楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

2006年09月 過去雑記

←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ



今日の予定は「GONZO FESTA」。

開催地が都内で、開場が15時だったのでお昼過ぎに出ても十分に間に合うのですが、念のため目覚ましを掛けて起床。
会場に着いたのは・・・予定よりも早い14時過ぎ。早過ぎたっ。

既に入場列は出来ていて(席は入場時に抽選)いたので、私もその列に加わることに。
14時過ぎ時点ではDVD応募分が50人、Web応募分が30人ほどでした。

遅延もなく定時に入場開始。
抽選に偏りはなかったようで、入る時間の違う友人が横2人に。なんだこの運。(^^;;
客席はほぼ満員でした。女性客が多く、全体の40%くらい。

ステージにはスクリーンがあるだけで、『ウィッチブレイド』『ブレイブ ストーリー』『ガラスの艦隊』のプロモーション映像が流れていました。
開演間近になってステージ中央に椅子とマイクが1つだけ用意されました。弾き語りでもするの?

---
日時:2006年09月30日(土)16:01〜18:42
タイトル:GONZO FESTA 2006 Autumn
場所:サンパール荒川
内容:トーク&上映会

会場が暗くなり、神田朱未ちゃんだけが登場し、中央の椅子に着席。
そして・・・詩を朗読(内容はGONZOに関すること)。これは驚かされました。どう反応していいのやら。(^^;;
そんなことお構いなしに朱未ちゃんは退場し、スクリーンにGONZOのプロモ映像が流れ、はりけ〜んずの前田さんと、神田朱未ちゃんが改めて登場。

前田「いや、びっくりしましたわ、ほんま。神田さんが一人で滑ってるみたいで。みんなもどう反応していいのか分からんわ。」
神田「それは私も感じてた。」

あ、やっぱりそうでしたか。(^^;; オシャレな感じをねらったようですけど。

前田「「GONZO FESTA」も4回目ですが、全部司会を務めさせていただきました。
 でも今回はポアロに取られるんじゃないかと思っていました。「もう前田いいか。」みたいに。」

前田「前回は斎藤桃子ちゃんが相方で。ずっと俺のハゲネタで押しました。まああれが彼女の盛り上げ方なんでしょうけど。
 で、神田さんとは初タッグ。どうですか?」
神田「・・・赤いなって。」
前田「見ためかよっ!(前田さんは赤い服を着ていました。)」

・RED GARDEN
作品の紹介をし、第1話を上映。シリアスな雰囲気で、4人が・・・というところで終了。再び司会の2人が登場。

前田「スタッフに「盛り上げてください。」って無理や!!」

十分盛り上げてくれました。(^^;; そして出演者:富坂晶・辻あゆみ・新谷良子・沢城みゆき・福圓美里(敬称略)が登場。

神田「声優として聞きたいことがありまして。“プレスコ”という手法で録っていますが、慣れてきましたか?」
富坂「第13話まで録ったのですが、1話に比べれば、ね。」
福圓「コツを掴めれば。」

そんな流れで辻ちゃんが喋ったら、

前田「凄いアニメ声やな。」
辻「ありがとうございます。」
新谷「ありがとうございます。」
前田「そんなフリ、覚えんでいいから!!」

富坂「言葉が重なるのは普段は「別録り」なんですけど、プレスコは同時に収録。4人でケンカするところがあるんですけど、リアルです。」
辻「私のキャラは1話に1回謝ってて、ケンカの仲裁をするはずなのに、みんなが喋ってアワアワして謝れなかったり。」

富坂「(劇中歌について)アドリブじゃないんです。台本見て「伴奏ピアノだけかよ!」とは思いました。」
新谷「その時の(キャラの)心情を唄っているので、現場で録っていて、キャラソンとはちょっと違う。」
福圓「セリフみたいです。」

沢城「(作品について)ミステリーというより、普通の女の子たちの葛藤。“なかよし”でもなく、ましてや“ジャンプ”や“サンデー”でもなく。」
前田「いい例えやな。真ん中の人(=良子ちゃん)も見習わなきゃいかんで。」
新谷「アハハ・・・」
前田「良子ちゃんも(劇中に出てくる)“犬男”の役、上手かったよね。」
新谷「そうそう・・・ってオイ!!
神田「コントはいいですか?

グッズ紹介があり『RED GARDEN』コーナーは終了。良子ちゃんと前田さんの掛け合いは“コント”そのものでした。(^^;;
そんな前田さんが、出演者が退場した後に一言。

前田「あの娘は金朋さんじゃないよね。」

辻ちゃんが早速マークされました。(^^;;

・GONZO15周年プレイバック

神田「15歳ですか。」
前田「可愛らしく言うとそうですね。僕が21歳の時に・・・」
神田「・・・え?」
前田「36ですよ。『カレイドスコープ』のTシャツを着ていたりしてましたけど。」
神田「うわー、36歳!!赤いのに。(といいつつ距離を取る朱未ちゃん)」

そんなこんながありまして、GONZO会長が登場しGONZO15周年記念作品『マルドゥック・スクランブル』が紹介されました。
今日はキャストのうち、ボイルド役の中田譲治さんが登場。

中田「こんにちは、中田譲治・15歳です。
前田「井上喜久子さんに続くギャグですよ。しかも2歳若い!」

前田「キャストの皆さんとは会いましたか?」
中田「(ルーン役の)めぐみちゃんと会うのは5年ぶり。赤坂でタクシーの中から「中田さ〜ん!!」って手を振られたのが最後。だから楽しみ。」

最後に中田さんだけが残って、ボイルドを演じて終了。中田さんの一人舞台ですね。
ここで休憩に。で、そのアナウンスも中田さん。(ぉ 

・月面兎兵器ミーナ

何はともあれ映像を見ることに。朱未ちゃんが妙に急かします。
どんな映像だったかというと・・・月城ミーナ役の井上麻里奈ちゃんがGONZOに行き、監督たちと話し、監督が変身したウサギと戦う、という実写フィルム。(ぉ

前田「実写かい!!
 俺の求めてたものじゃない!大学のサークルじゃないんだから。」

ともかく監督の川口氏が登場。

前田「そんなことはどうでもいい!!」
川口「もちろんこれはDVD特典に。」
前田「“もちろん”の使い方、間違ってる!!」

実写映像を流したのは、まだ映像ができあがっていないからとか。
ここで井上麻里奈ちゃんも登場(映像と同じ制服風の服)し、4人でトーク。

井上「あれは新宿の某G社で撮りまして。お休みの日だったので誰もいませんでした。ガラーンとしてて。
 (人がいたら)あんなの恥ずかしくて撮れませんよ!」

井上「撮影する、ということは知らされたのですが、当日に3ページにわたる台本をいただき・・・」
前田「3ページに“わたる”とは言わん!」
井上「思ったより長かったんですよ!戦うところとかは何も書いていなくて、「え、殺陣の指導は?」とか思いました。
 (付けていたウサギの耳が)案外取れやすくて、注意しながら撮りました。最後のチョップのところは3回撮り直しました。それでも取れているところがあるんですけどね。それは特典のDVDで。(^^;;」

川口「スポーツ新聞で取り上げられましたけど、設定が違うんだよなぁ。アニメ限定のオリジナルキャラクターも数多く出演します。」

川口「(意気込みについて)えーーー・・・頑張ります。」

・ストライク ウィッチーズ
紹介映像を流し、キャストの福圓美里・沢城みゆき(敬称略)が再び登場。

福圓「(キャラについて)犬みたいな女の子。」
沢城「プライドが高い。」
前田「自分に似ているところとか?」
沢城「プライドは、ない(断言)。」

福圓「沢城さんが言ってたのが印象的で、「私、何やっても日本人になっちゃうんだよな。」って。「豆ばかり食べているからかな?」」
沢城「私、言ってない。それは現場で豆があって、私がそれを食べていたからごっちゃになってる。

沢城「(西洋と東洋のハーフ役で)コルセットを締めていても、帯を締めている感じ。」

最後にダイジェスト映像を流して終了。「豆」しか印象が残っていないような。(^^;;

・パンプキン・シザーズ
キャストの伊藤静・三宅健太・鳥海浩輔・鈴木千尋(敬称略)が登場。三宅さんは青いランタン持参。

前田「本当にお待たせしてしまって・・・」
三宅「取り憑かれたようにDSやってました。」
伊藤「だから気になりませんでした。」

あと、キャラ説明やアフレコ現場を紹介。端々に4人の仲の良さが伝わります。
グッズの紹介の際にはスクリーンに被らないようにしゃがんでいたら、その流れでその場に座り込む4人。(^^;;
そんな“ゆるゆる”な雰囲気のまま、第1話を上映。1話だけあって分かりやすく、爽快なストーリーでした。

前田「かっこよかった〜。」
神田「かっこいい。ここで座っていた人たちがやっていたとは思えない。」

・大抽選会
ということで出演者全員が再登場して、プレゼント抽選会に。女性が当選する率が高かったです(座席を抽選したので、仕込み無し)。
『月面兎兵器ミーナ』では井上麻里奈ちゃんだけが登場。「監督は絵コンテを切っていて、呼べませんでした。」(井上)
最後に一言ずつあり、全員退場。

そしてスクリーンに『ロミオ×ジュリエット』が紹介。一瞬『カレイドスコープ』の新シリーズかと思いました。(^^;;
終了のアナウンスは朱未ちゃんでした(最初は天羽梨穂子の声で)。

各人が出ている時間は少なくて残念でしたが、作品紹介イベントとしては楽しめました。
MVPは・・・やっぱり中田譲治さんでしょう。(^^;; 終始場を和ませていました。それもあの声だから卑怯です(褒め言葉)。
GONZOからは目が離せませんね!(宣伝?)
---



何事も起きない、ごくごく平穏な一日。

だから、なのかもしれませんが、気分がすっきりしません。
落ち込んでいるのではなく、“やる気”が出ないだけ。
単に眠たかったり、疲れているだけなのかもしれませんが。(^^;;

こんな無気力な時は単純作業に没頭して、気を紛らわすことも一つの手。
今日は「四川省 for W-ZERO3」で30分ほど遊んでいました。
そして無為な時間を過ごしてしまった、と後悔。

こんな一日でも、後で振り返ると“実”になることでしょう。
・・・でも、できれば少ない方がいいです。

ソニー、リチウムイオンバッテリの回収を全世界で実施〜VAIOのバッテリもリコールを検討

FMトランスミッターを搭載、「5in1」になったMP3腕時計

YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは

パーティや行楽に、ガチャピンドリンク「ガ茶」はいかが?

コナミTV ch、おとぎ銃士 赤ずきん ロッテリアキャンペーン展開中!〜今話題のキャラグッズをロッテリアでそろえよう〜

PS2『ネギま!? 3時間目〜恋と魔法と世界樹伝説!』“演劇版”と“ライブ版”の2種類を発売!

ブロッコリー、PS2「Gift -prism-」新ヒロイン3人追加し、声優陣も一新

10月1日より『トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版!!』上映開始

天才VS天才の勝負の行方は!? 世界は新生するのか!? TVアニメ「DEATH NOTE(デスノート)」完成披露試写会&記者会見

アニメ「地獄少女 ニ籠」から生まれた「冥土カフェ」に潜入

大人の心を癒す新感覚アニメーション「バーテンダー」アフレコ

水樹奈々10ヶ月ぶりのシングルリリース!

今年もやります!“angela”年末ライブ開催

野中藍、12月6日にアルバム発売決定

文化放送【改編情報】特別番組『小野坂昌也、振り出しに戻る。』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定
文化放送【改編情報】特別番組『久川綾のSHINY NIGHT 2006』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定



今日の関東地方は、台風一過を思わせるような雲一つ無い快晴。
まあ昨日は台風を思わせるような嵐でしたけど。

気温も朝から高く、上着が暑く感じられます。
といいつつ、私は上着を着ないで出勤したので影響なし。天気予報はチェックしていますから。

今日は外を歩く機会が多かったのですが、夏に戻ったような気温でした。夕立もありましたし、気温といわず天気も“夏”模様。
明日からは涼しく、というより平年並みに戻るようなので、体調を崩さないようにしないと。

ふとビックカメラ@新宿に寄ると、2階に特設レジがありました。
売っていたのは今日発売の『ポケモン』最新版と、ニンテンドーDS Lite。

DS Liteには食指が動きかけましたが、手持ちがなかったので断念。
にしてもDS Liteが売っているのを見たのは今回が初めてかも。これこそ正にレアポケモン。(^^;;

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

総合カタログから消えた「ハッピーボーナス」と「年間割引」

ラインナップ数50本以上! ブックマーク推奨、2006年秋期アニメ新番組リスト

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』本日発売! 新宿でカウントダウンも
寝ぼけ眼の通行人も目を覚ます! ヨドバシカメラ新宿西口本店は早朝から150人以上の行列!

ドラマ+アクション×セクシーで絶大な支持を得た「AIKa」のリマスターBOX & 新作OVAが登場!

OVA『舞-乙HiME Zwei』アフレココメントが到着!

オンエア迫る! TVアニメーション『ネギま!?』のメインキャストへメッセージ!

フィーナと達哉の恋愛色濃く… TVアニメーション『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』アフレコ現場からキャストコメント到着

最後はみんなヘンタイだった?! 『いぬかみっ!』最終話アフレコスタジオよりキャストコメント到着

高橋美紀、最新マキシシングル「歌を忘れたカナリヤたち〜湖の中のtrue」が発売

キャラホビ2006メインステージより『ギャラクシーエンジェルII』ルーエンジェル隊が登場

『らぶドル Lovely Idol』第3期アイドル、ついに本格始動! 「らぶドルDay 茅原実里特典お渡し会」イベントレポート

TV放送も転換期へ 話題沸騰のTVアニメーション『N・H・K』のイベントにようこそ!

アニメに出演!? ツアーが当たる!?「RED GARDEN」魂を破壊する衝撃のキャンペーン実施中!!

AT−X「10月の番宣部長」は、かかずゆみ部長!

『らぶドル』声優さんコメント入りDVD プレゼントキャンペーン開催!

文化放送【改編情報】「アクターズゲイト松来未祐のぷるるん大作戦!!」10月8日より放送開始!
文化放送【改編情報】「桃井はるこの超!モモーイ」10月7日より放送開始!



思ったより時間の無かった一日でした。

午前中は、今日補充したコーヒーを飲んだことしか、
午後は打ち合わせに参加して、殆ど喋らなかったことしか覚えていないのですが。

細かく忙しかったです。
人に色々と質問されたり、頼まれごとがあったり、メールを返信したり。(^^;; どれも無難にこなすことが出来ました。

仕事帰りに『テトリス〜KIWAMEMICHI〜』を購入。
4種類のテトリスが遊べて実売2,000円以下というハイ・コストパフォーマンス。SFCのテトリスって何円だったかなぁ。時代を感じます。

“時代”と言えば、パ・リーグでは日ハムがレギュラーシーズン1位になり、このまま優勝すれば25年振りとか。
25年前のことなんて・・・少しだけ覚えていたりします。

ちょうど引っ越すときだったので、それに絡めた記憶になりますけど。
あれからみんな私と一緒に年を取っているので、どうなったか気になるところ。

でも“同窓会”みたいに、大勢でワイワイする環境は苦手。(^^;; わがままやなぁ。

マイクロソフト、“VML”に関する脆弱性の修正プログラムを緊急公開

デジタル時代は「1日43時間」?

ゆらゆら揺れるキノコを眺めて癒されよう! スーパーマリオに出てくるキノコのソーラーフィギュア

監督も声優さんもときめき? アニメ「ときめきメモリアル Only Love」製作発表会
“ときめき”方を教えます――TVアニメ「ときめき OnlyLove」製作発表会

コミック×ノベルの人気作が待望のアニメ化!「ゴーストハント」アフレコレポート

すもももももも〜地上最強の嫁〜アフレコ取材

大ヒットアニメ「舞-乙HiME」が、OVA「舞-乙HiME Zwei」になって11月24日リリース! 第1話のアフレココメント公開!
OVA「舞-乙HiME Zwei」アフレコ現場からコメントが到着

ビジュアルアーツ探訪&「仮面のメイドガイ」ラジオドラマ 出演者のコメント

護くんに女神の祝福を!:第1話上映会・富田さん、佐藤さんコメント

『Kanon』キャストメッセージ到着!

Aice5、「Love Power」視聴開始



なんとなく午後半休を取ってみました。

そもそも今日は一日休みの予定。それを返上しての出勤でした。
午前中仕事をして、やれるべきことは終えたので半休を申請。職場の中では年休を消化することを求められている方なので、あっさり認可。

さて、特に予定もなかったので何をしていいやら。
しかも外は雨。どこかに出掛けることも考えられません。

よって地下道を通ってビックカメラに行ったくらい。
母に頼まれていた『テトリス』を探してみるものの、発見できず。「あったらいいなぁ。」レベルなので、またの機会に探すことに。

そして帰路へ。
自宅の最寄り駅には学生がいっぱい。学生っていいなぁ。朝は遅いし、帰りは早いし。
自分が学生の頃、余りある自由時間をどうやって過ごしていたか、不思議と思い出すことが出来ません。

いつもよりかなり早く帰宅。
今日の時間の費やし方は、組閣の記者会見を見たり、ゲームをしたり。
学生の頃もこんな感じで時間が過ぎていったんでしょうねぇ。光陰矢のごとし。

「後藤弘茂のWeekly海外ニュース」コンピュータからゲーム機へと揺り戻したPLAYSTATION 3

「実はP2Pで動画配信してました」――TVバンク

アニメイトTV、アニメなどに特化したドラマCDのダウンロード販売

日テレとドコモ、TVアニメを携帯電話へ高速配信

『トップをねらえ!』合体劇場版公開で予告編到着!
関連:バスター軍団よ…集結せよ!合体劇場版記念★ラジオ公開録音決定

会場に訪れたすべての若き才能に捧ぐ! 『銀河鉄道物語』原作者・松本零士氏独占インタビュー

スタッフや出演声優が作品を語った『天保異聞 妖奇士』記者発表会in増上寺

2006年10月3日より放送開始のTVアニメ「DEATH NOTE(デスノート)」ネット局発表!

ついに衝撃のクライマックス! 「シムーン」最終回アフレコ
シムーン:最終話アフレコ後のキャストコメント

アフレコ取材 ProjectBlue 地球SOS

『ハピ☆ラキ!ビックリマン』キャストコメント



今日のお昼休みは、前から約束していた職場仲間での『マリオカート』大会。

それを事前に控えて、朝の通勤電車で最終調整することに。
前に書いた「R」ボタンの不良はいよいよ酷くなっていて、昨日なんかは10回押しても2回反応すればいいくらい。

「今日のゲーム大会が終わったら修理だな。」と思いながら、DSを開けました。
すると不思議なもので、「R」ボタンといわず全てのボタンの状態が完璧。君は昔の家電か?

肝心の昼休みで使えなければ意味がないのですが、昼はおろか帰りの電車でも問題なし。
うーむ・・・修理はいったん保留。100%壊れるまで使おうと決意しました。

それに“勝つ”ことが目的じゃなく、“楽しむ”ことが目的ですから。これが小中学生とは違うところ。
だからといって手は抜きません。勝つときは完膚無きまで
中学生で相手に手を抜くことを覚えたのですが・・・真剣勝負じゃないと面白くないですから。(^^;; これも昔とは違うところ。

Lenovoもか――バッテリー出火事故でソニーが調査

映像/楽曲配信も行なう総合アニメサイト「.ANIME」

Suara 初フルアルバム「夢路」発売直前メッセージ

東京・渋谷パルコに“冥土カフェ”出現!

テレビアニメ『スーパーロボット大戦OG』スタート

「舞-乙 HiME」の新たな物語が始まる! OVA「Zwei」11月24日発売

「トップをねらえ」シリーズ合体劇場版の上映情報が発表

2006年9月25日は、井上喜久子さんの17歳と300ヶ月のお誕生日KSHより)



“健康”と“風邪”の境目は何処にあるのでしょう?
経験則から言えることは、その間に“風邪気味”という状態が存在していて、何らかのきっかけによってどちらにも転びうるということ。

今回の私は見事に悪い方向に転がったわけで。“風邪”から“風邪気味”の状態に復活するまで一週間かかりました。
でもここ数日は状態に進展はなく、なかなか健康体になりきれません。

こういうときは身体がなまっていて、力の使い方を忘れていることが多々あります。
だから多少怠くても、全力で運動すれば一気に“健康”になることがあります。これも経験則。

で、昨日のライブがその“運動”になりまして、自分の健康さを実感することが出来ました。
その代償として得たのは、肩・股の筋肉痛と、つぶれた喉。

身体、鍛え直さないとな・・・

そんなわけで今日は一日休もうかと思ったのですが、サバイブ君を誘って秋葉原へGO!
携帯の機種変更につきあったり、『おとボク』イベント用にCDを買ったり、etc。
14時過ぎにHo氏も合流し、3人でマックに行き・・・DSゲーム大会。(ぉ

やりましたよー。やりきりましたよー。少なくとも19時くらいまではゲームしていました。(^^;;
店を出たのが20時過ぎって・・・ゲームで一日過ごすって中学生みたい。

目的は「色々と話す」ことだったのですが、いざ改まって話そうとすると、別に何もなかったり。
イベント後は喋り足りない気分で別れるのですけど。

いずれにしろ、楽しい一日になりました。
ありがとうございました。>関係諸氏

【TGS 2006】入場者192,411人 ゲームショウ閉幕



本日は新谷良子ちゃんのファンクラブイベント。
お昼に起きた時点ではすっきりとした秋晴れで、いざ川崎に出発!!

・・・といきたいところですが、今回は始まりが遅い(開場:17:00/開演:18:00)ので、家で録画した番組を見たり。
体調も本調子でないし、空にもドンドン雲が増えていきます。

気合い入らねぇ・・・

現地に着くと次々と見知った顔に遭遇し、さながらクラス会気分。
テンションもそこそこ上がったところで入場。立っているのも辛いのは変わりませんが。・・・え、入場時に顔写真の入った身分証明書が必要なの?

---
日時:2006年09月23日(土)18:11〜19:58
タイトル:新谷良子公式ファンクラブ限定プレミアムライブ「PINK☆ROCKS☆SWEET☆HEART」
場所:CLUB CITTA'
内容:ライブ

事前に説明のあったように、今回のCLUB CITTA'は椅子席。K列までは即席の椅子で、L列以降は会場備え付けの椅子。
私はM列でしたが、前後左右ともあまり余裕が無く、窮屈な感じ。

ステージ上には幕が下りてあり、CLUB CITTA'お馴染みの左右のスクリーンにも幕が掛かっていました。
会場内BGMは良子ちゃんのリミックス曲や、(良子ちゃんのCDの)CMで、正に良子三昧。

Lantis:つつみんのイカした(?)諸注意のすぐ後に会場が暗くなり、ステージ上の幕が下りてライブスタート。

「バタフライ」

曲の途中で簡単なメンバー紹介(G:R・O・N/B:なおやん/Dr:たっきぃ/G:まこっちゃん)あり。
「STUDIO☆BANBI」にも書いてあったように、最初から上げ上げです。

「トリックスター」

新谷「みなさんこんばんは。・・・2曲で死ぬかと思った。早いね、私って。(^^;;」

ここで水を飲んで一呼吸。

新谷「今日はプレミアムライブということで、今日はがっつりライブをしようと・・・しているのにこれですよ。
 PINK☆ROCKSならではの時間を楽しめたらいいかなと。」

「LUCKY GIRL」
「Wonderstory」
「あいのうただから」

曲調とともに会場内もここでいったん落ち着いた感じに。

新谷「というわけでここで・・・MCなんですよ。(^^;;
 台風行っちゃったみたいだね。・・・え、まだ来てない?逸れたの?良かった、私のおかげだね。」
(客席「えー」)
新谷「PINK☆ROCKSのメンバーでしょ、そこは味方してよ。」

新谷「PINK☆ROCKSの春のライブにも来てくれた人?会議室でイベントをやろう、と言っていましたが、あれは7割方実現してたんですよ。でも残り3割が・・・
 それで何かすることはないかな、とPINK☆BANBI☆BANDのメンバーとも久々にあって、じゃあライブをしようと。」

新谷「蒲田を通ってきたんですよ。昔住んでて懐かしいな、と思いつつ。
 京浜東北から来た人いる?ペンギンの置物あったの。今はない?ないの?あったら探してもらおうかと思ったのに。」

その間にメンバーはギター×4という構成になっていて、アコースティックで次の曲に。
私は体力も切れていたので、座って聴くことに。・・・って誰も座ってない?

「忘れないよ」(アコースティックVer.)

新谷「さて、ここでメンバー紹介をしようと思います。改めて、ね。
 ギター:R・O・N君。ギター:なおやん先生。ギター:たっきぃ。ギター:まこっちゃん。4人全員ギターです。
 アコースティックをやろうというときに、このメンバー紹介をやってくれとプロデューサが。」

新谷「たっきぃは新メンバーですが、私の曲も作ってくれてるんだよ。今の「忘れないよ」では編曲も。
 『げんしけん』のサントラをやってて、帯に堂々と本名が。
 たっきぃはマジックが上手いんだよね。やって!」

と、ハンズで購入した空飛ぶハンカチのマジックを披露。

新谷「私、ほんとに分からなくて。一時期、超能力者かと思ってた。R・O・N君はすぐ分かるんだよね。」
たっきぃ「というか彼はタネを触るんです。」
新谷「まこっちゃんも分からないよね。」
まこっちゃん「一緒にしないでください。心外だな。」
新谷「で、なおやん先生は参加しないで微笑んでみているだけ。」

新谷「バンドリハの初日は、私は参加しないでお洋服を探しに行き、「各お店に一着しかない。」と言われたので買っちゃいました。この服(※黒白チェックのジャンパースカート?遠くて判別できず)です。
 新宿で買ったのが私で、原宿で買ったのが相川七瀬さん。これを着て『笑っていいとも』に出ていました。」

新谷「リハ後に花火をしたりとか、遅い夏?
 翌日にたっきぃとR・O・N君で洗車してたの。たっきぃが「夏っぽーい。」って。ああみんな同じなんだなと。」

新谷「私ほんと色々テンパってて、来るまで緊張しないかなったんだけど、緞帳の裏に立ったときに緊張して「帰りたい、帰りたい。」って言ってた。」

「ラストソング」(アコースティックVer.)

曲の終わりで、伴奏を背に良子ちゃんは退場。
そしてギターの演奏が4人からなおやん先生、たっきぃ、R・O・N君と徐々に抜けていき、最後はまこっちゃんだけになったのは見事な演出でした。
次の曲は前奏長め。

「ハートブレイカー」

今度の良子ちゃんはピンク・白ストライプの長袖Tシャツ+キュロットスカート?
前とは違いラフな感じです。

「STEREOLOVE」(新曲)

新谷「はい、というわけでいきなり新曲を唄ってしまいました。
 みんなの席にチラシがあったと思うんだけど・・・え、入場したときにもらったの?
 (アルバムの)チラシ見た人?サインがあった人?・・・(誰も手を挙げず)・・・え、分かるように表にサインしたのに。帰ったら見て。今は私を見て
 (照れまくって)・・・いやいやいや・・・あんまりノリで話すもんじゃないね。(^^;;」

新谷「アルバムはまだ録っている最中なんですが、割と順調に進んでて、もう一曲やろうかな、と。
 で、今度の曲はレコーディングもしてなくて、正に初披露。切なげな曲です。」

「ひまわり」

新谷「次で最後の曲です!」

「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」

曲最後のオレンジリウムでちょっとうるっときた?伴奏をバックに左、右と挨拶をして、曲締め。そして正面で改めて挨拶。
・・・で、駆け足で退場する良子ちゃん。(^^;;

---アンコール
まずメンバーが登場。R・O・N君が唄っちゃったりします(「Promise」)。格好良かったっす。
続いての短い「良子」コールで良子ちゃんがグッズのTシャツ(良子ちゃんの顔が正面にプリントされているやつ)を着て登場。

新谷「ありがとう。(R・O・N君を指して)かっこいいね。すごいね、すごかったね。」
R・O・N「恥ずかしい〜。」
新谷「なんか違うライブ見てるみたいだった。」

新谷「今日売ってたTシャツを着てみました。抵抗あったの、“顔”あるの。着たら「私、似合ってない・・・」メイクさんは慣れていないだけって言うんだけど。
 私、仕事で歩いてて(このTシャツを着ている人と)すれ違ったら恥ずかしい。秋葉原なら宣伝になるか。六本木とか行っちゃダメよ。でも着てください。」

「ヒットパレード194」

新谷「もう一曲新曲を。今度は全部日本語で純・日本風です。
 「ファンフリ」はカタカナだし、「ピンクのバンビ」は“の”が入ってるけど・・・結構悩んだんですよ。」

新谷「今まではタイトルがあって、それらしい曲を作ってもらい、詩を作ったんですけど、今度は曲があって、それにタイトルを付けました。ジャケットもそんな感じになってます。
 今までの感じを引き継ぎつつも新しい一面を見られるかな、と。」

「空にとける虹と君の声」(新曲)

転調の激しい曲でした。興味のわいた方はCDで聴いてみてくださいっ。

新谷「最近思うのは、私がこうしていられるのも、みんながいてくれるからだな、と思います。」

もう一言あったんですけど失念。マイクをおいて「ありがとうございました!」と言って退場。

---Wアンコール
今度は良子ちゃんだけ登場。

新谷「ありがとう〜。ありがとうございます。
 やっぱこういう風にみんなと一緒にいられると再認識してて・・・ありがとうございます。
 私は人見知りで、よく言うんですけど、昔はボウリングでこう、(投げているときに背中に来る視線)も嫌だったのに、今や・・・ありがとうございます。」

話すのも何なので、メンバーを呼ぶことに。PBBメンバー全員が(良子ちゃんの顔がプリントされた)グッズのTシャツを着ています。

新谷「いやーー!なんでPINK☆BANBI☆BANDが着ていると恥ずかしいんだろう。スタッフが着ていると「やほーい」ってなるのに。」

新谷「PINK☆ROCKSとしてこの曲はやらないわけにはいかないだろうと。悩んだんだよ!!
 やるからには川崎の温度を3℃、とはいいませんから1℃上げよう!!」

「ray of sunshine」

バンドメンバーも前に出てきて、5人で手をつないで挨拶をして終了。

良子ちゃんのライブ形式のイベントは3月末以来でしたが、相変わらず熱かったです。喉が掠れて声が出ません。(^^;;
盛り上がりは十分でしたが、もうちょっと昔の曲で攻めるかな、と思いましたが肩すかし。ラストの「ros」は敢えて外して、新境地に挑んで欲しかったのは贅沢な願い。

あと、MCやアコースティック系の時は座りましょうよ〜。
体力無いんで座っちゃいましたよ。(^^;; 歳のせいではないはず!!(ぉ

ともかく、久々に楽しく運動できました。またの機会を楽しみにしています。
---

ゲームショウからはるばるやってきたユリシーズ君とまったり帰宅。
他にも話したい人はたくさんいましたが、こういう“仕事”をしているので・・・いつか時間が欲しいです。



人には好きなにおいと、嫌いなにおいがあります。

整髪料や香水などの“人工的”なにおいは苦手。
逆に“自然”なにおいなら、苦手なものは殆どありません。

でもこの時期になると香る、ヤツのきついにおいだけは苦手。

・・・なんてことを書こうと思ったのですが、某メールによって気分が変わったので、この話題はここまで。(^^;;

最近、上着を着て出勤することが多くなりました。
体調不良が主な理由ですが、もう一つの理由は気温が下がってきたから。
そうはいっても、電車内を見渡すと4:6で上着を着ていない人の方が多いです。中には半袖の人も。

そして今日の帰りの電車にて。
その電車は真夏のごとく冷房が効いていました。上着を着ていても、吹き付ける風で体力が奪われます。

何とか風が来ないところに逃げましたが・・・これが帰りで良かったです。
朝の通勤時間だと、身動きが取れないので、ジワジワと体温が下がり・・・
折角出掛けられるまで治ったのだから、またぶり返させないで!

PS3、4万9980円に値下げ
関連:「西田宗千佳のRandomTracking」PS3値下げの本当の理由は、ビジネスモデルの変更か?

“現在最安値のHD DVDプレーヤー”についてアレコレ聞いてきた

Apple、無線LAN機能"AirMac"に脆弱性、アップデートで修復

歴代の家庭用ゲーム、当時ヒットしたゲームタイトルなどを展示! 東京ゲームショウ10周年企画“テレビゲームミュージアム”

東京ゲームショウ2006、“PS3効果”もあって初日入場者は3万9645人

男性の小用時に“目標”が点灯する便座

夢と未来を詰め込んだ「ぼくらの小松崎茂展」

『コードギアス 反逆のルルーシュ』特別番組放送決定

「トップ2!」ネットラジオの公開録音が秋葉原で行われるぞ!

放送開始目前!『護くんに女神の祝福を!』アフレコインタビュー

おとぎ銃士 赤ずきんがニンテンドーDSに登場!



風邪を引いて一つだけ良かったことは、早く寝る習慣が出来たこと。

だからここ数日、職場であまり眠気を感じません。
もっとも眠気を感じたとしても、それが寝不足のせいなのか、熱で意識が朦朧としているのか、判断が付きませんけど。

そして今日も咳をしながら職場の席に座っています。
今日に限っては用事があったので、午前か午後に半休を取ろうと密かに計画していたのですが、お昼に電話当番があり、16時から打ち合わせがあったので敢えなく断念。
その代わりそそくさと職場を後に。

そして秋葉原の某所にて、某チケットを確保。
気合いが入っていないやつなので、無いならすんなり諦められたのですけど。逆に意外と番号が進んでいなくでびっくり。

それより驚いたのが、秋葉原の風景。
ここ2週間行っていませんでしたが、その間に神田明神通りと中央通りの十字路にあった「日本通運ビル」がきれいさっぱり無くなっていました。

取り壊されるのは知っていましたし、ビルに保護シート(みたいなの)がかかっていたのは目にしているのですが、今まで“在る”ものがその場に“無い”と衝撃を受けますね。
折角のこの瞬間、写真に撮っておけば良かったかな・・・?

警察庁の「@police」、脆弱性情報などのRSS配信開始

USBから充電器なしでチャージできる単三電池

外交官ナンバーだって容赦しないぜ――アキバの駐禁事情

プロトタイプは当日発表タイトルの隠し球も!?――東京ゲームショウ2006

秋葉原・東京アニメセンター来場者数が20万人を突破!

ドキッ!?女だらけの卒業式?シムーン最終回アフレコレポート
キャスト陣はすべて女性! テレビアニメ「シムーン」最終話アフレコ取材レポート

歌手活動10年目! 飯塚雅弓さんの10枚目のアルバム「10LOVE」インタビュー

いとうかなこ直撃インタビュー! DVD「機神合体デモンベインLIVE」初回特典のイメージソング「愛は此処に」

土6枠で10/7からOA TVアニメーション『天保異聞 妖奇士』製作記者発表会

格闘・恋愛・そしてギャグTVアニメーション『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』アフレコ現場よりキャストコメントが到着

PS2の大人気ゲーム、ムスメ調合RPG『アルトネリコ』ドラマCD第4巻が登場。今回はヒロイン大集合で温泉旅行に行くことに!?

植田佳奈、桃井はるこの『エスパー魔美』対談が実現

2つのイベントでネギま!day「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」開催

実写ドラマ化に期間限定“冥土カフェ”も! TVアニメーション『地獄少女 ニ籠』製作発表会
「地獄少女」第2期シリーズEDテーマ決定! 能登麻美子インタビュー



9月20日は「ホリロックの日」。
ということで・・・

堀江由衣さん、お誕生日おめでとうございます。

今日だけは一日“ほっちゃん”day。
目覚めは・・・いつも通り『童話迷宮』by田村ゆかり。
通勤時のBGMは・・・『PARADA』byスガシカオ。・・・?

すみません、お昼過ぎるまで忘れていました。m(_ _)m
帰りのiPodはちゃんと“ほっちゃん”縛りにしましたよ〜。

私がほっちゃんを認識したのはきっと、『SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン』でゆかりんと一緒にアシスタントをしたのが最初。
イベントに行ったのは『水たまりに映るセカイ』キャンペーンの新宿(2000年12月)だったりするので、ゆかりんや良子ちゃんより早いんですね。
殆ど見えませんでしたけど。(^^;;

それ以降も『黒猫と月気球をめぐる冒険』発売記念イベントに参加しようかな、と思ったり(思っただけ)、フラリと「スターチャイルド・フェスティバル 2002春」(アンコール事件が懐かしい・・・)に参加したりと、そこそこ遭遇していたりします。
でも意識的に・積極的に参加し始めたのは「やまとなでしこツアー」以降。“やまなこ”は偉大です。

そんなわけで、これからも年齢不詳(?)の愛くるしい笑顔と、人気のほどを微塵も見せない親しみやすさで、我々を魅了してください。

※思えば「やまなこツアー」から来年で4年経つのか。
ほっちゃんのツアーもゆかりんの握手会も今年行われて4年ぶり。もしかして・・・!?(願望120%)

Windowsにパッチ未提供の危険な脆弱性、悪用サイトも既に確認

Blu-rayとHD DVDの両対応ディスク、Warnerが開発

「追悼ビデオ」かたるメールアドレス収集にご用心

「プロブロガー」は成立するか

レコ協、8月度音楽配信チャートを発表

「Wiiより安い」――Xbox 360、価格と国産ゲームで勝負

渋谷公会堂が「C.C.レモンホール」へ−命名権導入

東京ゲームショウ2006のコナミメインステージで「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」の公開録音を開催

ハプニングとロマンスの連続!? 「はぴねす!」声優陣コメント掲載

妖精帝國が妖艶な宴「第壱回公式式典」を開催!

「ギャラクシーエンジェる〜ん」製作発表会 withブロッコリー新作パレード



昨日・一昨日よりかなり復調しましたが、全快にはまだまだ。
一日休んでもいいのでしょうが、ここで無理しておかないと、いつまで経っても復活しそうもないので、無理して出勤。
といっても午後は休みにしましたけど。(^^;; 体力保たねぇ。

家に帰ると母が横になっていました。
こちらは風邪ではなく、単に疲れただけ。心配しましたよ。これ以上倒れられたら誰が面倒見るんだって。(ぉ

早く帰ってきたといっても、横になるわけでもなく、かといってはしゃげるわけでもなく。
というわけで時間を怠惰に過ごしていました。勿体ないかもしれないけど、今は復調するのが一番の目的。

明日から徐々に起きている時間を増やしたいのですが・・・

東芝「dynabook」のソニー製電池に不具合 34万個を無償交換

「傘を買うべきか買わざるべきか」降り続ける雨のやみ時を判断する

Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」

ウィルコム、「Pic@nic」を終了。新サービス「My WILLCOM」を開始

萌え声プレゼントも──アキバの「N902iX HIGH-SPEED」イベント大盛況
『AIR』も“萌え”で一括り。

世界最大の本屋さん、Amazon.comの本社に本を買いに行ってみた

ダ・ヴィンチ・コードよりも不可解な安倍晋三コード

世界中のプレイヤーとつながる! 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』

「サクラ大戦・歌謡ショウファイナル『新・愛ゆえに』」DVDBOXが発売

D3パブリッシャーイベント出展決定! 豪華な声優ゲストや毎年恒例のジャンケン大会も実施!

ニトロプラス主催『NITRO SUPER SONIC 2006』開催!

『NIGHT HEAD GENESIS』森川智之&石田彰インタビュー!

神話浪漫『イデアオペラ』まもなく発売!

「げんしけん」から誕生した新作アニメ「くじびきアンバランス」キャスト&監督インタビュー

ハイテンションで走りつづけた傑作アニメ「いぬかみっ!」最終話アフレコ

「人を呪わば穴二つ…」 TVアニメ「地獄少女 二籠」製作発表会を開催



今日も療養中。
頭が痛いです。もっと具体的に書くと、

あ゛た゛ま゛い゛た゛い゛〜。

食事をして、薬を飲んで寝ていたらかなり良くなりましたけど。
明日は仕事に行くつもりなのですが・・・大丈夫かいな。

今日の枕元の漫画は『プラモ狂四郎』第6巻。魔改造編の序章です。
でもこの巻しかないから、この後どうなったか知りません。そこでネットの出番!

・・・へぇ、“魔改造”って今では別の意味なんですね。全く知りませんでした。本当ですからねっ!(敢えて強調)

祝 山本昌 最年長ノーヒットノーラン
山本昌投手の「山山杯」出場時の写真あり。

【東京ゲームショウ2006】<音泉>ブース&ステージ情報

『ネギま!?』 12月10日にライブ開催



起床。

昨日より身体が重いような・・・それに声も出ないような・・・
明らかに体調が昨日より悪化しています。(^^;; よって「ネギま!?」イベントは回避。
病欠っていつ以来だろう。

立っていると辛いので、必然的に横になっています。
寝ているときはいいのですが、目が覚めると何をしていいやら。ゲームも集中力使いますし・・・

と、漫画を読みふけったりしています。
今読んでいるのは『キン肉マン』。なんででしょ?気になってしまったのだからしょうがない。

でも私の『キン肉マン』は20巻でストップ。話で言うと「夢の超人タッグ編」で、モンゴルマンがビッグ・ザ・武道にレッグラリアートをきめているところ。
今日はここまでで十分なのですが、元気になったら揃えてみようかしら、なんて目標設定してみたり。

ともかくあと一日あって助かりました。
明日中には目処を付けないと・・・来週末が不安。仕事?仕事なんて意外と何とかなるものですよ。(ぉ

「まんだらけ」と「コトブキヤ」が秋葉原に新店へ

“雪花氷”という新食感アイスが大人気! 台湾スイーツ店「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」が本日オープン!

10月放送開始のTVアニメ「くじびき(ハート)アンバランス」アフレコスタート!

牧野由衣新曲ジャケ公開&メッセージ到着!



「斜陽」(挨拶)。

関東地方に訪れた久方ぶりの晴れ間。
けど以前と違い陽光は精彩を欠き、蝉の声さえ虚ろに聞こえるほど。

季節はもう、秋。

そんなアウトドア日和なのに、風邪薬を飲んでグッタリしている自分と来たら・・・
今日は大人しく家で療養。ゴミ箱に溜まるチリ紙が時間の経過を教えてくれます。

そんな中、昨日買ったスガシカオ『PARADE』を傾聴。
昔見た映画で「何で人は映画を見るのか?」との問いに「自分の思っていることを言ってくれるからだ。」という答えがありました。

スガさんの書く詩は正にそれ。胸をえぐられたような気持ちになります。
・・・ってまだ一度しか聴いていませんが。(^^;; 友人が賞賛していただけはありました。何度も聴ける出来で大満足。

ポストを見るとWILLCOMから8月の利用明細が届きました。
先月は機種変更やらコース変更やら金額が跳ね上がるかと思ったら、コインを使用したので7月と同じくらいだったり。(^^;;

明細を見て無事“つなぎ放題”であることも確認できました。
使いまくっていたので、これで課金されていたら・・・

アップルに聞いた、新iPodと映画配信のアレコレ

秋葉原へ行ったら買っとけ? アキバ土産総まくり!〜その1【アキバ・マニアックフィールド第9回】

キャストが見所を語る!アニメ『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』
10月スタートのTVアニメ『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』アフレコ!

平野綾3rdシングルキャンペーン『サードミッション!!』開始!



朝起きると喉が痛くなっていました。

原因は寝ているときに窓が開いていたから。
なんで開いていたかは不明。まだ夏気分が抜け切れていない?

なってしまったのは仕方がないので、のど飴を購入して早速対策。
でもこういうときに買うものに限って、珍妙な味で喉に効いていない感じ。
そうこうしているうちに鼻水は出てくるし、熱っぽいような・・・

そんな金曜日。そして明日から三連休。
連休の予定は、日曜日に「ネギま!?日曜参観「音楽の授業」」に参加することだけ。

台風も近づいているようですし、大人しく療養していますか。
ちょうどソフトは溜まっているので、それを消化するにはいい時間になるかも。

Wii、北米での発売日は11月19日――価格は249.99ドル
Wiiの敵はユーザーの無関心!? “Wii Preview”にて岩田氏、宮本氏がWiiの魅力を語る
「Wii Preview」の動画を多数お届け! 体験会での試遊の模様もバッチリ収録

次世代スクーターのSegway PT、全車リコールを発表 - 最新発売車は影響なし

「Firefox 1.5.0.7」「Thunderbird 1.5.0.7」リリース、複数の脆弱性を修正

アイドルプロデュースゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』続報&ステージイベント開催決定!

史上最強“バカップル”のラブコメディー!? 新番組「護くんに女神の祝福を!」アフレコインタビュー

あの「くじアン」がキャラクターデザインを一新し、ついにTVアニメシリーズ化!

赤ずきんがロッテリアのキッズセットに登場!

童話迷宮発売記念ポスターお渡し会レポート更新(仙台編)
関連:コナミTV chによる「田村ゆかり 10thシングル「童話迷宮」発売記念 "ポスターお渡し会"」レポート
最後の仙台編。本当にあっという間の3週間でした。



本日、ゆかりんのファンクラブイベントのチケットが届きました。

今回は大阪・東京の二箇所で行われます。
大阪会場はZepp OSAKA、東京会場は渋谷公会堂ということでキャパシティが2倍近く違います。
そこで「東京で外れはないな。」と予想し、「大阪:第一希望/東京:第二希望」で応募。

戦略が功を奏したのか、両方とも当選♪
大阪は10列目付近。東京は・・・2階の後方。(^^;;
まあゆかりんのファンクラブイベントは「ゆかりんと遊ぼう!」がコンセプトだと思っているので、悲観はしていません。楽しめればいいかな、と。

ところでチケットともに2枚の紙が同封されていました。そこに書いてあった文字は・・・

「第1回 ゆかり王国センター試験」(^^;;

第4問まであり、大阪・東京で問題が違います。
制限時間は「イベント当日」までで、「正しい答えよりも、面白い答えをご記入ください。」これが一番難しいかも。
こういうのってあまり時間をかけると面白くないから、サラッと書いてみます。「採用されない大多数の回答」を書くつもりで。

にしても今から10月が楽しみですっ♪

ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報
Wii本体と同時発売の16タイトルはコレ!
任天堂、11月にWiiのユーザー体験会を開催

安全に検索するための6つのTips

新Google Earthで3D日本の空を飛べ

2006年10月3日より放送開始の「DEATH NOTE」注目のキャストが決定!

12年ぶりに「装甲騎兵ボトムズ」新作アニメ制作決定! 2007年、新シリーズ始動!

今、活劇の幕があがる!高橋良輔監督が贈る本格幕末時代劇「幕末機関説 いろはにほへと」10月6日から放送開始!

DVD「花の声優界!スター☆ボウリング」再販売決定!

ノンタイアップで13位!平野綾の勢いが止まらない!!

桃井はるこの夏ライブをレポート!
萌えは、ロックだ! 『桃井プロジェクト』の旗揚げとなる一大イベント「momo-i quality LIVE IN Stellar Ball 2006」レポート

TVアニメーション『彩雲国物語』EDテーマ タイナカ サチ3rdシングル「最高の片想い」リリース記念イベントレポート

TVアニメシリーズ終了間近! 『ひぐらしのなく頃に』最終話アフレコ現場からキャストコメントが到着

速報!TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」製作発表会 withブロッコリー新作パレード
ブロッコリーの今後の展開が発表! TVアニメ「GAII」の情報も

『極上生徒会』、海外で放送決定
台湾で9月30日から。他の地域でも放送を予定しているとのこと。



一番最初に買ったガンプラは「ビグロ」(挨拶)。

職場の友人から「bloodが騒ぐ!」というタイトルのメールが来ました。
中身は「ガンプラボックスアートの世界」のショートカットでした。これは確かにbloodが騒ぐ!!

これをまじまじと見てふと気づいたのですが、
私の好きなモビル・スーツは「ガンダム顔」でない“Zガンダム”や、名作『閃光のハサウェイ』の“Ξガンダム”でもなく、
ましてや『ギレンの野望』で大活躍の“ズゴックE”でも、私の「ガンダム占い」の“量産型ゲルググ”でもなく、

MS-06R:ザクII

だということ。

30前半の私にとって、リアルタイムで発売されたのが「MSV」シリーズ。
今までのものよりちょっと高い価格(1/144で300円→500円)は優越感を満たしてくれましたし、なによりあのボックスアート。

ボックスアートというと正面姿が普通ですが、全面に押し出されたのはメカメカしたバックパックと足。
子供心に「これは普通のガンプラじゃないんだ!」と思っていました。

そんなわけでまたしてもガンプラを作りたくなる欲求が。
でも“06R”って今では1/100しか売っていないんですよね。値段や手間より、置くところに悩んでしまいます。

Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表

写真で見る新「iPod」
発表されたばかりの新“iPod nano”が早くも秋葉原で販売開始!
さらばiTMS――「iTunes Store」で映画、iPodゲームの購入が可能に

「はい! こちらナントカ警備隊っ」がやりたかった男たち

秋葉原駅前に高級有料トイレが10月にオープン! あの“SMOKER'S STYLE”も復活!

荒木先生登場! "ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト"記者発表会
日本中を“波紋”に巻き込め――「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト」記者発表会

ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ

惨劇の連鎖は食い止められるのか!? 「ひぐらしのなく頃に」最終話アフレコ

「攻殻」世界を語る! キャラホビ2006攻殻S.A.C.トークショー

小島監督のWEBラジオ「HIDECHAN!ラジオ」ゲストに『MPO』出演の後藤沙緒里さん&福山潤さん後篇のダブルカフェ!

KOTOKOライブハウスツアーファイナルをレポート!

夏の風物詩となった水樹奈々SUMMER TOUR! 完全レポート



昨日は出張(職場には戻りましたが)だったので、事実上、今日が職場復帰の日。
仙台のお土産を持って行くために、大きめの鞄で出勤。雨の中を。
しかも霧雨状態だから、足が濡れる濡れる。朝からげんなり。

仕事上関係するところ、というよりパイプを太くしていたいところをメインにお土産を配ります。
そして今回お世話になった方にも配達。まだ応募もののイベントはあるので、「これからもよろしくお願いします。」って選挙みたい。

今日も概ね穏やかな一日でした。
殺気立っていた半年前が嘘のよう。定例処理が基なのだから、本来こうあるべき!
昨日買ったフリスクが大活躍。コーヒーも一日二杯飲むことがしばしば。

コーヒーといえば、家で飲んだコーヒーはホットでした。
最高気温が25度以下なので、当然といえば当然。明日は上着を着ることも検討。

・・・この気温が昨日だったら、もっと楽だったのに・・・

画像で見るスパイウェアの巧妙な配布方法

総務省調査、FTTHの契約者数が600万件を突破。DSLは純減に転じる

ITmedia エンタープライズ:VistaでHD DVDを見るには――提供されない再生ソフトウェア

Yahoo! Days内に「鳥人間コンテスト」番組公式SNSコミュニティを開設

電波よもっと我がケータイへ!受信パワーをUPする「BURABURA」ってなんだ?

ほしのあき効果で上限アップ? アイドルデビューの限界年齢は?

「メイドカフェコレクション〜全国編〜」&「萌navi」発売記念イベント――いらっしゃいませご主人様

ゴンゾロッソオンライン、MMORPG「Master of Epic」声優ユニット「クローバー」とのコラボ企画を実施

あの戦う巫女たちが株式会社を設立!? 「シムーン」外伝ドラマCDアフレコレポート

隣同士でライバルで アニメに新風を巻き起こす! TVアニメ「結界師」アフレコレポート

TVアニメ「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」10月スタート! メインキャストが抱負を語るアフレコレポート

必見! 10月5日から放送開始のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」特別番組9月29日放送決定!

GONZO FESTA 2006 Autumn 一般招待者募集中!
 >ゲストに「パンプキン・シザーズ」でアリス役を演じる伊藤静さんの出演が決定!

「おとぎ銃士 赤ずきん 公式ビジュアルブック」9月29日発売!
テレビアニメ10話までのダイジェストやキャラクター設定、OVA版の設定まで掲載。



“ゆかり”を探せ! 仙台の思い出。(ぉ

仙台から帰ってきましたが、心は現実世界(?)に戻らず。
今日は心の底から休みたかった・・・もうちょっとこの余韻に浸っていたかった・・・

でもお仕事。しかも現場責任者という役職付き。
まあ“お飾り”なのですが、存在自体が大事な役割ですし、代わりもいないので休むわけにはいきません。

“お飾り”の自分ができることと言えば、誠意を示すこと。
ということでスーツを着て、食事の30分を除き8時間立ちっぱなし。眠気除けのフリスクが無用でした。

そのまま帰っても良かったのですが、人に頼んでいることがあったので、職場に戻ることに。
「人を残すなら、まず自分が残れ」という、これも私なりの誠意の表し方。

その誠意が通じたのか、頼み事は既に解決済み。やることなくなっちゃいました。(^^;;
あるよりは無い方がいいので、メールをチェックし、明日の“お飾り”さんに引き継ぎをし、サクッと帰宅。

帰りの電車は眠い眠い。
思った以上に疲労が残りました。ゆかりんの曲を耳に、昨日の記憶を胸に帰路につきました。

もう崩れない、Webブラウザによる表示の違いを吸収するサービスが開始

バンダイチャンネル、アニメ「トップをねらえ!」1&2を無料配信

バンダイ、米Amazonの映像配信に「ガンダムSEED」などを提供

TVアニメで“ときめき”はじめます――「ときめきメモリアル Only Love」

『ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections』アフレコレポート!

ハチャメチャラブコメアニメ! TVアニメ「護くん女神の祝福を!」アフレコレポ

アニソン界のビッグイベントが開催! AINIME JAPAN FES 2006

トークにライブに大盛況。「つよきす Cool×Sweet」CD発売記念イベント

「スタチャカップ2006 スターチャイルド王座決定戦!!」イベントレポート

「ゲーマガ」野原氏による「ゆかりんポスターお渡し会 in 仙台」レポート。



2006年9月10日。

関東は朝から青空の眩しい、いいお天気。ちょっと暑いですが。
いずれにしろ最高のお出掛け日和なのは変わりありません。
早起きしていざ仙台へ!・・・けど中央線が信号機故障でダイヤが乱れてるって・・・前途多難の予感。

10:30頃に仙台到着。
友人の依頼を無事こなし、仙台駅に荷物を預けようとすると・・・コインロッカーはことごとく満杯。後で知りましたが、関ジャニのイベントがあったとか。

嘆いても仕方がないので、小さなカートを引き、鞄を肩に提げながら最後の会場となるアニメイト仙台店へ。
店頭に着いたのは12時前。他の会場と比べて待っている人も少なめ。

と、そんなときにゆかりんご一行が店内に。ラッキー♪
今日のゆかりんは日傘も服も、髪を留めているリボンも黒づくしでした。

イベント会場はレジ奥のスペース。そこに整理番号順に整列します。
スタッフによる諸注意がありましたが、ここは店内。様々なBGMが流れていて、よく聞き取れませんでした。大丈夫かいな。

鳩メールの後にゆかりん登場。
挨拶のためにわざわざ前に出てきてくれました。といっても聞こえたのは前から30人くらいでしょうが。ちょっと残念。

田村「こんにちは、田村ゆかりです。
 初めての方は?もしよろしければ名前とかを言ってください。家に帰ったときに手紙を見て「ああっ、この人だったんだ。」と思うことがあるので。」

程なくイベントスタート。
今回はみっしーはいませんでした。その代わり『ゲーマガ』の野原氏やカメラマンがいました。

お渡し会でゆかりんは何とかして話そうとしてくれます。話を合わせたり、話題をそちらから振ったり。
でも自分は言うことだけダーッと言って終わることが多々あります。今回もそのパターンでした。いつものことですが改めて自己嫌悪。
ということで、1回目と2回目の間で手紙を書くことに。手紙を書くのっていつ以来かな。

そして2回目、泣いても笑っても最後です。
友人達と一緒にいてリラックスしたかったので、固まるために後方に。よって最初の挨拶は聞こえませんでした。

並んでいる間は友人と話しているせいか、退屈せずに自分の番に。
スタッフに手紙を渡して挑みます。

・・・
サイトバレしていることは重々承知していましたけど。
まさか昨日の雑記を突っ込まれるとは。
・・・

今回は純粋に嬉しかったです♪
謝りたい気持ちもありますが、基本的にはハッピーになれました。本当に見てくれているんだなって。
みんなに気付かれぬようにそっと止めようかな、と思っていた時期もありますが、こりゃ当分の間続ける必要がありそうです。

そんなわけで今回の「お渡し会」は、個人的にはサイトバレに始まり、サイトネタで終わりました。(^^;;
イベント的には単にポスターを渡されるだけ(それでも十分満足ですが)かと思ったら、握手まで付くというサプライズが。
そして1人1人と話す時間がたっぷり設けられました。こんな神イベントは当分ないでしょう。

今日の挨拶にもあったように、ゆかりんは参加者を団体としてではなく、個々に認識しようとしていました。
そんなゆかりんのファンになって良かった、と心の底から思えました。

今回、私に協力してくれた方々、
「お渡し会」スタッフの皆様、
そして田村ゆかり様。

感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、本当にありがとうございました。



2002年、夏。

その頃の私は岩男潤子さんのイベントを中心に、いや潤子さんのイベント“のみ”参加していました。
しかしそんな活動も5年が過ぎ、潤子さんの“決まった・小さなところでのライブ活動”にも飽きが来ていて、私は次に熱中できるものを探していました。

そんな中、「ぴたぴたエンジェル♪」「はぁとのためいき」で存在を知っていた“田村ゆかり”という人のシングル『Baby's Breath』が発売されました。
ラジオが面白かったこともあり、私はそのCDを手に取っていました。

それから数年。
私は自他共に認める“ゆかりん”ファンになっていました。
ゆかりんの人気もグングン伸び、押しも押されぬトップ人気声優になりました。

自然とイベントは大がかりになり、本人と直接話せることはありませんでした。
しかし不思議とゆかりんを遠くに感じることはありませんでした。これは本人のキャラクターに依るところが大きいと思います。

そして発表された『童話迷宮』ポスターお渡し会
私がファンになって、ゆかりんと直接話せる初めての機会です。

自分の“想い”は未来永劫同じではないでしょう。
いくら美味しい料理だって、ずっと食べていたら飽きがきます。それに味覚も年とともに変わります。

だから行きたかった。
どうしても行きたかった。
この“情熱”がある間、一箇所でも多く参加したかった。

イベント最終日の明日、私は仙台に行ってきます。

・・・
本日、ポストを見るとJ.Islandからライブのお誘いの葉書が。(ぉ
見てるんか?どこからか見てるんか?

【速報】『新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版』
『エヴァンゲリオン 新劇場版』 4部作で来年初夏
公式はこちら

【訃報】LAZYのベーシスト田中宏幸氏



金曜日。
長かった。今週は本当に長かった。

寒暖の差が激しく体調を崩したり、蒸し暑く眠りが浅かった日が続いたこともあるのでしょうが、一番大きな要因は「月曜日から金曜日まで勤め上げた」こと。
8月は殆ど毎週一日は休みがあったので、五日間働いたのは数週間ぶり。今日も辛かった・・・

その状況は同僚の2人も同じだったようで、3人でお茶休憩を取ったり。これにはかなり救われました。
そんなこんなで無事に定時に。

今週末は我がフロアにカーペット清掃が入るので、床にあるものはなるべく上げておくようにお達しがありました。
これが結構骨の折れる作業なので、みんな仕事を切り上げて、椅子や資料を机の上に上げていました。

仕事がある人にとっても、周りの机に椅子が上がった状態では落ち着かないようで、早々に帰り支度をしていました。
もちろん私は・・・端から残る気力なんてありません♪目立たなくていいですね。(^^;;

米Amazon、映画ダウンロード販売に参入

マイクロソフト、約1万円低価格な「Xbox 360コアシステム」
「Xbox 360 コア システム」発売――ソフト2本同梱の記念パックも

インターネットと萌えワールドの初心者にオススメ「涼宮ハルヒで見る!Web2.0の世界!」

来週末16日から“Intel in Akiba プレゼント・キャンペーン”開始! ゲストに山ちゃん、ペナルティ、森三中、古谷徹さんらが登場予定!!

貯金箱も格差社会!? 5本のシナリオを用意した「人生銀行」

「男おやつ」が常識に

夏にも負けない学園祭!「ララ学園☆夏祭り」展示&トークショー開催!

TBSがお届けする話題のアニメが大集合!

【キャラホビ2006】EMOTION Summer Festival ステージイベントレポート

霧原兄弟はどんな道を行くのか? 「NIGHT HEAD GENESIS」森川智之さん、石田彰さんアフレコ取材

アニメ専門チャンネルAT-X「アニメ女子部」始動!

「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」作品紹介&キャストコメント掲載!

『乙女はお姉さまに恋してる』Webラジオがスタート

『RED GARDEN』、RGTVスタート



昨日に引き続き、体調は今ひとつ。

朝は涼しかったので、電車の冷房は停止。車内が混み合ってきても“送風”止まり。
でもそんな送風すら今の私には堪えます。長袖のシャツを精一杯のばして、ボタンも留めてせめてもの抵抗。上着を着てこなかったことを後悔。

駅から職場まで10分ほど歩いたら身体は温まりましたが、一瞬のこと。
こういう日に限って職場の冷房がきつく感じられます。本当はそんなこと無いのかもしれませんが。

いつもは腕まくりしているのですが、今日はボタンをきつめに留めていました。お茶も熱いものしか飲まなかったり。
そんな地道な努力が功を奏したのか、帰る頃には随分まともになっていました。
どのタイミングで回復したかは不明。職場を出るほんの少し前まではヘロヘロだったのに。不思議。

あとはぶり返さないように気をつけるだけ。
あと一日残っていますが、間近に迫った締め切りも打ち合わせもないので、ゆるりと過ごしたいもの。

Googleで200年以上前のニュース検索が可能に

「ハルヒ」「男前豆腐」に見る、ブログ時代のヒットの条件

不用意にWord文書を開かないで――Word 2000の脆弱性に関するアドバイザリ公開

映画館が減った? ネットに活路を求めた映画会社

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕(色んなところから)
上手いこと言い過ぎ。

圧倒的人気『Zガンダム』2週連続首位!

新生青学(せいがく)メンバーのフレッシュな演技が光る!ミュージカル「テニスの王子様」

平野綾スペシャルミニライブin「GO! SHIODOME ジャンボリー」
汐留の夕空に響く歌声『NANA』芹澤レイラ役 平野綾スペシャルミニライブレポート

歌手生活10年記念! 飯塚雅弓さんCDリリースとライブが開催決定

人気作品と期待の新作が勢揃い「TBSアニメフェスタ'06」レポート
「ああっ女神様っ」「xxxHOLiC」「あさっての方向。」 TBSアニメフェスタ2006レポート・前編
「ローゼンメイデン」「ウィンターガーデン」「009-1」「夜明け前より瑠璃色な」「Kanon」TBSアニメフェスタ2006レポート・後編

超神ネイガーが見参 「スーパーアニソン魂 2006“夏の陣”」ライブレポート

『ラジオdeアイマSHOW!』公開録音 応募スタート

animate mobileに人気声優 稲村優奈&花村怜美&松本彩乃が登場

『ときめきメモリアル〜OnlyLove』、アニメ化記念声優さんトークショー&クイズ大会開催

ギャラクシーエンジェる〜んアニメ放送決定記念イベント開催!

『いぬかみっ!』、最終回アフレコ取材

童話迷宮発売記念ポスターお渡し会レポート更新(秋葉原編)



今日、9月6日は待ちに待ったあのCDの発売日!

そう、スガシカオ8thアルバム『PARADE』の発売日!!

・・・え、このページ的に取り上げ方が間違っている?
こちとら2ndアルバム『FAMILY』からのファンだっつうの。色々な角度から考えれば間違えてないはず!

けど購入は当分の間見送り。嫌いになったわけではありません。
『童話迷宮』発売記念ポスターお渡し会」の途中だから。気が散ってしまいそうなので。

同様の理由でほっちゃんのライブDVDも買っていませんし、観てもいません。
とかいいつつ、朝は「堀江由衣」絡みの曲しか聴いていませんでしたが。(^^;; 気を遣っているんだか、いないんだか。

ここ何日かは気温の上下が激しく、風邪気味の前兆といった感じ。
午前中に外に出掛けたときはかなりやばかったのですが、生暖かい職場にいたおかげで回復傾向にある模様。
自分なりには頑張っていても、周りに咳をする人が増えてきたのが不安材料。うつりませんように、うつりませんように。

プレイステーション3、欧州での発売時期が変更に

「ナンプレ」パズルの良問を自動・大量生成する新システム

空飛ぶ円盤から半分サイズのガンプラまで

「電話テレパシー」は本当にある?

家内安全、商売繁盛!? 傾けて操作する「高崎だるま」マウス

「太陽の黙示録」アニメ化――かわぐちかいじ氏は“不安に立ち向かう日本人”を描く

はちゃめちゃアニメ『いぬかみっ!』最終話アフレコ取材を実施

平野綾3rdシングル「明日のプリズム」リリース!

東京ゲームショウ2006、イベントステージプログラムを公開
イベントステージに限っては行く必要はなさそう。



されど、9月(挨拶)。

お昼頃、職場でブラインドが開けられました。
夏は冷房効率を上げるために閉じられたままなのですが、“開けられた”ということは職場的にも夏が終わったということ?

にしてもきれいな青空ー!
午前中のねむねむな頭も、少しだけすっきりしました。

午後は出張。
外はさぞや爽やかなのかと思ったら・・・暑ぃ。真夏の暑さです。

まだ9月前半ですからね。○年前、大学で後期授業が始まる9月の教室がやけに暑かったことを思い出しました。
出掛ける数分前まで徒歩移動だったのですが・・・今回ばかりは助かりました。

思ったより早く終わったので、職場で使用するUSBケーブルの下見に。
USBってすごい普及しているから、ケーブルも箱売りしているのかと思ったら、どれもきれいなケースに入っていて、あんまり安くなかったり。
新宿で見ていたから?秋葉原まで足を伸ばせば良かったのでしょうが・・・暑くなければ。

帰りは新宿発の電車に座って、というか寝て帰宅。
最近やたら眠いので、少しは足しになりました。週末まではまだ長いぞ!

PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売

一般クレジットカードでモバイルSuicaが利用可能に

偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場

ビジネスパーソンの個人情報保護に――ハサミ型シュレッダー

Firefoxに日本発のマスコット 名前募集中

200人超の美少女たちで女子プロレス団体を作る――これはもはや“萌えの戦争”である
筆者の独断と偏見によるベストキャラクターも紹介。

“ガンダムヘッド付きDVD-BOX”の売れ行きは?

大相撲:なぜ? 稀勢の里に「ハローキティ」の化粧まわし

胸を触る「ハチ男」逮捕=強制わいせつで愛知県警

冲方丁と、Production I.G&GONZOの共演!

『護くんに女神の祝福を!』主題歌は富田真帆と佐藤ひろ美!

繰り返される悪夢に終わりはあるのか 「ひぐらしのなく頃に」最終話アフレコ取材



昨日のゆかりんの服装は、Mellow Pretty会報26の「SSDw」と同じ(挨拶)。
・・・多分。(ぉ

本日、お昼休みに「田村ゆかり WINTER LIVE 2006(仮)」の申し込みをしてきました。
ここ最近はチケット運が無かったので、ゆかりんのコンサートチケットは1枚しか申し込みませんでした。
けどポスターお渡し会のこともあって、ゆかりんに興味を示す人も出てきたので、その人を招集するために2枚申し込んでみました。

「fbd」で最前列を2回も引いてしまったので、今回はいい席を期待していません。
ただ、会場が「パシフィコ横浜」という大き〜いところなので、最前列でも後ろでも一緒かな、と。一緒に楽しめれば十分です。

不安なのは「当人にそのことを話していない」ということと、「横で私が騒いだら・・・引くかな?」ということ。(^^;;
その前にライブDVDを渡して、耐性をつけてもらいます。「これがスタンダードだ!」と。

そういう私も、他の業界のライブイベントには行かないので、どこら辺が標準か知りません。
自分の中での線引きが「ライブがあったら全部行きたい!」と「CDでも十分」しかなくて、その中間がありません。
行ってみようかなぁ、と計画までは立てるのですが・・・

無理することでもないので、気が向くまでアンテナを仕舞わないようにしています。

なぜ起こる? 「炎上」の力学
どの情報を信じますか?
「批判があれば記事を書いてほしい」オーマイニュース鳥越編集長

「動画再生ソフトを偽装」「削除しても消えない」――新たな「押し売り」手口に注意

TOKYO FM、10月から「香りも届けるラジオ番組」をスタート

『ファンタシースターユニバース』の不具合について、セガが経過報告。9月末日までは試験期間に……

『WAフィフスヴァンガード』発売日が12月14日に決定! 歴代人気声優も参加の『ワイルドアームズ』10周年記念イベント

痛快アクションと骨太ストーリー! 新番組「パンプキン・シザーズ」キャストインタビュー

TVアニメ『N・H・Kにようこそ!』初のファン参加イベントが秋葉原で開催!

マリア様がみてる 真夏のリリアン祭〜山百合会に何かご用?〜レポート

田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」がタクサン
「アキバBlogに載るなー。」という予感はありました。(^^;; 中はこんな感じ



天気予報通り雲一つ無い、いいお天気っ!
どれくらい“いいお天気”かというと、厚手のシャツを着ると後悔するくらいの“いいお天気”。

・・・まだ9月なんですね。身をもって知りました。

ゆかりん手渡し会、今日の会場は東京。
秋葉原ダイビル→UDXを通って、とらのあな本店へ。さすが東京だけあって、見知った顔が多いです。

そして人も多かったです。中央通りには色んな取材もあったり。
「東京アニメセンターRADIO」の取材をKAさんが受けていたり。(^^;; 9月20日深夜放送だそうです。あれ、誰かの誕生日のような・・・

いい時間になったのでエレベータで5階に上がり、6階のイベントフロアに。
会場はフラットで、後ろの方だと何も見えなかったり。後ろが階段になっていて、ポスターを受け取ったら、その階段から階下に移動、というスタイルでした。

みっしーの前説があり、ゆかりんが階段から下りて・・・一度戻って(ぉ、再び登場。
きょうのゆかりんは白ベースでさくらんぼ模様のワンピース姿。靴は赤色。

田村「今日はゆかりはここに来まして、7人で『テトリス』対戦をしていて、勝った人がポスターを渡すというルールで、早々に負けたんですけど。
 権利がないけどポスターを渡します。」

ともかく手渡し会スタート。もちろん握手もありで。
ここも東京だけあって、カメラマンが多かったです。そしてスタッフによる流しもきつかったような。といっても30秒/人くらいはありましたけど。

終わったのは14時過ぎでしょうか。
ちょっとした期待もあって、裏通り側でとら→ゲマの移動を知り合いと出待ち。

・・・の予定だったんですけど、1時間経っても音沙汰無し。飽きたので、UDXビルに用を足しにその場を離れました。
そして戻ってみると、ちょうどゆかりん移動中。 タイミングがいいんだか、悪いんだか。

docileさんからメールをもらい、次の集合場所・ゲーマーズ本店前に移動。
するとユリシーズ君もいました。2人とも参加とか。聞いてないよっ!と思いましたが、聞いてもいませんでした。(^^;;

時間になってゲーマーズ本店→代々木アニメーション学院アキバ校へ3人で移動。といっても座る位置は決まっているのですが。
会場には椅子がびっしりあり、150人は入っていたかと。やや高いステージの後ろにモニタがあり、『童話迷宮』のPV(TVサイズ)が流れていました。商品化希望っ!
ワイド画面で、横長になっているのはご愛敬。(^^;;

みっしーがまず登場。「ゆかりんの秋葉原・単独イベントは初めて。」なんだそうです。へぇ〜。
そしてゆかりんがおずおずと登場(「イベントの登場の仕方やないやん。」(三嶋))。みっしーと2人で拍手と止めてみたり、賑わしてみたり。

三嶋「アキバ単独イベントは初めてですが、見れましたか?」
田村「うん、何も見れなかった・・・」

田村「ここでみなさんにお願いがあります。以前、手紙を書いた人は名前を呼んでいただければ覚えていたり、覚えていなかったり・・・」

最後は冗談で濁しましたが、1人1人を認識したい、というゆかりんらしい優しさが垣間見られました。
あとは・・・とらのあなと同じ。(ぉ 基本的に一対一のイベントって、書くことないですよ。

終了後はユリシーズ君・「どんな顔になっているか見に来た。」というM'sさんと界隈をふらふら。
マックに移動してからはM岡さんも合流し、色んなことを話しました。準備すること多いですね。

そして帰路へ。家に近づくにつれ、1人1人と別れます。
もうお渡し会も残すところは仙台のみ。始まってみればあっという間の出来事。

そんなシチュエーションと、秋の涼しさが相まって、家までの道のりは少し切なくなりました。
気分を切り替えて、月曜からは仕事を頑張らないとっ。



“寝溜め”の土曜日はお昼頃に起床。

・・・日差し強っ!
でも湿度が高くないから、暑くないっ!!まだ9月に入ったばかりなのに、すっかり秋の天気です。

こんな気持ちのいい陽気の日に私は・・・一日家の中にいました。(^^;;
某レンタルショップが半額らしく、出掛ける予定も頭にあったのですが、日差しの強さに気持ちが負けました。

その代わりに、掃除・(溜めていた)テレビ鑑賞と「インドアライフ」を満喫。
その結果、テレビ画面を見過ぎて、頭が痛くなりました。明日は出掛けるので、今日くらいぐうたらでもいいでしょ。

夜になるといっそう涼しく、空には雲が無くお月様がきれい♪
明日も今日に引き続き“いいお天気”になりそう。こんな時間から明日のことばかり気になっています。(^^;;

今回もアキバでは大行列! 「ニンテンドーDS Lite ジェットブラック」が本日発売
池袋は400人! 魔性の色、黒いDS Liteを惹かれてビックカメラに長蛇の列!
ニンテンドーDS Lite"ジェットブラック"発売に、ヨドバシAkibaは店内239歩分の行列が!
やはり男性ファン多し! オープンまえから200人以上が並んだ!

新作情報満載!『TBSアニメフェスタ’06』レポ

ルーンエンジェル隊、ステージで大発進!

祝・200回!『堀江由衣の天使のたまご』公開録音 in メディアプラスホール



今日から9月。

昨日から1日しか経っていないのに、一気に秋が深まったと思えてしまうのは何故?
・・・あ、今日は温度自体が低かったですね。本当に秋のよう。

今日は衣替えだったり、防災の日だったりしますが、もっと大事なことがあります。
我が足ともいえる、京王線のダイヤ改訂日なんです!!

大幅には変わっていないのですが、いつも乗っている電車が2分早くなりました。
「朝の1分は日中の1時間に匹敵する」と言ったのは誰でしょうか?たかが“2分”のはずが、どうにも慌ただしくなってしまいました。

結果、電車にはいつも通りの余裕を持つことができました。
それにしても、これが金曜日だったから助かりました。週明けで寝ぼけていて、ダイヤ改訂のことを忘れていたら・・・

アップルがPowerBook G4とiBook G4のバッテリーを再リコール
LaVieのバッテリーは発火しません――NECが公式アナウンス

PSPに未パッチの脆弱性

電池で動く路面電車、試験走行に成功

ドラえもん誕生日記念の限定腕時計「ドラッチ」、今年は初代モデルが復刻

ギャラクシーエンジェルII(2)(仮題) - 『GAII』最新情報!

任天堂、DS「超操縦メカ MG」水木一郎さんが歌うテーマ曲の着うたを無料配信

日本最大級のアニメソングの祭典“Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-”DVD が12月21日発売決定!

池袋&秋葉原で『護くんに女神の祝福を!』第一話先行上映会&主題歌ミニライブ開催決定!

R.O.H.A.N、ヒューマン女性声優の川澄綾子さんに直撃インタビュー

「NARUTO-ナルト-」の世界を再現したNARUTO忍者ドーム メインキャストトークショー

大人気TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」ついに完結! 最終話アフレコ収録レポート

童話迷宮発売記念ポスターお渡し会レポート!
 > この後のイベントもアップしていくのでお楽しみにね!