき☆すた」DVDが発売開始、限定版か通常版か、それともここはやっぱり両方か
関連:「らき☆すた」の主人公も絶賛!? チョコこなた?

ドージン界を徹底攻略!?『ドージンワーク』アフレコレポート

松岡由貴・笹川亜矢奈のあの企画がイベント決定

Starchild、「萬Z」サイトオープン



昨日来日したビリー隊長が、今日は朝からメディアに出ずっぱり。

しかし朝は「もうすぐビリーの出演です!」と言いながら、天気予報、名前占いと時間を費やしている間に家を出る時間に。
帰りにラジオの公開録音が行われるという渋谷のスペイン坂に寄ってみると、「観覧配布終了」の文字が虚しく見えるのみ。
それでも人は多かったですが、通りすがりの人と、マスコミ関係者ばかり。

注目の高さが伺えますが、せめて一回は生で見てみたいなぁ・・・
まあ10日ほど滞在しているというので、そのうち何処かで会えるでしょ。(ぇ

そのまま買えるのも癪なので、アニメイト渋谷店に立ち寄り、DVDを購入。
するとこんなものをもらいました。

チョココロネ その1 チョココロネ その2

はい、『らき☆すた』DVD第1巻発売記念キャンペーンの「くってけ!チョコころね in アニメイト」のチョココロネです。
中身はこんな感じ。生ものならでは、という表記も。

生ものですから・・・ チョココロネ その4

味の方は・・・普通に美味しかったです。
DVDが欲しくて、小腹が空いた方などにお勧め。(^^;;

ちなみにこなたと同じく、頭(細い方)から食べました。
あれだけ言われているので、チョコはこぼしませんでした!

ウィルコム、「Advanced/W-ZERO3[es]」を7月19日に発売

「ビリーズブートキャンプ」が2007年上半期のヒット・プロダクト

「俺☆部」発足で、四角いアイツが秋葉原駅前に登場!

これ1作で同人知識はバッチリ!? 「ドージンワーク」アフレコレポート!
テレビアニメ『ドージンワーク』アフレコレポート&先行場面カット公開!
話題&期待のアニメ『ドージンワーク』アフレコ取材

『ひぐらしのなく頃に解』で、ついにあのキャラクター(声:堀江由衣)が姿を現す!

甘酸っぱい初恋物語「ななついろ★ドロップス」7月より放送開始!

唯一無二のFJYサウンドがさらに進化! FictionJunction YUUKAのセカンドアルバム「circus」7月4日リリース

OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』メインキャスト陣からリレー動画メッセージ[第2回 藤林しいな役・岡村明美さん]

常夏娘が巻き起こす学園“競技水着”コメディ! 7/3スタートのTVアニメーション『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』よりキャストメッセージ到着

酒井香奈子インタビュー:キャラそのものであるかのような演技をしたい

緒方恵美/シンクロ率66% ↑↑(アゲアゲ)ツアー

アニメイトにて「【らき☆すた】DVD・CD連動イベント 平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾・握手会」開催
ゲーマーズ本店と大宮店で「『らき☆すた』握手会 ゲーマーズ」の開催が決定!



夕飯の後、今年初めてスイカを食べました。

夏を思わせる暑さが続いているので、時期はずれな感じはしませんでしたが、中身は甘さも歯ごたえもまだまだ物足りない感じ。
それでもスイカを食べると“夏”が来た、という感じがするから不思議な気分。

来る、と言えば「ブートキャンプ」でお馴染みのビリー・ブランクスその人が来日したとか。
人気がある、とは言われていますが、電車内でカップルが「ブートキャンプ」の話題をしているのを耳にしました。
自分の周りで認知度が高いのは分かりやすいですが、公共の場で第三者が話題にしていると、本当に人気があるんだな、と実感できました。

「ブートキャンプ」に入隊してから一ヶ月が経ちましたが、結果は・・・あまり変わりません。
特に体重は微増したくらい。これについては幾つか原因があると思われます。

一つは生活の変化。
私の体重は、土日にイベントがあって、そこで体力を消耗して一気にダウン。
そして月〜金につれて徐々に増えていって、また土日でダウン、という経過を繰り返しているのですが、最近はイベントに参加していないため、土日でカロリーを消費していません。
8月になれば状況も変わると思いますが・・・

もう一つは、定期的にトレーニングできていないこと。
平日は仕事で疲れているので、なかなか出来ません。今日も横になったら寝ていましたし。(^^;;
「ブートキャンプ」が毎日出来るような、生活の余裕が欲しい今日この頃。

でも身体が引き締まった感じはします。かいた汗や筋肉痛は嘘じゃないので、懲りずに続けたいと思います。

ビリーズブートキャンプに関する10の疑問

「ニコニコニュース」オープン 「ニコ動」有料会員は2万人超え

「時をかける少女」がアヌシー国際アニメーション映画祭で長編映画部門特別賞を受賞

押井守監督:最新作「スカイ・クロラ」を発表 宮崎駿監督に対抗意識燃やす

新海監督の「雲のむこう〜」と「ほしのこえ」が無料配信

高橋良輔監督作品『FLAG』のブルーレイディスク&DVD8月8日発売決定! 7月5日〜7月7日限定レイトショー開催!

アニメHD DVD「FREEDOM」は世界初のHDiネットワーク対応

『茄子 アンダルシアの夏』の続編『茄子 スーツケースの渡り鳥』製作決定!! 今秋OVAにてDVD発売予定!

人気美少女格闘ゲームのファンDVDが登場。声優陣が『アルカナハート』の世界を朗読劇で紡ぎ出す!

壮絶にして切ない純愛戦記―『ムシウタ』製作発表会見レポート!

【レポート】学園"競泳水着"コメディ!TVアニメ『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』アフレコ

TVアニメ『瀬戸の花嫁』の瀬戸燦と江戸前留奈がユニットを組んだ!? デビューシングル「RomanticSummer」発売記念イベント開催

『OVA ToHeart2』2巻は6月27日発売! 新規場面カット公開&3巻の先行上映会の開催も決定!

激しくパワフルな歌声にファン熱狂!ハイテンションの皆川純子2ndライブ

Lantis、TV-CMギャラリーオープン



今日もスーツを着て出勤。

朝から晴れ間も見えるいい天気で、太陽も眩しく・・・今年初めて、上着を着てきたことを後悔しました。
でも電車の冷房に当たると、上着があるとちょうどいいくらい。
本当にどうしたらいいものやら。

仕事では、2週間以上悩んでいた案件が解決!
あと一歩のところまでは何度も来ていたのですが、三歩進んでは2.5歩下がる感じ。最後は強引でしたが、辻褄は合わせたつもり。

おかげで雑用関係は小山のようになりましたが、何はともあれ開放感でいっぱ〜い。
心の余裕が生まれたので、そろそろ夏の予定でも組んでみようかな。

【速報】YouTubeが日本語化され、“www.youtube.jp”に!!

「ネカフェ難民」「ギザカワユス」も一発変換 ATOKにはてなキーワード

逃げる目覚まし時計「ナンダクロッキー」で、アナタの朝はオンスケジュールを実現できるか?!

望遠・広角で変わる、ネコのいる風景

ガンプラの夏 新作が続々出撃

夏の新作「もえたん」「ぽてまよ」「キミキス pure rouge」に萌えろっ!! キャラ設定もあるよ!

大友克洋の劇場用アニメ「新SOS大東京探検隊」がBlu-ray化

「星のしずく」を7つ集めて……。TVアニメ『ななついろ★ドロップス』アフレコ取材

祐巳たちの修学旅行。そして……。OVA『マリア様がみてる』最終巻アフレコ取材

ゲームファン待望の「スクウェア・エニックス パーティ」が2年ぶりに開催! 豪華ゲストも登場!

「うたわれ」&「TH2」合同公録「リスナーの皆さ〜ん!!公開録音でメロメロであります!!」

「苺ましまろでショー」レポート到着!!

朴ろ美出演「オセロー」7月20日〜29日紀伊国屋ホールで公演開催!



朝、電車に乗ると目に入ったのが、
半袖Tシャツ姿のおっさんと、長袖のコードを着たお姉さん。

さて、どっちが正しいの?

ちなみに私は黒のスーツ。
事務所勤めだから上着は必要ない(職場では夏冬問わず上着を着ていない)のですが、“6月”だと気分的にちょっと早い感じが。

帰りにふと周りを見渡すと、80%は上着を着ていませんでした。
そして60%は上着そのものを着てきていない人たち。

上着を着ていても汗はかきませんが、すこーし時代に取り残された気分。
はてさて、どういうタイミングで上着を脱ごうか・・・

などと考えつつ家に帰ると、夏の定番・麦茶が用意されていました。
これは何かの暗示?

メイドさん、「ビジネス」と「文化」で転機に

TVA『DRAGONAUT -THE RESONANCE-』キャスト発表

撲殺天使ドクロちゃん:OVA第2シーズン「略してDS」制作決定

注目の新作TVA「ななついろ★ドロップス」のアフレコ現場をレポート!

『スカイガールズ』キャスト陣&監督からのコメント! さらに先行場面カットもお届け!!
キャラクター紹介&先行場面カット公開! TVアニメ『スカイガールズ』7月5日よりチバテレビ他にて放送開始決定!!

TVアニメ「もえたん」出演声優陣3人からのコメントをPick Up!!
萌えて覚える英単語集『もえたん』が衝撃のTVアニメ化決定!
萌えて覚える英単語集『もえたん』が衝撃のTVアニメ化決定!「もえたん」アニメ放送スタート!キャストのみなさんからコメントが到着♪
微妙に違います。微妙にしか違いません。

アニメイト、「くってけ!チョコころね in アニメイト」キャンペーン開催

>6月21、22日のいずれかに「らき☆すた」DVD1巻をお買い上げのお客様、毎日先着で本物のチョココロネを差し上げます。



今日は9時過ぎに目覚ましをかけて起床。

昨晩、部屋に入るのが遅くて(日付の変わるちょっと前)、面倒くさくなって身体を洗わずに就寝したので、朝一でシャワーを浴びました。
髪も乾いた頃に『ハヤテのごとく!』を視聴。先週分を見ていなくても何とかなるのが、原作準拠のいいところ。(ぉ

11時前に出発し、朝食兼昼食を“マクド”(ここは敢えて関西弁風)で取り、電車の待ち時間には『桃鉄』と友人とメールのやり取り。
そして電車に揺られて、夕方前に帰宅。

わざとぼやかした書き方をしていますが、これって大阪→東京の話です。
(目覚まし→モーニングコール、部屋→ホテル、電車→新幹線)

ふと我に返ると「よくやったなぁ。」と思います。「友達の家に遊びに、関西まで行ってきました。」ですから。
でも「お金で買えない価値」もきっとあるはず。これからもちょくちょくやってみようかしら。

今日はただ移動していただけなのに、思いのほか疲れました。
問題は時間やお金よりも、体力の衰えなのかも。

「らーめん缶」の生みの親、麺屋武蔵の店主・山田雄氏に開発秘話を聞く!

新たなガンダムの姿が遂に公開!『機動戦士ガンダムOO』製作発表会



梅雨明けしてからというもの、逆に青空を見かけることが多くなったような。

今日もそれに同じ。関東は朝からいい天気で、関西も同じでした。
・・・はい?言っていることに間違いはありませんよ。経験したことですから。

今日は関西に行ってきましたー。

目的は茅原実里のイベント・・・ではなく、関西にいるゆかり友人・KUさんの無線LAN環境を直すこと。
全く休みまでして、何SEみたいなことやっているだか。ただでさえ平日には職場・家で同じ事やっているのに。

正直な話、無線LANの話は口実で、6月の予定が何もなかったので、これにかこつけてKU宅に遊びに行こう!というのが主な理由。
朝早く起き、AKcさんと合流し、一路某駅へ。

結論を真っ先に言うと、無線LAN環境はうまく構築できませんでした。orz
自前のノーパソでは繋がったのに・・・Vistaなんて嫌いっ。

でも、色々とお話しできましたし、ご馳走にもなりましたし(^^)、とても楽しい休日になりました。
もっともっと遊びたかったのですが、明日は別の予定があるので、トンボ帰り。心残りではありますが、これはまたの機会に取っておきましょう。

あ、AKcさんはほとんど寝ていて、ぬいぐるみを戯れていた時間が多かったような気がしますが。(^^;;

再会は8月、神戸にて!!



昨日梅雨入りしたはず・・・

なのですが、ビルのスキマから見える空は、気持ちのいい青空。
それを見る私は、机の前でパソコンとにらめっこ。ああ、青い空が恨めしい。

先週からずっと悩んでいた案件は、今日になっても解決の糸口は見えず、完全に諦めモード。
そんなわけで、お昼休みには早く帰ることに決定。ちょうど明日は早起きなので、グッドタイミング。

ところが15時過ぎに自体は一転、大まかなところが解決に。
そこから作業に取りかかりましたが・・・Excelファイルで30MBも40MBもなっちゃいけませんね。起動するまで5分かかるなんて。

しかも使っているパソコンのスペックもお粗末。
Celeron1.0GHzに256MBのメモリ、Windows XPじゃ動くものも動かないか。

家のノパソを職場に持ちこもうか、本気で検討する今日この頃。

「ペプシアイスキューカンバー」を検証する

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!
4人のガンダムマイスターの詳細が判明! バンダイ「ガンダム新商品発表会」開催

KONAMI、アニメ等で人気の「ハヤテのごとく!」。DS「ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクで」特別版も発表

今度はアニメで英語をお勉強? 『もえたん』テレビアニメ化!!

TVアニメ『BACCANO!』第3弾キャスト発表!

『電撃ムービーフェスティバル 凱旋ロードショー!!』をはじめ、東京アニメセンターにて開催の夏のイベント情報を公開!

魔法少女アルス:未公開エピソードをDVDで発売へ

死狂いしそうな緊迫感!? アニメ新番組「シグルイ」アフレコ取材!

「School Days」が7月からアニメ放送開始

『機動戦士Vガンダム』EDテーマ曲や『仮面ライダーZO』主題歌で人気のinfixが『ROBO-ONE』のテーマ曲「ACTIVE BOY」をリリース!

豪華ゲストも登場のイベント!やまけんプレゼンツ「Fat Jaw Guitar vol.1」



日本は四季のはっきりしている地域。

とはいっても“境目”というものはあるもので。
例えば6月中旬の今は、春と言うには遅すぎるし、夏と言うには早過ぎる微妙な時期。

それをフォローするかのように、この時期には別の名称があります。
それが“梅雨”。

6月になっても雨が続くことはありませんでしたが、今日の雨になって中国・近畿・東海・関東甲信地方が一斉に梅雨入り
帰宅時には梅雨らしい、しっとりとした雨、雨。

大きめの傘はもちろん持っていましたし、いつも駅まで迎えに来てくれる父が仕事で来られないのを知っているので、迷うことなく外へ出ましたが・・・やっぱり濡れるのは嫌。
ジーンズだと乾けばいいだけなのですが、スーツなので形が崩れないように、ハンガーに干しています。

ああ、早く梅雨が明けないかな。(早

YouTubeビデオかと思ったら……正体は新手のマルウェア

ウィルコム、機種変更の割賦制導入 - 新W-ZERO3[es]は実質1,210円×24回払

HD DVDプレーヤー売上が北米でBlu-rayを上回る

「最強☆読書生活」に小説「ムシウタ」登場!

”キス”をテーマにした恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』がテレビアニメになるぞ!

久米田康治の『さよなら絶望先生』がまさかの? TVアニメ化決定! 7月よりテレビ神奈川他U局にて放送開始!

平野綾ポルカも駆けつけた「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」完成記念パーティー

マイクロソフト、Xbox 360用RPG『トラスティベル』完成記念パーティーを開催

七色の声の声優・並木のり子さんがバースディライブ開催!

第2巻発売まで待てない!? OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』メインキャスト陣からリレー動画メッセージ[第1回 ロイド役・小西克幸さん]

強がりだけど妹思いの女の子・藤林杏が第4巻のヒロイン! ドラマCD「CLANNAD-クラナド- Vol.4 藤林杏」からキャストメッセージ

『桃華月憚』と『ヤミと帽子と本の旅人』がアニメでコラボレーション! 『ヤミ帽』キャストからのメッセージ

ルイズに、サイトにまた会える! 驚愕の第2シリーズ放送決定、『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』アフレコ現場からメッセージ

あの“もえたん”がアニメになって帰ってくる!――TVアニメ化を記念して主要キャストの田村ゆかりさん、戸松遥、名塚佳織さんからコメントが到着

「スカイガールズ」7月より放送開始! キャストコメント到着

Starchild、「スタチャの窓」オープン

新谷良子、ライブDVD『chu→lip☆ARMY』にて「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」を初の音源化(だいありーより)
関連:新谷良子、「ロストシンフォニー」iTunes Storeで日米販売決定!



週の真ん中水曜日。

そして6月もほぼど真ん中の13日。
仕事は順調なんだかどうなんだか。歩みは遅いけど、締め切りも遅いからあまり逼迫した状況に陥っていないのが、唯一の救い。

歩みの遅い理由の一つは、今年度に入ってから扱うデータ量が増えたから。
256MBのUSBメモリじゃ、1.3GBのデータはどう考えても入りません。圧縮しても280MB。惜しいっ。

ということで、今日の帰りに新しいUSBメモリを買うことに。
値段を調べていないので判断に迷いましたが、ソフマップCUFD-S2Gを購入。2,680円也。

当初は1GBにするつもりだったのですが、あまりの安さにこっちにしました。
HDDやメモリーカード系は、発売と同時にひたすら安くなるだけなのですが、ここまで安くなっているとは・・・

容量が大きいに越したことはないのですが、ゴミデータが増えないようにきちんと整理しないと。
思えば職場の机も最近、書類が積まれる一方だなぁ・・・

バグハンターも注目、Windows版Safariの脆弱性報告相次ぐ

ウィルコムの日本無線端末2機種に電池不具合──交換、回収を実施

イー・モバイル、7月1日に北海道、宮城、福岡で開業──月額料無料キャンペーンを実施

“ホワイトプラン”VS“2in1”

7000人が集合! 「リリカル☆パーティIII」

マクロス25周年記念ライブ「Minmay meets Fire Bomber」この夏、開催決定!!

はだしのゲン:初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送へ

しゅごキャラ!:「PEACH-PIT」の人気マンガがテレビアニメ化 秋から放送

最高で最悪のボーイ・ミーツ・ガール!! 人気小説『ムシウタ』が待望のアニメ化! 7月5日(木)からWOWOWノンスクランブルにて放送開始!

キャラクター紹介公開! 週刊ヤングマガジンで連載中の『みなみけ』アニメ化決定!

田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織のキャストコメント発表! 英語参考書が原作の『もえたん』7月8日からチバテレビ他にて放送開始!
萌える英単語学習本「もえたん」アニメ化!声優コメント到着



「鯖を三枚におろす。」と言われると、背筋に悪寒が走る今日この頃、如何お過ごしでしょうか(挨拶)。

昨日は「頭が痛い。」と書いていましたが、一晩おいて・・・完全復活っー!(ぇ
「どっちやねん。」と言われても、実際そうなんだから仕方がない。

いつもより少し早く寝て、朝起きると・・・治ったんだか治ってないんだか、微妙な感じ。
職場では微頭痛といったところ。お昼休みまでの30分はきつかったですが、何とか乗り切りました。

お昼も佐世保バーガーやメガてりやき、ましてやワッパーなんて食べる食欲はなく、サンドウィッチに菓子パンといった軽いものに。
これで痩せてくれたらいいのですが、そうはいかないのが世の中の不思議。

お昼寝をしたから午後はすっきりするかと思いきや、吐き気まで混じり、何とも言えませんが“体調が悪い”ということだけは分かります。
仕方がないので頭痛薬を服用。
すると諸症状が緩和されていきました。ありがとう、イブA錠

この原因なんですが、思い当たる節がないわけでもなく。
暑くなってきたので窓を開ける機会が多くなり、それに伴い虫も部屋に入ってきます。
それらの対抗措置として「アースノーマット」を使用しているのですが、虫と同じく自分にも影響があるようで、閉め切った部屋で付けていると気分が悪くなります。

なので今晩から換気をしながら「アースノーマット」を使用してみようかな、と。
他にも原因はあるのかもしれませんが、一つでも可能性を低くしておかないと。健康第一。

米Apple、Windows版Safariをβ公開
関連:Windows版SafariでmixiやYahoo!を表示してみると……

“A−POP”の時代がきた 小説やファッションにも「A」が浸透

日本のアニメ/映画/ゲーム関連イベントをまとめた「CoFesta」

チューするネコ、舐めるネコ

ドコモと角川、WOWOW向けアニメ「ムシウタ」を発表

人気OVA『スカイガールズ』がテレビアニメ化されるぞ!!

第2期シリーズがいよいよ放送開始!! 『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜』アフレコ取材

アニメ「神曲奏界ポリフォニカ」DVD発売決定! イベント情報も

「電撃文庫 ムービーフェスティバル」秋葉原・凱旋ロードショー決定!!

平野綾さんも来場♪劇場版『キディ・グレイド』トークイベント開催!

妹とお兄ちゃんの恋! 人気漫画『お兄ちゃんと一緒』がドラマCD化決定!

合言葉は全裸! TVアニメ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」アフレコレポート



今日はウィークデーの初日、月曜日。

朝は小雨模様でしたが、時間が経つにつれ雨雲は何処かへ行き、午後には晴れ間も見られるくらいに。
天気とともにテンションも上がっていくつもりだったのですが、今日はいまいち調子に乗れずじまい。

それどころか、帰りの電車に乗る頃には、頭が痛くなってきました。
特に変わったことのない月曜日だったのですが。こんなに痛いのは久々。頭痛のメカニズムは相変わらずよく分からん。

折角早くに帰って来られたのに、筋トレどころかブートキャンプなんてもってのほか。
今夜は『らき☆すた』も見ないで早く寝ることにします。いたた・・・

@nifty、YouTubeの動画にコメントを挿入できる「ニフニフ動画」

発電リュック、発電床──暮らしの中に「発電」を

「ビジュアル系」が欧米で人気 アニメファンが支持

“バーガーキング”VS“メガてりやき”

NHKのハイクオリティ・不思議アニメ「電脳コイル」DVD化

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の制作スタッフ&世界設定が判明!

アニメ『げんしけん』第2期シリーズ制作決定! 今秋TVアニメで放送予定!!

人気シリーズ『ARIA』の完全新作OVA制作決定! OVA『ARIA The OVA〜ARIETTA〜』2007年9月21日発売予定!!

月刊コミックブレイドにて大人気連載中、小箱とたんの『スケッチブック』がアニメ化決定!

アニメ「東京魔人學園」の続編が開幕 異能を持つ者の戦い再び!

TVアニメ『BACCANO!』第2弾キャスト発表!

PCゲーム『School Days』TVアニメ化&7月放送決定

ドラマCD『レイスイーパー』キャストコメント!

バースデーケーキも一刀両断! 「綾乃の放課後ケーキバイキング」公開収録

「ムシウタ」の制作発表記者会見!公式モバイルサイトの仕掛けとは?!

『陸上防衛隊まおちゃん』DVD-BOX 発売記念イベント開催



>だれにも よりかからないで やっていくことは
>信用するなとか 友情すてろってことじゃなくて
>クジがはずれても ねちねちグチらず前にすすめるかどうかだろう(B'z『FIREBALL』)

今日は7月から放送される『ムシウタ』の制作発表記者会見が行われる日。
その中には「みんみん」役として、ゆかりんの名前も!

もちろん参加したいのですが、場所も時間も知っているのに、入場券が手元にない状態。orz
こうなりゃ無謀覚悟で入り待ち・出待ちを敢行!

友人と秋葉原駅で待ち合わせ。時間になっても来なかったので、メールを出してみると「ごめん、まだ家。」
仕方なく現地に赴くと、。見知った顔は何人もいましたが、皆会場へ。
待ち合わせていた友人が来る途端に大雨。弱り目に祟り目、とは正にこのこと?

結果としては、入りは見えませんでしたが、出は見ることが出来ました!
距離にして10m先、時間にして1秒ちょっとですが。姿を見かけても追っかけられないのはヘタレの証拠です。はい。
でも8月に向けてテンションが上がりました!!

その後はM岡さん・Yuさん・Roさん・よすくんと私を合わせての5人で食事に。
そのまま、ヨドバシ正面のバスロータリーで『ハレ晴れ』を踊る集団を見たり。

ロマンスなどのオタ芸を見ましたが、あまりのオーバーアクションに、あれじゃあコンサート会場では披露できないな、と思ったり。(^^;;
ふと昔の“タケノコ族”を思い出しました。もはやオタ芸と言うより、路上パフォーマンスの一つの形ですね。

カメラで撮られていましたが、その中には大槻ケンヂ氏もいました。というか、このパフォーマンス自体が何かの撮影みたいでした。
クスリとも笑わない彼の目には、この光景がどのように映っていたか、聞いてみたいところでした。

陽も落ちかけたところで解散。
一人になると、傘の重さも相まって今日の自分が情けなくなりました。
そんなときに聞いていたのがB'zの『FIREBALL』。クジがはずれても、ねちねちグチらず前に進むしかないでしょうっ。

『いぬかみっ!THE MOVIE DVDっ!(仮)』、9月26日発売

「よつのは」「ef」「こはるびより」「ドクロちゃん2」etc.と新作13本が目白押し! キミはどれでハァハァする?

『ムシウタ』携帯サイトで作品内組織文書を閲覧
最高で最悪のボーイ・ミーツ・ガール!? 7月スタートのTVアニメ「ムシウタ」制作発表会



祝祭日が土曜日だと損した気になる(挨拶)。

昨日が“闇の日”なので、今日は“闇明けの日”。
他にも“ネッシーの日”だったり”リサイクルの日”だったり、さらにはドナルドダックの誕生日だったり。

毎日、色んな記念日でいっぱいですね。
・・・ある記念日だけ敢えて回避しているわけではないですよ。(^^;;

脈絡もなく、iPodに入っている“ロックっぽい曲”を調べてみたり。
“ロック”と言えるのは・・・アジカンとか、hideとかかな。ポルノやBUMPはちょっと違う感じだし。布袋さんも入る?
基本的にアニソンばかりなので、少ないですねぇ。

洋楽だとEminem、Lostprophets、THE MUSIC、OFFSPRING、SUGARCULTが入っています。
FMを聞いたり、『SONY MUSIC TV』を見た時に気に入った曲を買ったり、借りたりしていたのですが、最近はそういう時間も取れず、ライブラリーは停滞気味。

そういや、tsutayaの半額セールも無視しっぱなしだ。
最近は発売日、いや前日に買うことが多いので、レンタルなんて気にしていなかったり。(^^;;

発売直前! キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでみた

ファミ通.com独占! 『パックマン』の開発者・岩谷徹氏インタビュー

ジェネオン:フェイト、シャナ、大量のメイド…萌えキャラコスプレ続々 レーベル15周年イベント

7月より放送開始!! TVアニメ 『School Days』 アフレコレポート!

あの人気声優が脚本を!『桃華月憚』脚本家コメント!

1話限りの夢の共演! TVアニメ「桃華月憚」に「ヤミと帽子と本の旅人」のキャラが登場



光るあるところに闇あり。

これは世界の真実。
どちらが正しいとか、強いとかではなく、表裏一体となって存在しているもの。

だから“闇”も祝われる対象であるべきだ!

・・・という大仰なコンセプトではなかったと思いますが(^^)、今日はゆかりんが制定した「闇の日」。
“休日出勤”したせいか、朝から眠くてしょうがなかったです。
夜更かししたからとか、よく話す人が出張で一日いなかったとかが原因ではないはず。ないはず。

仕事が遅々として進まなかったのも、その要因の一つかも。
昨日・今日と丸2日かかりましたが、一応のケリは付きました。でもそこまでが限界。
金曜日でもあるし、翌週に出来ることは翌週!・・・覚えているかどうかが問題ですね。(^^;;

“再上陸”バーガーキングの日本第1号店、新宿にオープン

【連載】「男のカレーコンテスト」 (2) 編集部が挑戦! マイコミ流インド風カレー

ハイチュウ、ドリンクになる

らーめん缶にピリ辛風味の「冷やし麺」、コンビニから登場

ムツゴロウ! あの動物王国の本当の魅力を教えますの巻(前編)

エコロジーな「ガシャポン」が登場

ついに完成!劇場版『仮面ライダー電王』&『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

少年サンデー:人気作家・伊坂幸太郎の「魔王」をマンガ化 連載開始

キャラクター紹介公開! 月刊少年ジャンプで大人気の『ロザリオとバンパイア』アニメ化決定!

キャラクター紹介公開!『東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ) 第弐幕』7月27日午後11:00からANIMAXで放送開始決定!

清水愛、能登麻美子、山本麻里安の3人の人気声優が、TVアニメ『桃華月憚』の脚本に初挑戦! 3人のコメント発表!

“競泳水着”コメディがここに登場!! TVアニメ『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』アフレコ取材実施

暗号ついに解読!TVアニメ『ムシウタ』キャスト発表
関連:“虫”の運ぶ凶運の中、少年と少女は出会う――遠い日の約束を果たす為に! 大人気ライトノベル『ムシウタ』キャスト発表&緊急インタビュー



帰宅すると、めろぷりさんから郵便物が届いていました。

会報は最近来たし、封筒そのものもいつもとは違う感じ。しかも「配達記録」。
ひょっとしてこれは、何か特別な・・・と期待度80%で封を開けると、夏のツアーのハズレ返金でした。(^^;;

封筒がいつもと違うのは、中に普通為替が入っていることを隠すためだったんですね(中が透けないようになっていました)。
換金の締め切りは11月30日。机の中にはAice5@名古屋のハズレ分の普通為替もあったり。
早く換金しないとなー。

早く、と言えばキャッシュカードのIC化も早くしたいところ。
ちゃんと書類さえあれば、印鑑は要らないとのこと。
書類さえ書いていればすぐに出来るんでしょうが、困ったのは手続きが出来るのは銀行の営業している時間、ということ。

そんなにへいへいお休みなんて取れません。
取ったときは取ったときで忘れているし。(^^;; 備忘録に残しておかないと。メモメモ。

ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表
関連:ウィルコム、端末販売に割賦方式を導入へ

「テニスひじ」ならぬ「Wiiひじ」にご用心

メイドさんを守れ! アキバに防犯連絡会議

キャラクター紹介&先行場面カット公開!『ドージンワーク』7月よりチバテレビ他U局系、AT-Xにて放送開始予定!!

美しくも残酷な無惨時代劇…開幕す!TVアニメ『シグルイ』新情報解禁!

テレビアニメ『ひぐらしのなく頃に解』のPVを公開!!
関連:「ひぐらしファンディスク」期間限定配信スタート!

ふたりはプリキュア:“歌のお姉さん”五條真由美さんのボーカルアルバム発売

歌もダンスも最高!「ルーンエンジェル隊サードコンサート」レポート

歌声を背に、あの青空にテイクオフ! 「村田あゆみFirst LOVE LOVE LIVE 2007」イベントレポート

美郷あきさんが「BLOOD QUEEN」スタイルで登場! 秋葉原CD発売記念イベントレポート

人気シナリオライター平 舞喜歩による新たなる英雄伝説がドラマCDにて! ドラマCD『エターナル・レジェンド』からアフレコメッセージ

斎藤桃子さんが歌うオープニングテーマも収録! ドラマCD「うりポッ」よりキャストコメント到着

高橋美佳子さんほか、メインキャストが登場 TVアニメーション『ウエルベールの物語』DVD発売記念イベントレポート

夏だ、海だ、水着だ!! 『OVA ToHeart2』第2巻上映イベントレポート

『祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン』に『ガ・キーン』パロディ!? 本家アニキ&ミッチも歌で参加!

Aice5、ライブDVDを8月22日に発売
関連:Aice5、ラブレター♥コンテスト入賞者発表



毎週水曜日はノー残業デー。

今までは「そんなもん知るかいっ。」と思っていましたが、6月の人事異動により新しく来た課長がこれに積極的なようで。
ノー残業デーに残業していると、名簿を持ってチェックしているとか。

変な査定を付けられてはたまらんので、それならと直帰の仕事を入れてみました。
思いの外?予想通り?早く終わったので、ヨドバシをふらふら。何も買う気がないので、本当にふらふらしただけ。

眠かったので、帰りの電車に乗っている時間を利用して、睡眠時間を確保。
一瞬で寝てしまったので、意外と疲れていたのかも。

自宅の最寄り駅に着くと・・・まだ明るいー!
いつもより1時間は早く帰ってきているから当然なのですが、サマータイムが実施されれば、こういう時間に帰宅することになるのか。
これだけ外が明るいと・・・まだ仕事してそう。(^^;; 空き時間が有効に使えない、典型的な仕事人間です。

だからといって、仕事が出来るわけではないのが悲しいところ。(T_T)

詐欺的セキュリティソフトの販売サイトを複数確認、ウェブルートが警告

ウィルコムの新スマートフォンは、WM6“Classic Edition”搭載のW-ZERO3後継機

“2007年上半期 M1F1グランプリ”にPASMO!

ラブリーな“ハローキティパソコン”に密着

暑い夏は働きたくない! 職場の"ズル休み"は夏に増える - 米調査

新海誠の人気作「秒速5センチメートル」DVDでこの夏登場!!

小清水さんプロデュースのアニソンイベントが開催

『さよなら絶望先生』キャスト発表



世間的には6月が衣替えだったようで、上着を着ていない人をチラホラ見かけます。

私の職場でも横のAさんが上着レス。
別の係の係長などは“クールビズ”を取り入れて、ネクタイすらしていません。

すっかり世の中に定着した感のある“クールビズ”。
ですがまだまだ浸透していなくて、一部の人が取り入れているのみ。
まあかくいう私はその最たる例だったりするのですが。ネクタイをきっちり締めて、一年中長袖。

私が職場に長袖を着てこない理由は2つ。

1つは電車の中では長袖がちょうどいいから。
冷房しきり、他人との接触しきり。見ず知らずの人の肌に触れたときの不快感と来たら!

もう1つは楽だから。
ネクタイを締めていれば、シャツにパターンがなくても、ネクタイでごまかせますし。
非・オシャレの私にとっては「シャツ+ネクタイ」は学生服に等しい存在なのです。

そんな私でも、暑くなったら上着は着て行かなくなりますが。
今日くらいの、上着を着ていても不自然じゃないくらいの気温が一番理想。

ソニー、PS3より安いBlu-rayプレーヤー

世界初“QRえびせん”発売

牛乳嫌いも克服!? 味つきストロー「sipahh(シッパー)」

おやつ、オモチャでネコを釣る

機動戦士ガンダム:最新作「00(ダブルオー)」 「鋼」の水島監督で10月スタート

劇場版5作を完全収録! 『劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス』

『銀河鉄道999 星空はタイムマシーン 第1部 太陽系・恐竜絶滅篇』今夏より大型映像施設で上映開始!!

「リリカルなのは」第3期シリーズDVDとサントラ第2弾が7月に発売

村田あゆみ初の単独ライブ「First LOVE♥LOVE♥LIVE 2007」開催!

OVAからTVアニメへ 『スカイガールズ』7月放送決定

TVA『ゼロの使い魔』第2期 放送日時&イベント決定

TVアニメ『彩雲国物語』公開収録の観覧者募集

榎本温子ニューシングル「ココロレーダー」発売記念イベント開催!

「アニメロサマーライブ2007 Generation-A」チケット一般発売SOLD OUT! サイド見切れ席追加発売決定!!



本日、6月4日は虫歯予防デー。

虫歯になったらお世話になるのが歯医者。
小学生の頃は2〜3年に1度は通っていたのですが、中学生あたりからパタリと行く機会がありませんでした。

それからしばらくたったある日。
ちょっと歯が痛いかな?と思ったので歯医者に行くことに。ネットで評判のいいところを調べました。この間、約20年。

それまで虫歯にはなっていなかったとはいえ、約20年の間に歯垢は溜まっていたようで。
歯医者に「うわ〜、凄いわ、これ。」みたいなことを言われました。初対面なのに!(ぉ

結局虫歯の治療の前に、歯垢取りで1ヶ月。
虫歯の治療は数度で終わり、「斜めに生えている。」という理由で痛くもない親知らずを抜くことに。
「もしかして、カモにされている?」と思い、親知らずの治療が終わるとともにその歯医者には行かなくなりました。

それから更に1年ほど経ち、今度は詰め物が欠けました。
前とは別の、職場からほど近い歯医者に行くことに。
するとそこでは「凄い綺麗だね。歯垢が殆ど無い。」と褒められました。そりゃ、1ヶ月かけて取りましたから。

そして最後の通院からまた数年経ってしまいました。
最近は仕事も落ち着いたので、そろそろ歯垢を取りに行ってくるかな・・・と思いつつ6月になっていました。(^^;;

ハグの方法も教える“人生のビデオ百科事典”VideoJug

「MLってメーリスのことですか?」

『マクロス』ほか 作曲家の羽田健太郎さんが逝去

【レポート】深夜にファン350人以上! 映画『トランスフォーマー』玩具が世界最速販売

「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」がHDリマスターで再DVD化

キャラクター紹介&場面カット公開! タツノコプロによる超大作アクションOVA『鴉 -KARAS- 第四話』が8月24日に発売決定!

PEACH-PIT原作の『しゅごキャラ!』TVアニメ化決定! 2007年秋放送開始予定!

ef:七尾奈留さんデザインの美少女ゲーム、アニメ化決定 今秋放送へ
2007年秋、おとぎばなしの幕が開ける――TVアニメ「ef」制作開始

田村ゆかり、8月1日に13th single『Beautiful Amulet』を発売(いんふぉめーしょんより)
魔法少女リリカルなのはStrikerS』の新エンディングテーマで4曲入り。4曲入りは珍しい。



朝、日曜日の日課となっている『ハヤテ』を視聴。

らき☆すた』と同じジャンルだけど、ベクトルが少し異なり、両作品とも放送を楽しみにしています。
でも・・・なんだ、今回の『ハヤテ』は。
アニメオリジナルストーリーなのですが、劇中劇みたいな形だし、うりょっちの声は次回予告にしか出てこないし、セリフはパロディばかりだし、全く・・・全然OKです!!(ぉ

お昼過ぎにいつものところへ。
目的は『なのはStrikerS THE COMICS』を買うことだったのですが、Ta君も来るというので合流することに。

15:30頃に無事合流し、お互い時間があったので、Ta君の買い物を付き合うことに。
そして良子FCイベントのお金をやっと渡せました。当日まで意外と会う機会がなさそうだったので、狙っていました。(^^;;

用事のあるTa君とは別れ、私は新宿東口をふらふら。
新宿にはウィークデーは毎日来ているのですが、私が行っているのは西口。休日の東口はまるきり趣が異なっていました。
人が多くて、賑やかで、オシャレで・・・一言で言うと“苦手”。

これからも無理せず西口でひっそりすることにしました。
カップルの間をすり抜けるほど虚しいことはない・・・

“Ultimate α+マニアの祭典”開催!hitomiちゃんのライブで大盛り上がり!
メイドさんとUltimate α+の祭典に「マニアすぎ……」の声

>デモ機を興味深く眺めていたある来場者は「雰囲気に圧倒されます……来るイベント間違えたかも

特集:ダンテに魅せられた男たち 「デビルメイクライ」がアニメに

ツンデレ度、急上昇!?『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜』放送開始!



今日はお休みの土曜日。

いつもならお昼まで寝ているのですが、ゆかりん夏のツアーの一般発売日だったりするので、少し早起きしてみました。といっても9:30ですが。
自分の分は友人の助けもあり、全部確保しているのですが、狙うは友人が落選しまくっている仙台分。

ネットから挑んでみたのですが、結果は・・・言うまでもなく。orz 相変わらずの役立たずっぷり。
今のゆかりんにとって600弱というキャパは小さすぎます!(責任転嫁

そんなわけで、土曜日にしては早起きしてぽっかり時間が空いてしまいました。
いつもの土曜日らしく録画していた番組を見るも、15時にはネタ切れ。『桃鉄』をやったりして、ダラダラしていました。

そして夕食も終わった20時頃に眠くなってみたり。
できれば夕食後にブートキャンプ・インしたかったのですが。眠気の調節って難しい。

「PC-Successの亡霊なんて相手になりませんよ」――フェイスアキバ店オープン
もう並んでる! 明日オープンの「フェイスアキバ店」に潜入!

【フォトリポート】噂の「らーめん缶」に“冷やし”が登場!? さっそく試食してみたゾ!

さくまあきら:鳥山明は「絵に執着しない」? 携帯サイト連載で秘話

文化放送A&G番組のパーソナリティ一般公募のお知らせ

しにがみのバラッド:仲村みう、好きな男にビンタ連発? 緑友利恵とDVD発売記念イベント



私が所属している係は“○○システム係”という名称です。

一つの係と言っても、お偉いさんが「“システム”と名のつくのはここに集めちゃえ。」と判断したためか、3つの別々のシステムが同居してます。
だから仕事上の繋がりは殆どなかったりします(係員の仲はいいですが)。

それを端的に表す出来事が本日起こりました。

まず朝一で△△のシステムがダウン。それに呼応するように□□のシステムもサーバーの調子が悪くなり、関係各所から「どないなってんねん。」という電話が。
私はその2つのどちらにも属さない◆◆のシステムなので、「なんか大変だなー。」なんて高みの見物状態。

この様子を体験して、新任の係長が「別々のものとは聞いていたけど、本当に関係しないんだね。」と理解を深めてくれたのは、唯一で大きな収穫でした。

同人誌と表現を考えるシンポジウム:(4)言うべきは言い、守るべきを守る

全高1メートルの“究極版”「ウルトラマン」Aタイプ登場

松本人志初監督作品!映画「大日本人」のロケ地は秋葉原!

リンク集:アニメや吹替ドラマの“中の人”をチェック! 声優ブログINDEX

全国のコンビニでニンテンドーDS Lite充電器”パワフルチャージ DS Lite用”が発売

飯島真理からのメッセージ公開!『マクロス』25周年記念ライブが8月18日開催決定! 飯島真理、福山芳樹他登場&最新作のヒロインの初お披露目!

アニメ「レンタルマギカ」で魔法使いたちを演じるキャストが判明

水木一郎氏と堀江美都子さんが「ビックリマン」に出演! 合唱技でダダッダー♪

5人が踊った!! そして弾けた! ルーンエンジェル隊サードコンサート開催

初日ステージには永田亮子、平野綾らが登場「キディ・グレイド IGNITION」トークイベント

JAM Project、ベストアルバム&ライブDVD 7月4日同時発売

堀江由衣、「Profile」更新
「今月のほっちゃん」更新